タグ:池口郁哉 ( 16 ) タグの人気記事
てっちゃん、Killing Time Brothers レコ発ライブ♪
12月19日月曜日。

南堀江Knaveであった、
てっちゃんとKilling Time Brothersのレコ発ライブに行ってきました♪

a0000519_19581287.jpg

a0000519_203721.jpg

a0000519_2032159.jpg

午前中出勤希望を出していたのですが、お休みになってて。
年末までにはやっておきたかった、ストッドレスタイヤの交換へ。
テラスから車にタイヤを積み込んで、ガソリンスタンドに運んで。
これだけでもヘトヘトなるわ。
んで、持って行かなあかんって思ってたのに、
ナットを持ってくのをすっかり忘れていて…。
タイヤ外してから「あの、、ナットは…。」って言われても…。
とりあえず、ノーマルタイヤのナットをつけてもらったけど、
形が違うから早めにまた変えなあかんらしい。
んー、もう。
けど、まぁなんとかスタッドレスに交換できたから、
これで一安心。

せっかく大阪に出るんだから、ちょっとブラッとしようかと思って、
準備して13時半ごろ家を出ました。
ルクアをぐるっと。
平日やのに人多いね、、
けど雑貨屋さんとか見て回るのは楽しいです。
久しぶりにデパ地下にも…。
美味しそうなもんいっぱい。
特にこの時期は華やかだね。
見るだけでもワクワクしちゃう♪

2時間ほど歩いて、西長堀へ。
Knaveのライブの時はお決まりの、北極星で晩ごはん。
いつものプチオムライスセット。
かっちゃん羨ましがらすために、写真を送りつけておきました…。
また一緒に食べに行きたいな。。
お腹いっぱい、、

a0000519_19575370.jpg

開場の15分ぐらい前にKnaveに行ったら、
もうすでに何人か並んでました。
うわ、、出遅れた…。
ここって、チケット持ってても早く並んだ人から入場って時があって。
わたし、1番のチケット持ってんのに、、

a0000519_19583142.jpg

時間ぴったりに開場して。
「前売りチケットお持ちの方からどうぞ。」って。
よかった、、
てか、みんなチケット買うてへんやん…。
ちゃんと会社勤めしてる人やったら、
当日になるまで行けるかわからへんとかあるんやろうな…。
いつもの特等席ゲット♪
ビール飲みながら、始まるまで待ちました。

19時になって。
ゲストのDr.Capitalさんのステージから始まって。
外国の方で、大学の教授らしくて、めっちゃ日本語上手…。
あんな先生が教えてくれたら、ほんま楽しいやろうな、、
アンジェラアキさんも教えてたそうで…。
クリスマスソングもいっぱい聴けました♪
楽しかったなぁ。

次は本編というか、、Killing Time Brothers。
池口さんが1人からユニットでやるようになって、
最初は正直、「1人の方がええのに…。」って思ってた。
けど、毎回見るたびに、どんどんこっちの方が良くなってきて…。
なんなんだろうね、わたしは変化っていうのに拒絶反応をすることが多くて。
「これがいい」って思ってたら、それだけしか見てないんやな…。
今回はバンド編成での演奏。

make a good day
money man
HIGH
Cloudy
GOOD LUCK
Sha la la
ウエスタンガール
くず
ヴィンテージバッグ

セカンドシングル「GOOD LUCK」の発売記念。
新しくCDを出すってことで「どの曲なんかな…」って思ってて。
この曲やってすごく嬉しかった…。
わたし、この曲一番好きやねん、、
歌詞がね…。
“何を選んだってそれがanser”
自分を信じるしかない。

今日は泣かへんよ、、って思ってたけど、
池口さんの最後のMCでやられてしまいました…。
わたしはわたしなりに分かったつもりだけど、
ちゃんと受け取れているのかな…。
出会いがあって別れがある、
それは当たり前のことだし、それも素敵なこと。
悲しむことじゃない。
そして一つ一つが輪っかになって、全部繋がっていく、、
大事にせないかんよ、ってそんなことなんかな、、
「うまいこと言われへん…。」って言ってたけど、、
わたしもうまいこと書かれへんけど…。

a0000519_19591128.jpg

次はてっちゃん。
Blamen’sを引き連れてのバンド編成で。
今回はいつものメンバーと違ってました…。
ちょっと残念、、
拓さん好きなんやけどな…。
いっつも表情豊かで楽しそうに演奏してるから、
見てるこっちも楽しくなるねん、、

1曲はTHATs YOURsかなぁ…って思ってたけど、
大外れ、、
今回リリースされるCDに入ってる
Walkin’ on the Timeから始まって。
てっちゃんのCDが発売されるのは2年半ぶり、、
待ちに待ってましたよ…。
新曲やってくれるたびに、
「もうちょっとしたら出るんかな…。」って思ってて。

Walkin’ on the Time
THATs YOURs
天使にラブソングを
moneter
ティッシュにくるんで
ヘイビリーブミー
ダンスダンスダンス
Mr.Blamen

今回のCDに入っている曲の中で、
わたしはダンスダンスダンスが一番好き。
てっちゃんの曲は難しいって思うけど、
この曲はわりとポップな感じがする…。
メロディーも歌詞も。
そして、てっちゃんがこの曲を演奏するときの指の動きが好きなんよね…。
ダンスしとるみたいで。

バンド編成での演奏は楽しそうで、
ずっとてっちゃんニコニコしてました。
そして周りのメンバーも、お客さんもみんな。
てっちゃんのほんわかした、ええ雰囲気が感じられる素敵なステージでした。
もっともっと聴いていたかったな、、
あの曲も、あの曲も。いっぱい聴きたいのがあったけど…。

a0000519_19594421.jpg

a0000519_19595930.jpg

ラスト、アンコールは3人で出てきて。
自分らは「くず」やって言うてるけど、それもええやんね…。
たぶん、そういう人の方がみんなに愛されるんやろうなって思う。
「おおシャンゼリゼ」歌ってくれて。
もうすっかりおなじみな曲、、
わたしも大好きな曲。
3人の微妙にかみ合ってない感じが、微笑ましかったです、、
けどめっちゃ仲良いんやろうな〜。

a0000519_2002594.jpg

a0000519_2005531.jpg

終わって、物販に並んでいるとき、
ハングオンカフェのお姉さんとママさんが声かけてくれました。
いつもハングオンカフェ以外のイベントなんかで会っても声かけてくれて。
そういうの、すごく嬉しい…。
わたし、ずっとてっちゃんのこと応援してますよ、、

無事にCDゲット♪
サインもちゃんと入れてもらいました。
てっちゃんとお話ししたかったけど、目の前にすると言葉が出てこえへん、、
池口さんには「元気そうでよかった、、」って言ってもらいました。
もうわたしは大丈夫…。
いつでも元気な顔で会いに行きます、、

a0000519_2011363.jpg

a0000519_2013099.jpg

日が変わるころに帰ってきて。
かっちゃんが待っててくれて。
待っててくれる人がいるっていうのは、ほんまに幸せやなって思う、、
「早よ会いたいな、、」って思って急いで帰る。
どんだけ素敵なことか…。

かっちゃんも食べて帰ってきていたけれど、
お刺身買ってくれていて、一緒に食べました。
わたしたちにとって毎日のこと。
ありがとうね。
いつも同じことっていうのは、
わたしは平凡で、刺激がなくて、つまらんものやと思ってたけど、
当たり前のことじゃないんやから…。
幸せなこと。
お刺身美味しかった、、
ケーキも美味しかった、、

a0000519_2015466.jpg

a0000519_202758.jpg

年内、てっちゃんに会えるのは最後やったのにね、
「良いお年を〜」って言えんかったなぁ…。
また来年もライブ楽しみにしてます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-12-20 20:04 | ライブ | Comments(2)
「SUNRISE GARDEN」行ってきました。
9月19日月曜日。
アメリカ村のイベントスペースで行われた、
「SUNRISE GARDEN」というライブイベントに行ってきました。
前日に引き続いてのイベント。
てっちゃんと、池口さんのKilling Time Brothersがお目当です♪

a0000519_15405424.jpg

タイムテーブルを発表される前に、
シフトの予定を出さなきゃならなかったので、
お仕事はお休みにしてました。

朝から前日のライブのブログを更新して、
午後からちょっと昼寝。
昼寝したら余計しんどくなる時もあるけど、
ほんのちょっとだけやったから、スッキリしました。

お風呂入って、前日と全く同じ時間の電車で行くことに。
雨が止んでて良かった…。
けど、ビルの屋上でのイベントだと聞いていたので、
ちょっと心配…。
駅にかっちゃん見送りに来てくれてました。
「一緒に行く?」って言ってたんだけどね。
部屋片付けとくって…。
無理強いはしないけど、一緒に楽しめたら良いのになぁ…って思う。
けど「楽しんでおいで。」って言って送り出してくれるのは嬉しい。
やっぱりね、わたしには必要なんだよね。
音楽が大好きで、それを演じてくれる人たちも大好きで。
人それぞれに好きなもの、価値観があって、それは我慢したくない。
知らない人には批判されたり、なんでそんなにライブばっかりって言われるけど、
例えばゴルフに行ったり、山歩きしたり、映画鑑賞したり、とかと一緒でしょ。
一時、「非日常に逃げてるんだろうか…?」って思ったりもしたけど、
いや、違うね。

心斎橋に着いて。
初めて行く場所は、たどり着けるか不安になる…。
まず自分がおるとこが分からんようになるからな…。
地図とにらめっこして、結局は迷わず行けました♪
というか、歌ってる声が聞こえてきたから、
そっちの方へ行ったら着けたって感じ…。
ほんで、聞き覚えのある声…。

ビルの5階まで上がって。
エレベーターがないのね…。
ヘトヘトよ。
んで、ほんまに屋上で。。
雨がほとんど降ってなかったから、良かったものの、、
台風来てるのに、直撃してたら吹っ飛ばされそ。
椅子はもう空いてなくて。立ち見。
聞き覚えのあった声は、栗原拓也さんでした。
3回目?4回目かな…。
曲のタイトルがわからないけど、どれも聴いたことのある曲で。
いつも声が大きくてパンチがあるんだけど、優しいんだよね…。

鶴田晋一さん。
前日、てっちゃんの後の人で帰ろうと思ってたら、
セッティングの声が聞こえてきて、
「あー聴きたいなぁ…。」って思ってました。
人柄が表れる楽しいステージで…。
みんなに愛されているんだろうなって思う…。
ああいう人に憧れるね。
1曲目から弦が切れるハプニングがありましたが、
それも楽しませてくれました♪

a0000519_15414343.jpg

染谷西郷さん。
この人のファンが多かったのかなぁ。。
置いてあった椅子を片付けてしまったり、
ちょっと「それっていいの?」って思っちゃったけど。
FUNKISTってバンドのボーカルさん。
なんか見たことあるなぁ〜って思ったら、FUNKISTは見たことあったな。
ラブ人間のライブ最初に見に行った時。
もーめっちゃ前やね。
熱ーい感じの、最近好きです。
最後にはもうライブハウス状態になってました。
こういうのは乗り切った方が楽しいからね…。
わたしも前に行って参加すれば良かったな。

Killing Time Brothers。

前の席が空いた♪
今日は後ろからやなぁ〜って思ってたからラッキー、、
池口さんニコッと笑ってくれた♪
セッティング中からもうええ雰囲気で…。
相方の賢さん、あの声わたし好きなんだけど。
2人になって最初は正直
「1人でやってて欲しかったなぁ…。」って思ってたけど、
今は2人良い感じ♪
変化ってのは、最初は受け入れられない時があるよね…。

1.Cloudy
2.lonelly man
3.It’s enough for
4.クズ
5.ヴィンテージバック

お酒を飲まずにやるステージは久しぶりって。。
そうやね、なんか飲んでるイメージ強いなぁ。
It’s enough for、、めっちゃ良かった…。
歌詞がジーンとしみてくる。
クズみんなで歌って。
ほんまに出演者もお客さんも一つになって、あったかい雰囲気で。
みんなが笑ってた。
もーなーんも要らんやんって思うよね…。
ずっとこれが変わらんかったらええのにって思った、、
さーこーですよ。。

a0000519_1542618.jpg

てっちゃん。

会場はもうとっても良い雰囲気で。
座っての演奏でした。

1.ダンスダンスダンス
2.ヘイビリーブーミー
3.メリーゴーラウンド
4.Mr.Blamen
5.またね

聴いてて。
入ってくる時に外に演奏が聞こえてたの思い出して。
「わー、、今てっちゃんの歌が街に広がってる、、。」って思って。
なんてステキなんだろうって…。
誰かに引っかかって、足を止めて聴いている人がいたりしたんかなぁ…。
わたしも外に出て聴いてみたかった。
もっともっといろんな人にてっちゃんの音楽が届いたら良いのにな。
「メリーゴーラウンド」ほんま久しぶりに聴けた…。
封印されちゃったのかと、、
最近の曲の中でわたしは一番好き。
はぁー幸せになりたいなぁ…。
今が不幸だとは全く思わないけど…。
「またね」も歌ってくれて。
1日1日大事にせなね。
将来のことももちろん考えないといけないけど、
今を楽しむこと、そっちの方が大事だよね。

a0000519_15422694.jpg

次の人の転換の間に抜けて帰ってきました。
2日間ともほんとあったかいイベントで。
「行って良かったなぁ…。」って思う。
ライブなんて、二度と同じものは見れないんだから。

帰って、晩ごはん。
かっちゃんが用意しててくれた…。
LINEで「何食べたい?」ってメッセージ来て。
牛肉入りの焼きそばリクエスト。
揚げ物までしてくれて。
美味しかったよ、、ありがとね。
「いっぱい食べてな。」っていつも言うてくれる。
健康にならんとね。

a0000519_1542577.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-09-20 15:44 | ライブ | Comments(0)
Killing Brothers レコ発南堀江ネイブにて。
7月8日金曜日。

南堀江knaveであった、
Killing BrothersのCDリリース記念ライブに行ってきました。
このイベントをやるって決まったのは、2月の心斎橋エンターの時。
共演のHIPLINさんと一緒にやるよって。
楽しみにしてました。

a0000519_1152060.jpg

お昼過ぎまではお仕事で。
ダッシュで帰ってきて用意して。
早めに出ようと思ってたけど、ギリギリになってしまいました。
いつもの事だけど。

西長堀に着いて、とりあえずごはん。
いつものお店でいつもの食べた。
最近はいつものっていうのが安心する…。
それってあんまりよくない。
新しい発見がないんやもんな。
まぁ、美味しかったけどね。

18時開場して、始まったのは19時…、
待ってる時間の長いこと。
どんどんお客さんが入ってきて。
なかなかこんなにいっぱい入ることってないから、
ちょっとビックリ…。
先にCD買いました。

a0000519_11535478.jpg

順番はジャンケンで決めるってことで、、
Killing Brothersの負け。
先に演奏することになりました。
後の方が良かってんけどな〜。

a0000519_11541625.jpg

初めての相方さんと、バンドメンバーを引き連れての演奏。
相方さんすんごいデッカい。
噂には聞いてたけど、想像以上やったな…。

セットリスト。

1. GOOD LUCK
2. ウエスタンガール
3. R-18
4. HIGH
5. It’s enough for
6. Lonely man
7. Make a Good Day
8. くず
9. ヴィンテージバック

いろんなことを考えてました。
今回は書きません…。
面倒だからとかそういう事ではなくて。
バラバラでまとまんない。
あんまり考えすぎるのは良くないな…。

a0000519_11545075.jpg

HIPLINさんのステージ。
友達がいっぱい見にきていたようで。
ほんわかあったかい感じでした。
来年東京に行くって言ってたな…。
みんな東京へ行っちゃうけど、どういう気持ちなんだろう。
チャンスもこっちよりは多いんだろうけど、
自分を追い込むために行く人が多いのかなぁ…なんて思ったり。
追い込まれたら人間強くなるんだろうか。

アンコールはみんなで「おおシャンゼリゼ」
わたしこの歌すき。
ギター買った時、最初に練習しようと思った…。
結局「あーできないわ。」ってなっちゃって、
レッスンに通うことにしたんだけど…。
相方さん、歌うまい…。
一緒に歌ったらええのに。

a0000519_11551082.jpg

集合写真もパチリと。
Twitterからいただきました…。

a0000519_11553419.jpg

家に帰って、ビールちょこっと飲んで。
前は帰ってすぐブログ更新したりしてたけど、
すぐ寝ちゃった。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-07-10 13:04 | ライブ | Comments(0)
京橋セブンデイズ、池口郁哉さんライブ行ってきました。
5月23日月曜日。

月曜日だけどお仕事お休みでした。
のんびりしよっかな〜って思ってたけど、
前日のハングオンカフェのライブの時、
池口さんが「明日は京橋でライブやります。」って言ってて、
気になって調べてみたら、
なんと、同じ職場で働いている人の娘さんが出ると判明…。
行ってみよ〜って思って行くことに決めました。

前に自分がライブによく行ってると話しをしたら、
「あら、うちの娘もそういうのやってるからCD聴いてみてー。」って
CDもらって。
いつかは誰かと共演するかなぁ〜って思ってました。

午前中は家の用事して、ちょっと昼寝して…。
久しぶりやなー、昼寝したん。
めっちゃ気持ち良かった…。
電話かかってきて起こされちゃったけど。
あ、でも電話かかって来んかったら寝過ごしてたな、たぶん。

家を出たのは15時半ぐらいやったかな。
道場から電車乗って。
京橋はJRだけで行けるから、なんかちょっと近い感じ。

出かける前から、「何か美味しいもの食べよー。」ってソワソワ。
美味しいもの食べたら、良い気分になるもんね。
ネットで調べたりなんかしたりして。

京橋着いて。
向かったのはパンケーキのお店。
もう流行りに乗り遅れてるけど、初めて♪
ずーっと「食べてみたいなぁ…。」って思ってました。
ゆうちゃん付き合ってくれへんかったし。
「mog」っていうお店。
人気店らしいから、並んでるの覚悟やったけど、
さすがに平日の夕方、そんなにパンケーキ食べへんか…。
すっと入れました。
メニュー見てめっちゃ悩んだ…。
お腹空いてたからお食事系でも良かったけど、
ま、初めてやし前から食べたいって思ってたのは甘ーいやつやから、
そういうのを。
一番人気の「スペシャルパンケーキ」1000円やて。
めっちゃ贅沢…。
パンケーキ3枚に生クリーム、アイス、メープルシロップ。
おいしーって思って食べ始めたけど、半分きたとこで、
もうええかな…。
甘いのって、ちょこっとじっくり食べるほうが好きかも。
結局、全部食べきれず。
でも、周りの女の子たちはみんなペロッといっちゃってたね。
あれ食べて帰って晩も食べるんかな?
半分サイズのがあったらええのにな。

a0000519_1925882.jpg

会場の京橋セブンデイズに歩いて向かって。
京橋住んでたのに、こんなとこにライブハウスあるなんて、
全く知らなかったな。
あ、でも住んでた時には無かったんかな…。
初めての場所なのでちょっとドキドキ。
1階がバーで、2階がステージになってんねんね。

a0000519_1931510.jpg

始まる前、あ、あの人が娘さんなんや…。
ってわかったけど、声かけられず。
わたしの人見知り、どないかならんもんかいな…。
ふつーに「お母さんと一緒に働いてるんです。」って話しかけたら良いのに。

今回のイベントはキタムラリョウさんのレコ発。
キタムラリョウさん、、知らない…。
出演者は12人で。
お名前知ってる人は、まえだけんたさん、中村理紗さん。
中村理紗さんは3回目かな。
雰囲気変わったね。
今の方が好きかも…。
娘さんは田村美妃さん。
独特な表現の仕方…。
今まであまり見たことない雰囲気で。
そういうのも大事なんやろうなって思う。
初めましての方がほとんどで、気に入ったのはマサ・タケダさん。
働き者の街とケムリの巨人、また聴きたい…。

おめあての池口郁哉さんは9番目。
長かった〜。
セットリストは…。

good day
ロンリーマン
くず
ヴィンテージバック

1曲目タイトル合ってるかな…。
新曲って言ってた。
あの次のCDに入るのかなぁ…。
早く聴きたい、じっくり聴きたいな。
「くず」いっつも泣きそうになっちゃう。
ほんと良い曲やなぁ…って思う。
ぜんぜん”くず”ちゃうやん…。
「ヴィンテージバック」昨日のハンギーの今まで一番って思ったけど、
マイク通さず生て歌ってくれて。
あれって何なんやろな、すっごい心に入ってくる…。
また今までで一番って思った…。
反則やわ…。
泣いちゃった。

次の人が終わって、池口さん、
「こりささん、またね。バスがあるから…。」って、
帰っていっちゃった。
ちょっと残念…。
あとでTwitter見たら、てっちゃんと合流したみたいね。
そしてバス乗り遅れたみたいで、騒いでたな…。
なにやっとん、2人して。
でも、ほんま仲良いんやな…、見てて微笑ましいです。

最後まで居ると帰れなくなっちゃいそうだったので、
途中で退散…。
もしかしたらすごい出会いがあるかもなのにね。
もったいないな…。

でも、今回のライブ、行って良かったな…。
あのヴィンテージバックはプレミアもんやったと思います…。

次のレコ発、楽しみです…。
バンド編成らしいし、相方さんにも初めて会えるし。
どんな人なんやろなぁ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-05-24 19:04 | ライブ | Comments(0)
ハングオンカフェ5周年ライブ♪
5月22日日曜日。
枚方ハングオンカフェであったライブに行ってきました♪

a0000519_1295086.jpg

本当はゆうちゃんと一緒に行く予定でした。
「2人の関係はこうなっちゃったけど、
こりさが一緒に行きたいって言ってくれるなら、一緒に行こう。」
って言ってたのに。
寂しいね…。

どうやって行くか、悩んでました…。
帰りの時間も遅くなりそうだったし、遠いし、
車で行こうかと思ったけど、たどり着ける自信がなくって。
やっぱり電車で行きました。
それはそれで終電の時間とか気になるんだけど。
ま、お酒も飲みたかったしね。

8時過ぎに家を出ました。
道場から電車に乗って…。
最近ちょこちょこ枚方には用事で行ってたんだけど、
やっぱ遠い…。
しかもそこからバスに乗らんといかんという…。
けど、なんか京阪電車ってやっぱ良いな。
窓の外の景色も懐かしくって。
寝屋川もすっかり変わっちゃって都会の仲間入りしたような。

10時半に着きました。
早すぎると思ってちょっとブラブラしてから行ってみたら、
もう並んでいる人がいました。
いつも一番乗りやのになぁ〜。
ちょっと油断してしもた感じ。

時間通りにオープンして。
テーブルも取っ払われて、椅子がギッチリ並べられてました。
お客さん多いのね、予約の時も開始30分でsold outって言ってたしね…。
「さて、待ってる間にごはん食べよかな。」って思ったら、
あーん、ロコモコがないー。
めちゃ楽しみにしてたのになぁ〜。
お客さん多いしテーブルがないから、限定メニューにしたんだろうね。
残念。
また寝屋川帰ったとき、一足伸ばして食べに来よかな。
結局何も食べず。
朝食べて行っといて良かった…。

12時になってイベントが始まりました。
ハングオンカフェ5周年♪
お誕生日やね。

和田尚さん。
座って歌っていたので、めちゃ近い感じ…。
なんか目があうと、外らして良いのか、見つめあった方が良いのか、
困っちゃうね…。
声がとっても良かったな…。

イケダケンイチさん。
お名前聞いたことあるよな、ないよな…。
今回出てる方みんな枚方出身なんだってね。
すごいな枚方。
「Lucky」っていう曲良いな…。
生きてるだけでラッキーって。
ほんまやんな。そうやと思う。
死んだら何もない。
当たり前な事ってなかなか気がつかないんだけどね。

cueさん。
可愛い声…。
赤いスイトピーのカバー歌ってくれました。
知ってる曲やけど、歌詞なんかじっくり聞いた事なくて。
ステキな歌詞…。
まっすぐに好きだっていう感情が…。
彼女の声ともピッタリな感じで、聴き入ってしまいました。

ドンコルさん。
ちょっと眠くなってたけど、あのでっかい声に一瞬で目が覚めました…。
めっちゃ元気やね。
スカッとさせてくれるような、楽しいステージ。
声がデカイって良いよね…。
MCも面白かった。
ラジオもやってたって言ってたし、慣れてる感じが。
ミュージシャン、トークも大事なんやろうなって…。
人を惹きつける力があるもんな。
肉まんの歌、良かったな…。

池口郁哉さん。
もー大好きですよ…。
このイベント、てっちゃんと一緒に出るって知って、
めっちゃ楽しみにしてました。

a0000519_1285233.jpg

ロンリーマン
GOOD LUCK
クラウディ
くず
ヴィンテージバック

わたしが一番好きな「GOOD LUCK」聴けました♪
前向きな歌…。
がんばらなあかんって思う…。
泣きそになったけど、我慢…。
うーん、我慢しなくても良いんだろうけど。
今回は次のCDに入る曲を中心にって歌ってくれました。
「くず」も「ヴィテージバック」も入るのかな。
楽しみだね。
「ヴィンテージバック」は、てっちゃんギター。
こん時初めててっちゃんの姿見た…。
うん、元気そ。良かった♪
この2人でやるの好きだな…。
めっちゃ仲良いの伝わってくるし、もー2人でやったらええのに。
って、勝手な事思ってしまう…。
けど、そやったらてっちゃんの歌聴けなくなっちゃうか。
それはアカンな。
すごい良かった…。今まで聴いたこの曲の中で一番良かった…。
ステージ終わってから、
周りから「よかったーすごかった…。」って声が…。
みんな同じものを受け取ったんやと思う。

a0000519_1291269.jpg

小玉哲也さん。
てっちゃん。
3ヶ月ぶり。長かった…。
てっちゃん、もうちょっと大阪帰ってきて…。

a0000519_1292639.jpg

オーハングオンカフェ ハッピーバースデー
THATs YOURs
青いベンチ
ダンスダンスダンス
Mr.Blamen
ヘイビリーブミー

ハンギーで歌うてっちゃん、いつもリラックスしている感じで、
見ていて嬉しくなってきます。
演る場所によって、気分もだいぶ違うんだろうな…。

「THATs YOURs」楽しい歌って紹介してたな…。
わたしにはちょっと痛いとこ突かれた曲。
でもここんとこたくさん聴いてる。
たぶん、てっちゃんの曲の中で今一番聴いてると思う。

「青いベンチ」やっと聴けたー。
初めて生で聴けた♪
この曲って、こういう曲やったんや…って
フッって入ってきた…。
いっぱいてっちゃんの曲聴いてるけど、
なかなか理解が出来てなくて…。
ミュージシャンの晴さんも「青いベンチ好き。」って言ってたな。
何でかな…って思ったけど、なんか分かった気がする…。
そして、ギター弾く手に釘付け。
めっちゃ難しそう…。
ギターのレッスンでやりたいって言ったら、
先生に即答でムリって言われた…。
先生言ってる、「小玉さんは、歌もギターもずば抜けてる。」って。
ほんまそやと思う…。

「ダンスダンスダンス」
新曲♪前に歌詞書いたやつTwitterに投稿してたな…。
どんな曲できたんやろって気になってました。
これ、わたし好きだな…。
ギター弾く左手がダンスしてるように見えた♪

「Mr.Blamen」
同じ前列に座ってたおばちゃんもノリノリで♪
楽しんでたな…。

「ヘイビリーブミー」
こうやってステージに立って、愛を投げかけたり返ってきたりする瞬間が好きだけど、
そういう時じゃない、普段の自分にも負けないように…って。
うん…わたしにはその気持ちってのは分からないけど、
そこらへんに転がっている幸せなこと、拾ってあげなアカンのやろうなって思う。
あと、受け止めること。
自分もここ何ヶ月か、ほんまに大変やったけど、
受け止めなしょうがないねんな。
どうあがいたって、なんにも変わらへん。
諦めるんじゃない。
受け止める。
そしたら、なんか強くなれそうな気がする…。

最後まで居たかったんだけど、なんか楽しい場に居るのが辛くなっちゃって。
結局、わたし自身まだ現実を受け止めれていない。
頭ではわかってるのに、気持ちが置いてけぼりになってんねんな。
帰ることにしました。

てっちゃんに挨拶して。
「聞いた…。ビックリした…。」って。
ごはんしっかり食べて、うがいと手洗いしっかりしてって。
ずっと一緒に行ってたもんな…。

池口さんにも声かけようと思ったけど、
他の人と話してて、「邪魔したら悪いな…。」って思って、
そのまま帰ろうと思ったら、「あーもう帰っちゃうの?」って声かけてくれて。
嬉しかった。
次のレコ発のチケット買って、外まで見送りに出てくれました。
握手してくれて、しっかり目を見て「大丈夫。」って言ってくれて。
この言葉に泣いてしまいました…。
あったかくて、安心感のある言葉。
ありがとう…。
「でも、何にも言われへんねんな…。」って。
そうだろうと思う…。
歌っていくしかないって。
たぶん、またこれから先もいっぱい助けてもらうんだろうなって思う。
泣いたり、笑ったり、考えたり。
いっぱい色んなこと、受け取れたら良いな。
ずっと歌い続けて欲しいです…。

帰ってから、買って帰ったお弁当を食べました。
ワインも飲んで。
んで、いつの間にか寝てしまってました…。
最近、ちょっと熟睡できる時間が増えてきました。
このまま前みたいに、寝たら朝まで起きない人に戻れたらいいな〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-05-23 12:13 | ライブ | Comments(0)
心斎橋enterにて、池口郁哉さんライブ♪
2月19日金曜日。
心斎橋enterであった、池口郁哉さんのライブに行ってきました♪

「前回はいつやったかな〜。」思ったら、
9月の岐阜の時以来でした…。
「えーそんなに会ってなかったんやー。」ってビックリ。

ずいぶん前から、このライブがあるのは知っていたんだけど、
行く予定じゃなかったんです。
だから、お仕事もそういう予定でシフト出してなかった。
でも、前の日の晩、
ゆうちゃんと「明日池口さんライブやねんてー。」って話になって、
「あー行きたいなぁ…。」って思って行く事に決めました。
お仕事は、11時から16時。
ライブの開演時間は18時半。
終わってダッシュで帰ってきても、ギリギリ間に合うか間に合わんかって感じで…。
演奏が1番手やったら、どうしようーって思ったけど、
20時45分のトリやってわかって、ホッと一安心♪

お仕事終わって帰ってきて、いつもならお風呂に入るんだけど、
着替えて、さっと顔だけ洗って出発〜。
初めて行くライブハウスだったので、
無理言ってゆうちゃんにも来てもらいました。
夕方やから、混んでるの覚悟してたけど、そうでもなくて。
18時すぎに心斎橋に到着しました。

オープンしてるし、そのまま直行しようかとも思ったけど、
お腹が空いていたので、先にごはん。
久しぶりに「かつら亭」に食べに行きました。
お店のおばちゃん、ちゃんと覚えててくれた♪
定食1つ頼んで、その他はいろいろと。
2人で食べる量じゃないぐらい頼んでしまった…。
ほぼ完食やったけど…。

enterが入ってるビル、エレベーターとか集合ポストとか、
なんか悪そーな感じ…。
一瞬「こりゃ、やばいとこ来たか…?」って思ったけど、大丈夫でした…。

a0000519_17305121.jpg

中に入ると、もうお客さんはパンパンに入ってて。
入り口付近で立ったまま、
2番目のHIPLINさんが歌ってるのを見てました。
始まったとこやったんかな…。
見た感じ、ちょっと近寄りがたい感じがしたんだけど、
トークがなんかかわいかったな〜。

途中、おトイレに行こうと外に出たら、見当たらない…。
外に居た、andREの方に聞いちゃった…。
親切に「中にありますよ、でも、演奏中は無理かも…。」って教えてくれたけど、
ちょと失礼やったかな…。

転換の間に、一番前の席が空いてたので、
そこをゲット♪
なんでみんな前座らんのー??

3番目のandREさん。
こないだのてっちゃんの時も一緒やったから、
5日ぶり。3回目。
ちょっとずつ好きになってるかも…。
トークでこんなこと言ってたな。
「前はちゃんとライブをやることを重要視してたけど、
今は楽しんでやることにした。」って。
それって、一番大事なことやと思う。
演じてる側が楽しんでやっていないと、こっちには何も伝わって来ないんだよね…。
上手くやろうと見え見えなライブはつまらんもん。

ラストは池口郁哉さん。
この人には、時々無性に会いたくなる…。
なんなんやろうか…。
もうすでに、酔いどれてる感じで始まりました 。
酔いながら歌うってどんな感じなんやろう〜。
てっちゃんなんか、飲んで歌ってる時めっちゃええ感じなんやけど…。
良い感じに力が抜けてるというか…。

今回は、ユニットで出るかと思ってたら、
1人での出演でした。
相方さん、どんな人なんだろ〜。
まだ1回も見たことがないのです。
早く見たいと思いつつ、1人で歌うのも、
もしかしたらこれから機会がなくなっちゃうかも知れないし、
見れたのはラッキーだったのかもねー。

セットリストは…。

1.It’s enough for…
2.ロンリーマン
3.クラウディ
4.くず
5.ヴィンデージバッグ

最初っから、やばい曲もってきたね…。
「ロンリーマン」は初めて聴きました。
ライブでも聴いてないし、持ってるCDにも入ってなくて。
新しい曲なのかな、昔の曲なのかな…。
「くず」では、また泣かされそうになっちゃった。
あの曲、ほんまにええ曲やね…。
「ヴィンデージバッグ」は共演者のHIPLINさんとセッションで。
かっこよかったー。
ああやってセッションする時って、アドリブなんやろか…。
嬉しい発表がありました。
7月10日にレコ発をやるって!
さっき決めたって感じだったけど…。
あ、場所は決めてないって言ってたけど、関西なんやろか…?
関西やと思い込んで聞いてたけど…。

ライブの間、ずっと「あの曲やらないのかな…。」って思ってて…。
アンコールでやってくれました♪
「GOOD LUCK」。
池口さんの曲の中で一番好き。
ほんまにええ歌詞やねん。
歌ってくれて、めっちゃ嬉しかった〜。

帰り際、たくさんお話してくれました。
お父さんの話とか、新しくアルバム作る話とか。
次のアルバムでは「くず」入れてくれるらいしいよー。
でも「ヴィンテージバッグ」はまだ出し惜しみするかもーって。
ええんやろか、ここで書いて…。
でも、アルバム作るって話してた時の池口さん、
目がキラキラしとったなぁ〜。素敵やなぁ。
てっちゃんのことも、少し聞けました。
聞きたいけど…、聞いて良いのか…、って思ったけど、聞けてよかった。
みんながんばってんねんな。
てっちゃんには、ほんとに助けてもらったから、
なーんか力になれることがあればな…っていっつも思うねんけど…。
見守るしかないんかな…。

次は3月にネイブでライブをやるそうです。
行こかな…♪
帰ってから、ちょっとだけ飲んで寝ました。
ゆうちゃんも、「今日は行ってよかったなー。」って言ってました♪

今朝起きたら、てっちゃん次回の東京ライブのお知らせがあって。
ずっとこの先の予定が出ていなかったので、
しばらくライブやらないのかなって思ってたけど、嬉しいです。
関西も早く来て〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-02-20 17:30 | ライブ | Comments(0)
岐阜まで、てっちゃんと郁哉さん見にプチ旅行〜
シルバーウィークも、こりさにとっては関係のないまま過ぎ去り…、
世間では、また普段通りの週末。
でも、こりさにとっては特別な週末となりました♪
岐阜まで、てっちゃんと郁哉さんに会いに行ってきたのです〜。

このイベントが発表された時は、
てっちゃんも出るし、郁哉さんも出るし、路上で見た吉岡尚吾さんも出るし、
前にライブで見た大國ケンタさんが仕切ってるし、
「わーめちゃ行きたいー。」って思ったのだけれど、
ゆうちゃんに絶対反対されると思って半分諦めてました。
でも、言ってみたら「土日やったらええよ。連れてったる。」って。
やったー。
め〜っちゃ楽しみにしてました♪

a0000519_022730.jpg

26日土曜日。

9時から13時までお仕事。
バイトやから、予定のある日ぐらい休んでも良いんやろうけど、
ちょっとでも、稼げる時には稼いでおきたい。
お店も、土日は特に人が足りんしね…。
忙しかった…。

ダッシュで帰って、
「何時に出る〜??」って。
ダッシュで帰ったわりには、ぜんぜん考えてへんかったけど、
せっかく遠出するんやから、ちょっと旅行的な感じになりたくって。
でも、どこ行きたいのかも思いつかず…。
ゆうちゃんが、
「日本海側に夕日見に行こか?」って提案してくれて。
賛成〜。
この間も、淡路島まで行ったのに見れんかったもんな…。
「じゃ、急がな!!」って事で、サクラとダイのお散歩はゆうちゃんに任せ、
洗濯物取り入れて、カバンに服詰めて、
毛布車に積んで(←あ、車中泊なので…)、出発〜。
お三方は、ホテルでお留守番。
連れて行ってあげれたらええんやけどな、ごめんよ〜。

14時半に家を出ました。
日没の時間を調べてみると、17時40分台やったっけ、
詳しくは覚えてないのですが…。
日本海側がなーんか、秋の夕日のイメージなのですが、
それで目的地を福井の小浜でナビをセット。
けど、普通に走ったら、ぜ〜んぜん間に合わん!
「まぁ、見れなくても仕方ないけど、とりあえず急ごう。」ってことで、
ゆうちゃん、がんばって運転してくれました。
ナビには変な道を走れと指示されたのですが、
いつのまにか、いつかの春と今年の春に訪れた思い出の場所に…。
桜と赤い線路が素敵で…。
ここ好きやねん…。
今は、ちょろっとコスモスが咲いてました。
途中でソフトも食べました♪

a0000519_0225334.jpg

a0000519_0231166.jpg

なんとか、日没の時間前に小浜に到着〜。
こりさには、どこなのかよう分からんかってんけど、
ゆうちゃんが地図見ながら砂浜に行ってくれました。
だーれもおらん、静かな砂浜。
そしてデッカイ山にちょい邪魔されたものの、綺麗な夕日が見れました♪
自分らは、「夕日見に行こう!」って特別に見に行くけれど、
近所の人にとっては、ふつーなんやろな…。
な〜んかそれって贅沢な気もするけど、
普通過ぎてええもんやって、気づかなかったりするのかな。
それやったら勿体ないな。
うーん…、ま、何に対しても同じことなんやろな。

a0000519_023547.jpg

a0000519_0241743.jpg

すぐ近くに温泉があるらしいと分かったので、
そこでお風呂タイム〜。
って、行ってみたら、
小浜に来て、何回かサクラとダイのお散歩したとこの裏側やった…。
こんなところに温泉があったとは。
めっちゃええロケーションやん〜。
入ったらもう真っ暗で、なんにも見えなかったけど…。
おばあちゃんと、そのお孫さんが一緒に来てて、
そのおばあちゃんが、めっちゃ品の良い感じの人だった。
素敵な人やった。
お風呂は、まぁまぁ普通だったかな。

a0000519_0245069.jpg

さて、さっぱりしたところで、晩ごはん。
福井やからお寿司って思ってたけど、なんか、
お風呂上がりに畳でみんなが食事してるの見て、
「ええな〜。」って思って。
ゆうちゃんに、
「今回の旅ではこだわらんとこ。」って言われてたから、
寿司食べたかったけど、ここで食べたいと思ったから、食べることにしました。
なんか、こりさは食べることに関して異常なほどこだわってしまうのです…。

こりさは、カキフライ定食。
ゆうちゃんは、トンカツ定食。
あとポテトと枝豆。
カキフライとトンカツを半分ずつしたから、二人で同じ定食食べた感じ。
美味しかった〜。
いつもお風呂行ったら、ゆうちゃん食べて帰りたいって言うけど、
今度からたまには良いかも…。

a0000519_0251648.jpg

どこの道の駅で寝ようか、明日の会場にちょっとでも進むか考えたのですが、
ちょっと疲れていたので、早めに寝れるように、
すぐ近くの道の駅「おばま」へ。
前にはなかったよね、たしか…。
たくさんの車中泊の車がすでに停まっていました。
コンビニでワインとお菓子を買ったので、
寝る前の1杯。
こりさ一人でお菓子ボリボリやってたな…。
ワインはちょこっとしか飲めへんかったけど。

a0000519_0253869.jpg

歯磨きして、21時には就寝。
サクラとダイがおったら、寝る前のお散歩とかあるけど、
居ないとラクやな…。

夜中はすごい雨が降りました…。
えー天気になる言うてたのに〜。
まさかの、てっちゃん雨男か??
今回は台風来てたのは逸れてくれたけど、
なんか、てっちゃんライブの時って台風確率高いしな…。

寝る前、
「5時には起きて出発やで。目覚ましかける?」ってゆうちゃんが言ったけど、
こりさが「え?起きれるやろ。大丈夫や。」って言って寝たら、
ハッと気がついて起きたら、5時完全に過ぎとる!
そっか、毎日、目覚ましせんと起きれてたの、サクラが起こしてくれとったんや…。
いっつも「ゆっくり寝かして〜。」って迷惑やと思ってたけど、
彼は彼なりにお仕事のつもりでやってたんかもな。

a0000519_0271346.jpg

サッと歯磨きと顔洗って出発〜。
5時半ぐらいやったかな。
寝坊してめっさ焦ったけど、
ナビによると、イベントが始まる時間には余裕で着きそうで。
ゆっくりとドライブ。
途中、向日葵畑があったり、田舎道で栗買ったり。
栗なんか、お母さんはよく栗ご飯してくれたけど、自分では買ったことなかったな。
無人販売やと思って近づいたら、おじいちゃんが軽トラに乗ってて話かけてきました。
「野菜は全部100円ー箱にお金入れて。」って。
栗の袋持って、
「これは?」って聞いたら「500円。」って。
栗買わないから、高いのか安いのかわからんかったけど、たぶん安いのかな。
500円箱に入れて、「ありがと。」って言ったら、
「野菜も好きなの持って来な。」って1袋くれました♪

a0000519_0274210.jpg

a0000519_027591.jpg

すんなり会場まで着いて、イベント開始1時間前。
慌てて出たもんだから、まだ化粧もしてへんかった…。
用意しながら、車で待機。
トイレ行ったりするのに、てっちゃんに会わないようにヒヤヒヤもんでした…。
ビックリさせようと思っててん…。

10時になって、イベント開始。
なんか、今から始まります的な挨拶があるかと思いきや、
すでにゆるーく始まってたようで…。
ま、ま、そんなんもアリかもね。
「はぐくむ まるくとフェスティバル」
第1回目なんやって。
食育、知育、木育、香育、音育。
地域の人たちがたくさん出品してました。
「なんか美味しそーなもんあるかな〜。」ってブラ〜っとしてみたけど、
お昼ごはんになりそうなものは、外の業者さんが出店してるお店しかなく、
まだそこも開店準備中だったので、近くのコンビニまで買い出しへ。
ちょっと待っててもよかったんだけど、
暑くてビールもちょっと飲みたかったから、早めに飲んでおかないと帰るまで醒めないからね…。
こりさはオムライスとアメリカンドッグ、ゆうちゃんはお弁当。
アメリカンドッグなんて食べたん何年振りかな…。
美味しかった。

a0000519_0283063.jpg

ステージの前に移動〜。
こりさが先に座って待ってて、ゆうちゃんが車にいったん戻った時、
ゆうちゃん郁哉さんに会ってしゃべっとった…。
こりさにも気がついて手振ってくれました♪
戻ってきて、「何歌おうかな〜って言ってたわ。」って話してくれました。

a0000519_039459.jpg

大瀧ヌーさんの演奏。
なーんか優しい感じ…。
しかし…こりさは、てっちゃんの姿見て、気になって気になって…。
ゆうちゃんに「おい、ちゃんと見とき。」って言われた…。
すみません…。

a0000519_029045.jpg

次、池口郁哉さん。
セットしてる時から見てて、ギター変わっとった!
こりさのと同じテイラーのんやん!
1っこ小さいやつかな。
ベイビーテイラー?
ええ音〜。こりさにはまだまだあんな音出されへん…。
音出しかと思ってたら、いつのまにか演奏が始まっていました。

a0000519_0294345.jpg

1曲目、知らない曲。
空の青いのと少し吹いてる風と、いい声とすっごい良い雰囲気〜。
わ〜素敵や〜。
たまらん。
2曲目、「Good Luck」。
これ、前まであまり聴いてへんかったけど、
この前東京で聴いてから「ええ歌詞やな〜。」って思って何回も聴いてます。
何を選んだってそれがanswerって…、うーん、すごい…。
今、郁哉さんの曲で一番好きな曲。
3曲目、「くず」。
この曲も好きで…。
郁哉さんの曲は難しいと思ってたけど、ライブで聴くたび、
ちょっとづつ言葉を拾って、「あ、これ、ええなぁ〜。」って感じてます。
ラストは、てっちゃんがギター弾いて、郁哉さんが歌って、
「ヴィンテージバッグ」。
いっつも思うねんけど、この二人、ほんまに仲良しやな〜うらやましい…。
二人でいるの見てると、こっちが嬉しくなってしまいます…。
それから、てっちゃんのギター、やっぱすごいな。
なんなん。

a0000519_0315464.jpg

Asumiさん、蠣崎未来さん。
女性のシンガーソングライターの人って、正直、
「あ、ええなぁ〜。」って思うことが少ないのですが…。
このお二人は聞き応えがありました。
蠣崎未来さん、好きだな。
男らしいというのか、なんかパンチのある歌声。
ビートルズのカバー、めっちゃかっこ良かった♪

次、てっちゃんのステージ♪
東京以来やから、約1ヶ月ぶりかぁ〜。
めっちゃ会いたかったわ。

a0000519_0331877.jpg

a0000519_0343287.jpg

1曲目、「晴れたらいいね」。
このいいお天気と雰囲気とぴったりな感じ♪
この歌は知っていたけど、どういうことを歌っているのかなんて知らなくて、
後で調べてみました。
親子の歌なんやね。
この会場にもたくさんの親子がいて、なんか真近で見ることなんて最近なかったから、
なん〜か、てっちゃんと郁哉さんのステージ目当てに来たけど、
そういうのも見れて良かったな。
近くにいた、4人で2個のかき氷にがっついてるちびっ子、めっさ可愛かったな…。
2曲目、「THATs YOURs」。
最近よく歌ってくれてる…。
この曲、好きなんよ。
グサッと自分のこと言われてる感じなんやけど…。
3曲目、新曲やん〜「Walkin'on the Time」。
nanaにもちょこっとあげてたな…。
ちょっと違和感ある感じ。
好きか嫌いか、何回か聴いてみないとわからないけど、
CDに入るような曲になったら良いな。
前、てっちゃんが新曲って歌ってたメリーゴーラウンド、めっちゃ好きやってんけど、
あの曲はもう歌ってくれないのかな…。
ちょこっと失敗してテヘヘな顔のてっちゃん、可愛かったです…。
本人は焦っとったかも知れないけど…。
最後、「Mr.Blamen」。
てっちゃん口ラッパ、めちゃ上手なってるやん…。
コール&レスポンスがなかったのは、ちょっと寂しかったな〜。
全体的に、野外ってのもあるのか、その場の雰囲気もあるのか、
リラックスした感じに見えて、良かったと思います♪
ライブハウスでは見られない感じ、良いよなぁ〜。

次の吉岡尚吾さんも見る予定だったのですが、
ちびっ子達のダンスが始まるとかなんとかで…。
時間も時間だし、それだけ見て帰ることに…。

てっちゃんとも、ちょこっとお話できました♪
郁哉さんと、
「今日来てくれるかな〜。」って話してたって言ってました。
で、「はい、来てくれた!」って。
そういう事聞くと、気にかけてくれるんや…って、嬉しかったな。
ビックリさせようと思ってて、それはできなかったけどね…。
一緒に写真撮ってもろた♪

a0000519_034652.jpg

郁哉さんとも一緒に撮ってもらおうと思ってたけど、
モジモジしてる間にタイミングを逃してしまいました…。
あかんな…。
こういうの直さな、いっつも損する…。

ほんま、最後のケンタさんのも聴いて帰りたかったけど、
遅くなったら帰るの大変になるから、15時過ぎには退散することにしました。
本巣っていう町は初めて行ったけど、のどか〜な良い所だな。
来年も、その先も、このイベント続けば良いのな。

車に乗ったら、柿の直売所がいっぱいあって、
そういえば、コンビニに買い出しに行くときにも、
道にでっかい柿の木がいっぱいあって、気になってた…。
当然、これは買っとかないと!って思って、2個ゲット♪
近所のスーパーでは売ってないような、でっかいの。
絶対おいしいはず。

a0000519_0345946.jpg

交代で運転して帰るつもりでしたが、
ほぼ、こりさは寝てました…。
気がついたら京都で、ゆうちゃんが隣で浜省熱唱してました…。
いつも運転ありがとう…すみません…。
真っ暗になって、満月がめっちゃ綺麗でした。
てっちゃんも写真あげてたな、どこにいても、同じ月が見れる…。
当たり前なことなんやけど、そう思うと、なんとなく幸せ。

a0000519_0352013.jpg

晩ごはんは、小浜でお寿司を逃したので、
お寿司。
めっちゃ食べた…。
たぶん、この週末でやばいことになってそ…。

a0000519_0354198.jpg

で、帰ってからこのブログを書いております…。
眠い〜。
でも書き上げたー。
そして、また、火曜日にはてっちゃんに会える♪
神戸で見るのは初めてやから、ドキドキやな。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-09-28 00:39 | ライブ | Comments(0)
雲州堂にて、池口郁哉さん見てきました♪
9月6日、日曜日。
大阪南森町、雲州堂であった、
池口郁哉さんのライブに行ってきました♪

ずいぶん前から、このイベントがある事は知っていたのですが、
行くかどうか、ハッキリしないままでいました。
でも、一応、お仕事は13時終わりの希望を出してあって…。
この前の東京のてっちゃんの誕生日ライブの日、
池口さんのステージがサイコーに良くって、
「あ、今度の大阪のやつ、行く!」って決めました。
予約のメッセージを送ったら、お返事のメッセージが可愛くって…。
もう、ほんまに素敵な人…。

午前中はお仕事。
鬱陶しいお天気で、雨がドカーンと降ったり止んだり。
それにも関わらず忙しかった…。
ありがたい事だよね、お客さんがいっぱい来てくれるっていうのは。
13時になったら、ダッシュで帰ってきました。

今回のライブは、ネットで調べてみたら、
普段はカフェで、美味しいらしい…。
で、ライブ中にも食事ができるなら、そこで晩ごはんにしたいなぁって思って、
お店に電話をして聞いてみました。
「あ、大丈夫ですよ〜。」って。
晩ごはん、これで決定♪
ライブ前に食べる事が多いので、いつもはその分早く家を出なければならないのですが、
ゆっくり家を出られる事になりました。

ゆうちゃんが、
「ちょっと買い物に行くで。」って言い出したので、
一緒にちょっとお出かけ。
帰ってから準備して、16時半ごろ家を出ました。
ライブ見ながら食事して飲みたかったので、電車で〜。
JR1本で行けるところなので、今回は気がラクでした。
もう、ほんまにもうちょっと便利に所に住みたいな…って、
都会に出るたびに思います…。
普段はのんびりしてええ所なんやけどね。

鬱陶しい天気なので、いつもの開場前の雰囲気から、
「そんな早く来る人もおらんやろうし、15分ぐらい前に着いたら良いかな…。」
と思ってたけど、
池口さんのTwitterで、席に余裕がないみたいで、
早めに行った方が良いらしいと書いてあって、
ちょっと早めに出てて良かった。
駅に着いたら雨止んでて、お店に直行〜。
30分前に着いて、一番乗り♪
いつもなんか焦るの嫌だから、だいぶ余裕もって行動しないと不安になります…。
「まぁ、どこででも見れたらええわ〜。」ってお気楽な気分でいられたら、
だいぶラクな気分でいられるんやろうけど…。

なーんか、いい雰囲気のお店。
もともとは蔵だったそうで。
住宅街の中にあって、「あらこんな所に…。」って感じ。
ライブなんかやって大丈夫なんかな…。
待ってたら、ぼちぼちお客さんが集まってきて、
開場時間よりも早めにオープン。

a0000519_1955377.jpg

a0000519_19552667.jpg

前の方のテーブル席ゲット♪
真ん前はひっくり返って見ないといけない感じなので、
端っこの方で。
二人ともお腹ペコペコだったので、早速料理を注文しました。
こりさはオムライス、ゆうちゃんは夏野菜カレー、
それから唐揚げとビール。
料理が来るまで、同じテーブルになった人とビールで乾杯〜。
なんか、こういうのドギマギして苦手やけど、ええな…。
しばらくして料理が来て♪
めちゃ美味しいやん〜。
普段、投げ銭でライブもやったりしているようなので、
今度ゆっくり見に来たいな…。
コースなんか食べて、ライブ見てって、楽しそっ。
オムライスは結構ボリュームあって、お腹パンパン。
ゆうちゃんのカレー大盛りにしたけど、それと同じぐらいあったような。

a0000519_1956385.jpg

a0000519_19562954.jpg

a0000519_19564369.jpg

食べてるとアッと言う間に時間が経ってて、
ステージの始まり〜。
まずは池口郁哉さん。

a0000519_1957933.jpg


It’s enough for
Cloudy
R-18
GOOD LUCK
くず
ヴィンデージバッグ

正直、池口さんの曲は難しいって思ってました…。
でも、最近、言葉が切れ切れやけど、グサッと入ってきて。
なんなんやろな、全部理解せんでも良いんかな。
たぶん。

この前東京で聴いてから、「GOOD LUCK」がめっちゃ気になってて。
〜どうした青い顔して そんなとこしゃがみ込んで 死ぬ事よりもヤバイ事でもあったかい?〜
〜心の中のそのずっと奥の方 光ってんだろ? ほんとは気づいてるんだろ?〜
すごいバシバシくる…。
一番好きなん、
〜何を選んだって それがanswer〜
ええ曲やな。

「くず」、また歌ってくれました。
また泣いてもたで…。
最近ほんまによう泣くわ。
って、昔っからよう泣くけど、昔は怒って泣いてたけど、
最近は、感動で泣くようになったな…。
もしかして…年のせい…?いや、ちゃう、たぶん。
そう思っとこ。
良い風に思っとこ。

池口さん、これからはユニットで活動するっていう発表がありました。
嬉しい反面、正直、さみしいなって思う気持ちも…。
今までとはやっぱり少し変わってしまうんだろうな。
でも、きっと良い方向に変わるよね。
応援してます…。

a0000519_19582632.jpg

次のステージは、ホテルクロエさん。
初めましてなんやけど、ボーカルのひろたうたさんは、
年末の酔夏男のオールナイトイベントで、ソロで歌ってるのを見ました。
声がすごい頭に残ってて。
機会があれば、バンドでのステージも見たいと思ってました。
相変わらず、大人〜な素敵な声やね。
でも、個人的な感想、すみません…、ソロの方が好きやな…。
アンコールで歌ってくれた、サンセット(曲名があやふやですが…)
始めの方一人で弾き語りで、め〜っちゃ良かった。
こりさが弾き語りが好きやから、たぶんそう思うんやろな…。
決して非難しているわけではないので…。

a0000519_19591499.jpg

終わってから、池口さんと少しお話できました。
ユニットでの活動でも、今の曲はやってくれるそうで、
ホッとしました…。
よかった〜。
これから、もっと好きになっていくであるだろう曲達が、
ライブで聴かれへんようになるのは悲しすぎるもん。
ユニットお披露目でこっち来てくれる時には、必ず見に行こう。
いつかな、楽しみだな。
最後、別れ際、「もう大好きっ♪」って言ってくれました。
うれしすぎ…。ほんまに素敵な人♪

a0000519_19593264.jpg

「It’s enough for」の動画良い感じに撮れてたんだけど、
最後の最後で、料理を運んできた店員さんの顔のどアップが…。
モザイクかけるわけにもいかんし…残念っ。

ライブ中、飲む気満々やったけど、あんま飲めへんかったし、
飲んでクカッーっと寝たい気分だったので、
コンビニ寄って、ええビールとポテチ買って帰ってきました。
夜中にも関わらず、気が付いたら一人でポテチ全部食べてた (;´д`)。
まええっか、たまにはね。

9月はライブ少ないと思ってたけど、
気が付いたら、いつも並みな予定になってる…。
次は長岡京ソングライン♪
今年は、てっちゃんも池口さんも出ないけど、
楽しみにしてるねん♪
台風、絶対来んといてな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-09-07 20:01 | ライブ | Comments(0)
てっちゃんの誕生日ライブ♪
8月25日火曜日。

てっちゃんの誕生日、東京での初めての自主企画ライブ。
「これは絶対行かな!」と、東京まで行ってきました♪
タイトルは、
小玉哲也 Birthday&presents「cover me」。
出演者全員に、てっちゃんの曲を1曲カバーしてもらうというもの。
めちゃ楽しみにしてました。

a0000519_2138369.jpg

平日の東京という事で、ゆうちゃんは仕事があり、
「今回はこりさ一人で行ってき。」って準備をしていました。
新幹線のチケットも取って、ホテルも取って。
一人で新幹線に乗るのも、一人で東京に行くのも初めて…。
っていうか、一人で京都より遠いとこ行った事ないという…。
こんな年にもなってって感じなんですが、めっちゃ不安に思ってました。
でも、楽しみでもあり…。
今までやらなかった事を、やってみたらちょっと気分が変わるかもって。

ところが、ゆうちゃんが偶然にも同じ日に東京に行かなきゃならなくなって。
「じゃあ〜一緒にてっちゃん行こか。」って。
ライブ以外の行動は別々ってことになったけど、
なんかいざとなったら助けてもらえるやろ〜と思って、ホッとしたよな、
ちょっぴり完全一人が良かったような…。
大げさやけど、覚悟決めてたからね…。

ゆうちゃんは、前の日の晩に深夜バスで東京に向かい出発。
こりさは、25日の当日新幹線で東京へ。
朝、お三方をペットホテルに連れて行きました。
最近よく預けられてるからね、慣れっこになってくれたらええんやけど、
やっぱ嫌やねんね…。
めっちゃ不満な顔してました。

11時前に出発〜、田尾寺の駅まで車で。
ゆうちゃんから「新幹線ダイヤ乱れとるらしいで〜。」って連絡があって、
焦った…台風の影響かな。
っていうか、てっちゃんライブの時って台風来すぎ。
もーこのあいだのハンギーの時もそやし、4回目や…。
で、間違うはずのない道で道間違えた…。
駐車場は満車になってるし…。
落ち着いて考えて、違うところに車を停めました。
いきなり疲れた〜。

新神戸から新幹線に乗り換え。
小学校の時と、いとこの結婚式の時と、これで3回目の新幹線。
電車とか全く興味ないけど、新幹線乗るのってワクワクするね。

a0000519_21395488.jpg

乗った時間は11時すぎ。
しばらくしたら、みんなモゾモゾし出してイイ匂い…。
お弁当っかぁ〜、こりさもそれ、やろうと思ってたけど、
ライブの時にてっちゃんのご飯食べれるらしかったので、
「これは絶対食べなあかんやつー。」って思って、我慢…。
よく、てっちゃんがネットに「こだめし」って写真あげてて、
いっつも美味しそうで…。
あんなん食べれるチャンスが来るなんてね…。
横のおねえさんも食べだして、ツライから寝て耐えた。

14時すぎに品川到着〜。
ここからが一番の難関やと思ってた。
電車乗り換えて渋谷まで。
でも、楽勝。
ちゃんと案内見て歩かなあかんな、普段から。
ボケーっとしてるからいっつも迷うんやな。
酷い時なんか、
トイレ入って出たらまったく反対歩いて行ったりするんやから…。

渋谷に着いてからは、前のてっちゃんのライブの時にも歩いたから、
しっかり覚えてました。
1ヶ月ぶりのハチ公さんにごあいさつ♪
ロフトにも吸い込まれ、ちょっとだけブラブラ。
ライブハウス前を通ったらリハーサル中の看板。
ドキドキ…。

a0000519_21402292.jpg

泊まるホテルは、ライブハウスの目の前。
こんなところにホテルあったなんて、気がついてなかったな。
ホテル予約するときに初めて知った…。
チェックインして、お部屋へ〜。
休憩してお風呂入って…。
そうこうしてる間に、ゆうちゃんもホテルに着いたみたい。
今回は部屋もバラバラ。
仲悪いみたいやな。

a0000519_21404918.jpg

開場の1時間前から並ぶと決めていたので、会場の渋谷LOOP前で待機。
こりさだけ先に行って待ってました。
まだ誰も来てなくてホッ。
だって、こんな特別なライブ、絶対前でみたいやん。
入場が並んだ順って知って、めちゃ気合入ってました。
並んだ順ってのは好き。
早よ行ったら良いだけやん、プレイガイドの整理番号順とかって、
チケット取るときの運にかかってるからなぁ…。
しばらくして、ゆうちゃんも合流。
まだ他の人は来ず。
30分前ぐらいからチラホラ集まってきました。

a0000519_21411235.jpg

18時半、時間通りに開場。
後ろみたらすごい列。
すごいやん〜。

a0000519_21412626.jpg

もちろん、一番前のど真ん中に座って。
おっと、てっちゃん物販コーナーにおると思ったら、
こだめし販売してるやん♪
お腹めっーちゃ空かしてたんやから…。
3種類あって、ホットドック、照り焼きチキンサンド、パエリア。
全部食べたかったから、全部〜。
ホットドッグは、かわいらしい大きさやったから2個。
てっちゃんがケチャップとマスタードをかけてくれました。
不器用そうな手つき…。
あの手つきで、よーあんなすごいギター弾いてるなぁ…。
「料金は投げ銭で〜。」って袋にお金入れて。

a0000519_21414693.jpg

ビールもチケットで交換して、乾杯〜。
てっちゃんの誕生日やのに、なんか、こっちがおもてなしされてる感じやん…。
Twitterとかに、試作したり、出来たのどうやって持ってこって考えてたり、
そんなことを書いてるのを見てて、
頑張って用意してくれたんやな〜って思って感動…。
前の晩、池口さんと打ち合わせせなあかんのに、
「ちょっと待って。」で、なかなか出来へんかったらしい
もうほんまにステキな人やぁ〜。
愛情こもった、こだめし、めっちゃ美味しかったな。
てっちゃんがたまに作ってる照り焼きチキンサンド、ずっと食べたかってん。
食べれたー、嬉しかったー。

a0000519_2142973.jpg

a0000519_21422180.jpg

食べてるとアッと言う間に時間が経ってて…。
いよいよ始まりました。
てっちゃんの東京初自主企画♪

まずはオープニングアクトで、てっちゃんの弾き語り。
会場にはたーくさんのお客さん♪
ハッピーバースデーおれ〜から、「おおシャンゼリゼ」。
「People Get Ready」。
もうこの曲、大好きなってる…。
おおシャンゼリゼも大好きやし。
最初っから、もう満足させられてしまって。
すっごい良い気分…。

池口郁哉さんのステージ。
もうこの人も大好きな人で…。

It’s enough for
GOOD LUCK
くず
rainbow
ヴィンデージバッグ

今まで見た中で一番よかったなぁ…。
すごかった。
言葉では表現できないんやけど、なんかグッとくるものあって。
「くず」、聴いたらもう泣かされちゃったよ…。
てっちゃんのカバー曲は「rainbow」で。
てっちゃんが音楽から離れていた時期が2年ぐらいあったらしく、
そのあと、池口さんに「曲出来た。」って持ってきたのがこの曲だったって。
てっちゃんがギター弾いて、池口さんが歌って。
なんか二人の絆が強いのが、すごい伝わってきました…。
正直、rainbowは、てっちゃんの曲ってどれも難しいけど、
その中でも特に難しくて、あんまり聴けてなかったんです…。
ちゃんと歌詞カード見て、また何回も聴いてみよう。

次のステージはメロディーキッチンさん。
前に一度ステージを見たことがあります。
なんか、最近テレビのCMにも曲が使われてるのを見て、
「あーすごいな〜。」って思ってました。
声が柔らかくて、癒される感じ…。
前のときに聴いた曲も歌ってくれました。
一度聴いただけで印象に残ってる曲っていうのは、きっと良い曲なんだろな。
てっちゃんのカバー曲は「灯える前に」。
誰がどの曲を歌ってくれるのかと想像してたけど、
この曲は意外でした。
てっちゃんの曲は、切なくて、スルスルっと糸が抜けるような、でもあったかい。
そう言ってて、そう、そう、そうやねんな…。
そういう雰囲気は残したままで、この人が歌うと、違う歌に聴こえました。
とってもよかった。
自分の歌のように歌うって、すごいよなぁ。

カヨコさん。
この人も前に一度見てます。
てっちゃん通じて、ほんと色んな音楽に出会ったなぁ〜。
こんなにライブハウスに行くようになるなんて思ってもいなかった…。
前見た時と同じ、パワーある人やね…。
男らしいと言うか…。
カッコイイ。
カバー曲は「ヘイビリーブミー」。
これ、きたかぁ…。
ほんまにええ曲やもんなぁ〜。
でも、正直、てっちゃんのが聴きたかった…。
前向きな感じのヘイビリーブミーに聞こえました。
狙ってたのかな。

最後はてっちゃんのステージ。

東京ではひっさしぶりなバンド編成だそうで。
3ピースのBlamen's。
「ブレーメンズ、誰来るんやろ〜。」ってすっごい楽しみにしてたんだけど、
今回はいつものベースの東さんと、ドラムには新メンバー。
あ〜お名前が覚えれてなくてすみません…。

1.THATs YOURs
2.monster
3.11月の手紙
4.カバー曲
5.Mr.Blamen

バンド編成の時に最初にやる事が多いかな、THATs YOURs。
「ナーナナナナーナナナナー♪」を一緒に歌うの、気持ちいい〜。
ちょっと疲れてきてたけど、一気にテンション上がる…。

monster、だいぶ雰囲気変わってきた気がする…。
何回も何回も聴いているけれど、未だに理解できない曲。
何かに足掻いているんだろうか…。
いつかふと分かる時がくるのかな…。

11月の手紙は、弾き語り。
3月にてっちゃん見にこのループに来た時のこと、思い出していました。
春から関東へ移ると、大阪のてっちゃんが東京へ歌いに行く最後って事で、
どうしても見たかったライブ。
あの日はすっごいパンパンにお客さんが入ってて。
この曲聴いて、たくさんの人が泣いてた。
あー何が言いたかったのか、分からんようになってきた…。

今回はバンド編成って事で、弾き語りは1曲。
あの雰囲気のまま、あの曲聴きたかったな…。

てっちゃんもカバー曲を。
出演者3組の曲を一つにして。
すごいな、やっぱてっちゃんは。
カヨコさんの曲、めっちゃカッコよかった。

Mr.Blamen、やっぱBlamen'sの時はやっとかなあかんよね〜。
でも3人じゃちょっとメンバー紹介の時さみしかったな。
またフルメンバーのBlamen's見たいー。
今年はミナホ出るかな…。
ミナホのBlamen's見たい…。

これで、てっちゃんのステージは終わり…。
えー短い!!
もっとやって欲しかった〜。

アンコールに応えてくれて、
最後は「テクテク」をみんなで大合唱。
女子はシャララのパートやねんけど、いっつも男子につられる…。
難しいわ…。

まだほんとの最後の曲があるかなって期待したけど、
テクテクでほんとの終わりでした。
「またね。」聴きたかったな。
完全泣いたやろうけど…。
あれ聴いたら寂しなるねん…。
でも、大好きな曲。最後に聴きたかったな。

てっちゃんプレゼンツのこのイベント、
ほんと楽しかったな〜。
出演者もみんな大阪出身とあって、めちゃ仲が良いのが伝わってきて、
あったか〜い気持ちになりました。
てっちゃん、成功させなあかんって思ってたやろうけど、
大成功やったね♪
自信につながるんじゃないかな。
てっちゃん、更にステキな人にパワーアップするかもね。
がんばってって、いう言葉はあんまり好きじゃないけど、
なんて言ったら良いのかな、うーん…応援してます!

終わってから、誕生日のプレゼントを渡せました。
なーんかいっぱいしゃべりたい事あるのに、だんだんしゃべられんようになってる…。
もーもどかしい。

a0000519_21432871.jpg

池口さんともお話できました。
ほんとに優しい人なんやろな…っていっつも思います。
「くず」が良くて泣いてしまった事を言ったら、
「すごく嬉しいよー。」って喜んでました。
最近ちょっと落ちてたみたいで…、でもそんな時のこの曲が伝わるっていう…、
そんな事を言ってました。
みんな色々あるんだな。
いっぱいものごと考えているんだろうな…。
「rainbow」は今まですごい曲すぎて歌う気がしなかったって。
「テツには勝たれへん…。」って。
でもなぜこの曲を歌ってくれたんだろう。

こだめし食べたけど、ライブが終わるころにはお腹ペコペコ。
軽くお寿司を食べるつもりでしたが、がっつり鳥貴族。
どこいってもあるねんな〜。
東京まできてって感じやけど、そいえば、前の時も食べたっけ。
変わらぬ美味しさやね〜。

a0000519_21435051.jpg

良いライブ見て、いい具合に酔っ払って、ホテルに帰ってきました。
で、それぞれの部屋へ。
こりさは、やっぱり興奮してなかなか寝付けず。
ええ事やね。

次の日。

いつも5時半ごろから起きてるけど、7時までぐっすり。
ホテルの朝食を食べました。
ゆうちゃんは和定食、こりさはパンケーキ。
ホットケーキのイメージで注文したから、
スフレっぽいパンケーキでびっくりしたけど、美味しかった♪
あまあま〜メープルシロップ久しぶりに食べた。
結構なボリュームで、お腹はパンパン。

a0000519_21441379.jpg

a0000519_21442960.jpg

食べてゆうちゃんとは、お別れ。
ゆうちゃんは仕事の時間を取りたいって事で、
昼間どこかで仕事して、夜行バスで帰ってきます。
こりさは新幹線で。
なんか悪いね〜、仕事してる人がバスやのに…。

お風呂入って、10時半ごろにホテルを後にしました。
平日のこんな時間やのに、渋谷は人多いね。
人多いのに、でも、大阪より歩くん遅いよね。
めっちゃ歩きにくい…。

渋谷から、品川行って、新幹線。
帰りはコテっと寝ちゃうと思ってたけど、
なーんか色々考えごとしてた。
ぐるぐる回っただけで考えた意味なかったけど。
ま、ええっか。

神戸帰ってきて、最後の最後に駅で迷いました。
めっちゃ順調やったのにー。
帰り着くまで、気ぃ抜いたらアカンって事やね。
一つ賢くなったね。

お三方を迎えに行って、散歩行って、今このブログを書いてます。
すごかったなー。
楽しかった。
まだまだいっぱい楽しいことしたいなー。

お腹空いたから、晩ごはんたべよー。
品川で、憧れの崎陽軒のお弁当買ってきたん。
気分良いので、ええビールも買ってきた♪
また明日から日常に戻るけど、またがんばろ。
戻るのちょっと恐いけれど…。

a0000519_21461955.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-08-26 21:53 | ライブ | Comments(0)
怒涛の3日間!ブラントン、渋谷、ブラントン3日目
さて、帰る日です。

「帰ってブラントンに池口さんを観に行くぞ!」となったので、
5時に目覚ましをセットしておきました。
ブラントンに池口さんが来るのは知っていたのですが、
なんか今回東京に来て、てっちゃん見て、
急に無性に会いに行きたくなったのです…。
なんなんだろか、この気持ちは。

4時すぎに目が覚めてしまって…。
眠れなくて、ゆうちゃん起こすのも悪いし、5時までボケーっと。

目覚まし鳴った瞬間に、ゆうちゃん起こしてトイレして、
すぐ出発。
あ、考えてみたら、東京来て滞在時間12時間、
そして外歩いたん何歩やろか…。
時間とお金があったら、いっぱい行きたいとこあるんやけどね…。
次来た時は、ちょっとは観光もしたいね。

a0000519_14431550.jpg

真っ暗な中、高速道路爆走。
車が少ないうちに、できるだけ進んでおきたいもんね。

a0000519_14422336.jpg

2時間ほど走って、明るくなってきたし、お腹空いてきたので、
富士川サービスエリアで朝ごはん。
「富士山見えるかなぁ〜。」って期待してたんだけど、
やっぱり見えず。
富士山にはいつもそっぽ向かれてるわ。
日頃の行い悪すぎなんかなぁ。
朝ごはんは、朝ごはんらしい、朝ごはんが食べれました♪

a0000519_14435476.jpg

a0000519_1444869.jpg

帰りは、スムーズで、お天気もよくなってきて、
すごい良いドライブ日和でした。
春になったな〜ってのを感じました♪
途中で運転交代の予定だったんですが、その春な感じにつられ、
眠くなって、寝てしまいました。
気がついたら、滋賀に入ってて。
「あ、もうこんなとこまで帰ってきてる〜。」って、帰りは早く感じました。
あかんな、ゆうちゃんに甘えっぱなしや。

a0000519_14443327.jpg

a0000519_14444772.jpg

お昼過ぎには帰ってこれて、お三方をお迎えに。
やっぱり、みなさんご立腹でした。
お詫びの気持ちもあって、そのまま河原に行ってみんなでお散歩。
なんか、久しぶりに喜んではしゃいでる姿を見ました。
そういう姿を見ると嬉しくなるね。
春の間にいっぱい連れていってやりたいな。
お散歩したら暑くなったみたいで、サクラが泳ぎだしました。
そういえば、サクラは泳ぐの得意やったよね。
気持ちよさそうに泳いでました。
上がったら寒くなって、ブルブル震えとったけどね。

a0000519_14451439.jpg

a0000519_1445288.jpg

家に帰って、お風呂に入ってすっきり。
いつもなら、もうそのままウダウダして昼寝したりして、
「ライブ行こうって言ってたけど、もう疲れたからやめとこか。」
ってなりそうやから、ちゃんと予約しておきました。
15時半に家を出ました。

とりあえず、腹ごしらえ。
この間は王将やったから、それは嫌ってことで、
前から気になってたお店へ。
ブラントンのすぐ近くにある、ちっさな居酒屋。
「呑み処 慶」。
カウンターだけの、おかみさんが一人でやってるお店。
串カツ3本とビールのワンコインセットに、おでんや、ベーコンエッグやら。
家庭的なお店で、こりさはこういう感じ好きだな。
お客さんもご近所さんばっかりみたいで。
うちの近くにもこういう飲み屋さんがあったらええのにな。

a0000519_14454754.jpg

a0000519_1446167.jpg

ご機嫌さんになって、ブラントンへ。
またまた一番乗り。

a0000519_14462587.jpg

早く行っても予約だけで、チケットないから早く入れないと思ってたら、
今回はチケット発売してなかったようで。
そういう公演もあるんやね。
で、一番最初に入れました。
てっちゃんの時は、いつも前に座るけど、
今回は前からちょっと座ってみたかった横の席で見てみることに。
始まるの待ってたら、池口さんが出てきてて、手振ってくれました。

この公演は、大野賢治さん企画の3マン。

オープニングアクトは鈴木友里絵さん。
女の人の演奏って、いつもなんか一歩引いてみてしまうところがあるんだけど、
彼女の雰囲気なのか、スッと入ってきました。
若くて可愛いよなぁ〜。

池口郁哉さん。
もうお馴染み♪
たぶん、てっちゃんの次にライブ見てると思います。
いつ聴いても良い声だよなぁ。
人柄のよさも、滲み出てて。
池口さんも大好きや〜。
「突然の贈り物」で、こりゃいかん…、ってボロボロ涙が出てきて、
次の「くず」でも止まらへん。
こりさ、こんなに泣く人ちゃうかったのに、最近あかんわ…。
どないしたんやろ…。
「くず」いい曲やから、CD欲しいなぁ。

S-KEY-Aさん。
ギターとキーボードと打ち込みで。
ジャズのカバーがカッコよかった。
自分が好きな感じのジャンルじゃないんだけど、
こういうのもまたじっくり聴けるようになったら良いのになって思います。

ラスト。
大野賢治さん。
えっと、見るのは3回目かな。
ギターのテクニックがすごくて、カッコイイんです。
で、この人もパワーある人だよなぁ…。
なんかステージから吹っ飛ばされそうな勢い感じます。
弟さんがサポートギターで入って、二人のギターがめちゃカッコよかった。
すごかったな。

アンコールは、みんなでおぉシャンゼリゼ。
え??
全く関係のない2つのライブで、アンコールが同じ曲だなんて。
おぉシャンゼリゼに取り憑かれた〜。
で、その偶然がめちゃ嬉しくって。
感動でした♪
池口マフィア、かわいかった。

終わってから、池口さん、声かけてくれました。
少しお話しして、ゆうちゃん、うんうん頷いてました。
いろいろみんな戦ってるんやな。
こりさ、あかんわ、しっかりせな…。

「てつ、東京来てくれてん…って喜んでたよ。」って教えてくれました。
よかった。

a0000519_14464712.jpg

この3日間、いろいろ感じることもあって、
とにかく濃い〜3日間でした。
強くならんとあかん。
周りの人にも優しくならんとあかん。
そう思いました。
わかってるつもりでも、わかってないんだよ。
ちょっとづつでも、そうなれたら良いな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-03-23 14:47 | ライブ | Comments(0)