タグ:トミタショウゴ ( 5 ) タグの人気記事
南堀江Knaveにて。「BRUSH UP KANSAI」オーディションライブ
9月12日月曜日。
南堀江Knaveであった、
「BRUSH UP KANSAI」オーディションライブに行ってきました♪
戸田大地さん応援しに…。

a0000519_1924068.jpg

朝から13時までお仕事。
ライブの日はいっつもこのパターン。
けど、こうやって自分の思うように、
時間の調整できる職場ってなかなか無いよな…。

仕事終わってから、マクドでお昼ごはん。
ほんまは早く行って、
早めの晩ごはんをいつものところで食べるつもりだったんだけど。
何年もマクドのセットなんか食べてなかったのに、
最近は変な食べることに対してのこだわりが無くなってきて、
いろんなものが食べれるようになってます。

帰ってサクラのお散歩行ってお風呂入って。
だいぶ涼しくなってきたから、お昼間でもお散歩できるね。

めっちゃ久しぶりのライブ、、って思ってたけど、
8月23日に行ってたんやな。
ここんとこ、色々とあったので…。
落ち込んだ話ではないので、ご心配なく…。
元気で毎日過ごしてますので。

電車に乗って西長堀まで。
車で行けたら楽やのになぁ…っていっつも思う。
けど都会はこわい。
道間違えたら帰って来れん。

オープンしていつもの席に座って。
周りには知った顔の人がいて。
ライブ行くの控えようって思ってたけど、
やっぱわたしにはこれが無いとって思う。
知らん人は言うんよ、「そんなライブばっかり行って。」って。
音楽聴くのはもちろんやけど、他にも色々あるんよ。
逆に何が悪いのか全くわかんない。

a0000519_19243554.jpg

今回のイベントは、
「BRUSH UP KANSAI」のステージ1枠をかけてのオーディション。
大阪城野外音楽堂のステージに立てるという…。
そりゃみんな気合入るんだろうな。
審査員はお客さん。
始まる前に投票用紙が配られました。
良かった人2人に投票。

加藤諭史さん、戸田大地さん、中山貴大さん、トミタショウゴさん、andREさん。
5組中4組が何回か見たことある人で。
わたしはもちろん大地さん応援で見に行ったんだけど、
ライブとしても楽しみにしてました。

大地さんのセットリスト。

1.向日葵
2.ボンクライフ
3.風来坊
4.ペイデイインザサン
5.カラ廻リ
6.君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね

すごい気合入ってるのが伝わってきた…。
めっちゃええステージやった。
「向日葵」から始めるなんてズルイな…。
新しいアルバムの曲も歌ってくれて。
やっぱり生の方がいい。
CDの方がいいって人もたまにいるけど、、
オーディション、、通る感じがした…。

a0000519_19245850.jpg

トミタショウゴさん。

一時期、よく見に行ってました。
ワンマンもイベントも。
トミショーの歌にはガツンとやられる…。
最初に聴いた時、
自分の弱いとこそんなに見せる歌は今まで聴いたことがなくて、
「なんで?」って思ったの覚えてる…。
ゆうちゃんもトミショー大好きやった…。
下の仕事部屋からよく「突破口」が聴こえてきてた。
今思えば、あの頃から悩んでたのかな…。
気づいてあげられんかったな、、
「突破口」なんかそんなこと思って泣いてしまった…。
けど歌ってくれて嬉しかった。。
悔やんでもしょうがないから、悔やまないようにしてるけど、
時々そんなことフッと思うね…。

5組の演奏が終わって、
物販の間に審査結果の集計をするっていうことになっていたのですが、
公平を期すためにってことで、ステージ上で公開に。
この方が、イベントっぽいし盛り上がっていいよね〜。
本人たちはドキドキするやろうけど…。
いい感じに票が割れて、審査した側もドキドキでした…。
最後まで開票してみると、、
なんと大地さんとandREさんが同票で1位になってしまって。
「もうこの際どっちも出してあげてよー。」って思ったけど、
そうはいかないみたいで。
2組のどっちかに挙手で最終決戦って。
結果は10対11でandREさんになっちゃったけど…。
いや、けど大地さんの今回のステージはほんまに良かった。
大きいステージ立ってもらいたかったな…。
まぁ、みんながそれぞれ同じ気持ちなんだろうけどね…。

a0000519_1925231.jpg

帰る前にちょっとお話したかったけど、
ちょっと遅くなってたのもあって、声もかけずに帰ってきちゃった。

帰ってから、夜中にもかかわらずチャーハン食べちゃった。
めっちゃ美味しかったよ。
たぶん、太ったやろなぁ。。
けど、ええねん。
美味しいもん食べてにっこりしてる方がええもんな。

a0000519_19273839.jpg

楽しく1日過ごせて良かったです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-09-13 19:27 | ライブ | Comments(0)
ssw15!
この週末はライブ三昧でした。

金曜日は、セカンドラインにてっちゃん見に行って、
土日はお休みもらって、大阪城野外音楽堂にてssw15。

a0000519_22302726.jpg

セカンドラインのライブについては、前のブログで書きました。

土曜日。

sswのチケットは「てっちゃんが出るかも…。」って思って、
先行発売の時に2日通し券を買っていました。
でも、最終発表されても、てっちゃんの名前はなく…。
でも、せっかくチケットも買ったし行って楽しむことに。
新しい出会いだってあるかもしれないしね〜。

午前中は、すき家で朝ごはん食べて、
近所の温泉行って。
で、疲れてしまった…。
パワー回復のために、ちょこっと昼寝してお昼過ぎに出発〜。
オープニングのヤスオバーガーさんに間に合うようにって思ったけど、
なんかテイムテーブルの見間違いで、間に合わず。

a0000519_22313620.jpg

公園に入ると、いい歌声が〜。
入場すると、入り口付近でハンギーのお店の人が、
「あらー」って手を振ってくれました。
覚えててくれたんだぁ〜嬉しいな…。

井田建さんがサブステージで演奏中でした。
昨日、セカンドラインで見た人♪
1回見ただけやねんけど、初めましてよりは親近感あって。
「あー、これ昨日も歌ってたー」って嬉しくなりました。

座るとこ決めて、ゆうちゃんが買い出しに行ってくれました。
ビールと、ハンギーのホットドック。
お店の人、
「てっちゃん、もうすぐ来ると思うんだけど…。」って言ってたって。
ホットドック、めっちゃ美味しかった〜。

a0000519_22311771.jpg

そうこうしてる間に、メインステージが始まって。
植田真利恵さん。
女の人の歌って、あまり好きじゃなかったりするんだけど、
この人のはよかったな。

山下秀樹さん。
この人も昨日見た人で。
ライブハウスで聴くより、なんか良かったな。
同じ曲なのに、全然違う曲に聞こえました。
ゆうちゃん、「ええやんー。」って言ってました♪

そのあと、丸本莉子さん聴いて、作人さん聴いて。

早めに引き上げました。
帰る時、ハンギーのお店の人に、
「てっちゃん来てますか?」って聞いてみようと近寄ったら、
「来るって行ってたんですけどね…、もしかしたら明日かな…。」って。
そっかぁ〜会われへんかったの、残念やけど、仕方ないね。

途中で買い物して、家に帰ったのは19時ごろやったかな。
ご飯食べて、21時には寝てしまいました。
早っ…。

で、今日。

sswチケットは2日券やったけど、初日に楽しかったら、次の日も行こうと思ってて。
行くことにしました。
ゆうちゃんは、お仕事忙しいので一人で。

お昼に家を出て、大阪で途中下車してルクアをぶらぶら。
でも何も買わず、森ノ宮へ。
危うく、環状線反対乗るところでした…。
しっかり確認したつもりやったのになー。

森良太さんのステージが始まるところでした。
「ほかの人と違うことします。」って会場からお題もらって、
即興で歌ってくれました。
たこやき、青空、シンガーソングライター…やったっけ。
楽しかった。

サブステージの井上緑さん。
俺押しssw枠からの出演で。
こりさも、てっちゃん俺押ししたのにな…。
内心「くそー。どんな人やねん。」って敵視してました…。
でも、めっちゃ良かった。
このイベントでこりさが見た中で、一番良かった。
どこがどうって説明できへんけど、なんか伝わってきた感じがして。

そのあとは、ダイスケさん、トミショーさん、リクオさん、PONさん、ISEKIさん、城領明子さん見て。
ダイスケさんやってる時、てっちゃん来てたな〜。
一緒の時間を過ごせるっていうのは嬉しいことで…。

a0000519_22322246.jpg

トミショーさんは、突破口とウィークポイント歌ってくれました。
喉の調子が悪いらしいというのを知っていたので、
「そんなに声出して大丈夫なんかな…。」って心配するぐらい、
全力で歌ってくれて…。
ウィークポイントで、泣いちゃいそうになりました…。

a0000519_2232398.jpg

リクオさんは、ハンギーの人達、みんな楽しそうに聴いてたな〜。
てか、会場の人みんな、お客さんも出演者も一体になった感じで。
すごいよなぁ〜。

PONさんは3度目、随分前にラックライフ企画のライブの時と、
その前のインストアライブで見ました。
CDも持ってるけど、買った時に聴いたっきりで…。
今日のライブ見て、また聴き直してみたいなぁって思いました。

ISEKIさんは、岡村靖幸のカルアミルク歌ってました。
ゆうちゃんが岡村靖幸ファンで、
「昔よく一緒に聴いたな〜」って懐かしく思って。
でも、正直なところ、
「シンガーソングライターのイベントやのになぁ…。」って。
あーごめんなさい、偉そうなこと言っちゃってますね…。

城領明子さん。
前、ハンギーで見て2度目。
とにかく寒そうで…。
って、自分も寒いから、ちゃんと聴ける余裕はなく…。

ここで離脱…。
セカンドラインで気に入った、谷口貴洋さん、めっちゃ聴きたかったのに、
寒すぎ…。
CDだけでも買おうかと思ったけど、物販にいなかったので断念…。
でも、そのうちどこかでまた会えるよね…。

ハンギーのテントの横に立ってた、てっちゃんに、
「帰ります〜。」だけ言って、帰ってきました。
ハンギーのお店の人、
なんとなく、「あ、会えたね♪」みたいな顔してにっこりしてくれました♪
うれしな…、そういうの。

帰ってきて、ちょっと飲みに行きました。

この週末、久しぶりに休んだーって感じで楽しかったです♪
来年も、またsswは開催されるらしく…絶対行かな…。
来年こそ、てっちゃん出演してほしい、
もちろん、メインステージでね。

さて、また明日からお仕事です〜。
でも、明日もまたてっちゃんに会える♪
元気で行かなアカンから、早よ寝よ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-10-25 22:33 | ライブ | Comments(0)
長岡京ソングライン行ってきました♪
9月20日日曜日。

世間では、シルバーウイーク真っ只中~。
今年は5連休なんだとか…、羨ましいような、羨ましくないような…。
こりさの休みは、この一日だけ。
長岡京ソングラインに行ってきました~。

a0000519_8543841.jpg

去年初めて行って、すごく良いイベントだったので、
今年も絶対行こうって思ってました。
でも、開催の発表が遅くて、
「もしかしたら、今年無いのかも…。」って残念な気持ちになってたけど、
少し規模は小さくなるものの、無事に開催される事が発表され、
めっちゃ楽しみにしてました。

去年は、電車で行ってホテルで泊まりだったのですが、
今年は日帰り。
天気も良かったので、バイクで行く事に~。
バイク買って全然乗ってなかったし、こんな良い季節乗っとかんとね。
8時半に家を出ました。
いやーすっごい良い天気になってくれて良かった♪

「寒いで!」ってゆうちゃんに言われてたから、
ちゃんと冬用のジャンパー来て行ったら、暑かった…。
寒い思いするよりは、全然良いけどね。
反対車線の高速は、すっごい混雑してました。
みんなどこ行くんやろな。
久しぶりのバイクは、やっぱり恐かった…。
車の方が平和やな…。

10時前に長岡京に到着~。
駅の反対側の有料駐輪場にとめて、いざ会場へ〜。

a0000519_857101.jpg

会場に入って、とりあえず広場へ。
開始の挨拶と最中でした。
まわりの飲食ブースからはええ匂い~。

a0000519_856499.jpg

朝ごはん抜きで、二人ともお腹ペコペコだったので、
早速買い出し~。
どれも魅力的なんやけど…、ハンギーのロコモコ丼食べるって決めててん♪
去年は、てっちゃんが入れてくれたな…。
それがむーっちゃ嬉しかってんけど、今年は居ないねん…。さみしいな。

a0000519_8564292.jpg

ビールも買って、贅沢なお昼ごはん♪
夕方帰るまでに醒さなあかんから、1杯だけね。
電車やったら思う存分飲めるのにな…。
ロコモコ、やっぱ美味しかった~。
今日一番のお目当ての、戸田大地さんのステージまで、
あんまり時間が無かったので、ちょっと焦り気味で食べました。

a0000519_857357.jpg

時間ギリギリで梅の丘ステージへ。
たくさん人が集まっていて、
「あー出遅れたーもう前空いてへんやん~。」って思ったら、
一番前が空いてた♪
荷物が置いてあったの、スタッフさんの荷物やったみたいで…。
準備している様子を見ていたら、見たことある顔!
ブラントンの店長さんや!
「ライブハウスの人もお手伝いに来てるんや~。」って思ってたら、
手振ってくれた♪
こりさ、あの店長さん好きやねん。なーんか。
あんましゃべってもないし、何でってわからんねんけどな。なーんか。

10時55分。
トップバッターの大地さんのステージ開始。
いつものベースの久保くんと、カホンは戸渡ジョニーさん。
ん??ジョニーさんって、見た事あるよな…。
ゆうちゃんが、
「え、あのジョニ→さんちゃうん??」って。
去年のボックスホールであった、
大地さんイベントの「超弾き語り祭りうどん付き」で出てたジョニ→さん???
同一人物なのかなぁ…。

a0000519_858144.jpg

a0000519_8583229.jpg

1.風来坊
2.東京マシンガンブギー
3.向日葵
4.ええ年こいてロック
5.少年ジョニーの物語

大地さん、このソングラインの一発目で、
だーれもお客さんが居ないっていう夢をみていたそうで…。
よかったね、いっぱいのお客さん♪
すごい楽しそうに歌ってるのが、見ていて嬉しかったです。
どれも好きな曲ばっかやってくれた♪
この前のブラントンの時から、少年ジョニーの物語がすごいズシッとくる…。
ええ曲やな…。
この前は、わ~っと泣いてしまったけど、
今回は、また違ってなんかすごい元気もらえたな…。
「ほらきっとうまくいくのさ~」って、「がんばれ。」って言われるより、強いよな…。

本日限定CD、ゲットしました〜。
去年のソングラインのも持ってる♪
サインお願いしたら、でっかく書いてくれました♪
握手もしてもらって。
大地さんの手、でっかくってなーんか安心する…。

a0000519_8585731.jpg

カホン叩いてたジョニーさんが気になって、
なんか、ジョニーさんってアシガルユースの人やって大地さんから聞いてたような…。
って、アシガルユースを見に広場ステージへ。

広場ステージに行ったら、本夛マキさんのステージが始まるところで。
マキさん、今まで2回見たことがあって。
あまり女の人の歌って、勝手な思い込みなのか、好きになることが少ないのですが、
マキさんは好きですね…。
パワーのある人って、いいな。

a0000519_8593772.jpg

次、アシガルユースのステージ。
前に、ブラントンで、
サモハンカワサキンポーさんがソロでやってたのは見たのですが、
アシガルユースとしては初めて。
と思ってたら、どこにもジョニーさんはおらず…。
「あれ?こりさの勘違いだったんやろか~?」
ま、そういうことは、しょっちゅうだから気にしなかったんだけど。
って、思ってたら、あの店長さん。
「こっちでも手伝ってるんかーすごいな~。」ってゆうちゃんと話してたら、
なんかどうも違う感じ…。
ギター持ってるし、マイクの前立ってるし。
「うそやん…、まさかの、まさか?」
えー!アシガルユースのボーカルさんやってんやー。
むーっちゃビックリ。
けど嬉しくって。
ジョニーさんは、結局あとで調べてみたら、脱退したメンバーさんだったんやね。
こりさの勘違いがなかったら、見にいってなかったかも知れないし、
もしかしたら、店長さんがアシガルユースのボーカルさんって、
知らないままやったんかもな…。
しかも、めっちゃステージ良かったし!
出会いやな~大げさかもしれんけど。
野菜の歌好きやわ~。
CDもゲットしました♪

a0000519_910898.jpg

a0000519_902934.jpg

a0000519_973491.jpg

続けて、酒井ヒロキさんのステージを。
そういえば、去年のソングラインで初めてステージ見たんよね。
で、この間のブラントンでも見て。
見た目、なんか近寄りがたい雰囲気に感じてたけど、
ゆるーいしゃべり方とか、ちょいちょい見えてくるカワイイ感じ、好きやな…。
今みたく、ライブハウスに行ったりする前は、
ミュージシャンの人って恐いイメージやってんけど、全然違って、
みんな素敵な人ばっかりやな…。
一生懸命やし、優しいし。
またあの歌「せっかくだから俺たち〜夢を見よう〜」一緒に歌えた♪
青空の下、みんなで歌って、爽やか〜な気持ちになりました。

a0000519_905231.jpg

さらにそのまま、huenica。
あ、去年も見た〜。
名前だけでは覚えてなかったけど、セッティング中に思い出しました。
こういう音楽はあまり聴かないのだけれど、
場の雰囲気にもすごく合ってて、聴いてて心地よかったです。
木の揺れる音とかも一緒に聞こえて、野外ならではな感じだね〜。
これで昼寝したら、すっごい気持ちよさそ…。
ライブハウスだったら、絶対こんな雰囲気感じられないね。

a0000519_911131.jpg

次の河野圭佑さんも、名前をよく聞くので、一度見てみたいと思っていたのですが、
時間が押してて「見てたら、トミショ間に合わん…。」って事で、移動〜。

梅の丘ステージに戻ってきました。
お客さんいっぱい。
後ろの方からゆっくり見ようって事で、丘の上に腰掛けました。
前の人の演奏が終わって、トミタショウゴさん。
そうそう、トミショも去年のソングラインで初めて見たんだ…。
その時CD買ったけれども、あんまり聴けてなくて、
その後またてっちゃんと一緒にライブ出てた時見て、
「ウィークポイント」聴いて、スバっとやられたんよね…。
そこからイベントで見たり、ワンマン行ったり。
すごいよな…、前はロッカトレンチ好きで、ライブなんか1年に1回ぐらいしか行かなかったのに、
山森さんソロになって、ジャニスのイベントで一緒やったラブ人間の金田さんにやられ、
てっちゃんのレコ発でゲストに呼ばれたの見に行って、てっちゃんにやられ…。
それからは、ライブいっぱい行くようになって、好きな人いっぱい増えた♪
良かった。

a0000519_914397.jpg

1.ウィークポイント
2.ダンスショー
3.欲望
4.本

こりさの好きな「ウィークポイント」聴けた♪
あー、う〜ん、好きなっていう表現はちょっと違う感じもするんやけど…。
あの曲の出だしの歌詞、すごいよな…。
トミショの曲はすんごくストレート。
で、自分と重なる…。
「ダンスショー」のトミショのダンス、めっちゃ楽しそうやったな〜。
大柴さんが一緒にステージに立っていたのですが、
踊ってるトミショ見て、笑顔で、
「イラっとするわー。」って言ってたけど、めっちゃその気持ちわかる〜。
「本」初めて聴きました。
またじっくり聴かなあかんな…。
ゆうちゃんがCD買ってくれました。

a0000519_964534.jpg

時間と体力があれば、最後まで見たかったのですが、
ここで引き上げる事に。
長岡京ソングライン、来年も続いて欲しいな…。
素敵なイベントやもんな…。

帰って、そのままサクラとダイのお散歩連れてって、
近所のポカポカ温泉でお風呂。
ポカポカ、久しぶりやったけど、いつものおばあちゃん居たよ。
こりさ、しゃべった事ないけど、いつも誰かに話しかけて楽しそにしてる。
ええな〜と思っていつも見てます。

疲れたので、スーパーでお惣菜かってきて晩ごはん。
調子に乗って食べ過ぎ。
お腹痛くなるまで食べるなんて…。
このブログ書き始めてたけど、モーレツに痛くなって途中で諦めました…。

で、今朝、このブログを書いております。
休みの日の朝やから、めっちゃ静か。
こりさのシルバーウィーク、おわりー。
自分で選択した事やけど、なんかくやしー。
今日はお昼からラストまでお仕事です。
6連勤です。
がんばろっと。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-09-21 09:10 | ライブ | Comments(0)
トミタショウゴさんのワンマン行ってきました♪
6月24日、南堀江ネイブであった、
トミタショウゴさんのワンマンライブに行ってきました〜。

a0000519_8301624.jpg

午前中はお仕事。
水曜日は、いつもギターのレッスンでお休みもらってるのですが、
今週はレッスンがお休みだったので。
稼げる時に出来るだけ稼ぎたいしね。

帰って、ちょっとだけ昼寝して、
16時半に家を出ました。
いつもの道場駅から、のんびりゆられて西長堀まで〜。

開場時間が遅めだったので、先にごはん。
この前、てっちゃんの時にこりさが一人で入って気に入ったお店、
北極星へ。
ネイブのすぐ近くです。

a0000519_8304435.jpg

プチオムライスセットにしようと思ってたけど、
なんかビーフオムライスが美味しそうだったので、それに。
ゆうちゃんはポークオムライス。
あと唐揚げを半分こ。
唐揚げが美味しいの。このお店。
そしてビールで景気付けの乾杯〜。
やっぱ美味しい〜。
ゆうちゃんも、「美味しい♪」って言ってくれました。

a0000519_831390.jpg

a0000519_8311543.jpg

お腹いっぱいになって、時間前でしたがネイブへ。
もう、結構集まってる〜。
いつもライブ行った時って、
ひとりぼっちで (,, ゚Д゚)ポカーン状態が多いのですが。
どうやら、遠方から来られた方もいるらしく、トミショ大人気やね。

a0000519_8313431.jpg

19時になって開場。
「座れればいいか〜。」って言ってたけど、一番前に座れました♪
お酒飲みながら待ってたら、いつの間にか会場パンパン。
すごいなぁ〜。
なんか知ってる顔もチラホラ…。

a0000519_8315513.jpg

そしてライブが始まりました。
最初はトミショさん一人で。
「幸せのリレー」でしっとりと…。
やっぱトミショの声なのか、曲なのか、なんかホッとするなぁ…。
カリカリしてる時に聴くと落ち着けるかも。
この曲も、最近時々聴くんだけど、好きな曲♪
一部の途中から、サポートギターのザッキーさんも入って二人で。
「笑顔が素敵なザッキーです。」って紹介してた通り、
ほんまに優しそうな笑顔が素敵な方で…。
6曲やったのかな、
ごめんなさい、メモできなくって記憶があやふやです。
「ロゼ」が良かったな〜。

続いて第二部。
ゲストの磯貝サイモンさんのステージ。
最初はピアノの弾き語り。
…ん、この曲聴いた事ある〜。
「Crazy For You」
誰かのカバーかなと思ったら、
他の人に楽曲提供した曲のセルフカバーやって。
結構売れたんじゃないのかな、この曲。
キャッチーなメロディーやね♪
途中からはギターで弾き語り。
両方できるんや〜凄いなぁ。
でも、個人的にはギターの弾き語りが好きだな。
前は完全に鍵盤派やってんけどなぁ。
てっちゃんの影響受けまくりや…。
曲名がわからないのですが、ちょっとダークな雰囲気の曲、
かっこよかったです♪

そしてラストの第三部。
ザッキーさんと、パーカッションのカズさんと3人で。
カズさんは、前にハンギーのイベントで見ました。
すごいよね。
カホンって最近流行ってるのか、よく演奏してるの見るけど、
この人のは飛び抜けてるような。
技術の事なんかぜっんぜん分からないんやけど…。
聴きたかった曲をいっぱいやってくれました。
「ダンスショー」では大盛り上がり。
隣に座ってたお姉さんたち、めっっちゃ楽しそやったな〜。
「ウィークポイント」も聴けたし「約束」も聴けたし、
すごかったな〜。
最後はたくさんの人が泣いてました。
トミショの曲は、なんかいっぱい引っかかるものがあるんだな。
普段隠しもってるものを解放してくれるような…。
う〜ん素敵や。

アンコールは、新しい曲なのかな…。
「初めての挑戦です。」って言ってたっけ、
コール&レスポンスが、
トミショらしくないような、らしいような、無理してるような。
楽しかったわ〜。
ラストは磯貝サイモンさんも交えて「突破口」。
ゆうちゃん、めちゃ好きな曲やのに、ウトウト…。
あ〜勿体無い。
仕事が連日忙しくて疲れてるんやけど、でも勿体無い。
今朝、
「あ〜勿体無い事した、絶対来月か再来月かトミショー行く!」
って言ってたけど、
同じライブは2度と無いんやで〜。
次の時にはその時の良いライブは見れるかもしれんけど…。
一瞬、一瞬を大事にせんといかん、と思いました。
まぁ、偉そうに言ったって、こりさも普段できてへんねんけどな。

終わってから、今回限定のCDをゲットしました。
どんなんかな〜まだ聴いてなんだけど、楽しみです。
ゆうちゃんは、予約してたマグカップをゲット。
イラストのショボさがかわいいね。
ショボT作ったらええのにな、あ、すでにあるんやろか…。

a0000519_832245.jpg

a0000519_8323672.jpg

帰りも、ゆうちゃん電車で爆睡してました。
ほんまお疲れなんやね、はよ落ち着いたらええのにな。
こりさは乗り過ごさんように、がんばって起きてました。

で、なんとか日が変わる前に家に到着。
こりさもちょっと疲れたけど、良い1日になりました。

ゲットしたCD、夕方仕事から帰ったら聴いてみよ〜。
さて、本日もお仕事です、がんばろ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-06-25 08:34 | ライブ | Comments(0)
トミショー見てきました♪
土曜日はお仕事でした。
つかれたので、晩ごはんは外食で。
ひさしぶりに、和がやに行きました。
広告は入った日だったみたいで、お客さんいっぱい。
賑やかでした。
ほどほどに飲んで、帰ってからウイスキー飲みました。

昨日、日曜日はお休み♪
もともとツーリングにでかける予定だったのですが、
天気予報では雨になってたので、ららぽーとに買い物に行くことに。
で、朝起きた時、Twitter見てたら、
トミショーがイオン加古川に歌いにくると情報が…。
この間、てっちゃんとネイブで一緒の時に2回目のトミショー見て、
「ええやん!」って思って、ゆうちゃんもお気に入りで…。
見に行ってみることにしました。

車で出発〜。
しかし、ツーリングの予定変更したのに、めちゃええ天気。
なんか裏切られた感満載やったな。
でも、天気はええ方が良いから、ま、ええっか。
イオンに着いてからごはんにしようと思ってたけど、
早く着きすぎそうなので、途中でモーニング。
前から行ってみたかった「明日香」で。
朝から満席。
うちの近くにも、お気軽にモーニング食べれるお店があったらいいのにな。
ドリンクに無料で付いてくるモーニング。
こりさは、トーストとサンド。
ゆうちゃんは焼サンド。
サンドイッチは美味しかったけど、トーストが焦げとった…。
ちょっと残念。
ま、でも、無料やからね、ありがたいと思わんとね。

a0000519_918496.jpg

a0000519_9183167.jpg

で、イオンへ。
着いたの、11時頃やったかな。
ステージは13時からだったので、ブラブラ〜っと。
うちの近所のイオンモールみたいなのを想像してたから、
服やら買い物できるかと思ってたけど、古〜いイオンで。
まぁ、それなりに楽しかったけどね。
一応、全部見て回ったけど、1時間しか時間が潰れんかった…。
つかれたので、ステージ前椅子に座って待機。
リハーサルやってたので、見てました。

a0000519_9185716.jpg

13時になって、ライブの始まり。
トミショーともう一人、松中啓憲さんが出て、その方から。
ピアノの弾き語り。
なかなかのイケメンやん〜。
ファンの人も結構来てたみたいです。
最近、色んな人のライブを見るようになって、
「あ〜この人もお気に入りになったらええのになぁ〜。」と思って、
期待していたんだけど…。
なかなかグッと心つかまれる人には巡り会えないのかなぁ…。
でも、またどこかで聴く機会があって、その時はまた違うかもしれないね。

13時半からトミショー。
あ、トミタショウゴさん。

a0000519_9192110.jpg

最初はカバーで、いっそセレナーデ。
4歳の頃から歌ってたそうで。
シブい4歳児やってんなぁ…。
かっこよかったなぁ〜。
トミショーの声、シブい。

1 いっそセレナーデ(井上陽水カバー)
2 言葉
3 カム
4 Circle
5 突破口
6 約束

ゆうちゃん、突破口で泣いとった。
こりさは、約束好きやなぁ…。
まだ全然聴き込んでいないから、
全然歌詞の意味とかわかってないと思うけど。

1ステージ見て帰るつもりだったけど、
せっかくなので次も見て帰ることにしました。
合間で、CDゲットしました♪
この前のネイブでは売ってなかった、ウィークポイントのが買えた♪
この曲でガツンとやられたんよね…。
ええ曲やねん…。
あと、ワンマンのチケットも買いました。
じっくり聴いてみたい。
CDもいいけど、やっぱ歌は生で聴かんと。

a0000519_9194267.jpg

a0000519_9195529.jpg

2ステージ目は、トミショーから。

1 蛍
2 ナナコロビヤオキ
3 ダンスショー
4 ウィークポイント
5 一期一会

ダンスショーと、ウィークポイント聴けた♪
帰らんでよかった〜。
ウィークポイントで泣きそになりました…。

松中さんには申し訳ないけれど、途中で帰ってきました。
帰りの車の中でもいっぱい聴きました。
ゆうちゃんには、
「こりさ、きっとトミショー好きなるで。」って言われました。
うん、大好きな人増えたらええな。

帰ってから、お三方、病院へ。
サクラとダイの狂犬病注射、ユキのワクチン、ダイとユキの診察。
もう、みんな連れてったらワラワラ大変や…。
ゆうちゃんなんか車乗る時、なんでか靴脱いでしまったようで、
駐車場にくつ置きっぱ。
靴下で歩く羽目に…。
で、サクラは問題なく注射してもらって、
ダイは目のしょぼしょぼで薬使うから、注射は見送り。
ユキはワクチンして、目の薬もらいました。
で、みんなで2万円飛んでいきました…。
はぁ…。
しゃーないんやけどね。

晩は、王将お持ち帰りしてベランダで。
なんかミュージシャンについて語ったような。
ほぼ覚えてない…。
でも、なんか寂しなって寝る前泣いてたのは覚えてる…。
あかんねん、だいぶ吹っ切れたと思っとったけど。
てっちゃん会いたいわ…。

a0000519_9201924.jpg

さて、今週も始まります。
午後からお仕事かぁ〜。
銀行と買い物行ってこよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-05-25 09:22 | ライブ | Comments(0)