人気ブログランキング | 話題のタグを見る
02/17 卵管造影検査を受けました。
昨日の晩ごはん。

塩鮭、豚キムチ、水菜と卵のサラダ、白菜と大根の味噌汁。

02/17 卵管造影検査を受けました。_a0000519_2093836.jpg

畑で白菜と大根をとってきたので、しばらくは毎日食べなきゃなりません。
塩鮭の付け合せには大根おろし。
丸ごと1本すりおろしました。
大根おろしって栄養あるんやろか…。

今日は、朝から病院へ。
検査があったので、朝ごはんは食べられず。

予約していたので、すぐに呼ばれました。
まず、超音波検査。
右の卵巣に卵があるとのこと。
あと何日かで排卵だって。

で、予定していた卵管造影検査。
病院に通い出してから、いろいろと調べているのですが、
この検査、痛いらしくてビビッてました。
何日か前から憂鬱で…。
先生は「痛くないですからね~。」と言っていたけど…。
痛いという情報がいっぱい流れているだろうから、安心させるためやろね。

別室に案内されて、検査着に着替えてベットの上に。
器具とチューブを入れられ、それは全然大丈夫でした。
そして、造影剤が流し込まれました。
これが痛いのなんの…。
ギューッとお腹の中を絞られてる感じ、生理痛のめちゃくちゃ酷いやつみたいな。
奥に入るにつれて痛みが増し、あと10秒長かったら気を失ってたかも…。
吐き気もしたし…。
造影剤が入り、レントゲンを撮り、終了。
2,3分だったと思うけど、辛かった…。
「少し休まれますか?」と言われたけど、痛みはスッ~と消えたので、
結果が出るまで待合で待ちました。
そして、結果。
右も左も、ちゃんと卵管は通っているそうです。
よかった~。
終わってホッとしました…。

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

by korisax | 2011-02-17 20:09


<< 車中泊の旅 第9弾 姫路、岡山... 02/16 >>