バイバイ
今日は朝からお仕事でした。

起きれるかちょっと心配でしたが、大丈夫でした。
てか、すっきり起きれました。
梅雨っていうのに、とても良いお天気で。
6時から洗濯物も回して。

お店はそんなに忙しくなく、、
暑いもんな。
休憩のときにかっちゃんから写真がきて。
車とバイバイしたみたい。
わたしも最後見送りたかったわ。
わたしの車じゃないけれど、なんとなく寂しい。。
なんなんやろな、車とか、家とか、
そういうの、最後って思うといっつも寂しくなる。
また新しい車で、いっぱい思い出作らなね。

a0000519_16264492.jpg

そのあと、ママんとこ行ってたんかな、
お店に寄ってくれて、いつもの買ってくれました。
なんか、かっちゃんニヤニヤしとったな、、

さっき帰ってきて、グッドタイミングで郵便やさんが来てて。
わたし宛の荷物、ちゃんと苗字が変わってた。
そういう時、「結婚したんやな、、」って実感する。。

今はカギやさんが来て、ドアクローザー付けてくれてます。
かっちゃん、だいぶ格闘したけどアカンかって…。
簡単に付けれそうな物やのにね。
カギやさんは、いつもママんとこにおる常連さん。
いつもかっちゃんと難しい話しとる。
わたしにはサッパリ分からへん、、
仲良く話してるのに、名前知らへんねんて。。
けど「今更ですが、お名前は…?」なんて聞かれへんやんな…。
なんだか変な関係。。

昨日の晩ごはん。

a0000519_1627217.jpg

a0000519_16274424.jpg

お刺身はイサキ、マグロ、タイ。
メインは、わたしが生姜焼きして、
かっちゃんが鮭チャーハン作ってくれました。
周富徳の鉄鍋で。
使う前、洗剤使って洗ったら「あかんやん、、」って。
こだわり派やね。。
美味しかった♪

お風呂入って。
いつもの時間。
きなこがやたら元気で、走り回ってました…。
かわいいな。
しばらくして静かになったと思ったら、ソファーの下から攻撃。。
血が出た、、
きなこは遊んでるつもりなんやけど。。
痛いよ。

a0000519_1628050.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-06-15 16:30 | Comments(0)
三田で串揚げとお寿司♪
今日はレッスンの日なのでお休み。

朝起きて、いつも練習を後回しにするから、
時間が無くなってしまって出来ないので、
先にやろうと思ってたけど、結局いろいろ気になってしまって…。
せっせと片付けをしております。。

レッスンに出かける間際に練習して。
コードは簡単だけど、ストロークが難しい。
先生からの課題曲のときは、
最後CDに合わせて弾けるようになって合格なのですが、
そこまでもっていけるかどうか…。
けど、やってて楽しいです。
まぁ、うまく弾けることより、
楽しんでやれる事の方が大事やんな。。

レッスン行って。
「旦那さんの趣味は?」って話になって。
先生も車が好きで、めっちゃ楽しそうに話してた…。
今はFIATに乗ってるけど、ジムニー乗りたいんやって。
山行くのは、奥さんに猛反対受けてるらしいけど。
わたしはFIAT乗りたい♪
真っ赤なの。
誰か買って〜。

終わってから、かっちゃんは今日は三田なので、
一緒にお昼ごはん。
ママんとこまで歩いて行ってたみたい。
わたしに拾ってもらえると思ったらしいけど…。
でも、たまには歩くのも良いよ。
わたしは歩くの好きだけど。。
普段見えてないものが見えたりして。
発見があるでしょ。
今日はチキンカツ食べました。
お腹いっぱい。。
晩ごはん食べれるかな…。

a0000519_17462180.jpg

a0000519_17463883.jpg

郵便局行って、ホームセンター行って、
帰ってきました。

昨日は、お仕事ラストの日なので、
かっちゃんが「晩は食べに行こか。」って言ってくれていたので、
食べに行ってきました。

三田の「くしん」って串揚げのお店。
その前に焼き鳥屋に行ってみたけど、「もう終わりや。」って。。
前も断られたっけ…。

串揚げ屋さん、周年イベントでお客さんいっぱい。
なんてったって、生ビールが44円って。
そりゃみんな行くわ。
もうちょっと遅かったら、座れないところでした。
ポテトサラダと10種盛り頼んで。
全部ドバッと盛り合わせで来るかと思いきや、
1本ずつ出てきて。
10本1人で食べるのは多いから、
ちょっとかっちゃんに手伝ってもらおうと思ってたのに、
次何が出てくるか分からへんから、全部食べなあかんやん。。
どれも美味しかったけど、一番は牛フィレかな。天使の海老も。。
あと、よもぎも美味しかった♪
ビールは3杯飲みました。
10人で来て77杯飲んだ人おった。。
鬼やな。
かっちゃんはノンアル、ノンアルは350円。。
もうついでに、そっちも44円にしたらええのにね。
横のテーブルの男の人ら、酔っ払って、
スナックのねーちゃん来て、デレデレなっとった。。
こわかった。。
飲んでも理性を失うなよ。
他人やから別にえーけど、、

a0000519_1747941.jpg

a0000519_17473811.jpg

かっちゃん「パトロールしよか。」って、次のお店へ。
前にも書いたけど、今まで、はしごすることなんて無かったから、
こうやって色々行けるのは楽しい♪
わたしが「お寿司が良いな。」って言ったら、
前行ったお寿司屋さんに連れて行ってくれたけど、
満席…。
平日やのに、結構どこも賑わってるねんな。
近くにあったお寿司屋さんへ。
「長太」。
15貫盛りを2人で半分こ。
最初は「どれ食べる?」って取り合いしてたけど、
途中から半分に切ってもらって。
穴子、めっちゃ美味しかった♪
100円寿司でも穴子好きだけど、
ちゃんとしたお寿司屋さんで食べると、
やっぱり全然違う。。
わたしがトイレに立ってる間に、かっちゃん、
最後は1貫ずつ食べれるように、
お願いしてくれてたみたいで。
「これ何やと思う?りさの大好物や。」って。
鰆だったんだけど、
「鯖かなぁ、、」って当てられませんでした。
鰆、好きなの。
生魚の中やったら、ダントツ一番やね。
けど、なかなか食べられへん。
痛むのが早いらしいね。。
食べれてめっちゃ嬉しかった♪
美味しかった〜。

a0000519_17491955.jpg

a0000519_17493144.jpg

12時ごろ家に帰ってきて、お風呂入って。
めっちゃ食べたのに、またおやつ食べて。
また楽しい1日でした♪
かっちゃんいつもありがとね。。

あ、、昨日食べたお昼ごはん。。
めしやに行ってきました。
鯖美味しかった。

a0000519_17502946.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-06-14 17:53 | Comments(0)
ハチミツ、しげちゃん。2ヶ月経ちました。
今日は定休日なのでお休み。

朝からかっちゃんが病院へ行くというので、
一緒に行ってきました。
ちょっとでも気になるところがあれば、
すぐに行った方が良いよね。
わたしもすぐに行くようにしてます。
健康診断もずいぶん行ってないから、今年はちゃんと行こ…。
心電図をして、異常はなかったみたい。
良かった、、
血液検査は結果待ちだそうです。

お昼までかかったので、そのままママんとこへ。
今日も2人とも同じメニュー。
お客さんいっぱいで混んでました。
良いことやね…。
隣に座ってたおじいちゃん、めっちゃ食べとった。
ラーメン鉢いっぱいのチャーハンに、
ママが焼いてくれた厚切りトースト。
いっぱい食べる人は元気やな。
わたしもいっぱい食べないと。

a0000519_9323260.jpg

a0000519_9325075.jpg

帰ってきて、かっちゃんが掘りごたつの蓋作ってくれました。
夏場は使わないので、サクラが落ちないように蓋がいるのです、、
今まで天板をかぶせていたけど、わたしが滑って危ない。。
これでちょっと安心です。。

役所へ。
まだこれから、いろんなところへ変更手続きをしなければなりません。
車屋さんにも行ってきました。
ナンバーも変えようと思って、お願いしてきたけど、
結構取られるね…。
まぁけど、しゃーないか。。
今まで意味のある番号にしてたから、どうしても変えたくて。

昨日、日曜日もお休みで。
かっちゃんの服の片付けをちょこっと…。
夏物が出てないからね。
コートとかいっぱい持ってんねんな。

かっちゃん帰ってきてから、お出かけ。

朝、はちみつが出来たからって電話があって、
それを取りに行きました。
かっちゃんの友達のおばちゃんが作ってる。
ゴールデンウィークにお願いしてて、なかなか連絡がないから、
「おばちゃん、忘れとんかな…。」って言ってたんだけど…。
よかった♪
はちみつって、
蜂一匹が一生かけて集めるのが、スプーン一杯分だけなんやって。
へぇ…って思ってたら、かっちゃんが、
「それを、おばちゃんが横取りしとんやな。」って。
おばちゃん、
「ま、まぁそういうことやな。」って苦笑いしとった。。
実家の分と、うちの分と、かっちゃんが買ってくれました。
ありがとね。

a0000519_9343611.jpg

ごはんを食べに…。
この間、かっちゃんの友達とごはん行った時に、
会話の中で出てきたお店。
しげちゃん。
おっちゃんいっぱいおった。
おっちゃんの溜まり場。
実はこういうお店で飲んでみたかってん。。
で、かっちゃんの友達もおった。
先週会ったとこやのに、「久しぶり~。」って言ってくれました。。
お刺身の盛り合わせ頼んだら、びっくりするぐらい厚切り…。
あんなカンパチ食べたことなかった。
豚足も食べました。
かっちゃん「食べれるか?」って聞いてくれたけど、
わたし、結構何でも食べるねん…。
煮込んだやつが出てくると思ってたら、塩焼き。
塩焼きで食べたのは初めて。
プルプルで美味しかったです♪
お肌ツルツルなりそ。
いつも、わたしがビール飲んで、
かっちゃんはウーロン茶かコーラ飲むけど、ノンアルコールビール飲んでくれて、
なんかちょっと一緒に飲んでる気分で嬉しかった。。

a0000519_935787.jpg

a0000519_9351981.jpg

「お店を変えようか…。」って出て、
わたしが「焼き鳥が食べたい。」って言ったら、
鳥貴族に連れて行ってくれました。
ここでも飲んで、、
今まで飲みに行くっていっても、はしごすることなんかなかったけど、
かっちゃん、いろいろ連れて行ってくれて嬉しいです、、

a0000519_9353880.jpg

a0000519_9354956.jpg

有馬温泉の足湯へ。
「お風呂いこか。」って言ってくれたけど、
わたしは入れない日だったので…。
行く途中、「今日で結婚2ヶ月やな~。」って話してて。
早いなぁ。。
毎月、毎月、こうやって最初のころを思い出して、
ずっとその時の気持ちを忘れたらアカンな、、って思う。
足湯に入りながら、
一番最初のデートんときも連れてきてもらったな…、
って、思い出してました。
一番熱いとこ入ったら、やけどしそうなぐらい熱かった。。

a0000519_9362018.jpg

a0000519_9363156.jpg

帰りにちょこっと車を駐めて、
ホタルを見ました。
まだちょっと寒いんかなぁ。。
1、2匹は見れたけど、ワーっと飛ぶのはいつごろなんやろね。
おっきな鯉かな、泳いでました。

a0000519_9372362.jpg

帰ってお風呂入って。
おやつ食べて。
楽しい1日でした♪

a0000519_9373861.jpg

今日の晩ごはん。

カツオのたたき、
焼鮭、冷奴、小松菜の炒めもの、納豆。
めっちゃヘルシーやな。。
生姜焼きもする予定でしたが、昼間ママんとこ行ったら、
いつも夜お腹空かないねんな…。
まぁ、昼しっかり食べて、夜軽くの方が健康的なんだろうけどね。

a0000519_938151.jpg

a0000519_9381427.jpg

お風呂入ったあと、プリン食べました。
きなこ、いっつもわたしにばっかり「くれ〜。」って。
わたしは食べ物くれる人になってるんやろか。。

ごはん前に、かっちゃんの荷物取りに行ってきました。
ケンちゃんにステンドグラスもらった♪
白鳥の。
「欲しいなぁ〜。」って言ってたから、グッドタイミングやね。
ケンちゃんに「もー色々買わせたらあかんで。」って言われた、、
買ってほったらかしにしとったらしい。
バイクのパーツ持って帰ってきたけど、かっちゃんバイク乗らへんやん。。
まぁ、「男の子やな。。」なんて思うけど…。

なんだか、最近また気分の浮き沈みが…。
ちょっとしたことでイラっときたり、、
自分もしんどいけど、それ相手にするかっちゃんは、もっとしんどいやろうな…。
ごめんね。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-06-13 09:41 | Comments(0)
父の日のプレゼント。初めての豚ホルモン。
昨日、土曜日。

かっちゃん帰ってきて。
帰ったら病院へ行くって言ってたけど、
平日じゃないとちゃんと診てもらえないらしくて。
またちゃんと診てもらいに行ってね。。
何かあってからじゃ遅いからね…。

お出かけ。
まずはお昼を食べてなかったので、ごはん。
週一ぐらいでお寿司行ってる、、
2人とも好きやもんな。
食べ物の好みが違うと大変なんやろうな…。
美味しかった♪
トロタクって、ここのお店でしか見たことないけど、
回らん寿司では一般的なんかな。
かっちゃんは「どこでもあるで。」って。
たくあんのコリコリが美味しいね。

a0000519_1101693.jpg

父の日のプレゼントを買いに、アウトレットへ。
「なにがええんかなぁ…。」って悩んでたけど、
お母さんにメールで聞いてみました。
「時計が欲しいらしいよ。」って。
お父さん、どんな時計してたかな…。
っていうか、時計してたかな、、
なんとなく、わたしにはお父さんって、
お酒とタバコのイメージが大きくて。
ぶら〜っと一周してみたけど、時計屋さんって無いねんな。
結局見つからず、
かっちゃんにiittala のミイちゃんのグラス買ってもらった♪
「ありがとう」って言ったら、
「え?ありがとうって言うけど…俺のやで。」って。
いっつもイジワル…。
あと、前からお揃いのサンダルが欲しくて、
いいのが見つかったから、これもかっちゃんが買ってくれました。
早速履きたかったけど、朝におろさなアカンって。
わたしも子供ん時、ずっと言われてた…。
夜に爪切るな、とかね。
ツモリチサトのお店に入ると、1000円引きのクーポン配ってて、
かっちゃんと一枚ずつもらって。
1200円のメンズの靴下が、2点以上買ったら20%オフで、
それからクーポン2枚使ったら、靴下2枚で74円…。
安すぎやろ、、って言うか、「 マジで良いんですか??」って、
なんだかこっちが気が引けちゃうね…。
面白かった。。
けど、かっちゃんちゃんと履くかなぁ…。
にゃんことキティちゃんの。

お父さんの時計は、隣のイオンで。
いいのが見つかりました♪
時計も好みがあるから、選ぶの難しいよね…。
イオンでもちょこっとブラブラ。
細々したものを、自分で買ったり、かっちゃんに買ってもらったり。
楽しかった。。

「ドンキ寄って帰ろっか。」ってことで、向かってたんだけど、
「ちょっとだけ焼肉食べれる?」ってかっちゃんが言って。
お寿司たくさん食べたから、お腹は減ってなかったけど、
せっかくなので…。
わたしの職場の近く。
いっつもラストで帰るとき、気になってたお店でした。
何のお店やろ、、って。
豚ホルモンの焼肉。
かっちゃんは来たことあるらしく、マスターとも気さくに話してて。
おすすめなのを出してもらいました。
肝の煮込んだやつ、美味しかった♪
鶏とか、牛とかとは、また違うんやな。
焼肉はサービスでいただいた、タンの裏筋、めっちゃ美味しかった。
一頭でちょこっとしか取れへんから、メニューには無いねんて。
そんなの食べれて、めっちゃラッキーやん。
けど、また食べたくても食べられへんのかな。
やったら、そんな美味しいの知らん方が良かったんかな、
とか思ったり。
ま、美味しかったから、「美味しかった〜」でええっか。。
お店の雰囲気、こういうの、とても好きです。
店主の趣味で作ったお店って言ってたけど、ほんまにそんな感じ。
楽器が置いてあったり、頼んだら歌ってくれるらしいよ。

a0000519_1105422.jpg

a0000519_1155129.jpg

a0000519_111845.jpg

a0000519_1112987.jpg

a0000519_1114268.jpg

a0000519_1115641.jpg

お店を出て。
かっちゃんが指さして、
「ここもバーやねんで。行くか?」って。
へぇ…こんなところにもあったんや…。
毎日近くまで来てるのにな、全然知らへんもんやな。
入ったら、「お、カツ〜久しぶり。」って。
前はよく行ってたのかな。
どこに行っても、必ず誰かに会う…。
かっちゃんフレンドリーやもんな。。
わたしとは丸っきり逆。。
前はやんちゃしとったらしいです…。
それは今も変わってへんような気もするけど。。
出会ってからは、飲み歩くこともなくなったし、
会いたい人にもなかなか会えてないんやろうな。。

a0000519_1121556.jpg

今まで色々お店に連れて行ってもらったけど、
まだまだいっぱいあるみたいです。
お店だけじゃなくて、いろんな人に会えるのが嬉しい。
しゃべるのは苦手だけど、かっちゃんのことも色々と知れるしね。
楽しいです。

ドンキ行って。
こないだ気になってた、お風呂で使えるプレーヤー買いました。
スピーカーだけ買おうかな、とかも思ってたけど、
贅沢しちゃったね。

帰って早速充電して、お風呂でラブ人間のDVD見ました。
隣のおばあちゃんに怒られんように、ちっさい音で。。
ちゃんと繋いだら、テレビも見れます。
でも、繋がない方が良いかな。
お風呂でお話しするのも大事な時間やし…。
テレビがあったら、そっちばっかりになっちゃうでしょ。
お風呂入らなあかんけど、見たいのがあるしな、、
って時だけにした方が良いかな。

a0000519_1123561.jpg


プレゼント買いに行ったのに、色々買っちゃったね〜。
いっぱい食べたし…。
かっちゃん、いっぱいお金使わせちゃったね、、
ありがとう、楽しかったよ。。

a0000519_1133457.jpg

今日はわたしはお休みです。
早くかっちゃんもお休みとれるようになったら良いのに。
今は空いてる時間、わたしに使ってくれるけど、
ちゃんと自分の時間も欲しいだろうし。。
今は良くても、そのうち息が詰まっちゃうよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-06-11 11:06 | Comments(0)
今日は、朝8時からお仕事でした。

いつもより早く起きました。
たいてい、わたしの方が遅く出かけるのだけれど、
今日はわたしが先に。
かっちゃん気持ち良さそうに寝てるから、
いつも起こすの気がひけるけど、いつも起こします。
んで、
「いってらっしゃい、がんばってね。」っていつも言ってくれます…。

お店は土曜日なのにお客さん少なかったな。
やっぱ暑いと、みんなパン食べへんねんな。。

昨日の晩。

かっちゃん帰ってきてから三田へ。
お薬を忘れたからって。
LINEのやりとりで、わたしはプリプリしてたけど…。
やのに、かっちゃん怒らんとなだめてくれた。。
わたしの方が悪いのに。

帰ってきて、晩ごはん。

お刺身はトロカツオと、ホタテ。
ホタテはいつも酢味噌で食べるんだけど、
こないだ買ってきた酢味噌がマズイ。。
これ酢、入っとんか??
ってことで、酢を混ぜてみたら、まぁまぁ食べれました。
安かっても美味しくなかったら、意味ないな、、
メインは冷麺。
2人前のはずやのに、めっちゃ量あったな…。
完食したけどね。
これから暑くなってきたら、こういうのが美味しいね。。

a0000519_1694724.jpg

a0000519_161124.jpg

食後、散歩がてら裏の川へ、かっちゃんと2人で、
蛍を見に行ってみました。
キラって光ったけど、蛍じゃなかった。。
結局見れへんかったけど、行けてよかった。
見るのが目的じゃなくて、そういうことをするのが良いねんな。
ストロベリームーンってことで、お月様がとってもキレイでした♪
わたしたちが結婚した日はピンクムーン。
なんだかロマンチックやな。。

お風呂入って、アイス食べました。
いつものように、きなことサクラが狙ってた。
けどチョコのやから、あげられへん。
めっちゃ不服そうな顔をしていました…。

a0000519_1612751.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-06-10 16:12 | Comments(0)
今日から、、
昨日から、とうとう梅雨入りしたみたいだね…。
雨が降るとちょっと気分が落ちるから、
早よ終わって欲しいな。。
浴室乾燥機使えるように、物干し買ってこなあかんな、、

今日は、午後からお仕事でした。
「雨が上がったから、お客さん来てるかもなぁ…。」
って思って出勤したけど、めっちゃ暇…。
かっちゃんは午前中三田でお仕事だったから、
「寄ってくれるかな。」って思ってたら、
やっぱり来てくれました。
いつも一個だけ買ってくけど、今日は二個買ってくれました。
なんかニヤニヤしとったけど、どないしたんやろ…。
あれから、家に帰ってお弁当食べてくれたみたいです。
今日のお弁当は、卵焼き焼いて、ちくわのマヨ焼きして、
あとは昨日の残り…。
チャーハン、ちょっとしかなかったから、白ごはんと半分。

a0000519_19512852.jpg

…↑ここまで書いて昨日はギブ。。

お仕事終わって、帰ろうと車に乗ると、
助手席に「あれ?なんか買ったっけ??」って覚えのない袋が。。
かっちゃんからのプレゼントでした♪
ミイのバッグが付いてるからって、買ってくれて。
お店に来て、そのあと買って、車に…。
家で渡せば良いのに、サプライズにしてくれたんやね。。
嬉しいね。。
ありがとう。

a0000519_19515346.jpg

んで、水曜日の晩ごはん。

お刺身はマグロ。
ガスコンロが使えるようになったので、
かっちゃんに初チャーハン作ってもらいました。
火力が強いので、パラパラのチャーハン。
美味しかった〜。
メインのおかずは豚テキ。
ウスターソースとお砂糖で味付け。
我ながらよく出来てたと思います♪

a0000519_19521669.jpg

a0000519_19522886.jpg

a0000519_19524242.jpg

エクレア食べました。
いっつも奴が狙ってます…。

a0000519_1953361.jpg

昨日の晩ごはんは、帰りが遅かったので、
買ってきたおかずと、鶏肉と野菜の炒め物して。
お刺身は、久しぶりに鯛食べた♪
高いからなかなか買われへんねん…。

a0000519_19532557.jpg

a0000519_19534069.jpg

お風呂上がりのおやつ…。
甘いチュウハイあんまり飲まんけど、
スーパーでこれ何本も買ってる人がいて、
「美味しいんかなぁ??」って買ってみたら、美味しかった。

a0000519_1954114.jpg

今日は、昨日届いた書類を持って、
朝から役所へ。
手続き終わって、
なんかやっと本当に結婚したんだな…、って気がします。
今日から新しい自分。
嬉しいなぁ、、

かっちゃんが、
今年のカレンダーに毎月の記念日に○を入れてくれました。
8月は特別月やね…。
毎月、毎月、出会った時のことを思い出して。
ずっと仲良くね。。
今がずっと続いたらええのにな、って思います…。

a0000519_19541630.jpg

お昼は一緒に食べられないので、作ってから出かけました。
写真撮らなあかんって思ってたけど、忘れてて、、
撮ってLINEしてくれてました。
おにぎり多いかなって思って、一個冷蔵庫に入れといたら、
それも食べちゃったみたい、、
足らへんかったんかな…。

a0000519_19543896.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-06-09 19:55 | Comments(0)
休みのこと…
今日は水曜日なのでお休み。
いつもはレッスンの日だけれど、今週は休講。
年間で何回って決まってるから、
月一回ほど調整の休講日があるのです…。

朝から2階の片付けをしました。
なかなか物の定位置が決まらへん、、
もともと整理するのは苦手で…。
見た目重視で片付けていくから、あとで出しにくかったり、
一緒にしといた方がいい物が、
あちこちに点在してたりするねんな。。

お昼前から、かっちゃんとこへ。
ずっと腰が痛かったのだけれど、昨日から足がパンパン。。
常にむくんでるけど、しゃがんだだけでも痛くって。
今日もかっちゃんに担当してもらいました。
だいぶ楽になった。。
ずっと維持されたらいいんやけどね…。
他の患者さんの診察が終わるまで待って、
一緒にママんとこでお昼ごはん。

かっちゃんはいつものトンカツ、
わたしは鶏の塩焼き。
出てきたら、色んなものが乗っかってて。
目玉焼きに、ハンバーグ。
ママ「ごめんね〜鶏がちょっとしか無くて。。」って。
わたしにとってはラッキーでした♪
欲張りやから、色んなの食べれる方が嬉しい…。
かっちゃんに特別メニューがあるように、
わたしの特別メニューにしてくれへんやろか。。。
かっちゃんの撮った写真、航空写真みたい…。

a0000519_17515419.jpg

a0000519_1752119.jpg

ママと「夏はどこか行くの?」って聞かれて、
「お盆に休みが取れたら…。」てな話になって。
「まぁ…これから長いからね。」って言われたけど…。
わたしはそうは思わへんねんな、、
いつ、どうなるか、なんてわからへんねんから、
できる時に、やりたい事はできるだけやっておきたい。
将来の事を全く考えないっていうわけじゃないけれど。

帰ってきたら、ガスコンロの工事の人が待ってました。。
いや、、15時半って約束してて、まだ30分も前やのに…。
無事に使えるようにはなったものの、端っこの口は、
吊り戸棚に燃え移る危険があるので、使わないでくださいとのこと、、
昨日はそんな話してへんかったのにな。
やのに、思いっきりカチャカチャ火点けて、
コンセント燃えへんかとヒヤヒヤした…。
電池も最初に「要りますよね。」って言ったのに、
「要りません。」って言って、結局部下の人に持って来させて。
んで受け取って自分のポッケに入れたのに、
「おい、電池は?」って。。
ポンコツすぎるやろ、、

昨日の晩ごはん。

お刺身はマグロ。
メインはお鍋にしました。
ホルモンがたくさん残っていたので、それ入れて。
写真撮り忘れて、シメのラーメン入れてから撮った…。

a0000519_17544432.jpg

a0000519_1755241.jpg

ごはんの時、
今週からかっちゃんとこが水曜も開けることになって、
こっちが休みの時は三田に手伝いに行ってたけど、
「明日はスタッフいるから三田には行かないでいい」って言うので、
「なんで休み取られへんの。」って、またわたしはモヤモヤ…。
最近、お休みのことを考えるたびに嫌な気持ちになる。。
他の先生だって、
「勝先生休みないんですか??」って言ってたって言うし…。
「人がいないから休みが取れない」じゃなくて、
「どうしたら休みが取れるか」
っていうのを、なんでちゃんと考えてくれへんのかな…、
って苛立ってくる。
もしもまた倒れたりなんかしたら、どうするん、、
壊れてしまってから後悔したって、後戻りなんかできへんのやから。

なんか、わたしも、
ご飯作ったり、 洗濯してあげたりするだけのために結婚したんじゃない。
って思ってしまったりもする…。
決して、それをするのが嫌っていう話じゃなくて。
色んな事を楽しむために一緒にいるのにな。。って…。
「ここ今度一緒に行きたいな。」って言ってくれても、
「どうせ行けないでしょ。」って思ってしまう。
寂しいことだけど。。
さっきも書いたけど、
できる時に、やりたい事はできるだけやっておきたい。
そうするには時間がなさすぎる。

身体のことが心配やと言っておいて、自分との時間も作ってくれって、
わたしもワガママやな…。

お風呂のあと、ワッフルを食べました。
きなことサクラが狙ってました。。

a0000519_1756167.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-06-07 18:00 | Comments(0)
チャリンコはアカンようです、、
今日はお休み。
昨日のお仕事が長かったからか、起きた時、
疲れが残ってる感じで…。
今日は1日体が重い、、

かっちゃんの車の車庫証明が出来上がってきたので、
警察署へ取りに行ってきました。
山の中車を走らせて…。
やんちゃな車が遊んだ跡がいっぱい。
こないだは混んでて時間がかかったけど、
今日は待ちなしで、すぐ終わりました。
受け付けてくれた警察官の人、
めっちゃ楽しそうに仕事してたな、、

帰ってきて、ガス屋さん来もらって。
明日、ガスコンロの工事をしてもらうのに、
下見ってことで。
4口のコンロ、
「全部いっぺんに使うと、火が弱くなるかも…。」
って言われたけど、
なかなかそんなに、4口とも強火で使うことないもんな。
なので、普通の工事で済みそうです♪

お昼やすみにかっちゃん帰ってきてくれました。
昨日の晩、「俺も運動せなあかんな、、」って言って、
今朝チャリンコで出勤して行ったけど、
もうギブみたいです…。
「地味にずっと坂道や。」って。
普段車でしか走ることないから、わからへんもんな…。
帰ってきて速攻、チャリンコは庭に仕舞われておりました、、

お昼ごはんは、めしや食堂へ。
かっちゃんはいつも、ざるそばと、カレーを食べるけど、
今のカレーはガーリック入りやねんて…。
いつもニンニク入ってるの、気にしてるもんな。。
わたしも接客業やから、ちょっとは気にするけど…。

a0000519_2013542.jpg

役所行って、ホームセンター行って。
ガスコンロを磨く、金たわし?棒付きのやつ、買ってきました。
まだ細々としなければならない事がいっぱい。。
せっかく貼った障子は、きなこにやられちゃったし…。
あーもう。。
↓これね…。

a0000519_20142930.jpg

帰ってきて、少し昼寝をしました。
いつも眠たくて昼寝したくなっても、
時間がもったいないって思ってしまって。
気持ちよく眠れました。
ちょうどいいタイミングで、かっちゃんからのLINEで起きて。
なかったら、たぶん真っ暗なるまで寝てたと思う、、
最初サクラが横にいたのに、起きた時にはきなこに代わってました。
暴れてる時は、ちっちゃな怪獣やけど、
寝とるときはかわいいな。

a0000519_20144624.jpg

昨日の晩ごはん。

お刺身はツバス。
かっちゃんは「これぐらいが一番美味しいな。」って。
前まではお刺身そんなに食べてなかったから、
ブリ食べても、ハマチ食べても、マグロ系にしたって、
どれ食べても一緒やと思ってたけど…。
わたしも最近ちょっとわかるようになってきた♪
日曜のバーベキューの残りがあったので、
鶏皮と鶏肉は唐揚げにして、
ホルモンはホルモン焼きそば。かっちゃんが作ってくれました。
塩麹で味付けしてくれました。
美味しかった♪

a0000519_2015436.jpg

a0000519_20151829.jpg

食べたあと、キッチンの使い勝手が悪いので、
かっちゃんとあーだこーだ言いながら、移動させてみたり。
キッチンペーパーのホルダーをビス止めしてもらって、
IKEAで買ってきた包丁を磁石でくっつけるやつ、
それもつけてもらいました。
なんか料理人さんのキッチンみたい…。

a0000519_20153552.jpg

お風呂入ったあと、コンビニにお出かけ。
わたしはライブのチケットを取りに。
7月の見放題、楽しみです。
ライブには最近あまり行けてなくて、行きたいなぁ…とは思ってるけど、、
行きたいけど行けない、んじゃなくて、
選んでるのは自分。
他に楽しい時間ができたんなら、それでいいんじゃないかと。
かっちゃんも買うものがあって、それで行ったんだけど、
焼き鳥買って、目的のもの買わずに帰ってくるところでした…。
わたしもよくある、、

帰って焼き鳥食べて。
わたしはアイス食べて。
寝ました。

a0000519_20155861.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-06-06 20:18 | Comments(0)
バーベキュー
昨日、日曜日はお休みでした。
前の日に飲みすぎて、起きた時二日酔いっぽい感じで…。
ほんとなら平気なはずなんだけどなぁ。。
けど、記憶は曖昧。。
冷蔵庫にピザが入ってて、「あれ、買ったっけ…。」って。

朝から何も食べず、少し片付けをしました。
なかなか落ち着かない…。

かっちゃん帰ってきてから、前の日から借りていたトラックに、
不用品を積んで、鉄くず屋へ。。
大変な仕事やんな、、って思って見てた…。
冷蔵庫と、ガスオーブンと、
システムキッチンの一部を処分しました。

a0000519_20282876.jpg

トラック返しに行って、
「ごはんどーする?」って、
わたしは「パスタが食べたい。」って言ったけど、
パスタは家で食べるものやって (^_^;
んで、これまた買ったのを覚えてなかったホルモンがあるってことで、
家でバーベキューすることに。。

追加でホルモン買いに行って。
ミノ、小さい頃はこればっかりやったなぁ…。
大人になってからは、あんまり食べてなかったから、
食べると懐かしくなる…。

a0000519_2028461.jpg

帰ってから、かっちゃんに火を起こしてもらって、
わたしは中で準備して。
明るいうちからスタートできました♪
バーベキューって、面倒なイメージで、
わたしはあんまり好きじゃなかったけど、
食べるとやっぱ外で炭で焼いたのは美味しいな。
何でも面倒がってたら損するよね…。
お肉も美味しかったけど、一番はアスパラでした。
途中で、かっちゃんの友達を呼んでみたけど、
連絡つかずで。
最近ぜんぜん会えてへんやんな…。
暗くなって、外は月がとっても綺麗でした。
もうちょっとしたら、裏の川にも蛍が飛ぶのかな。。

a0000519_20291346.jpg

ちょこっと用事で出かけて、お風呂入ってからプリン食べた♪
最近、きなこが何でも食べたがって困りもん…。
こないだも、勝手におせんべい開けて食べようとしてたし。
プリンもちょっとあげたら、次サクラの番やのに、
奪い取ろうとするしね、、
まぁ、食欲があるのは元気な証拠やねんけど。。

a0000519_202935100.jpg

今日は、朝から9時間勤務でした…。
めっちゃ疲れた、、
お昼やすみに、かっちゃんが買いに来てくれました。
わたしがニヤッ〜ってしてたから、
「誰ですか??」って。
初めてバレたね。
そんな話をしてる間も、外でかっちゃんはちょけとったけど…。
トライやるの中学生に笑われとったで、、

お買い物して、さっき帰ってきました。
今晩はごはん何しよかな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-06-05 20:30 | Comments(0)
車取りに行って、荷物はこび。3軒はしご。
昨日は朝からお仕事でした。
新しく早朝出勤できる人が入ってきてくれたので、
わたしは8時から。
みんなすぐ辞めちゃうから…がんばって欲しいです。。
めずらしく早く終わったので、
「早く帰れるかなぁ〜、帰ったら色々用事できるな。。」
って思ってたけど、
「レジ手伝って。」って。
土日のレジは大変やもんな…。
んで、結局予定通りの時間に帰ってきました。

かっちゃん帰ってきたら、出かける予定にしてて。
早めに帰ってきてくれて一緒にお出かけ。

車に乗ってマック食べながら、三田まで行って軽トラ借りて。
かっちゃんの友達が、
晩、荷物を運ぶの手伝いに来てくれるってことで…。
かっちゃんと居ると、軽トラはお馴染みになってるな。。
出してもらったコーヒーを「持って帰っていいですか?」って、
カップホルダー借りて、そのままお持ち帰り、、
そんな人あんまりいないんやろね、お店の人笑っとった。。
軽トラの中でこぼれそうなのを必死で持って。
「りさは柔軟さがないからあかんねん。」って。
違うやろ、かっちゃんの運転が荒いからちゃうん。。
けどまぁ、よー笑った♪
かっちゃんと居ると、たくさん笑ってるな。。

駅まで行って、そこからは電車で移動。
「お、もう電車くるぞ。」ってかっちゃん走ってって。
切符買わずに改札通るから、わたしはまごまごしてると、
「そんなんええからー。」ってダッシュ。
久しぶりに走ったから、心臓飛び出しそやった、、
あかんなぁ。完全に運動不足やわ。。
んで、途中で車掌さんにお金払って。
そか、そういうつもりやったんやね…。
灘まで。
かっちゃんと電車に乗るのは、3回目。
デート気分♪
なんだってデートやと思えば、デートになるんだけどね。
普段のスーパーのお買い物だって、そうやと思う、、

灘まで行ったのは、かっちゃんの車を取りに行くためで…。
結局、かっちゃんが気になってたフィットは買わず、
わたしのワガママ通しちゃった。。
何度も言うけど、わたしが乗る車じゃないねん。。
最初に話した時、
わたしが「自分やったらフィットだけは買わへん。」って言って、
かっちゃん笑っとった…。
普通過ぎるのが嫌やねんな、、何に対しても。

帰って来ながらドライブ♪
今までの車より大っきくて、
力がある感じが横に乗ってても分かる…。
後ろも広いから、
かっちゃん荷物いっぱい詰め込んだらあかんよ。
移動する物置みたくなっとるからね、、
そんなん言うたら怒られそ。。
この車でいっぱい色んなところへ行きたいなぁ〜。

a0000519_11222677.jpg

「こっち運転するか?」って言われたけど、
ぶつけそうでコワイから、わたしは軽トラ運転して。
軽トラも面白いな…。
スイスイ走る。。

かっちゃんの友達迎えに行って、
かっちゃんの残ってる荷物運び。
わたしは見てるだけ、、
その友達に会うのは2回目で。
不倫現場を見てしまったと、かっちゃんは言ってたけど、
どうやら違ったようです。。
アッと言う間に運び終わって。
すごいよなぁ。。
ガスコンロも設置されました♪
今までは、かっちゃんが買ってくれた小さいのと、
カセットコンロを使っていたのです、、
業務用のデカイやつ。
なんか、ご飯屋さんでもできそな感じ。。
またガス屋さんに来てもらって、つないでもらいます。
換気扇の交換と、床の張り替えも追い追いやらんとね。

a0000519_11231088.jpg

終わって、3人で焼き鳥屋さんへ。
「鳥進」。
前からずっと行こうって言ってて、前の日にも行って、
閉店ギリギリやって断られて。
昨日も30分前で、ラストオーダーの時間過ぎてたけど、
「昨日も来たんやけどなぁ、、」ってかっちゃん強引に、、
入れてもらえた♪
生レバー美味しかった〜。
もちろん、焼き鳥も。
焼き鳥、久しぶりに食べたなぁ。。
美味しかったし、またゆっくり行きたいです。

a0000519_11243968.jpg

a0000519_11245316.jpg

「次行くぞ。」ってバーへ。
かっちゃんの20年来知り合いの人がやってるお店。
みんな「どんな人と結婚したんやろう…。」
って気になっとったらしい、、
たくさんおる友達に、まだあんまり会えてへんもんな。。
けど、もうすでに誰が誰でってゴチャゴチャになっとるけど…。
かっちゃんと友達の出会いの話も聞かせてもらいました。
子供んときから、今と同じやったんかな、、
ビール飲んで、久しぶりにウイスキーロック飲んだ。。
久しぶりというか、ロック飲んだのいつぶりやろ、、
1人の時、「飲みたいな〜」って思って買っておいてあったけど、
未だに開いてない…。
お店を出るとき、ママ?なんて言ったらいいんやろ…、
お名前、あゆ?でええんかな、、
ハグしてもらいました。
ハグされると、あったかい気持ちになるよね…。

友達送ってって。
楽しいひとときでした♪
かっちゃんもホンマは飲みたかったんちゃうかな…。

もうちょっと食べたいな、、ってことで。
スーパー行って。
その帰り「ここにもバーあるねんで。」って。
ここも、かっちゃん顔見知り…?
わたしはもうすでに酔っぱらってて、
よくわかんない状態になってたけど…。
また聞いてみよ。。
ビールを1杯飲んで。

a0000519_11252776.jpg

a0000519_11255285.jpg

「今度行こな。」っていうお店がいっぱい。。
この一年で、わたしの周りの環境もガラリと変わった…。
なんか、人生なんてどうなるか分からへんよね。。
何を言いたいのかわかんないけど、まぁ生きとったらいいことあるよ、、
そういうことを思います。。

帰りの車の中で、
いろいろと言いたかったことを言っちゃったけど、
大丈夫かな、いらんこと言うてへんかな…。
お酒を飲むと、
普段抑えんでもええのに、抑えてるところが無くなる。。
「これで普通の人ぐらいなんかな、、」
とか思ったりするけど。。

金曜日。

わたしは遅番だったので、お昼ごはんを一緒に食べました。
くら行って、天丼とうどんでお腹膨らませて、
お寿司食べて。

a0000519_11262661.jpg

a0000519_11263630.jpg

晩も食べに行こうって言ってて、昨日行った焼き鳥屋さんに断られ、
ここも気になってた「へそや」へ。
前住んでたとこの裏。
いつもサクラとお散歩で前を通ってました。
お母さんと娘さんが切り盛りされてます。
カウンターにはちびっこが座ってて。
親子三代やね。。
お刺身と、チャンプルーと、スペアリブ食べて。
どれも美味しいです。
前のメニューに書かれてた「キューリフライ」が気になって。
かっちゃんが「なにあれ。。」って言って。
注文すると、「チャレンジャーやな。」って言われ。
食べてみました。
キューリでした。
お母さんが「きゅうりは料理方法がないでしょ。。」って。
まぁ、炒めものに入ってたりはするけど、、
かっちゃんはあんまりやったみたい、
でも、わたしはまぁまぁ美味しかった。
焼き鳥も、皮はカリカリのところが多いけど、
プリプリでした。
かっちゃん、
「このへんやったら、皮、ここのが一番うまいかも。」って。
チーズ焼きも美味しかったです。
ただ、もうちょい安かったらなぁ〜。

a0000519_1127263.jpg

a0000519_11271329.jpg

帰ってからチーズケーキ食べました。
チーズケーキは普通なのが一番や、、

a0000519_11272856.jpg

今日は、わたしはお休み。
かっちゃん帰ってきたら、またちょっと片付けせなあかんね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
# by korisax | 2017-06-04 11:30 | Comments(0)