05/18 サクラは悪
朝から、サクラと散歩に行きました。
今日は、ちょっとマジメに歩いてくれました。

帰って、掃除を済ませ、
ビデオをDVDにダビングした。
シャ乱Qが大阪ドームでライブした時のん。
あぁ、なつかし〜。
まだまだ、ビデオがいっぱいや。
チマチマやってくか…。

サクラは、今日も、おもらし戦士。
なんか、ゆうちゃんがいる時は、失敗せえへんのにさ、
こりさと2人やと、わざとやっとんのかなぁ?
相手してくれ〜ってか?
[PR]
# by korisax | 2004-05-18 23:31 | Comments(0)
05/17 
いつものことながら、月曜はつらいっす。
でも、明日は休みやもん。
だから、頑張って働いた。
久しぶりに、足がだるくなった。
う〜ん、冷えたのかなぁ。

アメリカンチェリーをいっぱい食べた。
うまし。
甘くて、コクがあってさいこ〜。
こりさは、果物の中で一番ってくらい、アメリカンチェリーが好き。
日本のチェリーはダメだ。酸っぱいからね。

「あいのり」を見た。
最近は、毎週かかさず見る番組が増えてきた。
前まで、テレビを見るのも、「しんどいなぁ…。」って感じだったけど、
気持ち的に、余裕が出てきたのかなぁ。
[PR]
# by korisax | 2004-05-17 23:49 | Comments(1)
05/16 また雨や…
最近、雨が多いなぁ。
ジメジメしてるし、いややぁ。

昨日、9時に起きると言ってたのに、
起きたのは、10時前。
今日は、何にも予定が無かったので、気が抜けとったわ。

ご飯を食べ、風呂に入って出かけた。
梅田の、ヨドバシカメラへ。
ゆうちゃんが、また、パソコン欲しい病なんです…。
ちっこいのんが欲しいんやってさ。
しかし、ヨドバシ行くと、いろいろ欲しくなるね。
こりさは、新しいデジカメ欲しいなぁ。
ちょっと良いヤツ。

阪急百貨店の地下で、明日のパンを買う。
「アンデルセン」って言う、最近、阪急に入ったパン屋で、
結構、好き。
前までは、「デパ地下は阪神や!」って思ってたけど、
阪急が、今は一番やね。
キレイやし。

雨も降ってたし、おとなしく家に帰る。
昼寝もした。
また、昨日と同じく、やらなあかん事が出来んかった。
あ〜あ。
来週やるか…。
[PR]
# by korisax | 2004-05-16 21:37 | Comments(0)
05/15 寝てしもた。
今日は、出勤でした。
土曜日なのに、店はめっさヒマだった。
暑くなってくると、パンは売れなくなってくる。
乾いとるもんな…。

帰って、サクラを病院に連れて行った。
ワクチン接種と、フィラリアの薬をもらいに。
病院は、なんか混んでいて、だいぶ待たされた。
サクラの番がきて、診察台に乗せると、
いきなり、ひっくり返って、「参った」のポーズ…。
弱いのぅ。
先生も笑っていました。
診察台は体重計になっていて、計ると3.2キロだった。順調。
まずは、フィラリアにかかってないか、血液検査をするために、採血。
ものすごく暴れて、なかなか血が取れず、3回も針を刺された。
ワクチンの注射も暴れて、また何回か、針を刺されていた。
じっとしとけば良いのにね。
病院嫌いにならなきゃ良いんだけど…。
今日の出費1万6千円。
痛い。でも、しょうがないか。

晩ごはんに、焼き鳥を食べに行きました。
砂ずり、うまかった。
お酒も飲んで、帰ってたら、速攻寝てしまいました。
はぁ。やらなあかん事もあったのに、なんも出来んかった。
明日は雨やし、明日やろう。
[PR]
# by korisax | 2004-05-15 23:39 | Comments(0)
05/14 情けない…。
パン屋のバイトが休みでした。
天気も良くて、朝からサクラと散歩に行きました。
今日は、調子良く歩いてくれませんでした。
頑固に「ぐいっ」と、リードを引っ張って、全然、動かへん。
小学生の女の子が寄って来て、
「何て言う犬? お茶犬?」って言うの。
お茶犬やって。全然似てへんし。ぷぷぷ…。

ダイエーに買い物に行って、
ついでに上の電気屋で、DVD-Rを買って帰った。
もう、うちのビデオデッキが、いつ壊れるか分からんから、
今のうちに、大事なビデオを、DVDに焼いとこうと思って。
しかし、やってみると結構めんどうなんだ。
ビデオを、ハードディスクに録画して、そこからDVD…。
今日は1本しか出来なかった。先は長いぞ〜。
まぁ、久しぶりに、シャ乱Qのライブビデオが見れてよかった。

こりさが、こんな感じでゴソゴソしてたら、
和室でサクラが「くぅ〜ん」と、情けない声で鳴いていた。
なんか、わがまま言ってるんやろう…と思ってほっといたら、
いつまでも、鳴いてる。
しゃ〜ないなぁ…、と見に行くと、ガラスのテーブルに乗っかっていた。
降りられへんねんやったら、乗るなよ。(笑)
[PR]
# by korisax | 2004-05-14 23:54 | Comments(0)
05/13 チクワって…。
今日は、ずーっと雨が降っていて、
ムシムシと暑かったし、嫌な感じでした。
梅雨みたいや〜。
パン屋は、雨が降ると、お客さんが極端に減るので、
ヒマだった。
バイトの人数が少なかったから、ちょうど良かったけど。

ゆうちゃんは、一日、家で仕事をしていました。
なんか、机の上に置いてたチクワを、トイレに行ってる間に、
サクラが勝手に食ったと言って、怒っておりました。
しかし、パソコンに向いながら、チクワを食ってる姿…。
想像したら、笑ける。ダサイわぁ。
4本も食べたみたいやで。
[PR]
# by korisax | 2004-05-13 23:46 | Comments(0)
05/12 病院
今日は、朝から病院に行ってきました。
この間の、階段から落ちた時のケガを見てもらいに。
病院って、久々に行ったけど、
相変わらず、お年寄りの人ばっかりやね。
問診票を書かされ、整形外科に。
先生は「う〜ん、大丈夫やと思うけど、レントゲン撮っときましょう。」
と言われ、レントゲンを撮ってもらった。
見た目には、骨が折れたり、ヒビが入ってる様子はないらしい。
ただ、肋骨やから、重なってうつってる所に、
ちいさいヒビが入ってる可能性があると言っていた。
その場合は、自然に治るのを待つしかなく、2〜3週間かかるんだって。
はぁ…なんにしろ、変な事になってるわけでもなく、
ひと安心しました。

病院に行ってたおかげで、今日は掃除ができなかった。
もう、しばらくしてないからイヤやなぁ。
金曜日に、がんばってやるか…。

サクラに、昼寝を邪魔された。
眠くないらしく、そこらで遊んでてくれたら良いのに、
お腹の上に乗って来ては、カリカリやられます。
で、こりさが起きた今は、一人ゆうゆうと、ソファーで寝てる。
なんやねん。
むかつくわぁ。
[PR]
# by korisax | 2004-05-12 15:09 | Comments(0)
05/11 ちょっと緊張
パン屋で、レジに立っていると、
外国人のお客さんが来た。
なんか、ふつーにしてれば良いのに、緊張してしまうのよね…。
日本語がわからないらしく、
「Can you speak English?」…。
どぎまぎしながら、「ノー。」と答えた。
食パンを切って欲しいのを、伝えたかったようで、
ジェスチャーで表現してくれました。
英語、しゃべれたらカッコいいのにな…。

まだ、階段から落ちた時の傷が痛みます。
走ったり、大きい声出したりするのがツライ。
ゆうちゃんは、「大丈夫やって。」と言うけれど、
病院行こうかな…。
[PR]
# by korisax | 2004-05-11 23:50 | Comments(0)
05/10 腹痛い
朝、いつもチャリに2人乗りして、
ゆうちゃんに、駅まで送ってもらうのですが、
金曜日に、ゆうちゃんが会社にチャリを、置いたままにしてたのを、
すっかり忘れていて、めっさ早歩きで駅まで行きました。
もう、朝から疲れたわ!

週末の暴飲暴食がたたってるのか、お腹の調子が悪い。
キリキリ痛みます。
郵便局を休もうと思ったんだけど、
電話で、ぐちぐち言われるのがウザイから、行きました。
はぁ、郵便局とも、もうちょっとでオサラバ…。
うれしー。

さて、今週はツライ1週間です。
パン屋も16時までばっかりで、郵便局もフル出勤…。
自分がしんどいのは、まだ良いんだけど、
サクラの相手をしてやれないのが、気にかかります。
一日、ずっと寝てるんやもんなぁ。
かわいそうに。
[PR]
# by korisax | 2004-05-10 23:53 | Comments(0)
05/09 母の日
今日は、9時に起きるつもりだったのに、
気が抜けていて、なかなか起きれませんでした。

お風呂に入って、実家に向かう。
途中、花屋さんで母の日のプレゼントを買った。
マーガレット。
もう、時期は終わりかけだけど、キレイだったので決めました。
こりさも、マーガレットって好きやし。

実家に着くと、お母さんの姉妹が全員集合してました。
母の日やのに、ご飯を作ってもらったりして、
なんか悪かったなぁ…。
お母さんの妹の、あっこちゃんが、花をたくさん持って来ていて、
篭に、生けてくれました。
そんな特技があるなんて、いいなと思った。

結局、晩ご飯も食べさせてもらって、帰ってきました。
サクラ、今日は相手してやれなくて、ごめんよ…。
[PR]
# by korisax | 2004-05-09 21:43 | Comments(0)