人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2人で休肝日。
昨日の晩ごはん。

豚肉とシメジのトマト卵炒め、ゴーヤと鯖缶炒め、キャベツの味噌汁、
冷奴、ブロッコリーとポテトのサラダ。

2人で休肝日。_a0000519_19575799.jpg

トマトを炒めるなんて、前までは絶対やらなかったけど、
やってみると、この美味しさにハマってしまいました。
最近、ちょいちょい登場してます。
ゴーヤと鯖缶は、なんとなく美味しそうだったので作ってみました。
ゴーヤを厚めに切って、塩コショウで炒めて鯖のみそ煮缶を合わせるだけ。
ゴーヤとみそは相性良いからね。
美味しかったです。
大豆を入れても美味しそう…。

最近、飲みすぎているので、めずらしく2人で休肝日としました。
週末からのお盆休みに備えて、体調も万全にしとかなきゃいけないしね。
ノンアルコールビールでも、充分美味しかったです…。

昨日の夜、寝る前から、またサクラが痛がりだしました…。
夕方から、ちょっとしんどそうにしてたのは気が付いていたんだけど。
ふるえたり、鳴いたりするので、先生にもらっていた薬を飲ませました。

夜中、ふと目が覚めると、まだ痛いのかハァハァと眠っていない様子…。
しばらくさすって、お水を飲ませてやりました。
ちょっと落ち着いたのか、床に下りて眠ってくれました。
早く良くなってくれたら良いのにね…。

今朝のお散歩は、大事をとってお休み。
本人は行きたいだろうけどね…。
夕方は、ダイと別々で連れて行きました。
速度が違うから、どうしても引っ張ってしまうので。

この何日か、ものすごく暑いです…。
うだるような暑さってやつですね。
汗がひっきりなしに出てくるし、髪の毛は湿気でちりちりになってくるし、
不快度100%やわ…。
さっき、久しぶりにお風呂にお湯をためて入ってきました。
どうしても暑いとシャワーだけになっちゃうけど、やっぱ湯船に浸かると気持ち良いね。

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村
by korisax | 2011-08-09 19:59


<< サクラ、厄年?? 環軸関節不安定症だって。 >>