09/18 3連休やで〜
今日から3連休。
ずいぶん前から、どこ行こ〜って悩んでたんだけど、
結局のところ、出掛ける前まで決められず、とりあえず家を出る。

ホンダの店に、無限のドアバイザーを取り付けに行く。
なんか、リコールがあったのか何かで、店の人がバタバタしてて、
取り付けに1時間半かかると言うので、後日付けてもらうことに。

車の中に転がっていた雑誌を見て、四天王寺にあるパン屋にパンを買いに行く。
「麦の花」という、パン業界では結構有名な店。
一度は食べてみたいと思ってた。
食べきれない程のパンを買って、車の中で食べる。
こうして、焼きたてのおいしいパンを食べるのは幸せ…。

何気なく、USJに写真を撮りに行きたい…という話になって、
カメラも持って来てたし、行く事になった。
3連休だから、混んでるとは分かってたけど、
最近には無いほどのゲストの多さにびっくり。
ハロウィンのパレードも良い場所をゲットして、写真も撮りまくりました。
撮ること、160枚…。
でもやっぱり、動いてるものを撮るのは難しいなぁ。
ゆうちゃんに、カメラの使い方を教えてもらったけど理解できへんし。
カッコいい写真なんてありません。はぁ…。
っていうか、動かないものでも、こりさが撮ったらへたくそや。
構図を決めるセンスが無いんやね。
ゆっくり勉強します。
先週のハロウィン初日と、今日のUSJ戦記2回分、連休中にアップします。
がんばろ…。
a0000519_2224318.jpg
[PR]
# by korisax | 2004-09-18 22:16 | Comments(0)
09/17
今日は、朝からバタバタしていました。
出勤すると、なんだかいつもと違う雰囲気…。
店長がパンを仕込んだりしてるし、
社員の子が、休みのはずなのに出勤してるし。

職人さんの一人が、昨日の夕方、
仕事中に倒れて入院したらしい。
なんか、神経性の胃潰瘍…?とか。
よく怒られたりしてたからなぁ…。
それで、人員不足でみんながバタバタしてた。
避難訓練もあったし、大変だった。

今日は、なんかガツンとした物が食べたくて、
晩ご飯は、焼き肉にしました。
お腹いっぱい食べて、満足です。

さて、明日から3連休。
しかし、まだ予定が決まってない。
どうしよっかな。
予報では、天気が良くないようです。
せめて雨が降らなければ良いのだけれど…。
[PR]
# by korisax | 2004-09-17 22:31 | Comments(0)
09/16 牛乳
最近、朝は、パンと牛乳です。
実は、牛乳って大嫌い。
あの、飲んだ後のぬるっとした感じ?がダメなのよ…。
だから大人になってからは、ほとんど飲んだことがなかった。
でも、この間、「甘食」って乾いてて食べつらいから、
ゆうちゃんが、「牛乳で食べたらおいしいで。」と言ったので、
食べてみたら、なんじゃ?ってくらい美味しかった。
それから、牛乳を飲んでみています。
最近の牛乳は、「おいしい牛乳」とかうたって売ってるだけあって、おいしいね。
でも種類が多すぎて、分け分からんの買ったら、
ぬるっとしてて、やばかった。
ケチったらあかんね。

晩ご飯は、秋らしくサンマ。
今日のは、イマイチだった。
よそ見してる間に、こげてたし…。
こりさは、魚を食べるのが下手で、食べた後がめっさ汚い。
ゆうちゃんなんか、頭しか残っとらんねん。
魚、食べるの上手い人って、大人やね〜って思うのです…。
[PR]
# by korisax | 2004-09-16 23:51 | Comments(1)
09/15
やっと、週の真ん中です。
今週末は3連休なので、いつもより待ち遠しい。
さて、どこへ行こっかなぁ…。
お天気も、そこそこ良いらしいしね。

パン屋はめっさヒマでした。
今日は、バイトの人数少なかったのに、
ヒマってことは、よっぽどやね。
涼しくなってきたら、忙しくなるかな?

晩ご飯は、かた焼きそばにしました。
ウチは、かた焼きそばの出現率が高いです。
こりさが、好きやから。
あの、バリバリした感じが好きなのよね。
おいしかった。

久々に、2人で、コンビニに行きました。
今の家に来てから、夜コンビニに行くっていう事をしなくなった。
なんとなく、エレベーターで下まで降りるのが面倒くさい。
アイスと、ジュースを買った。
前から気になってた、「トルコ風アイス」ってのを初めて食べた。
ねっとりしてて、まぁまぁ美味しかった。
伸びるのがおもろい。
ゆうちゃんは「しょうもない…。」なんて言っとったけど。

さて、あと2日です。
がんばろ。
[PR]
# by korisax | 2004-09-15 22:25 | Comments(0)
09/14
また、暑さが戻ってきています。
朝は、まだクーラーがいりますね。
早く涼しくなって欲しいけど、寒くなるのは嫌だね…。

晩ご飯は、秋鮭をバター焼きにしました。
旬の物はやっぱり美味しい。

ここ数週間で、ぐっと野菜の値段が上がった。
なんでやろね?台風の影響?
緑色の野菜を買うのに、ちょっと戸惑ってしまいます。
下手すりゃ、肉の方が安いもんなぁ…。
なんとかしてくれ〜。
[PR]
# by korisax | 2004-09-14 22:29 | Comments(0)
09/13 やばいっ。
月曜は嫌やね。
朝起きる時、月曜日やって分かった瞬間、逃げたくなる。
休みに一番遠い日…。

暑さが一段落して、食欲が出てきました。
せっかく夏の間に4キロ減ってたのに、1.5キロ戻ってるし…。
おなかぽっこり、やばいっっ。
今日も、ゆうちゃんがお土産に買って来てくれたケーキを、
ご飯の後に食べた。
毎日、夜のデザート食ってるやん!
ニキビもいっぱいやし、ちょっと気を付けなければ…。
[PR]
# by korisax | 2004-09-13 22:44 | Comments(0)
09/12 鶴見緑地公園
今日も、早起きをしました。
サクラを連れて、鶴見緑地公園に行く為に、
お弁当もつくりました。

出る間際に、ゆうちゃんにまた怒られた。
こりさが悪かったのですが、やっぱり怒られるのは嫌だ。
怒られた後、機嫌をなおしてから出発…。

サクラをチャリンコの前かごに乗せ、3人乗り?で行きました。
途中、雲行きがあやしくなってきたけど、
着くまでに、太陽が顔を出してくれました。
よかった、よかった。

着いたら、まずはお弁当。
やっぱり、外で食べるとおいしいね。
ビールも飲みました。
サクラもご飯を食べ、ぐる〜っと散歩をしました。
小川があって、サクラが興味を示したので、見てると、
入って行ってはしゃいでおりました。
すごく、楽しそうに…。そんな姿を見ていると、
普段、家の中で過ごすことの多いサクラはかわいそうだなぁ…と思いました。
これから、どんどん涼しくなって良い季節なので、
たくさん外に連れて行ってやりたいです。
[PR]
# by korisax | 2004-09-12 22:27 | Comments(1)
09/11 ソースカツ丼
昨日の夜、「ふるさとランキング」という番組がやっていて、
福井県敦賀市の「ヨーロッパ軒」のソースカツ丼が紹介されていた。
超有名な店らしい。
ゆうちゃんが、「明日食べに行ってみよっか?」と言い出して、
今日は、それを食べに行ってきました。

朝6時半に起きて、8時に家を出る。
ナビで調べてみると、到着予定時刻14時。
めっさ遠いやん。
前の車やったら、絶対行ってへんわ。
道は、混んでいました。
涼しくなってきたし、行楽には良い時期やもんなぁ。
でも、京都をすぎると、信号も減ってきて、
わりとスムーズに行けました。
12時半到着。

店に入ると、思ってたより広かった。
大きい食堂?って感じの店構え。
メニューを見ると、いろいろと魅力的なものがあって、一瞬迷ったけど、
「ソーツカツ丼」を食べに来たんだもんね。
みそ汁とサラダがついた、1050円のセットを注文。
高くない値段だから、ちょろっとしか入ってないんちゃう?って思ってた。
でも、出て来てびっくり。
すごいボリューム。カツがどんぶりからはみ出とるやん…。
食べてみて、これまた感動…。
バリうま。
お肉はもちろんのこと、 ソースがうまい。
これは、遠い道のり行った価値があったね。

おなかいっぱい食べた後、敦賀港のフェリー乗り場に行ってみた。
6年前、2人で北海道に旅行した時以来。
その時乗ってた車を売ってバイクを買い、2人乗りして行ったんだよな…。
なつかしー。
また、そんな旅行したいなぁ。
今度は、車になるやろうけどね。
節約生活して、来年の夏行くか??

帰りは、いつものごとく爆睡。
ほとんど寝てました。
ゆうちゃん、ごめんね。
でも、連れて行ってくれてありがと。
おいしかった。
a0000519_2113715.jpga0000519_21133477.jpg
[PR]
# by korisax | 2004-09-11 21:12 | Comments(0)
09/10
今日は、とても涼しいです。
窓を開けると寒いくらい。
いっきに秋らしくなってきました。

土日は休みをとっているので、
金曜日の出勤は、気分がいい。
朝からゆうちゃんに、「ご機嫌やなぁ〜。」と突っ込まれました。

最近、百貨店の万引き対策が強化されたのか、
ここ一週間ほどで、2人捕まったと聞きました。
ふつ〜のおばちゃんらしい…。
パンも、何個かぬすまれてたみたい。
ちゃんとお金を払わせるために、警備の人が値段を聞きに来た。
よくテレビでは見るけど、ほんと嫌やなぁ…。
最低やな。
[PR]
# by korisax | 2004-09-10 22:26 | Comments(0)
09/09 ハロウィンだ
a0000519_22325959.jpg今日から、USJでハロウィンのイベントが始まりました。
ゆうちゃんに、朝から遠回しに言ってみたら、
もちろん、「だめ!」と。そりゃそうだわ…。あきらめて仕事へ。

ところが、そんな日に限って店長が、
「今日は人数が多いから3時であがって良いよ」と言ってくれた。
そんな事は滅多にない!
初日のホーンテッドビートがどうしても見たかったので、
仕事も早く終わったし、「もしかして…」と期待して、
早速ゆうちゃんへ電話!
滅多に無い事が重なったので、なんとかホーンテッドビードだけ、
見に連れて行ってもらう事になりました。

超特急で家に帰り、ゆうちゃんが一段落つくのを待って出発。
6時の回のホーンテッドビート。
始まる30分前についた。
平日とはいえ、ハロウィン初日なのでゲストの数は多い。
予想以上でした。
ショー自体は、去年とほとんど同じ。
バージョンアップされてるかなぁ…とすこし期待してたのですが…。
でも、キャラの不気味さには磨きがかかっていました。
クモ女こえぇ〜。

こりさのわがままのせいで、
帰ってから、ゆうちゃんはなんか必死でお仕事(トラブルだそうで…)。
でも、ありがとう。
楽しかった。
[PR]
# by korisax | 2004-09-09 22:33 | Comments(0)