人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新開地音楽祭
ゴールデンウィーク終盤戦の土日。
「休みいっぱいや~。」って思ってたけど、アッと言う間だね。
まぁ、専業主婦なので毎日休みみたいなもんだけど…。

土曜日。

新開地音楽祭に行きました。
去年も行って楽しかったので、今年も楽しみにしていました。
でも、いざ当日になると「なんか面倒くさい…。」って思っちゃって。
ゆうちゃんが忘れている事を良いことに、「行かんとこかなぁ…。」って考えたけど、
いつも面倒がるのが自分の悪い癖。
行ったら楽しいのは分かっているのに…。
「こりゃいかん!」と思って連れて行ってもらいました。

バイクに乗って出発~。
バイクに乗るの久しぶり。
暑くもなく、寒くもなく、風が気持ちよかったです♪

11時に到着。
ステージはどこも12時からで、屋台も11時半からしか開かないので、
商店街をブラブラしてみました。
なんか、個性的なところやね…。
やたらおじさん率高いし。
飲み屋が多いのは、そのせいなのかなぁ。

新開地音楽祭_a0000519_2071664.jpg

公園に戻ると、リハーサルをやっていて、
ゆうちゃんが「このバンド見たい!」というので、そこに座り込んでお昼ごはん。
丸いお好み焼きと、コロッケ、そしてビール。
長居するつもりだったので、少し飲んでも帰るときには醒めるでしょ…。
暑いのと、雰囲気とで、とても美味しかったです♪

新開地音楽祭_a0000519_2055941.jpg新開地音楽祭_a0000519_2063172.jpg

いろんな場所で演奏があるので、ブラブラと見て回りました。
こりさは、メトロステージで見た、Cocodriloというバンドが好みでした。
面白い楽器を使っていて、演奏も上手かったし、みんな楽しそうだったし。
帰る頃には、なんかヘトヘトだったけど、楽しかったです。
また来年も行けると良いな。

新開地音楽祭_a0000519_2075027.jpg新開地音楽祭_a0000519_2091317.jpg

新開地音楽祭_a0000519_2093479.jpg

晩ごはんは、あまり食欲がなかったので軽めに用意しました。
助六寿司、サラダ、板わさ、厚揚げ焼き、前の日の残りの煮物と味噌汁。
お酒を飲んで、酔いが回ってくると、訳が分からんようになってしまって、
日ごろのうっぷんを、ゆうちゃんにぶつけてしまいました。
で、気が付いたらベットで寝てた…。
心に余裕がありません…。

新開地音楽祭_a0000519_2010396.jpg

日曜日。

3時に起きました。
夜中のです。
テレビもやってないし、ずっとパソコンしてました。

前日の事もあって、あまり気分が良くなくって、
ゆうちゃんと朝ごはんを食べたあと、一人で出かけてきました。
財布には、毎月ちょっとずつ残ってきていたお小遣いが少しあるので、
それを「使ったろ。」って思って。
アウトレットに行きました。
休みの日なので、混雑していました。
服を一通り見たけど、欲しいものは見つからず。
もうすぐ夏だし、下着がだいぶ減ってきたので見に行きました。
あまり普段下着屋さんってのは行かないんだけど、最近は男の人も平気で入ってきてるの?
もちろん、彼女や奥さんの付き添いでだけど。
「恥ずかしくないのかなぁ??」って思ってしまう…。
外で待ってれば良いのに。
で、下着もあまり好みのが無かったので、買わず。
結局、ソニプラでチョコキャンディーだけ買いました。
財布から150円だけお金が減りました。

イオンで晩ごはんの買出しをして、サントアンへ。
「ケーキを買いに行こう!」って約束していたのに、ゆうちゃんはスッカリ忘れてる様子。
前に食べたかったけど、食べられなかったケーキを買いました。
母の日だったので、混んでいるかと思いきや、割と空いてました。
こんなプラプラしてるんだったら、実家にケーキでも持って帰りゃ良かった…。
毎年、母の日や父の日に何かしてあげたいと思うけど、
いっつも思うだけで終わっちゃう。
父の日には何かおかずでも作って持ってこっかなぁ…。

晩ごはんは、チーズフォンデュにしようと思ってたけど、
気分が乗り切れず、材料を湯がいて盛り合わせ、
サラダ、ウインナー、ハンバーグ、セロリのスープ、パン。
食後にはケーキを食べました。
ゆうちゃんが、夕方でかけてドーナツを買ってきてくれましたが、
ケーキの方を先に食べた方が良いと思って、ケーキにしました。
買ってきたことを言ってなかったからね…。
前から目を付けていたケーキ、やっぱり美味しかったです。
シュー生地に、ベリー類が数種類と、生クリーム、上にはカリカリのお砂糖。
これはお気に入りになりそうです。
でも、ケーキのお気に入りがあるって、そればっかり食べてなかなか他のを試せなくなるね。
3つも4つも食べれたら良いのに…。

新開地音楽祭_a0000519_2010518.jpg新開地音楽祭_a0000519_2011963.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村
by korisax | 2011-05-09 20:12


<< 梅雨みたい。 ゴールデンウィーク中盤戦 >>