タグ:THE NATURALKILLERS ( 8 ) タグの人気記事
神戸トップテンクラブにて、戸田大地さんナチュラルキラーズさん
日曜日にライブに行ったばっかりだけど、
昨日また行ってきた…。

朝から仕事で。
暑いからお店はめっちゃ暇。
みんなもっとパン買いに来てください。
仕事中ほんまに眠たくって。
ぼーっとしてるからやってることがめちゃめちゃ。
あかんちゃんと寝な。
また指切るで。

帰ってお風呂入って。
ちょっとゆっくり目に出ました。
三宮に着いたんは17時過ぎやったかな。
とりあえずなんか食べなあかんって思って、お店を探したものの、
あんまり食べたいと思ったものがなくて、、モス入って。
ファーストフードにもビール置いてくれたらええのにっていっつも思う。

会場は神戸トップテンクラブ。
初めて行くとこやから、辿りつけるか心配で…。
けど簡単やったね。
途中でキラーズ兄さんに会って。
「お久しぶりですー。」って。
めっちゃステキな笑顔やった…。

a0000519_11135570.jpg

a0000519_11141036.jpg

会場入ったら、あのオーナーのおっちゃん。
前のYA!YA!YA!閉店した時には、もう会えへんって思ってた。
好きかどうかって言われたらわからんけど、おもしろい人やと思う…。
つかみどころないよな。
もうだいぶ人が入ってたから前は空いてへんかと思ったけど、
大地さんが「こりささん、前空いてるよ。」って。
あんまし真ん前ってみんな座らんのよね。

今回の出演者は…

深田和良さん
ナチュラルキラーズさん
戸田大地さん
聞間拓さん
岸っしゃんさん

濃いな…。
深田さん、、最初っから飛ばしてくれました…。
エンターティナーやな…。
歌聞いてる暇なかった。。

キラーズ兄さん。
いっつも元気もらえるんよね。
元気な人見ると元気になれる…。
これ、今のわたしの課題。
つらい、さみしい、は誰も相手にしてくれなくなる。
ライブやるのが好きっていうのがすごい伝わってきて…。
ただただカッコ良く、上手くやろうなんてステージは見ててもおもんないもん。
歌も大事よ、けどその人を見てるんよ。
他の人はどう思って見てるんか知らんけど。
わたしはそう。

a0000519_1113149.jpg

大地さん。
始める前、精神統一してるんかな、、
よく見るけど今回は特にそんな感じが…。
左手ギューっと丸めて…。
何から始まるんやろうって思った。
「カラ廻リ」
この曲ね大好きなの。けど聴けない時がある…。
聴いたら耐えられんくなる。
いろんな思いが頭ん中駆け巡る。
イントロ聴いただけでもうあかんかったね…。
けどとっても素敵だった…。
次が「少年ジョニーの物語」
これもまたあかんやつ。
悲しかったりする歌じゃないのにな。
後ろからグッと押される、、きっとうまくいくのさ、、

セットリスト。

1.カラ廻リ
2.少年ジョニーの物語
3.ええ年こいてロック
4.特急電車に乗って
5.向日葵
6.ボンクライフ
7.君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね

新しいアルバムに入ってる曲も歌ってくれました。
これ言うたら大地さんフクザツな気持ちになるかわからんけど、、
CDで聴くよりやっぱライブの方が良いな。
熱いものが伝わってくる…
これってほんま、ライブ行かない人には全くわからんのやろうな…。
みんな言う、
「そんなライブばっかり行って何回も同じの見てお金勿体ないやん。」とか。
そーじゃない。
わからんのやろな。

写真撮ろうと思ってたけど、集中しすぎて撮り忘れ、、

聞間拓さん。
2回目かな。
びっしょびしょで歌ってるイメージが強くて。
今回もそやったな。
桃の歌、あれまたじっくり聴いてみたい…。
ミュージカルを見てると思わすようなステージ。
カッコ良かった…。

ラストは岸っしゃん。
ギターに三田のステッカー。
すんごい親近感…。
twitterとかでも三田がどうのって書いてたら、
なんか嬉しくなっちゃう。
わたし三田ちゃうけど。西宮やけど。
毎日通う街やもんな。
やりたいことやったらええんやなーって思って見てました。
自分を貫くというかなんというか。
わたしには持ってないところ…。
すぐ周りの目を気にする、、しょーもない。
人に迷惑かけへんのやったら、やりたいことはやりたいようにやったらええのに。
「ハイネケン」の歌の時はドキドキでした…。
みんな目合わせんようにしてたな。

いや…ほんとに濃いメンツでした…。
大地さんも聞間拓さんも、同じこと言ってたな。
「今日ここを選んでくれてありがとう。」ってなこと。
不思議なもんよね。
いっぱいっていう言葉じゃ表せんぐらいたくさんの夜があるのに、
こーやって同じ時間過ごしている。
そしてもう二度とない。
当たり前やけど。大事にせなあかんよな…って思うよね。

終わったら10時過ぎてて、、
ちょこっと挨拶して慌てて帰ってきました。
帰ってから、中途半端にほったらかしにしてたブログも書き上げて。
ついでに次の日も書き上げて。
やることちゃんとやらんとあかん。

ブログやめへんからね。
心配してくれてる人からちょこちょこ連絡もらってます…。
ありがとう。
ここはわたしが思ったことを記録しておく場所なん。
たまーに読み返したりするけど、その時々使ってる言葉が違う、、
イライラしてる時は攻撃的な言葉使ってたりする、
最近のブログを将来読み返したら、未来のわたしはどう思うんだろうね。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-08-24 11:16 | ライブ | Comments(2)
尼崎ブラントン。戸田大地さん、ナチュラルキラーズさんライブ♪
6月17日金曜日。

先週の土曜日にケガをして、
ほぼ1週間お仕事を休んでいました…。
んで、久しぶりの出勤。
みんな心配してくれていました。
もう色々迷惑かけてしまって、申し訳ないです…。
9時から13時まで働きました。

帰って来て。
夜に備えて少しお昼寝。
眠たいって感じはしてなかったのに、気がついたら爆睡してました。
横にはユキちゃんとサクラ。
一緒に寝てると幸せな気持ちになる…。
最近、前よりも愛おしいって思うようになった…。
守ったらなあかんねん。

夕方からライブを見に尼崎ブラントンへ。
ブラントン久しぶり…。
確か…豚汁のイベントの時以来かな。
予定よりも出発するのが遅くなってしまいました。
そしたら高速混んでて…。
もー焦るわ…。
18時ごろ着きました。

開場は30分後。
ごはんを食べるか、終わって家に帰ってから食べるか…。
ちょっと悩んだけど、お腹空いてたから食べることに。
ファミレスで。
慌てて食べたから味もわからんし、後でお腹痛くなるし、
なんか損した気分…。

結局ブラントンに入ったのは、開演15分前。
こういうことは珍しいです。
いっつも張り切って一番乗りやもんな。
もうすでにたくさんのお客さんが。
おじさん率高し。
一番前の椅子が1つ空いてたから、そこにちょこんと座って。

a0000519_9505533.jpg

a0000519_951921.jpg

一番手はお目当の戸田大地さん。
セッティングに向かう時、
「こんばんは。」って声かけてくれました♪
こういうのって嬉しいんよね…。

1.世界はミラーボール
2.風来坊
3.ユドウフ
4.君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね
5.ええ年こいてロック
6.電池が切れる前に
7.少年ジョニーの物語

今日は泣かないって思ってました。
けど1曲目から3曲目、やられました…。
なーんか…落ち込んでたらあかんなって。
新曲の「ユドウフ」。
いい曲だね…。
最初は歌詞聞いてクスって笑ってる人もおったけど、
徐々にみんなが真剣に聴いてるのがわかった…。
次のCDに入るのかなぁ…。
入れて欲しいなぁ…。
今回は大地さん、ノッてた感じ。
いつにも増してドカーンとしてたな…。
「電池が切れる前に」久しぶりに聴けました。
30分とかのステージやと、やりたい曲って偏ってしまうのかな。
ワンマンまたやってくれたら良いのにな。
「少年ジョニーの物語」も好きな曲。
これで泣いちゃったりする…。
ほら、きっとうまくいくのさ…って…。
わたし、頑張らなあかん…。
死んでる場合ちゃうで、ほんま…。
あ…、そんなアホらしいことせえへんけどね…。
気持ちが死んどったらあかんやん。
ってなことを思う…。

次はナチュラルキラーズさん。

いっつも衣装がカワイイね。
男の人にカワイイっていうのは、失礼かもしれないけど…。
もーこの人も大好きです…。
大地さんと一緒になることが多くて、最初に見た時からやられましたね。
ライブやるのが好きっていうのが、すんごい伝わってきて、
見てて楽しい気分にさせてくれる。
今回は特に会場のお客さんも元気で、
「今日はほんま楽しいー。」って。
嬉しい、楽しいって、爆発しとったな…。
ここのところ、ライブ行っても心から楽しめない時があったりしたけど、
久しぶりにこんな気持ちにさせてもらって。
純粋に楽しかったなー。
印象的な言葉「好きっていいよねー。」って。
ほんまにそうやと思う…。
人間に対してはもちろんのこと、何に対してもね。
「好き」をいっぱい増やしていきたいな…。

3番目は栗原拓也さん。

2回目です。
前もブラントンで大地さんとキラーズさんと一緒で。
その時も良いな…って思ったけど、
今回もっと良かった♪
特に最初の2曲。
「マイペース」
「夢の架け橋」だったかな。
タイトル違ってたらごめんなさい…。
頑張らなあかんって思ってたところに、
頑張らなくて良いよっていう歌詞…。
複雑な気持ちになったけど、
でも、ちょっとだけ軽くなったような。
どの曲もスーッと入ってきました。
ラストじゃないのに、アンコールが…。
いつも思ってたんだけど、こういうのもアリかと思うんだけどな。
最後の人の特権みたくなってるけど、
もうちょっと聴きたいって思う事あるもん。

ラストは吉川MANAさん。

この人も2回目。
その時は「元気やなー」っていう印象で。
ゆうちゃん気に入ってたな…。
だいぶ雰囲気変わった?
お化粧かな、大人になったような…。
「3.2.1ハイハッピー」のイメージすごい残ってて…。
今回も歌ってくれました。
みんな立たされ、
ファンのおじさんたちの「3.2.1ハイハッピー」めっさコワかった…。
しかもめっちゃ元気やし…。
引いてしまったけど、おじさんたちの楽しんでいる姿みたら、
ちょっとだけ微笑ましかったです…。
アイドルのステージってこんなんなんやろか…。
MANAさんにステージから、
「一番迷惑を被っているのは彼女です…。」って言われてしまった…。
完全に引いてたの伝わったんだろうな…。
けど…面白かったです。

終わってから、モジモジしとったら大地さんから声かけてくれて。
お話してもらえました♪
いつも優しいね…。
次のネイブのチケット欲しかったけど、
まだやったみたいね…。
てっちゃんと一緒なので、
「てっちゃんからじゃなくて良いの?」って気にしてくれてたけど…。
てっちゃん会われへんしな…。

キラーズさんに「楽しかったです。」って伝えたかったんだけど、
声かけれなかった…。
あかんなこういうとこ直さな…。
思ったことは、ちゃんと口に出して伝えないと。
大地さんとはまた一緒にやるみたいね。
見に行けたら良いな…。

家に帰ったら11時でした。
やっぱり車は早いしラクだな…。
飲まれへんのが嫌やねんけど…。
なので、遅い時間にも関わらずビールを飲んで寝ました…。

今日は午後からお仕事です♪
土曜日やから忙しいかもね…。
頑張ろっ。。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-06-18 09:51 | ライブ | Comments(0)
神戸YA!YA!YA!にて、戸田大地さん&キラーズ兄さんライブ。
3月14日月曜日、神戸YA!YA!YA!であった、
戸田大地さん、ザナチュラルキラーズさん、
リトルキヨシさんの3マンライブに行ってきました〜。

このライブ、発表されてからめっちゃ楽しみにしてたんです。
大好きな場所で大好きな2人が共演なんやもん♪

でも…、ダイちゃんが亡くなってから、
色々とうちの家はゴタゴタしていて、
予約はしたものの行くかどうか、前日まで決めきれずにいました…。
毎日話をしては、辛くなって泣いて喧嘩して。
ゆうちゃんは、
「行きたいなら、行ってもいいよ、
でもこの日は結婚記念日のやり直しをしたいから、行かないで欲しいな。」
って言ってたんです。
離婚の話も出てて、この決定をする日でもあって…。
1ヶ月ちゃんと考えて欲しいって言われて…。
日曜の朝、ちゃんと向き合って話ができました。
それから一緒に出かけて。
仲直りできたかな、うん…たぶんできたと思う。
これで安心してはいけないけど。

そして、良い気分になって飲んでて、
「あ、明日あの子も誘って一緒に行こか!」って言ってくれたんです♪
最近、こりさが日記やなんかで、彼女と書いてるあの子です。
名前出されるのは嫌かな…って思って彼女と書いてるのですが。
教会で知り合って、(あ、うちは全くクリスチャンじゃないのですが。)
自分も同じ病気で苦しんだので、
何か手助けできたらな…って思ってる…。
心の病気…摂食障害…。
結局、抜け出すのは自分自身なんだけど、
何かちょっとしたきっかけが掴めると良いなって思って。
なかなか返事がなくて、当日の午後になってから返事が来ました。
正直「来てくれないだろうな〜。」って思ってたから、
ちょっとドギマギしたけど、嬉しかった。

午前中はお仕事でした。
最近行くのが嫌で、「やめたろかな。」とか思ってたけど、
やっとそんな気持ちも落ち着きました。
心が健康っていうのは大事やな…。
お店も月曜で雨だから落ち着いてました。
いつもライブの時って、早よ帰りたいからソワソワしちゃう。
時間ぴったりに上がれました。

帰って、サクラくんお散歩連れてって、
めっちゃ汚いから洗面台でシャンプーして。
茶色い汁が出ると、大地さんの帽子の洗濯の話思い出す…。←怒られる。

時間に余裕があると思ってお風呂に呑気に使ってたら、
またギリギリになってしまった…。
ゆうちゃん入れなくなったし…。
余裕ありすぎてミスる事よくあるね…。

彼女迎えに行って、出発〜。
ここのところ、気分がすぐれないらしいんだけど、
なぜ来てくれたんだろうって考えてみたり…。

三宮に着いて、とりあえず腹ごしらえ♪
2人やったらなんでも選べるんだけど、3人となると、
ちょっと考えちゃうね。
量も調節できるだろうって事で、ミント神戸のお寿司屋さんへ。
っていうか、こりさが寿司食べたかったってのもあるんやけど。
でも、やっぱり居心地悪かったかな、家で一緒に食事する時と比べて、
あんまり食が進まなかったようで…。
こりさは気にせず食べたけど。
桜鯛のゆずこしょうのやつ、めっちゃ美味しかったー。
あと、意外とチーズと大葉の細巻きも美味しかった。
また家で手巻きの時やろっと。

ミント神戸もちょっと見て回りたかったけど、
そこまでの時間はなく、YA!YA!YA!へ。
3回目かぁ〜。
いつもあの道は不安になるね。
「こんなに行くの?」って思いつつ進まなあかん。
で、またまた1番乗り〜♪
ちょっと待ったら、扉が開いて「どうぞ〜。」って。
お金払ってる間に、キラーズさん入って来はってゆうちゃん挨拶してる…。
ずるいー。
けど、自分はとびきりの人見知りやから、
そんなん言っても実際は全然しゃべられへんけど…。

a0000519_12522595.jpg

何かでちらっと見て、今日はスタンディングかな〜って期待してたけど、
結局そうしなかったみたいね。
けど、お客さんは前に座って欲しいらしく、後ろの方の椅子には
「関係者席」との張り紙が…。
オーナーもとたにさん、お茶目な人で好きやわ〜。
でも、この場所がなくなるんよね…。
それもあって、大地さんここに出るのは最後やったし、
この日のライブには絶対来たいって思ってたんだけど…。
こんなライブハウス、他には絶対ないよなぁ。
洗面器に入った、おつまみ勝手に食いやがれサービスとか。
ある意味パラダイスやわ。
最初来た時、めっちゃびっくりしたけど、好きやったのになぁ。残念です…。
京橋の靴屋さんみたく、辞めます言うて、ずっと続けたらええのに。
んで、ミュージシャンに「おっさんいつまで続けんねん!」って突っ込まれると…。
ステッカーもらいました。
ほんまは300円のところ、特別でってことで…。

a0000519_12552732.jpg

a0000519_12554437.jpg

a0000519_12564731.jpg

開演時間だいぶ遅れてスタートしました。

トップバッターは、ザナチュラルキラーズさん。
6回目かぁ〜。
なんかもっと見てるような気がするけど…。
いつも、ほんとスカッとした気分にさせてくれるんです。
他にはいないね。
素直に「楽しんでるー」ってのが伝わってくる。
だからこっちも楽しい気分になれる。
立って一緒に「ワー」って騒ぎたいんだけど、座りのライブの時って出来ないよね…。
だから今回スタンディングじゃないのが残念で…。
勝手にやっても良いんかもしれないけど、そうとう勇気いる…。
でも、ゆうちゃんが、こりさがそうしたいのを分ってくれてたのか、
「立ったらええねん。」って誘ってくれて。
楽しかった〜!
よくあるねんな、恥ずかしいと思ってたこともやってみたら、
なんてことなくて、やってみて良かった〜って思う事。
今回初めて聴いた「フォーカス」っていう曲が気になりました。
んで、やっぱり「カネカネロケンロール」好きだなー。
一緒に歌うの楽しい♪
ナチュキラー!最高でした♪
なんか、軽く書いてる感あるけど、ほんま楽しかった。
終わって、トイレで自分の鏡みたらええ顔なってた♪

a0000519_12571257.jpg

2番目は戸田大地さん。
ステージでセッティングしてるの見てたら、
「あれ、なんか元気ないんかなぁ…??」って思ったけど、
そうでもなかったのかな。
ステージ見てると、そんな感じは全くなくなって、
だんだん気分が盛り上がってきてるように見えました。

1.ブルーズマン

2.東京マシンガンブギー

3.風来坊

4.君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね

5.向日葵

6.大丈夫さ

7.ええ年こいてロック

8.少年ジョニーの物語

「ブルーズマン」、この前からの落ち込みでしんみりきてしまいました…。
メロディも歌詞も切なくなる…。
大好きな曲なんだけど…。
「風来坊」、久しぶりに聴いたような。
この曲の歌詞、”風来坊 風来坊 大切な事はそうさ 風来坊 風来坊 幸せに気付く事さ”
こういう事って、よく忘れちゃうんだよね。
そんな事を思ったりするのも、こうやって、ちゃんと音楽を聴くようになって、
今まで考えもしなかった事に気付かされたりしたからであって。
よかったな、いろんな音楽に出会えて。
それに、大好きだって思う人にもたくさん出会えて。
「向日葵」から「大丈夫さ」。
もうアカンやつやん。
「大丈夫さ」優しいあったか〜い歌。
今の自分の心の中にずっしりと入ってきました…。
最後の2曲、また立ち上がって聴きました。
大地さんもグッとマイクスタンドを前に出して、すんごい近かった。
たぶんこんなに近いのは初めてかも。
でもね、近くで見るのって良いんよ。
ダイレクトに伝わってくる。
「少年ジョニーの物語」では一緒に大きい声で歌って、
なんか、ラブ人間のライブで、
「これはもう青春じゃないか」を一緒に歌う時の感覚に近いものがあった。
自分はいつも何に対しても冷めた人間だから、
こういう熱い感覚を求めているのかも知れないな。

a0000519_12573319.jpg

3番目はリトルキヨシさん。
初めましてです〜。
こういう雰囲気の人も、最近は嫌いではない…。
前やったら、見た目で「あ、あかん。」って思っちゃってたかも知れないけど。
最初の曲、良かった〜。
声と曲の雰囲気もバッチリで、かっこ良かった。
でも…、なんとなくグッとくるものが無くって…。
あ〜すみません…。
まぁ、そういう事もありますよね。
けど、また次に見たら感想変わるかもなぁ。
最初の印象ってのは大きいけど、その時の自分の気分もあるだろうし、
ステージに立ってるミュージシャンの気分もあるだろうし…。

終わる時間が思ったより遅くなってて、
慌てて帰らなアカンかったけど、
ちゃんと大地さんの新しいCDゲットしました♪
去年のバースディーワンマンの音源。
ずっと、いつかな、いつかな、って待ってました。
自分が行った時のライブ版をこうやって出してくれるのは、嬉しい事です。
しっかりサインも入れてもらいました♪
ホワイトデーのお菓子もいただきました (*´∀`*)
「みんなで帰りの車の中でどうぞ。」って言ってくれたけど、
こりさのものだから、独り占めします。
大地さん、「1人で来ると思ってたから、帰り心配してたんです。
良かったみんな一緒に来てくれて。」って…。
こりさ、めっちゃ頼りないと思われてるやん…。
うーん、ま、そやろな。
自分でも自分の事「大丈夫かいな?」って思ってるし…。
けど、気にしてもらえるっていうのは嬉しいな。
あれっ、無邪気に喜んでてええんやろか…??
前髪留めてたら「いつもと髪型違いますね。」って言ってくれた♪
あんまり男の人ってそういうの無関心な人多いのにね。
ゆうちゃん、「僕が選んだピンですー。」って、
たぶんヤキモチやで、 ゞ(≧ε≦o)。

a0000519_12575387.jpg

a0000519_1258543.jpg

a0000519_12584646.jpg

キラーズ兄さんの、もう1枚のアルバムもゲットしました。
ステージではあんな感じなのに、すごい腰の低い人だな。
ずっと「ありがとうございます。」って。
こっちがありがとう言わなあかんぐらいやのに。
「覚えてくれて一緒に歌ってくれてありがとう。」
印象的な言葉でした。
また大地さんと一緒にやってくれたら嬉しいけど、
そうじゃなくても、見に行きたいなー。

a0000519_1258233.jpg

帰り際、いつものように、ギューっとパワー注入してくれました♪
大地さん、彼女にめっちゃ手を振ってくれて嬉しかったな。

車に乗って帰る道中、今日の感想を聞きたかったけど、
これって答えは聞けず…。
もちろん、楽しんでくれてたらすごい嬉しいけど、
そうでなくても、
なにかちょっとでも引っかかる事があったら良いのになって思います。
こりさが彼女に対して思っている言葉が、
彼女の口から出てきたのは、嬉しかったな。
早く楽しい事見つけて欲しい。
そして、人の事を好きになれるようになったら良いのにな。
人の事好きになれたら、自分の事好きになるのにもつながると思うねんな。

彼女を送り届けて、家に帰ってきてからちょっと飲みました。
ゆうちゃん「疲れたな〜。」って。
そやな、気ぃ使ったやろな…。
「今度から2人で行こうな。」って言ってたけど…。
本当は「また一緒に行けたら良いのにな…。」って思ってると思う。
こりさもそう思ってます♪

今回でYA!YA!YA!の出演が最後やったつもりやったらしいけど、
閉店最後の日のライブに出演が決まったそうで。
ちょっとカクッてなったけど、是非見に行きたいなぁ〜。
ギターの発表会の日やねんけど…。
終わってから行けるかな。
なんか発表会の緊張から解放されて、すんごい楽しめそう♪
またゆうちゃんと相談しよっと。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-03-15 13:00 | Comments(2)
神戸YA!YA!YA!にて、戸田大地さん、キラーズさんライブ♪
2月6日土曜日。

神戸YA!YA!YA!であったライブに行ってきました〜。
お目当は、戸田大地さんとナチュラルキラーズさん♪
よく一緒にやってくれて嬉しい…。
偶然一緒になるんかなぁ〜。
ライブってどんな風に運営されてるんやろ〜?

午前中はお仕事でした。
土曜日の割には暇やったのに、上がる時間になった途端、
ドバーッとお客さんが入ってきて…。
「もー、早よ帰らなあかんのにー。」って焦りました。
で、ダッシュで帰ってきて…。

帰ってきてビックリ、なんかソファーやら配置が変わってる。
ゆうちゃんが、家の中の写真を撮ってたみたいです。
訳あって、今の家を離れることになるかもしれないのです。
うまくいかないかもしれないけど。
もうちょっと便利なところに引っ越したいな…って思ってて。
しばらくバタバタするかもなぁ。

サクラとダイのお散歩行って。
ダイちゃん、もうフラフラやん…。
お散歩なんて、本当はもう行きたくないんやろな…。
病気が分かった時、「10歳なろな。」って言ってた。
ダイちゃんの誕生日は2月8日。
酷かもしれないけど、もうちょっとがんばって欲しい。

お風呂入って、この前買ったオーバーオールを着て行こうと思って、
着ようとしたら、いきなりボタンが壊れたー。
まだ1回も着てなんですけどー。
で、ゆうちゃんに「直してー。」って言ったものの、
「こんなんすぐ直らんわ。」って…。
違う服に着替えて、バタバタしとったら、
出発しようと思ってた時間に1時間ちかく遅れた…。
もーいっつもこんなん。

家を出たのは16時過ぎ。
夕方なったら道が混むからと思って、焦ったけど、
なんか今日は大丈夫でした♪
混んでたらめっちゃ不機嫌なってたと思う…。
自分のせいで遅くなったのに。

駐車場に車を停めて…、係のおっちゃんウケるぐらい無愛想やったな。
あそこまでいくと、逆にオモロイな。
先にごはん。
前のYA!YA!YA!のライブの時に、持ち帰って食べて美味しかったから、
権太路すしで。
せまーいカウンターだけのお店。
回ってないお寿司やけど、1皿120円とかで安いです。
イカげそと、シメサバ美味しかったー。
どこ行ってもシメサバ食べてるなぁ。
マグロとか、サーモンとかより、シブイネタが好きなのです。

オープン5分前にYA!YA!YA!に行ったら、真っ暗やん!
2人して、
「もしかして今日じゃない??」って…。
びっくりするやん。
しばらくしたら、オーナーのおっちゃんが出てきてオープン。
この間のライブの時も、あのおっちゃん、なんか面白いなぁ…って思ってて、
また会えてちょっぴり嬉しい♪
「今日はスタンディングですよー。」って説明されました。
そ、そうなんだ〜。
でも、実はスタンディングが好きだったりする…。
気分が盛り上がるもんね。

a0000519_2344373.jpg

開演を待ってると、今日の主催者の三好リョウさんが声かけてくれて。
「楽しんでいってください。」って。
丁寧な人だな。
開始が遅れることも、わざわざ伝えに来てくれたし。

いよいよ今日のイベントの開始〜。
出たのは5組。

菅原岳史さん
岸っしゃんさん
ナチュラルキラーズさん
戸田大地さん
三好リョウさん

始まる前から、出演者の人が固まって話しているのを見て、
「今日は濃いーやろなぁ。」って思ってました。
全員真っ黒。(あ、服がね…。)
イベントのタイトルは、
「ハートtoハートでダイレクトアクセス!」楽しくなりそな予感♪

オーナーから「はい、みなさん前に来てー。」と強制され…。
まぁ、嫌な人もおるかも知れないけど、それで良いと思うよ。
いっつも思うけど、なんでライブの時みんな後ろにいるんかな?

菅原岳史さん。

「お客さん少なくてどうなるんかな…。」ってちょっと思ってたけど、
最初っから盛り上げてくれました。
自分はこういう感じの音楽って好きじゃないって思ってた。
でも、なんかスバッと心臓やられる感じ、そういうのを求めているのかも…。

岸っしゃんさん。

三田から来たそうで♪
ご近所さんやー。
って、三田にも結構ミュージシャンはいるのか??
この前、てっちゃんと一緒やった今西淳さんもそやったし…。
ハイネケーン ハイネケーン ライブのお供はハイ、ネ、ケーン
頭から離れん…。
めっちゃ面白かったー。
キラーズさん、最初に見た時にライブでこんな笑ったのは初めてやって思ったけど、
この人も涙出るほど笑ったなぁ。
三田にこんな人がおったとは!
ステキやー。

a0000519_236267.jpg

ナチュラルキラーズさん。

5回目!
今までで一番良かった!!
すっごく気分良さそうに歌ってて。
お客さんも、だんだん前の方に寄ってきてノリノリ。
ステージって、立つ側だけでなくてお客さんも一緒に作るものなんだな〜って思います。
難しい顔して見られたら、やっぱりテンション下がるんだろうな…。
曲、だいぶ一緒に歌えるようになってきました。
一緒に歌えると楽しいねー。
「カウンター」と「カネカネロケンロール」、
この前のライブの時に良いな〜って思ってた曲、やっぱ良いな〜。
あと、今日の衣装可愛かったなぁ…。
極上のバラードを歌う大地さんにバトンタッチ。

a0000519_2362796.jpg

戸田大地さん。

セットリストはこんな感じ。

1.東京マシンガンブギー
2.ツイスティンザナイトアウェイ
3.君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね
4.ええ年こいてロック
5.大丈夫さ
6.少年ジョニーの物語

最初、「今日ちょっと元気ない?」って思ったけど、
こりさの勘違いだったみたいですね♪
「ツイスティンザナイトアウェイ」
この前もタイトルがわからんかったやつー。
オリジナルなのか、違うのか…って思ってたけど、カバーだったんですね。
歌詞は自分で乗せて。
カッコイイ曲だね。
「大丈夫さ」実はあんまりCDで聴けていないのだけれど、
「良い歌詞だなぁ〜。」って思いました♪
だいたい、バイトの行き帰りに車で音楽を聴くのですが、
いっつも好きな曲から聴いて、なかなかたどり着かない曲があったりして…。
またちゃんと歌詞カード見ながら、じっくり聴こう。
「少年ジョニーの物語」出てたかわからんけど、大きい声で歌った〜。
気持ち良かった。

a0000519_2365114.jpg

最後、三好リョウさん。
衣装が変わって、真っ白ー。
っていうか、さっきまでと印象変わりすぎやん。
最初に歌ってくれた「ファイト」良かったです。
ずっーと「バイト」やと思って聴いてましたが…。
ゆうちゃんに後で「ちゃうわ、ファイトや。」って教えてもらいました。
この曲どっかで聴いたことあったよな気がするんだけど…。

アンコールはみんなでセッション。
ギター4本ってなんか迫力あるなー。
みんな楽しそうで…顔ばっかり見てたら、曲ぜんぜん聴いてへんかった (; ^ω^)
大地さんにマラカス渡され、こりさもいちお参加??
なんか得した気分でした♪

a0000519_2371447.jpg



終わってBGMにゆずの夏色がかかって、
みんな調子に乗って歌ってました。
ふざけてる様子を見るオーナーの困ったような目が面白かったです (*´∀`*)

やっとこさ、キラーズさんのCDを手に入れました!
「欲しいな〜。」って思ってたものの声かけれなかったり、
タイミングが悪かったり…。
名前言う前に、ちゃんと名前書いてくれました♪
そういうの嬉しかったりする…。
またゆっくり聴かせてもらいます。
元気になれそな気がするよ。

a0000519_2375251.jpg

大地さんとも少しお話しを。
先生も「ここは難しいよ。」って言ってたコード、
ヒントを教えてもらいました。
何も付かない普通のコードやって。
Dは間違ってるって先生に言われたし…。
難しいコードってことは、BかFやんなー。
まだ押さえられへんのにー。
ついにきたかー難関が。

a0000519_2381456.jpg

ちょっと早いけど、バレンタインのプレゼント渡せました♪
メッセージを書くのに、字が下手すぎて…。
恥ずかしいな。
喜んでもらえてたら、嬉しいな…。

帰ってきたのは23時前。
神戸はやっぱり近い♪
ま、うちもいちお神戸市なんですけどね。

今日も1日楽しかったですー。
ほんとに。
さ、寝よー。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-02-07 02:41 | ライブ | Comments(0)
大地さんとキラーズさん、樟葉LAMFにて♪
1月30日土曜日。
樟葉LAMFというバーであった、
戸田大地さんとナチュラルキラーズさんの2マンライブに行ってきました〜。

a0000519_165618.jpg

このライブは、年末にあった大地さん企画のライブに、
出演予定だった、ナチュラルキラーズさんが病気で急遽出れなくなって、
そのリベンジとして、大地さんが声をかけて実現したそうで…。
やると知ってから、「めちゃめちゃ行きたいー。」って思ってました。
で、ゆうちゃんに連れて行ってもらえるようにお願いしていたのだけれど、
しばらく「ええよ。」って言ってくれず。
そやんね、ずっと仕事混んでるもんなぁ…。
1人で電車で行って、枚方あたりでホテルに泊まるってのも考えてたのですが。
でも、「他の日に協力してな。」って事で連れってもらえる事になったのです♪

午前中はお仕事行って。
土曜日やし、百貨店の催事の週やし、めっちゃ忙しい…。
それに、自分は13時までだから、
ある程度仕事を終わらせておいてあげたいってのもあって。
自分が午後から入った時に、ぜんぜん仕事終わってなかったら嫌やもん。
終わった時にはヘトヘトでした…。

ダッシュで家に帰って、ダイとサクラの散歩行って。
お風呂入って。
出かけようと思ったら、ユキちゃん猛烈に「遊んでくれー。」って絡みついてきて。
ユキちゃん、年明けぐらいから調子悪かったけど、今は元気いっぱいなのです。
ご飯めっちゃ食べるし。

家を出たのは15時半ぐらいやったかな。
夕方になると道が混むので、もうちょい早く出たかったのだけれど…。
予想通り、渋滞に巻き込まれました…。
樟葉まで2時間半。
ハンギーの前通って、めっちゃ食べたくなったけど、
運悪くライブ営業の日で…。
あー、またウィーアーザワールド食べたいな〜。
樟葉に行くのは、もう何年ぶりだろう?
でっかいモールなんか出来ちゃったり。
なんか都会やねー。

駐車場に車を停めて、とりあえず晩ごはん。
歩いて「赤から」というお店があって、そこにしようか一瞬悩んだけどスルー。
モールの中へ。
「お寿司が良いかな。」ってお店に入ったものの、めっちゃ人待ってて。
結局入ったのは、「五穀」という和食屋さん。
ごはんがウリのようで…。
こりさはごはん食べないから、あんまり関係ないんやけど…。
定食を1つずつ。
こりさは田園定食、ゆうちゃんはデミカツ定食。
色々付いててお得な感じでした♪
美味しかったし。

a0000519_16562917.jpg

お腹が膨れたところで、まだ開場まで時間があったので、
モール内をブラーっと。
調子に乗って、お財布買ってしまった…。
でも、ずっと小さい財布が欲しかったし、
気に入ったものがあったら買った方が良いよね。
ああいうものは出会いもんな〜。

気がついたら、もう開場の20時ギリギリ。
慌てて会場の「LAMF」へ。
「赤から」の前通ったら、沖縄料理のお店やってんね。
ちゃんと見とけば良かった…。
沖縄料理って知ってたら、ここにしてたのにな〜。
次の時はここで…。
あー沖縄行きたい。
行っても民謡居酒屋行って飲んで食べるだけやけどー。
それがしたいねんなぁ…。

時間になってたから、入って良いものなのか、
まだなのか、よくわからずモジモジしてたら、
大地さんとナチュラル兄さんが、お買い物?から帰ってきて、
「入っても良いですよ〜。」って。
ステージに一番近いところに座りました。
お店のマスターには「え、そんな前で??」みたいな事言われたけど…。

a0000519_16593782.jpg

ゆうちゃんが「こりさは飲んで良いよ。」って言ってくれたので、
始まるまで、遠慮なしにビールを♪
いっつもこりさばっか飲んでるやん。
バーでのライブっていうのは、まだスキッピーしか行った事がなかったのだけれど、
どこもこんな感じなのかな、出演者の人も普通に座ってお酒飲んだりしてて。
なんか良いよね…。
でも1人やったら、なんとなく居心地悪くてソワソワしちゃいそうだけれど…。
大地さん、話かけてきてくれました。
「キャンバス」の譜面の写真を撮ってFacebookにあげたの見てくれていて、
「うれしかった。」って言ってくれました♪
音が取れなかったところ、やっぱりちょっと変わったコードを使ってるんやね。
後で教えてくれるって。

そうこうしている間に、1回目のステージが始まりました。
先にナチュラルキラーズさん。
見るのは4回目〜。
楽しんでやっているのが伝わってきて、好きなんよね。
ほんまに8ビート好きなんやろな〜。
いつも、見てて楽しい気分にさせてもらってます。
まだ曲名とかがわからないのですが、
「赤裸々キラキラキラキララー」の曲好きー。
一緒に大きい声で歌うのって、気持ち良いな〜。
あと、新曲って言ってたシュガーレスの曲良かったです♪

a0000519_1657462.jpg

次は大地さん。

1曲目から来たー (*´∀`*)「キャンバス」。
びっくり。
めっちゃ嬉しかった♪
あとで大地さんに、「コードわかった?」って聞かれたけど…。
最初のうちは指見てたけど、途中から歌に入り込んでて…。
この曲大好きやし、前はよくやってたのかもしれないけど、
こりさが見に行きだしてからは、たしかワンマンでしか聴いていなくって。
ずっとやって欲しいな〜って思ってた。
本当に良い曲。
こりさも頑張って練習しよ。

2. カバーやったのかな…。タイトルわからず…。
3. 君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね
4. ええ年こいてロック
5. 向日葵

「君可愛いのに〜」は聴くたびに好きになっていってます。
早くCDにしてくれへんかなぁ…って思ってます。
「ええ年こいてロック」はこのバーにめちゃ合ってて。
いつもよりなんか豪華な(…?表現が…うまくできへんけど…)感じがしました。
楽しそうやったな〜。
「向日葵」マスターの「イェイ」にはちょっとびっくりしましたが… (; ^ω^)
大地さんのバラードはやっぱり素敵やな…。
時々、「どんな人生送ってきたんやろ…。」とか思ってしまいます。

a0000519_16572950.jpg

2ステージ目。
書いてて今気がついたけど、こういう2ステージやるライブって初めてだな〜。
めっちゃ得した気分やん♪

こっちも先にナチュラルキラーズさん。
Tシャツの色変わった!
前から思ってたんやけど、キラーズさんのTシャツちょっと欲しかったりする…。
カモのイラストのやつとか。
あのショボイカモ可愛い…、ショボイって言って怒られるかな…。
2ステージあるって、キラーズさん、
いつも全力でやってはるから「大丈夫かなぁ〜。」って思ってたけど、
最後まで突っ走ってくれました♪
スカッーっとするライブやね。
MCで言ってた「俺は俺の歌が一番好きだ。」って、
いいなー、かっこいいなーって思いました。
アンコールで歌ってくれた、カネの歌、良かったな〜。

a0000519_16575232.jpg

大地さん2ステージ目。

1.東京マシンガンブギー
2.ロックンロールの旅路は続く
3.All My Loving(ビートルズ)
4.青空(ブルーハーツ)
5.ブルーズマン
6.少年ジョニーの物語

1回目のステージとはだいぶ変えてきた感じだね。
こういう時って、セットリスト悩むのかなぁ…。
あーでも、いつも悩むんかな。
こういう感じも好き。
ブルーズマンも早くCDになったら良いな〜。
なんでやろ、なんか最近、切ないというか寂しいというか、
そういう曲も好きだな…。
「青空」ではキラーズさんも一緒に歌ってくれて、カホンはマスターが。
マスターも音楽やってるんかな。
どんな人なんやろ。
ちょっと気になる…。

アンコール.雨上がりの夜空に
一緒に歌って、楽しかったけど、ちょっと恥ずかしくなっちゃった。
ま、いっか楽しかったから。

a0000519_16582311.jpg

終わったら、え、何時やったんかな…23時ぐらいやったっけ。
慌ててキラーズさん帰る支度してました。
CD買おうと思ってたけど、プレゼントのCDだけいただきました。
次は絶対買おう。

自分たちも、お三方が待ってるので悠長にしている場合ではなく…。
他のお客さんは残って、あのあと飲んだりしたのかな〜。
いいな〜、自分もそんなんしたいな〜。
帰り際、大地さん、ギターのコードを教えてくれました。
D♯dimね。
Cmaj7って言ってたんどこやっけ…離れ離れになっても〜のとこやったかな…。
今度、譜面もってって聞こかな…。
先生に怒られるやろか…。

ドアの外まで見送ってくれて。
一緒に写真撮ってもらってたら、マスター出てきて、
自撮り棒でみんなで記念撮影♪
えらい下に寄ってるけど、なんかこの写真好きだな〜。
今日こそハグしてもらおうと思ってたけど、無理やった…。
そのうちいつかね…。

a0000519_16584913.jpg

a0000519_1659571.jpg

車に乗って帰ろうとしたら、
樟葉の駅でキラーズさんがでっかい荷物持って、迷ってる感じ…。
「声かけてあげたら良かったな…。」ってゆうちゃんとあとで話してたんだけど、
無事に電車に乗れたんかな…。

家に帰り着いたのは、12時ギリギリでした。
みんな大人しく待っててくれたようです。
いつもすぐに書いてしまいたいのだけれど、今回は眠気に負けました。

ベットに入ったら、たぶん数秒でダウン…。
とっても楽しい1日になりました♪

次は来週かな。
神戸で♪
また大地さんとキラーズさん一緒やねんね♪
神戸に来てくれるってのは、やっぱり嬉しいな。
なんとなく、だけど。
楽しみです。
あ、予約しとかな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-01-31 17:06 | ライブ | Comments(0)
ブラントン23周年!
10月31日土曜日。
今日は、尼崎ブラントンであった23周年のイベントに行ってきました♪

a0000519_27075.jpg

このイベントがあると知った時は、めっちゃ行きたかったけど、
旅行の予定を入れていたので、
「あー行かれへんなぁ〜。」って残念に思ってました。
ところが、先週になって宿から連絡があり、
営業できない状態なので今回はキャンセルして欲しいと…。
他に宿を探すことも考えたのですが、
ゆうちゃんも仕事がトラブル続きでヤバイことになってるし、
旅行はやめにすることにしました。
なので、このブラントンのイベントに行けることになったのです。

朝は、河原に行ってちょっぴり長いお散歩。
春先とか、よくここをお散歩するのですが、
いつも、ここに来ると、
「あーええとこ住んでるなぁ〜。」って実感します。
ダイちゃんが、病気で最近元気がないので、
行っても喜んでくれるかなって思ったけど、楽しそうにしてくれて嬉しかった。
久しぶりにプルプル尻尾振ってくれたの見たような…。
サクラはいつも通りマイペースで、ユキは張り切ってました。
ニャンコの散歩って珍しがられるけど、ニャンコだって外出たいよね、たぶん。

a0000519_274362.jpg

帰って昼寝。
お日様あたってポカポカのリビングで昼寝って、すごく気持ちいい〜。
2時間ぐらい寝ました。
出かける用意せなあかんから起きたけど、なんもなかったら、
夕方まで寝てたんちゃうかな。

で、お風呂入って、家を出たのは15時過ぎやったかな。
ブラントンではもうとっくにイベント始まってたけど。
お目当ての戸田大地さんと、THE NATURALKILLERSさんは遅い出番だったので…。

着いてから、先にごはんを食べました。
前にも一回食べたことのある、ブラントンのすぐそばの立飲み「慶」。
立飲みって言っても、椅子あるんやけど…。
ワンコインセットと、唐揚げと、ハムエッグと、鶏のトマト煮と、どて煮と、のりチーズ食べた♪
お腹いっぱいー。
このお店、気に入ってるのでまた来たいと思ってたら、もうすぐ閉店するとのこと…。
めっちゃショック…。
こりさも将来、こんなお店したいねんな〜。
近所のおっちゃんらが来る、家庭料理出す飲み屋。
でも、ゆうちゃんは、儲からんからやめとけって言うんやけど。

a0000519_282041.jpg

ブラントンに入ったのは17時過ぎやったかな。
前では屋台が出てて、出演者の人たちがワラワラ。
ええなーこんな雰囲気。
中では、しなだゆかりさんが歌ってました。
前にアコパラの関西ファイナルで見た人やん。
ゆうちゃん全然覚えてへんかったけど…。

ラブハンドルズ見て、SANISAI見て、THE NATURALKILLERSさん。
KILLERSさん、トイレに行った時話しかけてくれました♪
「いつもブログ書いてくれてますね。」って。
ずっとお話ししたーいと思ってたのですが、いざその時になってみたら、
ドギマギ…。
「あ、今日も楽しみにしてます…。」ってしか返事できへんかった…。
あーなんでちゃんと喋られへんねんやろ…。
でも声かけてくれてめちゃ嬉しかったです♪

KILLERSさんのステージは、やっぱり楽しくって。
今回で3回目やね。
いっつも楽しい気分にさせてもらってます♪
「ほんまおもろい。」ってずっと言ってはったけど、
良いよなぁ…全力で楽しめるのって。
自分は、何に対しても素直に楽しめなかったりするから、
すっごい羨ましい。
あ〜、スタンディングのライブとかやってないのかな〜。
もみくちゃにされながら、ワーワー騒いでライブ観れたら、
もっともっと楽しそう〜。
CDもまだゲットできてないので、今度の時は買いたいな。

次の山本紗江さんは、
「どこかで見てるはず…。」って思ったけど、どこだったか思い出せなくて、
夜行バスに乗り遅れた事件のエピソードで思い出しました。
2月のブラントンの時、てっちゃんと一緒に出てて。
そんな曖昧な記憶やのに、曲はしっかり覚えてました。
1回聴いただけで覚えてる曲っていうのは、個性的な曲やってことなんかなぁ…。

あーそういえば、てっちゃん東京行ってからブラントン出てないな…。
ブラントン、一番好きなライブハウスやから出て欲しいな…。

吉川MANAさん。
女の人のステージって、正直なところあまり好きじゃなかったりするのですが…。
この人、好き。
かわいらしい人やね。
ステージに立つ人って、音楽はもちろんのことなんやけど、
人間的に好かれるっていうのも大事なんだろうな…。
で、会いに行きたくなるんよね。
音楽だけで良いやったらCDで充分やもんな。

戸田大地さん。

1.風来坊
2.君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね
3.向日葵
4.ええ年こいてロック
5.魔法のロックンロール

名曲揃いで、大満足なステージでした。
20分の枠に5曲やってくれるとは…。
そのせいか、いつもよりリズムが早かったような。
最近、「風来坊」の歌詞が好きで。
同じ人の曲でも、その時その時、好きな曲ってのは入れ替わるものだね。
「向日葵」は次にギターのレッスンで練習する事になって、
先生からの宿題で、初めて耳コピというやつに挑戦しているのですが、
なかなか…。
めっちゃ手元注目して見てたけど、あーわからんー。
もっともっとCDで聴き込んだりしたらフッと分かったりするんかなぁ…。
もうちょい頑張ってみよ。
新曲は、前回のブラントンでもやってくれて、ちょっと変わったところがあるみたいなんだけど、
どこか気がつかなかった…。
でも、前聞いた時より「お、カッコイイね。」って思いました。

アシガルユース。

この間、初めて長岡京ソングラインで見て、めっちゃ気に入ってしまったのです…。
もー、好きな人いっぱい出来過ぎで困っちゃうね。
音楽だって、あまり聴く方じゃなかったのに、最近は色々聴くようになりました。
こんな世界があるってのも知らなかったし、色々出会えて良かったな〜って思ってます。
好きな2曲が聴けました。
「やさいだいきらい」と「It’s so GOOD」。
やさいだいきらいで、自分とこ来たらどーしよーって思ったけど、
免れてホッ。
嫌いな野菜無いからな〜。
楽しくって、もっといっぱい聴きたかったな〜。

ラストは大野賢治さん。

見るの、何回目かな…。
いつもギターがすごいなぁ〜って思います。
何がすごいってわからんけど、すごい。
カーニバルって曲がカッコイイ。
初めて見た時は、去年の年末の酔夏男で。
東京に引っ越したばかりやって言ってたな。
で、さみしくなって、大阪に帰りたくもなって、そんな時に作ったって曲をやってくれました。
自分と戦うために乗り越えなあかんって言ってた。
みーんな同じなんやな…。
来年、大阪と下北でワンマンやるそうで。
結構大きなハコやんね、頑張って欲しいな。
パンパンになったら良いね。
最後はみんな立って、大合唱。
自分の声、出てたか出てなかったかわからんけど、大きい声で歌うのは気持ちイイ。

ブラントン23周年のイベント、とっても良いイベントでした。
なんで23なのかちょっと不明ですが、みんなで楽しむってのは良い事♪
また来年もやって欲しいな〜。
っていうか、渋谷でやったサーキットイベント、来年は関西でやってほしいー。

帰る間際、大地さんと一緒に写真撮ってもらいました。
KILLERS兄さんはおらず…、先に帰ってたのかな。
来月も二人は他のところで共演するようで…、ちょうど大阪に出る日やから見に行こかな…。

a0000519_295474.jpg

おー、なんとかブログ、アップできそうです。
明日もお仕事お休み。って、月曜も休み。
何して過ごそうかな…。

次のライブは来週末、ジャニスであるTHEラブ人間♪
騒ぐでー、めっちゃ楽しみ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-11-01 02:14 | ライブ | Comments(0)
尼崎ブラントンに、戸田大地さん見に行ってきました♪
10月6日火曜日。
尼崎ブラントンであった、戸田大地さんのライブに行ってきました♪

a0000519_222377.jpg

今回のライブの出演者が発表された時、
前にも一緒で楽しかった、THE NATURALKILLERSさんも一緒だし、
「これは絶対行く!」って思ってました。
でも、まだ、なかなか一人で行くってのに不安があって…。
行ったら、絶対楽しいんだろうなっていうのは分かってるんだけど…。
ギリギリまで迷って、結局今朝、大地さんに予約のメールをしました。
行きたいと思ったんだから、どうこう考えず行った方が良いよね。

朝3時間だけお仕事行って、帰ってから、
ちょっと時間に余裕があったから、ギターの練習。
てっちゃんの「またね。」やってて、ストロークを考え中なんだけど、
なかなか思うように行かへんね…。
いつの間にか真剣になってて、アッという間に時間が…。
慌ててサクラとダイの散歩行って、お風呂入って。
家を出たのは16時半。
ゆうちゃんは必死で仕事してるのに、なんだか悪いね〜。
ナビセットしてもらって、「気ぃ付けて行ってきいや〜。」って。

ライブの時って、飲みたいから電車で行くのも考えたのですが、
車の方が圧倒的に早いのよね…。
ブラントンは駅から遠いから、歩きも入れたら半分ぐらいかな。

開場の1時間前に着いて、先にごはん食べました。
ファミレスで、ビーフシチューオムライス。
普段あんまり食べないけど、たまにはこういうのも美味しいな。
めっちゃビール飲みたなったけど、我慢、我慢…。

20分ぐらい前にブラントン前へ。
待ってる時、出演者の人とそのお客さんに囲まれ、ちょい居心地悪かった…。

開場して、お気に入りの席ゲット♪
壁際の。
演奏もよく見えるし、全体の雰囲気も見れるし、なんか落ち着く場所。
他の人がどこに座るのか見てたら、後ろの方から席が埋まってた…。
最後に来た人が最前…。
いつも思うけど、みんな恥ずかしがってるのかな…。

a0000519_2231943.jpg

1番目は、後藤タカヒロさん。

ずっとニコニコしてるのが印象的で…。
そういう事を歌ってた歌もあって。
笑っているっていうのは、大事な事なんやな。
こりさも、最近、よく笑ってると言われるようになってきた…。
お客さんからも、職場でも。
ブスっとしてたら自分が一番気分悪いもんな。
一生懸命なのがすごく伝わって来るステージで、こういう人好きだな。
CD買おうかなって思ったけど、声かけられず…。
いっつもモジモジしてしまって、あかんな、直さないと…。

2番目は、戸田大地さん。

1.向日葵
2.東京マシンガンブギー
3.ええ年こいてロック
4.君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね
5.ブルーズマン
6.風来坊

「向日葵」で始まるの、好きなんです…、「会いたい人がいるんです。」グッとくる…。
大地さんは、バラードが素敵…。
ロックな曲(…?こういう表現しかできなくてすみません…。)も好きなんやけど、
やっぱバラードがいいねん…。

「東京マシンガンブギー」は、よくライブでも聴いてるけど、
この前の長岡京ソングラインの投げ銭CDに入ってた♪
まだ歌詞がじっくり見れてないんだけど、カッコイイ曲だと思います。

MCの小銭の話、面白かったな…。
自分も小銭減らしたい派やから、すっごい分かるー。

「君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね」新曲。
タイトルにビックリ。
でも、この曲好きです。
また歌って欲しいです…。
初めてだから理解できなかったけど、次はじっくり聴きたいな。

最近になって、風来坊の歌詞、
~風来坊 風来坊 大切な事はそうさ 風来坊 風来坊 幸せに気付く事さ~
ええ歌詞やな…って。
いつもは何気なく聴いてても、ふっと入ってくる瞬間ってあるんだよね…。

3番目は、THE NATURALKILLERSさん。

前回のブラントンでも見て、もう楽しすぎでライブでこんなに笑った事ないってぐらい笑って、
また見たいーって思ってました。
それに、Facebookとか見てたら、キャットの卒業生だそうで…。
こりさはピアノ調律科やし、通ってた時期も被ってないみたいで全く関わりないけど、
な〜んか同じ学校出身ってのは嬉しいし、親近感湧くよね♪
またまた楽しいステージ見せてくれました。
めっちゃ笑ろた〜。
8ビートサイコーやね。
最後の方で、
「自分は楽しむためにやってるから、今日は楽しくて良かった。」って、
言ってたのが印象的でした。
素敵な人なんやろな…、って思います。
レインボーシアターの人に「ライブ見て楽しかった。」って言われてて、
「それ最高。」って嬉しそうにしてたの見て、こっちも嬉しくなりました。

4番目は、 アシガルユースより二福星。

この前、長岡京ソングラインで初めて見ました。
で、大好きな店長さんがボーカルさんやって知って…ビックリ。
ステージもすっごく良かったので、CD買ってたくさん聴いてます。
今回はサモハンさんとベースの人(まだお名前が…)の二人での演奏。
いきなり、めっちゃ気に入ってた曲が。
「豚・舌・舌」カッコイイなーって思って、よく聴いたら焼肉の歌やったという…。
あほやなー(すみません…。)けど、好きー。
全部で4曲?5曲?アッという間。
知らない曲ばかりだったけど、どれも好きな感じの曲。
もっといっぱい聴きたいな〜。
特に最後の曲、すごい好き。
聴いた事あるかも…って思ったんだけど、
ソングラインの時歌ってたのかな…、それかサモハンさんソロで歌ってたのかな…。
大地さんと後で話して「最後の曲良かったなぁ〜。」って。
調べてみたら、「It's so GOOD」っていう曲でした。
AmazonでもCD売ってたから、買おかな…。

ラストは、レインボーシアター。

ギター二人組で。
初め、右側の人が最初に歌った後藤タカヒロさんかと思った…。
似た帽子被ってたからかな…。
この人、なんかキャラが可愛かったな。
曲はというと、こりさにはちょっとグッとくる感じが…。
まぁね、全部が全部なんて事はないんだから…。
最後だから、アンコールがあるかと思いきや、あっさり終わってしまって…。
今日お目当ての人一番多かったみたいやのにな…。
ちょっと残念な気持ちになってしまいました…。

終わってから、みんなお目当ての人とお話ししてて…。
こりさも、いっぱい話したいんやけど、なにせこの性格…。
今日は大地さんの方からいっぱい話かけてきてくれて…、嬉しかったです♪
ほんと優しい人だな…。
けど、うまく会話にならんから、ドギマギさせちゃたかも…。
これでも、前に比べたらマシにはなってきたんやけどね…、
普通にしゃべれたらなって…いっつも思う…。

ギリギリまで行くの迷ってたけど、一人でも行って良かったです。
ほんとに。
楽しかったな…。

他のお客さんにも優しくしてもらいました。
よく他のライブでもお見かけする人…。
話した事なかったし、向こうはこりさの事知らない感じだったけど、
ドリンクの交換、しようと思ってたけどタイミング悪く出来ず、
「してきてあげるよ。何がいい?」ってもらってきてくれました…。
なんかどこでも、誰かにお世話になりっぱなし…。
しっかりせなあかんな…。

一緒に写真も撮ってもらい、
…って、自撮りやから、手短くて顔アップすぎ…。
それから、ぎゅっと握手してもらいました♪
大っきくて、あったかい手、いっつもなんか安心する…。
「悪い車もおるから、気をつけて帰ってくださいね。」って、
ドア出るまで見送ってくれました。

a0000519_2242357.jpg

帰る時、気分良くっていろんな人の曲を爆音で聴いてました。
大地さんに、てっちゃんに、山森さんに、ラブ人間に…。
で、高速乗るまでは順調でした。
ところが、爆音すぎてナビの声聞こえず、気が付いたら大阪方面へー。
えー。まっ反対やん!
宝塚から吹田まで、なーんか振り出しに戻された気分…。
でも、「パニックならずに落ち着けー。」って思ったら意外と大丈夫でした…。
車乗ってて、予想外な事起こるのが一番こわいから…。
だいぶ時間はかかったけど、11時半ごろ、無事に家まで帰ってきました。
ゆうちゃんに、
「どしたん?遅かったやんー。」って言われ、
「高速反対走っとった。」って言ったら笑われました…。
自分でもありえへんって思うわ。

ゆうちゃんは、先に寝て、
こりさはビールを飲みつつ、このブログを書いております。
眠くなりそうやから、書けるとこまで書こうと思ってたけど、
最後まで書く事が出来ました。
よかった。

明日はお休み。
ちょっとゆっくりして、ギターのレッスン行って、
庭の手入れでもしようかな。

次ライブに行くのは、今週末のミナミホイール。
去年、初めて行く予定やったのに、台風で中止になったからな…、
初参戦です♪
ラブ人間、狙い撃ち。
絶対に最前列で見るねん♪
あー楽しみ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-10-07 02:29 | ライブ | Comments(0)
大地さんブラントン、行ってよかった。
9月4日金曜日。

尼崎ブラントンであった、
戸田大地さんのライブに行ってきました♪

a0000519_2244296.jpg

ブラントンのスケージュール表を時々チェックして、
大地さんが出ると知って、シフトも13時までで希望を出していたら、
休みになってて。
めーっちゃ行く気満々やったのに、いざ日にちが近づいてくると、
「あーどうしよう、一人やし、仕事休みになったからのんびりしようかな…。」
とか色々考えてしまって…。
あかんねん、ここんとこ落ちてる…。
ギリギリ今朝まで悩んでた…。
でも、行った方が絶対良いってことは解ってる。
だから行くことにしました。
行くと決めた途端、なんか気分が軽くなった♪

で、大地さんに予約のメール送って、
家の用事を…。
大量のシャツにアイロンあてて、湿っぽいものを庭に放り出して日光浴させて、
ずっと手付かずになってた駐車場の草抜きもやって。
めっちゃ張り切ってるやん…。
しばらくしたら、ゆうちゃんが、
「ちょっとこりさ〜。」って。
「俺と藤田くんも一緒に行くわ!だから予約しといて〜。」って。
仕事も忙しい時やから、単純に喜んでたらアカンのやろうけど、
嬉しかった♪
で、追加で予約して。

出かけるまで、ギターの練習したり、
ユキちゃんと昼寝したり。
お風呂も入って、16時にみんなで車に乗って出発ー。

平日の夕方、高速道路が混むかもって思ったけど、
全くそんなことはなく、40分ほどで着きました。
電車やったらめっちゃ時間かかるのにな。

お腹が空いたらライブに集中できないので、
とりあえず腹ごしらえ〜。
普段、ゆうちゃんが言ったって絶対却下する中華を。
なんなんやろな、めっちゃ調子良かったんやろな。
近くに王将もあるのですが、ちょっとネットで調べてて、
めちゃウマな空揚げ(漢字があれ?なんやけど、このお店ではこう)
が食べれるらしい「大連」というお店へ。

まだオープンしておらず、しばらく待ちました。
住宅街のふつーの中華屋さん。
でも結構有名店らしい。
時間キッカリにオープンしました。
珍しいよね、こういう感じのとこって結構ルーズやから…。
でもちゃんとしてるって事は、味にも期待♪
一人1品頼んで、空揚と酢豚を分けっこ。
こりさは鶏めし。
鶏肉入りの野菜炒めのあんかけご飯。
ピリッと唐辛子が効いてて美味しかった〜。
甘めのを想像してたからちょっとびっくりしたけど…。
で、噂の空揚、めっっちゃ美味しいー。
お店で食べるから揚げって、まぁ、たいがい、
「自分で作った方が美味しいわ…。」って思うんやけど、
ここのは完敗しました…。
次からもブラントンでライブの時は、このお店で食べたいな。
品数で言ったら、大人3人で多くはないと思ったけど、
結構なボリュームでみんなお腹パンパン。
写真、空揚のんちゃうねんけど…。

a0000519_2252325.jpg

オープンにはまだだいぶ時間があったけど、
ブラブラしてるのも何なんだし、待つ事に。
まだ誰も居らず。
今回はチケット持ってる人から入場ってホームページで確認したので、
みんな遅れて来い〜って思ってました…。
でも、オープンしてみたら、来た人から入れて、ラッキー♪
チケット手売りしなかったのかな?
一番前に座ろうかと思ったのですが、この前の時に横っちょに座って気に入ったので、
また同じところに座りました。
全体が見渡せて、リラックスして見れるから…。

店長さん、ゆうちゃんの事覚えてくれてました。
「あ、強いお酒飲む方…。」って。
ウイスキーロックで飲む雰囲気じゃないんやろな。
こりさだってウイスキーロック飲むんやで〜。
二人ともこう見えてお酒大好きです♪
でも、こりさは帰り運転なので…。
ブラントンの店長さん、なんか好きなんよね〜。
っていうか、ブラントン好きやな〜。
居心地の良さというか、なんというか…。
今まで行ったライブハウスの中で一番好き。

そうこうしてる間に、ライブが始まりました。
トップバッターはお目当ての、戸田大地さん。

1.ブルーズマン
2.夕間暮
3.ええ年こいてロック
4.進化論
5.向日葵
6.少年ジョニーの物語

「ブルーズマン」この前も歌ってくれた曲。
一番新しい曲だよね、早く手元に欲しい〜。
歌詞見てちゃんと聴きたいな。

「夕間暮」この前買ったCDに入ってました。
まだまだ歌詞の内容が理解できていないのですが…。
CDで聴くより、ライブかっこ良かったな〜。

「ええ年こいてロック」今回一緒に行った藤田さんに聴いてもらいたかったから、
やってくれて嬉しかったな〜。
こりさも一番最初に好きになった曲だからね。
歌詞がめっちゃ好きやねん。

「進化論」おっ、これCD持ってない…。
愛しても〜♪愛しても〜♪のところは聴いた覚えが…。
ワンマンの時に聴いたんだろうね、途中から、「ん?」と思う歌詞があったりで、
帰ってからネットで調べて読んでみました。
すごいな…。

「向日葵」会いたい人がいるんです、これもうアカン。
ウルウル…。
この1年ぐらいで、いっぱいライブ見に行くようになったけど、
「わーすごいなぁ…、」っていう人はたくさんいました、
でもまた会いに行きたくなる人って、違うんよね。
大地さんも会いに行きたくなる人で…。
なんなんだろな、たまに考えるけど…。

「少年ジョニーの物語」
ほらほら行くのさ ほら行くのさ
ほらきっと上手く行くのさ〜
ワーっと泣いてしまいました…。
なんか後ろから押されてる感じ。
こりさ、何でもやる前から「できない」とか「ムリ」って逃げてしまうけど、
そんなんじゃ損やな…。
大した事でもなくてもビビリすぎ。
もっと色んな事やって、色んな経験せんといかんな。

やっぱ、今日のライブ見に行ってよかったな…。

今回のライブは出演者が5人。
どの人も素敵やった〜。
「熱量浴びにきちゃった」ってタイトル通り濃い〜面々で♪

2番目の旭克隆さん。
最初のタルタルソースの歌?エビフライの歌?
だったっけ、びっくりやったなぁ〜。
ずっとニコニコしてて「あ〜楽しいな〜。」って、
ほんまに楽しんでいるのが伝わってきました。
演奏も特徴的な感じで、良かったな…。

3番目のTHE NATURALKILLERSさん。
バンドかと思ったら一人で。
出てきた瞬間から、
雰囲気で「面白いライブやってくれるだろうなぁ〜。」って思いました。
ほんまに面白かった、
ていうか、音楽聴きに来てこんなに笑ったのは初めてかも。
エンターテイナーやね。
こういう人好き。
またライブ見たいな〜。

4番目の栗原拓也さん。
本職は学校の先生だそうで。
この人のギターの音、良かったな。
技術の事とか、いい音がどんな音なのかは全くわからないけど、
「あ〜いいな。」って思いました。
最後の曲、ちゃんと聴きたいな。
タイトルがわからないんだけど…。
頑張れっていっぱい出てくるのに、頑張れっていう言葉は好きじゃないっていう歌詞。
ちょっと疲れてボーッと聴いてて、途中から気になって。
こりさ、頑張れっていう言葉好きじゃない。
なんか突き放されてる感じ。
言われたって「何を??」って思っちゃう…。
ひねくれてるんかな…。

ラストは酒井ヒロキさん。
ライブ見るのは長岡京ソングライン以来。
あと、ネイブのバレンタイン企画に乱入して来たよね…。
てっちゃんと、大地さんと、池口さんと…あのスペシャルな日。
前に見た時の曲の記憶が、正直あんまりないのですが、
「せっかくだから俺たち〜夢を見よう〜」思い出しました。
でっかい声でみんなで歌うの、楽しいな。
あと、雨の歌が可愛らしい感じで好きな感じでした。
見た目から、もっとガッツな曲歌うのかなって思ったけど…。

終わってから、大地さんと少しお話しました。
って、こりさ、ほとんどしゃべってなかったか…。
あかんな…人見知りせんと、ちゃんとしゃべれるようになりたいわ。
一緒に写真撮っていただきました。
握手もしてもらいました、あったかかったです♪

a0000519_2281212.jpg

一緒に行ってくれた藤田くん、
「誰も知らないのに、楽しめるかな…。」って心配やったけど、
楽しんでくれたようで、嬉しいです。

帰り、ゆうちゃん一緒やったけど、
ナビセットして、それ見て運転して帰ってきました。
いつも帰りは運転してもらってて、帰りが不安だったんです。
自分で運転するのと、横に乗って見てるのとは違うからね。
今度から、ブラントン一人でも大丈夫♪

はー書き終えた〜。
2時過ぎてるやん…。
最近は、ライブのブログ、帰ってすぐ書く事が多いです。
興奮して眠くならないってのもあるけど、
時間が経たないうちに書いちゃいたいのよね。
ええ事やと思います…。

まだ眠くないけど、このまま朝までってのは勇気がいるから寝ます。
明日も明後日もお仕事〜。
いっぱい働いて、いっぱい楽しい事しよう。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-09-05 02:32 | ライブ | Comments(0)