04/04 お花見出来ず。
今日は、マンションのお友達とお花見の予定でした。
けど、昨日の夜から雨が降り続いてて、
tomatoさん家で鉄板焼きになりました。

朝、ちょっと早起きして、準備をする。
唐揚げと、ポテトサラダを作った。
サクラが、料理してる間ずっと、
自分の毛布を台所まで持って来て、足元でねてました。
近くに来てくれるのは、うれしいんだけどさぁ…
踏んずけそうで、こわいんだよな。

お昼過ぎに、tomatoさん家に。
かなちゃん、しばらく見てないうちに、大きくなってる〜。
子供の成長は早いねぇ。
こりさのおこちゃまは、いつになる事やら…。
鉄板焼き、美味しかった。
うちも、ホットプレートほし〜い。
ゆうちゃん、買ってくれへんかなぁ…。
[PR]
# by korisax | 2004-04-04 22:31 | 遊び | Comments(0)
04/03 虫や〜
今日は、出勤でした。

朝、起きて観葉植物に水をやろうとしたら、なんか葉っぱが変。
よ〜く見てみると、どうやら虫の卵らしい…。
そういえば最近、部屋の中にちっこい虫がよく飛んでたっけ。
外から入って来てるものだと思ってたのに、
ウチの中で発生してたなんてさ。
速攻ゴミ箱行き。

2時まで働いて、買い物をして帰りました。
おやつを食べ、サクラの散歩に。
サクラに、「散歩行こうか。」と言うと、分かってるらしく、
ものすごく、騒ぎだします。
早よ連れてけ!って、感じで…。

晩ごはんは、とんかつにしました。
しかも、ヘレ!
うまかった。
揚げ物は、なんであんなにうまいのかねぇ。
[PR]
# by korisax | 2004-04-03 20:05 | Comments(0)
04/02 サクラはいいよなぁ。
今日も、パン屋のバイトは休みでした。
最近、休みばっかやなぁ。
掃除をしてると、サクラはひなたぼっこをしていました。
日の当たる、暖かいとこでウトウト…。
良い身分やな。
こりさもサクラになりて〜。

お昼に卵かけごはんを食べた。
ショボイけど、うまいんだな。
ゆうちゃんも、こりさがいない時はいっつもコレらしい。
明日もきっとそうだよ。

郵便局では、作業場のレイアウトが変わった。
今まで2つの階に別れてたのが、同じ階になった。
なんか、狭くてやりにくい。
どうせ、現場で作業してないアホどもが考えたんやろう。
はぁ、いい加減にしてくれ〜。
[PR]
# by korisax | 2004-04-02 23:58 | Comments(3)
04/01 怒ってマス
今日は「あいのり」のスペシャル。
すごく楽しみにしてたのに、見れなかった。
郵便局のバイトに行かなければならなかったので、
ビデオを録画して、家を出た。
ところが先に帰っていた、ゆうちゃんが消してしまっていたのだ…。
ショック。

今日から世間では、価格表示が変わった。
ウチのパン屋も、もちろん変わった。
でも、微妙なんだよなぁ。
プライスカードの表示と、レジを打った時の値段に誤差がある。
あぁ、ややこしい。
[PR]
# by korisax | 2004-04-02 00:21 | Comments(0)
03/31 早いなぁ。
今日は、少し寒くてイヤやなぁ…。
サクラは相変わらず、暴れまくってます。
ゆうちゃんは、こりさの風邪がうつって大変そうです。

今日で3月も終わり。
1年の4分の1が終わってしまいました。
早すぎる〜。
仕事もパン屋が7年目、郵便局が4年目に突入です。
郵便局、早よ辞めたいわぁ。
マンション買う時に、いろいろ家具とか買いたかったから、
1年だけ、かけもちするつもりやったのに、
気がついたら、えらい長居しとるなぁ。
こりさのヘソクリが、目標金額たまったら辞めるのさ。
もうちょっと、がんばろう。イヤやけど…。
[PR]
# by korisax | 2004-03-31 23:47 | Comments(0)
03/30
a0000519_01342.jpg今日は、サクラがやたらと甘えてきます。
チョロチョロ付いて来ては、
膝の上にちょこんと座ってきます。
カワイイ奴です。

一日中、雨が降っていました。
暖かくても、雨は嫌だね。
家でじーっとしてる時の雨はいいんだけど、
仕事行かなあかんしね。

暇だったので、サクラの写真を撮りました。
眠たい時の顔です。
[PR]
# by korisax | 2004-03-31 00:14 | Comments(0)
03/29 なんでやねん。
郵便局で仲良くしてた子が、今日、突然辞めました。
本人は、少し前から辞める事を決めてたらしいのですが、
なんで、もっと早く言ってくれへんかったんやろう?
ショックと共に、腹立たしい思いをしました。
「なんで?」って聞いてた子もいたけど、
彼女は言いたくない様子でした…。

どんどん居心地が悪くなって、他にも辞める子が増えています。
4月からは、時給も大幅に下げられるし。
はぁ…。3年前はよかったのになぁ。
[PR]
# by korisax | 2004-03-30 00:10 | Comments(0)
03/28 お花見
おにぎりを持って、大阪城公園に桜を見に行って来ました。
すごくいい天気で、暖かかった。
それにしても、すごい人!もう、桜の下は人がびっしり。
こんなに人がいるなんて思っていなかったから、少しイヤな気分。

上の方に上がって行って、穴場を発見。
一本だけ桜が咲いていて、その下にベンチがあった。
人が座っていたけど、すぐ横にレジャーシートを広げたら、
ベンチが空いて、そっちにに移動。ラッキー。

おにぎりと、コンビニで買ったおかずでお昼ご飯。
外で食べると、なんであんなにおいしいんだ…?
サクラには、サクラ専用おにぎりを食べさせたけど、
食べるのが下手くそやから、砂だらけにしとった。
さすがに、砂まみれのおにぎりはイヤだったらしく、
一生懸命、砂を自分で取ってた。

ゆうちゃんが、サクラに噛まれた。
割り箸を食べようとしてて、取り上げようとしたら、
割り箸と間違えて、噛んだみたい。
ゆうちゃんの指には、ぽっこりと穴が…。

帰って映画を見てたら、寝てしまいました。
昨日、4本借りてきて3本目だったんだけど、
3本とも寝てしまってます。
はぁ…全滅か?
[PR]
# by korisax | 2004-03-28 22:51 | 遊び | Comments(0)
03/27 サクラ、一歩成長!
今日は土曜日だけど、出勤でした。
土曜日の出勤は、意外と好き。
忙しいからね。張り切って働いております。
店が暇やと、早よ帰りてぇ〜と思ってしまう。

ゆうちゃんは、家で仕事。
こりさが帰ってから、一緒にサクラの散歩に行きました。
今日は、桜宮公園。
名のごとく、さくらの木がいっぱいあります。
まだ、満開ではなかったけど、キレイでした。
コンビニで、じゃがりこを買って食べました。
のりしお味、うまかった。

サクラが初めて勝ちました。
相手はニャンコ。
ニャンコも最初は威嚇してたけど、
サクラが嬉しそうに近づくと、しっぽを丸めて逃げました。
でも相変わらず、ワンコには低姿勢です。
自分より小さい子にも負けてます。
情けないなぁ…。

久しぶりに外食しました。
今日は、贅沢に焼き肉です。
でも、狂牛病のせいでハラミがなかった。
焼き肉と言ったら、ハラミやのに…。
塩タンもなかったら、ブチ切れるとこやったわ。
[PR]
# by korisax | 2004-03-27 23:22 | Comments(0)
03/26 おとなしく寝る
今日は一日休みでした。
ここのところ、ずっと体調が悪いので、
昼前まで寝て過ごしました。
サクラも、最初は機嫌良くしててくれたのですが、
そのうち退屈になってきたのか、
こりさの髪の毛を食べてみたり、メガネを取って行ったり、
イタズラをして、ちょっとウザかった。

昼からは、ごそごそ起きて用事を片付けました。
10キロのお米を買いに行ったら、
帰りはフラフラ…。
自転車がひっくり返りそうでした。

久々にナイナイの「ごちバトル」を見た。
高級イタリアンやって〜。うまそう。
でも、庶民にはとうていムリやね…。
一品、1万円以上するなんてさ。
でも、そんなん食ってみて〜。
[PR]
# by korisax | 2004-03-26 22:23 | Comments(0)