タグ:THEラブ人間 ( 33 ) タグの人気記事
大阪で見放題、だるまで串カツ♪
昨日は9時からお仕事行って。
夕方から、かっちゃんと見放題行ってきました。
見放題はアメリカ村周辺のライブハウスで行われる、
サーキットイベント。
去年は1人で行った…。
普段のライブは1人でもぜんぜん平気なんだけど、
こういうイベントの時って、1人やとめっちゃ寂しいねんな…。

朝からLINEで「晩楽しみです。」って来てて、
わたしもすごく楽しみにしてました。

ダッシュで帰ってきて、シャワーして。
なんか7月に入ったとたん、一気に夏が来たって感じ。
シャワーしても次から次から汗が出てくる。。
かっちゃん待ってる間に、
ブログ書いたり練習したりできるかなって思ってたけど、
早く帰ってきてくれました。
かっちゃんもシャワーして。
「どんな格好でいこかな…。」って、、
赤シャツにハットかぶって。
「帽子好きやねん。」って、いっぱい持ってるのに、
そういえばかぶって一緒に出かけるの初めてやな。。

わたしの車で出かけました。
かっちゃんのはデカイから、
街グルグルするのにはわたしの方が都合が良い。
早速「腹減ったー。何食う?」って。
わたしも減ってたんだけど、
せっかく大阪行くから現地で食べたいなぁって思って。
かっちゃんもしばらく我慢してくれてたみたいやけど、
「コンビニ寄ろか。」って、
アメリカンドックとジャンボフランクとポテト買ってました。
そやね、朝からお仕事がんばって、お昼食べてなかったらお腹空くよね。。
雑誌にミイのバッグ付いてるのがあって、買ってくれました♪

a0000519_12231344.jpg

a0000519_12233690.jpg

すんなり大阪まで着きました。
混んでなくてよかった。
駐車場に車停めて、まずはリストバンド交換にサンホールへ。
サンホール、懐かしい。。
わたしも昔ここのステージに立ちました。
改装してだいぶ変わっちゃったけどね。。
リストバンドもらって、さぁ付けようと思ったら、
かっちゃんのと色が違う、、
しかもわたしのん、手作り感満載…。
「こんなん嫌や〜。」って思って、
「ブルーのやつと変えてもらえませんか?」って聞いたら、
かっちゃんので最後やったらしい。。
えーわたしもニャンコの可愛いやつ欲しかったなぁ。。
まぁ、けど最後の1個に遭遇するなんてね。
逆にラッキーやったんかな。
そのあとずっとかっちゃんに
「りさのそれニセモンやろ。」って言われてました…。

a0000519_1224012.jpg

a0000519_1224199.jpg

かっちゃんはアメ村とかあんまり来たことなかったみたい。
わたしも詳しくはないけれど。。
歩いてたら、かっちゃん外人さんに会うたび声かけられとった、、
「馴れ馴れしいやつは、馴れ馴れしいやつをわかっとる。」って。
声かけやすいんやろね。
「おう兄貴ー。」って言われたときには、
「かっちゃんこんなとこにまで知り合いおったんか。」
ってびっくりしたけど。。
電話帳の外人3が現れたんかと、、
面白かった。
かっちゃんの困った顔初めて見たわ。
目合わさんようにしとったやろ、、

ごはんはだるまで串カツ。
大阪来たら、串カツかたこ焼きやんな。。
北極星のオムライスも捨て難いけど…。
セットのを注文しました。
選んでも結局同じのになりそうやしね、お得やしね。
エビがプリプリでめっちゃ美味しかった♪
あと、追加で注文した生麩も美味しかったなぁ、、
かっちゃんが好きなビール、ハートランド初めて飲みました。
瓶見て外国のやつかと思ったけど、キリンから発売されてるって。
けど中身は違うんかな。外国のビールって感じの味でした。
かっちゃん好きなやつやのに、わたしだけ目の前で飲んでごめんなさい。。
串カツ美味しかったね。
今度は新世界で、目の前でおじさんが揚げてくれる、
ホンマもんの食べに行きたいな。

a0000519_12244870.jpg

a0000519_1224597.jpg

a0000519_12251830.jpg

a0000519_12253114.jpg

ディズニーショップ行ったり、古着屋さん行ったり、
ブラブラお買い物。
かっちゃん、こういうのにもちゃんと付き合ってくれる。
「これ、かわいいんちゃう?」とか教えてくれたり。
世のダンナさんはどうなのかな、
「1人で行っといで。」って感じ多いような。。
「 欲しいのあるか?」って、
ヘアゴムとボールペンとトート買ってもらっちゃった。。
わたしはあんまりプレゼントしてあげれてないのにね、
いつもありがとね。

a0000519_12255274.jpg

a0000519_12261083.jpg

お目当のラブ人間のステージは、21時から。
前のバンドが始まったときに会場に入りました。
下北沢にてが「キングコブラ」をジャックするということで。。
もう見放題ではそれが定番になってきつつあるような。
ちゃんとチェックしてなかったけど、どんなバンドが出てたんやろ…。
いろいろ見てみたら、また出会いもあるんだろうけどね。。
前のバンドが終わって、ググッと前の方まで行って、
最前ゲット♪
後ろで雰囲気を味わうのもアリやけど、わたしは前の方で見たい。
感じるものが違うねんな。
ダイレクトに伝わってくる。。
かっちゃんも横にいてくれたけど、
リハーサルのときから、「耳痛いな。。」って。
スピーカーの音直撃やったもんな。
それにこういうところには慣れてないしね。。

a0000519_12263451.jpg

ばらの坂道で始まって砂男。
かっちゃんこの曲たまに歌ってる。
ラブ人間といえば、この曲。
〜いつもごめんね、いつもありがとね〜
ずっとこういう気持ちは忘れたくないって思うね…。
人間、いろんな事すぐに当たり前になって忘れてしまう。
気がついたら、かっちゃんいなくなってて。
後ろで見てたみたいです。

「大人になんかならなくていいのに」
ライブでこれ聴くと最近ダメやね…。
色々考えてしまう、、
「これはもう青春じゃないか」で金田さんダイブしてて、
かっちゃんあとで「あんなんいつもするん?」って聞いてたけど、
あれは大人しかった方やねんで。。
客席側の真ん中まで出てきて、寝転んで歌ったこともあったな、、

アンコールは「わたしは小鳥」。
みんなめっちゃ嬉しそう♪
わたしもこの曲、ラブ人間の中で一番好きなん。
〜きみは僕の宗教〜って初めて聴いたときは、
何のことか理解できなかったけど、ね、そういう風に思われたいよね。
まっすぐなラブソング。
楽しかった〜。
そして、みんなめちゃ良い顔してました。
「ライブばっかり行って。」とかって言われることあるけど、
行かへん人にはわからへんのやろうな。。
まぁ、行ってもなにも感じない人もいるんだろうけど。

大阪に来るのは半年ぶりって言ってたけど、
わたしもこういうがっつりなライブは久しぶり。
その大阪の時以来かな。
やっぱり良いよな。。
また行けるときには行きたいなって思います。
こういうのは初めてだそうですが、みんなで記念撮影してくれました。
わたし一番前で笑っとる…。
かっちゃんも後ろのほうで写っとる♪

a0000519_12284185.jpg

終わってかっちゃんと、ステージの前でスタンバイ。
セットリストもらうために。
他にも欲しい子がいて。
かっちゃんが「じゃんけんしといたら?」って言うねんけど、
なんか負けたらめっちゃ悔しいやん。
声かけてもらえへんのは、自分のせいやけど、じゃんけんは運まかせやからな。。
片付けに出てきたら声かけるぞーって思ってたけど、
出てきたのはスタッフ。
かっちゃんすかざず「すいませーん。」って。
え。。みんなより一歩早かった。
わたしもがんばろうと思っとったのになぁ〜。
でも、そのおかげで金田さんのセットリストゲットできた♪
横の子、はるかさんのももらえなくて、ちょい半泣きやったみたい…。
徳島でももらったし、わたしのコレクション増えました。

a0000519_12291061.jpg

物販で新作バッジ買ってもらって、今度の大阪のチケット買った。。
ほんとは一緒に行けたら良いんだけどね、
「楽しんでおいでな。」って。
思いっきり楽しむよ…。
階段のとこに貼ってた「下北沢にて」の紙。
かっちゃんが「あれ欲しいんですけど、、」って、
すでに撤去されてたけど、スタッフの人が探してもってきてくれました。。
わたし1人やったら、よう言うてへんかったな…。

a0000519_12304253.jpg

a0000519_12293111.jpg

車に乗って、帰り道。
「ちょっと時間ある?」ってことで違う道走って。
かっちゃんの友達が走ってるというので…。
途中で止まって待っとったら、下からすんごい爆音の車が近づいてきて。
キュルキュルっと回転して。ドリフトっていうやつなん?
てっぺいとけんちゃん。。
こわいわ。。
ボーヤンやん。。
「横乗ってみる?」って言われたけど、お断りや。。
わたしが知らんかった世界がまた一つ見れました…。

帰ってきて。
床にはお菓子が散乱してました…。
一瞬「サクラかぁ??」って思ったけど、
棚の上には届くはずがないから、きなこがゲージから手をのばして、
袋をかじって開けたみたいです…。
そして、それをサクラが食べて。
だいぶ減っとった。。
そりゃご飯あげても食べんわな…。

ビール飲みながらいつもの時間。
特別お出かけしたり、日常じゃないのも好きだけど、
いつもの変わらない時間も大事、、
かっちゃんが作ったハンバーガーと、冷麺をちょっと横取りして。
横ではきなこがすごい顔で睨んでて。
しあわせな事やんな。。

a0000519_12311081.jpg

今日はわたしはお休み。
ブログ書いてたら、お昼回ってるやん。。
そろそろ動き出さないとね。。
いっぱい遊んで楽しい1日でした♪
またいろんなことを2人で一緒に楽しめたら良いなって思います。
かっちゃんありがとね〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-07-02 12:32 | ライブ | Comments(0)
ゴールデンウィーク
このゴールデンウィーウ、ほんとによく遊びました♪

3日から7日までお休みの希望を出していたのですが、
「もし出られる日があれば、協力して欲しい…。」とのことで、
3日は出勤しました。
そうやんな、、みんな休みたいもんな…。

かっちゃんも3日は職場の片付けがあるので、
朝から出たみたいです。
わたしは早朝からのお仕事。
レジの方は混んでいたけれど、サンドの方だったのでそんなには…。
けど、時間通りには終われず、帰ったのは16時前。
かっちゃんから連絡があって、
「今からごはん行くけど、来る?」って。

かっちゃんの職場の人たちと、お寿司。
こういうのはいつも緊張する…。
慣れていかなあかんねんけどね…。
食べてから、まだ片付けがあるとかで、
わたしは先に家に帰ってきました。
お寿司、美味しかったです♪

a0000519_18331061.jpg

かっちゃんも帰ってきて、西宮ガーデンズへ。
注文していたものが出来てきたので、取りに。
かっちゃん、サングラスかけてイカツイから、
わたしとあまりに釣り合ってなかったのか、
すれ違う人にジーッと見られた…。
そうじゃなくても、いつも凸凹やねんけどね。。
まぁ、それもええとこやねん。
ブラブラして、ニャンコのTシャツと、ジャムを買いました。
それから、たい焼きとコロッケ食べた♪
どっちも出来たて、美味しかったな。。

a0000519_18333019.jpg

a0000519_18334336.jpg

a0000519_18362649.jpg

a0000519_18365487.jpg

a0000519_1837747.jpg

帰り道ドライブしながら、
神戸に夜景を見に連れて行ってもらいました。
この場所は2回目。
今までは初めてばっかりやったけど、
これからはそういうことも増えていくんだろうね。
9月のことでした、もうずいぶん昔のことのような気がします。
懐かしい。。
温泉に入ろうかと思ったけど、高すぎて断念…。
1日居れる時間があったら考えるけど、遅かったしね。

a0000519_18341737.jpg

a0000519_18343283.jpg

a0000519_18351246.jpg

晩ごはん、
びっくりドンキーを食べるか、餃子を食べるかで、
だいぶ悩みました。
びっくりドンキーはうちの近くにはないし、
餃子はかっちゃんがお休みの前の日にしか食べれないし…。
んで、選んだのは餃子。
大阪王将で4人前買って帰りました。

a0000519_18373171.jpg

帰って晩ごはん。
みそだれで食べる餃子、美味しかった♪
たぶん初めて食べました。
それか、食べたことあっても、
記憶にないということは、美味しくなかったんやと思います…。
あっという間に完食して、ピザ出してきて、焼いて食べました。

a0000519_18353550.jpg

a0000519_18354548.jpg

4日木曜日。

ここからが連休の本番。
とくに予定を決めていなくて、朝起きてから、
「どーする??」って。
「かっちゃんが立杭焼行こうか?」って言ってくれて、
サッとシャワーして、出かけました。

ジャパンで朝ごはん買って。
ワッフルが子供の日仕様になってました。
窓開けて入ってくる風が気持ちよくって。
いい季節やね。。

a0000519_1836263.jpg

「陶の郷」へ。
ちょうどお祭りで、たくさんのお客さんで賑わってました。
箸置きが欲しくて、いっぱい買っちゃった。。
自分はあまり箸置きは使わなかったのだけれど、
かっちゃんと一緒にいるようになって使い始めて、
それからは食卓に無いと、なんとなく落ち着かない…。
桜の花びらのやつがお気に入り♪
器と豆皿も買いました。
立杭焼のお皿は、もともと何枚か持っていて、
値段のことなんか忘れてて、ふつーにレンジでガンガン回してたけど、
もっと大事に使わなあかんな…。

a0000519_18382369.jpg

お昼は、たまごかけごはんの専門店で。
いっとき、こういうお店流行ったよね…。
だいぶ待たされました。。1時間ぐらいかな。
ゴールデンウィークやからね。
かっちゃんは、
「みんな早よ食わんかい。」って怒っておりました。
待ってる間に、横のお店の人とお話したりして。
ツバメも今の時期、かわいいのが飛んでるね。
うちにも来ないかしら…。

a0000519_18383991.jpg

やっと順番が回ってきて。
わたしは普通ので、かっちゃんのは大盛り。
けど、周りはほとんどの人が大盛り食べてました。
わたしも大盛りにして、かっちゃんに分けてあげても良かったかも。
卵は1人5個まで。
わたしは3個食べたから、残りはかっちゃんへ。
前に座ってた人が、かっちゃんに、
「わたしの分もどうぞ〜。」って言ってくれたけど、
さすがに9個はね…。
ま、けど8個も9個も変わらへんか、、
たまごかけごはんは、まぁ、普通というか…。
ああいうのは、ロケーションとか、そういうのなんやろうね。
あ、決して批判してるわけじゃないので。。

a0000519_18395743.jpg

登り窯も見物。
なんとなく、かっこええな。

a0000519_18393347.jpg

こっちに帰ってきつつ、かっちゃんの懐かしのソウルフード。
マルセさんの、コロッケとシソ巻き。
「おれ、こんなんばっか食っててん。」って。
シソ巻き、めっちゃ美味しかった〜。
人参とシソと豚やねんな。
今度うちでも作ってみよう。

a0000519_18401566.jpg

晩、こないだリサイクルショップで買った、
バーベキューコンロを出して、
うちの駐車場で2人で初めてバーベキューをしました♪
三田のホルモンやさんでホルモン買うてきて。
塩タン食べたまでは良かったんだけど、網の目が大きすぎて。
いったん置いといて、2人でジャパンまで歩いて網を買ってきました。
なーんかこういうの、楽しい。。
普段は一緒にお酒を飲むことも無くなったけど、
このお休みは、久しぶりにかっちゃんも一緒に飲んで。
「ピザも焼いたらうまいかな〜?」って買ってきたけど、
ひっくり返したら、チーズがえらいことに…。
鉄板に変えたけど、これはもう次はしない方が良いかもね…。

a0000519_18403523.jpg

5日金曜日。

前の日に酔っ払ってしまってお風呂に入れなかったので、
朝から温泉へ。
お昼までお腹が持たなさそうなので、チョコクロ食べながら、
イオンの近くの「吟湯 湯治聚落」へ。
何回か行ったことあるけど、今だに何て読むんか分からへん。

a0000519_18422630.jpg

a0000519_18405255.jpg

1時間ほどのんびりと。。
温泉って寒い時期のイメージやけど、わたしは暑い時期の温泉も好き。
カーッと暑い太陽の日差しの下っていうのも良いもんです。
横のおばあちゃんがお話で盛り上がってました。
今そこで初めて会った2人。
わたしはそういうのできへんけど、できたら楽しいだろうな。

三田のボクシングジムの試合があったので、
それに連れて行ってもらいました。
ボクシングを生で見るのは初めて。

その前に、お昼ごはん。
「王将」へ。
かっちゃん、ここぞとばかりに餃子とキムチ。
普段食べられへんもんな。
毎週ちゃんとお休みがあったら、週一で食べられるのに。
わたしは天津飯とこってりラーメンセット。
めっちゃ食べる子みたいやん…。
「食べられへんわ〜。とか言いつつ、
かっちゃんの餃子もコロッケももらって、だいぶ食べた…。
お腹はちきれそ。。

a0000519_18411810.jpg

a0000519_18413124.jpg

試合を見に郷の音ホールへ。
かっちゃんの先輩に会って、一緒にリングサイドへ。
最初はボーッと見てたけど、だんだん面白くなってきて。
カッコイイよね…。
負けた方の選手を見ると、かわいそうでしょうがないけど…。
体を痛めつけられてるんやもんな。。
最後の試合の途中で、抜けて…。

a0000519_18415353.jpg

a0000519_1842617.jpg

かっちゃんのお兄さんが、
こっちに荷物を持ってきてるということで、
帰ってきて。
まだまだお昼の分がお腹に残ってたけれど、
焼肉をご馳走になりました。
前にもご馳走になったけど、お肉の量に圧倒される…。
わたしが一年分食べるぐらいあるんちゃうやろか。。
良いお肉、美味しかった〜。
普段はなかなか食べられへん…。
ごちそうさまでした♪
ちびっこ達に会うのは、2回目かな。
お正月以来だけど、だいぶ大きくなってました。
かわいいね。

a0000519_18424815.jpg

6日に徳島に行く予定で、当日の朝早くに出るか、
前の日の夜に出るか、で悩んでいたのですが、
勢いで出ちゃうことにしました。

サッと用意をして出たのは、20時ごろ。
ナビをセットしたら、
「これこの道ちゃうやろ。」ってかっちゃんが無視…。
んで、家から5分で速攻渋滞にハマった、、
笑うしかないね。。
高速にのってしまえば、すんなり2時間ほどで徳島に着きました。
道中ずっと笑っとったな、、

a0000519_1843935.jpg

宿は取っていなかったのだけれど、目的地は徳島市の中心部なので、
「まぁ、ラブホテルでも何でも泊まれるやろう。」ってことで…。

なぜ徳島に来たのかというと、
お寺でロックのイベントがあって、そこにラブ人間が出るということで、
それを見に。
こういうの、「行きたいな。」って思っても、
「連れてって。」ってお願いするのもなんだか気が引けちゃったりして。
けどネットで見てて、かっちゃんが、
「りさちゃん行きたいんやったら、連れてったるで。
そんなん早よ言うたらええのに。」って…。
そうやんな、やりたいこととか、行きたいところとか、
遠慮するような関係じゃないやんな…。
それでもし、相手が嫌ならそこから考えれば良いことやのに。
かっちゃんありがとね。。

泊まるところは、すぐに見つかりました。
良かった、良かった…。

a0000519_18443076.jpg

お腹はいっぱいだったけど、ちょこっと飲みたくて、
コンビニで買って持ち込むか、軽くどこかに入るか…。
千年の宴があったので、そこで。
2月に大阪に泊まった時も、ホテルの下の千年の宴で飲んで、
なんとなく、こういうのが嬉しくて。
飲み放題にして、ちょこっとアテを頼んで。
酎ハイの午後ティー割ってあんねんな。
かっちゃんは「これ美味いねんで。」って知ってたみたいだけど。
酎ハイ飲むと、ハイボール街道の話になって、
行ってみたくなる…。
1000円でベロベロやて。。

a0000519_18434121.jpg

a0000519_18435565.jpg

泊まって。

6日土曜日。

朝ごはんはホテルのモーニング。
久しぶりにちゃんとした朝ごはん食べた…。
本当は毎日ちゃんと食べなあかんのやろうな。

a0000519_18444769.jpg

a0000519_1845413.jpg

チェックアウトまでダラダラしてたら、気がついたらあと5分…。
ホテルって時計ないとこ多いよね…。
髪の毛のバッシバシのまま出て。
とりあえず、ライブまではずいぶんと時間があるので、
車を停めて、徳島ラーメン食べに。

「いのたに」有名店やんね。
お客さんいっぱいで、店員のおばちゃんもパニックなってた。。
なんか微笑ましかったけど。
徳島ラーメンには生卵がデフォルトやと思ってた、
でも、ここのお店はオプションやってんな。。
味はわりとあっさりしてて。
美味しかったです。
濃いのを想像してたから、ちょっと物足りへん感じもしたけど…。

a0000519_18452880.jpg

a0000519_18454239.jpg

現場を見ておこうと思って、会場のお寺へ。
壽量寺というお寺。
入ってみたら、
本堂の立派なキンキラキンと神様の前にはドラムセットが…。
「わ、ここでほんまにやるんか??』って感じ。
お寺とは聞いていたけれど、外かと思ってたし、
罰あたらへんのかい…?
まぁ、悪いことしてるわけじゃないしね、
みんなが楽しんでたら神様も怒ってこえへんか。。

a0000519_1845581.jpg

a0000519_18461123.jpg

セッティングしてるのを横で見てて。
畳にゴロンとなってるのは、金田さん。。
こういう緩い感じ、ええよな…。
ライブハウスのイベントとかとは、全然違って。
「前の徳島の温泉のイベントんときも、良かったな…」
とか思い出しつつ。
わたし、あんとき、まりなちゃんとお風呂入ってん♪

a0000519_18465462.jpg

a0000519_1847989.jpg

わたしがサインペンを持ってくるのを忘れて、
かっちゃんがコンビニまで買いに行ってくれました。
その間、なんだか周りがザワザワし出して。
「顔合わせしまーす。」って。
横に座ってた人たちやら、お客さんやと思ってたら、
全員スタッフと出演者でした。。
まだオープンしてないという…。
勝手に入ってきちゃっててん、、
けど、なんとなく勝手に参加しちゃって、得した気分♪
注意事項で、「物は壊すな。」というお話がありました。

かっちゃん戻ってきて、金田さんにTシャツにサイン入れてもらいました。
このTシャツは、かっちゃんが探してプレゼントしてくれたもの。
「下北沢にて」のね。。
何年のやつなんかなぁ。
金田さん、「これ、チョー懐かしくねぇ??」ってツネさんに。
大事にしないとね♪
これ着て、今年は下北沢にて行きたいなぁ…。
東京かぁ〜。
缶バッジを買って、プレゼントにCDもいただきました♪
新曲入ってるんだって。

a0000519_18474174.jpg

a0000519_18481244.jpg

a0000519_18483433.jpg

a0000519_1849410.jpg

出演まではだいぶ時間があったので、ロープウェイに乗りに。
待ってる時、アニメのコスプレのおじさんがいて。
どうも、ちょうどそういうイベントがあって、
このあたり一帯がアニメファンの聖地になっているらしく…。
「一緒のに乗れたらええなぁ…」とか思ってたけど。。
かっちゃん、ぜったい話かけてたやろうな。
「どこから来たんすか?」とか言って。。
おじさんのことが気になって気になってしょうがなかったです、、
スカートの中覗いてもた、、

a0000519_18493316.jpg

a0000519_18494799.jpg

上まで上がると、徳島市が一望できて。
小雨が降ってたけど、気持ちよくて。
自然の中にいると、ちょっと心が落ち着くね。
上がってみて良かったです♪

a0000519_1850851.jpg

降りてからシャーベット食べました。
お店のおっちゃんサービスしてくれたのかな。
300円で、ゆずとすだちと一緒に入れてくれました。

a0000519_18502914.jpg

商店街の中は、コスプレーヤーでいっぱい。。
ああいうのも、本気でやったら楽しいんやろうな。
普段隠してる自分も解放されたりするような…。
ここにもおじさんいっぱいおった…。
かわいいお姉ちゃんもいっぱいおった。

a0000519_18504678.jpg

お寺に戻って、前のバンドの演奏聞いて。
うーんわたしにはよくわからなかった…。
けど、たぶん孫が出てたんやろうね、お婆ちゃんが見てて、
楽しそうにしてるの見て、ホッコリ…。

今まで「こんなにお客さん少ないのかな。」って思ってたら、
やっぱり、ラブ人間目当てに来てる人はたくさんいて。
関西でいつも見かけるファンの人もちらほら。
みんな好きやねんな。。
あっという間に、本堂の中はお客さんでいっぱい。
かっちゃんが「前で見ておいで。」って。
わたしは前に…。

ライブが始まって。
みんなスタンディング。
異様な風景やんな…。
このイベントのタイトルがポルトガル語で「vale tudo」、
「何でもアリ」やねんて。
そっか、、みんなこれ聞いて納得してた…。

a0000519_1852024.jpg

a0000519_18523572.jpg

この場所で、「これはもう青春じゃないか」
を歌えるなんて思ってなかったな…。
住職さんもびっくりやったやろうね。。
みんな本気で歌ってたな…。
「砂男」はいつもウルウルきてしまう…。
いつもごめんね、いつもありがとね。。

a0000519_18511353.jpg

今回のライブ、行けて本当に良かったです。
楽しかった〜。
こうやって企画してくれた人にも、ラブ人間にも、
一緒に連れて行ってくれたかっちゃんにも。
みんなに感謝しなくちゃね。。

北海道のりんださんが、
わたしが忘れな草のことを呟いたら、
他のファンの人に連絡を取ってくれて、
「忘れな草もってってあげて。」って。
香川から来られたそうで、大きな株をいただきました。。
すごいね、、大切に育てます。
すこしお話もさせていただきました。
またどこかで会えたら良いのにな…。
ライブに行くようになってから、いろんな人とも出会いました。
こういう出会いも大事にしないとね。
「こりさちゃーん。」って声かけてもらえたりすると、
どぎまぎするけど、めっちゃ嬉しいのです、、

a0000519_1853876.jpg

帰りの高速で、かっちゃんとラブ人間のお話いっぱいしました。
またライブ一緒に行きたいな。
今度はライブハウスのすんごいやつを。。
きっと、かっちゃん「金田さんすごいな〜。」って言うと思う、、

帰ってから、この前食べきらんかったお肉で、
また2回目のバーベキュー。
海鮮も足して。
お寿司はそのまま食べたけど、これも炙っても美味しかったかも、、

a0000519_18533187.jpg

a0000519_18534913.jpg

連休最終日。

わたしは10時に起きて。
かっちゃん寝てたから、どーしようかなって。。
ゆっくり寝かせてあげた方が良いのか、
「出かけるよー。」って起こした方が良いのか…。
今までこういうことがなかったから、
どーしたらええのか分からへん。。
シャワーしてあがったら、かっちゃん起きてました。。
わたしがちょっと拗ねてたん、お見通し…。

天ぷらやさんで定食食べました。
けっこうなボリューム…。
お蕎麦が食べたかったから、これにしたけど、
お蕎麦があったら、お味噌汁は要らんような…。
天ぷら、美味しかった♪
家ではこんなサクッと揚げられへんもんな。

a0000519_18541080.jpg

かっちゃんとこの職場へ行って、
大工作業してるの見つつ、うとうとして…。

イオンに行きました。
ヘアピン買って。
かっちゃんにもニャンコの買ってもらって。
カルディのコーヒーもろて、シュークリーム食べて。
似顔絵描いてもらいました♪
前にかっちゃんの誕生日の日に記念で描いてもらいたかったんだけど、
受付終了してて。。
どーかなー似てるんかなぁ〜。
かっちゃんも自分で「似てへんなぁ、、」って言うてたけど…。
きなこにいじられへんように、ハッチに飾りました。
また額買ってきて入れよ♪

a0000519_1856298.jpg

a0000519_18543195.jpg

a0000519_18544332.jpg

晩ごはん。

なんとなく、お刺身も食べて通常に戻った感じです。
久しぶりに、かっちゃんのチャーハン食べました。
美味しかった♪

a0000519_1855349.jpg

a0000519_18551766.jpg

このゴールデンウィークは、なんだかいっぱい遊んで、
若かりし頃にもどったような気分です。。
色んなことが新鮮で、楽しくて。
ずっと続けば良いな。
それも自分たち次第です。

今日も1日お休みで、明日からまたがんばります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-05-08 18:56 | ライブ | Comments(0)
THEラブ人間最後の6人でのライブ。。
12月28日水曜日。
梅田クアトロであった、THEラブ人間のライブに行ってきました♪

a0000519_115181.jpg

朝起きて。
「今朝は寒いな…」って思ったら外は雪…。
こないだも降ったけど、夜やったから見えんかったけど、
今日のは雪らしい雪が見れて。
寒いの嫌やねんけど、雪ってちょっとテンション上がる、、
かっちゃんのお弁当作って送りだして、
午前中は家の片付けしたり、ブログ書いたり。

お昼からの長いイベントで、出演時間が早めの時間だったので、
お昼すぎに家を出ました。
最初っから最後までってのは、本当は見れたら見たいんだけど、
もう体力が…。

道場から電車に乗って大阪駅まで。
大阪までやとちょっとラク。
乗り換えんでええもん。
大阪に着いて、クアトロに行くのは初めてで…。
たどり着けるかちょい不安、、
ホワイティ歩いて行ったらええのはわかってたんだけど、
ホワイティがわからへん、、
んで、いっつもテキトーに歩き出すから迷子なんねんな。
全く反対方向に歩いてました…。
なんとかクワトロにたどり着いて。
予定よりちょっと遅くなっちゃった。

a0000519_1153279.jpg

会場では、ラブ人間の前のバンドがセッテイングしてて。
ぜんぜん知らんバンドやから、前空いてるんやけど、
どーしようか悩んで。。
けど今日はラブ人間のお客さん多いはずなので、
前を陣取っておくことにしました。

前のバンドの演奏が始まって。
結構ハードなん。。
こういうのって苦手やったけど、最近はちょっと大丈夫になってきてて。
まぁまぁ楽しめました。

んで、ラブ人間のセッティングが始まると、
どっと人が前に集まってきました。
よかった、わたしの選択は間違ってなかったね。
今回は、まりなさんと、ケンジさんが脱退する前の最後の大阪。
だから絶対一番前で見たかった。
横にはスーツを着たサラリーマン。
こんな時間に、こんな場所で。
たぶん、最後やからって仕事中抜けてきたんかな。。
セッティング中も、音が鳴るとみんなリズムを取ったりして、、
気分が高まるね…。
「春の嵐」聴けました。。

ステージが始まって、、
今回のセットリスト。

1.おとなになんかならなくていいのに
2.幸せのゴミ箱
3.昨日・今日・明日
4.ばらの坂道
5.砂男

前回のライブの時、他のバンドの人が脱退するということで、
その人に向けて、、って感じで、
「おとなになんかならなくていいのに」を歌っていたのだけれど、
その時にはもう、まりなさんも、ケンジさんも辞めちゃうってこと、
決まってたんだろうな…。演奏しながら、まりなさんウルウルしてた、、
最初の曲やのに、もうこの1曲だけで燃え尽きたような、、
そんなガツーンとくる演奏でした。

そのあとからは、メンバーみんなええ笑顔で…。
金田さんも
「大阪はしめっぽいのは似合わない、盛り上がって行こうぜ。」って。
寂しいけれど、悲しいことではないもんね、、

前回も聴いた新曲、、
「昨日・今日・明日」カッコイイです。。
これから変わっていくんやろうな、、っていうのを感じさせるような。

それから、6人で最後につくったという新曲も。
「ばらの坂道」。
前向きな曲、、わたしも今年はくじけちゃいそうになるぐらい、
いろんなことが起こったけど、今はとってもしあわせ…。
生きとったら絶対ええことある。。
逃げ出したらあかん、、

最後は「砂男」。
「これはもう青春じゃないか」がくると思ってたけど、
この曲がぴったりやったな、、って思う。
金田さんが歌いながら泣いてた。。
「いつもごめんね、いつもありがとね。」
この気持ちいっぱいで歌ってたんやろうな、、
客席側からは「寂しいよ、、」って声と、みんなも泣いてた…。

まりなさんが入って3年、ケンジさんが入って6年。
わたしが最初にラブ人間のライブを見たのは、
まりなさんと、はるかさんが新メンバーとして入ってお披露目のライブだった、、
この6人のラブ人間が、わたしのとってのラブ人間で。
うーん、やっぱり寂しいな、、
けれど、新しいラブ人間も、またきっと今までと同じすんごいの見せてくれると思う。
楽しみにしとこう、、

終わって、梅田をブラブラと。
雑貨屋さん行ったり、デパ地下行ったり。
人、多いね…。
晩のおかずと、デザートと買って帰ってきました。

これで今年のわたしのライブ納め、、
いっぱい行ったよな…。
ラブ人間も、てっちゃんも、大地さんも、
みんなのこと大好きやし、やっぱり音楽好きだな…。
来年もまたいっぱい楽しみたい、、
新年一発目も、ラブ人間。
神戸でね。
どんなの見せてくれるか、めっちゃ楽しみにしてます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-12-29 11:04 | ライブ | Comments(0)
ラブ人間ライブ、、行ってよかった。
11月23日水曜日。
勤労感謝の日で世間ではお休み。
わたしもシフトを出すときには休み希望にしていたけれど、
「なんとか6時から9時まで出てくれへん?」って言われて。
お仕事に行ってきました。
3時間やとラクなんやけど、せっかく出るのにちょっと勿体無いような、、

朝4時にかっちゃんに家に送ってもらいました。
歩いて5分やねんから自分で歩いて帰ったらええのにね。
ありがとね。ほんまは寝ていたいよね…。
サンドイッチ、たくさん種類があって、
まだ作ったことないやつを教えてもらいました。
だいぶ慣れてきたけど、ややこしくてなかなか覚えきれへん…。

9時に終わって。
「かっちゃん遅刻せんと大丈夫やったかな、、」って心配やって。
ちゃんとお店の駐車場に車が停まってたから安心した…。
要らん心配やんね。。
帰って家の用事して、夕方からのためにちょこっと昼寝。

起きたら寒くて体調悪くて、、
ラブ人間のライブに行くのに、これ大丈夫かな…って感じで。
とりあえず出かける用意したけど、ギリギリまで迷った。。
けど「行かんかったら絶対また後悔するやろうな…」って思ったから、
結局行くことに決めて。
道場まで行って電車で福島まで、、

会場はセカンドライン。
え、、セカンドラインはいつぶりだろ…。
てっちゃんのでだいぶ前に来て、ラブ人間では初めて。
いつも福島に来たらお店がいっぱいあるから、食事したくなる…。
到着した時には時間ギリギリで、もうたくさん並んでました。
最近、常に時間がギリギリ。
もうちょっと余裕もって行動したいんだけど…。
前は焦るの嫌いやから、早め早めに行動してたのにな。
まぁけど、逆に今ぐらいがちょうどええんかも知れへんね。

a0000519_19281810.jpg

今回のライブはイベントで、学生さんに無料チケットが配布されていたんだとか。
ええな〜。
わたしも学生に戻りたいわ。
その人たちから入場して、一般チケットの人はあとから…。
絶対前行かれへん…。
ラブ人間で一番前で見れんかったん、これで2回目、、
後ろから見るのも、ライブ感が味わえていいんやけどね。
けどやっぱり近くでダイレクトに感じたいねんな…。
5列目ぐらいにスタンバイ。
こういうとき、背が低いと損やね、、

待ってる時、めっちゃしんどくって。
お腹痛いし、寒気するし…。
セッティングされてる楽器をみたら、ラブ人間はトップじゃない。。
「これでラストやったら、最後まで耐えられるんやろか、、」
ってそんなこと考えてたら余計にしんどくなるし…。

トップのココロオークションの演奏が始まって。
見るの3回目かな、、
ぜんぜん集中できへんかった…。
「帰ろかな、、」ばっかりで。

んで、なんとか終わって。
幕が閉まって次のバンドのセッティング中。
バイオリンの音が聞こえて、映った影がツネさんやって。
あー、、次ラブ人間やぁ、、ってわかった途端、しんどいの忘れてた。
まぁ、そんなもんなんやろな。

ラブ人間のライブが始まりました。
いつも1曲目は何か想像するんだけど、、今回は完全に裏切られた…。

「大人と子供(初夏のテーマ)」
メンバーが向き合って、めっちゃかっこいい始まり。
この前、この曲のCDをかっちゃんが買ってプレゼントしてくれて。
ライブでやってくれへんかな…って思ってた。
かっちゃんと一緒に聴きたかったな…。
普段あまりやらない曲やのに、しかも1曲目にやるなんて、、
〜孤独は好きじゃない
孤独は嫌いだよ
孤独にはなりたくない
孤独なんてつまらないでしょ?〜
って金田さんの強い目で歌われて、しょっぱなから泣いてしもた、、
もう独りにはなりたくない…。

「幸せのゴミ箱」
この曲大好き。。
発売された当時はいまいちビシッと来なかったのに。
そういう曲もあるよね…。

新曲「OH!奴隷ナイト!」のイントロから始まって、、
「うわ〜あの曲やってくれるんや、、」って思って。
「今夜パーティーがないのなら…」じゃなくてね。
めっちゃ懐かしいーって思ってたんだけど…。
そこからの新曲。
調べてみたら、「昨日今日明日」ってタイトルなんかな。
めっちゃかっこいい。
わたしが知ってからのラブ人間は、キャッチーな曲が多かったけど、
これは、
「最近のラブ人間はラブ人間じゃない。」って思っていたファンの人も
「おおー」って感じがしたんじゃないかな、、

「悪党になれたら」
この曲めっちゃ聴いてる。。
毎日車に乗ってお店への行き帰り、
「今日はラブ人間だな。。」って思ったときに、
最初に思い浮かぶのはたいていこの曲。
なんでなんやろな、、なんでかわからへんねんけど…。

「おとなになんかならなくていいのに」
金田さんアコギで座って。
座って歌う時って、目線が近くなる。
だから立ってる時以上に伝わるものがある…。
この曲を聴くと、ゆうちゃん思い出す、、
〜あのコを傷るける世界中のすべてを爆竹でやっつけてやる〜
自分の存在価値、、探してた。
そういう思いやったんかな…とか、、
何かにとりつかれたかのように、必死だった…。
本気を見せるんやって言ってた…。
ね…。
金田さんが途中で言った言葉。
「自分で決めたことは だれにも変えられない。」
そう。。
わたしにも決めたことがある。
強い意志でそれを守らなあかん。

まわりを見ると、みんな泣いてた、、
それぞれに感じることがあったんだな。

行くのどうしようか迷ったけど、
今回のライブは行ってほんまに良かった…。
いっぱい感じるものがあった。
そしていつもと違うラブ人間が見れた。。

ラブ人間が終わったら帰るって決めていたので、
帰ることに…。
もしかしたら他のバンドもめっちゃいいんかも知れないけど、
早く帰りたかった、、
かっちゃんに早く会いたかった。

家に着いたのは20時ごろ。
かっちゃんに迎えにきてもらって、一緒にお買い物。
「一緒に行くの久しぶりやな〜。」って。
そやね…。
お刺身と、いろいろ買い込んで。
かっちゃんちで晩ごはん。

寒いのでお鍋にしました。
豚肉やら焼売入れて。
美味しかったな、、
勤労感謝の日やからって、特別にウニ買ってきて。
かっちゃんがお寿司にしてくれました。
「なんで横に1個除けてるんやろ…?」
って思ってたら、
「はい、これりさちゃんのな。」って。
1個しかくれへんのかい、、
かっちゃん、いじわる…。

a0000519_19284855.jpg

a0000519_1929012.jpg

a0000519_19291277.jpg

a0000519_19292490.jpg

食器棚の上に「それ取ってみ。」って箱が置いてあって。。
見てみたら、でっかいミィちゃん…。
「見つけた中で一番でかいやつや。」って。
いっつも
「りさちゃんがよろこんでくれたら何だってええねん。」ってかっちゃん言う。。
ありがとうね。。
うちに小さいミィちゃんと並べるか、かっちゃんとこ置いとくか悩む、、
けどやっぱ連れて帰って来よかな。
わたしの部屋にいっぱいおるよ。
みんな一緒にしてあげなきゃね。

a0000519_19294499.jpg

a0000519_19295647.jpg

夜中にドーナツ食べました。
わけっこして。
美味しかった、、

朝起きたら、バイバイするんがさみしくて。
ずっと一緒に居るわけにはいかないけど、
ずっと一緒に居たくて。
そんなこと考えてたら、
「はなれたくないんやろ。」って言われて。
ほんまによくわかるんやな、、わたしのこと。

10時から出勤して、夕方帰ってきました。
今日は忙しかったな。。
そして寒かった…。
これから冬が来る、、
冬、嫌いやけど、いっぱい楽しいことしたい。
クリスマスケーキ、予約しとかなきゃね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-11-24 19:30 | ライブ | Comments(0)
4ヶ月ぶり。ラブ人間ライブ♪
11月12日土曜日。
アメ村一帯のライブハウスで行われたフェス
「アメ村天国」にて、ラブ人間見に行ってきました〜。

土曜日だけど、シフト希望を出す時に、
まだタイムテーブルが発表されていなかったので、
念のため、お仕事はお休みにしてもらいました。
昼間の出演とかじゃ見れなくなっちゃうもんね。

朝は家の中を片付けていました。
ユキちゃんがいなくなって、
使っていたトイレやケージの掃除をしたり、
すぐに片付けるのも寂しいけれど、いつまでも置いておいてもね、、
いつでも姿を変えて帰ってこれるように、キレイにしておきました。

家を出たのは14時半ごろやったかな。
電車に乗って心斎橋まで…。
なんか海外からの人が多くて、日本じゃないような感じ…。
フェスなので、アメ村周辺はリストバンドをつけた人がいっぱい♪
わたしも早速交換してもらって。
お姉さん、ゆるゆるに付けてくれたもんだから、スルッと抜けそ。。

a0000519_2120181.jpg

a0000519_2120233.jpg

みんなタイムテーブルとにらめっこして、どう回るか必死で考えるんやろうけど、
わたしはラブ人間オンリー。。
もっと欲張りになった方がええんやろか…。
会場のFANJ twiceへ直行〜。

前のバンドHelsinkiが準備中で。
ラブ人間次やし、もう場所取りしとこって思って前の方へ、、
全然争奪戦にならん時もあるんだけど、すごい時もあるからね。
念のために。

最前列でまったく知らないバンドの演奏聴いて。
ベースの人、かっこ良かったなぁ。
なんかキラッとしとる人ってたまに居る、、
ファンになるかならんかは別としてね。
なんなんだろうね。

んで演奏が終わった途端、ラブ人間お目当ての人たちが押し寄せて来て。
よかった、早めに居てて。

幕の向こうではリハーサルをしていて、
いつも待ってる人たちを喜ばせようと、サービスで歌ってくれる、、
今回は「じゅんあい」と「抱きしめて」。
一気に気分が盛り上がる…。
まわりもみんな本番かのようにノッてたなぁ、、

本番は17時半からで。

うわ。ラブ人間、、4ヶ月ぶりやねんな。
しばらく関西空いてたもんなぁ…。
金田さん、めっちゃ雰囲気変わってる。。
まりなちゃんも髪伸びてるし…。
ずいぶん日が経ったのを感じました。

セットリスト。

コント
クリームソーダ
砂男
これはもう青春じゃないか
わたしは小鳥

「すごい物見せてやるからな。お前らもすごい物見せてくれ。」
って。
いつもラブ人間はすごい物見せてくれる、、
だからわたしはラブ人間大好き。
ガツンとやられる、、いつも全力でぶつかってきてくれる。

「これはもう青春じゃないか」でみんなで歌って。
あんな大声で歌うことなんか普段ないもんな、、
解放される…。
そしてツネさんの「最高かよ。」って笑顔。
それ見て最高な気分になった…。

「わたしは小鳥」前の神戸の時歌ったって聞いて。
わたしは聴けなくて。。
何しとったんやろう…って。
自分のやりたいようにやればええのに。
まぁ、人の意見も聞くのも大事やけど、、
どうかしてた。
だから思いっきり楽しんだ…。
ブーツなんか履いてくんじゃなかったな。。
ライブはやっぱスニーカーで行かないと。

終わる時には汗だくで、外に出たらめっちゃ寒い、、
「風邪ひくわ!」って思ったけど、もうすでに引いとったんやった、、

家帰って。
かっちゃんと一緒に「さくら」行った。
いつものメンバーが揃ってた。
ええな…こういうの。みんなが帰ってくるところやねんな。
ひれ酒というやつを、初めて飲んでみました。
大人やね…。
かっちゃんに「酔いがまわるで。」って言われた通り、
ほんまにフラフラ。。
ほんで、家でも飲んで。
最近はビール2本ぐらいやけど、久しぶりにやばかった、、
コンタクトもつけたまま、着替えんと、
次の日朝早いのに目覚ましもせんと寝て。
記憶がところどころ抜けてる。。
けど、お仕事には無事に行けて良かった。。

a0000519_21205148.jpg

また今月はもう一回ラブ人間見れる、、
年末も近づいてきたからね、行きたいライブが増えてくるやろうな…。
楽しみです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-11-14 21:20 | ライブ | Comments(0)
責任…
日曜日。

朝からユキチがビャービャー外見て鳴いてた…。
ここ、ほんとはニャンコあかんねん。
「シーッ」て宥めようと近づいたら、あらま、お友達。
見つめあっておりました。
女の子かなぁ〜。
サッと逃げてしまったけど、また遊び来てね♪

a0000519_205106.jpg

ラブ人間の神戸のライブの日でした。
けど、行かないって決めて。
北海道からやってくる友達に朝メッセージ入れて…。
「今日わたし行けない…。」って。自分勝手だよね。
チケットもわたしが持ってた…。
でも、その友達は、
「ライブなんてどーだっていい、会えないかな、話そう。」って言ってくれて。
とても嬉しくて…。
けど正直迷った…。
自分の性格わかってるから。
ライブには行かないって決めたのに、
会いに行ったら一緒に行ってしまうと思う。

でも、友達にはちゃんとチケット渡してライブ楽しんで来てもらいたいし、
会いたいって言ってくれてるのには、応えたい…。
応えたいっていう言葉はなんかしっくりこないけど、うん…嬉しくて。
三宮まで出かけていきました。

「飲みましょう。」ってことで、ビアガーデンへ。
まだお日様直当たり。あっちぃ…。
飲んだものがそのまま汗になって流れてく。
けど、なんか健康的やなぁ〜って思ったり。
たまにはお日様にあたらんとね。
実は、ビアガーデン初めてだった。
ビール飲めるようになってから、
夏になったら毎年行きたいって思ってたけど…。
こんなところで念願叶うとはね。

帰るつもりだった。
っていうか、帰らなきゃいけなかったのに。
まぁいいっか…って行ってしまって。
弱い人間だ…。
そしてライブが始まって。
けど、だんだんそんな事してる自分が嫌になってきて。
自分が決めた事もちゃんとできないなんて最低…。
2組目のバンドが始まった時にはそんなんで頭いっぱい。
「帰ろう…。」って思って、友達には、
「やっぱり帰ります、ありがとう。」って言って抜け出しました…。
ラブ人間見れなかったけど、後悔とかない。
行った事に対しては後悔いっぱいだけど…。

自分が言ったこと、決めたことには責任持たなあかんって思いました。
いい大人なんだから。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-07-11 08:56 | ライブ | Comments(2)
見放題後夜祭、夏福。ラブ人間見てきました。
7月3日日曜日。
梅田近辺で行われたサーキットフェス、
「夏福」に行ってきました♪

a0000519_1752536.jpg

a0000519_1754811.jpg

このイベントは今年が初めてのイベントで、
前日の「見放題」の後夜祭として行われました。
お目当はもちろんラブ人間。2日連続♪
楽しみにしてました…。

午前中はブログ書いてました。
部屋にいてたらじっとり汗かくね…。
もう夏なんや…。

少し昼寝もして、家を出たのは15時前ぐらいやったかな。
また道場まで行って、大阪へ。。
大阪やと1本で行けるから、ちょっとラクな感じがする…。
けど、そっからが心配やったんよね。
会場の梅田Zeelaには行った事がなくて。
ネットで調べたものの、よくわかんないんだよね。

とりあえずお腹が空いたので、腹ごしらえ。
なんかガッツリ食べたかったけど、サブウェイ発見…。
前はよく食べてたんだけど、潰れちゃったんだよね。
ツナサンド食べました♪

んで、なんか心配だったのが馬鹿らしいぐらい、
簡単に着きました…。
どんな様子かなーって思って入ってみたら、
ぜんぜん人いなくて。
みんな空き時間なく、きっちり回ってるんだろうな。
こんな感じだったら、もうちょいゆっくり来たらよかった…、
ってちょっと後悔…。

3バンド見ました。
「local」「ポルガドットスティングレイ」「AFRICA」。
楽しみに行ってるのに、なんか心ここにあらず…。
ずっと考え事してたな…。

ラストがラブ人間で。
いつもの位置ゲット♪
ってかほんまにだーれも場所とってへんやん…、
みんなそんなにアッサリしてるんや…。
セッティング中のボーナストラックとして、
「アンカーソング」歌ってくれました。
大好きな曲だけど、なかなかこういう対バンのときって聴けないんだよね…。
始まる前から気持ちが盛り上がった…。

セットリスト…。

西武鉄道999
FUSHIGI DANCE
悪党になれたら
京王線
コント
幸せのゴミ箱
砂男

だいぶ会場が元気がなくって。
金田さんものすごい盛り上げようとしてたな…。
前日のあの感じがなくって…。
そういう時もあるんだろうな…。

「悪党になれたら」が聴けた♪
前日とセットリストは違うって言ってたから、
いつもやってる代表曲はやってたし、何がくるんやろ…って考えてました。
この曲聴きたいなーって思ってました。
あと「西武鉄道999」と。

「砂男」の前のMCではまた泣かされそうになり…。
ほんとは、楽しみにしてたけど、
今日は来なかったら良かったって思ってたりしてた…。
なかなか気持ちが落ち着かない…。
強くなるとか言ってみても、やっぱりしんどくて。
もう折れてしまいそうだ…。
なーんも考えんと笑える日が来るんだろうか。

金田さんがステージから降りて、お客さんに囲まれ歌ってくれました。
わたしはその金田さんを後ろから見てて。
後ろからもパワー出てくる…。
すごいわ、本当に…。
そしてメンバーはいつもこの光景を見ているんだなぁ…って思って、
ジーンとなった…。
歌う後ろ姿と、ええ顔してるお客さん。
みんなすっごいキラキラした目をしてた。
1人だけ不安そうな顔をしてる子がいたけど…。
なにか抱えてるんだろうな。
ラブ人間になにかもらいたくて、聴きに来たのかな。
色んな事を思って見てました。

アンコールは「これはもう青春じゃないか」
まりなちゃんも、タニさんも、はるかくんも降りてきて、
みんなで一体になった…。

昨日のすんごいステージも感動したけど、
今回のステージはまた違ったラブ人間が見れて、
ほっこりあったかい気持ちにさせてもらいました。
いつもありがとう…。

あいさつもできず、さっと家に帰ってきました。
楽しいことのあとは、すこし落ちてしまいます…。
寂しくなっちゃうね。
みんな同じなんかな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-07-04 17:06 | ライブ | Comments(0)
見放題にて。THEラブ人間 すごかった…
7月2日土曜日。
心斎橋とアメリカ村一帯で行われたフェス、
「見放題」に行ってきました♪
このイベントに参加するのは今回で3回目です。

a0000519_10594594.jpg

普段ライブの時は13時までお仕事に行くのですが、
ギリギリまでタイムテーブルが発表されていなかったので、
お目当のラブ人間が何時に出演かわからず、お仕事は休みにしました。
去年と同じ、「下北沢にて」がキングコブラをジャックするというので、
「トリかな〜。」って予想はしていたんですが。
発表されてみたら、やっぱりトリでした…。

午前中、
ネットのつなぎ方がわからないので、見にきてもらいました。
家の中の工事はいらないという事で、
機械だけが送りつけられてきたのですが…。
わたしがココにつなぐと思ってた場所は、違うかったようで。
結局どこを探しても挿すとこがなく…。
やっぱり工事してもらわないといけないみたいです…。
え…そうなん…。
調べものとかするのはiPhoneでも良いんだけど、
ブログを書きたいのに書けなくて困ってて。
とりあえず、それができるように、
小さな機械(←なんていうやつかわからない…)をお借りしました。
とっても助かります…ありがとう…。

お昼は近くのラーメン屋さんに食べに行きました。
ラーメン、いっつもゆうちゃんが行きたがったのに、
わたしはいっつも拒否してたな…。
最後に食べたのは、東京行ったときに下北沢で。
その時、何年かぶりにラーメン屋さんでラーメン食べた。
「やっと聞き入れてくれてんな。でももうそんな事せんで良い。」
って言われた…。
切なくて味なんかわからんかった…。
昨日食べたラーメン、とっても美味しかったです。

a0000519_110286.jpg

お腹いっぱいになって帰って、ソファーに腰掛けたら眠くなって。
少しお昼寝。
わたしの部屋、居心地良い…。
たぶん大好きな部屋になると思う。
しばらく雑貨買いにいったり、飾ったりする余裕もなかったけど、
またそういう事もしたいなぁ。

家を出たのは15時半ごろやったかな。
道場まで車で行って。
ほんまやったらスッと行けるのに、
まだ橋げたの工事終わらへんねんな。
ぐるっと迂回しなあかんやん…。

心斎橋まで行って。
とりあえずパス交換にサンホールへ。
なんとなく、出遅れた感が…。
今年のパスがなくなってて、2013年のを使ってくださいって。
えーそれアカンちゃう??
毎年デザインが違って集めてる人だっておるやろうにね…。

a0000519_1105973.jpg

キングコブラへ直行ー。
歩いてると知ってる顔がちらほら。
広そうで狭い世界なんかな…って思ったり。
同じビルには他のライブハウスも入ってて。
わかってるはずやのに、なぜかそっち入っちゃって。
「ニテ」ちゃうやん…って。
上に上がってったら、まりなちゃんがちょうど出てきて、
「わーこんにちはー。」って手を振ってくれました♪
かわいい…。

a0000519_111239.jpg

a0000519_112822.jpg

井乃頭蓄音団がセッティング中でした。
ボーカルの松尾さんのソロのステージは見たことあるけど、
バンドでは初めて。
ソロの時はすごいインパクトやったな。
「おっぱい」ずっと言ってて、
お客さんには「気持ち悪ぅ〜」って、、ほんまに気持ち悪かったけど (^_^;
楽しいステージでした。
男性のファンが多いのかな、なんか分かる気がする…。

後ろの方で見てたけど、どうしようかと思いつつ前へ。
人が増えてきてたし、その次の人はもっと人が多そうだから、
最後のラブ人間の時に一番前に行けなくなっちゃうと嫌なので。

リコチェットマイガール見て、石崎ひゅーいさん。
やっぱりドバーッと集まってきたね。
ちょっとってか…マジでこわかった…。
押しのけられそうになったけど、なんとか最前の真ん中に行けました♪
ああいうときって、遠慮してたらあかんのよね…。
そういうのがあるから、ゆうちゃんいっつも、
「ラブ人間のライブには1人で行かせられない。」って言ってた…。
もみくちゃにされたりするから、いっつもガードしとってくれてたな…。
石崎ひゅーいさん、ラブ人間とツアーで回っててこの前の大阪でも見ました。
なんやろ、なんて表現したらええんか分からんけど、
なんか持ってる、、訴えかけてくるよね。
最後の曲好きだな、この前も歌ってたけど…。

んで最後、ラブ人間。
後ろ振り返ったらすごい人…。
パンパンに人が入ると嬉しいな…。
セッティングを見てるのも好きです。
機械の事とか全然わかんないけど、「ふーん。」って思って見てます。
「早くから集まってくれてありがとう。」って、ボーナストラックとして、
「じゅんあい」歌ってくれました♪
いつも書いてると思うけど、この曲最近ほんとに好きで…。
たぶん1日1回は必ず聴いてるな…。
あと「リンダリンダ」。
本番ちゃうのに、もうすでにめっちゃ盛り上がって。

そしてスタート。
「お前の人生変えてやる。」って。
もうすでにわたしは変えられてる…。
ラブ人間のライブ見てる時って、自分を解放させる事ができる。
大きい声で歌ったり叫んだり、普段はだれにも見せない。
そしていろんな感情が出てくる…。
思いっきり泣いたり、笑ったり。
ほんまにいっつも思ってる、
毎日つまらんって思ってるやつはラブ人間見に行ったらええねんって。

セットリスト…

クリームソーダ
これはもう青春じゃないか
幸せのゴミ箱
りんごに火をつけて
ハレルヤ
大人と子供(初夏のテーマ)
砂男

2曲目おわったところで、もうすでにヘトヘト…。
「これはもう青春じゃないか」
ここでもってくるとは…。
っていうか、最初の「クリームソーダ」で、
「今日めっちゃすごいやん…。」って感動した…。
後ろのお客さんからも前のステージからも、ギューっと押し寄せてくるものが…。
言葉ではうまく表現できないのが、もどかしい。
これって体験しないとわかんないだろうな…。

「幸せのゴミ箱」も「じゅんあい」と同じぐらい好きで毎日聴いてる。
大好きな曲ってその時その時で変わるけど、
次はどの曲好きになるんだろう…。
突然フって入ってくるねんな。

曲が進むにつれて、最初のすごいがもっとすごいになっていって。
たぶん、金田さん自身すごくそれを感じていたと思う。
「すげぇ…。」って言葉が出てた…。

「砂男」の前のMCで。
主催者のだいちゃんが亡くなった話をされていて。
「死んだら話せないんだな、話かけても返ってこないんだ。」って。
そう、、当たり前なことなんやけど、、
これって一番ツライ。ほんとに…。
もっとああしてあげたかったとか、そういう後悔よりも大きい…。
「だいちゃんがこの見放題を残してくれた」って言ってた。
わたしにゆうちゃんは何か残してくれたんだろうか。
そんな事を考えてた…。
全部奪っていったと思ってた。
けど、違う…。
友達つくれよって、今大事にしたいと思う人たちを残していってくれた。
こんな事でもなかったら、もっとわたしは1人ぼっちやったと思う…。
砂男の歌詞とそんな風に思ったのと、色々ごちゃごちゃに絡み合って、
めっちゃ泣いてしもた…。
崩れそうやった…。

アンコール。
ステージに置かれていたセットリストには「コント」
始まってみたら「わたしは小鳥」で…。
思わず飛び上がったよ…。
わたし電車に乗りながらTwitterにツイートしたんよね…。
「わたしは小鳥、聴きたい。」って。
思いが通じた♪
「君はぼくの宗教」って…すんごいストレート。
ラブソングしか歌わないラブ人間だけど、一番なラブソングやと思うなぁ…。
金田さんはわたしにとっては教祖さま的な存在…。
ラブ人間好きな人ってみんなそう思ってるような気がする…。

a0000519_1125396.jpg

下北沢にての発表がありました。
12月かぁ…。
行ってみようかな…。
行きたいな…。

終わってボケーっとしてたら、りえさんが声かけてくれました♪
この前偲ぶ会で初めてお会いして、
今日も来るって聞いていたので、会えるの楽しみにしてました。
最初からずっと色々まわってきたそうです、、
多くの人がそうやってまわるんだろうなぁ。
「また一緒にライブ行きましょう。」って言ってもらえました。
ライブ友達も欲しいな〜。
このブログを色んな方が見ていただいているようで、
ちょこちょこ会場で声かけてもらったりするのですが、なかなか人見知りが出てしまって…。

「今日は金田さんに挨拶できへんかな〜。」って思って帰ろうかと思いつつ、
ちょっと待ってみました。
片付けにステージに戻ってきたので、
写真お願いして一緒にとってもらいました。
けど自撮りの写真ってうまく撮れない…。
練習しなあかんな (^_^;

家帰って。
ビール開けて。
お菓子開けたまでは覚えてるんですけど…。
気がついたら、テーブルの上で寝落ち…。
お菓子散乱してるし、ビールこぼすし…。
あーもうーなにやってんだか、、
まぁ、こういう事も1人じゃないとできへんし、
楽しみましょ。

今日も見放題の後夜祭的なイベントがあって。
それにまた行ってきますー。
「明日も行きます。」って金田さんに言ったら、
「明日はセットリスト違うからね。」って。。
楽しみ…♪ 何聴けるかな〜。
そして、昨日よりももっとすごいの見れたら良いな…。

a0000519_1165522.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-07-03 11:07 | ライブ | Comments(2)
ラブ人間梅田シャングリラ♪
6月4日土曜日。
梅田シャングリラであった、ラブ人間のライブに行ってきました。

a0000519_10253984.jpg

朝から13時までお仕事…。
土曜日だし百貨店の催事の週なので、
お店はバタバタ。
こういう時って、早く帰るの申し訳ないな。

家に帰ってサクラのお散歩。
ギリギリ雨に合わずに済みました。
なんか近畿も梅雨入りしたんだとか…。
嫌な季節やね。

お風呂入って、家を出たのは15時半。
もうちょい遅くても間に合ったんだろうけど、
なんせ今回の会場は初めて行くところで。
絶対迷うの分かってたので…。
ゆうちゃんに何から何まで任せっきりやったから、
これからは何でも自分でせなアカン…。
わたし大丈夫なんやろか…。

梅田までだとちょっとラク。
心斎橋とかが多いから、いつももう一回乗り換えなアカンもんな。
開場の1時間ぐらい前に駅に着いて。
ちょっとブラブラ。
また気分的に余裕ができたら、ゆっくり買い物にも行きたいな。

シャングリラの場所は、どうもスカイビルの方向らしくて。
あの地下道、めーっちゃ久しぶりに通った。
むかーし、バンドの仲間と空中庭園に何回か夜景見に行ったな…。
わたしはその1人が好きやったりして…。
懐かしい。

珍しく、迷うことなく着けました。
またケンジさんに遭遇♪
「こんにちはー。」って言ってくれて。
なんかケンジさんに会うこと多いな〜。
そして、Twitterで知り合った、りんださんと合流して。
この前、東京クワトロの時にちょっと挨拶しただけなんだけど、
なんかもう随分前から知り合いのような感じ…。
チケットをお譲りした彼女もご一緒で。
なんと、北海道からはるばる大阪まで遠征なんです…。
すごいよなぁ〜。
わたしにもそれだけのパワー欲しいなぁ。

整理番号順で3番だったので、
余裕で最前列ゲットできました♪
やっぱね、一番前で見たいの。
金田さんもきっとわかってくれてると思う…。
いつも一番前で見てくれてるって。

a0000519_1026183.jpg

今回は4組の対バンで。

トップは、最終少女ひかさ。
北海道出身のバンドです。
前に見放題でラブ人間の前にやってて見たので、今回2回目です。
印象に残ってて、曲覚えてました。
あのボーカルの子、なんか魅力あるよな…。
そういうのって必要な事なんだろうな。

2組目は、BOYS&GIRLS。
これまた北海道出身のバンドで。
名前はちょくちょくTwitterなんかで見てて。
ラブ人間と仲が良いんだろうね。
写真で見てるあのドラムの人、すごいな。
トランクス1枚でドラム叩いてんの、ちょい目のやり場に困っちゃうね…。
演奏はパワフルで、わたし好きかも…。
なんか熱いものがぶつかってくる感じを求めてるんかな。

3組目は、石崎ひゅーいさん。
この人も名前はちょこちょこ聞いてて。
「花瓶の花」よく話題になってるよね…。
バンドが続いた後の弾き語りのステージ。
バンドはバンドで楽しみ方があるけど、弾き語り好きだな…。
歌詞がちゃんと分かるし…。
「花瓶の花」も良かったけど、最後の曲、良かったな…。
なんていう曲なんだろう…。
またじっくり聴いてみたい…。

そして、ラストはお目当のラブ人間♪
結構もう疲れちゃってたけど…。
リハーサルで幕の向こうから「アンカーソング」が流れてきて。
もうそれだけでテンション上がってきちゃうね。
今日この曲やってくれるんかな…とか期待しつつ…。

クリームソーダ
幸せのゴミ箱
これはもう青春じゃないか
ハレルヤ
じゅんあい
砂男

この間の京都でも聴けたけど、
「幸せのゴミ箱」と「じゅんあい」が聴けた♪
最近ほんまにこの2曲が好きで。
なんでなんやろな、新曲で出た時は正直そうでもなかったのに。
「これはもう青春じゃないか」
これでいつも一緒に大きな声出して、みんなと一体になって、
なんかなんでもどーでもよくなる…。
スカッとするし元気になれる。
「ハレルヤ」はライブで初めて聴きました。
CDで聴くのとはまた違うね。
金田さん、なんか可愛かったな。
「砂男」ではまた泣きそうになっちゃった…。
いつも言ってる言葉、
「俺たちに出会ってくれてありがとう、
見つけてくれてありがとう。」
って言ってたな…。
ありがとうを言いたいのはこっちだよ…ほんと。
いつも思うもん、毎日つまんないって思ってるヤツは、
ラブ人間のライブ来たらええねんって。
ずっと付いて行きたい。

アンコールは「コント」
新曲が一番好きな曲だ。って。
そうなんやろうな…。
それぐらい思いが詰まって自信持って出すんやと思う。
最後は出演者全員で「リンダリンダ」
ハチャメチャでめっちゃ楽しかったー。
金田さん、すんごい良い笑顔してたなぁ〜。
あの人なんであんなキラッキラな目してるんやろう。
あそこからパワー出てる感じする…。

お腹いっぱいなライブでした。
金田さんが言ってた、
「今日が一番良いライブだと思ってライブをしている。」って。
いつもわたしも思う、
「あの時のも良かった。けど、今日の一番良かったなー。」って。
ラブ人間には裏切られる事がない…。
すごい事やと思う…。

終わって、りんださんとごはんを食べに行く予定でした。
けど、思ったより終わるのが遅くなっちゃって。
22時過ぎてたもんな…。
なので、今回は無しにしました。
こうやって、お友達になってもらえたのは嬉しい事です。
なかなか自分は人見知りで、人と接するのは苦手なのですが、
ちょっとずつでも克服していけたら良いなって思ってます。
今までだったら、こういう機会も何か理由をつけて逃げていました。
人間、1人じゃ生きていけないですもんね。
友達もたくさんいた方がいい。
これからよろしくお願いします…。

次はラブ人間、大阪の見放題だね。
なんかその次の日も大阪決まってたし、
神戸もあるし、インストアライブもあるし、
関西たくさん来てくれて嬉しいです♪
楽しみー。

a0000519_10251118.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-06-05 10:27 | ライブ | Comments(2)
いつまでも世界は。
5月29日日曜日。

京都河原町周辺で行われたライブサーキットイベント、
「いつまでも世界は」に行ってきました。
今年で5回目になるそうですが、
参加するのは2年ぶり2回目。
去年も楽しみにしてたんだけど、お目当の人が出なかったから…。

a0000519_17253985.jpg

a0000519_1725553.jpg

ゆうちゃんと行く予定で、ホテルもチケットも2人分取ってました…。
でも行けなくなっちゃったね。
1人ならホテルキャンセルして、
頑張って帰って来ようかなとも思ったけど、まぁ、せっかくなので、
ゆっくりしようかなって泊まることにしました。

前日から両親が泊まってくれていたので、
朝は一緒にごはん食べました。
「途中まで車乗せたろか?」って言われたけど、
帰りにサクラとユキちゃん迎えに行くため、
駅に車を置いておきたかったので、別々で家を出ました。

9時半に出て、のんびり電車に乗って〜。
音楽聴きながら、気分を盛り上げて♪
着いたのは11時半。
やっぱ京都遠いな…。
1人で京都に来たのは、去年の1月以来か…。
すっかりてっちゃん、京都来なくなったもんな…。

まずミューズホールでパス交換して。
大地さんの時間まで誰か見れる人おらんかな…って、
スケジュール見たら、シンガロンパレードのみっちーさんに間に合いそう。
場所も近そうって思ってウロウロ…。
見つからん。
もーほんまに、わかってんねん、ちゃんと考えて歩かなアカンって。
でもできへんねんな。
時間も迫ってるし、「あ、もう間に合わん。」って、
諦めかけたら声が聞こえてきました。
そっちの方向に行ったら、やってました♪
外やってんね…。
建物の中やったら絶対わからんかったやろうな。
みっちーさん、リーゼントちゃうし、ギンギラな衣装ちゃうやん。
弾き語りで見るのは初めて。
これはこれで良いな〜。
わたしの好きな「野良でケッコー」と「シティ」歌ってました。
普通に通りすがりの人も立ち止まって見たり、楽しい雰囲気でした。

a0000519_17263017.jpg

ちょっとブラブラしつつ、大地さんが歌うカプリチョーザへ。
VOXホールの上ね。
ここは何回も来てるから余裕〜。
お店入ろうと思ったら、大地さんチラシ配りしてました。
Twitterに書いてたから、会えるかな〜って期待してました♪
チラシもらって、お店の中へ。
店員さんに一番見やすい場所聞いて…。
お腹も空いてきていたので、待ってる間にお昼ごはん♪
カプリチョーザ、久しぶり。
イタリアン好きだけど、選ぶのはいつも違うお店だったりして。
めずらしくカルボナーラにしました。
トマト系が好きなのに、どーしたんやろ。
よっぱどがっつり食べたかったんかなぁ〜。
ビールも飲んで。
最近、やっと1人でお店でも食事できるようになってきました。
そのうち焼き鳥屋でも行くようになるかも…。

a0000519_17264635.jpg

食べてる途中で、大地さんのステージが始まりました。
前で見たいから、張り切って前に座ってたけど、
なんかちょっと照れくさい…。
ライブハウスと違って明るかったからかな…。

a0000519_1727246.jpg

風来坊
ええ年こいてロック
君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね
向日葵
大丈夫さ
世界はミラーボール
魔法のロックンロール

生歌はやっぱり良いな…。
マイク使っていないのは、ダイレクトに伝わってくる…。
ほんで、大地さん声大きいな…。
また「向日葵」歌ってくれました。
やっぱり好きだな…。
また色々思い出しちゃうけど…。
「大丈夫さ」すごい良かった…。
大丈夫。っていう言葉は大きくてあったかい。
今大好きな言葉です。
もうこの数ヶ月、ドラマにできるような出来事が続いて、
ほんまにしんどいけど、大地さんの歌聴いたりライブに行って、
たくさん助けられてます…。
いつもありがとう。

残ってたごはん食べて、お店を出ました。
ちょっと話ししたかったけど、できなかったな…。
でもいつものガッチリ握手してくれました♪
大きな手やな。

少し夜のために休憩しようと、
ホテルにチェックイン。
いつものスーパーホテル。
あ、その前に百貨店で夜のおやつ買いました♪
デパ地下は楽しいね。

a0000519_1727257.jpg

寝ようっかな〜って思ってたけど、
テレビ見ながらベットでゴロゴロしてました。
「お部屋が空いてたので広いベットの部屋にしました。」
って言われたけど、1人やねんけどね。
でも広いベットはやっぱ良いな。
新しいベットはシングルにしようかと思ってたけど、
どーしよ。

んで、次のお目当はTHEラブ人間で。
時間は19時。
最低でも前のバンドが始まる前までに入りたいなって思って。
17時にホテルを出て。
「MOJO」っていうライブハウス。
地図見てちょっと遠そうなのはわかったんだけど、
予想以上に遠かった…。
途中で不安になってくるし。
前にリストバンド付けてる人が歩いとったけど、
途中でコンビニ入っちゃって。
でも、なんとか着けました。
初めてのライブハウスはドキドキする…。
入ろうと思ったらケンジさん出てきて。
「あー、こんにちはー。」って声かけてくれました♪
わたし、たぶんとびきりの笑顔してたと思う…。
嬉しかったな。

a0000519_1727445.jpg

前のバンドがセッティング中で。
押し合いへし合いになってると思ってたけど、
え…。
みんなゆるいな…。
「志摩参兄弟」
京都のお客さんて大人しいらしいね。
前にもそんなこと聞いたことある…。
全然知らんのに一番前でがっつり見た…。
普段聴かない系統の音楽も、こうやって聴いてみると楽しいもので。
メンバーもみんな楽しそうに演奏してて。
ほんまに音楽が好きなんやろうな…。

そして次はいよいよラブ人間。
前のバンドが終わったらみんな後ろに下がっちゃって。
でもわたしは絶対一番前の金田さんの近くで見たかったから、
そのまま待ってました。
ひとりぼっちよ。
ええねん。
全然恥ずかしいことちゃうよ。
いつもゆうちゃんが言ってた、
「こりさは、恥ずかしいことじゃなくても恥ずかしがって損する。」って。
やりたいようにやれば良いねん。
人に迷惑かけへんかったら。
音合わせでは「アンカーソング」が…。
気持ちが高ぶってくるね。

幕が上がって…。
何回もライブ見てるのに、毎回ドキドキすんねんな…。
いつの間にか周りには人が居て。
わーっと歓声が上がって。
いきなり金田さんに手握ってもらった♪

幸せのゴミ箱
クリームソーダ
コント
じゅんあい
砂男
これはもう青春じゃないか

「幸せのゴミ箱」
いつも最初の曲は何か想像するんやけど、
今回はバッチリ当たった…。
当たったっていうか、聴きたかったからこの曲!って思っただけやけどね。
最近、この曲と「じゅんあい」がすごい好きで。
何が好きってわからんねんけど…。

この前のカミングコウベでは、会場が大きすぎて一番前なのに、
すごく遠くてもっと近くで感じたいって思ったけど、
やっぱライブハウスは良いな…。
熱いものを感じたくて、それを感じさせてくれて、
なんて言ったらいいんかわからんけど、パワーになるんよね。
そして、わたしにとって、ラブ人間のライブでのあの開放感は他にはない…。
思いっきり声出して、拳突き上げて、楽しくて。
自分が自分じゃなくなる…。
本当の自分がどっちなのかはわからないけど、
普段抑えてるものが無くなっちゃう。
そして、メンバーもみんな大好きやけど、やっぱ金田さん大好きやな…。
ゆうちゃん言ってたな。
「こりさ、てっちゃんも戸田さんも好きなんやろうけど、
金田さんは他の人とは違う意味で好きなんやろ。憧れみたいな…。」って。
そやと思う…。
大げさに言えば神様的な…そんな感じ。
すごいな…、強いな…って思うね。いつも。

「砂男」ではまた気持ちが上がってしまって…。
この曲の歌詞ってこんなこと言ってたんやな…って最近実感して…。
「こんなことにもならなきゃ
気づかない馬鹿たれなんです。ぼくは。
いつもごめんね。いつもありがとね。」みんなで歌って。
はるかさんがギター鳴らそうとしたら金田さん止めてたな。
なんとも言い表せないけど、感動した…。
あかんな、わたし言葉知らなさすぎる…。

最後は「これはもう青春じゃないか」
この曲が楽しみというか、ほんと好きだな…。
あの一体感ね。
たまらない…。

たった30分のステージだけど、
もうお腹いっぱい…。
わたしも燃焼しました…。
特に今回は良かったな…。
自分の心の状態もあるんだろうけど…。
いつもはメンバーの顔もしっかり見てるけど、金田さんに集中してました。
っていうか、目が離せなかったな。
すごかった…。

そのあと、シンガロンパードのステージも見ました。
最初に見た時はラブ人間と対バンで出てて。
その時からお気に入り♪
今回も楽しみにしてました。
けど、ファンの人みんな前にがっつり行かへんのね…。
恥ずかしいんかな…。
わたしには理解できないな…。
ステージ、やっぱり楽しかった♪
いつもドラムの人が楽しそうで、見てて自然と笑顔になっちゃうね。
新しいアルバムが中心だったのかな、ほとんど知らない曲でした。
また買わないと。

終わって物販のとこ見たら、金田さんがいた♪
ずっとまりなちゃんしか居てなかったから、今日は来てくれないかと思ってた…。
金田さんも、
「あ、降りてきて良かった…誰かいるかもって思って。」って。
先に買っておいたDVDにサインしてもらって。
「リサさんですね。」ってちゃんと名前覚えててくれて。
嬉しい…。
カミングコウベの時も挨拶せずに帰ってきちゃったけど、
ちゃんと、行ってたのわかってくれてた…。
キラッキラの目でありがとうって握手してくれて、
泣きそになっちゃったよ…。
いつも写真をお願いするので、金田さんが、
「まりなちゃん、ちょっと撮って。」って言ってくれて、
一緒に撮ってもらいました♪
なんかちょっとまりなちゃんに申し訳なかったけど…。

a0000519_17281669.jpg

a0000519_17282753.jpg

まだイベントは続いていましたが、ホテルに戻りました。
コンビニで買い物して、そのあと1人パーティー。
全部食べるつもりじゃなかったのに、
知らない間に全部食べてました…。
すごいな…。

a0000519_17285064.jpg

久しぶりにベットでちゃんと寝ました。
あれからずっとソファーだったもんな…。
楽しかったし疲れたから、ぐっすり朝まで眠れると思いきや、
やっぱり途中で起きちゃった。
んで、また考え事してしまうという…。
まぁ、ダメだって思わず、
ゆっくりそのうち元に戻れると思ってた方が良いかもね。

朝起きて、お風呂入って朝食べて、早めに帰ってきました。
サクラとユキちゃんもお迎えに行って、一緒に帰ってきました。
やっぱりストレスやったみたいね。
今は横でグーグーいびきかいて寝てます…。
愛おしいね…。
あとでハグしてあげよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-05-30 17:33 | ライブ | Comments(2)