10/18
今日は、5時までのはずやったのに、
朝から店長に、「6時までいて欲しいんやけど…。」と頼まれた。
しかし、今日は本当にしんどかった…。
暖房が入りだしたから、頭痛くなってくるし、
立ちっぱなしやから、足はパンパンにむくんでくるし。
まぁ、おかげで来月のお給料は楽しみです。
美味いもん食いに行くか??

サクラが香ばしい匂いを発しております。
何か、例えようの無い香ばしい匂い。
最近、こりさは、この匂いをかぐとホッと落ち着きます。
しかし、どこから匂ってるんやろか?
肉球か、耳のような気がするけど、おしりやったらやばいよね…。
[PR]
# by korisax | 2004-10-18 23:59 | Comments(0)
10/17 ミニバーベキュー
チャリンコに2人乗りし、サクラとミニ七輪をカゴに乗せ、
鶴見緑地にバーベキューをしに行きました。
前に、鶴見緑地でバーベキューをしている人を見かけた事があったんだけど、
今日は誰一人やって無い…。
鶴見緑地はバーベキュー禁止なんかなぁ?
ここで始めて怒られるのも嫌なので、淀川の河川敷まで移動しました。
太子橋のあたりから、良い場所を探しながらチャリンコを走らせ、
結局、毛馬までたどり着きました。
ウチのすぐ近くです…。
こんなんだったら、最初からここでやれば良かった…。

早速、肉を焼いてみる。
網もめっさ小さいので、2〜3枚づつしか焼けません。
ゆ〜っくり食べれて良いかも。
2人で大きいのでやると、バーベキューなんて一瞬で終わるもんなぁ。
まぁ、お腹が空いてたらイライラするけどね。
サクラは、お肉の匂いがたまらんかったのか、めっさうるさかった。
キャベツをやってみると、ポイッとされた。
「俺は、肉が食いたいんじゃ〜。」っていう主張か?
贅沢なヤツめ…。
[PR]
# by korisax | 2004-10-17 22:34 | Comments(0)
10/16 ガーデンフィールズ
a0000519_2245297.jpgずっとここ最近、トクトクの調子が悪いようで、
繋がりにくくなっています…。
早よメンテ終わらせてくれ〜。

先週に引き続いて、宝塚ガーデンフィールズに行って来ました。
いい天気だったので、たくさんのワンコがいました。
サクラ、ちょっとは慣れてくれるかなぁ…って期待していたんだけど、
なかなかですね…。
他のワンコが近くを通っただけで、ビビって帰ってきます。
追いかけっことか出来たら楽しいだろうにね。
今日は会員になったので、これからちょくちょく連れて行きたいと思っています。
お散歩では、他のワンコと触れ合う機会って意外とないからね。

帰りに、西宮の「ムッシュ アッシュ」にパンを買いに行きました。
おやつに一個だけ…って思ったけど、
三個買って、二個食べた。
ここのパン、高いけどホント美味しい。
うちの近所にも美味しいパン屋さんがあったら良いのになぁ…。
[PR]
# by korisax | 2004-10-16 23:52 | Comments(0)
10/15
今週は、ほんとにアッと言う間に過ぎてしまいました。
1日少なかったもんね。

今日は、久々に3時あがりでした。
バイトの人数が少なかったので、残ってあげても良かったんだけど…。
たまには3時で帰りたいし。
帰ってから、換気扇の掃除をしました。
いつもは2ヶ月に一回掃除をするのですが、
替えのフィルターが無くなってしまってから、
3〜4ヶ月放ったらかしにしてたので、えらいこっちゃになってました。
かなり、うんざりしました。
でも、これで年末の大掃除まではいけるね。

コーヒーを飲んでいたら、
サクラが、とりゃーっと飛びかかってきて、
ソファーにぶちまけました。
ゆうちゃんに見つかると怒られるので、黙ってたんですが、
結局バレました。
いちおう、サクラのせいにしときました…。
ゆうちゃんに「もう、君らは…。」と、ため息をつかれました。
[PR]
# by korisax | 2004-10-15 23:27 | Comments(1)
10/14
トクトクさんの調子が悪いようで、繋がりが悪くなっています。
ちょっとイライラしますね…。

昨日あたりから、ぐっと気温が低くなってきました。
そろそろブラウス一枚では寒いです。
冬に着々と近づいる…。
いややなぁ。

テレビチャンピオンの「ディズニー通選手権」を見た。
あ〜、また行きたくなってきた〜。
でも、ゆうちゃんと、1年は行かない約束をしているので行けません。
切ないっす。
[PR]
# by korisax | 2004-10-14 23:52 | Comments(2)
10/13
今日は、久々にグラタンを作った。
なんか、カラカラになってしまった。
ゆうちゃんが食べて「どう?」って聞いて来た。
イマイチな時は、こうやって先に感想を聞いて来ます。
ズルいヤツめ…。

また、テレビを見ながら寝てしまった。
この時期、特番ばっかりでつまんない。
起きたら、ゆうちゃんも隣で寝ていました。
今日は、京都に出かけて疲れたようです。

今週は1日少ないから、めっちゃ早い気がする。
もう、2日出勤したら休みやもんね。
土日に、またサクラをドックランに連れて行ってやる予定です。
いい天気になってくれれば良いのですが…。
[PR]
# by korisax | 2004-10-14 00:03 | Comments(0)
10/11 発生した!
我が家のパキラ(観葉植物の…)から、ムシが発生しました。
最近やたらムシが飛んでるなぁと思ってた。
こりさとサクラの仕業です。
サクラが、おしっこをひっかけて臭かったので、
こりさがベランダに出して、おしっこが掛かった所を水で流して、
そのまま数日放置してしまった。
その間に、卵を産みつけられたようです。
反省しております…。

3連休の後の出勤はつらいね。
体が鈍ってしまって動かへん。
サクラも、休みの間、睡眠不足だったのか、
今日はおとなしい。
こりさのお腹の上で気持ち良さげに寝ております。
そろそろ、サクラがホッカイロ代わりになる季節です。
[PR]
# by korisax | 2004-10-12 22:00 | Comments(1)
10/11 3連休最終日
今日は朝6時半に起きて、USJに行ってきました。
朝から行くか、夕方から行くかしか駐車場にすぐ停められないので、
今日は、久々に朝から行ってきました。
さすが3連休。ものすごい勢いの人々…。
最近の中では、一番混んでたかも。
ショーをいくつか見て、スパイダーマンに乗り、出てきました。
人が多いと、疲れます…。
またそのうち戦記をアップします。

帰りに、焼き鳥屋に行こうという事になって、店に行きました。
しかし、その時の時刻は3時…。
当然、やってなかった。
4時開店らしいので、近くのユニクロで時間つぶし。
ジーパンを、ゆうちゃんと1本ずつ買いました。
4時になって、焼き鳥屋に入った。
こりさは、ここの店は自分で焼く焼き鳥屋だと思っていたので、
楽しみにしてたのですが、なんか勘違いしてたみたいです。
だって看板に、「手焼き焼き鳥」って書いてるんやもん。
手焼きって…。わざわざ書くかぁ?
ファミリー向けのふつ〜の焼き鳥屋でした。
がっかり。
昨日から、店の選択にしくってばっかりやわ…。

コーナンでミニ七輪を買いました。
バーベキューを手軽にやりたいなぁ…と思って。
帰ってふと見てみると、ミニ七輪ではなく、
炭を2つ買ってました。
間違って、七輪の隣にあった炭をレジに持って行ってしまってたみたい。
ショ〜ック。
[PR]
# by korisax | 2004-10-11 20:38 | Comments(0)
10/10 宝塚ガーデンフィールズ
a0000519_19553594.jpg今日は、サクラを連れて、
宝塚ガーデンフィールズへ行ってきました。

ここには、ちょっと大きめのドックランがあります。
2500円で会員になると、毎回500円で入れるのですが、
とりあえず今回は初めてなので、1500円の一回コースにしました。

入ってすぐは、リードをつけたまま様子をみました。
たくさんのワンコに、サクラはびびりまくり。
リードを外してやっても、こりさ達のそばを離れようしません。
本当にあかんたれです。
一緒に歩いてやると、そ〜っと付いて来るのですが、
他のワンコが寄って来て、お尻を臭われると、シッポを丸めて逃げてしまいます。
しばらくそんな感じだったのですが、そのうち遊びたくなってきたのか、
他のワンコをじ〜っと見て、シッポを振ったり、
吠えたりし始めました。
サクラが吠えるのは、ごはんとか、散歩とか嬉しい時です。
ちょっと進歩したね。
また近いうちに行って、今度は遊び回ってくれるようになったらいいんだけど…。

いったん帰って、晩ご飯に、うどん屋さんに行きました。
こりさが、前々から行きたがっていた店で、
セルフのうどん屋さんです。
食べてみたら、ぜんぜん美味くない。
なか卯のうどんの方がよっぽど美味い。
あ〜失敗や。
もう、二度と行かない…。
[PR]
# by korisax | 2004-10-10 23:59 | Comments(1)
10/09 ライブ
夕方から、Zepp Osaka であった、
岡村靖幸のライブに行ってきました。
18時に開場予定だったのが、台風の影響で大幅に遅れた。
整理番号順に並べられたのが、約1時間後…。
まだリハーサルをやっていたみたいで、音が外まで聞こえていた。

こりさ達の番号は、1組の89、90番。
この番号だったら、けっこう前の方で見れるはず。
で、開場したら猛ダッシュ。
前から2列目をゲットできました。
そこで安心して、ゆうちゃんに場所をキープしてもらって、
トイレに行って帰ってきたら、
割り込みされたと勘違いされて、隣の女にブツブツ言われた。
こういう事があるから、スタンディングは辛い。
かと言って、2階の指定席は遠いもんなぁ…。

ライブがスタートしたのは、予定時刻の1時間半遅れ。
待ってるだけで疲れてしもたわ。
始まると、人がどっと押し寄せて来て痛かった。
足も、片足になってたし…。
でも、やっぱり近いのはいいね。
新しいアルバムの曲が中心で、こりさはあんまり聞いていなかったから、
わからない曲も多かったけど、
内容の濃い、良いライブだったなぁと思いました。
「カルアミルク」、良かった〜。
[PR]
# by korisax | 2004-10-10 00:28 | Comments(0)