人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09/27
金曜日の晩ごはん。

マグロのからあげ、ポテトフライ、ゴーヤチャンプルー、キャベツサラダ。
マグロは前の日に手巻きをして、あまっていたので、からあげにしました。
刺身では美味しくなかったけど、からあげにすると美味しかったです♪
ポテトフライは、むしょうに食べたかったので、ついでに揚げました。
たまに食べたくなるんだよね。

09/27_a0000519_19443936.jpg

土曜日。

最近は自分達ばっかり遊びに行ってるので、
サクラとダイをドッグランに連れて行ってやりました。
また寒くなったら出かけられなくなるから、今の良い時期に外で遊ばせてやりたいね。
フルーツフラワーパークのドッグランです。
農園の会員証を見せると無料で入場できるの♪
良いお天気で、他にもワンコが遊びに来てました。
ダイは元気いっぱいのチワワ君に遊んでもらってました。
サクラはいつも通り、他のワンコとは遊ばずです…。
パーク内は、サルビアがキレイに咲いていました。

09/27_a0000519_19451073.jpg

09/27_a0000519_19453144.jpg

09/27_a0000519_19454938.jpg

09/27_a0000519_1946899.jpg

家に帰ってから、ゆうちゃんに花台の修理をしてもらいました。
拾ってきた木で作ってもらったものが、腐ってボロボロになってました。
でも、気に入ってたので、修理してもらうことに。
新しいのも1つ作ってもらいました。
少し小さくて、合うプランターがないので、また買ってきて花を植えて飾ります♪

晩は、お鍋にしました。
これからは、お鍋の季節だね~。
夏のベランダごはんも好きだけど、冬に温かい部屋でお鍋をつつくのも好きです。

日曜日。

前の日に飲みすぎでお風呂に入れなかったので、朝から温泉へ。
またまた、フルーツフラワーパークの温泉。
朝は冷え込んでいたので、温まりました。

9時に温泉から出てきて、お腹が空いたのでご飯を食べることに。
でも、9時からやってる店なんか限られています。
「コンビニにするか、どこかの喫茶店のモーニングでも食べに行く?」ってことで、
前々から気になっていた、うちの近くの喫茶店に行ってみました。
お店に入った瞬間は「まぁまぁな雰囲気かな。」と思ったけど、
テーブルについて見回してみると、汚いこと…。
出窓には、色あせたドライフラワーと、ほこり。
網戸も真っ黒です…。
テーブルの塩も汚れてるし、出てきたお皿も欠けてるし…。
厨房の中はゴミだらけ。
最悪でした。
もう二度と行きません。
食べ物扱ってるんだから、ちゃんと清潔にして欲しいです…。

イオンに行きました。
なんか、毎週行ってるなぁ~。
何も買うつもりは無かったけど、ブラブラしてたら、気に入ったカットソーがあったので、
1枚だけ買いました。

晩ごはんは、ゆうちゃんに焼きそばを作ってもらいました。
蒜山やきそばのもとで。
ちょっと味が薄かったけど、でも美味しかったです。
デザートに、ウイスキーを飲みながらドーナツも食べました。
ウイスキーに甘いものは、たまらんね~。

09/27_a0000519_19463653.jpg

今日は、朝から畑に行ってきました。
もうそろそろ終わりかと思っていた茄子、なんか元気になって、
まだまだ採れそうです。
秋茄子用に切りつめたりしなかったのになぁ。
もうしばらく頑張って食べます。

どうも、風邪をひいてしまったようです。
鼻がグズグズで、喉が痛い…。
しんどくないので、まだ良いですが、酷くならないように気をつけます…。



人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

by korisax | 2010-09-27 19:46


<< 09/29 09/24 >>