人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10/09 旅に出ようと思いましたが…
今日から3連休。
「車中泊に出かけるぞ!」と言ってたのですが、
この雨。
土砂降りやん…。
で、中止にしました。
雨だと、サクラやダイの世話も大変になるからね。

出かけないとなると、ゆうちゃんは休日出勤することに。
仕事が遅れているそうです。
今週はずっと忙しくて、毎日遅く帰ってきてました。
休日出勤すると、代休を取らないといけないようで、
その分で車中泊に行けるかな…?

でも、昨日だけは早く帰ってきてくれました。
一緒に晩ごはんを食べました。
やっぱ、一人で食べるより良いね。
メニューは、チキンカツ、野菜の素揚げ、水菜とチクワと鮭缶のサラダ、
たこの刺身、茄子の味噌汁、しば漬け。
金曜日は揚げ物をすることが多いです。
むね肉が冷蔵庫にあったので、カツにしました。
野菜の素揚げは、茄子とピーマン。
甘みがあって美味しかったです♪
チキンカツより美味しかったかも…。
久々にいっぱい飲みました。
一人の時は、できるだけ飲まないようにしてます。
休肝日があった方が良いし、飲むと寝てしまうから…。

10/09 旅に出ようと思いましたが…_a0000519_12491677.jpg

最近、野菜がめちゃめちゃ値上がりしてるね。
特に葉もの。
みんな葉ものを買わなくなって、他の野菜を買うから、
全体的に値上がりしてるみたい。
季節に関係ない、タマネギもびっくりするぐらいやもんねぇ。
これからしばらく、畑に残ってる茄子とピーマンを大事に食べよ…。

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

by korisax | 2010-10-09 12:49


<< 黒豆、ロッキーとコスモス 10/07 >>