タグ:山森大輔 ( 7 ) タグの人気記事
久しぶりの、山森大輔さんのライブ♪
12月6日日曜日。
心斎橋JANUSであった、山森大輔さんのライブに行ってきました♪

a0000519_1121652.jpg

午前中は、教会へ…。
ずーっと長い間行っていなかったのですが、
先週行って、また今週も行きたいと思って行ってきました。
自分は全くクリスチャンではないのですが、
数年前にしんどかった時に、
「何か良くなるヒントがもらえるのではないか…。」
と思って通い始めたのです。
周りの人たちは優しい人たちばかりなのですが、
それも何か勝手に重く思ってしまって、いつからか行かなくなってました。
でも、先生が春で退職すると聞いて、
「あ〜ちゃんと顔出しとかな…。」って思って。
先週行った時の先生の嬉しそうな顔見て、また今週も行こうと…。
月始めのお昼の食事会にも参加。
炊き込みごはん、めっちゃ美味しかった…。

ダッシュで帰って、みんなでお散歩。
ユキも一緒に。
ネコのくせに、いつも一緒に散歩に行きたがります。
行ったら行ったで、あんまり歩かないくせに。
一人ぼっちで放って行かれるのが嫌なんやろな、たぶん。
寒かったけど、なんかいい気分でお散歩できました♪

14時ごろ、車に乗って家を出発〜。
ずっとライブの時は電車で行ってたのですが、一度車のラクさを知るとダメやね…。
飲むのは我慢せなアカンけど…。(って、こりさはゆうちゃんに甘えて飲んでるけど〜。)
結構混んでたけど、開場時間に余裕で着きました。

てっちゃんや、ラブ人間の時は、前に行きたいもんやから必死で並ぶんやけど、
今回は整理番号も後の方やったし、開場から開演まで1時間もあるので、
車で休んでから、ゆっくりと会場入り。
M1の敗者復活戦がテレビでやってました。
年末な気分やなぁ〜。

会場に入って、一番後ろのテーブル陣取って、ビール。
ゆうちゃんごめんー。

a0000519_1121354.jpg

a0000519_11215081.jpg

山森さんのライブは、去年の8月のジャニス以来で…。
てっちゃんに出会ってからは、すっかり行かなくなっちゃってて。
でも、てっちゃんが最近、東京の山森さんのワンマンに行ってて、
すごい感動したみたいだったので、それ知って、
「山森さん、また行きたいなー。」って思いました。
で、すぐチケット取って。
今回は、新しいアルバムのレコ発。
前のアルバムから2年かぁ…。
山森さん、交通事故にあったり大変やってんな…。
元気になって、こうやってまた会いに来れて良かった、本当に。
周りのお客さん見ると、見覚えある人がちらほらと。
よくてっちゃんのライブに来てる人も来てました。
こりさもそうやけど、monsterのレコ発で、山森さんお目当てで行った人の中で、
てっちゃんのファンになった人多いみたいね。
あの時、ほんますごかったもん。
また、二人でツーマンやってほしいな…。
もちろん、大阪でね。

開演時間を少しすぎた17時過ぎ、ライブが始まりました。

バンド編成で、サポートには、
ベースにロッカトレンチの河原真さん、
ドラムに脇山 広介さん、
ギターにCHIKARAさん。
河原真さん、ちょっとほっそりしてカッコ良くなってるやん…。
ベースの人って、あんまり意識して見ること少ないけど、
この人のベース、カッコイイ♪
脇山 広介さんは、前の山森さんの時もサポートしてて。
CHIKARAさんは初めて。若いな…。
あ〜、前の時はヤスメイヤーやってんな。ヤスメイヤーにもまた会いたいな…。

1曲目から、新しいアルバムで一番っていいほど気に入ってる曲♪
久しぶりやし、大好きな曲やし、一気に気分が盛り上がる〜。
相変わらず、山森さんはカッコ良くって。
こういう雰囲気の人、好きやねん…。

1.Julie
2.Friday!!!!
3.DANGER!!DANGER!!
4.My SunShine
5.マスカラまつげ
6.新曲
7.未来少女
8.コトノハ
9.アカシアの丘
10.Every Sunday Afternoon
11.Music is my Soul
12.新曲
13.カバー曲
14.HONEY
15.茜空
16.素晴らしい世界

ロッカトレンチの曲もやってくれました♪
「Music is my Soul」ゆうちゃんは大好きな曲やって言ってたけど、
こりさは、正直そうでもなくって。
でもこの曲がスルッと入ってきて…、たぶん、聴いてるつもりでいたけど、
ちゃんと聴けてなかったんやろな…。
山森さんが「音楽に向き合う気持ちを書いた曲」みたいな紹介してて。
「いい歌詞だな…。」って思いました。
最近は、よく歌詞を聴いて曲を聴くようになったけど、
前までは曲を雰囲気でしか聴いてなくて…、今やったらちゃんと聴けそうな気がする…。
またじっくり聴き直してみよう。
新しい発見があるかもね。

2曲新曲をやってくれて、あとの方にやってくれた曲、
カッコ良かった〜。
タイトル紹介してなかったけど、まだ付いてないのかな…。
また次のアルバムに入ると良いな。

「アカシアの丘」聴いてると、なんかてっちゃんの顔が…。
前にカフェルームのライブ見に行った時、転換の時、
他の出演者は自分の曲やったのに、なぜかてっちゃんの時にはこの曲がかかって。
偶然なのか、自分で選んだのかはわからないけど…。
てっちゃんがこの曲カバーしてくれたら、絶対素敵やと思うわ…。

「素晴らしい世界」今日は泣かんと思ってたけど、やられてしもた…。
今回のライブの中で一番良かったな。
もう最近泣きすぎ…。
周りからも「はぁ…。」ってため息が聞こえてきました。
みんな感動してたね…。

アンコール…
Don’t You Cry
ゴン太くん

ゴン太くん、やっぱり最後に歌ってくれました。
ずいぶん前から山森さん歌ってるし、たぶん、すごく本人も大事にしてる曲なんだろうな。
素敵な曲。

ダブルアンコールもあるかな…って思ったけど、
すぐに会場が明るくなってしまって。
あーもっと聴きたかったな…。

早い時間から始まったから、終わる時間も早くて、
急いで帰らなくても良いので、ちょっと様子を伺っていました。
トイレに行ってる間、
偉いさんっぽい人が、山森さんに「してあげてよ。」みたいな感じで合図してたで…って、
ゆうちゃんが。
おーっ、と思って待ってたら、なんと、急遽サイン会やってくれて。
物販とか出てこないやろな…って思いつつ、一応アルバム持って行っててよかったー。

サイン入れてもらってる間、何か話かけたいけど、
何も話しかけられず…、山森さんに「楽しかったですか?」って聞かれて、
「はい。」ってしか返事できなかった…。
いっつもこんなんやねん。
無理やと思いつつ、「写真撮ってもらえますか?」って聞いてみたら、
「うん、いいですよー。」って。
わー、やったねー♪。
後ろすごい行列やったのに、あつかましかったかな…。
でも嬉しかった♪
舞い上がってしまって、握手してもらうの忘れてしまったけど…。

a0000519_11225233.jpg

a0000519_112341.jpg

帰り、お寿司やさんで持ち帰りしようと思ったら、
できないと断られ、家の近所のお寿司やさんで晩ごはん。
初めて行ったお寿司やさん。
美味しかった…。

今回、久しぶりに山森さんのライブ行って、
また、これからも行ける時は行きたいな〜って思いました。
山森さんから始まって、ぐるーっと回ってまた帰ってきた気分♪
やっぱり素敵な人でした…。

今日、1日何の予定もないお休み。
年末までこんな休みはもう無いかもな…。
貴重な1日だね♪
あ、ツリー出そっと。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-12-07 11:24 | ライブ | Comments(0)
ジャニスにて、山森さん復活ライブ♪
今日から9月です、
もうなんだかすっかり秋っぽくなってしまいました。
夏の最後の日の昨日、
ジャニスであった山森大輔さんのライブを見に行ってきました♪

前の日の晩に、お肉をたくさん食べたせいか、
なんだか元気だったので、朝からみんなでお散歩に。
ユキチもいっつも外に出たがるので、一緒に連れて行きました。
でも、リードが嫌みたいで、なかなかちゃんと歩いてくれなかったけどね。
朝ごはん、コンビニで買って帰りました。
たまには外をのんびり歩くのも良いね。
面白い発見もありました。
すっごいデカイきのこ発見!
グローブみたいなのが群生しておりました。
近所のおばちゃん「毒きのかかなぁ?」って、完全に毒きのこやね。

朝ごはん食べて、10時ごろから出発。
今回は車で行くことにしました。
2時間みていたけど、1時間ほどで着きました。
車は時間がはっきりしないのでちょっと不安だったんですが、
混んでなくて良かったです。
ゆうちゃんもご機嫌だったみたいで、ずっと難しい話をしてました。

ちょっと離れたところに車を停めて、ジャニスまで移動。
いつも電車からのルートとは反対の道なので、なんか新鮮。
いろんなお店があるね〜。
次のジャニスでライブの時に食べてみても良いかも♪

時間ちょっと前に着くと、もう結構人が集まってきていました。
山森さんのライブの時に見かける人も。
整理番号が80番だったので、
「後ろの方しか無理やなぁ〜。座れたらええんやけど…。」って感じ。

a0000519_18343191.jpg

a0000519_18353357.jpg

ちょっと遅れて開場。
誰がお目当てか聞かれて、みんな山森さんやって。
すごいなぁ〜。
入ってみると、一番前の席が1つだけ空いてました♪
後ろには一緒に座れるところが空いていたのですが、
「こりさ、前座りや。」ってゆうちゃんが言ってくれたので、バラバラになっちゃった。
ゆうちゃん、
「シングルライダーみたいやな。」って、ホンマやな。
開演まで、ドリンクもらってまったりと。
車で来たけど、長丁場なので帰るまでに酔いも醒めるでしょってことで1杯だけビール。

a0000519_18361188.jpg

時間になって、いよいよライブが始まりました。
今回のイベントのタイトルが「くつろぎたいむ」。
3回目の開催だそうです。
みんなゆっくりくつろぎながらライブを見てくださいって。
ええなぁ〜こんな感じ。

トップは、港町コンボ。
古くさ〜い感じなんだけど、雰囲気がとっても良い♪
演劇の中の歌のシーンを見てる感じ。
いろんなバンドのスタイルがあるんやなぁ〜って思います。
使っている楽器も変わっていて、楽しかったです。
ゆうちゃん、終わりなりこりさの所に来て、
「めちゃ良かったやん!」って。
近くに居た女の人も「うん、良かった!」って言ってました。
会場も良い雰囲気になったと思います。

次は、LEE-BENさん。
何系の音楽なんだろ?
いろいろ混じってたのかなぁ…。
よく分からんけど、でもカッコいいステージでした。
「デカイ声で歌います。」って、本当にデカかったね。
でもパワー感じで良いよね。
ゆうちゃん、この人のCDゲットしてました。

a0000519_18365462.jpg

で、お目当ての山森さん。
事故にあって、関西では復帰後最初のライブ。
大怪我だったようなので、全治3か月と聞いていましたが、
こんなに早く復帰してくれるとは正直思っていませんでした。
まだ、顎とか腕とかに傷跡がありましたが、
元気な山森さんが見れてホッとしました。
今回は、サポートギターにキャプテンOG。
てっちゃんのサポートもよくやってて、
こりさ、結構彼も好きなんです。
なんとなくカワイイ人だから。
5曲ぐらいやったかな、
「素晴らしい世界」が良かったなぁ〜。
もっといっぱい聴きたかった…。

演奏が終わって、のんきにしてると、
山森さんが出て来ていて、長い列が…。
今回から会場限定でCDを売ると聞いていたので、
慌ててそれ買ってサインもらおうと思ったら、売り切れ…。
でも、まだ持ってなかったDVDをが買えたので、それを買って並びました。
しっかり、サイン、いただきました♪
CD買えなかった事を言うと、
「あら〜、また大阪来る時、持って来るわ。」って言ってくれました。
次はバッチリゲット出来ると良いな。
一緒に写真も撮ってもらえました♪
ロッカトレンチの時は、こんなに近くで話たりできないと思ってたのに、
ソロで活動するようになって、
良い事かどうか分からないけど、なんか近くなった感じがして嬉しいな♪

a0000519_18362091.jpg

a0000519_18363529.jpg

次のステージは、is世界平和BAND。
一気に人が入れ替わって、ゆうちゃんも一緒に前で見れました。
最初の1曲はイマイチかもって思ったけど、
なんかだんだん「ちょっと好きかも。」って思いました。
楽しい感じだね。
ボーカルの人が日本人っぽくなくって、特徴的です。
キーボードの人のコーラスも可愛くて素敵でした。

4組見て、全部良かったので、
最後まで7組全部見たいところでしたが、
ちょっと疲れてきたのもあったし、お留守番のお三方も気になるので、
ここで帰ることにしました。
きっと良いステージまだまだ見れただろうに、勿体なかったなぁ…。

家には早めに帰れました。
道が全然混んでなかった。
もしかして、夏休み最後やから、みんな閉じこもってたのかもね。
宿題やらなアカンもんね。

晩ごはんは、初めてのタイ料理、食べに行きました。
三田にある、「クワンチャイ」というお店。
ゆうちゃんが最近、近くを通って気になったお店で、
「タイ料理食べに行こか?」って誘われてました。
こりさも、最近、よくテレビや雑誌で紹介されてた、
「マッサマンカレー」というモノを、食べてみたかったんだよね。
で、行ってみました。
最初なので、コースにしようかと思ったのですが、
マッサマンカレーが付いてなかったのと、割高な感じがしたので、
何品か自由に選びました。
マッサマンカレー、生春巻き、チキンのレモングラス炒め、エビチャーハン。
最初に食べた生春巻きは、まぁ普通でしたが、
他は、どれも美味しかったです♪
特に、マッサマンカレー。
世界一美味しい料理だという事で、どんなもんかと、想像していたのですが、
期待以上、びっくりな美味しさでした。
こりさは大好きな味です♪
甘くて、濃厚で、ココナッツと豆の良い匂い〜。
こりゃハマりそ。
ゆうちゃんも気に入ったようです。
他にも食べたい料理があったので、またここのお店には来ると思います。
店員さんも感じ良かったし♪
大満足で帰ってきました。

a0000519_1837307.jpg

a0000519_1837414.jpg

a0000519_1838178.jpg

帰ってからは、ソファーでコテっと寝てしまいました。
夜中起きたら、ユキがテーブルの上の物やら、カバンをひっくり返してて、
大暴れしてたようです。
全然気がつかなかったなぁ…。

夏の最後の日、良いライブ見て、美味しいマッサマンカレー食べて、
楽しかったです♪
良い一日になって、良かったです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-09-01 18:39 | ライブ | Comments(0)
山森さん&ヤスメイヤーのライブ、てっちゃんに遭遇!
4月29日火曜日。

ゴールデンウィーク真っただ中の祝日。
西長堀のカフェルームであった、
山森大輔さん&中嶋康孝さんのライブに行ってきました。

午前中は、お仕事。
めちゃくちゃ忙しいのを覚悟してたけど、そうでもなかったな。
雨のせいか、みんなお出かけしてるのか…?
13時のチャイムが鳴って、速帰り。
そして、お昼寝。
夜のパワーためとかないとね。

1時間ほど寝て、お風呂入って、出発〜。
雨、めちゃ降ってた…。

18時の開場で、15分前に着いたのすが、
もう結構人が集まってました。
山森さん、やっぱ人気あるね〜。
整理番号は17と18。
なんか、周りの人と確認しあって並んでくださいとのこと。
え〜、シャイな人やったら誰にも声かけられんくて、損してる人いそう…。
まぁ、とりあえず、自分達は、ちゃんとした位置に並べてたみたい。
雨がきつくなってきて、並んでる間にビショビショになっちゃった…。

a0000519_9465927.jpg

時間キッチリに開場。
お金を払って、中に入ったら結構狭かった。
ギチギチに並べられた椅子、この公演のチケットは即完売したらしいから、
ちょっと無理してお客さん入れたのかな??
バーカウンターの下の、端っこのとこに座りました。
一応、最前列♪
遮るものが無いから、よく見える♪

ドリンクもらって、ちびちび飲みながら開演を待ちました。
サングリアって初めて飲んだよ。
味は微妙…。
やっぱビールにしときゃよかったな。
コラボのCDもゲット♪
終演後に本人から買いたいと思ってたけど、物販の人に残り1枚だと聞いて、
慌てて買いました。
けど、あとでお客さんの人数より多く持って来たって言ってたから、
もしかして、まだ山森さん達が持ってたかも…。
ま、いいけどね。
2人のサイン入り。

a0000519_9472554.jpg

18時半から、まずはヤスメイヤーのライブ開始。
山森さんも開場に入って、一緒に見てました。
ヤスメイヤーは、山森さんのライブでサポートでギター弾いてるのを見て以来。
歌ってるのは初めて見ました。
ゆうちゃんは、なんかYouTubeとかで見てたらしいです。
「気に入ったら良いな〜。」って思ってたけど、う〜ん、正直…、
金田さんや、てっちゃんを初めて見た時は「わぁすごい!」って思ったけど、
心にずっしり来る感じがなかった…。
でも、彼のキャラは好きな感じ♪
かなりの天然?
MC、いっぱい笑わされました。
山森さんも、温かい顔で見守ってました。

ヤスメイヤーのライブ中、ドアが開いたので、
「誰か遅れて入って来たな。」と思ったら、見覚えのある帽子…。
「ん?」と顔を見たら、なんと、小玉のてっちゃん!!
めちゃビックリ。
受付してたし、お客さんとして来たみたい。
他の人も「あ、てっちゃん。」って。
ササッとバーカウンターの中にはいって、そこにいました。
山森さんとライブやったし、友達になりたいって言ってたし、仲良くしてるのかなぁ。
ソワソワしてしまいました…。

次は、お目当ての山森さん♪
出て来るのに時間がかかってると思ったら、着替えて登場〜。
ちゃんと衣装があるんだね。
そりゃそうか…。
今回はしっとり聴かせる曲が多かったです。
なんか、泣いてる人もチラホラ…。
見てないけど、きっと、ゆうちゃん、こりさの後ろで泣いとったで。
そして、今回は特に山森さん、いい雰囲気。
すごく気分が良かったみたいで、楽しんでるのが伝わってきました。
ミュージシャンだから、どのライブも最高なライブをって思ってるだろうけど、
やっぱ人間だものね。
リストに無かった曲、
ロッカトレンチの「Every Sunday Afternoon」を歌ってくれました♪
ロッカの曲はもう生で聴ける事ないのかな…って思ってたから、
嬉しかった。

そして、最後は2人のコラボレーション。
2曲、このライブの為に作ってきてくれました。
なんか、あの2人ほんと仲良さそうで良いなぁ〜。
みんなで歌ったのを録音して、またCDに入れるそうです。
楽しかった。
きっと、ゆうちゃんの声めちゃ目立ってるで〜♪
それを聴けるのも、また楽しみです♪

ライブ後、「山森さんと、ちょっとぐらい喋ったりできたらなぁ…。」
って、思ってたんだけど、
てっちゃんが気になって、気になって…。
ちょっと声かけたいと思って近寄ってみたら、
「あ!どうも〜。この間、ネイブで…。」って覚えててくれてました♪
で、5月19日のライブに行く事をゆうちゃんが認可してくれてて、
チケットを取らなきゃなぁ〜と思ってたところだったので、
そのチケットを持ってないか聞いてみたら、
「それがね…。」と言うので、無いんかと思ったら、
「持ってるんですよね〜。」って。
でも、この場所でチケットを売るのは気が引けるという事で、
外まで一緒に出てくれました。
まだお客さんがたくさん居たので、出るのに一苦労でしたが…。
「あ〜通り道がない〜どうしよ〜。」ってモジモジ…。
ほんと、可愛い人だよ。
なんかますます好きになっちゃうわ。
「この人が、あんな歌うたってるんやんなぁ…。」ってちょっと疑わしくなっちゃう。
そして、スペシャルなチケットを出してくれました。
ありがとう♪
でも、良かったのかなぁ…。
ちょっとおしゃべりも出来ました♪
ゆうちゃんのツイート、結構見てくれてるみたいです。
あ〜当日が楽しみです。
で、てっちゃんに舞い上がって、山森さんの事はすっかり忘れてるという始末…。

a0000519_9481761.jpg

お腹が空きまくって、晩ごはん。
またまた「タコタコキング」で。
ゆうちゃんは、「遅くなったし、横のラーメン屋で良いんちゃう?」って言うんだけど、
もう「タコタコキング」気分になってたので。
雨の中、歩いてアメ村まで。
いつもながら、店員のお兄ちゃんたち良い感じで、
気分良く食事出来ました。

a0000519_948354.jpg

帰ったら、日が変わって12時半。
3兄弟は、かしこくお留守番しててくれました。
さて、今日も午後からお仕事です。
いっぱい遊ぶために、いっぱい働きます♪
なんか、今日は気分が良い♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-04-30 09:52 | ライブ | Comments(0)
小玉哲也さん&山森大輔さんのライブ♪
3月2日、日曜日。

お仕事は休み。
前の晩から、「明日は教会行こうかな~。」なんて言ってたんだけど、
いざその時になると、そういう気分になれず結局行かず。
朝から、イオンに行ってサブウェイ食べました。
相変わらず美味しいね♪

夕方からライブに行く予定だったので、
昼間は、コタツで燃料チャージ。
2時間爆睡しました。

で、お風呂に入って、準備をして出発〜。
道場から、電車で大阪へ。
窓の外を見てると、いっぱい新しいものが出来てるね。
すごいなぁ~。
今回の開場は、「南堀江knave」。
開場時間10分前になんとか着きました。
整理番号が早かったから、絶対開場時間に間に合いたかったのよね。

a0000519_19384513.jpg

開場して、「一番前は無理かもね〜。」って言ってたんだけど、
一番前の端っこが空いてました♪
テーブルと椅子もあったし、ちゃんと自分の場所が確保できてホッ…。
ステージとめちゃ近い〜。
かじりつきやん♪

開演時間ぴったりにライブ開始。
今回は、小玉哲也さんがCDを発売記念のライブで、山森さんはそのゲスト出演。
実は、小玉哲也さんは、全く知りませんでした。
でも、ちょっとだけネットでどんな人なのか調べただけで、
YouTubeで動画とかは見ませんでした。
先入観なしでライブが見たかったので。
先に見てて「イマイチかも…。」ってちょっとでも思っちゃったら、
本当は良いものも、そういう目で見てしまうから…。

まずは、山森さんから。
カホンという打楽器、ベース、山森さんの3人編成。
なんか落ち着いてて、こんなのもまた良い感じだね。
相変わらず、山森さんカッコ良いね〜。
8曲やってくれて、何回かライブで聴いたことのある、
まだアルバムに入ってない曲が良かったな。
シブイ感じの曲。
きっと、次のアルバムには入るんだろうな。
トークも、なんか親近感ある話で面白かったです♪
新幹線乗る前に大ゴケした話、笑っちゃいけないんだけど…。
顎にまで傷つけて、すごいコケ方したんやろな。
開場も良い感じに温まって、小玉哲也さんにバトンタッチ。

1曲目から、今回発売される新曲でした。
「monster」という曲。
最初のうち、「う〜ん、ちょっと好きじゃないかも…。」って思ったけど、
1曲終わるまでに、「あ、やっぱカッコいいやん♪」って変わってました。
ゆうちゃんも、「ええやん!」って耳元で言ってました。
2曲目も同じCDに収録されてる曲で、そしてMC。
しゃべり出してビックリ。
なんか、「カッコつけな感じの人なんかなぁ…。」って第一印象だったんだけど、
ほわ〜としてて、天然なキャラやね。
ファンの人から「てっちゃん」って呼ばれてるのが分かるわ…。
その後からは、楽しい曲が続いて、
盛り上げる、盛り上げる♪
すっごく楽しかった〜。
会場にいた人、みんな良い顔してたな。
演奏する側も、お客さんも。
後ろにいたゆうちゃんも、かなり楽しんでたのが伝わってきました♪

最後には、山森さんも出て2人でセッション。
うまく打ち合わせできてなかったらしく、
山森さん慌てた感じでズボンずり上げながら登場。
ビックリした〜。
パンツ見えちゃった…。
「イマジン」を、小玉哲也さんが日本語で、山森さんが英語で歌ってくれました。
お互いの曲も交えて歌ったり、良かったなぁ。

終わってから、ゆうちゃん、
「ドギモ抜かれた〜すごかった〜。」って何回も言ってました。
最近見た中で一番良かったそうです。
本当に、今回のライブは楽しかったし、すごかった。
そして、温かかった。
小玉哲也さんの曲、もっと聴きたくなりました。
ハマっちゃうかも〜。
CD買って、次のライブのチケットもゲットしました♪
山森大輔さんに、金田康平さんに、小玉哲也さんに、好きなアーチストが増えていって、
もっと増えたら、どうなっちゃうんやろ…。

ライブ会場をあとにして、
これもまたお楽しみにしていた、「タコタコキング」へ。
前に、山森さんのライブの時に「タコタコキング」で打ち上げしたってのを聞いて、
行ってみたくなって。
アメリカ村店に行ってみました。
しかし、アメリカ村なんて歩くの10年以上ぶりかも…。
相変わらず、若者の街なんやね。
ダンスしてる人達や、交番でおまわりさんに怒られてる少年…。
変わってないね。

タコタコキングでは、たこ焼きやら、焼きそば、とん平焼き、
いっぱい食べました。
お腹パンパン。
お酒は控えめに飲みました。
帰るのしんどくなるからね。

a0000519_19395876.jpg

a0000519_19401121.jpg

帰ったら、ちょうど日が変わる寸前でした。
また、新しい出会いもあって、
良い一日を過ごすことができました♪
なんか、帰ったら疲れてすぐ爆睡のはずなのに、
興奮してたみたいで、あまり眠れなかったです…。

さて、また頑張って働かないとね〜。
次回は、金田さんのバンド「ラブ人間」が出るライブ見に行きます。
楽しみやなぁ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-03-03 19:42 | ライブ | Comments(0)
ジャニスの音初めに行って来た♪
昨日、心斎橋のライブハウスの、
「ジャニスの音初め」というイベントに行ってきました。

12月の山森さんのライブの時に告知してて、
「う〜ん、ワンマンじゃないし、遠いし、やめとこかな。」と思ってました。
でも、ゆうちゃんが、
「こりさやったら、行くって言うと思ってたわ。」と言って、
何だかやっぱり行きたくなったので、チケットを取りました。

朝から昼すぎまで仕事して、ダッシュで帰ってきて、
お風呂とサクラ達の散歩して、出発〜。
平日で、ゆうちゃんも仕事あるし、ギリギリのタイムスケジュール。
道場から電車に乗って、途中で電車に乗り間違え。
焦ったわ…。

で、ジャニスに着いたら、すでにもう入場が始まっていて、
自分の番号も呼ばれてました…。
慌てて、ロッカーに荷物放り込んで、中に入ったら、一番前が空いてた♪
「後ろのほうでも良いっか。」って諦めてたけど、ラッキー♪
椅子やら、テーブルがセッティングされていて、飲める感じ満々〜。
早速、ビールとポテトを買って、始まるまでまったりと…。

18時半、ほぼキッチリ始まりました。
ステージには、ビールサーバーやら、冷蔵庫やら、日本酒の樽やら、
こんなの見た事ないね。
今回5人のアーチストが出るので、まず紹介されました。
山森さん以外、全く知らない人ばっかり。
でも、なんか個性強そうで面白そうだなって思いました。
出る順番は当日にアミダで決めたそうで、山森さんは4番目。

1人目は、KUDANZさん。
聴かせるタイプやね。
こりさは、ちょい苦手かも…。

2人目は、アナログフィッシュの佐々木健太郎さん。
見た目には合わず、真面目な感じのトークが面白かった。
もしかして、酔っぱらってた??
FM802で聴いたことがあった、クリスマスの曲を歌ってくれました。
「誰の曲やろ〜。」ってちょっと思ってた曲。
あの曲、結構、好き。

3人目は、EGさん。
声が良い♪
魅力的な声やなぁ〜。
そして、ギターがめちゃカッコ良かった。
こりさが言うのもなんですが、
「お、やるなぁ〜。」って思ったよ。
BUNP OF CHICKEN の「車輪の唄」のカバーも良かったです。

で、お待ちかねの山森大輔さん。
また「365日」を歌ってくれました。
この曲、幸せな歌なのに、なぜか切ない気持ちになるんだよなぁ…。
あと、ゴン太くんの歌。
12月のライブでもやってたけど、
たぶん、山森さんもこの歌大好きなんだろうな。
特に感情こもってた気がしました。
新しいアルバムも作ってるらしいし、この曲入っててほしいな。
ゆうちゃんも気に入ってるみたいです。

5人目は、ラブ人間の金田康平さん。
いきなり、靴と靴下脱いでました。
始める前に普通に携帯触ってるし、ちょいビックリ。
最初の、ライブハウスへ来いよ、って歌ってた曲が楽しかった。
曲名が分からないのですが…。
他の曲も、なんかパワーを感じてすごく良かったです♪
トークも面白くて、引き込まれました。
山森さん以外では、一番好きかも。

最後はみんな集合してセッション。
井上陽水の「夢の中へ」を歌ってくれました。
みんな楽しそうで、見ている方も楽しかったです。

こんなライブを見に行くのは初めてでしたが、すごく楽しかったです♪
ステージにビールサーバーがあって、出演者の人は飲みながら歌ってるし、
なんか自由な感じが良かった。
今年でこのイベントは4回目らしいのですが、来年もまた行きたいなぁ〜。
もしかして、野島家のお正月恒例行事になったりして♪

ライブが終わって、物販のとこへ見てたら、
他の出演者の人が直にCD売ってました。
山森さんとこには、スタッフの人がいたんだけど、
「ちょっと待ってたら本人出てくるかも〜。」と期待してたら、出て来てくれました♪
まだ持ってなかったシングルのCDを買って、
「握手してください!」って言ったら、
「もちろん!」ってニコッと笑って握手してくれました。
それだけで舞い上がってたのに、ゆうちゃんが、
「一緒に写真撮ってもらったら?」って。
「絶対あかんで…。」って思ったけど、
ゆうちゃんが「写真良いですか?」お願いしてくれたら、
「いいですよ〜。」って。
で、一緒に写真を撮ってもらいました♪
めちゃめちゃ嬉しかった〜。
ブログに載せても良いもんなのか分からんけど、載せちゃお。
金田康平さんのCDも買いました。

a0000519_922337.jpg

早く終わったら、ちょっと良いもんでも食べようと思ってたけど、
もう11時近くなってたので、簡単に王将で。
天津飯と、餃子を食べました。
めちゃめちゃお腹空いてたから、美味しかった♪
ペロっと完食でした。

家に着いたのは1時。
疲れたけど、めちゃ楽しかったです〜。
良い経験した気がします♪
ゆうちゃんも言ってたけど、またちょいちょいライブハウスとか行きたいなぁ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-01-08 09:05 | ライブ | Comments(0)
ライブに行って来た♪
昨日、12月19日。
山森大輔さんのライブを見に行ってきました♪

ゆうちゃんには、昼からお仕事を休みにしてもらって、
サクラとダイは、ペットホテルでお留守番。
車に乗せられて、どこか連れて行ってもらえるかと思いきや、
ペットホテルだったので、さぞかしご立腹の様子でした…。
まぁ、たまには大人しく待っててちょうだいな。

11時すぎに家を出て、まずは昼ごはん。
ちょっとお店で食べたい気もしたけど、パンネルのパンも食べたくなったので、
節約の意味でも、パンにしました。
ツナタマぱん。
美味しかった〜。
ちなみに、ゆうちゃんはコンビニのサンドイッチとおにぎりでした。

順調に大阪まで着いて、駐車場に入れる前にガソリンを入れようと、
スタンドを探したら、ぜんぜん見当たらない…。
グルグル探して、やっとこさ見つけました。
すっかりガソリンスタンドが減ったね。

無事、ガソリンを入れて、ホテルにチェックイン。
前にも泊った事がある、新今宮のサンホテル。
とにかく安いから…。
2人で2400円って…。
な〜んも無いし、奇麗じゃないし、布団も2枚敷けないぐらい狭いけど、
寝るだけだしね。
ライブ前に昼寝しようと思ってたけど、ゆうちゃんが、
「お風呂行かへん?」って言い出したので、こりさも、行きたくなったので、
歩いてスパワールドに行ってみました。

a0000519_18543749.jpg

スパワールドは初めてで、今は1000円キャンペーンをやってました。
女湯は、アジア、男湯は、ヨーロッパ。
いろんな国のお風呂があって、とりあえず、全部入ってみたくなるのよね…。
チョコチョコ浸かりながら、全制覇。
露天の薬草風呂と、酸素風呂が良かったです♪
檜の湯も、雰囲気良かったです。
結構楽しめました。
ゆうちゃんに「どうやった?」って聞かれて「すごかったよ。」って言ったら、
ゆうちゃんは「え〜そっかぁ??」って。
ヨーロッパの方はイマイチやったみたいです。
こりさは、結構良かったのに、ゆうちゃんはイマイチって、
逆にヨーロッパの方も、入ってみたくなってしまいました。

荷物をホテルに置いて、ライブ会場のある難波へ。
動物園前まで歩いて、そこから2駅。
近いね〜。
で、難波の街をちょっとブラブラ〜。
難波なんて、もういつが最後か分からんぐらい来てなかったなぁ。
梅田には、たま〜に行くけど…。
しかし、相変わらず人が多いね。
バンバン押されるし、なんか恐かったです。

a0000519_18551183.jpg

ライブ会場には1時間前に到着。
難波ジャニスです。
ライブハウスって、外で並ばされるところとかあるけど、
それは免れました。
しばらく待って、整理番号順に入場。
80番台だったので、
「あまり前の方行けないかも…。」って思ってたけど、
3列目をゲット♪
バリバリ見えるやん。

a0000519_18552918.jpg

19時スタートの予定でしたが、10分遅れてライブ開始。
この10分がめちゃめちゃ長かった…。
今一番気に入ってる「Baby Baby」からスタート。
めちゃめちゃカッコいいやん〜。
「365日」では、なんか分からんけどウルっときちゃったよ。
切ない気持ちになちゃった。
新曲も2曲聞けました。
そのうちの1曲は、たしか、インストアライブの時にもやってたな。
早くCD出してくれないかなぁ〜。
サポートメンバーの人達も、楽しそうに演奏してて、
面白いキャラで良かったです。
アッと言う間にライブは終わってしまいました。
こりさが好きで、ゆうちゃんには付き添ってもらったんだけど、
ゆうちゃんも楽しんでくれていたようで、良かったです…。
「良かったな〜。」って言ってました♪

ライブの後は、晩ごはん。
せっかくなので、お金の事は考えず、お寿司を食べることに。
昔、よく言ってた「魚心」で。
ビールを頼んで、寒ブリ、甘エビ、生たこ、鉄火、穴子、うなぎ、
玉子、めんたいとろろ、しんこ巻き、鯛かわ、ブリかまの塩焼き。
どれもこれも美味しい〜。
1番つけるなら、甘エビかな。
日本酒も2合を2本のんで、良い具合に酔っぱらいました〜。

a0000519_18554836.jpg

a0000519_1856381.jpg

a0000519_18561665.jpg

a0000519_18563392.jpg

a0000519_18564852.jpg

a0000519_18572249.jpg

ホテルに帰り着いたのは23時頃。
コンビニでアイスを買って帰ったので、デザートに食べました♪

で、今日は、チェックアウトの後、
コメダ珈琲で朝ごはん。
ちょうど出勤時間の人が多い中、優雅に喫茶店でモーニングなんて、
いい気分〜。
たっぷりコーヒーに、モーニングセット、
半分こで、ミックストースト。
やっぱ、間違いない美味しさでした。
ゆっくりした時間を過ごせました。

a0000519_18573646.jpg

a0000519_18574724.jpg

せっかくなので、ドンクのパンを買って帰ることに。
阪神百貨店に寄りました。
オープンと同時に入ったのに、すごい賑わってました。
並んでなかったら、ハラダのラスク買おうと思ったけど、
甘かったね。
20人ぐらい並んでたので諦めました。

帰ってから、ちょっとゆっくりして、
サクラとダイのお迎え。
予想通り、怒りまくり。
辛かったんだね。
でも、ちゃんとご飯は食べてたらしいです。
食欲には勝たれへんのね。

ゆうちゃんは、晩に勉強会があるって、
また大阪に出かけて行きました。
こりさは、今から、ドンクのカスクートを晩ごはんに食べます♪
美味しいかな〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-12-20 18:58 | ライブ | Comments(0)
山森大輔さんのインストアライブに行ってきました♪
今日は、大阪に行ってきました♪
タワーレコードで、
ロッカトレンチの山森大輔さんのインストアライブを観てきました。
めちゃカッコ良かったです〜。
握手までしてもらって、感動〜でした♪

一応、自分も写ってた♪

a0000519_21301327.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-10-12 21:30 | ライブ | Comments(0)