楽しみ♪
今日もお昼からラストまでお仕事でした。
暇すぎて逆にしんどかった…。
今日はかっちゃん三田やし、
「買いにきてくれるかなぁ〜」って思ってたけど。。
タイミングわるくて、「行こうかな。」ってLINEくれた時には、
わたしは休憩中。
休憩室にいたら、外で車のクラクション鳴って。
「あ、かっちゃんや!」って思ったら、やっぱりそうだったみたいです。。

朝はお掃除して。
サクラがおしっこちゃんとしてくれなくなって、
ずっとトイレ掃除してる感じ…。
今までちゃんと出来てたんだから、何か理由はあるんだろうけど…。
トイレシート大きめに広げても、絶対端っこにするから、
全然意味あらへん。

ちょっと早めに出て、今度のライブのチケット発券してきました。
ウルフルズの京都公演。
かっちゃんと行くねん。
今までウルフルズは聴いたことなかったけど、
かっちゃんと知り合った頃、
一緒にテレビ見てたら、大泉さんのCMで「笑えれば」が流れて。
「あ、この曲ええな…。」って思ったら、かっちゃんも「ええ曲やな。」って言って。
それからずっと聴いてる。
わたしが落ちてたら、かっちゃんいつもこの曲かけてくれて。
「バンザイ」とか「愛がなくちゃ」とかもめっちゃ好き。
ライブで聴けるといいなぁ〜。
めっちゃ楽しみです♪

昨日の晩ごはん。

お刺身安くでゲットできました。
わたしはあまりハマチ好きじゃないから、
かっちゃんにあげたら、甘エビくれた♪
おかずは、いんげんの豚肉巻きとピカタ。
そうめんも残ってたの食べて。
ちょっとしか残ってへんかったから、取り合いやな。。
納豆の日らしいので、納豆食べました。
あったかいご飯にのせて、ちょっと柔らかくなったん好き。
かっちゃんはのせない派。

a0000519_20513594.jpg

a0000519_2051548.jpg

a0000519_2052498.jpg

お風呂あがりにメロン食べました。
久しぶり。
かたかった。
けど美味しかった。

a0000519_20522257.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-07-11 20:52 | Comments(0)
ボケーっと。。
昨日はお休みでした。
色々やらなあかん事はあるのに、
ほぼ1日ボケーっと過ごしてしまった…。
かっちゃん帰ってきてから、
「今日は何してたん?」って聞かれて、
「なーんも出来へんかった。。」って言ったら、
「ええんちゃうか。今まできっちりしすぎとったんやで。」って…。
家事ぐらいは完璧じゃないとって思ってたけど、
それもずっとやとしんどいねんな。。
家事は完璧やけど、いつもカリカリしてたら意味ないもんな。
旦那さん帰ってきて、ニコニコ笑顔で出迎えてあげられるのが、
一番なんじゃないのかな。。

こないだかっちゃんがダンボールを1個持って来たので、
それだけ開けて片付けました。
服、めっちゃ多いね。
トラ柄のシャツ、あれ、かっちゃん着たらほんまコワイ人やん…。
けど着てるとこちょっと見てみたい。。

昨日はめずらしく「疲れたよ〜。」って帰ってきました。
いつも疲れてるんだろうけど、あんまりそういうこと言わへんもんな。

「くら」で早めの晩ごはん。
めっちゃ食べた。
2人で26皿。
けど最高記録には到達してへんな。。
わさび買わなあかんと思ってたけど、
買うの忘れた…。
また近いうち行かなあかんやん。。

a0000519_11373594.jpg

かっちゃんの散髪に付いて行って。
なんかわからんけど、見てたら娘になったような気持ち。。
あんまり覚えてないけど、こうやってお父さんの付いて行ってたんかな。

ホームセンターに行ってブラブラと。。
日よけに何か欲しいけど、結局買わず。
扇風機も欲しいけど、買わず。
お風呂の棚が安くなってたから、それだけ買って。
あと横の100均でお菓子。
あんまりスーパーに置いてないお菓子たち。
人気ないから、こっちに流れてくるんやろか。。。
けどお菓子はスーパーで買った方が安かったり。
なんかよーわからん。。

久しぶりに一緒に万代でお買い物。
前はよく行ってたのにね。
かっちゃんとお買い物は楽しい♪
「これ美味そう。」って思ったのはだいたい一緒で。
いっぱい買わされるけど。。

帰ってお風呂入ってから、一緒にハイボール飲みました。
前に作ってもらったのが無くなったので、
また配合してもらって。
新しいのはなんか美味しい。
ペットボトルに入れてたけど、開けるたびに風味が逃げちゃうのかなぁ。
暑くて横の部屋も開放してたら、きなこがやりたい放題…。
普段ストレスたまってるのかな。。
わたしが怒ってもスリスリして反省の色はないのに、
かっちゃんが怒ったら、ビビってササっと自分のゲージに逃げ込む。
強い人がわかってるんやな。。

a0000519_11381530.jpg

今日は午後からお仕事。
ラストまで。
長いなぁ、、嫌やなぁ、、


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-07-10 11:38 | Comments(0)
今日は1人
今日は朝からお仕事でした。
早めに起きて洗濯物して。
また明日から雨みたいだしね。
かっちゃんの目覚ましめっちゃ鳴っとった。。
聞こえてへんのか、聞いてないのか…。
時間になったらちゃんと起きるのにね。

予定通りの時間に終わって、帰ってきて。
今日はかっちゃん、お仕事終わってから職場の人たちとごはんなので、
「遅くなるやろな、、」って思ってたけど、
「いったん家に帰るわ。」って帰ってきてくれて。
手にはお薬。。
わたしのイライラの。
心配も迷惑もかけっぱなし…。
環境が変わってそれがストレスになってるんかな、とかも思ったり。。
なんなんやろ…。
そして、一緒に昼寝しました。
暑かったけど、扇風機の風が気持ち良かった。。

5時半に出るって聞いてたのに、時間になっても準備する様子はなく…。
ほんとは6時からやって。
こっちが「かっちゃん早よせなー。」って焦ってくるよ。。
何回「遅刻するでー。怒られんでー。」って言ったか。。
んで、さっき出かけていきました。
今頃、お寿司でも食べてるんかなぁ〜。
ずるいなぁ。。
昨日院長にタクシー代出すから飲めって言われたらしいけど、
どうやろ、飲んで帰ってくるかな。
たまには飲んだらいいねん。

わたしはマック買いに行ってきて、食べました。
エグチ。
1人で家でエグチ食べると、あの日のこと思い出す…。

a0000519_2094456.jpg

お届け物。
こないだから、かっちゃんが作ってくれたハイボール飲んでて。
炭酸水はキツイ方が美味しいってことで、
注文してくれてました。
炭酸水なんてどれも同じやって思ってたけど、
結構違うねんな。
飲みきりじゃないとすぐ抜けちゃうしね。。
500のペットボトルのやついっぱい届きました。

a0000519_2010467.jpg

あと、ミイちゃんのグラス♪
これ初めて見た。
削ってあるねんな。
めっちゃかわいいから、使いたいけど割れたら嫌やしなぁ…。
飾るか、使うか、悩む…。
かっちゃん、たくさんわたしにミイくれたから、
もう何を買って、何を買ってないか、わからんようになってるらしい。。
箱開けたら、「これ、うちにあったか?」ってわたしに聞いてました。
もらってなかったよ、ありがとね。

a0000519_20101919.jpg

昨日の晩ごはん。

お刺身は、サーモン、えび、ハモ。
豪華でしょ。
けど、これで600円。
お仕事の帰りスーパーに寄って、
「まだ20%引きかぁ〜。」って思ってカゴに入れたら、
おじさん出てきて。
「こっちも貼ってください。」って半額のシール貼ってもろた♪
20時がゴールデンタイムやな。
かっちゃんは知っとったらしいけど。
時間になる前に、おじさん呼んで貼ってもらってたんやて。。
ずるいな。
メインはそうめん。七夕やからね。
張り切って5束茹でたけど、すんごい増えるねんな。
食べきらんかった…。
あと、串カツ揚げました。

a0000519_20103529.jpg

a0000519_20104841.jpg

ごはん食べながら。
かっちゃん「俺ら、ラブラブらしいで〜。」って。
患者さんに言われたらしい…。
どんな話ししてるんやろね。。
気になるわ。。
でもそう言ってもらえるっていいことやんね。
うれしいことです。
いつまでも仲良しで居たいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-07-08 20:11 | Comments(0)
また。。
今日は遅い時間からお仕事でした。

朝からまた調子悪くて、お昼前まで寝てた、、
昨日の晩また喧嘩して。
つまらんことです。。
今までだってあった事だし、
別に怒らんでもええことやって頭の中でわかってるのに、
イラっときたらもうアカン…。
なんでこうなるのか、わからへん。
かっちゃんもしんどいやろな…。

お昼にかっちゃんから連絡があって。
「ごはんどうする?」って。
どうしようかと思ったけど、ふてくされててもまた苛立ってくるだけ…。
三田にお仕事行ってたから、迎えにきてもらってめしやへ。
こないだ、かっちゃんが食べてて美味しそうだったから、
夏野菜カレー食べました。
わたしあんまりカレー作らへんからね、
久しぶりにカレー食べました。
美味しかった。
かっちゃんは、ざる蕎麦と、ごはんと天ぷらと出汁巻。
ちょっとずつシェアして。
だから、いっつも同じものは頼まへんねん。。

a0000519_21342948.jpg

食べたあとちょっと時間があったから、電気屋さんへ。
クーラー。
6つ部屋があるんだけど、付いてるのはダイニング1部屋だけ。
さすがに暑い。。
自分たちだけやったらええねんけど、サクラもきなこもいるしね。
窓全開にできへんし…。
リビングと寝室には欲しいから、2台買わなあかん。
どうしようか悩んで、「ネットの方が安いな。。」ってことで退散。

お仕事行って。
最近行くのがダルかったりする…。
今日いつもよりちょこっと遅くなって。
お店着いたら「あーよかった〜来てくれた。」って心配されとったみたいです。。
ラスト抜けたら大変やもんな。
迷惑かけるわけにはいかへん。。

んで、さっきお買い物して帰ってきました。
かっちゃん、また三田に呼ばれたみたいです。
いつ帰ってくんやろ。
朝三田行って、昼からこっちで、診療時間終わってんのにまた三田って、、
なんとかならんのか。。

今日は七夕。
空見てないけど、天の川見えてるんかなぁ…。
願いゴト、、なんやろな。
なんか「世界平和…。」とかネットに書いてる人いたけど、
わたしは自分と自分のまわりの人が幸せであればそれでいいと思う。
そうめんを湯がきました。
七夕にそうめん食べたことないけど。。
やけどした。。

昨日の晩ごはん。

お刺身はアジ。
プリプリで美味しかったです♪
鰆を塩焼きにして。
最近、お母さんにもらった網が役にたってます。
魚焼きグリル付いてないからなぁ。。
あと、ついにタコを全部消費しました〜。
最後はイカ焼き風にしたくて、卵に入れて焼いたけど、
粉入れなイカ焼き風にはならへんな。
けど美味しかったからええっか。

a0000519_21351617.jpg

a0000519_21352784.jpg

食べたあとに出かけたけど、喧嘩になって。
わたしがふてくされてる間に、かっちゃん甘いの買っててくれました。
夜中に一緒に食べた。
美味しかった。。

a0000519_21354551.jpg


ただいまの彼ら…。
暑くてへばってます。
見てるとちょっと癒される。。
きなちゃん、サクラと大きさ変わらへんやん。
ちっさかったのにね。

a0000519_21384540.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-07-07 21:35 | Comments(0)
春夏秋冬の食パン。今日はオムライス♪
台風も去って、今日は晴れてくれました。

朝からお仕事だったので、ちょっと早く起きて洗濯して。
朝ごはんには、いただいた食パンでハムチーズトースト。
本当はバターだけでシンプルな方が、
美味しさが分かるんだろうけど、おかずを作る余裕まではなかったので…。
「春夏秋冬」という食パン専門店の食パン。
かっちゃんの職場の人にいただきました。
うちのお店に買いにくるおっちゃんに、
「春夏秋冬の食パンが一番や。」って聞いたので、
お店の名前はは知ってたけど、食べた事なくて。
しっとりで美味しかった♪

14時でお仕事終わって。
かっちゃんママんとこおるっていうので、
わたしも。
行ったら、けんちゃんおった。
珍しいな、初めてやったんかな。
今日はオムライスにしました。
単品ってお願いしたけど、小鉢もつけてくれてました。
でかいオムライス。
絶対食べきらんかと思ったけど、食べきった。
かっちゃん後ろで寝とったし、残したらママに悪いやん。。
お腹いっぱいすぎ…。
かっちゃん起きてきて、
「お、全部食べたな。帰ったら体重計ろ。増えとるで〜。」って。。
只今、人生で最高体重更新中なのです…。
かっちゃんと出会ってから6キロ増えとるやん、、
まぁ、けど、たくさん食べれるってのは、元気な証拠やんな。
ええことや。うん。

a0000519_2034575.jpg

お買い物して帰ってきて、
夕方までお昼寝。
きなこも、サクラも一緒に寝た。
きなこが時々思っ切り噛んでくる、あの尖った歯で。
甘えてるつもりかも知れへんけど、その歯は凶器ですよ。。
痛いって。。

昨日の晩ごはん。

お刺身はサーモンとカツオのたたき。
サーモンあんまり美味しくなさそに見えたけど、
食べたら美味しかった。
あとはナスの揚げ浸しと、たこときゅうりの酢の物。
お肉はかっちゃんに焼いてもらいました。
マル優のお肉美味しいな。

a0000519_2044987.jpg

a0000519_205019.jpg

お風呂上がりはシュークリーム。
暑くなってきたから、ケーキはあんまり食べたいと思わへんな。
きなこがいっつも狙ってる。
わたしのばっかり。。
猫パンチでクリーム奪われた、、
指の間についたん、ペロペロ舐めて。
んで、かっちゃんにめっちゃ怒られとった。

a0000519_2051556.jpg

かっちゃん家にあった、窓枠につけるクーラー。
もってきてもらったけど、うちの窓は全部小さくて付けられん…。
やっぱクーラー買わなあかんな。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-07-06 20:05 | Comments(0)
浮いたり沈んだり
今日はレッスンの日なので、お休み。

朝はゆっくり寝て、10時半ごろ起きました。
かっちゃん出かけるとき、見送ってあげられへんかった…。
体調が悪いわけじゃないから、ぐうたらや。。

最近気分の浮き沈みが激しくて。
ちょっとした事で腹が立ったり、どうしようもない気持ちに襲われる。
昨日の晩もかっちゃんと喧嘩。。
いや、喧嘩になってへん…わたしが1人で怒ってるんやけど。
職場の人の休みが変わったとかの話で、
それを埋めるのに、あっち行ったり、こっち行ったりするわけでしょ。
かっちゃん休み、1日ももらえてへんのに、何やねん…。って思って。
無断欠勤とかもあるって、そういうの聞いたらほんまにイライラする。
それでまた、かっちゃんの休みの話。。
いつんなったらもらえんの?って。
家のこともぜんぜん進まへんし、行きたいところにも行かれへんし、
とにかく、出るのが当たりまえみたいになってるんが腹立つ。

わたしがかっちゃんに依存しすぎてるんかな。。
ひとりでも平気なら、別にどーだってええことやん。
元気で稼いできてくれたら、それでだけでいいって奥さんもいるけど、
わたしはそうじゃないしな。。
いつも、いろんな事を一緒に楽しめたらな…と思ってる。
今はそういう時って、割り切ったり、我慢するのも手かもしれへん。
そうできたらラクなんやろな。

レッスンはどうしようかと思ったけど、
次の週は休講だし、休んだらたいぶ間が空いてしまう…。
それに、サクラのカットもレッスンの間にしてもらえるように、
予約もしてて。
なので、行ってきました。
気が重たかったけど、でも行ってよかった、、
ちょっと気分転換になった。
ゆずの「夏色」も、あとはCDに合わせて弾けるように、
スピードアップするだけ。
最初はどうなるかと思ったけどね。。

かっちゃんがママんとこでお昼食べてるってことで。
わたしもレッスン終わって行ってきました。
今日はだし巻き。
付け合わせのキュウリが美味しかった。
さっぱり夏っぽくて。
どんな味付けしてたんかな、教えてもらったらよかったな。
カギやさんも来て。
かっちゃんに、「あーん」してもらったら、めっちゃ羨ましそうな顔しとった。
「え、そんなんするんや。」やって。
え、いつもしてもらってます、、
カギやさんも、奥さんにしてあげたらええのに。
今日の難しい話、死刑の話しとった、、
わたしは反対。やな…。

a0000519_2014739.jpg

かっちゃんの車で一眠りして、サクラを迎えに行ってきました。
最近興奮すると良くないから、心配していたのだけれど。。
カットしてもらうのにも、ちょっと慣れたのかな。
おとなしくしてたみたいです。
わたしが迎えに行っても、ちょこんと座って気づいてなかったもんな。。
香水ふってもらって、バンダナも付けてもらって、
かっこ良くなったね〜。

a0000519_20143478.jpg

いったん家に戻って、かっちゃんとこへ。
患者さん、増えてきたね。
今日も痛かった、、
悪いから痛いんやろな。
ここのところ、むくみで靴履くのも痛くて。
辛いなぁ…。
でもちょっとラクになりました。
立ち上がったら、「あ、足軽い。」って。
行ってよかった。。

帰ってきてから、朝何もできてなかったので、
ちょこっと片付け。
洗濯もしたけど、雨降らへんやろか…。

昨日の晩ごはん。

お刺身は盛り合わせ。
盛り合わせって、なんか3切れづつ入ってること多くない?
ケンカになるやんな。
わたしは優しいから、かっちゃんに譲ってあげる。
タコは酢味噌で。
食べ過ぎてアゴ痛なってきた。。
鶏皮を安く買ってきたので、焼き鳥にしました。
かっちゃんが帰ってきた時、焼いてるの見て、
「焼き鳥なんか家でするん初めてや〜。」って。
塩焼きにするなら、焼き鳥屋さんのより家で焼いた方が美味しいと思う。
タレまではなかなか作られへんけどね。。
「美味しい、美味しい。」って言って食べてくれました♪
焼きそばはかっちゃんが作ってくれました。
かっちゃんの担当やもん。。
美味しかったよ。

a0000519_20151739.jpg

a0000519_20153030.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-07-05 20:15 | Comments(0)
さくらでタコづくし
昨日。

夕方ブログを書いてから、かっちゃんとこへ。
お仕事じゃなくても、足がむくむ…。
内臓からきてるんかなぁ、、
めっちゃ痛かった〜。
次の患者さんが来るまで、ちょこっとおしゃべりして…。
わたしが思ってること、職場の人も感じているみたいで…。
このままじゃアカンと思う。。。
わたしもずっとモヤモヤするん嫌だし、
早くきっちりと決めて欲しい。
こないだアキちゃんにも相談したら、
「もう、りさちゃんが直接言うたらええやん。」って。。
そうなんかも知れへんな、とかも思うけど…。

帰ってきて。
サクラとお散歩。
7時過ぎてたけど、まだ明るくて。
夏やなぁ〜って。
わたしは夏が好きです。
楽しいこといっぱいあるやん。だから。
お祭りとか花火とか。
去年は隣街のお祭り、サクラとぶら〜っと歩いて見に行ったな…。
今年はかっちゃんと行けるかな…。

晩は、前の日にさくらのマスターにタコの調理を頼んでいたので、
食べに。
「どんなの作ってくれるかなぁ〜。」
って2人で楽しみにしてました。
そのタコ、コワイから袋から出しもせず、
マスターに託したけど、1キロぐらいあったそうです。
黒かったし、ほんま爆弾や。

まず出てきたのは、長芋と一緒に梅肉和え。
と、ポキ。ごま油の良い香り♪
もうこれだけでも、ビールが進んじゃうね。。
その次、タコ酢。
前にさくらで食べたけど、そのときよりいっぱいたこ入ってた。
それからお刺身。
てっさみたいに薄切りにしてあるのと、吸盤のとこと。
この、吸盤のとこめっちゃコリコリで美味しかった♪
一皿ずつ出してくれたんだけど、
かっちゃん吸盤のとこ大事にあとに取ってた、、
わたしは吸盤のとこ先に全部食べた。
あとで食べられんようになったら損やもん。。
続けて、天ぷらと唐揚げ。
家でタコの揚げ物ってせえへんねんな…。
タコって、バチバチ油がはねてコワイから。
久しぶりに食べたなぁ〜。
美味しかった。。
「シメはタコ飯かな〜。」って思ってたら、意外にお寿司が出てきて。
酢飯には、わさび菜かな…ピリッと辛い葉っぱが混ぜてあって、
こんなん初めて♪
マスターの料理はいつも丁寧で気が利いてる。
さすがプロやね…。
どれも美味しかったなぁ、、
タコくれたかっちゃんの友達にも、かっちゃんにも、
マスターにも感謝しないとね…。
みんなのおかげで、美味しいものが食べれたんやもんね。

a0000519_17234876.jpg

a0000519_17241223.jpg

a0000519_17242753.jpg

a0000519_17244170.jpg

a0000519_17245468.jpg

a0000519_1725916.jpg

本当はあと2,3品考えてくれていたそうですが、
十分、お腹いっぱい〜。
これで半分だそうで…。
「持って帰る?」って聞かれたけど、誰かお客さんに出してもらうことに。。
うちにもまだ残ってるしね。

帰ってお風呂入って。
ここんとこ、暑いからシャワーで済ませたりしてたけど、
やっぱりちゃんと湯船に浸かった方が気持ち良いね。

お風呂上がりにプリン食べました。
近所に売ってて、初めて買いに行ってみました。
懐かしい味のプリン。
こういうの、わたしは好き。
また買いにいこ〜。
ハイボールも飲みました。
氷入れるのと、入れへんのと、味は一緒のはずやのに、
違うねんな。

a0000519_17252737.jpg

今日は朝からお仕事行って。
どうやら台風が来てるようで…。
朝のうちはまぁまぁお客さん来てくれてましたが、
雨が降り出してから、ピタッと来なくなった。。

14時で終わって。
かっちゃんから、ママんとこにおるってLINEが来て。
先に食べ終わってたけど、待っててくれました。
カギやさんと話ししてて、相変わらず難しいわ…。
今日もまた鶏の塩焼き食べました。

イオンにお買い物に寄って、ちょっとブラブラしてみたら、
ムーミンフィギア売ってた。
中身は6種類あって、そのうち4種類がミイ。
ミイ当たった♪
かわい♪

a0000519_17254388.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-07-04 17:25 | Comments(0)
タコとハイボール♪
今日は定休日なのでお休み。

朝から庭の掃除をしました。
「涼しいうちに…。」って思って早めに始めたけどやっぱ暑い。
日焼けしたくないから長袖着なあかんしね。
しばらく放置してたから、雑草がすごくて。
大きなキノコも生えとった、、
ヒイラギかな、葉っぱが痛いやつ…抜きました。
この庭、どうするかそろそろちゃんと考えないと。
駐車場にするか、サンルームにするか、庭として置いとくか…。

お昼、かっちゃんと一緒にめしやに行ってきました。
打ち合わせが入ったとかで、慌てて帰ってったけど…。
かっちゃんが食べてた夏野菜カレー美味しそう。
今度わたしも食べてみよかな。。
てか、かっちゃん食べてるやついっつも美味しそう。
美味しそうに食べるからかなぁ…。

a0000519_15202242.jpg

a0000519_1520429.jpg

昨日も1日お休みで。
かっちゃん帰ってきてから、はま寿司行ってきました。
いっぱい食べた♪
合鴨が美味しかったかな。

a0000519_1521045.jpg

そのあとリフォーム屋さん寄って。
塗装の相談をって思ったけど、誰もいなくて。
家の中のリフォームはかっちゃんの友達が、
時間の空いてる時に来てやってくれたけど、
塗装は短期間で一気にやってもらいたいし、
大きな工事だから、トラブルとかになったらややこいかなって。
友達やから言われへんってなったら嫌やん。
んで、さっき見にきてもらいました。
家の形とかでも値段が変わってくるんやな。
うちの家は、もともと建てた人がだいぶこだわっていたみたいで。
どれぐらいかかるんかな…。

ミスドのドーナツ食べて。
かっちゃん、きなこの選んでたけど、
「これあんまウマないわ。」って。
ちょっともらったけど、しょっぱいきなこ。
残念な味やな。。
っていうか、砂糖まぶすん忘れとったんちゃうん…。

a0000519_15224851.jpg

ポイントプレゼントしてくれるって事で、auショップに行ったけど、
くれるだけじゃなくて、その場で使わなあかんかったらしく。。
タダでもらっといてなんだけど、なんだかなぁ、、って。
めっちゃ時間かかるやん、、

かっちゃんの友達に会いに行って。
タコもろた♪
前にハマチとか、鯛くれた友達。
「爆弾みたいなん入ってるから。。」って言ってた。
帰って開けたら、すんごいの入ってました。

スーパーでそのままお買い物して。
重たいの買わなあかんとき、一緒にいてくれると、
ほんと助かる…。
わたしやったら必死こいて持って帰らなあかんけど、
かっちゃん軽々運んでくれるもんね。

帰って。
そういえば、お昼間にかっちゃん宛の荷物が届いてて。
箱からして日本酒。
「かっちゃんこういうの飲まないし、お父さんへのプレゼントかなぁ…。」
って思ってました。
で、「届いてたよ〜。」って言ったら、
「開けてみて。」って。
え。
開けてみたら、キンミヤと梅エキス。
東京のハイボール街道のハイボール、作ってくれるって言ってた。
けど、ずっと探してるのに、売ってへんねんな。
だからネットで注文してくれて。
瓶を綺麗に洗って、1対2やったっけ。
それを炭酸水で割って。
氷入れたら邪道やねんて。
見た目はウイスキーのハイボール。
けど、焼酎のハイボール。
おじさんの味。
美味しいね♪
久しぶりにかっちゃんも一緒に飲んでくれて一緒に晩酌。
嬉しかった♪
飲まんって決めてから、ほんまに飲まへんもんな…。
かっちゃん、ああ見えて、根はマジメなのです…。
これ読んだら、
「うっさいボケ、ざけんな。」ってきっと言うわ。。

a0000519_15232324.jpg

a0000519_15233518.jpg

「もらってきたタコをどうしようか…」って。
いったんハイボールは置いといて、
かっちゃん、タコと格闘。
袋が2つ入ってて、まず小さなタコが3匹入ってるの出して。
タコなんか、普段ゆでダコしか買って来えへんもんな。
処理の仕方なんか分からへん。
クックパッドで調べて。
頭の中抜いて、塩でもんで、お湯に投入。
それから、もう1つの袋。
爆弾入ってた。
しかも生きとる、、
んで「どーしよか…。」って。
「さくらのマスターおるかな…。」って電話してみて。
本当は定休日なんだけど、マスター仕込みやらで居るときあるから。。
んで、出た。
「今からタコ持って行くので調理してもらえますか?」
って。
マスター、一瞬何言われてるのか分かってない様子でだったけど、
「あ、いいですよ〜。」って言ってくれて。
車で持ってくつもりで話ししてたけど、
あかんやん、2人とも飲んどるやん…。
ってことで、歩いてさくらまで行って。
「アイツらめんどくせー事言ってきて。」って思とるで、
ってかっちゃんと話しながら帰ってきました。
けど、行きつけのお店でそんな注文するって、
普通あるんかな…。
けど…。。良い具合にあつかましいのって、
得する事が多いんじゃないかな。。って思うね。

a0000519_15255626.jpg

戻ってきて、かっちゃんが湯がいてくれたタコ食べてみました。
美味しかった♪
ちょっとぬめりが残ってたけど、
いつも食べてるやつより美味しかった。

a0000519_15261421.jpg

お風呂入って。
おやつ食べて。
1日食べっぱなしやけど…。
オーザック、ずっと販売してたみたいだけど、
久しぶりに食べた。
ピーパリ、かっちゃん好きやねんて。
わたしも大好き。
なんやろ、どう美味しいのか分からへんけど、
好きやな。。

a0000519_15264577.jpg

ミイちゃんのマグカップもらった♪
後ろ姿のは珍しいね。
食器棚も、もうかっちゃんからもらったマグカップでパンパン。
ああいうのって、使わへんでもええねんな。
飾ってるの見てるだけで嬉しくなっちゃうよね。
かっちゃんありがとね。。

a0000519_1527328.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-07-03 15:33 | Comments(0)
大阪で見放題、だるまで串カツ♪
昨日は9時からお仕事行って。
夕方から、かっちゃんと見放題行ってきました。
見放題はアメリカ村周辺のライブハウスで行われる、
サーキットイベント。
去年は1人で行った…。
普段のライブは1人でもぜんぜん平気なんだけど、
こういうイベントの時って、1人やとめっちゃ寂しいねんな…。

朝からLINEで「晩楽しみです。」って来てて、
わたしもすごく楽しみにしてました。

ダッシュで帰ってきて、シャワーして。
なんか7月に入ったとたん、一気に夏が来たって感じ。
シャワーしても次から次から汗が出てくる。。
かっちゃん待ってる間に、
ブログ書いたり練習したりできるかなって思ってたけど、
早く帰ってきてくれました。
かっちゃんもシャワーして。
「どんな格好でいこかな…。」って、、
赤シャツにハットかぶって。
「帽子好きやねん。」って、いっぱい持ってるのに、
そういえばかぶって一緒に出かけるの初めてやな。。

わたしの車で出かけました。
かっちゃんのはデカイから、
街グルグルするのにはわたしの方が都合が良い。
早速「腹減ったー。何食う?」って。
わたしも減ってたんだけど、
せっかく大阪行くから現地で食べたいなぁって思って。
かっちゃんもしばらく我慢してくれてたみたいやけど、
「コンビニ寄ろか。」って、
アメリカンドックとジャンボフランクとポテト買ってました。
そやね、朝からお仕事がんばって、お昼食べてなかったらお腹空くよね。。
雑誌にミイのバッグ付いてるのがあって、買ってくれました♪

a0000519_12231344.jpg

a0000519_12233690.jpg

すんなり大阪まで着きました。
混んでなくてよかった。
駐車場に車停めて、まずはリストバンド交換にサンホールへ。
サンホール、懐かしい。。
わたしも昔ここのステージに立ちました。
改装してだいぶ変わっちゃったけどね。。
リストバンドもらって、さぁ付けようと思ったら、
かっちゃんのと色が違う、、
しかもわたしのん、手作り感満載…。
「こんなん嫌や〜。」って思って、
「ブルーのやつと変えてもらえませんか?」って聞いたら、
かっちゃんので最後やったらしい。。
えーわたしもニャンコの可愛いやつ欲しかったなぁ。。
まぁ、けど最後の1個に遭遇するなんてね。
逆にラッキーやったんかな。
そのあとずっとかっちゃんに
「りさのそれニセモンやろ。」って言われてました…。

a0000519_1224012.jpg

a0000519_1224199.jpg

かっちゃんはアメ村とかあんまり来たことなかったみたい。
わたしも詳しくはないけれど。。
歩いてたら、かっちゃん外人さんに会うたび声かけられとった、、
「馴れ馴れしいやつは、馴れ馴れしいやつをわかっとる。」って。
声かけやすいんやろね。
「おう兄貴ー。」って言われたときには、
「かっちゃんこんなとこにまで知り合いおったんか。」
ってびっくりしたけど。。
電話帳の外人3が現れたんかと、、
面白かった。
かっちゃんの困った顔初めて見たわ。
目合わさんようにしとったやろ、、

ごはんはだるまで串カツ。
大阪来たら、串カツかたこ焼きやんな。。
北極星のオムライスも捨て難いけど…。
セットのを注文しました。
選んでも結局同じのになりそうやしね、お得やしね。
エビがプリプリでめっちゃ美味しかった♪
あと、追加で注文した生麩も美味しかったなぁ、、
かっちゃんが好きなビール、ハートランド初めて飲みました。
瓶見て外国のやつかと思ったけど、キリンから発売されてるって。
けど中身は違うんかな。外国のビールって感じの味でした。
かっちゃん好きなやつやのに、わたしだけ目の前で飲んでごめんなさい。。
串カツ美味しかったね。
今度は新世界で、目の前でおじさんが揚げてくれる、
ホンマもんの食べに行きたいな。

a0000519_12244870.jpg

a0000519_1224597.jpg

a0000519_12251830.jpg

a0000519_12253114.jpg

ディズニーショップ行ったり、古着屋さん行ったり、
ブラブラお買い物。
かっちゃん、こういうのにもちゃんと付き合ってくれる。
「これ、かわいいんちゃう?」とか教えてくれたり。
世のダンナさんはどうなのかな、
「1人で行っといで。」って感じ多いような。。
「 欲しいのあるか?」って、
ヘアゴムとボールペンとトート買ってもらっちゃった。。
わたしはあんまりプレゼントしてあげれてないのにね、
いつもありがとね。

a0000519_12255274.jpg

a0000519_12261083.jpg

お目当のラブ人間のステージは、21時から。
前のバンドが始まったときに会場に入りました。
下北沢にてが「キングコブラ」をジャックするということで。。
もう見放題ではそれが定番になってきつつあるような。
ちゃんとチェックしてなかったけど、どんなバンドが出てたんやろ…。
いろいろ見てみたら、また出会いもあるんだろうけどね。。
前のバンドが終わって、ググッと前の方まで行って、
最前ゲット♪
後ろで雰囲気を味わうのもアリやけど、わたしは前の方で見たい。
感じるものが違うねんな。
ダイレクトに伝わってくる。。
かっちゃんも横にいてくれたけど、
リハーサルのときから、「耳痛いな。。」って。
スピーカーの音直撃やったもんな。
それにこういうところには慣れてないしね。。

a0000519_12263451.jpg

ばらの坂道で始まって砂男。
かっちゃんこの曲たまに歌ってる。
ラブ人間といえば、この曲。
〜いつもごめんね、いつもありがとね〜
ずっとこういう気持ちは忘れたくないって思うね…。
人間、いろんな事すぐに当たり前になって忘れてしまう。
気がついたら、かっちゃんいなくなってて。
後ろで見てたみたいです。

「大人になんかならなくていいのに」
ライブでこれ聴くと最近ダメやね…。
色々考えてしまう、、
「これはもう青春じゃないか」で金田さんダイブしてて、
かっちゃんあとで「あんなんいつもするん?」って聞いてたけど、
あれは大人しかった方やねんで。。
客席側の真ん中まで出てきて、寝転んで歌ったこともあったな、、

アンコールは「わたしは小鳥」。
みんなめっちゃ嬉しそう♪
わたしもこの曲、ラブ人間の中で一番好きなん。
〜きみは僕の宗教〜って初めて聴いたときは、
何のことか理解できなかったけど、ね、そういう風に思われたいよね。
まっすぐなラブソング。
楽しかった〜。
そして、みんなめちゃ良い顔してました。
「ライブばっかり行って。」とかって言われることあるけど、
行かへん人にはわからへんのやろうな。。
まぁ、行ってもなにも感じない人もいるんだろうけど。

大阪に来るのは半年ぶりって言ってたけど、
わたしもこういうがっつりなライブは久しぶり。
その大阪の時以来かな。
やっぱり良いよな。。
また行けるときには行きたいなって思います。
こういうのは初めてだそうですが、みんなで記念撮影してくれました。
わたし一番前で笑っとる…。
かっちゃんも後ろのほうで写っとる♪

a0000519_12284185.jpg

終わってかっちゃんと、ステージの前でスタンバイ。
セットリストもらうために。
他にも欲しい子がいて。
かっちゃんが「じゃんけんしといたら?」って言うねんけど、
なんか負けたらめっちゃ悔しいやん。
声かけてもらえへんのは、自分のせいやけど、じゃんけんは運まかせやからな。。
片付けに出てきたら声かけるぞーって思ってたけど、
出てきたのはスタッフ。
かっちゃんすかざず「すいませーん。」って。
え。。みんなより一歩早かった。
わたしもがんばろうと思っとったのになぁ〜。
でも、そのおかげで金田さんのセットリストゲットできた♪
横の子、はるかさんのももらえなくて、ちょい半泣きやったみたい…。
徳島でももらったし、わたしのコレクション増えました。

a0000519_12291061.jpg

物販で新作バッジ買ってもらって、今度の大阪のチケット買った。。
ほんとは一緒に行けたら良いんだけどね、
「楽しんでおいでな。」って。
思いっきり楽しむよ…。
階段のとこに貼ってた「下北沢にて」の紙。
かっちゃんが「あれ欲しいんですけど、、」って、
すでに撤去されてたけど、スタッフの人が探してもってきてくれました。。
わたし1人やったら、よう言うてへんかったな…。

a0000519_12304253.jpg

a0000519_12293111.jpg

車に乗って、帰り道。
「ちょっと時間ある?」ってことで違う道走って。
かっちゃんの友達が走ってるというので…。
途中で止まって待っとったら、下からすんごい爆音の車が近づいてきて。
キュルキュルっと回転して。ドリフトっていうやつなん?
てっぺいとけんちゃん。。
こわいわ。。
ボーヤンやん。。
「横乗ってみる?」って言われたけど、お断りや。。
わたしが知らんかった世界がまた一つ見れました…。

帰ってきて。
床にはお菓子が散乱してました…。
一瞬「サクラかぁ??」って思ったけど、
棚の上には届くはずがないから、きなこがゲージから手をのばして、
袋をかじって開けたみたいです…。
そして、それをサクラが食べて。
だいぶ減っとった。。
そりゃご飯あげても食べんわな…。

ビール飲みながらいつもの時間。
特別お出かけしたり、日常じゃないのも好きだけど、
いつもの変わらない時間も大事、、
かっちゃんが作ったハンバーガーと、冷麺をちょっと横取りして。
横ではきなこがすごい顔で睨んでて。
しあわせな事やんな。。

a0000519_12311081.jpg

今日はわたしはお休み。
ブログ書いてたら、お昼回ってるやん。。
そろそろ動き出さないとね。。
いっぱい遊んで楽しい1日でした♪
またいろんなことを2人で一緒に楽しめたら良いなって思います。
かっちゃんありがとね〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-07-02 12:32 | ライブ | Comments(0)
ママに鯛もらった♪
金曜日。

3連休最後の日。
ほんまはそんなにお休みいらんのやけど…。

ガスの工事のお願いをしていて、
13時に予定していたのだけれど、
「これじゃお昼一緒に食べられへん。」ってことで、
かっちゃんに変更の連絡を入れてもらいました。
ダメやって言われたみたいだけど、なんとかおじさん来てくれて。
めっちゃ汗だくやん、、
これでガス炊飯器も使えるようになりました。
よくガスで炊いた方が美味しいって聞くけど、
「そんなん変わらへんのちゃうん。」って思ってたけど、
かっちゃんがガス炊飯器持ってて、
それで炊いたらやっぱり美味しいねんな。。

で、お昼迎えにきてもらって、ママんとこへ。
かっちゃんはダイエットやってことで、いつものトンカツじゃなくて、
生姜焼き。
こないだ食べたトンテキはあんまりやったんかな、、
わたしは鶏の塩焼き。
カギ屋さんも来とって。
いつもママのおまかせメニュー食べてはる。
「何食べてんかなぁ〜。」っていつも気になるねん。。
そして出てきたのは、でっかい鯛。
わお。。
お正月サイズの。
定食でこんなお魚出てくるお店なんかないよな。
「ええなぁ〜。ずるいな〜。」って思って見てたら、ママ、
「あげよか?持って帰り。」って。
わたし、よっぽど羨ましそうに見てたんやろか。
はらわた抜いてくれて、持たせてくれました♪
めっちゃ嬉しかった。
ママも
「そんなに喜んでもらえてうれしいわ〜2人で仲良く食べてな。」って。
ありがとう。。

a0000519_1061383.jpg

a0000519_1062835.jpg

a0000519_1064497.jpg

そして、晩ごはんに塩焼きにしていただきました。
めっちゃ美味しかった♪
かっちゃん、美味しいとこばっかりわたしにくれた。。
「ここうまいねんで。」って。
優しいね。
あと、前の日に鶏のもみじを買ってきたので、
唐揚げにして甘辛のたれ絡めて。
知らんかったけど、よく見たら鶏の足の先っぽか…。
けっこうグロイな。
味は美味しかったけど、ほとんど食べるとこなかった。
今度は手羽先でやってみよ。

a0000519_1071095.jpg

a0000519_1072329.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-07-02 10:07 | Comments(0)