タグ:ロッカトレンチ ( 3 ) タグの人気記事
ロッカトレンチ、最後のライブ&大阪お泊り♪
12月3日、土曜日。

ロッカトレンチの活動休止前のラストライブに行ってきました。

「せっかく大阪に出るのだから…。」と、
サクラとダイはペットホテルでお留守番しててもらうことに。
ゆっくりとご飯食べたりしたいからね。
車に乗せると、どこか連れて行ってもらえると思って大はしゃぎ…。
悪いけど、お留守番やねん。ごめんよ。

a0000519_12511636.jpg

久々の大阪。
やっぱり、ごちゃごちゃしてるね…。
車の運転がこわかったです。
お昼すぎ、ホテルに到着。
車は近くのパーキングに停めました。
新今宮のサンプラザというホテル…。
駅の横だというのに、ツインで1泊2400円。
サクラ達のホテル代より安いやん…。
こわごわ入ってみました。
3畳の部屋に布団が2組ポンと置いてあるだけ。
トイレも、男女共用です…。
まぁ、夜寝るだけやしね。

a0000519_12514336.jpg

a0000519_1252473.jpg

荷物を置いて、お昼を食べに出かけました。
通天閣のあたりをブラブラと。
だるまの横の「やっこ」というお店で食べることにしました。
串カツです。
「服が油臭くなるから、嫌だ。」って言ったんだけど、
ゆうちゃんが食べたそうだったので。
お店は満席で、少し待ちました。
メニューを見てると、どれもこれも食べたくなっちゃうね。
ビールを注文し、串カツ、チーズ、かき、レンコンなどをチョイス。
おじさんが手際よく揚げてくれます。
一番美味しかったのは、レンコンかな。
たくさん食べました。

a0000519_12523416.jpg

a0000519_12525679.jpg

a0000519_12531318.jpg

a0000519_1253378.jpg

飲んで、お腹いっぱいになって、部屋に戻り、
ライブに出かける前まで、ひと眠りしました。
布団がペラペラで、背中が痛くなりました…。

16時ごろ、電車に乗って難波へ。
17時開場なので、それまでの間、高島屋の地下をブラブラ〜。
美味しそうなケーキがいっぱいで、買いたいところだったけど、
持ち歩けないので、我慢。
クッキーの詰め合わせと、チョコを買いました♪

なんばハッチへ。
もうすでにたくさんの人が集まってました。
荷物は全部ロッカーへ。
時間から少し遅れて開場。
整理番号が後ろの方だったので、
「今回はちゃんと見えないかもね。」って言ってたんだけど、
段差のある一番前が空いてたので、そこを陣取りました。
これなら、大きい人が前に来ても全然大丈夫♪

a0000519_12541212.jpg

で、いよいよ開演。
ホームページでセットリストを募集していて、それの1位になったものをやるってことで、
どんな感じになるのか、とても楽しみにしていました。
1曲目、意外な曲で始まりました。
でも、渋くてめちゃカッコ良かった〜。
その後は、初期の曲がメイン。
最近、そのあたりの曲が好きなので、やってくれて嬉しかった。
これで最後だなんて思うと、残念でなりません…。
もっと早くロッカトレンチを知って、ライブにもたくさん行きたかったなぁ。
また絶対やってくれるよね…。

ライブが終わったのは21時。
晩ごはんを食べる事に。
お店は決めていなかったので、ブラブラと歩いてみました。
女装をしたおっちゃんがいました…。
こわかった。
なんだか、にぎわっているお店があったので、そこに入ってみることに。
焼とん「ええもんや」。
豚肉料理のお店。
ビール、串焼き、どて煮などを注文。
すこし値段は高いけど、どれも美味しかったです。
串では、きもがダントツ。
お刺身も食べました。
変わったものが食べれて、楽しかったです。
お店の雰囲気も良かったです。

a0000519_12543413.jpg

a0000519_1254561.jpg

a0000519_12551953.jpg

a0000519_12555450.jpg

a0000519_12563442.jpg

コンビニでいろいろと買い込んで、ホテルに戻りました。
ゆうちゃんは、おにぎり、こりさは、チョコをかじって、
コテッと寝てしまいました。

夜中、トイレの流す音や、冷蔵庫がうるさくて、何回も起こされました。
そして、最強に寝心地が悪かったです…。

次の日。

8時にチェックアウトし、ファミレスでモーニングを食べることに。
たまには、朝からゆったりと贅沢したくなって。
ロイヤルホストで、トーストのセットを食べました。
トーストが半分なのが残念…。
厚切りのごっついのが食べたかったのになぁ。
まぁ、でも、ゆっくりできて良かったです。
カプチーノが美味しかった♪

a0000519_1257023.jpg

宝塚の阪急で、晩ごはんの買い出しをして、
サクラ達のお迎え。
二人とも、そうとう辛かったようです…。
久々のお泊りやったもんね。
帰って、お風呂に入れてやりました。

その後、こりさは仕事へ。
休みだったら、良かったのになぁ〜。
晩ごはんは、RF1のお惣菜♪
やっぱりうまし。

a0000519_12572369.jpg

久々に小旅行に出かけた気分で、楽しい時間を過ごしました。
たまには、こうやって出かけるのも良いね♪







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2011-12-05 12:58 | ライブ | Comments(0)
ロッカトレンチのライブ。
三連休真ん中の日曜日。

朝から教会に行って、いろいろと用事を済ませた後、
夕方から、神戸VARITであった、ロッカトレンチのライブに行ってきました。
この前、大阪でのインストアライブでチラッとだけ見たけど、
ちゃんとライブを見るのは初めて…。
超ドキドキ♪
終わった後、飲みに行く予定だったので三宮までは電車で行きました。
たまには電車にゆられるのも良いもんだね。

会場の前に着くと、もうすでにたくさんの人が集まっていました。
男性のファンが多いのかと思っていましたが、女性の方が多いですね。
で、年齢層には幅があるみたい。

a0000519_16175086.jpg

a0000519_16182913.jpg

開場時間になり、整理番号順で入れられました。
全部荷物をロッカーに入れて、場所を確保。
下の方は、もう半分ぐらい埋まっていたので、段差のある2階で見ることにしました。
こういう時、背が低いと損だよね〜。
少しでも見えるようにと、かかとの高い靴を履いて行ったのですが…。
けど、ラッキーなことに、前に立ってた子が自分より背が低くて良く見えました。

10分ほどでライブ開始。
ステージと客席との距離がすごく近いです。
小さめのライブハウスだと、こういうのが良いよね。
最初っから、こりさが気に入っている曲で鳥肌が立ちました…。
めちゃめちゃカッコいいやん〜。
横にいたゆうちゃんは、ノリノリ。
自分の何倍も楽しんでいる様子でした…。
こりさも、飛んだり跳ねたりしたかったけど、
なんかこっぱずかしい気がして乗り切れないんだよな。
損してるよなぁ…。
始まる前に、グッと1杯飲んどけば良かった…。
全体的にどの曲もカッコ良かったけど、一番印象に残ってるのは、
「言葉をきいて」かな。

2時間のライブ、あっと言う間に終わってしまいました。
メンバーの人たちの事も、ほとんど知らなかったけど、
なんか、ちょっとだけどんな人達なのか見えた気がします。
それぞれ個性があって、楽しい人達ですね…。
ゆうちゃん、終わるなり、
「いや〜ロッカトレンチ、めちゃめちゃええやん〜。」って何回も言ってました。
良かったです…。
こりさも、ますます好きになりました♪
12月の大阪での追加公演、チケットを取っても良いとお許しが出たので、
また行くよ。
チケット取れるかなぁ…。

ライブが終わり、晩ごはん。
三宮の夜は久々です。
みんな遊んでるね〜。
お店は、決めていなかったのですが、
「ビールが安いとこ!」って事で、何回も行ったことがある「鳥貴族」へ。
人気があるお店なので、やっぱり待たされました。

そして、ビールで乾杯〜。
焼き鳥、いっぱい食べました。
キモが一番おいしかった。
あと、牛串もいけてたわ。
カルアミルクでしめて、いつものケーキを買って帰りました。

a0000519_16194046.jpg

a0000519_16204471.jpg

a0000519_16211943.jpg

もちろん、帰ってからケーキを食べましたよ…。
ガッツリたくさん食べて、ロッカトレンチのライブも見て、
楽しい一日でした♪

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
by korisax | 2011-10-10 16:21 | ライブ | Comments(0)
久々の大阪&ロッカトレンチ♪
連休中日。

ゆうちゃんが、大阪である勉強会に参加したいというので、
こりさも一緒に大阪まで行って、ブラブラすることにしました。
楽しみにしていたので、5時ごろから目が覚めて、興奮して眠れず。
「どこ行こうかな~。」って考えて。
小学生が遠足に行くときみたいな気分やね。

朝から家を出て、お昼ごはんは勉強会の会場近くのカフェで食べることに。
せっかく大阪まで出るのだから、ちょっと変わったものでも食べたいって事で、
ベトナム料理のランチ♪
こりさは、牛肉入りのフォーセット。
ゆうちゃんは、鶏肉入りの炊き込みごはんのセット。
なんか、良い雰囲気のカフェで、雑貨なんかも置いてました。
食べた感想は、
「まぁ、こんなもんかな…。」って感じ。
特別美味しいわけでもなく、まずいわけでもなく…。

a0000519_2222195.jpg

a0000519_22224235.jpg

a0000519_22231032.jpg

a0000519_22233710.jpg

食べた後、ゆうちゃんとは別れて、こりさは梅田界隈をブラブラしに…。
まずはロフト。
しばらく文房具売り場をウロウロしました。
マスキングテープが流行ってるのかな?
いろんな可愛いのが売ってました。
何に使うでもないけど、欲しくなっちゃうね…。

NU茶屋町へ。
タワーレコードのインストアライブで、ロッカトレンチが来るということで行ってみました。
ロッカトレンチ、大好きなんです…。
アルバムを予約購入した人の特典で、
インストアライブとサイン会の整理券がもらえたらしいのですが、
自分はアマゾンで買ったので…。
見れるか、見れないか、分からなかったけど、とりあえず行ってみました。
行ってみたら、普通に見れました。
ホールみたいになってて、閉めきってるのかと思ってました。
初めて見た、生ロッカトレンチ。
めちゃカッコ良かった~。
一番好きな曲の「光射す方へ」も聴けました。
はぁ、こりさもサイン欲しかったなぁ…。
来々週には、神戸であるライブに行きます。
めちゃくちゃ楽しみ~♪

その後は、阪急百貨店、ルクア、伊勢丹、阪神百貨店をぐるりと…。
えらい変わったね~。
ボケーっと歩いてたら、迷子になっちゃうね。

阪神の地下で晩ごはんを買って、ゆうちゃんと合流。
5時間もあったのに、ぜんぜん時間が足りなかったです…。
たくさん歩いて、ちょっとだけ疲れたけど、楽しかったなぁ~。
たまには都会にも出なきゃって思いました。

中崎町に車を停めていたので、そこへ向かう途中、
気になった飲み屋さんがあったので、そこで鶏天をテイクアウト。
鶏料理メインの飲み屋さんみたいです。
都会だと、気軽にいろいろと飲み屋さんに行けて良いよね。
うちのとこだと、飲みに出るとなると、イベントみたいなもんやもん…。
ま、家で飲むのも好きなんだけど。

a0000519_2224197.jpg

高速飛ばして、7時ごろ家に帰ってきました。
サクラもダイも、今日はおもらしもなく、良い子で留守番しててくれました。

晩ごはん。

阪神百貨店で買った、お弁当と、
帰りに飲み屋さんで買った、鶏天。
お弁当は、二人でつつきあって食べようと思っていたのですが、
ゆうちゃんは、一人ずつ別が良かったようなので、別々に食べました。

食後のデザートには、パステルのなめらかプリン。
これ、美味しいんだよね~。
でも、神戸のデパ地下にはなぜか店舗が無いので、久々に食べました。
やっぱり美味しかった♪
ウイスキーのお供にもってこいですね。

a0000519_22245513.jpg

a0000519_22252448.jpg

a0000519_2226139.jpg

a0000519_2226284.jpg

お腹いっぱいになって、隣でゆうちゃんは寝ております。
こりさも眠たくなってきました…。
今日は、いろいろあって楽しい一日になりました♪

ついでに買った、シュガーバターサンドの木♪
明日のおやつかな?

a0000519_22285369.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
by korisax | 2011-09-24 22:30 | ライブ | Comments(0)