06/20 父の日
今日は、父の日ということで、
お父さんの大好きなお酒をおみやげに、
実家に帰ってきました。

お昼過ぎに家を出て、ちょっと遠いけど、
芦屋の「ビゴの店」にパンを買いに行く。
うまいいんだよ、ここのフランスパン。

4時頃、実家に到着。
すぐに、夕飯を食べさせてもらった。
なんや、いろいろ豪華なものが出てきました。
持って行った、お酒も飲ませてもらった。
百貨店おすすめのお酒だけあって、
飲みやすくて、美味しかった。

7時頃に、弟のあっくんも来た。
今日は、お嫁さんと、おこちゃまは留守番らしい。
お母さんに、最近のおこちゃまの写真を見せてもらったけど、
小さい頃の、あっくんによく似て来たなぁ…。
しゃべれる様になったら、いっぱいイジメてやる〜。
[PR]
# by korisax | 2004-06-20 23:02 | Comments(0)
06/19 ボーナスで…
今日は、朝9時に起きました。
うだうだしながら、ボーナスの使い道を話し合いました。
ゆうちゃんは、ノートパソコンを買ったので、
今度は、こりさの番。
旅行も行きたいし、食器棚も欲しいし、一眼レフのデジカメも欲しい。
究極の選択…。
で、今日はとりあえず、ヨドバシにデジカメを見に行ってみる事にしました。
梅田には、明日の父の日にプレゼントする、お酒も買いに行きたかったし…。

用意をして、お昼過ぎに家を出た。
お腹が減って来たので、立ち食いうどん屋さんでお昼ごはん。
立ち食いなんて、初めてや。
そこそこキレイにしてる店で、そんなに嫌な感じはしなかった。
天ぷらそばの、天ぷらがヘボかったけどね。

ヨドバシの2階へ行くと、デジタル一眼レフのカメラがたくさん並んでいた。
キヤノンの「EOS kiss」が、ウチにフイルムカメラもあるし、
レンズが使いまわせて、良いかなって言ってたんだけど、
横に置いてた、「サイバーショット」に惹かれてしまった。
レンズを替えなくても、望遠で撮れるし、
起動も早い。動画だって撮れちゃうしね。
で、買うか買わんか、かなり悩んだあげく買ってもらいました。
食器棚も、旅行も無しになっちゃったけど、
がんばって、カッコいい写真撮るで〜。
勉強しなあかんなぁ…。
[PR]
# by korisax | 2004-06-19 23:32 | Comments(0)
06/18
今日は、郵便局も行ってきました。
やっぱ、しんどい。
めっちゃストレスたまるし。

サクラが、そこらじゅうに、おしっこをします…。
おトイレは、きちんと分かってるのに。
だって、うんこは失敗しないもん。
マーキングなんやろか?
でも、気を引こうとしてやってる気もする。
もっと相手してやらんとあかんな。
ボールを投げて、キャッチするのを覚えさせたくて、
練習してみました。
何回か成功しました。
かなり、ビビってますが…。

最近、ゆうちゃんがお疲れ気味のようです。
なんか、気合い入れ過ぎてる気もする。
話すのも、仕事のことばかり…。
なんかなぁ…。
休みの時は、しっかり休んで欲しいなぁ。
メリハリ付けんと、持たへんで。
そんなん言っても、聞いてくれへんのやろうけど…。
[PR]
# by korisax | 2004-06-19 00:05 | Comments(1)
06/17 メロン
パン屋のバイトから帰って、サクラの散歩に行きました。
近くの公園まで行きました。
いつもは、他にも散歩してるワンコがいるのだけど、
今日はぜんぜん。
もっとサクラを、他のワンコに触れさせて、
ビビリを克服させたいんだけどね。

家に帰ると、もう6時。
すぐ、ゆうちゃんから「今から帰る。」と電話。
超特急で、ご飯の支度をする。
アジを焼いて、トマト煮をつくりました。
郵便局に行ってる時は、魚なんて、めんどうで食べられんかったけど、
最近は、よく食べてます。
でも、未だに、魚をナマで触るのは恐い…。
きもちわる〜って思ってしまうのよね。

今日は、とっておきのデザートを用意していました。
メロン!
商店街の果物屋さんで購入。
おっちゃんに、「もうちょっと、置いといてから食べや。」
って言われたけど、食べちゃった。
しかし、期待ハズレ…。
なんか薄かった。
かなりのショックでした。
[PR]
# by korisax | 2004-06-17 21:59 | Comments(0)
06/16 優越感
今日は、USJに行って来ました。
半年くらい前から、「平日にUSJに行きたいなぁ。」って、
ゆうちゃんにお願いしてたんだけど、
どうも、タイミングが合わず、先延ばしになっていて、
今日、やっと有給が取れたので、行って来ました。
なんか平日に遊んでるなんて、いいわぁ。
この、何とも言えん優越感…。
お天気も良くて、サイコ〜。
土日には味わえない、のんびりとしたUSJを楽しんで来ました。
今、せっせと、USJ戦記を書いてるところです。
明日、アップできるかな。

今週、あと2日がんばるか。
遊んだ分、働かんとね。
肩が日焼けして、ピリピリ痛い。
ちゃんと、日焼け止め塗ったんだけど。
この年になると、日焼けが恐いっす。
しみ…。そばかす…。
[PR]
# by korisax | 2004-06-16 22:29 | Comments(0)
06/15 痛いやん。
今日も、パン屋だけでした。
なのに、なんか疲れた。
多分、気が抜けまくっているからでしょう。

帰って家事を済ませて、テレビを見た。
最近、気になる、年金の話がやってた。
こりさも、実は何ヶ月か払ってないんだ。
転職したときに…。
結婚してからのも、ちゃんと払われてるか心配やし、
今度、聞きに行ってみよ。
今、きっと混雑してるやろうけどね。

サクラが、遊んで欲しいらしく、
足に絡み付いてきます。
靴下を引っぱるのから始まって、噛み付いてみたり。
それが痛いのなんのって…。
気付いたときには傷だらけ。
本人は遊んでるだけなんやろうけどね…。
[PR]
# by korisax | 2004-06-15 23:58 | Comments(0)
06/14 だらけております…
今週は楽ちんです。
金曜以外は、郵便局行かなくていいし、
土曜日も休みやし。いいねぇ。

夕方帰ってから、家事を済ませると、
いつの間にか、もう7時。
8時にゆうちゃんが帰って来て、ご飯を済ませたら、
ず〜っとテレビに熱中してしまいました。
あかんなぁ。
ホームページも、新しく作りたいのにな。
まぁ、完全に郵便局を辞める、6月いっぱいはゆっくりしよう。
ゆうちゃんの、新しい仕事が順調に行きだしたら、
ピアノも習いに行こうかな。
[PR]
# by korisax | 2004-06-14 23:52 | Comments(0)
06/13 さわやか〜な日
今日も9時に起きました。
最近、休みの日はこの時間に起きてます。
あんまりゆっくり寝てると、もったいないもん。

すぐ顔を洗って、サクラとゆうちゃんと散歩に…。
すごく、さわやかな感じでした。
湿気がなくて、天気が良い。さいこ〜。
途中、コンビニでサンドウィッチを買って、公園で食べました。

いったん家に帰って、風呂に入り、またまた梅田へ。
今日は、フランフランの食器棚を見に行きました。
う〜ん、値段的には8万円と魅力的なんですが、
やっぱり、値段相応って感じ。
表面の仕上げとかが、ちゃちい。
ここでケチって安もんにすると、きっと後で後悔するもんな。
って事で、フランフランのは除外。
今のところ一番気に入ってるのは、アクタスのやつなんだけど、
もうちょっと、考えてみます…。

阪急百貨店で、明日の朝のパンを買う。
「ベイクドQ」というパン屋さん。
名前は聞いた事あったけど、初めて買った。
商品陳列がうまいね。
どれもこれも、美味しそうに見える。
夜のおやつの分まで買ってしまった。

夜ご飯は、そうめんにしました。
久々に食べると美味しいね。
子供の頃は、そうめんって嫌いやったけど。

お腹がいっぱいになって、テレビを見てるうちに、
1時間ほど寝てしまいました。
起きてから寝ぼけ眼のまま、昼間買ったパンを食べた。
目がばち〜んと覚めた。
めちゃウマ。
デニッシュの生地が甘くて、しっかりしてて…。
なんしかウマい。
梅田界隈のパン屋では、一番って言えるかも。
今度、フランスパン買ってみよ。
[PR]
# by korisax | 2004-06-13 22:25 | Comments(0)
06/12 にんにくや
9時に起きて、雨が降ってたので、
お昼ぐらいまで、ダラダラとテレビを見て過ごしました。
昨日の予報では、台風過ぎて晴れる予報やったのにさぁ…。
雨は、いっこうに止む様子がなかった。

お風呂に入って、出かけた。
梅田に行きました。
コムサで、ゆうちゃんのカッターシャツを買った。
コムサは、ネクタイなんかもカワイイのがあっていい。
値段もそう高くないし。

ヨドバシカメラも、ぐる〜っと見回りました。
はぁ…、いろいろ欲しくなるわ。
こりさは、やっぱ良いデジカメが欲しい。
ゆうちゃんは、カーナビが欲しくなったようです。

5時になって、ご飯を食べる事にしました。
今日は、ボーナスのハンパ分でちょっと豪勢に…。
「チャイナチャイナ」にしようと言ってたんだけど、
行ってみると、違う店に変わってた。おいおい。
で、「神戸にんにくや」に変更。
ひさしぶりやわ。
”トマトとガーリックのスパゲティー”がうまかった。
いつも、お腹がふくれるメニューばかり頼んでしまう。
貧乏性なんかなぁ?
今度は、いろんなの頼もう…。
[PR]
# by korisax | 2004-06-12 23:34 | Comments(0)
06/11 台風だ
台風が来てるみたいで、雨が強く降ったり、
風も強く吹いています。
しかし、この時期に台風なんてさ…。
おかげで金曜なのに、パン屋めっさヒマやった。

ゆうちゃんは、今日は京都に行ってました。
何やら、新しい仕事の話をしてきたようです。

サクラは、一日ひとりぼっち。
いつも、たいていパン屋が終わったら、
様子を見に帰宅するのですが、
その時間に、どしゃ降りの雨で断念。
サクラ、ごめんよ。
ず〜っと寝てたんかなぁ…。

家に帰らんかった分、少し時間があったので、
キディランドと、阪急百貨店の地下をウロウロしました。
あれも食べたい、これも食べたいって感じ。
デパ地下はワクワクするね。
[PR]
# by korisax | 2004-06-11 23:55 | Comments(0)