お休み最後の日。
昨日は定休日でお休みでした。
結局、このゴールデンウィークは5連休。
最後の日は、家の片付け。
かっちゃんの荷物もちょこちょこ運んできたので、
その段ボールを開けたり、バーベキューのコンロ洗ったり。
そんなこんなしてたら、アッと言う間にお昼になって。

かっちゃんから「昼ご飯ある?」って連絡がきて。
何もできてなくて…。
食べに行くかと思って、きなこをゲージに入れて、
上着も着て待ってたら、
かっちゃん怒ってるみたいで。。
いつもやったら、
「かまへんよ、食べに行こか。」って言ってくれるのに。
いつもと違うと、どうしたらいいのかわかんない…。
何で怒られるのかもわからへん。。
誰かが家に来たのか、わたしが誰かと会ってたのか、
そんなことを思っていたみたいです…。
それからわたしも悶々として、、
1日凹んでいました…。
こないだお母さんには「喧嘩はしなあかん。」って言われたけど、
やっぱりあんまり喧嘩はしたくない、、

結局、お昼は定食屋さんで。
肉じゃが、イマイチでした、、
これならわたしの作ったやつの方が美味い。。

a0000519_20464029.jpg

a0000519_20465644.jpg

晩ごはん。

お刺身は盛り合わせ。
半額でゲットしました♪
あとは、イカとちくわのバター炒めと、サラダ。
この前、篠山で30キロお米を買ってきて、
精米して初めて食べました。
美味しかったけど、ちょっと水多すぎたみたい…。
今度はちょっと減らして炊いてみます。
柔らかいお米を食べると、実家を思い出します。
わたしが炊いたんを、お母さんが食べると固いと言われます、、

a0000519_20471223.jpg

a0000519_20472291.jpg

かっちゃんが、
「面白いもん見つけたから、早くおいで。」って。。
「何やろ?わたし変なことしてたんかな。」って思ったら、
きなこの仕業でした。
ソファーの座面と背面の隙間、綿棒だらけ…。
テレビの横にある綿棒を散らかすのが流行ってるみたいなのですが、
ケースに戻すと、明らかに少なくなってて。
それを何回か繰り返してたら、全くあらへん…。
かっちゃんに聞いても「知らんぞ。」って言うてたし。。
「きなこ食べとんやろか?」とか不思議に思ってました…。
隠しとったんやな。
けど、犬やったら骨隠したりするって聞くけど、
猫もするのかなぁ…??

今日は、昨日のごはんもおかずもあったので、
かっちゃんのお弁当を作りました。
卵焼き、失敗した…。
パサパサになってしまった…。
かっちゃんからのLINEには「出来てたよ。」って。
うん、出来てたんやけどね…。

a0000519_20474141.jpg

こないだリサイクルショップで、
譜面台を買いました。
ずっと欲しかってん。。
普通に黒にしようか悩んだけど、赤色で♪
なんかわたし赤選ぶこと多いねんな。
かわいいです、一生懸命練習しないとね。

a0000519_20483287.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-05-09 20:50 | Comments(0)
ゴールデンウィーク
このゴールデンウィーウ、ほんとによく遊びました♪

3日から7日までお休みの希望を出していたのですが、
「もし出られる日があれば、協力して欲しい…。」とのことで、
3日は出勤しました。
そうやんな、、みんな休みたいもんな…。

かっちゃんも3日は職場の片付けがあるので、
朝から出たみたいです。
わたしは早朝からのお仕事。
レジの方は混んでいたけれど、サンドの方だったのでそんなには…。
けど、時間通りには終われず、帰ったのは16時前。
かっちゃんから連絡があって、
「今からごはん行くけど、来る?」って。

かっちゃんの職場の人たちと、お寿司。
こういうのはいつも緊張する…。
慣れていかなあかんねんけどね…。
食べてから、まだ片付けがあるとかで、
わたしは先に家に帰ってきました。
お寿司、美味しかったです♪

a0000519_18331061.jpg

かっちゃんも帰ってきて、西宮ガーデンズへ。
注文していたものが出来てきたので、取りに。
かっちゃん、サングラスかけてイカツイから、
わたしとあまりに釣り合ってなかったのか、
すれ違う人にジーッと見られた…。
そうじゃなくても、いつも凸凹やねんけどね。。
まぁ、それもええとこやねん。
ブラブラして、ニャンコのTシャツと、ジャムを買いました。
それから、たい焼きとコロッケ食べた♪
どっちも出来たて、美味しかったな。。

a0000519_18333019.jpg

a0000519_18334336.jpg

a0000519_18362649.jpg

a0000519_18365487.jpg

a0000519_1837747.jpg

帰り道ドライブしながら、
神戸に夜景を見に連れて行ってもらいました。
この場所は2回目。
今までは初めてばっかりやったけど、
これからはそういうことも増えていくんだろうね。
9月のことでした、もうずいぶん昔のことのような気がします。
懐かしい。。
温泉に入ろうかと思ったけど、高すぎて断念…。
1日居れる時間があったら考えるけど、遅かったしね。

a0000519_18341737.jpg

a0000519_18343283.jpg

a0000519_18351246.jpg

晩ごはん、
びっくりドンキーを食べるか、餃子を食べるかで、
だいぶ悩みました。
びっくりドンキーはうちの近くにはないし、
餃子はかっちゃんがお休みの前の日にしか食べれないし…。
んで、選んだのは餃子。
大阪王将で4人前買って帰りました。

a0000519_18373171.jpg

帰って晩ごはん。
みそだれで食べる餃子、美味しかった♪
たぶん初めて食べました。
それか、食べたことあっても、
記憶にないということは、美味しくなかったんやと思います…。
あっという間に完食して、ピザ出してきて、焼いて食べました。

a0000519_18353550.jpg

a0000519_18354548.jpg

4日木曜日。

ここからが連休の本番。
とくに予定を決めていなくて、朝起きてから、
「どーする??」って。
「かっちゃんが立杭焼行こうか?」って言ってくれて、
サッとシャワーして、出かけました。

ジャパンで朝ごはん買って。
ワッフルが子供の日仕様になってました。
窓開けて入ってくる風が気持ちよくって。
いい季節やね。。

a0000519_1836263.jpg

「陶の郷」へ。
ちょうどお祭りで、たくさんのお客さんで賑わってました。
箸置きが欲しくて、いっぱい買っちゃった。。
自分はあまり箸置きは使わなかったのだけれど、
かっちゃんと一緒にいるようになって使い始めて、
それからは食卓に無いと、なんとなく落ち着かない…。
桜の花びらのやつがお気に入り♪
器と豆皿も買いました。
立杭焼のお皿は、もともと何枚か持っていて、
値段のことなんか忘れてて、ふつーにレンジでガンガン回してたけど、
もっと大事に使わなあかんな…。

a0000519_18382369.jpg

お昼は、たまごかけごはんの専門店で。
いっとき、こういうお店流行ったよね…。
だいぶ待たされました。。1時間ぐらいかな。
ゴールデンウィークやからね。
かっちゃんは、
「みんな早よ食わんかい。」って怒っておりました。
待ってる間に、横のお店の人とお話したりして。
ツバメも今の時期、かわいいのが飛んでるね。
うちにも来ないかしら…。

a0000519_18383991.jpg

やっと順番が回ってきて。
わたしは普通ので、かっちゃんのは大盛り。
けど、周りはほとんどの人が大盛り食べてました。
わたしも大盛りにして、かっちゃんに分けてあげても良かったかも。
卵は1人5個まで。
わたしは3個食べたから、残りはかっちゃんへ。
前に座ってた人が、かっちゃんに、
「わたしの分もどうぞ〜。」って言ってくれたけど、
さすがに9個はね…。
ま、けど8個も9個も変わらへんか、、
たまごかけごはんは、まぁ、普通というか…。
ああいうのは、ロケーションとか、そういうのなんやろうね。
あ、決して批判してるわけじゃないので。。

a0000519_18395743.jpg

登り窯も見物。
なんとなく、かっこええな。

a0000519_18393347.jpg

こっちに帰ってきつつ、かっちゃんの懐かしのソウルフード。
マルセさんの、コロッケとシソ巻き。
「おれ、こんなんばっか食っててん。」って。
シソ巻き、めっちゃ美味しかった〜。
人参とシソと豚やねんな。
今度うちでも作ってみよう。

a0000519_18401566.jpg

晩、こないだリサイクルショップで買った、
バーベキューコンロを出して、
うちの駐車場で2人で初めてバーベキューをしました♪
三田のホルモンやさんでホルモン買うてきて。
塩タン食べたまでは良かったんだけど、網の目が大きすぎて。
いったん置いといて、2人でジャパンまで歩いて網を買ってきました。
なーんかこういうの、楽しい。。
普段は一緒にお酒を飲むことも無くなったけど、
このお休みは、久しぶりにかっちゃんも一緒に飲んで。
「ピザも焼いたらうまいかな〜?」って買ってきたけど、
ひっくり返したら、チーズがえらいことに…。
鉄板に変えたけど、これはもう次はしない方が良いかもね…。

a0000519_18403523.jpg

5日金曜日。

前の日に酔っ払ってしまってお風呂に入れなかったので、
朝から温泉へ。
お昼までお腹が持たなさそうなので、チョコクロ食べながら、
イオンの近くの「吟湯 湯治聚落」へ。
何回か行ったことあるけど、今だに何て読むんか分からへん。

a0000519_18422630.jpg

a0000519_18405255.jpg

1時間ほどのんびりと。。
温泉って寒い時期のイメージやけど、わたしは暑い時期の温泉も好き。
カーッと暑い太陽の日差しの下っていうのも良いもんです。
横のおばあちゃんがお話で盛り上がってました。
今そこで初めて会った2人。
わたしはそういうのできへんけど、できたら楽しいだろうな。

三田のボクシングジムの試合があったので、
それに連れて行ってもらいました。
ボクシングを生で見るのは初めて。

その前に、お昼ごはん。
「王将」へ。
かっちゃん、ここぞとばかりに餃子とキムチ。
普段食べられへんもんな。
毎週ちゃんとお休みがあったら、週一で食べられるのに。
わたしは天津飯とこってりラーメンセット。
めっちゃ食べる子みたいやん…。
「食べられへんわ〜。とか言いつつ、
かっちゃんの餃子もコロッケももらって、だいぶ食べた…。
お腹はちきれそ。。

a0000519_18411810.jpg

a0000519_18413124.jpg

試合を見に郷の音ホールへ。
かっちゃんの先輩に会って、一緒にリングサイドへ。
最初はボーッと見てたけど、だんだん面白くなってきて。
カッコイイよね…。
負けた方の選手を見ると、かわいそうでしょうがないけど…。
体を痛めつけられてるんやもんな。。
最後の試合の途中で、抜けて…。

a0000519_18415353.jpg

a0000519_1842617.jpg

かっちゃんのお兄さんが、
こっちに荷物を持ってきてるということで、
帰ってきて。
まだまだお昼の分がお腹に残ってたけれど、
焼肉をご馳走になりました。
前にもご馳走になったけど、お肉の量に圧倒される…。
わたしが一年分食べるぐらいあるんちゃうやろか。。
良いお肉、美味しかった〜。
普段はなかなか食べられへん…。
ごちそうさまでした♪
ちびっこ達に会うのは、2回目かな。
お正月以来だけど、だいぶ大きくなってました。
かわいいね。

a0000519_18424815.jpg

6日に徳島に行く予定で、当日の朝早くに出るか、
前の日の夜に出るか、で悩んでいたのですが、
勢いで出ちゃうことにしました。

サッと用意をして出たのは、20時ごろ。
ナビをセットしたら、
「これこの道ちゃうやろ。」ってかっちゃんが無視…。
んで、家から5分で速攻渋滞にハマった、、
笑うしかないね。。
高速にのってしまえば、すんなり2時間ほどで徳島に着きました。
道中ずっと笑っとったな、、

a0000519_1843935.jpg

宿は取っていなかったのだけれど、目的地は徳島市の中心部なので、
「まぁ、ラブホテルでも何でも泊まれるやろう。」ってことで…。

なぜ徳島に来たのかというと、
お寺でロックのイベントがあって、そこにラブ人間が出るということで、
それを見に。
こういうの、「行きたいな。」って思っても、
「連れてって。」ってお願いするのもなんだか気が引けちゃったりして。
けどネットで見てて、かっちゃんが、
「りさちゃん行きたいんやったら、連れてったるで。
そんなん早よ言うたらええのに。」って…。
そうやんな、やりたいこととか、行きたいところとか、
遠慮するような関係じゃないやんな…。
それでもし、相手が嫌ならそこから考えれば良いことやのに。
かっちゃんありがとね。。

泊まるところは、すぐに見つかりました。
良かった、良かった…。

a0000519_18443076.jpg

お腹はいっぱいだったけど、ちょこっと飲みたくて、
コンビニで買って持ち込むか、軽くどこかに入るか…。
千年の宴があったので、そこで。
2月に大阪に泊まった時も、ホテルの下の千年の宴で飲んで、
なんとなく、こういうのが嬉しくて。
飲み放題にして、ちょこっとアテを頼んで。
酎ハイの午後ティー割ってあんねんな。
かっちゃんは「これ美味いねんで。」って知ってたみたいだけど。
酎ハイ飲むと、ハイボール街道の話になって、
行ってみたくなる…。
1000円でベロベロやて。。

a0000519_18434121.jpg

a0000519_18435565.jpg

泊まって。

6日土曜日。

朝ごはんはホテルのモーニング。
久しぶりにちゃんとした朝ごはん食べた…。
本当は毎日ちゃんと食べなあかんのやろうな。

a0000519_18444769.jpg

a0000519_1845413.jpg

チェックアウトまでダラダラしてたら、気がついたらあと5分…。
ホテルって時計ないとこ多いよね…。
髪の毛のバッシバシのまま出て。
とりあえず、ライブまではずいぶんと時間があるので、
車を停めて、徳島ラーメン食べに。

「いのたに」有名店やんね。
お客さんいっぱいで、店員のおばちゃんもパニックなってた。。
なんか微笑ましかったけど。
徳島ラーメンには生卵がデフォルトやと思ってた、
でも、ここのお店はオプションやってんな。。
味はわりとあっさりしてて。
美味しかったです。
濃いのを想像してたから、ちょっと物足りへん感じもしたけど…。

a0000519_18452880.jpg

a0000519_18454239.jpg

現場を見ておこうと思って、会場のお寺へ。
壽量寺というお寺。
入ってみたら、
本堂の立派なキンキラキンと神様の前にはドラムセットが…。
「わ、ここでほんまにやるんか??』って感じ。
お寺とは聞いていたけれど、外かと思ってたし、
罰あたらへんのかい…?
まぁ、悪いことしてるわけじゃないしね、
みんなが楽しんでたら神様も怒ってこえへんか。。

a0000519_1845581.jpg

a0000519_18461123.jpg

セッティングしてるのを横で見てて。
畳にゴロンとなってるのは、金田さん。。
こういう緩い感じ、ええよな…。
ライブハウスのイベントとかとは、全然違って。
「前の徳島の温泉のイベントんときも、良かったな…」
とか思い出しつつ。
わたし、あんとき、まりなちゃんとお風呂入ってん♪

a0000519_18465462.jpg

a0000519_1847989.jpg

わたしがサインペンを持ってくるのを忘れて、
かっちゃんがコンビニまで買いに行ってくれました。
その間、なんだか周りがザワザワし出して。
「顔合わせしまーす。」って。
横に座ってた人たちやら、お客さんやと思ってたら、
全員スタッフと出演者でした。。
まだオープンしてないという…。
勝手に入ってきちゃっててん、、
けど、なんとなく勝手に参加しちゃって、得した気分♪
注意事項で、「物は壊すな。」というお話がありました。

かっちゃん戻ってきて、金田さんにTシャツにサイン入れてもらいました。
このTシャツは、かっちゃんが探してプレゼントしてくれたもの。
「下北沢にて」のね。。
何年のやつなんかなぁ。
金田さん、「これ、チョー懐かしくねぇ??」ってツネさんに。
大事にしないとね♪
これ着て、今年は下北沢にて行きたいなぁ…。
東京かぁ〜。
缶バッジを買って、プレゼントにCDもいただきました♪
新曲入ってるんだって。

a0000519_18474174.jpg

a0000519_18481244.jpg

a0000519_18483433.jpg

a0000519_1849410.jpg

出演まではだいぶ時間があったので、ロープウェイに乗りに。
待ってる時、アニメのコスプレのおじさんがいて。
どうも、ちょうどそういうイベントがあって、
このあたり一帯がアニメファンの聖地になっているらしく…。
「一緒のに乗れたらええなぁ…」とか思ってたけど。。
かっちゃん、ぜったい話かけてたやろうな。
「どこから来たんすか?」とか言って。。
おじさんのことが気になって気になってしょうがなかったです、、
スカートの中覗いてもた、、

a0000519_18493316.jpg

a0000519_18494799.jpg

上まで上がると、徳島市が一望できて。
小雨が降ってたけど、気持ちよくて。
自然の中にいると、ちょっと心が落ち着くね。
上がってみて良かったです♪

a0000519_1850851.jpg

降りてからシャーベット食べました。
お店のおっちゃんサービスしてくれたのかな。
300円で、ゆずとすだちと一緒に入れてくれました。

a0000519_18502914.jpg

商店街の中は、コスプレーヤーでいっぱい。。
ああいうのも、本気でやったら楽しいんやろうな。
普段隠してる自分も解放されたりするような…。
ここにもおじさんいっぱいおった…。
かわいいお姉ちゃんもいっぱいおった。

a0000519_18504678.jpg

お寺に戻って、前のバンドの演奏聞いて。
うーんわたしにはよくわからなかった…。
けど、たぶん孫が出てたんやろうね、お婆ちゃんが見てて、
楽しそうにしてるの見て、ホッコリ…。

今まで「こんなにお客さん少ないのかな。」って思ってたら、
やっぱり、ラブ人間目当てに来てる人はたくさんいて。
関西でいつも見かけるファンの人もちらほら。
みんな好きやねんな。。
あっという間に、本堂の中はお客さんでいっぱい。
かっちゃんが「前で見ておいで。」って。
わたしは前に…。

ライブが始まって。
みんなスタンディング。
異様な風景やんな…。
このイベントのタイトルがポルトガル語で「vale tudo」、
「何でもアリ」やねんて。
そっか、、みんなこれ聞いて納得してた…。

a0000519_1852024.jpg

a0000519_18523572.jpg

この場所で、「これはもう青春じゃないか」
を歌えるなんて思ってなかったな…。
住職さんもびっくりやったやろうね。。
みんな本気で歌ってたな…。
「砂男」はいつもウルウルきてしまう…。
いつもごめんね、いつもありがとね。。

a0000519_18511353.jpg

今回のライブ、行けて本当に良かったです。
楽しかった〜。
こうやって企画してくれた人にも、ラブ人間にも、
一緒に連れて行ってくれたかっちゃんにも。
みんなに感謝しなくちゃね。。

北海道のりんださんが、
わたしが忘れな草のことを呟いたら、
他のファンの人に連絡を取ってくれて、
「忘れな草もってってあげて。」って。
香川から来られたそうで、大きな株をいただきました。。
すごいね、、大切に育てます。
すこしお話もさせていただきました。
またどこかで会えたら良いのにな…。
ライブに行くようになってから、いろんな人とも出会いました。
こういう出会いも大事にしないとね。
「こりさちゃーん。」って声かけてもらえたりすると、
どぎまぎするけど、めっちゃ嬉しいのです、、

a0000519_1853876.jpg

帰りの高速で、かっちゃんとラブ人間のお話いっぱいしました。
またライブ一緒に行きたいな。
今度はライブハウスのすんごいやつを。。
きっと、かっちゃん「金田さんすごいな〜。」って言うと思う、、

帰ってから、この前食べきらんかったお肉で、
また2回目のバーベキュー。
海鮮も足して。
お寿司はそのまま食べたけど、これも炙っても美味しかったかも、、

a0000519_18533187.jpg

a0000519_18534913.jpg

連休最終日。

わたしは10時に起きて。
かっちゃん寝てたから、どーしようかなって。。
ゆっくり寝かせてあげた方が良いのか、
「出かけるよー。」って起こした方が良いのか…。
今までこういうことがなかったから、
どーしたらええのか分からへん。。
シャワーしてあがったら、かっちゃん起きてました。。
わたしがちょっと拗ねてたん、お見通し…。

天ぷらやさんで定食食べました。
けっこうなボリューム…。
お蕎麦が食べたかったから、これにしたけど、
お蕎麦があったら、お味噌汁は要らんような…。
天ぷら、美味しかった♪
家ではこんなサクッと揚げられへんもんな。

a0000519_18541080.jpg

かっちゃんとこの職場へ行って、
大工作業してるの見つつ、うとうとして…。

イオンに行きました。
ヘアピン買って。
かっちゃんにもニャンコの買ってもらって。
カルディのコーヒーもろて、シュークリーム食べて。
似顔絵描いてもらいました♪
前にかっちゃんの誕生日の日に記念で描いてもらいたかったんだけど、
受付終了してて。。
どーかなー似てるんかなぁ〜。
かっちゃんも自分で「似てへんなぁ、、」って言うてたけど…。
きなこにいじられへんように、ハッチに飾りました。
また額買ってきて入れよ♪

a0000519_1856298.jpg

a0000519_18543195.jpg

a0000519_18544332.jpg

晩ごはん。

なんとなく、お刺身も食べて通常に戻った感じです。
久しぶりに、かっちゃんのチャーハン食べました。
美味しかった♪

a0000519_1855349.jpg

a0000519_18551766.jpg

このゴールデンウィークは、なんだかいっぱい遊んで、
若かりし頃にもどったような気分です。。
色んなことが新鮮で、楽しくて。
ずっと続けば良いな。
それも自分たち次第です。

今日も1日お休みで、明日からまたがんばります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-05-08 18:56 | ライブ | Comments(0)
明日からお休み♪
今日は早朝からのお仕事です。
起きれるかちょっと心配やったけど、
大丈夫でした。
今は休憩中…お客さんもまぁまぁ多いです。

明日から4連休。
かっちゃんも今日は職場の片付けで出てますが、
明日から一緒のお休み。
なかなか普通にお休みが取れないから、
一緒に過ごせてとってもうれしい。。
徳島のお寺でラブ人間のライブがあるので、
それに連れて行ってくれるって♪
遠出も初めてやし、一緒にライブも初めてやし、
ワクワクです。
その前後どうしようか、って昨日、お風呂でお話…。
楽しみやなぁ、、

昨日の晩ごはん。

野菜がたくさんあったので、豚肉と炒めました。
前の日に作ったおからが大量にあるので、
ツナとマヨネーズで和えて。
しっとりして、美味しくなりました。
あと、唐揚げ。
わたしのは、生姜、醤油、オイスターソース、
お酒に漬け込んで、片栗粉で揚げます。
家庭によって色々な唐揚げがあるけどね。
これが一番美味しいと思うねん。。
昨日のはちょっと揚げ具合失敗したけど…。
ついでに揚げた、素揚げのカボチャが美味しかったです♪

a0000519_09411756.jpg

ジャンボプッチンプリン食べた。
めっちゃデカかった、、
かっちゃんと、半分こね。

a0000519_09422094.jpg

サクラを一カ月ぶりぐらいに洗いました。
洗面所で。
めっちゃ汚かった、、
真っ黒な汁が出ました (^_^;
毛がふんわりとキレイになりました♪
ヨーキーの本来の姿だね。

a0000519_09445747.jpg

[PR]
# by korisax | 2017-05-03 09:24 | Comments(0)
やんちゃです。。
ゴールデンウィークですね。

昨日今日は一応平日だけど、
お店も休日のようにお客さんが多かったです。
朝から15時まで働きました。
疲れた、、

帰ってやろうと思っていたこと、
一応全部終わって今やっとホッとしたとこ。。
きなこが「出してくれー」ってブーブー鳴いてます。
いたずらしなかったら、いつも自由にしてあげられるのにね…。
昨日はリビングに放してやってて、襖閉めて食事の用意してたら、
綿棒は全部出して床に散乱してるし、
トイレットペーパーはかじってボロボロにしてるし、
テレビには足型いっぱい付けてるし、、
ほんまに、やんちゃすぎる…。

昨日の晩ごはん。

お刺身はカツオのたたき。
新玉ねぎたっぷりスライスしてのせました。
今しか食べられへんよね、美味しいです。
かっちゃんが買ってきてくれたおから、
おからハンバーグにしようと思ったけど、途中で断念、、
失敗や。
焼く時にボロボロに崩れたから、炒め煮にしました…。
おから入れすぎたんやろうね。。
かっちゃんには焼きそばを作ってもらいました。
ホタテ入り♪
いつもと風味が違って美味しかったです♪
厚揚げは焼いておろしと醤油で。
かっちゃんと一緒に働いてる先生も、同じ豆腐屋さんで買ったらしいけど、
「普通じゃないですか?」って言ってたらしい…。
え、美味しいやん。。
いつもええ豆腐食べてるんかもね。。

a0000519_19421575.jpg

a0000519_19423871.jpg

a0000519_19425219.jpg

お風呂入って。
かっちゃん湯船でうとうとしてた…。
あぶないよ。
わたしもそういう時あるけど…。
お風呂上がりにモンブラン食べました。
万代で安売りしてました。
万代が一番安いねん。。
2個入りで198円でした♪

a0000519_1943728.jpg

明日はまた早朝からお仕事。
ここんとこ、早いのが続いてます。
なので、ちょっと寝不足気味…。
あーもっと時間があったらええのになぁ、、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-05-02 19:43 | Comments(0)
この土日のこと。
土曜日。

早朝からのお仕事でした。
人数多かったから、早く上がれるかなって思ってたけど、
甘かったね…。
時給で働いてるから、時間かけてやればお給料は増えるけど、
そういうことはしたくない、、

14時で終わって、かっちゃんの帰りを待って。
三田の方に応援で行ってたみたいです。
ていうか、お店からの帰りにかっちゃんの車見えたから、
「あ、呼ばれたんやな」って思ってたけど。。
待ってる間に、家の用事やらギターの練習をしてました。
家のことは、やってもやっても終わりがないね…。
家事をするのは好きだから、苦ではないのだけれど。

かっちゃん帰ってきて、ごはん。
先週はわたしがお腹を壊していて、土日とも大人しくしてたので、
「久しぶりの外食やなぁ〜。」って。
お寿司を食べに「はま寿司」へ。
途中、牡丹桜が綺麗で。
毎年ソメイヨシノが終わった後やんな。。
かっちゃん、
「俺、これ好きやなぁ〜美味しそうやもん。。」って。
そか、うーん、わかるような、わからんような…。
お寿司、いっぱい食べました。
20貫ぐらいいったんちゃうやろか。
ビールもしばらく飲んでなかったけど、また飲み始めてしまってます…。
けど、ビールが美味しく飲めるって、健康な証拠じゃない??

a0000519_1742265.jpg

三田の街をぐるっと。。
かっちゃんちびっこの時から行きつけの、
和菓子屋さんに連れてってもらいました。
和菓子屋に買いに行くちびっこって、なんかシブいやんな…。
柏餅と、桜餅を買いました。
季節を感じるね。
古〜い銭湯なんかも残ってて。
わたしはまだまだ三田のことは知らへんから、
また色々と連れてってもらいたいな。
今度あの銭湯入りに行きたいな。

a0000519_17423214.jpg

a0000519_17424684.jpg

a0000519_1743356.jpg

ホームセンターへ。
まだ家の中、やらなければいけないことがいっぱい。
トイレのドアノブを買いました。
なんかうちのドア、思ったけど、どれもポンコツやねん…。
まぁ直していくのも楽しみの一つと思って気長にね、、
前にも一緒に食べた、揚げたいやき食べました。
熱々カリカリで美味しい〜。
だれがこんなん考えたんやろな。
美味しいものを2人で食べてるとき、
「ほんまに幸せやなぁ」って思う。。

a0000519_17432117.jpg

で、帰って、かっちゃんにドアノブをつけてもらおうと思ったら、
1階には全然付かへんやつで…。
そしてまだ使えるけど、
一緒のに変えとこうと思って2階用に同じのを2つ買ったのだけれど…。
今付いてるのと全く同じやつやった、、
2人して何も気付かないなんて、何やってんねんな。。
「マジかよ。。」って笑うしかなかったね…。

日曜日。

前の日にお母さんから連絡があって、
「墓参りに一緒に行こう。」って。
わたしもお休みで用事が何もなかったので、一緒に行くことにして。
ゴールデンウイークで道が混みそうだったので、
7時には出ようと目覚ましセットしたのだけれど…。
時間だけセットして、ONになってなくって。。
完全寝坊。
起きたん7時。
慌てて用意しようと飛び起きたら、かっちゃんに、
「そんなに慌てんでええ。」って…。
うん、絶対に何時ってわけじゃなかったから、そうやねんけどな…。
すぐこういうときカリカリしてしまうねんな…。

かっちゃんはお仕事なので1人で。
高速飛ばして寝屋川まで。
全然混んでなかったから40分ほどで着きました。
お母さんに会うなり、
「あんた太ったやろ。」って、、
そやで。だいぶ太ったわ…。
ほんまにここらでセーブしとかな、やばいやんな。。
んで、お父さんの車にのっけてもらって、お墓参りへ。
お母さん、「これでやっと落ち着いた感じがする。」って。
わたしも、お母さんがこだわっていたことには、
理解しようとしなかったところもあって…。
わたしもどう表現したらいいのかわからないけど、
なんとなく、これで肩の荷が下りたというか…、そんな感じです。
後ろは振り返らずにね、前向いて歩かないとね。

お昼でも食べて帰ろうってことで、イオンに行って。
まだ早い時間やったからレストラン閉まっとったけど、、
お父さんはあんまり買い物は好きじゃないから、お母さんと2人ブラブラと。
こういうことって、実はあんまりしたことないねんな。
雑貨やさんとか見て「これかわいいなぁ〜。」とか、、楽しかった。
もうすぐ母の日やもんな、いっつもしてあげてなかったけど、
今年はちゃんと何か贈りたいな。。

ごはんは、和食屋さんで。
お母さん、「お父さんに聞いたらいっつもトンカツって言うねんな。。」って。
そーいえば、外食するときいっつもトンカツ食べてるわ。。
かっちゃんと一緒やん。
んで、カツ丼とお蕎麦食べてました。
わたしは親子丼とお蕎麦。
お母さんはざる天ぷら蕎麦。
食べきらんと思ったけど、ぺろっと完食。
だんだん食べる量増えてる、、

a0000519_1744540.jpg

食料品のお買い物についてって。
いつも「何か欲しいものあったら買うたるで。」って。
親にとっては子供はいつまでたっても、子供なんやろうなって思う…。
お母さんたちだって、そんなに余裕があるわけじゃないだろうに。

帰って、3人でコーヒー飲みながらテレビ見て。
いつの間にか、みんな寝てました…。
気持ち良かった。。
この時期のお昼寝は最高やんな。

「早よ帰ったりな。」ってお母さんも言ってたので、
早めに帰ってくることにしました。
家に着いたのは16時ごろやったかな。
かっちゃんもちょうどお仕事終わって帰ってきました。

車のタイヤの交換をするというので、ガソリンスタンドにあずけて、
かっちゃんはまだお昼食べてなかったので王将へ。
わたしはビール飲みながら、横からもろて。
かっちゃん飲んでへんのにな…。
にんにく無しの餃子って美味しくないって思ってたけど、
まぁまぁ普通に美味しいね。
サンマルクカフェでコーヒーと、
ダマンドチョコクロ買って。
ダマンド、美味しいねんけどわたしは普通の方が好きかな。

a0000519_17442217.jpg

a0000519_17443463.jpg

タイヤ交換も無事終了。
今までのと違うタイヤ、かっこええやん。
汚れてるの前に付けられて、かっちゃん怒ってたけど…。
6月に車検やって、ほんまは違うのに乗りかえたいらしいけど、
わたしがあの車がええって言って悩んでんねんな…。
自分が乗るんちゃうのにな。
…けど、あの車がええねんな。。

「はちみつ買いにいこ。」って連れてってもらって。
ふつーに民家に入ってって
「こんちわー!」って玄関開けるからびっくりしたけど、
友達んちやってんね。
まだしぼれてなくて、買えなかったんだけど、
できたら電話くれるとのことで。
巣箱?でええんかな、ミツバチがお尻に花粉つけて帰ってくるの、
見せてもらいました。かわいいね♪
今やったら、何の花の蜜なんかなぁ、、
また楽しみが一つできました。

a0000519_17445738.jpg

リサイクルショップへ。
なんじゃこれ、なものも多いけど、たまに掘り出し物があるねんな。
だから楽しい。
バーベキューセットと、チェアを買いました。
「りさ、うちでやろうぜ♪」ってかっちゃん嬉しそう。
わたしも嬉しい。
あと、アイアンのラックも買いました。
玄関用にね。

帰って、バーベキューをしようと思ったけど、
遅くなっちゃったし、わたしもちょっと疲れちゃったので…。
ゴールデンウィークのどこかでできたら良いね〜。

晩ごはんは、簡単にお刺身と天ぷらが残っていたのでそれを。
ホッピー飲みました。
前に飲んだことはあったけど、どんなだったかあんまり記憶がないので、
ほぼ初めて。
かっちゃんに作ってもらいました♪
ホッピーって、関東なイメージあるん、わたしだけかな…。
東京行ってこれ飲みたいなぁ、、
チープな味…。
っていうか、かっちゃんが話してたハイボール街道めっちゃ行きたいねん、、
どんなんなんやろ、、おじさんたちの街なんかなぁ…。
新婚旅行、そこがええって本気で思ってます、、
海外とかほんま興味がないからね…、
行ったことないからそう思うんかもしれへんけど。
気持ちよく酔って、なんか偉そうなこと喋ってたような…。

a0000519_17452029.jpg

a0000519_17453489.jpg

お風呂入って。
「今日は何のお話する〜?」ってかっちゃん。
十津川の話しを少ししました。
一緒に行きたいなぁ…。
これからいっぱい色んなことしたり、色んなところへ行ったりしたいな…。

今日も早朝からのお仕事でした。
オープンからレジに入るのは初めて。
月曜だから暇かと思いきや、そうでもなかったな…。
もうこの月火の平日はお休みの人も多いのかもね。

帰って、かっちゃんのお昼やすみ、
一緒にかっちゃんとこのお墓参りへ。
まだ結婚の報告もできてなかったもんね。
喜んでくれてるかな…。
一緒に行けて良かったです。

お昼はマック食べました。
マック食べると、なんかわからんけど嬉しいねん。

a0000519_17455443.jpg

別れ際、かっちゃんがでっかいミイちゃんくれました。。
「いっつも探すん大変やねんから…。」って笑ってた。
わたしはかっちゃんの笑った顔大好きです。
優しい顔してる。
そんな顔見てたら嬉しくて、伝えたかったけど、
何も言葉にならず。。
こんな気持ちにさせてくれてありがとね。。

a0000519_17461017.jpg

さて、もう夕方になってしまいました。。
サクラのお散歩行って、お買い物に行ってこよ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-05-01 17:46 | Comments(0)
筍づくし。
今日は早朝からのお仕事です。
ただいま休憩中、、
早よ帰りたいなぁ。。

昨日の晩、かっちゃん帰ってきて。
車んとこ行くと言って出てって。
わたしは天ぷら揚げてたから家で待ってたんだけど、
用意もできたから呼びに行ったらおらへん。。
前までのわたしだったら怒ってたやろうけど、、
かっちゃんのことも、だいぶ分かってきたからね…。
まぁ、そのうち帰ってくるかって。。

前よりちょっと早く帰ってきてくれるようになって、
そういう、やりたい事も出来るといいね。
お仕事は大事やけど、そればっかりじゃかわいそう。

筍づくしのごはんになりました。
1本丸ごと使った。
無理して使わんでも、置いときゃまた使えるのにね。
いっつもこんなん。
天ぷら、煮物、炒め物。あとサラダと冷奴。
かっちゃんがママからもらってきてくれた、
椎茸も食べました。
美味しかった〜。

a0000519_10530392.jpg

お風呂入って、おやつ食べて、
寝ようかと思ったら気持ち悪くなって。
たぶん、お昼も唐揚げ食べたし、脂っこかったんかな、、
しかし、そんなんでお腹がやられるとは。。
最近体調崩したりしてるし、ほんまに気をつけないとね…。



[PR]
# by korisax | 2017-04-29 10:45 | Comments(0)
今日は、というか…今日もお休みでした。

朝起きて、
昨日かっちゃんがもらってきてくれた筍を下処理。
圧力鍋でいったろと思ってたけど、アカンやん。。
大きくって入らへん。
なので、普通の大きめのお鍋にお米入れてコトコトと1時間。
こんなんするん、久しぶりやな…。
部屋中が、筍の良いにおい。
あとで晩ごはんに食べるけど、美味しかったら良いなぁ。

a0000519_22152838.jpg

午前中にお買い物。
昼からちょっとゆっくりしたいなと思って。
振込もしようかと思ったけど、
めっちゃ並んでたからやめた。。

お昼やすみにかっちゃん帰ってきて、
一緒にママんとこにお昼食べに…。
かっちゃんはいつものトンカツ、わたしは今日はからあげ。
いっつも食べきらへんぐらいのボリューム。
小鉢、そうめんが付いてました。
美味しかった♪

a0000519_22155593.jpg

a0000519_2216824.jpg

帰ってきて昼寝しました。
気がついたら夕方…。
気持ちよく眠れました。

サクラのお散歩行って、晩ごはんの支度して。
ギターの練習、またできへんかった…。
いつも後回しにするからアカンねんな、、

昨日の晩ごはん。

冷蔵庫にお豆腐が入ってて、
「かっちゃんが誰かにお土産でもらったんかな?」
って思ってたら、買ってくれてたみたいで。
お醤油も、そこのお店のもの。
普段食べてるのとは違うね。
ちゃんと「お豆腐」って感じで美味しいです。
またわたしも買いに行こう。。
前の日のトマトパスタがちょこっと残ってたので、
ピザトーストにしました。
麺も入ってたから、どうかな…って思ったけど、アリやな。
やきそばは、かっちゃんが作ってくれました♪

a0000519_22163216.jpg

a0000519_22165096.jpg

a0000519_2217103.jpg

晩ごはん前に、かっちゃん車のライト交換してんの、
見てました。
「なんでもできると思ってるやろ〜。」って。
うん。。
わたしが男に生まれとったらどーなってたんやろ。。
頼りないやろうなぁ。

お風呂入って。
お風呂で色々とお話するの好き。
浴室テレビ欲しいなって思ってるけど、あったら見ちゃうから、
無い方が良いのかも…。

お昼にママんとこででっかい椎茸食べて、
わたしにももらってきてくれたって。。
けど、職場の冷蔵庫に忘れてきたので、
お風呂上がってから取りに行って。
ほんまにでっかい、、
椎茸ちゃうんちゃうん。。

a0000519_22173941.jpg

チーズケーキ食べました。
一番好きやったミルクレープ、最近食べてへんなぁ…。
あと、かっちゃんの職場の子からもらった東京バナナのお菓子、
わたしももらって食べました♪
東京かぁ、、ええなぁ、わたしも行きたいな…。

a0000519_22175823.jpg

a0000519_22181269.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-04-28 22:18 | Comments(0)
良いお天気♪
今日は朝から良いお天気で…。
こんな日はパーっと遊びに行きたくなるね。。

燃えないゴミの日なので、早めに起きて出しました。
だいぶ庭も片付いてきました。
前に住んでいた方は庭いじりが好きだったみたいです。
たくさん草木が植えられていましたが、
わたしの趣味とはちょっと違うねんな。。

お仕事は10時から。
午前中はまぁまぁお客さん来てくれていたけれど、
お昼からはパッタリと、、
かっちゃんが買いに来てくれました。
いっつもニカーっと笑って入ってくる…。
「旦那さん見てみたいなぁ、、」って言われたけど、
みんな見てんのにね。
今日もきなこのドーナツ買ってくれました。
お昼はママんとこへ行ってたようです。

夕方帰ってきて、
しばらく用事をしていたので、きなこは相手してもらえず、
ご立腹。
ユキちゃんはあんまり怒ったりしなかったけど、
きなこは怒るね。。
思いっきり猫パンチされる…。
わたしの手は傷だらけ。
痛いちゅうの。

昨日の晩ごはん。

a0000519_1922610.jpg

a0000519_1924860.jpg

お刺身はカツオのたたき。
これからの時期、暑くなってくると薬味たっぷりのカツオのたたき、
美味しいよね。
あと、安売りでピザを買ってあったので、それとパスタ。
いつもトマトパスタをするときは、ミンチを使うけど、
今回はチキンで。
じゃがいも入れてトマト煮込みにしようかとも思ったけど、、
じゃがいも高すぎ。

お風呂入って。
かっちゃんに愚痴聞いてもらった。。
人に何かお願いするときは、自分も気をつけないとって思う。
そんな風に受け取るのは、わたしの方が捻くれてんかなぁ、、

お風呂上がり、
「プリンとアイスとどっちがいい??」ってかっちゃんに聞いたら、
「どっちもやろ。」って。
なのでどっちも食べました…。
プリンはクリーミーなのが好きだけど、
たまにはこういうのも美味しいなぁ。

a0000519_193932.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-04-27 19:03 | Comments(0)
復活しました。
今日はレッスンの日なのでお休み。

朝からがっつり雨が降っています。
なので、家の中をちょこちょこ片付け。。
昨日の晩にかっちゃんと2人で、
きなこのゲージを二階からリビングに下ろしてきました。
みんながいる部屋の方がいいもんな。
ちょこっとゲージに入ってて欲しい時も、
わざわざ二階に上がらんで良いしね。
床の間です、、
ここ以外ないやろ、ってぐらいぴったりハマりました♪

a0000519_17493662.jpg

レッスン行って。
発表会ももうすぐ…。
あと1ヶ月を切りました。
先生は良い感じって言うてくれるけど、わたしとしては、
全然…。
練習してへんもんな。。
みんなどれぐらい練習してるんやろう、、
ピアノの時は最低でも1日1時間はしなさいって言われてたけど…。
先週、先生にも結婚の報告をして。
職場でもそうだけど、どう呼んでいいか戸惑うみたいね…。

かっちゃんは今日は三田の方に行っているので、
お昼は一緒にママんとこへ。
2人ともいつものメニュー。
鍵屋さんも来てて、
ちょうど家の鍵の位置を変えようって言ってたところだったので、
あとでうちに来てもらいました。

a0000519_17461975.jpg

a0000519_17463733.jpg

お腹の具合は、病院のお薬を飲んで復活した感じです♪
風邪で胃腸がやられたのは初めてだったから、びっくりした…。
やっぱり、悪いときはすぐ病院行った方が良いね。。

昨日の晩ごはん。

お仕事ラストで、帰りにお刺身と串カツを買って帰ってきました。
あと、焼うどん作って…。
かっちゃん、
「もう俺が作ることないな。」って言ってたけど、
時々は作ってね。。
かっちゃんが作るのは、「男の料理」って感じで美味しいねん。。

a0000519_1747299.jpg

a0000519_17471216.jpg

お風呂あがりにデザート食べるのも、楽しみのひとつ♪
食べ過ぎたらあかんねんけどね…。

a0000519_17472924.jpg

昨日は久しぶりにお弁当も作ってあげられました。
ほんまは毎日作ってあげたいんだけど…。
朝かっちゃん送り出してから、お弁当作り。
出勤前に職場まで持ってってあげようかと思ったけど、
「帰るよ。」というので…。
「美味しいよ。」って言って食べてくれると、うれしいね。
わたしが行ったあと、キッチンの水栓の取り替えしてくれていました。
古いのが付いてたから、水を出すのにいっつも逆やったんよね。
これでどこ行っても間違わなくなるね。。

a0000519_17474886.jpg

おとといの晩ごはん。

豆乳買ってあったのが、ずーっと置いてあって。
もう良い加減に使わなあかんと思って、豆乳鍋に。
わたしは好きなんやけど、かっちゃんはどうかなって思ってた。
けど、大丈夫やったみたね。
っていうか、
「あとでにがり買いに行って豆腐しよや。」って言ってたぐらい。
食べ物のの好き嫌いが多い人やったら、
ほんまめんどくさいやろうな…。
これもずっと仲良く一緒に居るには大事なことなんかな…って思う。

a0000519_1748324.jpg

a0000519_17481610.jpg

今日ももう夕方になってしまいました。
1日経つのがめっちゃ早い、、
きなこ、ずっとゲージに入ってご立腹なので、
相手してあげないと。。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-04-26 17:52 | Comments(0)
風邪やって。
今日はお昼からラストまでお仕事です。
今休憩中にこれを書いています。
たぶん帰りが遅くなりそうな予感、、
スマホやと思うように、サッと書けへんから、
もどかしい…。

昨日はお休みで、1日ゆっくりしていました。
色々まだ片付けがのこってるんだけど、、
3人で寝てました。
サクラときなこ、すっかり仲良しになってくれました。
朝なんか、2人でゴミ箱あさって悪さしとったしな。

a0000519_15370418.jpg

「しんどいから、かっちゃん早く帰ってきてほしいな…。」
と思ってたけど、自分の思う通りにはいかない、、
打ち合わせと、ごはんとで、いつもより遅くて。
わたしは不機嫌…。
何時ごろになるのかわからへんのは、しんどい時がある、、
待つことをやめたら、自分もラクになるんだろうけど…。

お腹の痛みは続いてたけど、お腹は空いたので、
買い出しに。
帰る間際にかっちゃんから電話があって、
だいぶ心配してた、、
ごめんね。

ごはんのあと、マッサージしてもらいました。
黒いパンツに踝まで靴下下げたら、
「アトムみたいや。」やって( ; ˘ω˘)
足パンパンやから、めっちゃ痛かった、、

ごはん食べて。お風呂入って。
お風呂に入ると少しラクになりました。
冷えてたんかな、、

ケーキを買ってたけど、途中までしか食べられず…。

今朝起きて、朝イチで病院に行ってきました。
食中毒でもなさそうだし、たぶん、
喉も少し赤いし、風邪から胃腸がやられたのでしょう、
とのこと。
パン食べて、お薬飲んだら、ゴロゴロが治ったような。
6種類もお薬、、
薬局の人が、「ここの先生はお薬多いですから…。」
って。
ラクになるんやったら、それもアリなんかな…。

さ、そろそろ仕事に戻ります〜。




[PR]
# by korisax | 2017-04-24 15:14 | Comments(0)