人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さんだ農業まつり、三宮をブラブラと~。
この週末も、たくさん遊びました♪

土曜日。

三田で「さんだ農業まつり」があると情報を得て、朝から行ってみることに。
バイクで行くつもりでしたが、寒かったので、車で…。
市役所の駐車場が解放されていたので、そこに停めて、
シャトルバスで会場のパスカルさんだへ。

バスから降り、まず目に入ってきたのが立派な牛たち。
三田牛。
セリにかけられるそうです…。
1頭何百万円もするんだろうなぁ。
でも、こうやって生きてるのを見てると、切ない気持ちになってしまうね…。

さんだ農業まつり、三宮をブラブラと~。_a0000519_20143389.jpg

お腹が空いていたので、早速、お昼ごはんの調達を。
どれもこれも美味しそうで、迷ってしまいます。
で、買ったのが、しし汁、合鴨の串焼き、黒豆ごはん、焼き餅。
テントの下がいっぱいだったので、そこらへんに座って食べました。
朝は寒かったのに、食べてると暑くなってきました。
しし汁、少し味が薄かったけど、素朴な味で美味しかったです。
しし肉は初めて食べました。
豚肉に似てました。
ちっさいお肉だったので、もっとガッツリしたのが食べてみたい~。
あの、ぼたんの花みたく盛られてるやつ。
合鴨の串焼きも、とっても美味しかったです。

さんだ農業まつり、三宮をブラブラと~。_a0000519_20145674.jpg

さんだ農業まつり、三宮をブラブラと~。_a0000519_20151375.jpg

お腹いっぱい食べて、ウッディタウンサティに寄って買い物。
晩ごはんは手巻きに決めて、お刺身を買いに行ったのですが、
あまり美味しそうなのがありませんでした…。
しかたないので、またいつもの貧乏手巻き。
ま、これはこれで美味しいんだけどね♪

さんだ農業まつり、三宮をブラブラと~。_a0000519_20153733.jpg

日曜日。

朝から、町内会の掃除に参加しました。
半年に1回あります。
寒いけど頑張りました。

ゆうちゃんが、1時間ほど仕事をしに会社に行きたいと言うので付いて行きました。
ゆうちゃんの職場は三宮です。
お昼ごはんをおごってもらいました。

前々から行きたいと思っていた、「えびす大黒」へ。
ワンコインで豪華海鮮丼が食べられると、食べログで見てメモっていました。
お店に着いたのが11時過ぎ。
オープンしたばっかりなのに、もう何組か待っていました。
名前を書いて、何を食べるか検討しながら待ちました。
こりさは、もちろん海鮮丼。
ゆうちゃんは、お腹が空いてガッツリしたのが食べたくなったみたいで、からあげ定食。
15分ほどで席に案内されました。
注文し、しばらくすると海鮮丼の登場~。
どか~んとボリュームたっぷり。
とっても美味しいです♪
特にイカが濃厚で美味しかった~。
これで500円ってスゴイわ。
ゆうちゃんのからあげも1個もらいました。
お店で食べるからあげって、あまり美味しいと思った事ないけど、
ここのは好みの味で美味しかったです。
また夜に飲みに行きたいなぁ~。
生中290円で安いし、メニューもこりさの好きな海鮮系が多いし。

さんだ農業まつり、三宮をブラブラと~。_a0000519_2016332.jpg

さんだ農業まつり、三宮をブラブラと~。_a0000519_20162545.jpg

お店を出たあと、ゆうちゃんは会社へ、こりさはブラブラと。
まだ三宮や元町の位置関係がよく分かってません…。
しょっちゅうブラブラしてたら覚えるんだろうけどね。
大丸に行ってみました。
1階で小物を見て、地下へ。
やっぱ、デパ地下大好きです…。
この間、ロトで1000円当たったので、それでケーキを買うことにしました。
元町ケーキのざくろか、ボックサンのこだわりロールケーキか、
どっちか買うと決めてました。
で、実物を見て、その時の気分でどっちを買うか決めようと思ってました。
そして、選んだのはボックサンのロールケーキ。
なんか、ケーキを選んでいるときって、幸せな気分になるね。

ケーキを買ったあとは、商店街のアクセサリー屋さんとか、靴屋さんとか、
ブラブラしなから、ゆうちゃんの仕事が終わるのを待ってました。

家に帰ったら、4時すぎ。
久しぶりの長いお留守番で、サクラとダイは、ちょっとご立腹の様子。
大嫌いなお風呂にも入れられて、つまらん一日だっただろうね。

晩ごはんは、フランスパンとグリーンカレーを買ってきて、
鶏肉をソテーし、たっぷりの野菜サラダ。
美味しかったです。
グリーンカレーって、あの独特なにおいが病みつきになりそう。
久々に角瓶を開けました。
角瓶、前までも、うちの家にとってはプレミアムだったけど、
最近、値上がりして、もっとプレミアムになってしまいました。
やっぱ、角瓶は美味しいね。
ロールケーキも食べました。
今はクリームが多いロールケーキが流行りだけど、昔ながらのロールケーキで、
とっても美味しかったです。
さんだ農業まつり、三宮をブラブラと~。_a0000519_20165842.jpg

さんだ農業まつり、三宮をブラブラと~。_a0000519_20172637.jpg

さんだ農業まつり、三宮をブラブラと~。_a0000519_20175016.jpg


人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

by korisax | 2010-11-08 20:18


<< 11/09 11/04 >>