人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トルティーヤパーティー♪
昨日は、ゆうちゃんがツーリングに出かけたので、
こりさはお留守番してました。

朝からイオンに行って買い物。
この夏のうちに、トルティーヤパーティーをやりたくって、
「いつやる?」って言ってたのですが、ただお留守番してるのはつまらないので、
昨日、決行することに…。
本気なので、グルグルと食品売り場を行ったり来たり。
でも、「あれも、これも…。」って考えるのは楽しいね。
生地も作ろうかと思っていたけど、大変そうなので、カルディで買いました。

で、夕方、ゆうちゃんが帰って来て、5時ごろからベランダで始めました。
具は、ハム、チーズ、ごぼうサラダ、照り焼きチキン、ウインナー、チキンカツ、野菜、
茹で卵、トマトソース、カレー。
1枚にそのまま巻くと、デカすぎていろんな種類が食べられないので、
最初は4分の1づつ巻いて食べました。
けど、それだと小さくて食べる時にほとんど落としてしまうので、
どうせなら…と、一口サイズにちぎりながら、上に具をのせて食べました。
もう、こんなんじゃトルティーヤじゃないね…。
ま、ええけど。
カレーが美味しかったです。
生地が半分残ったので、冷凍しておいて、
また近いうちに、今度はカレーパーティーしたいな。
レトルトで良いから、何種類かちょっとお値段高めのやつを買ってきて、
トルティーヤをちぎってつけながら食べる♪
美味しそう。

トルティーヤパーティー♪_a0000519_19384799.jpg

今日は、朝から畑に。
久しぶりに、隣の畑のおじいさんに会いました。
たぶん、来る時間がずれていたんだろうね。
水やりして、収穫して、暑いのでサッサと帰ってきました。
初めて、マクワウリが採れました。
小さい頃、「メロン、メロン♪」って言って食べてた記憶があります。
大人になってからは食べてないので、どんな味がするのか楽しみです。
明日の朝、食べようかな。

トルティーヤパーティー♪_a0000519_1939156.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

by korisax | 2010-08-02 19:39


<< 08/03 デパ地下ごはん。 >>