もやもや…
昨日は午後からお仕事でした。
午前中、2階の障子を貼りました。
剥がすだけ剥がしてずっと放置したままで…。
1階はテープで貼るやつで、2階はアイロンで貼るやつ。
どっちが簡単なんかなぁ…。
どっちも下手やから、シワができる。。
何回かやったら上手くなりそうやけど、
そう何回もやるもんじゃないだろうしね…。
とりあえず、一仕事終わりました♪

かっちゃんのお弁当作って。
こないだ、卵焼き用のフライパンを買いました。
おっきなフライパンで作ったら、薄っぺらいのしか出来へんから。
ウインナー焼いて、厚揚げのおかず作って。
職場へお届け。
「裏口開けといて。」って連絡したけれど、
外まで出てきてくれました。
「ありがとうね。」って言われると嬉しい。。
出来ることは出来る限りやってあげたいって思う…。

a0000519_1035195.jpg

そのままお仕事行って。
お店に入ってすぐ、かっちゃんが買いに来てくれました。
前の日からわたしが調子が悪くて、心配してくれてた。。
かっちゃんのニコニコ見たら、泣きそになる…。

かっちゃんのお休みのことが、もどかしくて…。
それを考えると、いろんなことにイライラきてしまう。
お休みがない、家のことが進まない、行きたいところにも行けない、
かっちゃんの身体も心配、何でちゃんと話しないんやろ、、って。
わたしも最初はそんなもんやと思ってたけど、
誰かに話すたび、みんなが「それ大丈夫なん?」って。
もう1人で生きてるんじゃないしね。。
このままじゃ、大げさな話かも知れんけど、
全部が壊れてしまう気がする…。
かっちゃんが倒れたら、全部終わり。
なんかもっとみんな真剣に考えて欲しい…って思う。。
「出来へん。」じゃ何も変わらない。

お仕事終わって、お買い物終わって帰ってきたら、
すごい雨…。
降るって言ってて、降らへんから、もう降らへんと思ってた。
雷もすごかったね。。
今年もまたゲリラ豪雨が頻発するんやろか。
晩ごはんは食べに行こうって言ってたけど、
「この雨じゃね…」ってことで家で。。

お刺身はしめ鯖。
これ、好きやねんな…。
安いのはあかん、美味しくないから。
卵豆腐、久しぶりに食べた♪
子供の時は大好きで、ごはんにかけて食べたりしてたけど。
かっちゃんとお買い物に行ったときに、
「俺、好きやねん。」って買ってきました。
なつかしー味。
あと、厚揚げと豚肉の甘辛煮。これはわたし作。
あと、チャーハンか焼きそばを作ってもらおうと思って、
どっちにするか悩んだので、そばめしにしてもらいました。
これやったら、どっちも食べれる♪
上に目玉焼きのせてくれました。
美味しかった〜。

a0000519_1052163.jpg

a0000519_1053478.jpg

お風呂あがりに、ヤマザキの新商品食べました。
カルピスやった。
もっとあっさりしてるのを想像したけど、
けっこうガッツリ。
そうやんな、チーズやもんなぁ。

a0000519_1055173.jpg

水曜日の晩ごはん。

お刺身は、カツオとホタテ。
カツオは生のやつ。
生やったら醤油の方が美味しいんかな。。
あと、こないだのバーベキューし損ねの食材を食べきりました。
手羽は唐揚げにして、お肉焼いて。
かっちゃんが上手い食べ方教えてくれました。
名古屋の手羽先食べに行きたいなぁ…。

a0000519_106886.jpg

a0000519_1062232.jpg

郵便受けに、荷物が届いてました。
郵便やさん、ポストに入らへんから、
勝手に庭に入ってきとった Σ(゚Д゚;)!
ピンポンしてくれたら出るのにぃ、、
「ミィちゃんかなぁ〜。」って思ったけど、
かっちゃん帰ってきてから「開けてええよ。」って。
ミイちゃんのパペット♪
かわいいね♪
わたしの車に…。
車の中も、だんだん増えてきました。
車も赤いし、めっちゃミイ好きな人みたいやん。。
好きやけど。

a0000519_1063639.jpg

今日は夕方からお仕事です。
もう週末か、、早いな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-06-02 10:06 | Comments(0)
初めての夜、車止まった…。
昨日は、お昼ごはんを食べに行ったあと、
15時からお仕事でした。
本当はお休みだったけど、体調崩している人がいるので、
その代りに。。
胃腸風邪って前に言ってたけど、ぶり返しちゃったのかな…。
わたしも気をつけないと。

ラストまで働いて、お買い物して帰ってきました。
片付けをしたりしているうちに、かっちゃんも帰ってきて。
「さっき帰ってきたんやろ。しんどくない?食べに行こか?」
って。
食材は次の日でも食べれそうだし、甘えちゃいました。。

ママんとこへ…。
夜に行くのは初めて♪
この前、かっちゃんが、
「広島風のお好み焼きもできる?」って聞いてて、
やってくれるってことだったので、初めて食べてみることに。。
裏メニューなのです。。
いっつもかっちゃん、ワガママ聞いてもらってる…。
いつも食べてるトンカツのスペシャルメニューも、
他のお客さんにはしれくれへんらしいよ。。
ママ、かっちゃんのこと好きやねんで〜たぶん。
あと、とんぺい焼きと、そばめし。
わたしはビール飲んで。
「食べられへんかったら持って帰るわ。」って言ってたけど、
完食でした。
最後の方、食べるスピードが遅くなって、ご飯がカリカリなってたけど、
それもまた美味しかったです。
かっちゃんの知り合いが来てて、ママ曰く、
「あの人、誰にでも敬語が使われへんのよ…。」って。。
けどかっちゃんには敬語で話してたから、
かっちゃん実はコワイ人ちゃうか、、ってちょっとビビったみたいよ。。
その人も「怒ったらコワイねんな…。」って言ってたけど、
わたしもかっちゃんが本気で怒ったとこ見たことない…。
「俺、怒ったことあるか…??」って笑っとった。。
楽しい晩ごはんになりました。
かっちゃん、連れてってくれてありがと♪

a0000519_20202565.jpg

ママんとこのチューハイめっちゃ濃い、、
コップ半分焼酎です。贅沢やな。。

a0000519_20205135.jpg

6月からお酒の値段が上がるってことで、
帰りにドンキでビールを買って帰ることに。
走り出したら、「なんかおかしいなぁ…。」って言い出して…。
ガソリンがちょっとしか入ってないけど、まだ止まるはずはないって。
けど、止まったね。。
交差点の真ん中で。
「まじかー。」って笑うしかなかったね…。
「俺は何でも後回しにするからな。」って。
あかんやん…。
タクシー呼んで、
「ガソリンスタンド行ってくるから、ちょっと待っとってな〜。」
って、わたしはそのまま置いてけぼり。
通る車にガン見されて恥ずかしい、、
待ってる時間がめっちゃ長く感じたわ…。
タクシーの運転手さんにも、
「こんな運搬するのは初めてです。」って言われたらしいよ。
そりゃそやで…。

しばらくして戻ってきて、給油して無事車は走り出しました。。
かっちゃん、ガソリンは早めに入れてね。
「チャレンジャーやろ。」って言うてる場合じゃないよ。。
まぁ、面白かったけど…。

a0000519_20211913.jpg

ドンキ行って。
「何か欲しいものないか?」って、色々見て回って。
お風呂用のスピーカーが欲しいって思ってて、
DVDも見れるやつがあったけど、結局買わず。
掃除機も欲しいのあったけど、買わず。
エスプレッソマシーンも、買わず。
何でも欲しくなるねんけどね…。
そういうのも楽しいんじゃない??
かっちゃんが香水を買ってくれました。
サムライウーマンの。
女性用やけど、かっちゃんが付けてるのとよく似てる。
「どこ付けてくん?」って聞かれたけど、
そりゃ、、デートん時やんな♪
嬉しかったです。。

a0000519_20213499.jpg

帰ったら夜中の1時で。
お風呂入るのしんどいな…って思ったけど、
汗いっぱいかいてたしね。
お風呂の中で面白い話を聞かせてもらいました。
いろんな伝説もってるんやろうな。

今日はレッスンの日なので、お休みでした。
いっつもレッスンの前になってから、焦って練習する…。
今の曲はコードは難しくないけれど、ストロークが難しい。
でも、これが弾けたら、どんな曲でも譜面みて弾けるようになるって。
ギターを始めた時は、指弾きに憧れていたけれど、
ピック使ってストロークで弾く方が、なんか気持ちいい、、
ジャカジャカ鳴らすやつね。
レッスンでは、色々先生と話す機会もあって。
今日は、テレビ局から生徒さんに、
出演オファーが来た話をしてくれました。
そういうのって、ほんとに嬉しいんやろうなぁ。。

レッスン終わってから、かっちゃんとお昼ごはん。
今日は三田でお仕事なので、ママんとこへ。
あそこに行ったら、いつも同じ人がいる…。
なんかそういう場所っていいよね…。
チキンソテー食べました♪
最近色々食べるから、チキンソテーは久しぶり。
結局、一番美味しいかもね。。
カギ屋さんに、
うちのドアクローザーがおかしいのを見に来てもらうことに。
かっちゃん「今日ひまでしょ〜見に来てよ。」って。。

a0000519_20215656.jpg

a0000519_2022653.jpg

ドアクローザーは、かっちゃんが付けてくれたのだけど、
付け方がおかしいのか、サイズがおかしいのか、
ゆっくりにすると最後まで閉まらへんし、
閉まるようにすると、バタン!って家が壊れそうな勢いで閉まるし…。
これって、つけるの難しいらしいね、、
ふつーにホームセンターに売ってたら、誰でも付けれると思うやんな。
結局、大きさは合ってるけど、
ちょっとした違いのを買わなきゃいけなかったみたい。
カギ屋さん、「惜しいなぁ…。」って言ってました、、

カギ屋さんが帰ってから、
「行けるときに行っとかんと…。」って、
サクラときなこの注射へ。
サクラは狂犬病、きなこはワクチン。
2人ともおとなしくしててくれました。
サクラはちょっと心臓に雑音が出ているらしく、
そろそろちゃんと診てもらった方がいいそうです、、
もう、おじいちゃんやもんな…。
元気そうに見えてても、色々とガタがきてるのかな…。
耳も聞こえなくなってきて、わたしが帰っても知らん顔してるもんな。
老いるのって、さみしい。
自分も老いるのだけれど…。

a0000519_202228100.jpg

a0000519_202239100.jpg

帰って、やっと1階の障子を全部張り替えました。
ひとつ仕事が終わって、ちょっと気分がいい…。
また時間みて、上のも貼っちゃわないと。
色々と手を加えたいところもいっぱい。
いくら時間があっても足らへんな。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-05-31 20:22 | Comments(0)
ベッチャベチャの。。
今日は、かっちゃんに頼まれて、
朝から警察署に行ってきました。
車庫証明の申請に。
お天気が良くて、気持ちいいドライブになりました。
着いてみたら、
駐車場に列ができてて、結構待たされました…。
どうも用事で来た人の車だけじゃないな。。
申請書を出すだけなので、すぐに終わり。
かっちゃんのうちの周辺地図、ひどいもんです、、
書きながら自分で笑っとたもんな。
わたしが書いたらもっとひどいやろうけど…。

こっちまで、まっすぐ帰ってきて。
「時間あったら来たらええで。」
ってかっちゃんに言われてたので、寄りました。
最近、腰が痛くって。
腰痛なんか無縁やと思ってたけど、
これから色々と出てきたりするんだろうな。
ほんと、気をつけないと。。
いつもは他の先生やけど、今日はかっちゃん。
終わったときには少し軽くなってました♪

家に戻って、お仕事行く用意して。
お昼ごはんは、迎えにきてもらって一緒に食べに行ってきました。
噂のべっちゃべちゃチャーハンが食べれるお店。
どこか言うたら怒られそうやから、お店の名前はナイショにしときます。
けど、タクシーの運転手さんとかいっぱい来てたから、
美味しいんやで…。
メニューが豊富で、色々目移りしそうやったけど、
ずっと気になってる、そのチャーハンは食べとかんと…、
って、ことでわたしはチャーハン。
かっちゃんはオムライスとラーメン。
「ベッチャベチャやけど美味いねんな〜。」って聞いてて、
その通りでした♪
チャーハンやと思って食べたらあかんかも知れへんけど…。
美味しかった〜。
オムライスも、ラーメンもちょこっともらって食べたけど、
美味しかったです。

a0000519_2181613.jpg

a0000519_2183175.jpg

a0000519_2184142.jpg

そのあと、かっちゃんの用事で三田行って。
車ん中めっちゃ暑い…。
エアコンほんまにあかんな、、
コンビニでアイス買って食べながら帰ってきました。
ハイチュウアイス、めっちゃ美味しいな。
うまくハイチュウが再現されてるね♪

a0000519_2185838.jpg

a0000519_219762.jpg

昨日もお昼はかっちゃんと一緒でした。
めしや食堂へ。
中学生がトライやるウィークで働いていて。
一生懸命出し巻きを作ってました。
デビュー作だったみたいで、かっちゃんが、
「それちょうだい。」って。
上手にできてました (*´∀`*)
美味しかった♪

a0000519_2193488.jpg

a0000519_2194656.jpg

晩ごはん。

日曜にできなかったバーベキューをしようと思ってたけど、
ちょっと疲れていたので、普通にフライパンで焼いて食べました。
ホルモン焼いたらすごかった、、
油ギトギト…。
バーベキューはできなかったけど、これからまたできるもんね♪
誰か呼んで、ワイワイやっても楽しいだろうな〜。

a0000519_2110360.jpg

a0000519_21101539.jpg

お風呂のあとは、シュークリーム。
かっちゃんシュークリームが一番好きやねんて。
知らんかった〜。
「甘いのはうまい」ってよく言うから、
なんでもええんかと思ってた…。
しかも半分割れてるやつがええんやって。
こだわってるなぁ、、

a0000519_21102722.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-05-30 21:10 | Comments(0)
海側までデート。
今日は15時からお仕事です。
なんだか気が重い…。
がっつり入ってる時の方が、たぶん気が張ってるんやろうな。
明日からまた連休やし、、
かっちゃんも今日はこっちでお仕事やって出掛けたけど、
急遽三田に行ってるみたいです。。
あっちもこっちも大変やな。

昨日もわたしはお休みで。
一通り家の用事をしてから、
障子紙を買いにホームセンターへ。
きなこが障子をビリビリにしたので…。
あの子、パワー有り余ってるんやろうな。
ほんとうは家の中を自由にしてあげたいけど、
なかなか、やんちゃすぎて。。
帰ってすぐ貼りたかったけど、テープが売り切れてて貼れないから、
その辺をブラブラして帰ってきました。

しばらくしたら、かっちゃんも帰ってきて。
昨日、「今日バーベキューしたかったけど…。」って言ってたので、
「明日しよう。」ってことで、お肉は買っておいたのですが、
出かけることに。。

かっちゃんの車はエアコンが壊れてるので、
わたしの車で。
お腹が空いてたから、マックを食べながら…。
今のフェアは裏メニューとかいうやつ、
どれにしようか悩んでたら、かっちゃんが、
「俺にまかせとけ。」って注文してくれたのが、
チキチーにホワイトチェダーをプラス。
美味しかったです♪
かっちゃんは、裏てりやきとエグチ食べてました。

a0000519_11324767.jpg

お出かけの行き先は、
良さげな車があったので、海側まで見に…。
かっちゃんの車ね。
本当は、思い入れもあるし、かっこええから、
修理して今のやつ乗っててもらいたいけど、
相当修理代がかかりそうって、、
かっちゃんは「フィットでええやん。」って言うけど、
わたしは嫌やねんな…。
普通すぎて。
自分が乗るやつちゃうのにな (^_^;
わたしが今のかっちゃんの乗ったら…とかも思ったけど、
結局それが一番お金かかるやんな。
うちの駐車場パツパツになるしな。
持ち主さんと待ち合わせて、見せてもらって。
「買おうか。」ってことに…。
結局わたしが決めたみたいになっちゃった…。

せっかく出てきたので、
「どこか行きたいとこある?」って。
IKEAに行ってきました。
行く前は、特に特別欲しいものはなかったけど、
ブラブラしてたら、あれもこれも欲しくなるね。
赤いワゴンと、お風呂の鏡と、
キッチンで包丁を磁石でくっつけるやつを買いました。
そのあと、ソフトクリームとかっちゃんはホットドックを食べて。
「ホットドッグ食ったら、もう夜何も食べられんな。どーしよ。」
って言ってたけど、最初っから食べる気満々やったような、、
IKEAに行ったら食っとかな、みたいな。
その気持ち分けるけどね。

まだ早い時間だったので、神戸空港へ。
こっちは初めて。
けど駐車場代がかかるってことで、そのままスルーして。
こっから、どこか旅行行きたいな〜。
飛行機って数回しか乗ったことないけど、ワクワクするよね、、
船とかもそうやけど、普段乗られへん乗り物ってテンション上がる。。
海辺で釣りをしている人がたくさんいました。
メバルかなんかが釣れるらしいです…。
かっちゃんにおんぶしてもらった♪
けど「おい、やばいぞ。」って。。
初めてしてもらったあの時より、わたし6キロ増えたんやもんな。。
「もう出来へんかもしれんぞ。」って笑ってた…。
最近みんなにふっくらしたって言われるけど、
みんな「ええことやん。」って言ってくれます。。

ドライブしながら、家まで帰ってきました。
楽しいデートになりました♪
ずっと今の気持ちでおれたらいいな…って思う。
「そんなんそのうち無くなるわ。」って、
まぁたいがいの人は言うだろうけど…。
当たり前の存在になってしまうんだろうね、ずっと一緒にいると。
けど、当たり前なことなんか何ひとつなくて。。
いつ無くなるかわからへんねん。。
大事にせなあかんと思うよ。。
何が言いたかったのか、よくわかんなくなってきたけど、、
まぁ色々と思うことがあるのです、、

帰ってきて、早速、お風呂に鏡をつけてもらいました。
探していたんだけど、なかなかシックリしたのが無くて。
やっと出会えたね。
鏡がつくと、なんとなくお風呂らしくなった感じがするね。
うれしいです♪
赤いワゴンは、自分でやろうと思ったけど無理でした、、
かっちゃんはササっと組み立ててくれて。
冷蔵庫の横に置いてみました。
何を置くかはまだ決まってへん…。

a0000519_11331975.jpg

a0000519_11333044.jpg

お風呂入って。
最近ちょこちょこお仕事の愚痴を話してくれます。
わたしには嬉しいことです。
やっぱり何でも話して欲しいし、
吐き出すところがなかったら、しんどいもんな。

お風呂上がりにに、軽く晩ごはん。
ビール飲んでお寿司食べて、一緒にテレビ見て。
横にはサクラがいて、きなこがビャービャー鳴いて。
みんな一緒♪
しあわせなことやんな。。

a0000519_11334574.jpg

さっき、かっちゃんがこっちに戻るって、
途中で家に寄ってくれました。
外は暑いね〜。
あとで一緒にお昼ごはん食べに出て、
わたしはそれからお仕事。
がんばろ。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-05-29 11:33 | Comments(0)
打ちっ放し
昨日は朝8時からお仕事でした。
小学校の運動会で、わたしが出勤するまで、
サンドイッチがよく売れていたみたいです。
手軽に食べられるもんね。。
運動会が始まったであろう時間には、
ピタリとお客さん来なくなったけど…。

サンドイッチのお仕事の時、いつもなんだか体調が悪くって。
お腹痛くなったり、気分が悪くなったり…。
サンド室に何か住み着いとったりするんやろか、、とか思ったけど、
朝早いから、睡眠不足なんかな…。
昨日もちょっとやばかった、、

時間通りにお仕事終わって。
帰ってからシャワーして。
匂いがつくからね、、さっぱり。
そうこうしてるうちに、かっちゃんも帰ってきて。
一緒にサクラとお散歩。
最近サクラのお散歩も後回しにしがちになってるから、
あかんね…。
ちゃんと時間決めて行ったほうがいいかもな。

遅めのお昼ごはん。
ママんとこへ。
今週は3回目やっけ…。
わたしはチキンカツ、かっちゃんはいつもの。
初めて聞いたけど、スペシャルメニューがあるらしい…。
今度食べてみたいなぁ。
チャーハンに、トンカツ一枚乗せて、カレーやって。
「2人前以上あるから食べられへんよ。」ってママには言われたけど。
あとから来た常連のおっちゃん、ママにアイスを持ってきてて、
わたしももらった♪
白くま、久しぶりに食べたなぁ、、
あま〜くって美味しかった。

a0000519_15112211.jpg

a0000519_15113669.jpg

a0000519_15114960.jpg

そのあと、こっち帰ってきて。
かっちゃんの散髪についてって。
何回かついってったけど、いっつもかっちゃん、
コックリ、コックリしてる…。
店員さんたちは、楽しくなさそうにお仕事してたな、、

ゴルフショップへ行って。
こないだ売ってたええやつ、
まだあったらわたしに買うてくれるって見に行ったけど、
もう無かった…。
わたしにはどれも同じに見えるけど、それぞれあんねんな、、
横の靴屋さんで、かっちゃにスニーカー買ってもらった♪
スヌーピーの。
かっちゃんありがと。

a0000519_1512591.jpg

打ちっ放しへ。
かっちゃんいっつも自分は打たずに見てるか、
知り合いおったらちょこっと打たせてもらってたけど、
昨日はちゃんと自分のクラブ持ってって。
「久しぶりやわ〜。」って。
わたしと居るようになってから、一回も行ってないもんな。。
「りさちゃんのせいではないよ。」って言ってくれたけど…。
ほんまは色々やりたいことあるんやろうな。
友達のお兄さんも来てて、一生懸命教えてました。
わたしもちょこっと打たせてもらって。
空振りばっかりや…。
けどちょっと面白かったです♪

ホームセンター行って、揚げたいやき食べました。
初めてカスタードにしてみたけど、
これもイケるね。
かっちゃん、「やっぱあんこやろ〜。」ってわたしの食べて、
「お、うまいな。」って。
今度はチョコ食べよ。
とりあえず、全部試したくなるねん。。
たこやきも、半額やったから買って食べました。
お腹パンパン。
こりゃ太るわ、、
帰ってからもビール飲んだりしたしね…。

a0000519_15122256.jpg

a0000519_15123324.jpg

きなこ、相変わらずやんちゃです、、
家の中を破壊してく。。
まぁ、ある程度は覚悟してたけれども。

a0000519_15124982.jpg

一昨日の晩ごはん。

お刺身は切り落としの丼用のやつ。
これ、美味しいねん。
メインは豚肉となすの塩麹炒めと、
焼きそばはかっちゃんに作ってもらって。
のりの佃煮で味付けしてくれました。
アイデアマンやなぁ。
美味しかった♪

a0000519_151394.jpg

a0000519_15132082.jpg

デザートはワッフル。
全部はんぶんこ。
仲良しやろ♪

a0000519_15134498.jpg

今日はお休み、もうちょっとでかっちゃん帰ってきます。
バーベキューしよって言ってたけど、するんかな。。
お肉だけは調達済みです (*´∀`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-05-28 15:13 | Comments(0)
とりあえず落ち着きました。
3連休最後のお休み。
「そんなに休み要らんわ。」って思ってたけど、
あっと言う間に終わってしまって。
まだまだやっておきたいことがあったのにな。
でもまぁ、来週も連休になってるし…。

朝から病院に行ってきました。
前回の診察から5週間。
先生からは、
「次で落ち着くかな…。」って言われていました。
採血して結果が出るまで緊張。。
また数値が上がってたら、再発したってことやから…。
診察室に呼ばれて、
「順調です、正常値まで戻ってますよ。」って。
ホッとした…。
HCGの値をみるのですが、最初わかった時には6万で。
2.5以下が正常値。
1.7まで下がってました。。
妊娠は半年は待って、
3ヶ月後にもう一回見せてくださいとのことでした。
わたしも若くないし、ちょっと焦る気持ちもあるけれど、
自分の身体が一番大事やもんな、、

いったん家に帰ってきて、片付けしてました。
いいお天気なので、洗濯してたら気持ち良いね。
あと、きなこのゲージの掃除して。
マットめくったら、ごはんいっぱい出てきた、、
ふつーそんなところ入るか…??
隠し持ってたんかもしれへんな。

かっちゃんからLINEきて。
「お昼どうする〜?」って。
今日もかっちゃん三田なので、ママんとこへ。
結局三田行ってる方が多いんちゃうん、、
こっちで近くにいてくれた方が、なんとなく安心するんだけどな…。
お店行ったら、今日は昨日と違って賑わってました。
鍵屋のおっちゃんも来てた。
初めてオムライス食べました。
かっちゃんはいつものやつ。
わたし欲張りやから、全部食べれへんのに定食にしてもらって。
オムライスのお肉って、わたしは鶏肉かミンチを使うけど、
初めて豚肉の食べました。
あと玉ねぎがみじん切りじゃなくて、スライスで。
焼きそばとかの具と一緒なんやろうね。
外で食べると、自分がやらないこととかあって、
自分でもやってみたりします。。
オムライス、美味しかった♪
ほんとはもっと大っきいみたいです…。
ママ、わたしにはいつもごはんも小盛りにしてくれます。。

a0000519_19242360.jpg

a0000519_19264489.jpg

コンビニでアイス買って食べてバイバイして。
かっちゃんはお仕事に戻って、わたしはイオンでブラブラ。
夕方帰ってきました。
1日経つのが、ほんまにあっと言う間。。
夕方にかかわらず、布団洗った。。
洗えるときに洗っておかないと、、って思って。

昨日の晩ごはん。

お刺身はしめ鯖。マグロはサラダ風で。
120円ぐらいの安いしめ鯖買ったら、全然美味しないな…。
ショックでした。
せっかく食べるのに、美味しくないもの食べたら、
すんごい損した気分。
えのきの豚肉巻き焼いて、かっちゃんにチャーハン作ってもらって。
「なめたけ、かけよか。」って冷蔵庫の出してきて。
残ってたの全部かけました。
「なめたけって、いつも食べきらへんこと多くない?」って聞いたら、
「いや、一回で全部食べきるからそんなことないわ。。」って。
さすがや、、かっちゃん…、おっとこ前やな。。

a0000519_1926951.jpg

a0000519_19262553.jpg

めずらしく「疲れたよ〜。」ってヘロヘロな声で帰ってきました…。
っていうか、疲れたって聞くのは初めてかも知れへん。。
わたしはすぐ言っちゃうけど…。
よっぽど疲れたんやろうな…。
そのうち倒れるんじゃないか、、って心配です…。

ごはん食べる前に、クロネコヤマトへ。。
荷物の発送しに。
わたしも一緒に乗ってって。
車のシート、包むん大変そうやった…。
あんなん売れるんやなぁ、、
かっちゃん、
「ゴミ送りつけてきよったって言われそうやな。」って笑ってたけど。
まぁ、見てて面白かったです、、
かっちゃんみたいな人、今まで周りにはいなかったから、
なんかいっつも見てて面白い。。

お風呂入ってから、アイス食べました♪
暑くなってきたからね…。
サクラときなこにも、ちょっとおすそ分け。
サクラはアイスが大好きで。
前は「アイス」って言葉も分かってて、
「アイス食べよか。」って言ったら冷蔵庫に走ってって喜んでた。。
今はもう忘れちゃったかな…。
きなこも、気に入ったみたいね。
ユキちゃんは自分の餌意外には、食べ物に全く興味を示さなかったから、
こっちとしては、ラクといえばラクやってんけど、
やっぱり美味しいものわかってた方が、幸せなんやろうな…。

a0000519_19273597.jpg

明日は晴れだったらお仕事で、雨やったらお休みってシフトに出てたけど、
どうも晴れるみたいね。
だからお仕事です。
けど…、、、そういうシフトの出し方ってどーかなぁ、、
って思っちゃうね…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-05-26 19:27 | Comments(0)
障子張り替え、お休みの1日。
今日もお休みです。
なんも予定ないけど、3連休なのです。。

朝起きて。
このお休みの間にいくつかやっておきたいことがあって、
その一つは障子の張り替え。
きなこに破られたところから張り替えてたけれど、
中途半端なままになってて。
ついでに上の和室のも、のりを綺麗に掃除して。
結構大変、、
んで、張り替えて、
きなこをゲージから解放して他の用事をしていたら、
秒殺でやられた、、、んもう…。
プラスチック製の頑丈なやつやから大丈夫やと思ってた。。
今まで小窓のところは外してたから、はめられて外が見えんくなって、
開けようとガリガリしたみたいです…。

お昼からちょっと出かけてきました。
職場に提出物があって、今日までだったからそれを持ってって。。
昨日LINEで「まだの人は期限明日までです。」って回ってきて、
「うわ、、わたしだけ出してへん、まだの人やわ…。」って思ってたら、
グループみんな出してなかったっぽい…。
みんなのんびり屋さんやな。
休憩室に入ったら、休憩してる人がいて。
「うわ、なんかめっちゃ雰囲気変わったやん。
へー…えーやん。」
って言ってもらった♪
色々と良いように変わっていったら良いな…って思うね、、

お昼はかっちゃんと食べる予定で、
連絡があるまで、ドンキに行ってブラブラ…。
今日は他の先生がダウンしてるってことで、
急遽三田の方でお仕事なのです。。
香水売り場でテスター付けてったら、
「これ、サムライやろ〜。」って当てられました…。
かっちゃんも、たまに付けてる香水。
わたし、男の人が香水つけてんの、実は結構好き。
すれ違い際に良い匂いがすると、「おっ…。」って思っちゃう。。

ママんとこで、ごはん。
今日は、出汁巻きを注文しててくれました。
かっちゃんはいつものトンカツ。
サブおかずも豪華でした♪
いかなごの釘煮、、そういう時期やねんな。
わたしは炊いたことないけど…。
他にお客さんいなくて、ママとかっちゃんの話聞いてたら、
ほんま、みんなそれぞれ色々とあんねんな…。

a0000519_19112196.jpg

a0000519_19113736.jpg

「今から時間あったら、車庫証明を取ってきてほしい…。」
って言われて。。
かっちゃんの車、6月で車検が切れるからタイヤやさんとこに置いてる、
フィットに乗り換えたい言ってるんだけど、、
わたしは今の乗って欲しいねんな…。
自分が乗るんじゃないから、あんまり強く言われへんねんけど。。
車検通すのに修理代がめっちゃかかるって。
オイル漏れてるし、窓開けられへんし、エアコン壊れてるし…で。。
かっちゃんも、
「俺の車やねんから、俺が決める。」って言わへんのは、
わたしに気つかってるんやろうね。。

帰りに、CDを借りに行ってきました。
ギターのレッスンでやる曲。
ネットでダウンロードでも良かったんだけど、
見つからなくて。
久しぶりにCD借りたな、、

帰ってきてから、サクラのお散歩に行ってきました。
いつもと違うところ通って。
おじいさんと老犬に会って。
「サクラもああなるんかな…」とかさみしくなったり…、
花が春の花から夏の花に変わってるのを見て、
季節を感じたり…。

ポストに注文した音楽ノートが届いていました。
Amazonのおすすめメールが来てて、ポチってもた、、
音楽ノートって、意外とかわいいのが売ってないねんな。
子供向けのは五線譜がめっちゃデカイから使えへんし…。
わたしが好きなニャンコのん♪

a0000519_1911577.jpg

昨日の晩ごはん。

お刺身はカツオのたたき。
夏になったら、ミョウガも入れたら美味しいよね〜。
メインはしゅうまい。
「しゅうまい作ったん??」って聞かれて、
「そやで〜。」って言ったら、
「りさちゃん奥さんにして良かったー。」やって。
あんまり作らへんもんなのかな。。
まぁ、買った方が安いけど、、作った方が美味しい。
一緒に野菜も蒸して、それも美味しかったりするねん♪

a0000519_1912164.jpg

a0000519_19123383.jpg

食べ始める時、かっちゃんが音楽をかけてくれました。
秦基博さんやった。。
かっちゃんの荷物からCD出してきたり。
色々知ってそうやけど、意外とCD持ってへんねんな…。

食べ終わって片付けしてたら、
かっちゃん台所に来て、
「何か手伝うことあったら言うてな。
自分だけテレビ見てたらアカンやろ。。」って。
わたしはそういうのは気にしない、というか…。
逆に1日働いて疲れて帰ってきてるのに、手伝いさせる方が悪い気がする…。
自分ができへん事はやってもらわなきゃいけないけれど。。
力仕事とか、電球変えてもらったりとか、
チャーハン作ってもらうとかね。。
あ、、結構あるな…。
子供ん時から、うちのお父さんとお母さんもそんな感じで…。
お父さんは家の中で一番偉い人で。
「お父さんが働いてくれるから、みんなが食べていけるんやで。」
って、いっつも言われてた、、
家のことを守るのは、お母さんの役割。
それでいいんじゃないかな、って思う。。

お風呂入ってから、ちっこいドーナツ食べました。
ミスドのやつ。
自分で選んで入れ物に入れて。
数決まってるんやけど、店員さんレジで数えへんかった…。
一個ぐらい多めに入れても分からんのちゃうん、、

a0000519_19125310.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-05-25 19:23 | Comments(0)
レッスン行って、
今日はお休みです。

朝起きて、少し片付けをしました。
やっとストーブをしまって。
扇風機も登場したので、部屋が狭苦しくなってました。
扇風機はかっちゃんとこから持ってきて。。
うちにも3台あったけど、全部置いてきちゃった…。
こうなるって思ってなかったから、
一人暮らしを始める時に、
いろんなものを手放して、最低限のものしか持ってこなかった。
今となったら、あれもこれも持ってきてたら良かったのにな、、
って思うけどね…。

お昼からはレッスン。
発表会も終わって、また気持ちも新しく、
がんばらないとね。
次の曲を考えてたけれど、自分では決めきれず、
先生と相談して、ゆずの「夏色」をやることになりました。
ストロークの練習の課題曲に、先生がよく使っているそうで…。
わたしもこの曲は好きです♪

レッスン終わって、
かっちゃんは今日はこっちが定休日で三田に行ってるので、
一緒にごはん行けるかな…って思っていたけれど、
院長先生と食べに行くってことで。。
ココイチのカレー食べたんやって。
ええなぁ、、ココイチなんかいつから食べてへんやろ…。
「食べ終わったら会おうか…」ってことなので、待ってました。
少し一緒に居れるかと思ったら、
コーヒー買ってくれて、そのまま戻るって言うので、
不機嫌になってしまいました。。
まだ休憩時間はあったのに、それも自由に使われへんのかな、、とか、
そんなことを思ってしまうわけで…。

結局コーヒーは一緒に飲んで、バイバイして。
お腹空いてたので、ミスドでドーナツ食べました、、
そのあとちょっとブラブラして。
欲しかったやつ、買っちゃった。
玄関に置こうと思って。
気分が不調なときは、お買い物するとちょこっと気分が良くなる、、
普段ケチなのでね、、

a0000519_19251279.jpg

a0000519_19253184.jpg

帰ってきてから、晩ごはんの準備。
今晩はシュウマイです。
久しぶりに…ってか、何年かぶりに作りました。
美味しくできてるかなぁ、、

昨日の晩ごはん。

お刺身はイサキやったかな…忘れた。
あとタコと、前の日にちょこっと残しておいたマグロ。
メインは豚肉焼いたやつと、焼き鳥。
なんかわからんけど、無性に焼き鳥食べたくって。
こういうの、おいしくないねんけど、おいしい。
言ってることが分からんか。。

a0000519_19303949.jpg

a0000519_19305496.jpg

お風呂上がりには、モンブラン。
焼酎ハイボール飲みながら…。
そしたら、知らん間に寝てたみたい。
「上、行こか。」って起きたら、
かっちゃん1人でお菓子パーティーしとったみたい…。
ずるいわ。。

a0000519_19311764.jpg

しばらくがっつり勤務が続いてましたが、
5月の後半はお休みばっかりで…。
波ありすぎ、、
まぁ、やりたい事もたまってきてるし、
この時間を有意義に使お、、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-05-24 19:24 | Comments(0)
出会った日。
今日は11時からお仕事。
もうちょっとしたら出かけます。
お休みばっかりの時もあれば、今みたいにがっつりな時もあって。
どっちもどっちやな…。
でも次のお給料はちょっと楽しみ。。

昨日は、お昼やすみにかっちゃん帰ってくるので、
ごはんを用意しました。
お弁当より、温かいのが食べれていいのかな。
親子丼にしました。
味見したら、ちょっと辛かったかも、、って思ったけど、
ごはんにかけたらちょうど良かったみたいです。
「美味しいよ。」って言って食べてもらえると、
うれしいです…。

a0000519_107334.jpg

それからお仕事出かけて。
お店は、お客さん少なくて暇でした、、
これから暑くなってくると、パンは売れなくなっちゃうね。

終わってからお買い物して帰ってきて。
晩ごはんの準備。
一通り終わったころに、かっちゃん帰ってきました。

帰ってくるなり、
「あー指輪わすれてきた、、」って。
一緒に取りに行こうってことで、車にのっかって。
「職場ちゃうやん。。」って思ってたら、さくらの前。
「今日は22日やろ。行きたかったんちゃうん?」って。
ちゃんと覚えててくれた…。
毎月の記念日。
22日は出会った日。
あれから9ヶ月経ちました。
改めて考えてみると、
「あ〜まだ9ヶ月しか経ってへんねんや…。」って思う。
けど、もっと長い時間一緒にいる気がする。。
な〜んか不思議な感じ。
出会って、それからその次に会った時から、
ずっと一緒やもんな。。。
かっちゃんこれからもよろしくね。

わたしはビール、かっちゃんはウーロン茶を飲んで、
「また25日に来ます〜。」って帰ってきました♪

それから晩ごはん。
お刺身はマグロとホタルイカ。
ホタルイカは、いつもかっちゃんが目と軟骨を取ってくれるけど、
先に取っておきました。
食べるん大変やもんな。
メインはからあげ。
かっちゃん、
ちょうど患者さんに美味しい唐揚げの作りかたを教えてもらって、
食べたくなってたらしい、、
グッドタイミングやん♪
ちょっと足りなくなって、かっちゃんに焼きそば作ってもらいました。
できたらすぐ食べちゃって、写真撮り忘れ、、

a0000519_1075693.jpg

お風呂に入って、テレビ見てビールの続きを飲みながら、
わらびもち食べました。
この時間わたしは大好きです、、

a0000519_108921.jpg


昨日のきなこ。
この家にもすっかり馴染んでます。
いたずら盛りです。
綿棒めちゃめちゃにして、かっちゃんに怒られ、
凹んでました、、

a0000519_10102990.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-05-23 10:10 | Comments(0)
ギターの発表会。
昨日は、ギターの発表会でした。

a0000519_12103883.jpg

朝起きて、めずらしく真面目に練習…。
当日になって焦ってもしょうがないのにね。
時間ギリギリになって用意して。
どんな服装にしようか悩んでたけど、
去年の春に買って、まだ一度も着ていなかったワンピースにしました。
そして慌てて出発。
忘れ物ないか、めっちゃ不安やった…。

開演まではまだまだ時間が早かったけど、
もうみんな開場とともに集まってたみたいで。
先生に「緊張してますか〜?」って声かけられて。。
そりゃ緊張するよ。。
ちびっこの頃は、発表会ではクラスで一番大きな声で歌って、
張り切っていたような子やったらしいけど、
いつからこんなになっちゃったんやろな…。
その時の自分に戻りたいわ。

13時から始まりました。
かっちゃんはお仕事早めに切り上げて来てくれるとのことで…。
前の日まで、「行かれへんわ…。」って言ってたけど、
この発表会があるって話た時に、来てくれるって言ったから、
わたしは出ることに決めたのに…って。
お仕事とはいえ、なんだかな、、って思ってて。
わたしがフテくされてたら、院長先生にお願いしてくれると。。

わたしの出番は16番目。
プログラムもらったときには、気がつかなかったけど、
かっちゃんに「16やな、、」って言われて。
あ、、そっか…。
なんだか16って数字には縁があるんかな。
待ってる間は緊張でドキドキ、かっちゃんが間に合うかどうかでドキドキ…。
前の前の人の演奏が終わって、かっちゃん到着。。
あぶなかった、ギリギリ…。

そして自分の番が来て。
「開き直ったろ。」って思ったけど、
あかんな…。
緊張のあまり指が動かへん。
しょっぱなから音が出なくて、やり直しさせてもらいました、、
そのあとは、最後まで止まらず、繰り返しも間違わず、
なんとか演奏できました。
あー、、もっとしっかり練習しとけば良かったな。。

わたしが選んだ曲はウルフルズの「笑えれば」。
わたしにとって、かっちゃんとの思い出の曲です。
2人でテレビ見ててCMで流れてきて、
「いい曲だなぁ〜。」って思って聞いてたら、
かっちゃんも「ええ曲やな。」って言って。
わたしが泣いてたら、いつもかっちゃんはこの曲を鳴らしてくれました。
曲っていうのは、その時その時の思い出を残してくれるからいいねんな。
その曲聞いたら、その時のことを思い出す。
これからもそういう曲がたくさん増えていくんだろうね。

かっちゃん「かっこ良かったよ。」って言ってくれました。
次はもっとかっこ良く弾けるように、またがんばろう、、
見に来てくれてありがとね。
うれしかった。。

終わって、乾杯して少し歓談の時間。
そして最後に写真撮影。
先生との2ショットも撮ってもらいました。

a0000519_1213716.jpg

いったん家に帰って、着替えてご飯を食べに。
前に行ったお好み焼きやさん、食べ放題をやめちゃったみたいで、
三田にもんじゃ焼き食べに行きました。
ここは忘年会でも行ったことがあって、わたしは2回目。
その時は、みんなが作ってくれるのを見てただけだから、
もんじゃ焼くのは初めて。
なかなか楽しいね。
かっちゃんは手馴れてる感じ…。
「東京のほうが美味しい?」って聞いたら、
「変わらへんよ。」って。
けど東京のも食べてみたいなぁ。。
7種類食べて、そばめし風のやつが一番美味しかった♪
もっと食べれるかと思ったけど…。
けどまぁ、元はとれたんちゃうかな。

a0000519_12142328.jpg

a0000519_12143631.jpg

ホームセンター行って、コンパネ買って。
トラック借りました。
そのついでに、かっちゃんの荷物を運んで。
わたしの荷物も相当あったけど、かっちゃんのも多いね。
けど、あともうちょっと。

帰りにスーパー寄って、明日のパン買って帰ってきました。
1日色々あって、とても疲れちゃった…。
けど、発表会も終わってホッとして、
かっちゃんの荷物も運べて、気分が少し落ち着くかな。

お風呂に入ってから、ハイボール飲みました。
焼酎のも美味しいけど、ウイスキーのハイボールもやっぱり美味しい。

a0000519_1215027.jpg

前の日の土曜日。

お仕事終わって、かっちゃん帰ってきて。
「はま寿司」でごはん。
わさびが無くなったら、くらに行くけど、
そうじゃないときは、ここが好きかな。
いっぱい食べたー。
アイスをテイクアウトしたら、スプーンがついてなくて。
あんまり持ち帰る人おらへんのやろうね、用意がないみたいで、
フォーク…。
「箸よりマシや。」ってかっちゃん…。そやな。。

a0000519_12163584.jpg

a0000519_1216479.jpg

アウトレットに行きました。
近いけど、あんまり行かないのよね…。
ぐるーっと一周して。
かっちゃんはサンダルを買ってました。
ミイのキーホルダー買うてもろた♪
いっつもリンツの前通ると、
「俺食べた事無いねんな〜。」って言われるねん…。
前に買って、
わたしが独り占めして勝手に食べたことを根に持ってるみたいよ。
最後にゴディバのソフト食べました。
初めて食べた。。
めっちゃ美味しい♪
チョコ好きにはたまんないね。

a0000519_121723.jpg

a0000519_12171512.jpg

ゴルフの打ちっ放しに覗きにいって。
かっちゃんが行ってるゴルフショップの店員さんが来てました。
いつも親しげに話してるから、同級生か後輩かと思ってたら、
ふつーにお客さんと店員さんの間柄らしく、、
そやったんや…。ちょっとびっくり。

ほんで帰ってから、店で買って帰ったシュークリーム食べました。
ずっと食べてるやん、、
けど、食べたいものを食べれるって、ほんまに幸せなことやんな。。
それをずっと我慢してた時期があって。
その期間、人生だいぶ損したな、、って思うよね。。

a0000519_12173878.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-05-22 12:18 | Comments(0)