人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒いね。
昨日の晩ごはん。

タマネギとニンジン菜のチヂミ、天ぷらと根菜の煮物、
トマトと豆腐のサラダ、塩ゆでそらまめ、前の日の残りの味噌汁。

寒いね。_a0000519_20164412.jpg

チヂミは、失敗しました。
前に作ったレシピを見ながら作ったのですが、粉を半量にしたのに、
水はそのままの量を入れてしまいました…。
混ぜる前に気がついたので、水をすくって捨てたけど、
やっぱりなんかイマイチな感じでした。
食べられないほどではなかったから、良かったけど。
そらまめは、さやから出したら、まだちょっと小さかったです。
でも、美味しかった。
収穫してきた分、全部無くなりました。
次に収穫したら、かき揚げか、スープにしようかなって思ってます。

今日は、一日どんより曇って寒い一日でした。
足先が冷えてしょうがない。
サクラとダイも寒いみたいです。
寒いとソファーでゴロゴロ、暑いと床でゴロゴロしてます。
今日はソファーの上でした。

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村
by korisax | 2011-05-27 20:17


<< 豚こまからあげ。 そらまめ収穫 >>