人気ブログランキング | 話題のタグを見る
05/20
しばらくサボってしまいました…。
なんだか気分がよくなくって。
ちょっとカリカリしております…。

この前、初めて成型肉のサイコロステーキを食べました。
ゆうちゃんが、「これ、前から一回食べてみたかってん。」と言って、買ってみました。
めちゃめちゃ身体に悪そうな食べ物やけど。
チープな味で、好きな人は好きなんだろうけど、こりさはイマイチでした。
次の日も残っていたので、トマト煮込みに入れたけど、やっぱりイマイチでした。

昨日は、ピアノのレッスンの日でした。
ハイドンのソナタ、1ヶ月ぐらいかかってやっと次にすすむことができました。
「よく練習してきましたね~。」と褒められたよ。
なんか、家で弾いてる時よりも、先生の前で上手く弾けた。
横で気持ちよく歌ってくれると、こっちも気持ちが乗ってきます。

昨日の晩ごはん。
茄子と豚肉の味噌炒め、冷奴、トマト煮込みの残り、水菜とコーンのサラダ、島ラッキョウ。
味噌炒めは、初めて赤味噌を使ってみました。
いつも合わせ味噌しか常備してなかったんだけど、
最近、突然赤だしの味噌汁が飲みたくなって、赤味噌を買ってきました。
赤味噌の味噌炒めの方が、見た目も美味しそうで良いね♪
これからは赤味噌も常備しよ~。
島らっきょうは、塩もみして鰹節とポンズで。
刺激が強くて、何個か食べると胃がカッカしてきます。
でも、美味しいです。

05/20_a0000519_20433719.jpg

今日は、午前中雨模様でしたが、昼から晴れてきました。
ムシムシと暑い一日でした。
もうじき梅雨だね。
梅雨が終わったら、夏♪
お祭り行ったり、ベランダでご飯食べたり、楽しみだな~。

ゆうちゃんが遅いので、お先に一人で晩ごはん。
焼き魚、ポテトサラダ、野菜炒め、冷奴。
焼き魚は、何の魚か忘れちゃった。
普段食べない魚だから、思い出せない…。
でも、まぁまぁ美味しかったです。

05/20_a0000519_2044883.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

by korisax | 2010-05-20 20:44


<< お散歩で…。 お買い物。 >>