人気ブログランキング | 話題のタグを見る
贅沢トマト煮込み。
昨日の晩ごはん。

チキンのトマト煮込み、ゴーヤとハムとレタスのサラダ、
たことコーンのバター炒め、キュウリのピクルス、パン。

贅沢トマト煮込み。_a0000519_19205883.jpg

夕方、畑で採ってきたトマトで、トマト煮込みを作りました。
でっかいトマト4個分。
ガーリックとローズマリーで香り付けしたオリーブオイルで、チキンを焼いて、
タマネギ、シメジ、ピーマン、トマトを投入して、炒め、
水は一切入れず、トマトの水分だけでしばらく煮込みました。
採れたての新鮮トマトがたっぷり。
なんか、贅沢な感じがするね。
いつもは缶詰めトマトホールを使うので…。
調味料は、塩コショウ、コンソメ、ケチャップ、ほんの少しの砂糖。
めちゃ美味しかった~。
ゆうちゃんも、「今までで一番美味しい!」って言ってくれました。

今日は、とっても暑い一日でした。
梅雨明けから涼しい日が続いていたから、やっと夏本番って感じだね。

朝、サクラの様子がおかしかったんです…。
ハァハァ息が荒く、体を震わせたり、ウロウロと落ち着きがなくって。
「もしかして、散歩で熱射病にでもなったのかも…。」って、
体を冷やしてやりました。
足を水でぬらして、濡れタオルをお腹にあててやって。
ハァハァがおさまったので、扇風機をつけてやったら、
その前で涼んでました。
「病院連れて行こうかな。」と思っていたけど、落ち着いてくれてホッとしました…。

贅沢トマト煮込み。_a0000519_19213816.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村
by korisax | 2011-08-04 19:22


<< 心配です。 思い出した。 >>