人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明けましておめでとうございます。
明けたね~。
お正月休みも昨日で終わり、ゆうちゃんは今日から出勤です。

1日。

例年、1日は郵便局のバイトもお休みをもらっているのですが、
今年は出勤でした。
なので、初日の出は見に行けませんでした。
バイト中、朝日が昇ってくるのがわかって、ちょっと残念な思いをしました。
だって、たいてい初日の出ってキレイに見れないんだもん。
今年のはキレイだったんだろうな~。

11時にバイトが終わり、ゆうちゃんに迎えにきてもらい、
家に帰ってご飯の準備。
おせちをお重に詰めて、お雑煮を作りました。
おせち、今年も煮しめと伊達巻だけは手作り。
そのうち全部ちゃんと作れるようになりたいな~。

もちろん昼間っから、ビールで乾杯~。
でっかい鯛の塩焼きが美味しかった♪

明けましておめでとうございます。_a0000519_19585982.jpg

ダラダラとテレビを見て過ごし、いつの間にか夕方。
そのまま晩ごはんに突入…。
昼間の残り物で。
ゆうちゃんが風邪引きで、しんどいと言い出したので、
機嫌を悪くしてしまいました。
なんか、ここの所、タイミング悪く二日酔いだとか、風邪だとかになるので…。
本人もなりたくてなってるわけじゃないけど、でもイラっとしてしまいます。
で、ゆうちゃん、先にベットに入って寝てしまいました。
こりさは遅くまでテレビを見てました。

2日。

実家にみんなが集まりました。
年々人数が増えてきて、にぎやかです♪
で、一日飲んだり食べたり、百人一首したり。
楽しかったです。
カニも食べました♪
みんな、お腹いっぱいだと言いつつ真剣に食べました。
「カニを食べると静かになる。」と言いますが、本当にそうでした。
ゆうちゃんが笑ってました。

3日。

朝から、イオンのバーゲンに行きました。
すごく安くなってる事を期待していたけれど、年末とほとんど変わりなし。
なんか、裏切られた感じ…。
カルディの福袋が欲しかったけど、売り切れてました。

イオンからの帰り、近くの八多神社に初詣に行きました。
毎年、1日のお昼に行ってるんだけど、今年は時間が無かったので。
3日ともなると、神社ももう終わりな感じで、巫女さんもいないし、
おみくじも箱に入って勝手に引いてみたいな…。
ちょっと寂しい感じでした。
で、おみくじ。
こりさは末吉、ゆうちゃんは大吉。
でも、こりさの方が良い事書いてあったような。
ゆうちゃんは「さわぐな」と書かれていました。
ププ。
健康に過ごせるようにお願いしました。
やっぱ健康なのが一番です。

明けましておめでとうございます。_a0000519_19593123.jpg

明けましておめでとうございます。_a0000519_19595065.jpg

夕方、お姉ちゃんと、その子供のケイゴが来ました。
5時だと言っていたのに、来たのは6時前…。
時間を間違えていたらしいです。
早ごはんだと思っていたので、お昼は軽めにしていたので、
めちゃくちゃお腹がすいていました…。
時間通りに来て欲しかったなぁ。
ケイゴ、会うのはずいぶん振り。
6年生です。
ちょっとはしっかりしてきたかな?

4日。

郵便局のバイトも最終日。
今年は本当に年賀状が少なかったなぁ。
売り上げ自体はそんなに減ってないらしいんだけど。
仕事がぜんぜん無くって、ほぼ休憩室で待機でした。
10日間働いて、この給料はたぶん、2月の結婚記念日の食事にでも使うかな?
毎年そうだから…。
何食べに行こうかな~。

お昼は、ゆうちゃんの休みも最終日だし、ちょっと奮発してココイチへ。
最近、お昼にお店で食べるって事は珍しいです。
お店で食べると、ガッツリ食べてしまうし、買い食いするより高くつくからね。
でも、おせちにも飽きて、カレーが食べたくなって。
こりさは、クリームコロッケカレー、ゆうちゃんは、フライドチキンカレーにオムエッグ。
美味しかったけど、やっぱり食べすぎました。

プラプラっとして、帰宅。
晩ごはんは、またおせちの残りと、ピザを食べました。
なんか、今年のお正月はなんかやりきった感が無くて、「飲む!」と決めました。
ゆうちゃんは風邪であまり飲めなかったけど、こりさはいっぱい飲みました。
そして、いっぱい食べました。
最後の方は、あまり記憶がありません…。

今週末は、また3連休なので、ゆうちゃんも体調が回復していたら、
お正月の続きをまたやりたいなぁ。
あ、えべっさんも行かなきゃな。


人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

by korisax | 2011-01-05 20:00


<< 01/07 12/31 大晦日 >>