タグ:戸田大地 ( 30 ) タグの人気記事
久しぶりの、戸田大地さんライブ♪
10月15日日曜日。

もうずっと雨が降り続いております…。
洗濯物もたまりにたまって、もう限界。。
朝から洗濯機回して、厚手のものとタオルはコインランドリーへ…。
って思って、美容院に行く前に放り込んでから、、って持って出たら、
コインランドリーが大盛況すぎて。
開くのを待っていたら予約時間に遅れるので、
スルー、、
あーもうめっちゃ嫌。

んで、美容院へ。
前回から1ヶ月半。
パーマも取れかかってきたし、
頭のてっぺん、プリンになってきたし、
パーマとカットとカラー。
痛むのわかってるんだけど。
「かっちゃん気づいてくれるかな…」って自分から何も言わなかったら、
ぜっんぜん気がついて無い様子。。
1日経って、さっき「昨日行ってきてんで。」って言ったら、
「あ〜、、え、変わった?」やって。
失格やな。

美容院終わってから、無事にコインランドリーで乾燥して。
うち浴室乾燥機ついてるのに、まだ掛けるとこついてないから、
1回も使ってない。。早よ付けなあかんな。。

帰ってしばらくして、かっちゃんも帰ってきて。
一緒におでかけ。
、、その前に、家のすぐ近くの、昔お店だったところ、
おじさんが来てゴソゴソしてたから、かっちゃんが、
「見せてもらおっか?」って、見せてもらった。
おじさんたち、骨董品やさんで倉庫として借りてるらしくて。
初めて開いてるの見た。。
和食の居酒屋さんやったんかな。
設備もみんなそのままで、ずっと放置されてるみたい。
もったいないな。
かっちゃん、そのおじさんからカセットボンベのストーブ買ってました。
何があるか分からへんからな、そういうの持ってた方が良いかもね。

大阪へ。
久しぶりのライブです♪
一度行ってみたかった、「オオシBAR」。
しかも今回は戸田大地さんがゲストときたら。。
「これは行っとかないと!」ってかっちゃんにもお願いして…。
大地さん、スキッピー初めてやしね♪
わたしもスキッピーに行くのは、かれこれ2年ぶり。
めっちゃ楽しみにしてました。

車に乗って。
「マック食う?」って、出かけるときはマックが多いから、
ちょっと違うの食べたいな、って思って。
宝塚を通るし、「びっくりドンキーする?」って言ったら、
かっちゃん「ええよ〜。」って。
遅めのお昼ごはん。
わたしはエッグバーグディッシュ150グラム。
かっちゃんはガリバーバーグ。
400グラムやて。。
わたしはビールも飲んだ♪
かっちゃんペロッと完食してました。

a0000519_1711635.jpg

a0000519_1713238.jpg

いい具合の時間に着いて。
しばらくしてオープン。
いつもなら、まん前の特等席に座るところだけど、
ちょっと横に。。
スキッピーのまん前は近すぎて、ちょっとはずかしい…。
んで、またビール。。
バーやから、お酒がいっぱい並んでて。
それ見てるだけでも面白い…。
マスターのひでさんも、久しぶりに見た。
いいキャラだよね、あの人も。

a0000519_1715957.jpg

a0000519_1721141.jpg

a0000519_1722646.jpg

先に大地さんのステージ。
メモってないから、どういう曲順だったかはっきり覚えてない。。
最初は「ええ年こいてロック」から始まって。
声でかいから、マイクいらんやんな。。
「あこがれのレスポール」
「君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね」
「僕の家は取り壊される」
「平成ブルーバード」
だったかな。。
最近の曲が多いね。
「写真撮らないと…」って思ってるうちに、
あっと言う間に終わっちゃった。
2マンだから、もっと長く歌ってくれるのかと、、
あ〜いろいろ聴きたい曲あったのになぁ…。
あいかわらず、いつも一生懸命で。
そうところが好き。
ミュージシャン、大変やと思うけど、ずっと歌い続けて欲しいな。

次に大柴広己さん。
てっちゃんとも一緒になることが多かったから、
もう何回も見てる。
「オオシBAR」は初めてだけど。
余裕あるステージで、いつも「すごいな〜」って思う。
今回行く前にyoutubeで「さよならミッドナイト」聴いてた。
聴きたいなぁ、、って思って。
初めて聴いたとき、なんとも言えない気持ちになったのを覚えてます。
わたし、切ない歌詞の曲好きなんやろか。。
「歌ってくれるかなぁ〜。」って思ってたけど、今回は聴けませんでした。。
カバーを歌ってくれて。
「さよならCOLOR」、知ってたようで知らなかった。
最初の歌詞で惹きつけられて、サビにきて、
「あーあの曲かぁ〜。」って。
いい曲。。
「さよならはできるたけしたくないな。。」ってMCで言ってた。
そうやな…。
まぁ、いつかはみんな最後は1人ぼっちになっちゃうんだけれど。
そういう意味で言ったんじゃないんだろうけど…。
そういうこと考えると、寂しくなる…。
今周りにいる人たちを大事にしよう、、って思うね。。

終わってから、大地さんの新しいCD2枚ゲットして。
「お会いできて良かったです。」って言われて、嬉しかった。。
1月から行けてなかったからね。。
けど応援する気持ちは変わってない…。
がんばって欲しいな。。
大柴さんのCDもゲット♪
初めてしゃべった。
あんまり目合わせてくれへんのね。。
ミュージシャンって結構シャイな人多いもんな。
歌で表現してるんかな…とか、思うね。
またじっくり聴かせてもらお。。

a0000519_1734081.jpg

a0000519_1735511.jpg

a0000519_1741572.jpg

かっちゃんとも一緒にライブに行けて良かった。
楽しめたのかな、どうなのかな。。って思うけど、
わたしの好きなものを知ってくれたら、うれしい。
一緒に行ってくれて、ありがとう。

帰ってから、一緒に飲んで。
味噌煮込みうどん、作ってくれました。
美味しかった〜。
寒くなってきたしね。暖かかった。
きなこも寒さしのぎに、サクラのベットを陣取ってます。。
サクラかわいそ、、

a0000519_1744040.jpg

a0000519_174517.jpg

a0000519_1754352.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-10-16 17:05 | ライブ | Comments(0)
久しぶりの戸田大地さんライブ♪南堀江Knaveにて。
1月18日水曜日。
南堀江Knaveであった、
戸田大地さんのライブに行ってきました。
去年の9月ぶり、、

a0000519_18421297.jpg

ギターのレッスンもあったので、1日お仕事はお休み。
今レッスンでも大地さんの「カラ廻リ」をやっていて。
バレーコードのアルペジオと戦っております、、
ちゃんとしっかり押さえれてないから、音が鳴ってくれへんねん…。

晩ごはんは、ライブから帰ってから食べようと思ったので、
ギリギリ開場時間に間に合うように、家を出ました。
いつもKnaveでライブの時は北極星のオムライス食べるんやけど…。
道場から電車に乗って西長堀まで。

4分前に着いて。
「さすがにもう誰か待ってるやろなぁ、、」って思ったら、
だーれもおらん…。
「寒いから早よ開場したんかな…。」って不安になるやん。。
けど、すぐにあとから1人お客さんが来て、ホッ、、
いっつもわたし一番乗りやな。

いつもは一番前のど真ん中に座るんだけど、
今回はちょっと外してみました。
ビール飲みながら始まるのを待って…。

a0000519_18422875.jpg

始まる寸前にお手洗いに立ったら、大地さんに会って。
「お年玉あげますー。」って予約特典のCDいただきました♪
めっちゃ手作りなCD。手書きやね。
世界で一枚しかない。大事にしよー。
サインも入れていただきました♪

a0000519_1845014.jpg

今回の出演は5組。
坂上敦志さん、佐久間丈幸さんと続いて。
佐久間丈幸さんはよくお名前聞いてたけど、見るのは初めてでした。
最初の曲、
「やりたいことはやったらいい」って歌ってた曲、
良かったなぁ…。
わたしもそう思う。
けど…なかなか人目を気にしたりして、出来なかったりする。
みんな一緒なんやろうけど、、
グランドピアノでの演奏で、やっぱり生のピアノはいいな。
かっこ良かったです。

a0000519_18451975.jpg

3番目が大地さん。
セットリスト…。

東京マシンガンブギー
君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね
向日葵
平成ブルーバード
少年ジョニーの物語

a0000519_1844416.jpg

いつもは1人で弾き語りが多いのですが、
今回はジョニーさんが叩くカホンと。。
ジョニーさんも実は好きです、、
ま、一番最初見た時の感想はおいといて、、、

わたしが聴きたかった曲「向日葵」。
歌ってくれました…。
大地さんの曲、大好きな曲いろいろあるけど、
やっぱりこの曲一番好き…。
初めてのギターの発表会でも、この曲を選んで弾き語りしたんだよね…。
いつ聴いても泣きそになる、、
会いたい人には会いに行こうと思う。
そして自分も会いたいって思われるような人になりたい。

「平成ブルーバード」は新曲。初めて聴きました。
MCでわたしが思ってたこと、そのまんまな事言ってたな…。
今この場所に居れること、しあわせな事やなって。。
当たり前なようで、当たり前じゃなくって。
出会いがあって、別れもあって。
なんかうまく文字で表現できへんのやけど…。
最近よくそんな事を考えます、、

「少年ジョニーの物語」
ほら、きっとうまくいくのさ〜♪
って。
そう信じてたらそうなると思う…。
「どうせわたしなんて。」みたいな考えはわたしは嫌い。
拗ねて生きてる人は幸せになんかなられへんと思う、、

最後まで見たい気持ちもあったけど、早く帰りたかったので、
大地さん終わってすぐ帰ってきました。
「帰ります。」って挨拶ぐらいしてきたら良かったな。。
帰ってから大地さんから、
「挨拶できなくてごめんなさい。」ってメッセージが来てて。
いつも思うけど、ファンを大事にする人やなぁ…って思う。
うれしいよね。。
ずっと応援したいって思う。

駅に着いた時に、
ちょうどかっちゃんから仕事終わったってLINEが来て。
家に迎えに来てもらって。
「今日はもう何か買って帰ろっか。」って事になって、
一緒にスーパーでお買い物。
けど、時間が遅かったからか何にも売ってなくって…。
すっからかんよ。
お花売ってる片隅にこの子がいたから、かっちゃんが買ってくれました。
金のぶたに入ってる、、
なんかわからへんけど、この先のことを守ってくれそうな気がして。
今朝抱えて家に持って帰る時に、そんなことを思いました。
大事に育てます。

a0000519_18461583.jpg

かっちゃんからポストカードもらいました♪
前にたくさんくれたんだけど、1と2が抜けてて。
「ミイ小さいから買わんかってん。」って言ってたけど、
わたしが「1と2も欲しい。」って言ったら買ってくれました。
フィンランド製のほんまもん。
やから、びっくりするぐらい高いんやって…。
わたし知らずに前にもらった1枚、使ってかっちゃんに送っちゃってんね、、
ありがとね。使わんと大事に飾っとくね。

a0000519_18503789.jpg

んで、昨日の晩ごはん。
お刺身は三種盛り。
かっちゃんと一緒におるようになってから、お刺身毎日食べて、
前はマグロの種類なんか気にして食べたことなかったけど、
わたしはビンチョウが一番好きな事に気がつきました♪
わたしが切ったんだけど、端っこ全部つながってました…。
かっちゃんは「おれんとこの包丁があかんねんな。」って言ってたけど、
違うで。わたしがちゃんとできてへんかってん。
お箸でうまいことちぎってくれました、、

a0000519_18454625.jpg

そしてスーパーに何も売ってなかったから、
すき家で牛丼買ってきました。
かっちゃんは特盛。
かっちゃんが牛丼開けてる姿が似合いすぎててワロタ…。
それ言うたら「ざけんな。」って言うてたけど。
ええやんなぁ…。
わたしはチーズのせ。
昔はこのチーズのせが好きで、よく食べてたな、、
もう何年も食べてなかった。
美味しかったです♪

a0000519_1846147.jpg

食後にケーキも食べました、、
なかなか止められん。

a0000519_18465329.jpg

昨日の「向日葵」。
YouTubeにアップしました。
少しでも多くの人に聴いてもらえたら良いなって思う、、


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-01-19 18:54 | ライブ | Comments(0)
南堀江Knaveにて。「BRUSH UP KANSAI」オーディションライブ
9月12日月曜日。
南堀江Knaveであった、
「BRUSH UP KANSAI」オーディションライブに行ってきました♪
戸田大地さん応援しに…。

a0000519_1924068.jpg

朝から13時までお仕事。
ライブの日はいっつもこのパターン。
けど、こうやって自分の思うように、
時間の調整できる職場ってなかなか無いよな…。

仕事終わってから、マクドでお昼ごはん。
ほんまは早く行って、
早めの晩ごはんをいつものところで食べるつもりだったんだけど。
何年もマクドのセットなんか食べてなかったのに、
最近は変な食べることに対してのこだわりが無くなってきて、
いろんなものが食べれるようになってます。

帰ってサクラのお散歩行ってお風呂入って。
だいぶ涼しくなってきたから、お昼間でもお散歩できるね。

めっちゃ久しぶりのライブ、、って思ってたけど、
8月23日に行ってたんやな。
ここんとこ、色々とあったので…。
落ち込んだ話ではないので、ご心配なく…。
元気で毎日過ごしてますので。

電車に乗って西長堀まで。
車で行けたら楽やのになぁ…っていっつも思う。
けど都会はこわい。
道間違えたら帰って来れん。

オープンしていつもの席に座って。
周りには知った顔の人がいて。
ライブ行くの控えようって思ってたけど、
やっぱわたしにはこれが無いとって思う。
知らん人は言うんよ、「そんなライブばっかり行って。」って。
音楽聴くのはもちろんやけど、他にも色々あるんよ。
逆に何が悪いのか全くわかんない。

a0000519_19243554.jpg

今回のイベントは、
「BRUSH UP KANSAI」のステージ1枠をかけてのオーディション。
大阪城野外音楽堂のステージに立てるという…。
そりゃみんな気合入るんだろうな。
審査員はお客さん。
始まる前に投票用紙が配られました。
良かった人2人に投票。

加藤諭史さん、戸田大地さん、中山貴大さん、トミタショウゴさん、andREさん。
5組中4組が何回か見たことある人で。
わたしはもちろん大地さん応援で見に行ったんだけど、
ライブとしても楽しみにしてました。

大地さんのセットリスト。

1.向日葵
2.ボンクライフ
3.風来坊
4.ペイデイインザサン
5.カラ廻リ
6.君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね

すごい気合入ってるのが伝わってきた…。
めっちゃええステージやった。
「向日葵」から始めるなんてズルイな…。
新しいアルバムの曲も歌ってくれて。
やっぱり生の方がいい。
CDの方がいいって人もたまにいるけど、、
オーディション、、通る感じがした…。

a0000519_19245850.jpg

トミタショウゴさん。

一時期、よく見に行ってました。
ワンマンもイベントも。
トミショーの歌にはガツンとやられる…。
最初に聴いた時、
自分の弱いとこそんなに見せる歌は今まで聴いたことがなくて、
「なんで?」って思ったの覚えてる…。
ゆうちゃんもトミショー大好きやった…。
下の仕事部屋からよく「突破口」が聴こえてきてた。
今思えば、あの頃から悩んでたのかな…。
気づいてあげられんかったな、、
「突破口」なんかそんなこと思って泣いてしまった…。
けど歌ってくれて嬉しかった。。
悔やんでもしょうがないから、悔やまないようにしてるけど、
時々そんなことフッと思うね…。

5組の演奏が終わって、
物販の間に審査結果の集計をするっていうことになっていたのですが、
公平を期すためにってことで、ステージ上で公開に。
この方が、イベントっぽいし盛り上がっていいよね〜。
本人たちはドキドキするやろうけど…。
いい感じに票が割れて、審査した側もドキドキでした…。
最後まで開票してみると、、
なんと大地さんとandREさんが同票で1位になってしまって。
「もうこの際どっちも出してあげてよー。」って思ったけど、
そうはいかないみたいで。
2組のどっちかに挙手で最終決戦って。
結果は10対11でandREさんになっちゃったけど…。
いや、けど大地さんの今回のステージはほんまに良かった。
大きいステージ立ってもらいたかったな…。
まぁ、みんながそれぞれ同じ気持ちなんだろうけどね…。

a0000519_1925231.jpg

帰る前にちょっとお話したかったけど、
ちょっと遅くなってたのもあって、声もかけずに帰ってきちゃった。

帰ってから、夜中にもかかわらずチャーハン食べちゃった。
めっちゃ美味しかったよ。
たぶん、太ったやろなぁ。。
けど、ええねん。
美味しいもん食べてにっこりしてる方がええもんな。

a0000519_19273839.jpg

楽しく1日過ごせて良かったです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-09-13 19:27 | ライブ | Comments(0)
神戸トップテンクラブにて、戸田大地さんナチュラルキラーズさん
日曜日にライブに行ったばっかりだけど、
昨日また行ってきた…。

朝から仕事で。
暑いからお店はめっちゃ暇。
みんなもっとパン買いに来てください。
仕事中ほんまに眠たくって。
ぼーっとしてるからやってることがめちゃめちゃ。
あかんちゃんと寝な。
また指切るで。

帰ってお風呂入って。
ちょっとゆっくり目に出ました。
三宮に着いたんは17時過ぎやったかな。
とりあえずなんか食べなあかんって思って、お店を探したものの、
あんまり食べたいと思ったものがなくて、、モス入って。
ファーストフードにもビール置いてくれたらええのにっていっつも思う。

会場は神戸トップテンクラブ。
初めて行くとこやから、辿りつけるか心配で…。
けど簡単やったね。
途中でキラーズ兄さんに会って。
「お久しぶりですー。」って。
めっちゃステキな笑顔やった…。

a0000519_11135570.jpg

a0000519_11141036.jpg

会場入ったら、あのオーナーのおっちゃん。
前のYA!YA!YA!閉店した時には、もう会えへんって思ってた。
好きかどうかって言われたらわからんけど、おもしろい人やと思う…。
つかみどころないよな。
もうだいぶ人が入ってたから前は空いてへんかと思ったけど、
大地さんが「こりささん、前空いてるよ。」って。
あんまし真ん前ってみんな座らんのよね。

今回の出演者は…

深田和良さん
ナチュラルキラーズさん
戸田大地さん
聞間拓さん
岸っしゃんさん

濃いな…。
深田さん、、最初っから飛ばしてくれました…。
エンターティナーやな…。
歌聞いてる暇なかった。。

キラーズ兄さん。
いっつも元気もらえるんよね。
元気な人見ると元気になれる…。
これ、今のわたしの課題。
つらい、さみしい、は誰も相手にしてくれなくなる。
ライブやるのが好きっていうのがすごい伝わってきて…。
ただただカッコ良く、上手くやろうなんてステージは見ててもおもんないもん。
歌も大事よ、けどその人を見てるんよ。
他の人はどう思って見てるんか知らんけど。
わたしはそう。

a0000519_1113149.jpg

大地さん。
始める前、精神統一してるんかな、、
よく見るけど今回は特にそんな感じが…。
左手ギューっと丸めて…。
何から始まるんやろうって思った。
「カラ廻リ」
この曲ね大好きなの。けど聴けない時がある…。
聴いたら耐えられんくなる。
いろんな思いが頭ん中駆け巡る。
イントロ聴いただけでもうあかんかったね…。
けどとっても素敵だった…。
次が「少年ジョニーの物語」
これもまたあかんやつ。
悲しかったりする歌じゃないのにな。
後ろからグッと押される、、きっとうまくいくのさ、、

セットリスト。

1.カラ廻リ
2.少年ジョニーの物語
3.ええ年こいてロック
4.特急電車に乗って
5.向日葵
6.ボンクライフ
7.君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね

新しいアルバムに入ってる曲も歌ってくれました。
これ言うたら大地さんフクザツな気持ちになるかわからんけど、、
CDで聴くよりやっぱライブの方が良いな。
熱いものが伝わってくる…
これってほんま、ライブ行かない人には全くわからんのやろうな…。
みんな言う、
「そんなライブばっかり行って何回も同じの見てお金勿体ないやん。」とか。
そーじゃない。
わからんのやろな。

写真撮ろうと思ってたけど、集中しすぎて撮り忘れ、、

聞間拓さん。
2回目かな。
びっしょびしょで歌ってるイメージが強くて。
今回もそやったな。
桃の歌、あれまたじっくり聴いてみたい…。
ミュージカルを見てると思わすようなステージ。
カッコ良かった…。

ラストは岸っしゃん。
ギターに三田のステッカー。
すんごい親近感…。
twitterとかでも三田がどうのって書いてたら、
なんか嬉しくなっちゃう。
わたし三田ちゃうけど。西宮やけど。
毎日通う街やもんな。
やりたいことやったらええんやなーって思って見てました。
自分を貫くというかなんというか。
わたしには持ってないところ…。
すぐ周りの目を気にする、、しょーもない。
人に迷惑かけへんのやったら、やりたいことはやりたいようにやったらええのに。
「ハイネケン」の歌の時はドキドキでした…。
みんな目合わせんようにしてたな。

いや…ほんとに濃いメンツでした…。
大地さんも聞間拓さんも、同じこと言ってたな。
「今日ここを選んでくれてありがとう。」ってなこと。
不思議なもんよね。
いっぱいっていう言葉じゃ表せんぐらいたくさんの夜があるのに、
こーやって同じ時間過ごしている。
そしてもう二度とない。
当たり前やけど。大事にせなあかんよな…って思うよね。

終わったら10時過ぎてて、、
ちょこっと挨拶して慌てて帰ってきました。
帰ってから、中途半端にほったらかしにしてたブログも書き上げて。
ついでに次の日も書き上げて。
やることちゃんとやらんとあかん。

ブログやめへんからね。
心配してくれてる人からちょこちょこ連絡もらってます…。
ありがとう。
ここはわたしが思ったことを記録しておく場所なん。
たまーに読み返したりするけど、その時々使ってる言葉が違う、、
イライラしてる時は攻撃的な言葉使ってたりする、
最近のブログを将来読み返したら、未来のわたしはどう思うんだろうね。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-08-24 11:16 | ライブ | Comments(2)
南堀江Knaveにて、てっちゃんと大地さん共演♪
8月5日金曜日。

南堀江Knaveであったライブに行ってきました♪

a0000519_024346.jpg

ここんとこ、色々と考えることがあって、
ライブに行くのはしばらくお休みしようと思ってました…。
その場では楽しいんだけれど、帰り道とか家帰ってからドーンと落ちてしまう。
現実逃避なんかなとか思ってみたり。
犠牲にしているものもあるし…。

けどね、、好きな人には会いに行きたい。
これってみんな同じでしょ。
そして、大好きな2人が共演…。
ギターの発表会の日だったな、神戸に大地さん見に行って。
「こりささんー、てっちゃんと決まったよ。」って教えてくれて。
思わず、
「うわー嬉しい♪」って。
前はちょこちょこ共演してたのにね、願うと現実にはなかなかそうならなくて。
どうしても見に行きたかった…。

朝からお仕事行って。
んでからダッシュで帰ってきて、シャワーして。
本当はもうちょっと余裕があったんだけど、
急遽早く行かなければならなくなって。
実はチケットが買えてなくて、メール予約でも入れるけど、
そうすると、チケット持ってる人より入場が後になっちゃうのよね。
なので、大地さんにお願いしてチケットを買わせてもらえる事に…。
「早めに来てください。」ってとのことで。
けど…好きな2人が共演となると、どっちからチケット買うかって、
気を使っちゃう。
だって、チケットの売れ行きで、
ライブハウスからの評価とか、ギャラも違うんじゃないの…?
よくシステムはわかんないけど…。
「半々で。」とかってできたらええのに。

道場駅から電車で。
16時過ぎにネイブに着きました。
無事チケット買えて。
大地さん、汗だく…。
到着したばっかりやったんかな。
そのあと、わたしも汗だくになるのだけれど…。

晩ごはん食べるにも早いしって思って、ぶらぶら〜っと堀江へ。
昔はよく来ました。
神戸に来てからは全然…。
たくさん大好きなお店があったのに、忘れてしまってる…。
まぁ家具はこれから買うことはあまりないだろうけど、
雑貨屋さんとか見ながら、またゆっくりと歩きたいな…。
ちょこっと歩いただけやのに、汗だく。

晩ごはん。
いつものお店でいつものものを♪
たまには違うもの食べたいなぁ…って思うんだけど、
失敗したくないって思ったらいつも同じものを食べてしまう…。
オムライスのセット。
美味しかったな…。
横に座ってた男の子が、大盛りにしたいけどお金が無いって悩んでた…。
なんかかわいいな。

a0000519_0243946.jpg

15分前にネイブの前に。
はい、だーれもおりません。
いつものことですけど…。
でも、、たまにすんごい並んでるときあるんよね。
そういうことがあるから、いつも早く行って待ってます。

開場して。
そりゃもちろん一番前の特等席♪
おっちゃんと相席なった…。

今回の出演者は5組。
女性3組と大地さんとてっちゃんと。
個人的に女性のってあんまり…って感じなんだけど、
今回は素敵な人いたな…。
加藤伎乃さん。
なんなんやろ…すごい圧倒された…。
世界観が独特で。
ストーカーの曲って言って歌ってくれた曲、、
すごかった…。
あっという間のステージでもっともっと、他の曲も聴きたかった。

大地さんは3番目で。

a0000519_0255895.jpg

1.東京マシンガンブギー
2.ボンクライフ
3.君可愛いいのにオッサンみたいな煙草吸うんだね
4.進化論
5.橙
6.少年ジョニーの物語

新しいアルバムが出来てからのライブ。
その中からも歌ってくれて。
「橙」良かったな…。
大地さんの歌詞って「会いに」「出会う」ってよく出てくるような…。
わたしが引っかかってるだけなのかもしれないけど。
会いたい人に会いに行けるとか、会いたいって言ってもらえるとかって、
幸せなことなんだな…って最近よく思う。

今回のステージ、いつも以上にドカーンとしてたな…。
うまく言葉が見つからなくて、こんな表現しかできないんだけど…。
気合いが入ってたとかじゃなくて、そんなんじゃなくって…。
気持ちがこもってたというか…。
毎回ほんまやったらすごいの見せて欲しいけど、人間やもの、
正直「今日どしたん?」って時もある。みんなね。
けど、今回のはすごかったな…。
終わった後、後ろの方から「うわーかっこ良かったー。」って聞こえてきて。
あ、みんな一緒の感想やったんやなって思った。

ラストはてっちゃん。

a0000519_0273363.jpg

だいたいステージの前にトイレ行ったりして会うんだけど、
ぜんぜん会ってなくて。
テイラーのギター抱えて出てた瞬間から、もう嬉しくって。
2ヶ月ぶりかぁ…。
あーもうちょっと帰ってきてよ。。

1.ダンスダンスダンス
2.THATs YOURs
3.monster
4.あい
5.ヘイビリーブミー

新曲毎回歌ってるね。
これ次のCDになるんじゃないの?
可愛らしい曲で好き。
新曲と言っては歌ってくれなくなっちゃった曲とかあって、、
また「メリーゴーラウンド」歌って欲しいな…。
ていうか、早よCD作ってー。
ほんで、「グリーンバード」と「テクテク」も入れて欲しい。
勝手なことを言うております…。
「monster」は弾き語りでは随分やってないよね…。
ハンドの方が迫力あるけど、弾き語りは弾き語りですごくて。
あんだけのギター、どうやって弾けるようになったやろ…。
レッスン受けたとか聞いたことないけど、自己流なんかな。
やったらほんますごいよな…。
わたしの先生もてっちゃんのこと、いっつもすごいって。
歌もうまいし、もー腹たつわ。
わたしにもちょっとぐらいそういう才能あったらええのに…。
「あい」は最近のてっちゃん主催のイベントで、
他の人がカバーしたのが良かったんかな。
それで歌ったのかもなんて思ったり。
せつな〜い曲…。
でも聴きたかった曲。
毎回、この曲聴きたいってのがその時々あって。
「ヘイビリーブミー」この曲では何回も泣かされてきたけど、
まぁたぶんその時はそんなに意味はわかってなかったと思う…。
ほんまの意味で辛いことなんか1っつもなかった。
乗り越えなあかん…。
今だって、自分が置かれてる状況、
もしかして、わかってないんかも知れないって思ったりする。
だれも助けてはくれない。
どう転がるかは自分次第。
強い人間になりたい…。
そして愛される人になりたい…。

アンコールは「Mr.Blamen」
楽しかったな…。
てっちゃんもお客さんもみんな良い顔してた。
それが一番だなって思う…。

終わってから、「こりささんですか?」って声かけてもらって。
「んー誰かなぁ…?」って思ってたら、
このブログを読んでくださってくれている方で…。
こういうことが最近増えてきました。
前までは、声かけてもらって嬉しいのに、
あんまり話せなかったけど、昨日はちょっと話せた…。
大地さんが好きで、てっちゃんは2回目だそうで。
うん、わたしもそん時居たよ♪
去年のバレンタインの時ね。
あ、、思い出すね。
てっちゃんにイラスト入りのマカロン渡して。
ゆうちゃんはそれにヤキモチ妬いて。ね…。

物販で大地さんのCDゲットして♪
てっちゃんも横におって。
ファンの人たちとおしゃべりして。
楽しかったなー。
てっちゃんと大地さんの噛み合わん感じの会話が面白かった…。
なんとなーく真逆の人間のような感じがしたけど、、どうなんやろね。
お願いして3ショット写真撮ってもらった♪
めーっちゃ嬉しい〜。

a0000519_0282620.jpg

a0000519_0342133.jpg

やっぱり今回のライブは行って良かった…。
楽しめるかな…って思ってたけど、ちゃんと楽しめた。
帰り、電車に揺られながら、てっちゃんの曲聴いてました。
うん、やっぱええな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-08-07 06:24 | ライブ | Comments(2)
尼崎ブラントン。戸田大地さん、ナチュラルキラーズさんライブ♪
6月17日金曜日。

先週の土曜日にケガをして、
ほぼ1週間お仕事を休んでいました…。
んで、久しぶりの出勤。
みんな心配してくれていました。
もう色々迷惑かけてしまって、申し訳ないです…。
9時から13時まで働きました。

帰って来て。
夜に備えて少しお昼寝。
眠たいって感じはしてなかったのに、気がついたら爆睡してました。
横にはユキちゃんとサクラ。
一緒に寝てると幸せな気持ちになる…。
最近、前よりも愛おしいって思うようになった…。
守ったらなあかんねん。

夕方からライブを見に尼崎ブラントンへ。
ブラントン久しぶり…。
確か…豚汁のイベントの時以来かな。
予定よりも出発するのが遅くなってしまいました。
そしたら高速混んでて…。
もー焦るわ…。
18時ごろ着きました。

開場は30分後。
ごはんを食べるか、終わって家に帰ってから食べるか…。
ちょっと悩んだけど、お腹空いてたから食べることに。
ファミレスで。
慌てて食べたから味もわからんし、後でお腹痛くなるし、
なんか損した気分…。

結局ブラントンに入ったのは、開演15分前。
こういうことは珍しいです。
いっつも張り切って一番乗りやもんな。
もうすでにたくさんのお客さんが。
おじさん率高し。
一番前の椅子が1つ空いてたから、そこにちょこんと座って。

a0000519_9505533.jpg

a0000519_951921.jpg

一番手はお目当の戸田大地さん。
セッティングに向かう時、
「こんばんは。」って声かけてくれました♪
こういうのって嬉しいんよね…。

1.世界はミラーボール
2.風来坊
3.ユドウフ
4.君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね
5.ええ年こいてロック
6.電池が切れる前に
7.少年ジョニーの物語

今日は泣かないって思ってました。
けど1曲目から3曲目、やられました…。
なーんか…落ち込んでたらあかんなって。
新曲の「ユドウフ」。
いい曲だね…。
最初は歌詞聞いてクスって笑ってる人もおったけど、
徐々にみんなが真剣に聴いてるのがわかった…。
次のCDに入るのかなぁ…。
入れて欲しいなぁ…。
今回は大地さん、ノッてた感じ。
いつにも増してドカーンとしてたな…。
「電池が切れる前に」久しぶりに聴けました。
30分とかのステージやと、やりたい曲って偏ってしまうのかな。
ワンマンまたやってくれたら良いのにな。
「少年ジョニーの物語」も好きな曲。
これで泣いちゃったりする…。
ほら、きっとうまくいくのさ…って…。
わたし、頑張らなあかん…。
死んでる場合ちゃうで、ほんま…。
あ…、そんなアホらしいことせえへんけどね…。
気持ちが死んどったらあかんやん。
ってなことを思う…。

次はナチュラルキラーズさん。

いっつも衣装がカワイイね。
男の人にカワイイっていうのは、失礼かもしれないけど…。
もーこの人も大好きです…。
大地さんと一緒になることが多くて、最初に見た時からやられましたね。
ライブやるのが好きっていうのが、すんごい伝わってきて、
見てて楽しい気分にさせてくれる。
今回は特に会場のお客さんも元気で、
「今日はほんま楽しいー。」って。
嬉しい、楽しいって、爆発しとったな…。
ここのところ、ライブ行っても心から楽しめない時があったりしたけど、
久しぶりにこんな気持ちにさせてもらって。
純粋に楽しかったなー。
印象的な言葉「好きっていいよねー。」って。
ほんまにそうやと思う…。
人間に対してはもちろんのこと、何に対してもね。
「好き」をいっぱい増やしていきたいな…。

3番目は栗原拓也さん。

2回目です。
前もブラントンで大地さんとキラーズさんと一緒で。
その時も良いな…って思ったけど、
今回もっと良かった♪
特に最初の2曲。
「マイペース」
「夢の架け橋」だったかな。
タイトル違ってたらごめんなさい…。
頑張らなあかんって思ってたところに、
頑張らなくて良いよっていう歌詞…。
複雑な気持ちになったけど、
でも、ちょっとだけ軽くなったような。
どの曲もスーッと入ってきました。
ラストじゃないのに、アンコールが…。
いつも思ってたんだけど、こういうのもアリかと思うんだけどな。
最後の人の特権みたくなってるけど、
もうちょっと聴きたいって思う事あるもん。

ラストは吉川MANAさん。

この人も2回目。
その時は「元気やなー」っていう印象で。
ゆうちゃん気に入ってたな…。
だいぶ雰囲気変わった?
お化粧かな、大人になったような…。
「3.2.1ハイハッピー」のイメージすごい残ってて…。
今回も歌ってくれました。
みんな立たされ、
ファンのおじさんたちの「3.2.1ハイハッピー」めっさコワかった…。
しかもめっちゃ元気やし…。
引いてしまったけど、おじさんたちの楽しんでいる姿みたら、
ちょっとだけ微笑ましかったです…。
アイドルのステージってこんなんなんやろか…。
MANAさんにステージから、
「一番迷惑を被っているのは彼女です…。」って言われてしまった…。
完全に引いてたの伝わったんだろうな…。
けど…面白かったです。

終わってから、モジモジしとったら大地さんから声かけてくれて。
お話してもらえました♪
いつも優しいね…。
次のネイブのチケット欲しかったけど、
まだやったみたいね…。
てっちゃんと一緒なので、
「てっちゃんからじゃなくて良いの?」って気にしてくれてたけど…。
てっちゃん会われへんしな…。

キラーズさんに「楽しかったです。」って伝えたかったんだけど、
声かけれなかった…。
あかんなこういうとこ直さな…。
思ったことは、ちゃんと口に出して伝えないと。
大地さんとはまた一緒にやるみたいね。
見に行けたら良いな…。

家に帰ったら11時でした。
やっぱり車は早いしラクだな…。
飲まれへんのが嫌やねんけど…。
なので、遅い時間にも関わらずビールを飲んで寝ました…。

今日は午後からお仕事です♪
土曜日やから忙しいかもね…。
頑張ろっ。。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-06-18 09:51 | ライブ | Comments(0)
いつまでも世界は。
5月29日日曜日。

京都河原町周辺で行われたライブサーキットイベント、
「いつまでも世界は」に行ってきました。
今年で5回目になるそうですが、
参加するのは2年ぶり2回目。
去年も楽しみにしてたんだけど、お目当の人が出なかったから…。

a0000519_17253985.jpg

a0000519_1725553.jpg

ゆうちゃんと行く予定で、ホテルもチケットも2人分取ってました…。
でも行けなくなっちゃったね。
1人ならホテルキャンセルして、
頑張って帰って来ようかなとも思ったけど、まぁ、せっかくなので、
ゆっくりしようかなって泊まることにしました。

前日から両親が泊まってくれていたので、
朝は一緒にごはん食べました。
「途中まで車乗せたろか?」って言われたけど、
帰りにサクラとユキちゃん迎えに行くため、
駅に車を置いておきたかったので、別々で家を出ました。

9時半に出て、のんびり電車に乗って〜。
音楽聴きながら、気分を盛り上げて♪
着いたのは11時半。
やっぱ京都遠いな…。
1人で京都に来たのは、去年の1月以来か…。
すっかりてっちゃん、京都来なくなったもんな…。

まずミューズホールでパス交換して。
大地さんの時間まで誰か見れる人おらんかな…って、
スケジュール見たら、シンガロンパレードのみっちーさんに間に合いそう。
場所も近そうって思ってウロウロ…。
見つからん。
もーほんまに、わかってんねん、ちゃんと考えて歩かなアカンって。
でもできへんねんな。
時間も迫ってるし、「あ、もう間に合わん。」って、
諦めかけたら声が聞こえてきました。
そっちの方向に行ったら、やってました♪
外やってんね…。
建物の中やったら絶対わからんかったやろうな。
みっちーさん、リーゼントちゃうし、ギンギラな衣装ちゃうやん。
弾き語りで見るのは初めて。
これはこれで良いな〜。
わたしの好きな「野良でケッコー」と「シティ」歌ってました。
普通に通りすがりの人も立ち止まって見たり、楽しい雰囲気でした。

a0000519_17263017.jpg

ちょっとブラブラしつつ、大地さんが歌うカプリチョーザへ。
VOXホールの上ね。
ここは何回も来てるから余裕〜。
お店入ろうと思ったら、大地さんチラシ配りしてました。
Twitterに書いてたから、会えるかな〜って期待してました♪
チラシもらって、お店の中へ。
店員さんに一番見やすい場所聞いて…。
お腹も空いてきていたので、待ってる間にお昼ごはん♪
カプリチョーザ、久しぶり。
イタリアン好きだけど、選ぶのはいつも違うお店だったりして。
めずらしくカルボナーラにしました。
トマト系が好きなのに、どーしたんやろ。
よっぱどがっつり食べたかったんかなぁ〜。
ビールも飲んで。
最近、やっと1人でお店でも食事できるようになってきました。
そのうち焼き鳥屋でも行くようになるかも…。

a0000519_17264635.jpg

食べてる途中で、大地さんのステージが始まりました。
前で見たいから、張り切って前に座ってたけど、
なんかちょっと照れくさい…。
ライブハウスと違って明るかったからかな…。

a0000519_1727246.jpg

風来坊
ええ年こいてロック
君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね
向日葵
大丈夫さ
世界はミラーボール
魔法のロックンロール

生歌はやっぱり良いな…。
マイク使っていないのは、ダイレクトに伝わってくる…。
ほんで、大地さん声大きいな…。
また「向日葵」歌ってくれました。
やっぱり好きだな…。
また色々思い出しちゃうけど…。
「大丈夫さ」すごい良かった…。
大丈夫。っていう言葉は大きくてあったかい。
今大好きな言葉です。
もうこの数ヶ月、ドラマにできるような出来事が続いて、
ほんまにしんどいけど、大地さんの歌聴いたりライブに行って、
たくさん助けられてます…。
いつもありがとう。

残ってたごはん食べて、お店を出ました。
ちょっと話ししたかったけど、できなかったな…。
でもいつものガッチリ握手してくれました♪
大きな手やな。

少し夜のために休憩しようと、
ホテルにチェックイン。
いつものスーパーホテル。
あ、その前に百貨店で夜のおやつ買いました♪
デパ地下は楽しいね。

a0000519_1727257.jpg

寝ようっかな〜って思ってたけど、
テレビ見ながらベットでゴロゴロしてました。
「お部屋が空いてたので広いベットの部屋にしました。」
って言われたけど、1人やねんけどね。
でも広いベットはやっぱ良いな。
新しいベットはシングルにしようかと思ってたけど、
どーしよ。

んで、次のお目当はTHEラブ人間で。
時間は19時。
最低でも前のバンドが始まる前までに入りたいなって思って。
17時にホテルを出て。
「MOJO」っていうライブハウス。
地図見てちょっと遠そうなのはわかったんだけど、
予想以上に遠かった…。
途中で不安になってくるし。
前にリストバンド付けてる人が歩いとったけど、
途中でコンビニ入っちゃって。
でも、なんとか着けました。
初めてのライブハウスはドキドキする…。
入ろうと思ったらケンジさん出てきて。
「あー、こんにちはー。」って声かけてくれました♪
わたし、たぶんとびきりの笑顔してたと思う…。
嬉しかったな。

a0000519_1727445.jpg

前のバンドがセッティング中で。
押し合いへし合いになってると思ってたけど、
え…。
みんなゆるいな…。
「志摩参兄弟」
京都のお客さんて大人しいらしいね。
前にもそんなこと聞いたことある…。
全然知らんのに一番前でがっつり見た…。
普段聴かない系統の音楽も、こうやって聴いてみると楽しいもので。
メンバーもみんな楽しそうに演奏してて。
ほんまに音楽が好きなんやろうな…。

そして次はいよいよラブ人間。
前のバンドが終わったらみんな後ろに下がっちゃって。
でもわたしは絶対一番前の金田さんの近くで見たかったから、
そのまま待ってました。
ひとりぼっちよ。
ええねん。
全然恥ずかしいことちゃうよ。
いつもゆうちゃんが言ってた、
「こりさは、恥ずかしいことじゃなくても恥ずかしがって損する。」って。
やりたいようにやれば良いねん。
人に迷惑かけへんかったら。
音合わせでは「アンカーソング」が…。
気持ちが高ぶってくるね。

幕が上がって…。
何回もライブ見てるのに、毎回ドキドキすんねんな…。
いつの間にか周りには人が居て。
わーっと歓声が上がって。
いきなり金田さんに手握ってもらった♪

幸せのゴミ箱
クリームソーダ
コント
じゅんあい
砂男
これはもう青春じゃないか

「幸せのゴミ箱」
いつも最初の曲は何か想像するんやけど、
今回はバッチリ当たった…。
当たったっていうか、聴きたかったからこの曲!って思っただけやけどね。
最近、この曲と「じゅんあい」がすごい好きで。
何が好きってわからんねんけど…。

この前のカミングコウベでは、会場が大きすぎて一番前なのに、
すごく遠くてもっと近くで感じたいって思ったけど、
やっぱライブハウスは良いな…。
熱いものを感じたくて、それを感じさせてくれて、
なんて言ったらいいんかわからんけど、パワーになるんよね。
そして、わたしにとって、ラブ人間のライブでのあの開放感は他にはない…。
思いっきり声出して、拳突き上げて、楽しくて。
自分が自分じゃなくなる…。
本当の自分がどっちなのかはわからないけど、
普段抑えてるものが無くなっちゃう。
そして、メンバーもみんな大好きやけど、やっぱ金田さん大好きやな…。
ゆうちゃん言ってたな。
「こりさ、てっちゃんも戸田さんも好きなんやろうけど、
金田さんは他の人とは違う意味で好きなんやろ。憧れみたいな…。」って。
そやと思う…。
大げさに言えば神様的な…そんな感じ。
すごいな…、強いな…って思うね。いつも。

「砂男」ではまた気持ちが上がってしまって…。
この曲の歌詞ってこんなこと言ってたんやな…って最近実感して…。
「こんなことにもならなきゃ
気づかない馬鹿たれなんです。ぼくは。
いつもごめんね。いつもありがとね。」みんなで歌って。
はるかさんがギター鳴らそうとしたら金田さん止めてたな。
なんとも言い表せないけど、感動した…。
あかんな、わたし言葉知らなさすぎる…。

最後は「これはもう青春じゃないか」
この曲が楽しみというか、ほんと好きだな…。
あの一体感ね。
たまらない…。

たった30分のステージだけど、
もうお腹いっぱい…。
わたしも燃焼しました…。
特に今回は良かったな…。
自分の心の状態もあるんだろうけど…。
いつもはメンバーの顔もしっかり見てるけど、金田さんに集中してました。
っていうか、目が離せなかったな。
すごかった…。

そのあと、シンガロンパードのステージも見ました。
最初に見た時はラブ人間と対バンで出てて。
その時からお気に入り♪
今回も楽しみにしてました。
けど、ファンの人みんな前にがっつり行かへんのね…。
恥ずかしいんかな…。
わたしには理解できないな…。
ステージ、やっぱり楽しかった♪
いつもドラムの人が楽しそうで、見てて自然と笑顔になっちゃうね。
新しいアルバムが中心だったのかな、ほとんど知らない曲でした。
また買わないと。

終わって物販のとこ見たら、金田さんがいた♪
ずっとまりなちゃんしか居てなかったから、今日は来てくれないかと思ってた…。
金田さんも、
「あ、降りてきて良かった…誰かいるかもって思って。」って。
先に買っておいたDVDにサインしてもらって。
「リサさんですね。」ってちゃんと名前覚えててくれて。
嬉しい…。
カミングコウベの時も挨拶せずに帰ってきちゃったけど、
ちゃんと、行ってたのわかってくれてた…。
キラッキラの目でありがとうって握手してくれて、
泣きそになっちゃったよ…。
いつも写真をお願いするので、金田さんが、
「まりなちゃん、ちょっと撮って。」って言ってくれて、
一緒に撮ってもらいました♪
なんかちょっとまりなちゃんに申し訳なかったけど…。

a0000519_17281669.jpg

a0000519_17282753.jpg

まだイベントは続いていましたが、ホテルに戻りました。
コンビニで買い物して、そのあと1人パーティー。
全部食べるつもりじゃなかったのに、
知らない間に全部食べてました…。
すごいな…。

a0000519_17285064.jpg

久しぶりにベットでちゃんと寝ました。
あれからずっとソファーだったもんな…。
楽しかったし疲れたから、ぐっすり朝まで眠れると思いきや、
やっぱり途中で起きちゃった。
んで、また考え事してしまうという…。
まぁ、ダメだって思わず、
ゆっくりそのうち元に戻れると思ってた方が良いかもね。

朝起きて、お風呂入って朝食べて、早めに帰ってきました。
サクラとユキちゃんもお迎えに行って、一緒に帰ってきました。
やっぱりストレスやったみたいね。
今は横でグーグーいびきかいて寝てます…。
愛おしいね…。
あとでハグしてあげよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-05-30 17:33 | ライブ | Comments(2)
ギター発表会、神戸YA!YA!YA!閉店…戸田大地さんライブ
5月15日日曜日。

とうとうやってきました…、
初めてのギターの発表会。
出るって決めてから3ヶ月。
最初は先生と2人で、
演奏だけっていうスタイルにしようと思ってました。
でも、わたしがギターを習いに行きたいって思ったきっかけは、
弾き語りがしたかったからで…。
思い切ってチャレンジすることにしました。

そして選んだ曲は、戸田大地さんの「向日葵」。
耳コピとアルペジオの練習に一度やった曲を、
歌もつけてもう一度練習しました。
大好きな曲…。

ゆうちゃんには、
「これはこりさの挑戦だから、見に来て欲しい。」
って言ってて、ゆうちゃんも楽しみにしててくれてました…。
一回練習で聴いてもらった時には泣いてたな…。
その願いは叶わなかったけど…。
出るのもやめようかと思ってました。
けど、逃げたくなくて。
ゆうちゃんには見てもらえないけど、わたしは自分の決めたことだから、
練習できなくて下手くそでも、なんでも、
やるべきなんじゃないかなって。
先生、「 無理しなくて良いよ。」って言ってくれてたんだけどね。

朝からちょっと練習。
Dのコードが薬指の位置がいつもずれてしまう。
ピアノでもそうだけど、薬指って不器用なんだよね。
んで、着替えて。
久しぶりにスカートをはいた。
それから、ちょっとヒールの高いサンダル。
ちょっとおしゃれすると、全然気分が違うね。

会場は、岡場の「アランチーノ」。
イタリアンレストランです。
好きなお店で、ゆうちゃんとよく食べに行ってたな。

生徒さん、お客さん合わせて40人…。
こんな大勢の前で歌うの…?
昔、サンホールや枚方ブロウダウンで歌ったけど、
こんなお客さん入ってなかった。
めっちゃ緊張…。

出番は2番でした。
良かった、遅かったらその分ずっと緊張せなアカンやん。
1番目のおじさんが歌ってる間にスタンバイ。
もう、これは諦めるしかない…。
思い切ってやろうって…。

そして呼ばれて。
先生からの紹介。
「弾き語りで出るって言われた時にはビックリしました。」だって。
まぁ、そうだろうな。
ゆうちゃんですら驚いてたもんな。

演奏は、とにかく一生懸命やりました。
間違ったって気にしない。
前に座ってた人が、知らない曲だろうに、
「会いたい人がいるんです、会いたい人がいるんです。」って、
一緒に歌ってました。
嬉しかったな。

ほんと、ゆうちゃんにも見てもらいたかった。
やりきった感じが気持ち良かった。
でも、終わってホッとしました…。
先生、「良かったよ、泣きそになったもん…。」って。
周りから見るには、全然緊張してるように見えなかったって。
出て良かったと思います。
一つ自信になった。
これからも、やりたいって思ったことはどんどんやろうと思う。
人生一度きりやもんな。

全て生徒さんの演奏が終わってからは、
先生2人のセッションで。
「いつか王子様が」
やっぱすごい、ほとんどアドリブなんやろな。
素敵やったなぁ〜。

食事も出ました。
同じテーブルになった人と会話しながら…。
こういうの、すんごい苦手だったけど、
最近はそうでもなくなってきた。
どう思われるか気にしすぎてたんだろうな。
パスタ3種類とピザ2種類フルサイズで出てきました…。
すんごい量。
でも美味しかった〜。

最後に記念撮影して終了。
また発表会あったら出たいな…。
今の状況でレッスン続けられるかどうか、それは心配だけど。

いったん帰って。
サクラのお散歩。
最近あまりゆっくり散歩させてあげれてないな…。
ごめんね。
一息つくひまなく、そのまままたお出かけ。

電車に乗って三宮へ。
大地さんのライブを見に。
「神戸YA!YA!YA!」
この日最後の営業…。
だから、どうしても行きたかったのよね。
変な空気感と自由な感じ、他のライブハウスには絶対なくって。
大好きな場所だった。

17時半ごろ着いて、もうすでにイベントは始まってました。
ドア開けると大地さんがちょうどいて、
「おーこんにちは!」って、満面の笑みで迎えてくれました…。
オーナーに受け付けしてくださいって声かけてくれて。
優しいね…。

a0000519_1043999.jpg

小川倫子さんが歌ってました。
今回で2回目の出演って言ってたっけな…。
そのあとKENGさん聴いて。
カレーがほんま好きそな感じ。
カレーの曲だけでワンステージできるって。

転換の間、出演者の人が隣に座って声をかけてくれました。
晴さん。
気さくな感じで。
こういう人好きだな…。
自分が人見知りするから…。
大地さんも話しかけてくれて。
「発表会どうでした?」って。
コメントもくれてたんだよね、”頑張って、そして楽しんで”って。
気にかけてもらえるって、ほんと嬉しいことです…。
「次は何の曲やるの?」って聞かれて、
「てっちゃんの…。」って言ったら、ちょっと残念そう…?
でも「カラ廻リ」やりたいんよね。
CDではピアノの伴奏になってるけど、ギターでコード取れるんかな…。

ステージは後半戦に突入して。
その前にゲスト。
ガガガSPの方が飛び入りで歌ってくれました。
んー、名前は聞いたことある…。
すごい人やって、見てるミュージシャンたちの眼差しが違ってた。
すごい人って、やっぱ何か違うかな。
初めて聴いたけど、なんか訴えかけてくるものがあったな…。

武下直樹さん。
晴さん。
晴さん、なんかいい。
なんやろ、人柄かな…。
曲聴くより、ずっとどんな人なんやろーって思って見てました。
ちゃんと聴けって言われそやけど…。
でも、ステージに立つ人って、人柄も大事やと思う…。

そして9番目。
おめあての戸田大地さん。

東京マシンガンブギー
A Hard Day's Night(カバー)
君可愛いのにおっさんみたいな煙草吸うんだね
ええ年こいてロック
向日葵
魔法のロックンロール

ビートルズのカバー、大地さんのTwitterには
「ビートルズがやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!」ってなってる…。
つんくのカバーアルバムでA Hard Day's Night
「つんくが完コピーやっちゃったヤァ!ヤァ!ヤァ!」ってあるんやけど、
それ今思い出した…。また聴いてみよ。
「君可愛いのに」、ミュージシャンたちが良いノリしてたな…。
っていうか、お客さんよりそっちの方が盛り上がってて、楽しそうで。
それ見ててホッコリ。
「向日葵」今日は絶対歌って欲しいって思ってた…。
昼間自分が発表会で歌って、夜には大地さんの聴けて。
この曲はいつも良いなぁ〜って思ったり、泣いちゃったり。
そして、今回はいつも以上に感情が伝わってきました…。
受け取る側の気持ちなのか、伝えようとする方の気持ちなのか…。
どっちもなのかな。
歌に入るまえ、いいこと言ってたな…。
今当たり前のことが、明日突然変わるかもしれない。
今を大事に、、
ほんと、そうだと思う。
後悔したってしょうがないし、未来のこと考えすぎたってどうもならんしね。
今できること、状況を受け入れて、大事にするべきなんじゃないかな。
受け入れるってのは、結構むずかしいのだけれど。
ラストには1人1人「いつでも君のそばにいる」って歌ってくれました。
みんな良い顔してたな〜。

トリは、白田将悟さん。
最初の曲は「あ、かっこいいな…。」って思いました。
ループマシン使ってたな。
でも、そのあとモーレツな疲れがやってきて…。
ボケーっとしてしまってました。
ごめんなさい…。

エンディングは出演者みんなでセッション。
「YAH YAH YAH」
ベタやな…。
そしてあのゴチャゴチャな感じ。
オーナーはお客さんにビデオ撮らせてるし、
ほんま自由な感じ…。
他にはない空間。
なくなるのは、本当に残念で仕方ないです…。
また絶対どこかでやって欲しいな。

a0000519_10435630.jpg

a0000519_10474841.jpg



「閉店おめでとうございます。」みんな言ってたな〜。
なんか意味ありげやけど…。
考えすぎかな?

帰り際、痛いぐらいガッチリ握手をしてもらいました。
こんな強いのは初めてだった。
いつもよりたくさんパワー注入してくれたんやね。
がんばらないと。
幸せになりたいもん♪

次はいつ会えるかな…。
京都のいつまでも世界はかな…。
ブラントンも行きたいけどな…。
行けたらいいな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-05-16 10:46 | ライブ | Comments(0)
戸田大地さん、春ツアーファイナル♪南堀江ネイブにて。
4月20日水曜日。
南堀江knaveであった、戸田大地さんのライブに行ってきました。

a0000519_17425321.jpg

今回のライブは、大地さんの春のツアーのファイナル。
今のこの心の状態で、
「行けるかな…。」って、
ギリギリまで予約も入れてない状態でした…。
お仕事の、休みだけは取ってあったんだけど。
ゆうちゃんも、「一緒に行って良い?」って言ってたけど、
正直、フクザツな気持ちで…。
たぶん、一緒に行ったってまた喧嘩になる…。
だから、1人で行く事にしました。
せっかく楽しみに行ってるのに、楽しめなかったら悲しいから。

午前中は、いろいろと家の用事済ませたり、
ビデオに録ってまだ見てなかったドラマ見たり…。

それから、ギターのレッスンも。
発表会が知らん間に近づいてきてる…。
弾き語りをするんだけど、歌がなかなか…。
ギターはバッチリやって、先生は言ってくれてるんだけどな。
当日は楽しんで演奏できたら良いな…。

サクラの散歩をして、お風呂に入って出発。
車で行けたら楽なんだけど、たぶん、迷うから電車で。
久しぶりに電車に乗ったな〜。
疲れてもないのに、気持ちよくって爆睡…。

西長堀に着いて、腹ごしらえ♪
いつものオムライスセット。
けどねー、毎回行くたびに、ショボくなってんねんけど…。
まぁ、そんなに食べられへんから欲張ってもしょうがないけど、
ちょっと残念な気持ちになるよね…。

a0000519_17432039.jpg

食べ終わったら開場の15分前。
「うわ、やばい。」って思って焦ってknaveの前まで行ったら…。
だーれもおらん!
みんな余裕ぶっこいてるな…。
そして、後ろから声がするなって思ったら、
戸田大地バンドのお三方が…。
「早いですね。」って…。
こりさがおかしいんやろか。

開場して、まっしぐらに一番前の真ん中の席へ。
ビールを飲みながら開演を待ちました。
ぼちぼち人も集まってきて、時間通りに開演。

今回の出演者は5組。
5組って多いよな…。
3マンでちょい長めのステージってやつが好きだな。。

久保公志さん。
大西拓馬さん。
坂口有望さん。
磯貝マナトさん。

坂口有望さん、見るからに若いなーって思ったら、
高一って…。
自分も学生の頃、バンドとかやってる子いたけど、
こうやって、ライブハウスとかに出てる子っていたんだろうか…。
良いなぁ。若いって。
大地さんの前、4人の中では一番良かった。

んで、お目当ての戸田大地さんは5番目。トリ。

a0000519_17441193.jpg

東京マシンガンブギー
風来坊
君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね
向日葵
ええ年こいてロック
少年ジョニーの物語

真ん中座ったのに…、3人の顔が見えるためなのか、
大地さん端っこにスタンバイしてるやん…。
セッティングしている時から、大きい音にドキドキ…。
ジョニーさんのドラムが力強い…。

東京マシンガンブギーで始まって。

てっちゃんでもそうやけど、普段弾き語りの人がバンドで歌うのって、
正直、あまり好きくなくて…。
でも、今回のは違ったな。
ウワーッと迫力あって良かった。
お客さんも、最初はなんか大人しい感じがしたけど、
だんだんみんな一緒になって盛り上がってきました。

君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだねの、
前振り、もうお決まりでみんなクスクス笑ってた (^_^)
最近の曲なのに、もう定番になってるね。
私もこの曲好きだよ…。
メロディーが良い♪

向日葵では泣いちゃった…。
歌詞がジーンとくる…。
しばらく、この曲聴くのが辛かったんだけど、
また聴けるようになってきてる。
ギターの発表会では、この曲やるんです。
本当に素敵な曲。
あとで、大地さんと話しして、
「泣いてたね。」って。
そりゃ泣くわ…。

少年ジョニーの物語も、その時々感じ方が違う…。
グッと、後ろから押されてる感じがする。
今、わたし、頑張らなあかん時やねん。。
潰れたくない。
絶対潰れないし、幸せになる。
今の状況、最初は受け入れられんくて、
悔しくて、しがみつこうとしてた。
でも、それは違うねんな。
そんなことしたって、自分が傷つくだけ。
だから受け入れて、強くならなければ。
たぶん、これから先、今まで知らなかった色んなものが見えてくる気がする。

アンコールは、
カラ廻リ。
機械がトラブったかなんかで、弾き語りに。
ステージから降りて、マイクを通さず生の声…。
頭の真上で歌ってくれた…。
勘違いかもしれないけど、もしかしたら…、
わたしのために歌ってくれたのかな…。
そうだったら良いな。そう思いたいな。
感動しすぎて、頭の中真っ白でした…。

終わってから、話しかけようと思って。
しばらく待ってました。
「こりささん。」って言ってくれて、横にいた久保くんがニコって…。
いっぱい話したいことがあった。
なのに、ほぼ何も話すことができず…。
心配していてくれたみたいで、
「うん…笑顔見せてくれたから、良かった。」って。
ちゃんと寝れてるか、ごはん食べれてるかって聞いてくれました。
大事なことやもんね。

次の神戸のライブ、行けるかな…。
発表会が終わった後、そのまま行けたら良いのにな。
これからも、ずっと応援してます…。
会いたい人に会いに行く。
大地さんは素敵な人…。
出会えて良かった、ほんとに。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-04-21 17:46 | ライブ | Comments(0)
神戸YA!YA!YA!にて、戸田大地さん&キラーズ兄さんライブ。
3月14日月曜日、神戸YA!YA!YA!であった、
戸田大地さん、ザナチュラルキラーズさん、
リトルキヨシさんの3マンライブに行ってきました〜。

このライブ、発表されてからめっちゃ楽しみにしてたんです。
大好きな場所で大好きな2人が共演なんやもん♪

でも…、ダイちゃんが亡くなってから、
色々とうちの家はゴタゴタしていて、
予約はしたものの行くかどうか、前日まで決めきれずにいました…。
毎日話をしては、辛くなって泣いて喧嘩して。
ゆうちゃんは、
「行きたいなら、行ってもいいよ、
でもこの日は結婚記念日のやり直しをしたいから、行かないで欲しいな。」
って言ってたんです。
離婚の話も出てて、この決定をする日でもあって…。
1ヶ月ちゃんと考えて欲しいって言われて…。
日曜の朝、ちゃんと向き合って話ができました。
それから一緒に出かけて。
仲直りできたかな、うん…たぶんできたと思う。
これで安心してはいけないけど。

そして、良い気分になって飲んでて、
「あ、明日あの子も誘って一緒に行こか!」って言ってくれたんです♪
最近、こりさが日記やなんかで、彼女と書いてるあの子です。
名前出されるのは嫌かな…って思って彼女と書いてるのですが。
教会で知り合って、(あ、うちは全くクリスチャンじゃないのですが。)
自分も同じ病気で苦しんだので、
何か手助けできたらな…って思ってる…。
心の病気…摂食障害…。
結局、抜け出すのは自分自身なんだけど、
何かちょっとしたきっかけが掴めると良いなって思って。
なかなか返事がなくて、当日の午後になってから返事が来ました。
正直「来てくれないだろうな〜。」って思ってたから、
ちょっとドギマギしたけど、嬉しかった。

午前中はお仕事でした。
最近行くのが嫌で、「やめたろかな。」とか思ってたけど、
やっとそんな気持ちも落ち着きました。
心が健康っていうのは大事やな…。
お店も月曜で雨だから落ち着いてました。
いつもライブの時って、早よ帰りたいからソワソワしちゃう。
時間ぴったりに上がれました。

帰って、サクラくんお散歩連れてって、
めっちゃ汚いから洗面台でシャンプーして。
茶色い汁が出ると、大地さんの帽子の洗濯の話思い出す…。←怒られる。

時間に余裕があると思ってお風呂に呑気に使ってたら、
またギリギリになってしまった…。
ゆうちゃん入れなくなったし…。
余裕ありすぎてミスる事よくあるね…。

彼女迎えに行って、出発〜。
ここのところ、気分がすぐれないらしいんだけど、
なぜ来てくれたんだろうって考えてみたり…。

三宮に着いて、とりあえず腹ごしらえ♪
2人やったらなんでも選べるんだけど、3人となると、
ちょっと考えちゃうね。
量も調節できるだろうって事で、ミント神戸のお寿司屋さんへ。
っていうか、こりさが寿司食べたかったってのもあるんやけど。
でも、やっぱり居心地悪かったかな、家で一緒に食事する時と比べて、
あんまり食が進まなかったようで…。
こりさは気にせず食べたけど。
桜鯛のゆずこしょうのやつ、めっちゃ美味しかったー。
あと、意外とチーズと大葉の細巻きも美味しかった。
また家で手巻きの時やろっと。

ミント神戸もちょっと見て回りたかったけど、
そこまでの時間はなく、YA!YA!YA!へ。
3回目かぁ〜。
いつもあの道は不安になるね。
「こんなに行くの?」って思いつつ進まなあかん。
で、またまた1番乗り〜♪
ちょっと待ったら、扉が開いて「どうぞ〜。」って。
お金払ってる間に、キラーズさん入って来はってゆうちゃん挨拶してる…。
ずるいー。
けど、自分はとびきりの人見知りやから、
そんなん言っても実際は全然しゃべられへんけど…。

a0000519_12522595.jpg

何かでちらっと見て、今日はスタンディングかな〜って期待してたけど、
結局そうしなかったみたいね。
けど、お客さんは前に座って欲しいらしく、後ろの方の椅子には
「関係者席」との張り紙が…。
オーナーもとたにさん、お茶目な人で好きやわ〜。
でも、この場所がなくなるんよね…。
それもあって、大地さんここに出るのは最後やったし、
この日のライブには絶対来たいって思ってたんだけど…。
こんなライブハウス、他には絶対ないよなぁ。
洗面器に入った、おつまみ勝手に食いやがれサービスとか。
ある意味パラダイスやわ。
最初来た時、めっちゃびっくりしたけど、好きやったのになぁ。残念です…。
京橋の靴屋さんみたく、辞めます言うて、ずっと続けたらええのに。
んで、ミュージシャンに「おっさんいつまで続けんねん!」って突っ込まれると…。
ステッカーもらいました。
ほんまは300円のところ、特別でってことで…。

a0000519_12552732.jpg

a0000519_12554437.jpg

a0000519_12564731.jpg

開演時間だいぶ遅れてスタートしました。

トップバッターは、ザナチュラルキラーズさん。
6回目かぁ〜。
なんかもっと見てるような気がするけど…。
いつも、ほんとスカッとした気分にさせてくれるんです。
他にはいないね。
素直に「楽しんでるー」ってのが伝わってくる。
だからこっちも楽しい気分になれる。
立って一緒に「ワー」って騒ぎたいんだけど、座りのライブの時って出来ないよね…。
だから今回スタンディングじゃないのが残念で…。
勝手にやっても良いんかもしれないけど、そうとう勇気いる…。
でも、ゆうちゃんが、こりさがそうしたいのを分ってくれてたのか、
「立ったらええねん。」って誘ってくれて。
楽しかった〜!
よくあるねんな、恥ずかしいと思ってたこともやってみたら、
なんてことなくて、やってみて良かった〜って思う事。
今回初めて聴いた「フォーカス」っていう曲が気になりました。
んで、やっぱり「カネカネロケンロール」好きだなー。
一緒に歌うの楽しい♪
ナチュキラー!最高でした♪
なんか、軽く書いてる感あるけど、ほんま楽しかった。
終わって、トイレで自分の鏡みたらええ顔なってた♪

a0000519_12571257.jpg

2番目は戸田大地さん。
ステージでセッティングしてるの見てたら、
「あれ、なんか元気ないんかなぁ…??」って思ったけど、
そうでもなかったのかな。
ステージ見てると、そんな感じは全くなくなって、
だんだん気分が盛り上がってきてるように見えました。

1.ブルーズマン

2.東京マシンガンブギー

3.風来坊

4.君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね

5.向日葵

6.大丈夫さ

7.ええ年こいてロック

8.少年ジョニーの物語

「ブルーズマン」、この前からの落ち込みでしんみりきてしまいました…。
メロディも歌詞も切なくなる…。
大好きな曲なんだけど…。
「風来坊」、久しぶりに聴いたような。
この曲の歌詞、”風来坊 風来坊 大切な事はそうさ 風来坊 風来坊 幸せに気付く事さ”
こういう事って、よく忘れちゃうんだよね。
そんな事を思ったりするのも、こうやって、ちゃんと音楽を聴くようになって、
今まで考えもしなかった事に気付かされたりしたからであって。
よかったな、いろんな音楽に出会えて。
それに、大好きだって思う人にもたくさん出会えて。
「向日葵」から「大丈夫さ」。
もうアカンやつやん。
「大丈夫さ」優しいあったか〜い歌。
今の自分の心の中にずっしりと入ってきました…。
最後の2曲、また立ち上がって聴きました。
大地さんもグッとマイクスタンドを前に出して、すんごい近かった。
たぶんこんなに近いのは初めてかも。
でもね、近くで見るのって良いんよ。
ダイレクトに伝わってくる。
「少年ジョニーの物語」では一緒に大きい声で歌って、
なんか、ラブ人間のライブで、
「これはもう青春じゃないか」を一緒に歌う時の感覚に近いものがあった。
自分はいつも何に対しても冷めた人間だから、
こういう熱い感覚を求めているのかも知れないな。

a0000519_12573319.jpg

3番目はリトルキヨシさん。
初めましてです〜。
こういう雰囲気の人も、最近は嫌いではない…。
前やったら、見た目で「あ、あかん。」って思っちゃってたかも知れないけど。
最初の曲、良かった〜。
声と曲の雰囲気もバッチリで、かっこ良かった。
でも…、なんとなくグッとくるものが無くって…。
あ〜すみません…。
まぁ、そういう事もありますよね。
けど、また次に見たら感想変わるかもなぁ。
最初の印象ってのは大きいけど、その時の自分の気分もあるだろうし、
ステージに立ってるミュージシャンの気分もあるだろうし…。

終わる時間が思ったより遅くなってて、
慌てて帰らなアカンかったけど、
ちゃんと大地さんの新しいCDゲットしました♪
去年のバースディーワンマンの音源。
ずっと、いつかな、いつかな、って待ってました。
自分が行った時のライブ版をこうやって出してくれるのは、嬉しい事です。
しっかりサインも入れてもらいました♪
ホワイトデーのお菓子もいただきました (*´∀`*)
「みんなで帰りの車の中でどうぞ。」って言ってくれたけど、
こりさのものだから、独り占めします。
大地さん、「1人で来ると思ってたから、帰り心配してたんです。
良かったみんな一緒に来てくれて。」って…。
こりさ、めっちゃ頼りないと思われてるやん…。
うーん、ま、そやろな。
自分でも自分の事「大丈夫かいな?」って思ってるし…。
けど、気にしてもらえるっていうのは嬉しいな。
あれっ、無邪気に喜んでてええんやろか…??
前髪留めてたら「いつもと髪型違いますね。」って言ってくれた♪
あんまり男の人ってそういうの無関心な人多いのにね。
ゆうちゃん、「僕が選んだピンですー。」って、
たぶんヤキモチやで、 ゞ(≧ε≦o)。

a0000519_12575387.jpg

a0000519_1258543.jpg

a0000519_12584646.jpg

キラーズ兄さんの、もう1枚のアルバムもゲットしました。
ステージではあんな感じなのに、すごい腰の低い人だな。
ずっと「ありがとうございます。」って。
こっちがありがとう言わなあかんぐらいやのに。
「覚えてくれて一緒に歌ってくれてありがとう。」
印象的な言葉でした。
また大地さんと一緒にやってくれたら嬉しいけど、
そうじゃなくても、見に行きたいなー。

a0000519_1258233.jpg

帰り際、いつものように、ギューっとパワー注入してくれました♪
大地さん、彼女にめっちゃ手を振ってくれて嬉しかったな。

車に乗って帰る道中、今日の感想を聞きたかったけど、
これって答えは聞けず…。
もちろん、楽しんでくれてたらすごい嬉しいけど、
そうでなくても、
なにかちょっとでも引っかかる事があったら良いのになって思います。
こりさが彼女に対して思っている言葉が、
彼女の口から出てきたのは、嬉しかったな。
早く楽しい事見つけて欲しい。
そして、人の事を好きになれるようになったら良いのにな。
人の事好きになれたら、自分の事好きになるのにもつながると思うねんな。

彼女を送り届けて、家に帰ってきてからちょっと飲みました。
ゆうちゃん「疲れたな〜。」って。
そやな、気ぃ使ったやろな…。
「今度から2人で行こうな。」って言ってたけど…。
本当は「また一緒に行けたら良いのにな…。」って思ってると思う。
こりさもそう思ってます♪

今回でYA!YA!YA!の出演が最後やったつもりやったらしいけど、
閉店最後の日のライブに出演が決まったそうで。
ちょっとカクッてなったけど、是非見に行きたいなぁ〜。
ギターの発表会の日やねんけど…。
終わってから行けるかな。
なんか発表会の緊張から解放されて、すんごい楽しめそう♪
またゆうちゃんと相談しよっと。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-03-15 13:00 | Comments(2)