人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サクラ、厄年??
今日は、朝イチでサクラの病院へ行ってきました。
コルセットの調整をするから、2,3日したら来てって言われていたので。
車に乗ると、お出かけかと思って喜んでましたが、
病院に入ると、しょげてました…。
コルセット、ちょっとゆるいので、少し長くしてもらいました。
これで1ヶ月我慢です…。
暑いからかわいそうなんやけどね。
痛み止めをもらおうと思ったのですが、ダイが飲んでいるプレドニンと一緒なので、
それを飲ませて良いとのこと。

帰り、変な動きをしたようで、痛みが出てきたみたいです。
ギャンギャンないてました…。
しばらく様子をみていたのですが、かわいそうなので痛み止めを飲ませました。
でも、できるだけ飲まさない方が良いって。
痛くなくなったら無茶するから…。
昼頃には元気になって、ご飯もしっかり食べてくれました。

しかし、サクラ君、今年に入ってツイてないね。
顔面に大きな脂肪腫ができて手術したし、散歩中に引きづられて病院行きになったし、
そして今回の頚椎負傷。
厄払いしてもらった方が良いんちゃうやろか…?
今まで健康優良児やったのにね。

ピアノのレッスンに行ってきました。
本当は盆休みに入ってるのですが、発表会前ってことでレッスンしてもらいました。
先週ボロボロだったので、今週は初心に戻って練習しました。
片手ずつ練習するのって、重要なんですね。
あと、早く弾こうと思いすぎてたみたい。
しっかり確実に弾く練習をしました。
おかげで、今日は先生に褒めてもらえました。
「発表会でもこれぐらい弾けたら良いね。」って。
でも、お盆に入ったら、田舎に帰って練習できない日があるので、
ちょっと心配…。

レッスンからの帰り、畑によって水遣りしました。
雨が降らないので、カラカラです。
今年は、なぜかゴーヤがイマイチ採れません…。
暑くなるのが遅かったからかなぁ~。
葉っぱばっかり茂ってます。

昨日の晩ごはん。

チキンソテーサラダ、トマトソースグラタン、
前の日の残りの味噌汁と、ゴーヤの和え物。

サクラ、厄年??_a0000519_19404925.jpg

毎日、トマトを大量に食べてます。
なんか健康になりそう…。
でも、食べすぎも良くないのかなぁ…。
休肝日、2日連続になりました。
でも、暑いからグッとビールを飲みたいです…。

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村
by korisax | 2011-08-10 19:41


<< 注射した。 2人で休肝日。 >>