タグ:金田康平 ( 5 ) タグの人気記事
金田さんのライブ。ガーデンズ行ってきた♪
土曜日、かっちゃんと一緒に、
金田さんの弾き語りライブに行ってきました♪

わたしは1日お休みで、夕方かっちゃんが帰ってきて。
「さ~行こうか~。」って外に出たら、
「車取りにくるって。」って。
え。。そうなん。。
「どうしようか…」って話しは聞いていたけれど、
えらい突然やな。
めっちゃ車に荷物のってるから、それ全部玄関におろして。

名古屋からわざわざ来てくれたらしい、、
車の物々交換。
かっちゃんの車は、壊れとる。
ナビもオーデイオもなし。
車検も残り少ない。
相手さんのはトヨタのワンボックスカー。
ちゃんと動いてるし、ナビもオーディオもついてるし、
車検も受けたばっかり。
かっちゃん「なんで交換したいんやろうな??」って。
どっちが得なんか、よく分からへんやんな。。
車が変わるときは、やっぱちょっと寂しい。
自分のじゃないねんけど。。
「名古屋帰るまでに、動かんようにならんかったらええけど、、」って、
心配しつつ、 さよならして。

その車で、大阪まで…。
時間あんまりなくて、ドライブスルーでマック。
早速マック臭付くけど。
窓の外は暗くなりかけてて、神戸の街がキレイでした。

会場は「cafeRoom」
実は、ギリギリまで行くかどうか悩んでました。
「行きたいけど土日は他に遊びに行ったりしたいしなぁ~」なんで思ったりで。
けど何日か前に、「近く行きたいライブとか無いん?」ってかっちゃんに聞かれて。
この日のライブの話ししたら、
「俺もその日大阪で用事あるから、行っておいでや。」って。
「じゃ、、行こっかな。」ってそれからチケット予約して。
そしたら前の日になって、かっちゃんも、
「俺の分も予約しといて~。」って。
一緒に行ってくれることになりました。

かっちゃんの用事は、車のことでバタバタしたので、
また今度。。
何か取りに行かなあかんかったらしいけど、大丈夫やったんやろか。。
だいぶ早く着きました。
コンビニで時間つぶして。

わたしたちの番号は70番。。
番号順に並ばされて、後ろから2番目やん…。
予約したん遅かったからや。。
かっちゃん後ろの女の子にしゃべりかけてた。
空きっ腹に酒のファンの子。
あとからこの前のラブ人間のライブのときに、
セットリストを取り合いになった子らも来てて。
「恨んどんちゃう?」って、話してたら向こうも覚えてたみたい…。

a0000519_11253648.jpg

いつも一番前で見るけど、入ったん最後やったし、席も一番後ろ。
けど、トイレの横に椅子がポツンと2つ置いてあって、
座ってもいいってことだったので、そっちに。
思わぬところで、最前列♪
みんなここは座ったらあかんとこって思ったんやろうな。
ラッキーやん。

a0000519_11255375.jpg

cafeRoomは山森さんの時と、てっちゃんの時と、
何回か来てて。。
そういえば、山森さん目当てで来たとき、
てっちゃんお客さんで見に来てたな…。
外で、てっちゃんとお話ししたん、懐かしい…。

最初は、空きっ腹に酒の2人。
名前はよく聞いてたけど、実際見るのは初めて。
弾き語りはあんまり経験ないようで…。
エレキギターの弾き語りって、あんまり好きちゃうねんな。。
バンドで見てみたい。
なんか2人の会話聞いてたら「若いなぁ〜。」って思って。
わたしも知らんうちに歳とったな。。

転換のとき、これまたラッキーなことに、
ほんまの最前のソファーが空いて。
なんてツイてる日♪
ソファーぎゅうぎゅうやったけど。。

金田さんは2組目。
最初か最後か、って思ってたからちょっと意外な登場、、
45分間たっぷり聴かせてもらいました。

ロマンス
自分だけの歌
薬中のコータ
俺の借金全部でなんぼや
僕の友達
なつみちゃん
ここにある音楽
シンデレラストーリー
大人と子供 真冬のテーマ
おじいちゃん

金田さんの弾き語りは、ついこの間も行ったけど、
しばらくこっちではやってなくて。
どれもが懐かしい曲。
聴くと、その当時のこと思い出すね。。
「なつみちゃん」好きやったのな、最近はラブ人間のばっかり聴いてて。
また金田さんのアルバム聴き直してみようかな。
最後に歌ってくれた、最近亡くなったというおじいちゃんの歌、
泣きそになった。。
みんないずれ死んでくけど、お別れってのはさみしい…。
あんまり経験したくない…。

終わってからセットリスト、かっちゃんが「早よもらい。」って。
ステージで片付けてた金田さんに声かけて。
くれようとしたけど、「あ、ちょっと待って。」って裏にはメモ書き。。
「これ、まだ発表できない詩が書いてあって、、またね。。」って。
そっか、それは見ちゃいけないもんな。
ちょっと残念…。

金田さん終わって、最後まで見て帰ろうか、もう帰るか、
悩んだけど帰ることに…。
次の日も2人ともお仕事やしね。。
お三方待ってるしね。。

んで、会場を出たまでは良かった…。
けど、タオルを忘れてきたことに気がついて…。
戻ったけど、もう次の人が歌ってて中に入れない…。
「しゃーないやん、終わるまで待っとこ。」ってかっちゃんが言ってくれて。
わたしは自分がやったことやのに、
「なんでやねん、忘れてへんかったら帰れたのに、
これやったら、最後まで居たら良かった。」とか思って、半分しょげてました。。
かっちゃんが買ってくれたタオルやしね、それに一番気に入ってるやってん。。
車の中でテレビ見たり、外うろうろして1時間待って。。
中では最後のセッション。
「探し物はなんですか〜見つけにくいものですか〜」ってめっちゃ盛り上がってる。
わたしへの当てつけやな。
あー損した。
かっちゃん「りさちゃんらしいわ。」って笑っとった。。
無事にタオルもわたしの元へ。

帰り、イルミネーションがとってもキレイでした。
もうクリスマスやねんな。。

a0000519_11261683.jpg

家の近くまで帰ってきて、吉野家で牛すき鍋食べました。
美味しかった。

a0000519_11263011.jpg

次の日、日曜日。

土曜がお休みだったから、出勤。
お店の方はバタバタしてたみたいだけど、サンドの方はゆっくり。。
わたしもしばらく土日はレジ入ってないけど、
いっつも「大変そうやな。」って思って見てます。
少し早く終わって帰ってきました。

お散歩行って。
久しぶりにサクラが走ってた。
最近、急に老いてきた感じがする…。
レモンちゃんが来て、若い子と比べるからそう見えるんかな。。
毛も薄くなってきたしね、、

かっちゃん帰ってから、
有馬の方へちょっと用事で寄って、西宮ガーデンズに連れて行ってもらいました。
かっちゃん、来た車、気にくわんところがいろいろあるらしく、
カーテンやらケーブルやら、おじさんっぽいにおいの芳香剤、外しまくってました。。
わたしもカーテンある車嫌いや…。

ひとつお目当てのお店があって、そこ覗きにいったけど、
欲しいものは見つからず。
今年もまた福袋買えるかなぁ〜。
ぶらっと一通り見て。
アフタヌーンティーで、かっちゃんにミイの小さなポーチと、
タオル2枚買ってもらった♪
今コラボでミイの商品がいっぱいです。
どれも欲しくなっちゃうね。
「また買いにこよ。」って。
はちみつ屋さんのソフトクリーム、美味しかった♪

a0000519_11264619.jpg

a0000519_11265548.jpg

帰ってから晩ごはん。
食べて帰ろうかと思ったけど、「安くなってたら買って帰って家でたべよ。」って、
スーパー寄ったら安くなってた。
豪華なお寿司。
全部3貫ずつ入ってて、わたしは1貫ずつ、かっちゃんは2貫ずつ。
あなごだけ「りさ好きやろ。」って2貫くれました♪
ハイボール、ほとんど飲んでなかったのに、
ひっくり反してそこらじゅうビチョビチョ。。
なにやってんだか。。

a0000519_11271042.jpg

今日はお昼からお仕事。
ラストまで。
がんばらないとね。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-11-20 11:30 | ライブ | Comments(0)
金田さんのライブ行ってきた♪
昨日、10月24日火曜日。

1日お休みで、お昼はかっちゃんとママんとこ行こうと思ったけど、
ごはんが売り切れたそうで…。
近くのベチャーハンのお店へ。
ベチャベチャなチャーハン食べさせてくれるお店。
近所ではそう言って有名。。
「それ、まずいんちゃうん?」って感じだけど、
美味しいねんな。
チャーハンと、もやしラーメンと、カツ丼頼んで、
わけっこして食べました。
本業は何やさんなんやろ?
ラーメン屋?中華屋?
オムライスなんかもあったりする…。
カツ丼、美味しかった。

a0000519_20153242.jpg

a0000519_20155113.jpg

夕方から1人でライブに行く予定だったので、
かっちゃんが駅まで送ってくれました。
「送ってったら、飲めるやろ?」って。
そやねん、、ライブのときってほろ酔いで見るの楽しいねん。。
かっちゃん優しいな。
わたしだけ遊びに行ってごめんね…。

だいぶ早めに着いたので、梅田でウロウロ。
何も買わんでも、ウロウロするだけで楽しい。
めっちゃ人多いから、めっちゃ疲れるけど。
今になったら、もう大阪には住まれへんな…って思う。
こっち来たときは、田舎で何もないからつまらんって思ってたけど。
ルクアのムーミンショップに行って。
来年の手帳を買いました。
毎年ポケットに入るサイズのを買うんだけど、
来年のは大きめ。
いろいろ書くことも増えるだろうしね。
ミイちゃんのやつ♪
それだけ買おうとレジに並ぶと、レジ前にキーホルダーが売ってて。
名前入れれるやつ。
つい買っちゃった。。
んで、名前も入れてもらった♪

a0000519_20214726.jpg

a0000519_202263.jpg

心斎橋へ。
会場はパンゲア。

a0000519_20223215.jpg

開場前から結構並んでて。
「うわ、これ前の方行けへんかも…」って思ってたら、
下の階のライブハウスの列で。。
結局わたしが行った方のライブハウスは、まだそんなに集まってなかった。。
開場して、争奪戦にもならずに一番前のど真ん中ゲット♪
へばりついてたけど、開演してもあんまりみんな前に来ないねんな…。
わたし、全く知らへんバンドの演奏かじりつきで見た。。
ベースの女の子が真ん中で、その子が歌うんかと思ったら、
その子はコーラス、、
女の子、目立つところに置きたいんかも知れへんけど、
なんだかバランスが。。

2組目が金田さんで。
見放題のときに、ラブ人間で出るってチケット売ってたんだけど、
なんかメンバー、他の予定が入ってたらしく。。
わたしも、公式でなかなか発表されないから、
「いつ発表するんやろ…?」
って思ってたら、そういうことやってね…。
金田さんのソロ。
けど、逆にそっちの方が見たかった。
だってすいぶん、こっちでは弾き語りやってないもんな。。
2年ぐらいやってないんちゃう…?
楽しみにしてました。

ステージに出てくると。
「みんな座って。」って、お客さん地べたに座らせて。
一曲目は「コント」。
弾き語りだとずいぶん雰囲気も違うね。
マイクが壊れてしまって。
「もう生歌でいきます〜。」ってステージから降りてきてくれて。
めっちゃ近い。。
それにマイクを通さずに歌って。
かっこよすぎやろ…。
「計算してたんかな…?」って思うような。。
ステキでした。。
お客さんとの一体感がたまらなかったな。
「クリームソーダ」
「コーヒーもう一杯」
「俺の借金ぜんぶでなんぼや」
「ハートのエース」
ソロのときにしか歌わない曲もあったりして…。
ずいぶん前に見に行った京都のライブ思い出した。。
ラストの新曲。
良かったなぁ。。
ちょっと泣きそうやったもん…。

a0000519_2023939.jpg

a0000519_20235212.jpg

そのあと、後ろの方にさがって2組バンド見て。
お客さんをいじり倒すバンド。。
前におらへんで良かった〜。
バンドっていうか、ほとんど歌ってへんもんな、、
面白かったけど。。
ああいうのも、たまにはいい…。
もう一つのバンドは、んー、、
泣いてる子もいたりしたけど、心に響くものって人それぞれ。。

かっちゃんも打ち合わせで遅くなるって言ってたので、
時間見計らって、ぼちぼち帰ってきて。
駅に着いたら、かっちゃん迎えにきてくれてました。
「楽しんできてね〜。」って見送ってくれたこと、
嬉しかったです。。
なかなかそういうの、理解してくれない旦那さんの方が多いと思う。。
ありがとね。
楽しかった。。

晩ごはんの用意はしていたけれど、
お刺し身買ってなかったので、買いにスーパー寄って。
かっちゃんもスーパー好きらしいから、一緒にお買い物楽しい。
安くなったん、いっぱい買わされるけど。。
レジ終わってからも、出口まであるワゴンに何回も足止めされて、
「なかなか帰られへんな。」って言いつつ、2人でいろいろ物色してました…。

帰ってから晩ごはん。
お刺身買ったのに、お刺身の写真撮ってへんやん…。
おかずは、マグロの唐揚げと豆腐チャンプルー。
これからいろいろ決めないことがあって、
あーでもない、こーでもない、って楽しい話。。
「また一回東京行かなあかんのちゃう?」って言ってたけど、、
行けるんかなぁ。。

a0000519_20241745.jpg

今日は水曜日でお休みでした。
レッスン行って、ママんとこ行って。
今日はとんぺい食べました。
ママから、おまんじゅうやら、柿やらもらった♪
なんか最近いろいろ頂いてばっかり。。
ありがたいことやね。。

a0000519_20243354.jpg

a0000519_20244693.jpg

夕方、かっちゃんとこにも行ってきました。
あとから、バラバラっと患者さん来てたな。
電気のビリビリのやつ、痛かった。。
けど痛い方が効くかと思って、我慢する…。
すこし体が軽くなった感じがします。

家に帰ってきたら、レモンちゃんがものすごい勢いでお出迎え。。
サクラも昔はそうやってんけどね。
今は、もう耳が悪くなっちゃって、気づいてもくれへんねん…。
けど、レモンちゃん、もうすっかりうちの子みたいになっとるけど、
けんちゃんやら、おじいちゃんおばあちゃんのこと、
忘れとんやろか。。
まぁ、寂しがって、しょげてるよりは良いっか。
元気なんが一番やもんな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-10-25 20:25 | ライブ | Comments(0)
いつまでも世界は
5月28日、日曜日。

京都であった、
「いつまでも世界は」というライブサーキットに行ってきました。
こういうイベントに行くのは初めて。
お目当ては、金田康平さんと、THEラブ人間♪

ちびっこ共はペットホテルでお留守番…。
ユキちゃんは初めてのお泊りなので、少々心配。
でも、せっかくこういうのに行くのだから、ゆっくり楽しみたいと思って。
それに、京都は遠いからね。
ホテルは9時からだったのですが、ちょっと早めに着いて待っていると、
スタッフの人が出て来て、預かってくれました。
なので、予定より2本早い電車に乗れました。
ラブ人間が、ミューズホールのトップバッターで12時からだったので、
予定通りだと、ギリギリだったんだよね。
で、道場駅から電車にゆられて京都へ〜。

烏丸で降りて、ミューズホールへ直行〜。
11時前に着きました。
リストバンドを付けてもらって、並ぼうと思ったら、だれも居ない…。
すごい並んでるのを覚悟していたので、ちょっとビックリ。
開場は11時半で、一番乗りだったようです。
「時間ギリギリだし、下手したら入場制限とかかかって見れないかも…。」
って言ってたかのになぁ。
待ってたら、開場時間になった頃にポツポツ人が集まって来てました。
みんなあまり必死じゃないんだね…。
でも、そのおかげで一番乗りだったんだけどね。
そして、最前列のど真ん中をゲット♪
開演まで30分、アッと言う間に人が入って来て満員。

a0000519_1937502.jpg

a0000519_19382847.jpg

12時。
いよいよラブ人間のライブが始まりました。
すごい大盛り上がり♪
タイムスケジュール組む人も、盛り上げてくれるの分かってて組んでるんやろね。
MCでは金田さん、良い事言ってたわ…。
自分が見る世界は、ひとつひとつ自分が決めていく…みたいな…。
こりさなんか、何でも人のせいにするからなぁ…。
好きな曲、「砂男」も聴けました♪
メンバー全員がすっごい楽しそうに演奏してて、
こっちもなんかハッピーな気持ちになれました。
金田さん、服脱いで、その服で鼻かんでた…。
男らしいわ〜。

終わって、そのまま続けて「ピアノガール」というバンドの演奏を聴きました。
何系?分からんけど、とりあえず激しかった。
こりさは、ちょい苦手…。
若いなぁ〜ってのが感想。
演奏じゃなくって、人間がね。
こんな事書いて怒られそ…。

物販のところへ行くと、金田さんは居なかったので、
「あ〜次のステージのためにもう移動したのかな?」と、
ちょっと残念に思ってたら、外に出ると他のファンの人と喋ってました。
で、ちょっと声をかけたいと思って近寄ると、
「あ〜どうも〜。」ってちょっとお話できました♪
また、写真撮ってもらっちゃった♪
「夕方は、昨日出来た新曲歌うよ。」って言ってました。

a0000519_19392249.jpg

ホテルのチェックインまで、まだちょっと時間があったので、
スケジュール見て、丁度良さそうなのを見に行ってみました。
「都雅都雅」というライブハウスへ。
「THE天国カー」というバンド、名前も顔も知らないバンド。
どんなのかな〜と思って待ってるとガラガラだったのに、時間間際になると超満員。
入場規制もかかったようです。
で、始まって、入場規制がかかったのも納得。
面白いバンドやね。
ゆうちゃん、めちゃくちゃ楽しそうにしてなぁ〜。
CDも買ってました。

a0000519_19394380.jpg

ついでに、続きで「ゴールデンローファーズ」。
なんか、爆弾みたいなバンドやな…。
すごいわ〜。
3曲、なんかやらかすだけやらかしてた感じ。
知らない色んなバンドがあるんやなぁ〜。

a0000519_1940256.jpg

一旦、ホテルにチェックイン。
ちょっと疲れたので、一休みしてお風呂でも入ろうと思ったけど、
1時間半ぐらい寝てしまいました。
でも、すごい居心地良くって気持ちよかった♪

a0000519_19402625.jpg

17時。
顔を洗って、18時から金田さんのステージがある「さらさ花遊小路」へ。
なんか、良い感じのカフェです。
1組前の山田エリザベス良子さんが歌ってました。
名前が印象的やね…。
ほんわかした歌歌ってました。
早めに行ったつもりだったけど、金田さん目当ての人がもっと早く来てたようで、
一番前の席には座れず。
まぁ、それでも良い席に座れました。
で、金田さんのステージは、やっぱめちゃ良かった〜。
いつ聴いても力強いね。
パワーもらえる気がするわ。
ゆうちゃんは「金田さん、今日が一番良かったわ。」って言ってました。
ステージの後、またちょこっとお話できました。
ゆうちゃんが古いアルバムとか買えないかと聞くと、
大阪や、東京の中古ショップに落ちてるかもって。
「オークションでは買わないで。」って自分はそんな値段で売りたくないって言ってました。
なんか、彼らしいわ〜。
そういうとこ好きなんやけどね。
終わった後、ビールもらって飲んでたら、
金田さん、ここのカフェのカレー食べてました。
あとでTwitter見たけど、美味しかったみたいだね。

a0000519_19405627.jpg

a0000519_19411788.jpg

a0000519_19412985.jpg

前々から見たいと思ってた、「セカイイチ」。
磔磔というライブハウスでやるということで、見に行ってみました。
山森さんとコラボしたりしてたので、一度見てみたいと思ってたんだよね。
ここも超満員。
でもまた結構いい場所ゲットできました。
準備をしている時、歌声が聞こえたのですが、これが良い感じ♪
「期待できるかもね。」ってゆうちゃんと言ってました。
で、始まると、「ん?何か違う…。」。
あまり曲が好きくない感じで…。
歌も、声も、ルックスもいい感じなのに、曲が…。
グッと来なかった…。
残念だな…。
でも、ボーカルの人の弾き語りは聴いてみたいなって思いました。
歌上手いから。

a0000519_19415642.jpg

a0000519_19421095.jpg

そろそろもうイベントも終わりな感じで、お腹も空いてたし、
せっかく京都に来て食事も楽しみたかったので、ライブはここらにして、
晩ごはん♪
雑誌で見て行ってみたくなった、「イカリヤ食堂」へ。
夕方予約しようと思ったらいっぱいって言われたけど、
「今、席空いてますか?」って電話したら、店内の席は空いてるとのこと。
よかった〜。
なんか、周りのお店もどこも美味しそう。

a0000519_19423537.jpg

a0000519_19424891.jpg

このお店、5月から床の席もあって、ちょうど向かってる間に空いたらしく、
そっちに通してもらう事が出来ました。
床、こりさも、ゆうちゃんも初体験♪
なんかラッキーやね。
すごく雰囲気良いね〜。

a0000519_19431841.jpg

色々と美味しそうなメニュー。
とりあえず、ビールと生ハムと、バケット、サラダで乾杯〜。
すごい贅沢やわ〜。
この生ハム、めちゃめちゃ美味しい。
いつも食べてるの、あんなの生ハムじゃないやんって感じ。

a0000519_19474814.jpg

アッと言う間に、ビールを飲み干し、赤ワイン♪
せっかくだから、いつもより良いのを。
美味しい♪
たまらんかったわ。
あと、桜えびとキャベツのパスタ、鯖のポワレ。
どれもこれも美味しかった〜。
それに店員さんの接客も良くて、ほんとうに良い時間を過ごせました♪
気分良くなって、調子にのって、最後の方はちょい記憶が飛んでます…。

a0000519_19435430.jpg

a0000519_19442576.jpg

a0000519_19444979.jpg

a0000519_1945392.jpg

シメは、ガトーショコラとカプチーノと白ワイン。
何の記念日でも無いのに、めちゃくちゃ贅沢な晩ごはんでした。
楽しかったな〜。

a0000519_19454121.jpg

a0000519_1946132.jpg

ホテルに帰って、即寝。
で、次の日は、ゆうちゃん、二日酔いでした…。
なんとか家にはリバース無く帰って来れましたが、ヒヤヒヤもんでした。
「こりさ、ヤバくなったら他人のふりしてええから。」って言ってたけど…。

で、この晩は、また大阪までてっちゃんのライブを見に。
その模様は、また次のブログで〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-05-20 19:48 | ライブ | Comments(0)
金田康平さんの歌を聴きに…
昨日は、土曜日なのに珍しく仕事がお休みになりました。

で、「週末どうしようか〜?」って、
金曜日の晩ごはんの時に、ゆうちゃんと話してました。
で、Twitterで金田さんが十三でイベントに出るのを思い出して、
「行ってみよっか?」って提案してみました。
実はそのイベントがあるのは知ってたのですが、3月22日と勘違いしてて、
2月22日だった事に気がついたのが、金曜日の朝。
「もう、チケットないかも〜。」って諦めモードでメールで問い合わせたら、
「大丈夫ですよ〜。」ってすぐ返事が返ってきました。
ラッキー♪
チケット代もちょっと高かったし、ゆうちゃんも忙しいし、
3月2日にも山森さんのライブ行くから、行くかちょっと悩んだんだけど、
「今年はライブをいっぱい見たい!」って思ってて、
見たいと思ったら、深い事考えず、見に行った方が良いと思ってね。
で、こんな感じで行くことになりました。

朝は、一つ前の日記に書いた通り、
大量のチョコを買い込んできて、出かけるまでは体力温存の為に昼寝。
夕方、お風呂に入って出発〜。
ライブの後に飲んで帰りたかったので、電車で十三まで。

今回のイベントは、映画館であって、
いつもと違った場所で音楽を楽しもうって企画。

a0000519_16523737.jpg

まず1人目は、ベベチオの早瀬直久さん。
なんか落ち着いた大人な感じで、しっとり聴かせるね〜。
歌も安定して上手かったと思うんだけど、
こりさには、ちょっと面白みがないというか…。
トークは面白かったです。

2人目は、ヒツジツキの堤俊博さん。
歌いだしてビックリ、声が高い〜。
見た目とのギャップがすごかった…。
で、歌も暗くって、雰囲気も暗くって、印象には残りましたが…。
本人も言ってたな、
「好きであれ、嫌いであれ、印象に残れば良い。どうでも良いと思われるのは嫌だ。」
って。
でも、ゆうちゃんは、結構気に入ったみたいよ。
バンドではどんな感じなんやろなぁ。
ちょっと見てみたい気もしました。

3人目は、salsaの鈴木健介さん。
東京からで、1人で大阪でやるのは初めてって言ってたっけ。
マイクの位置が悪かったのか、声が小さかったのか、
あまり歌詞が聞き取れなかった…。
バンドでは、結構人気あるみたいだし、そっちも聴いてみたいな。
YouTubeでちらっと見たけど、全然違うかったような…。

で、最後にお目当ての、ラブ人間の金田康平さん。
1月のジャニスの音初めの時に、山森さんと一緒に出てて、
気に入ってしまったのです。
力強くて、なんかパワーがもらえる♪
ほぼ毎日のようにライブをやってるらしいけど、毎回あんな楽しげにやってるのかなぁ…。
すごいよなぁ〜。
「なつみちゃん」良かった〜。
あと「カレーライス」も。
この日の為に書いてくれた曲も2曲聴けました。
この前より、さらに気に入ってしまったので、またライブやる時は見に来たいなぁ〜。
もうすぐアルバムも出るので、絶対買おう!
会場も一番盛り上がった感じで、前の人までそんな雰囲気じゃなかったのに、
アンコールがありました。
そのアンコールで歌ってくれた「砂男」も好きな曲やわ…。

a0000519_1653473.jpg

終わったら10時近くで、結構長いライブでした。
4組で1人1時間弱やったらそんなもんかな。
帰ろうと思ったら、出演者の人がCDを売りに出てきてました。

で、金田さんに「良かったです。」だけ言おうと思ったら、
向こうから、
「あ、ジャニスの時来てましたよね〜。イエーイ!」ってハイタッチしてくれました。
覚えててくれたなんて、ビックリ。
自分たち、特徴的な2人なんでしょうか…。
でも、めちゃ嬉しかった〜。
さらにファンになっちゃうよ。
あつかましく、一緒に写真撮ってもらいました♪
勝手にブログに載せて怒られないかなぁ…。

ゆうちゃんは、ヒツジツキさんのアルバム買ってました。
お気に入りのアルバムになったら良いね。

串かつ屋さん「こだるま」で晩ごはん。
ライブ中におつまみ食べてビール飲んだから、あまりお腹空いてなかったけど。
けど、食べ出したら食べれるもんで、結構がっつり食べちゃった。
チーズの串カツが美味かった〜。
しかし、十三もディープな街やね。
おっさんな街。
でも、また来たいかも…。

a0000519_16532791.jpg

帰ったら、もう日が変わってました。
また、楽しい一日が過ごせて良かったです。
明日から、また頑張って働こう〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-02-23 16:54 | ライブ | Comments(0)
ジャニスの音初めに行って来た♪
昨日、心斎橋のライブハウスの、
「ジャニスの音初め」というイベントに行ってきました。

12月の山森さんのライブの時に告知してて、
「う〜ん、ワンマンじゃないし、遠いし、やめとこかな。」と思ってました。
でも、ゆうちゃんが、
「こりさやったら、行くって言うと思ってたわ。」と言って、
何だかやっぱり行きたくなったので、チケットを取りました。

朝から昼すぎまで仕事して、ダッシュで帰ってきて、
お風呂とサクラ達の散歩して、出発〜。
平日で、ゆうちゃんも仕事あるし、ギリギリのタイムスケジュール。
道場から電車に乗って、途中で電車に乗り間違え。
焦ったわ…。

で、ジャニスに着いたら、すでにもう入場が始まっていて、
自分の番号も呼ばれてました…。
慌てて、ロッカーに荷物放り込んで、中に入ったら、一番前が空いてた♪
「後ろのほうでも良いっか。」って諦めてたけど、ラッキー♪
椅子やら、テーブルがセッティングされていて、飲める感じ満々〜。
早速、ビールとポテトを買って、始まるまでまったりと…。

18時半、ほぼキッチリ始まりました。
ステージには、ビールサーバーやら、冷蔵庫やら、日本酒の樽やら、
こんなの見た事ないね。
今回5人のアーチストが出るので、まず紹介されました。
山森さん以外、全く知らない人ばっかり。
でも、なんか個性強そうで面白そうだなって思いました。
出る順番は当日にアミダで決めたそうで、山森さんは4番目。

1人目は、KUDANZさん。
聴かせるタイプやね。
こりさは、ちょい苦手かも…。

2人目は、アナログフィッシュの佐々木健太郎さん。
見た目には合わず、真面目な感じのトークが面白かった。
もしかして、酔っぱらってた??
FM802で聴いたことがあった、クリスマスの曲を歌ってくれました。
「誰の曲やろ〜。」ってちょっと思ってた曲。
あの曲、結構、好き。

3人目は、EGさん。
声が良い♪
魅力的な声やなぁ〜。
そして、ギターがめちゃカッコ良かった。
こりさが言うのもなんですが、
「お、やるなぁ〜。」って思ったよ。
BUNP OF CHICKEN の「車輪の唄」のカバーも良かったです。

で、お待ちかねの山森大輔さん。
また「365日」を歌ってくれました。
この曲、幸せな歌なのに、なぜか切ない気持ちになるんだよなぁ…。
あと、ゴン太くんの歌。
12月のライブでもやってたけど、
たぶん、山森さんもこの歌大好きなんだろうな。
特に感情こもってた気がしました。
新しいアルバムも作ってるらしいし、この曲入っててほしいな。
ゆうちゃんも気に入ってるみたいです。

5人目は、ラブ人間の金田康平さん。
いきなり、靴と靴下脱いでました。
始める前に普通に携帯触ってるし、ちょいビックリ。
最初の、ライブハウスへ来いよ、って歌ってた曲が楽しかった。
曲名が分からないのですが…。
他の曲も、なんかパワーを感じてすごく良かったです♪
トークも面白くて、引き込まれました。
山森さん以外では、一番好きかも。

最後はみんな集合してセッション。
井上陽水の「夢の中へ」を歌ってくれました。
みんな楽しそうで、見ている方も楽しかったです。

こんなライブを見に行くのは初めてでしたが、すごく楽しかったです♪
ステージにビールサーバーがあって、出演者の人は飲みながら歌ってるし、
なんか自由な感じが良かった。
今年でこのイベントは4回目らしいのですが、来年もまた行きたいなぁ〜。
もしかして、野島家のお正月恒例行事になったりして♪

ライブが終わって、物販のとこへ見てたら、
他の出演者の人が直にCD売ってました。
山森さんとこには、スタッフの人がいたんだけど、
「ちょっと待ってたら本人出てくるかも〜。」と期待してたら、出て来てくれました♪
まだ持ってなかったシングルのCDを買って、
「握手してください!」って言ったら、
「もちろん!」ってニコッと笑って握手してくれました。
それだけで舞い上がってたのに、ゆうちゃんが、
「一緒に写真撮ってもらったら?」って。
「絶対あかんで…。」って思ったけど、
ゆうちゃんが「写真良いですか?」お願いしてくれたら、
「いいですよ〜。」って。
で、一緒に写真を撮ってもらいました♪
めちゃめちゃ嬉しかった〜。
ブログに載せても良いもんなのか分からんけど、載せちゃお。
金田康平さんのCDも買いました。

a0000519_922337.jpg

早く終わったら、ちょっと良いもんでも食べようと思ってたけど、
もう11時近くなってたので、簡単に王将で。
天津飯と、餃子を食べました。
めちゃめちゃお腹空いてたから、美味しかった♪
ペロっと完食でした。

家に着いたのは1時。
疲れたけど、めちゃ楽しかったです〜。
良い経験した気がします♪
ゆうちゃんも言ってたけど、またちょいちょいライブハウスとか行きたいなぁ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-01-08 09:05 | ライブ | Comments(0)