<   2017年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
今日は土曜日。
朝からお仕事行ってきました。
2時までの予定だったけど、早く終わりました。

しばらく落ち着いてたと思ってたけど、
ここんとこまたイライラしたり、不安になったり。。
この一年半でいろんなことがありすぎて、
ここにきて疲れが出てきてるんやろうか…とか思ったり…。
仕事も行きたくないって思ったことなかったけど、
行きたくない。。
特に職場で居心地悪いとか、そんなんじゃないんだけど。

昨日の晩ごはん。

かっちゃん、打ち合わせで遅くなるって言ってて。
「ごはんは食べへんと思う。」って言ってたから、
待ってたんだけど。
食事しながらになったみたいで…。
いや別にええねんけど。。
「先食べときな。」って言ってたし。
お腹空いてなかったから、もうええかな、って思ったけど。
せっかく作ったし。
カレー食べました。
ちゃっかりビールも飲んだ。
美味しないカレーでした…。
気分的なものなのか、ほんまにまずいんか分からへんけど…。
お母さんが漬けてくれたラッキョウ。
めっちゃ酸っぱかった。

a0000519_1552157.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-09-30 15:52 | Comments(0)
ストレス。。
今日は夕方からお仕事。
3時間半だけ…。
勤務時間が減ってるから、お金のことが心配…。
うちはお財布別々やから、自分の分はちゃんと稼がなあかん。
まぁお店としたら、お給料決まってる社員をギリギリまで使って、
人件費削減したいんだろうけど。。
はぁ、、色々考えてストレス。。
近々大きな出費もあるし…。

朝起きて、キッチンちょっと片付けた。
要らんもんいっぱい出てきた…。
食器とかも「いつか使うかも。」ってたくさんあるけど、
ほんまにもう思い切って捨てたろかな。
結局、いつも使うやつって決まってるし。
んで、わたしが片付けてるのをいいことに、
横の部屋ではサクラもきなこもやりたい放題や…。

ちょこっとギターの練習。
「車の中でかくれてキスをしよう」はアルペジオの課題曲。
アルペジオはコードをしっかり押さえられていないと、
音がきれいに鳴ってくれない。
左手の指先ちぎれそうに痛い。。
曲自体は簡単なんだけどね…。

a0000519_20454713.jpg

お昼ごはんはママんとこへ。
今日は出汁巻き食べました。
かっちゃんはとんかつ。
とんかつ、やめるって言ってへんかったっけ…。
まぁ出汁巻きだって結構なカロリーなんだろうけど。
鍵屋さんと、オール電化の話してた。
クッキングヒーターの電磁波がどうのこうの。。
良くないんやて。
子供には近寄って欲しくないんだとか…。
わたしは全く気にしないけど。
あんまり細かいことに神経質にならんでもね…。
パソコンだって、スマホからだって出てるんでしょ。。

a0000519_20461029.jpg

a0000519_20462279.jpg

んで、お仕事行って、さっき帰ってきました。
今日はかっちゃん遅くなるらしい。
月末やからミーティングやって。

昨日の晩ごはん。

お刺身はサンマ。
そろそろ旬やもんな。
サンマの塩焼きとか食べたいけど、うち魚焼きグリルないからな。。
人参が冷蔵庫で死亡しかけだったから、一本丸ごと人参サラダに。
ツナと一緒にマヨで和えて。
ほんとうはこれにレーズン入れたら美味しいねんけど。
あと豚しゃぶと、ハムカツ。
ハムカツは魚肉ハム。
チープな味が美味しいねんな。
ハイボールのお店するときが来たら、ぜったいハムカツはメニューに入れるね。

a0000519_20464477.jpg

a0000519_2047122.jpg

お風呂入って。
ブラックサンダーのきなこ食べました。
微妙。
もちもちきなこが要らん…。
かっちゃんは柿の種のが一番美味しいって言ってたけど、
ふつーなのが一番美味しいんちゃう。。

a0000519_20473467.jpg

ミイのポストカード、いっぱいもらった♪
前にもらったのもいっぱいあるんだけど、
ぜんぜん飾れてない…。
前の家には壁にいっぱい貼ってたのにな。
板壁だから、色々としにくいっていうのもあるけれど…。
かっちゃんありがとね。。

a0000519_20475346.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-09-29 20:47 | Comments(0)
キッチンきれいになった♪
今日もお休み。。
休みばっかりやないか…。

朝起きて、家の用事を一通りしてから、
ちょこっとドンキへ。。
ビールがなくなりそうだったから。
最近「頂」を飲んでいるんだけれど。
美味しいねん。けど、7%はきついな。
毎日すぐ眠たくなる…。
また買おうか悩んだけど「ORGE」買ってみた。
かっちゃんが黒飲んで美味しいらしいけど、
わたし、黒ビールは苦手で。。
普通のやつを。
どんな味かなぁ…。
かっちゃんの友達の「外人1」がおった。
名前知らへんねんて。
だからそうやって呼んでるって。
向こうはわたしのこと覚えてへんやろうけどね。
ママんとこに来る鍵屋さんも、
昨日かっちゃんが名前知らなかったって知って、びっくりしてた。。
最初に聞かへんかったら、
あとで「ところでお名前は?」なんて聞かれへんわな。。

お昼ごはんは、「くら」へ。
うどんと牛丼注文して、半分こして。
うどんはエビの天ぷらを別注して、自分でのせる。
こっちの方がお得なんやって。
何個かお寿司も食べました。

a0000519_201825.jpg

a0000519_20124100.jpg

キッチンの床のクッションシートを貼りにきてもらいました。
ずっと早くやりたいって思ってたけど、なかなかできず、
今になってしまいました。
元のシートを自分たちで剥がしたら、安くしてくれるっていうので、
昨日の晩、2人で剥がしました。
かっちゃん「あかん、これは無理や。」って言って諦めそうになってたけど…。
ボロいから、うまくスッと剥がれなくて。
手でむしった。
こういうの、わたしは意地になっちゃって。
けっこう面白かった。
新しくなると、気持ちがいいです。
次は換気扇やな…。

a0000519_2013846.jpg

昨日の晩ごはん。

お刺身はアジ。
真アジって書いてあったから、なんか特別なアジかと思ったら、
普通のアジのことやねんな。
「真」って付いてたら、なんか美味しそうな感じする。。
美味しかったけどね。
メインは生姜焼きにしようと思ってたけど、
アジのお刺身は生姜で食べたから、違うのがいいかなって思って、
焼肉のたれで焼いて。
さつまあげ、成城石井で買ったから美味しいんかなって思ったけど、
ふつーでした。

a0000519_202288.jpg

a0000519_202146.jpg

ごはん食べる前に、かっちゃんが「デートしよか。」って。
ガレージ行くって。
結局だれも居ないってことでヤメにしたんだけど。。
どこへ行くのでもデートって思えばデートになる。
なんかそういうの、すてきやな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-09-28 20:02 | Comments(0)
終わったー
今日はレッスンの日なのでお休み。
朝は晴れていたけれど、お昼前からポツポツ雨が…。
明日も雨みたいね。。

練習して午後からレッスンへ。
この前のレッスンのとき、
「次でHANABIを終わりましょう。」ってことで。。
まぁまぁがんばって練習しました。
時間もあったしね。
んで、無事に合格♪
先生に「すばらしい。」って言ってもらった。
次からは新しい曲。
「車の中でかくれてキスをしよう」これもミスチル。
なつかしいなぁ〜。
昔アルバム持ってた気がするんだけど…。
んー、、弟が持ってたんかなぁ。
この頃のミスチルはよく聴いた。
コンサートにも行ったし…。
さ、またがんばらなきゃね。。

お昼はママんとこへ。
今日は大盛況。
久しぶりに見た男の子。
かっちゃんとしゃべってたけど、かっちゃんのツッコミ鋭っ。。
まぁ、けど、ママんとこ来るお客さんは、
誰とでも仲良くなれる感じの人が多いな。
今日はハンバーグ食べました。
水曜限定メニュー。
ほんまは2個やのに、サービスしてくれて3個。。
嬉しいけど、ママ、わたしそんなに食べられへん…。
かっちゃんにだいぶ手伝ってもらいました。

a0000519_19584631.jpg

西宮の警察署へ。
かっちゃんのおつかい。
書類もらいに。
警察のおっちゃん、こわそうに見えるのに優しい。
すてき。

帰りにかっちゃんとこ寄って。
肩と背中がガチガチ。。
ギターがんばったからちゃうやろか?
練習したら肩こりする…。
まぁ、それだけが原因じゃないんだろうけど。
変に力入ってるんかな。
かっちゃんいつも楽しそうにお仕事してるね。

昨日の晩ごはん。

お刺身はカツオのたたき。
マグロときゅうりを塩こんぶで和えて。
納豆6パックも冷蔵庫にあったから、納豆たまごやき。
だしが入ってるから、焦げて焼くの難しいね。
あと、かっちゃんにそばめし作ってもらいました。

a0000519_19591078.jpg

a0000519_19592147.jpg

うちの晩ごはんの時間は長いです…。
まずお刺身食べて、そのあとメインの料理して。
その間、サクラは足元でウロウロしてるけど、
きなちゃんは隣の部屋で。。
めっちゃ暇してるみたい…。
もうちょっと賢かったら、一緒にいれるのにね…。

a0000519_19595430.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-09-27 20:00 | Comments(0)
原因わからず。。
昨日は17時からお仕事で、、
2時間半しか働けないなら、お休みにしてくれたらいいのに…。
まぁ、けどその日の晩ごはん分ぐらいは稼げるのか。。

午前中は病院へ。。
最近病院ばっかりやな。
3週間分お薬もらって飲んだけど、変わらず…。
検査もしてもらったけど、異常ないって。。
違うお薬出してもらいました。
他の病院では、お薬飲んでる間は良くなるかもしれないけど、
飲まなくなったらまた戻ります、、って言われた。。
何なんやろな。。
冷えからきてるんかな…って、せんねん灸。
花の匂いらしいけど、部屋ん中めっちゃ臭い。
けど体がポカポカするね。
続けてみて、効果が出たらいいのになぁ。。

お昼はママんとこ行ってきました。
かっちゃんはとんかつ、わたしは鶏塩。
おやつも食べた♪
かっちゃんのアイスのチョコ、ほとんどわたしが食べた。。
「ここがうまいやろ。」ってくれた。
優しいね…。
わたしやったら、美味しいところは独り占めしてたな。
てか、そういうこと、よくやってしまってる…。
1人でシレッと食べて、無くなってからかっちゃんに、
「あれ、、くれへんの?」って…。

a0000519_19225168.jpg

a0000519_1923712.jpg

a0000519_19232228.jpg

家帰ってきて、お昼寝して。
最近涼しいから、もう扇風機はいらないと思って、
電源抜いて片付けようとしてたんだけど、
「何勝手に片付けてんねん。」って。。
わたしはもうそろそろストーブ欲しいと思ってたんやけど…。
まぁ、暑かったり、涼しかったり、ややこしいから、
体調悪くしてる人も多いね…。
わたしも気を付けないと。

昨日の晩ごはん。

お刺身は、マグロとカンパチ。
お仕事ラストんときは、お刺身安く買える♪
まぁ、普段から遅い時間にスーパーに行けば買えるんだけど。
出直したりするんも面倒だしね。。
アジのお寿司も買って帰りました。
あとは、ハムサラダと、焼きそば。
週末にかっちゃんとスーパーに行ったんだけど、
かっちゃんとスーパー行ったら、めっちゃ焼きそば買わされる…。
2玉消化しました。
文句を書いていますが、、美味しかったです♪

a0000519_19234161.jpg

a0000519_19235251.jpg

今日は朝から夕方までお仕事行ってきました。
久しぶりに一緒にお昼食べられなかった。
ママんとこもお休みしてたので、かっちゃん寂しかったんちゃうん。。
お店にプリン買いにきてくれました。

お仕事終わって帰ってきて。
サクラがお出迎えしてくれたけど、興奮して、
また倒れた。。
心臓が悪いから、頭に酸素がいかなくなるらしい。。
初めて見たときは、ほんとビックリしたな…。
だんだん回数が増えてきて、心配です。。
わたしも出来るだけのことはしてあげたいと思っているけれど…。

ミイのポロシャツもらった♪
Tシャツはたくさんあるけど、ポロシャツって珍しいね。
もう半袖の季節は終わりだから、また来年かな。。
かっちゃんいつもありがとね。。
「金ないねん。。」って言ってたけど、大丈夫なんやろか…。

a0000519_19241279.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-09-26 19:24 | Comments(0)
USJハロウィンナイト。ゾンビがいっぱい。
昨日は日曜日でお休み。
わたしはのんびり過ごしていました。
最近お仕事少ないから、ずっとのんびりしてるけど…。

「かっちゃん日曜やからどうかな、早く帰ってくるかな…」って思ってたら、
15時すぎに終わったって連絡があって。
こないだの3連休のとき、USJに連れて行ってくれるって言ってたけど、
台風と雨で行けなくて、
早く帰って来れたらお願いしてみようかなって思ってました。
で、かっちゃん帰ってきて。
「どうする?どこか行きたいとこある?」って。
「USJ行きたいなぁ…。」って言ったら、
「ええよ、行こか。」って言ってくれました♪
USJは3回目。

a0000519_130917.jpg

かっちゃん着替えて、わたしの車で出発〜。
まず腹ごしらえにマック食べて。
高速で行ったけど、まぁまぁこの時間はいつも混んでる、、
かっちゃん飛ばして運転してくれました。
わたしやったら、チンタラ運転…。

a0000519_1302589.jpg

オフィシャルの駐車場は高いから、
隣の駅の安治川口に車を停めて、電車で移動。
電車って、普段あんまり一緒に乗ることないから、
なんだか新鮮な気分♪

駅着いて、夕方だからもう空き始めてるかと思いきや、
パークに向かう人がいっぱい。。
そっか、ハロウィンのイベントって夜の方が楽しいもんな。。
わたしも昔のUSJのハロウィンのパレードが好きで、
よく行ったけど、いつからかキャラクターが出るようになって、
子供っぽくなって行かなくなって。
何年か前から、またゾンビのやつになって、
「行きたいなぁ〜」って思ってた。
かっちゃんと出会った時、「どこでも連れてったるで。」って言ってくれて、
最初にお願いしたのがUSJのハロウインやってんけどね。
結局行けずで、、
一年越しの念願叶った♪

シティーウォークも魅力的なお店がいっぱい。
パークの中に入るまでに吸い込まれちゃう…。
ムーミンカフェもあるねん。。

入ってすぐ、アンケートのお姉さんにつかまって。
かっちゃんが声かけられたけど、声かけやすかったんかな…。
粗品でタオルもらった♪
スヌーピーのん。

a0000519_1304876.jpg

まず、前に行けなかったミニオンパークへ。
わたしミニオン嫌いやってんけど、なんかUSJで見たら、
かわいく思えてきた。
今はまぁまぁ好き♪
気持ち悪いけど。
ものすごい人で溢れてた。
乗り物も乗りたかったけど、2時間待ちって。。
まぁ、何回か行ったらそのうち乗れるでしょう…。
無理して並んで乗らなくてもね。
ってことで、退散。。

a0000519_131480.jpg

うろうろ歩いてたら、めっちゃコスプレしてる人多い。
キャストなのか、ただのお客さんなのか、
わからへん。。
結構みんな気合い入ってメイクとかしてるねんな。
わたしも何かコスプレしたい。。
コスプレって開放的になるらしいやん…。
楽しいかも。

バスの前に人だかりができてて、何が始まるのかよくわからんまま、
並んでみました。
18時から始まるハロウィンナイトの一部だったようで。。
ゾンビから逃げるためのバスでした…。
「助けてほしいやつはいるか?」って声に、
みんな「ハイハイ!」って手をあげてる。
元気のいい人が選ばれて、次々バスに乗ってく。
んで、ゾンビが現れて、そのバスが襲われるという。。
めちゃ怖いやん。
けどめっちゃ乗りたいやん。
何回か同じパターンで繰り返されて、かっちゃん「よし来い。」って言われて。
わたしも一緒に乗せてもらった。
すぐ逃げれるように出口に近い場所に居ようと思ったのに、
かっちゃんにグイグイ押される、、
んで、ゾンビが襲ってきて。
一目散に逃げた。
人間やってわかってるのに、怖いねんな。。
なんなんやろ、あれ。
まぁ楽しかったです♪

a0000519_1312360.jpg

a0000519_1313349.jpg

a0000519_1315094.jpg

パークの中いろんなところでゾンビが暴れまわっていて。
人食いのやつがいたり、めっちゃごっついやつがいたり…。
人食いのはグロイ。。
正面からは見てないけど、それを見てるお客さんの顔が。。
漫画みたいな顔してるおっちゃんおった。。
その人見て、かっちゃんと2人笑った…。

a0000519_132410.jpg

a0000519_1321841.jpg

a0000519_1322923.jpg

a0000519_1324357.jpg

a0000519_133148.jpg

a0000519_1331012.jpg

a0000519_1334622.jpg

グルグル歩き回って、スパイダーマンが空いてたから乗った♪
2月以来のあの人発見♪
かっちゃん「あいつおるかなぁ〜。」って探してた。
なりきってるからね、、そういうのカッコええわ。。
スパイダーマン、サングラスかけたかっちゃん、
ブルースブラザーズみたいや。。
ブルースブラザーズのショーもまたやったらええのに…。
スパイダーマン楽しかった〜。
出てきて撮られた写真見て、「俺でかいな。」って…。
そやな。。

a0000519_1333084.jpg

ゾンビスペシャルゾーンへ。。
普段通れない道を開放してた。
他のところより、暗いし、ゾンビだらけやし、
めっちゃ近づいてくるねん…。
ピエロもおるし。
なんかわたしピエロ怖いねんな。。
だからマックのあのピエロも怖い。
表情がないからかな…。
絶叫マシンとかでもグッとこらえて声出さへんけど、
騒いだ。。
声出して、ストレス発散になるんかな。。
それとも恐怖でストレスたまるんかな。
長〜いお化け屋敷が続いてる感じ。。
面白かった。
ほんまに、普通のお客さんでもソンビに見えてくるし、
割と普通な服のゾンビが急に襲ってきたりするし、
ずっと気が抜けないね。。
かっちゃん調子乗って、他の人脅かしたりしてた。
脅かす方も楽しいんやろうな…。
疲れそうだけど。

a0000519_134824.jpg

a0000519_1342266.jpg

わたしも緊張からか、とても疲れたけれど、
とても楽しかったです♪
次はクリスマスかな〜って感じだけど、
ほんとはもう一回行きたいなぁ〜。
コスプレグッズ欲しっ…。
かっちゃん、急に行きたいって言ったのにもかかわらず、
連れて行ってくれてありがとう♪
楽しかったね。

帰り、三田に寄って。
かっちゃん、指輪無くしたかもって焦ってたけど、
職場で着替えるときに落ちちゃったみたいで。
見つかってよかった。
そのついでに、ラーメン食べた。
三田に来たらいつも「博多麺々行く?」って言うんだけど、
他のお店ばっかり行ってて。
患者さんがやってるって。
美味しかったです♪
小さいビールごちそうになりました♪

a0000519_1344113.jpg

a0000519_1345415.jpg

a0000519_135583.jpg

a0000519_1352036.jpg

帰ってお風呂入りながら、「どうやって回ったっけ〜。」って話して。
また行きたいね。
USJだけじゃなくて、いろんなところへ一緒に行きたいな。
楽しいこと、いい景色見たり、感動したり。。
これから、2人でいっぱい楽しみたいです。

a0000519_1354360.jpg


ビール飲んで。
お布団入ったら、かっちゃん一瞬で眠ってました。
疲れたね。ありがとね。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-09-25 13:06 | Comments(0)
三田パトロール。やっと「en」のピザ食べれた♪
昨日、かっちゃん帰ってきて。
「めし、何食う〜?」って。
いつもあんまり考えてないから、「すしでも行こか。」ってなるんだけど、
わたしが「ピザ食べたい。」って三田に連れて行ってもらいました。
何回かお店の前まで行っては、定休日で空降りしたお店。。

まだ開店まで時間があって、車停めてちょっとブラブラ。
三田のお店もだいぶ連れて行ってもらったな。。
新しいお店も次々できてきていて、三田盛り上がってる感じがする。
昔、お仕事で三田にも来てたけど、
田舎なイメージしかなかったのにね…。

4軒お店が連なっているところで、
ピザが食べれるお店「en」。
外の席に座ると、どこのお店の料理を頼んでもいいそうで。
お目当のお店はまだ開店していなかったけど、
アテとビールと注文して、ピザ待ち。
ここの串揚げやさんは、前に来たから、
燻製やさんの料理を♪
ポテトサラダと、いぶりがっこの燻製。
塩辛は串揚げやさんから持ってきてもらって。
燻製されていると、匂いが独特。
なんとなく大人な味やね。
付き出しのエイヒレ、めっちゃ美味しかった。
わたしだけで悪かったけど、ビールが進む、、
enのお店の人が出てきて、かっちゃんとめっちゃ親しげに喋ってた。
けど、あとで、「そんなにあいつのこと知らへんで。」って。。
え、そやったん…。
「俺、常連のフリするん得意やからな…。」って笑ってたけど、
ほんま得意やんな。
誰とでも仲良くなってるやん。。
得な性格やと思うわ…。
ピザはマルゲリータ。
お店で出来立ての食べると、やっぱ違うね♪
皮がもっちもちで美味しかった。
ドミノとかそういうお店のもジャンキーで好きだけど、
久しぶりにこういうの食べて、よかった。
他にも食べたいのいっぱいあったけど、次のお店へ。。

a0000519_1234583.jpg

a0000519_1252858.jpg

a0000519_1243861.jpg

a0000519_1241371.jpg

a0000519_1245550.jpg

a0000519_125596.jpg

a0000519_1251775.jpg

「どーする?どこ行く?」って歩き始めて。。
「なかの行こか。」って行ったけど、休んでた…。
土曜はやってるはずやのに、祝日だからかな。
あーもう。
新しく出来たお店に入ってみました。
煮込みや「りん。」。
もともとはスナックだったらしい。
カウンターだけの小さなお店。
わたしはワイン頼んで、もつの味噌煮込みと、煮卵。
かっちゃんもつ煮好きやな。
関西ではあんまり食べるイメージがないんだけど、
わたしも作れるようにならないとね。。
東京のはもっと白いねんて。。
いろいろお店行くと、「あーこういう感じも良いなぁ〜。」とか思う。。
いつかほんまにハイボールのお店やりたいなぁ。
お母さんも、今の家引っ越してきた時、
「ここでお店やったらええやん。」って言ってたけど、
やろうと思ったらうちで出来るんやろか。。

a0000519_1255227.jpg

a0000519_126596.jpg

a0000519_1262285.jpg

a0000519_1263891.jpg

a0000519_1265396.jpg

そして次。
藁焼きのお店とか、いろいろ食べたいものはあったけど、
まぁまぁお腹いっぱい。
んで、こないだバームクーヘンの串揚げを食べ損ねたので、
先週に引き続いて「串まる」。
マスターの奥さんがかっちゃんの同級生ってことで、
来たって話してくれたらしいけど、
「ジャイアンみたいな子でしょ〜?」って言ってたらしい。
ジャイアンとは違うけどな…。
まぁ、悪さした話はたくさん聞いてるけれど、、
学生のときのイメージなんかな。。
ちょっとしか食べられへんって思ったけど、まぁまぁ食べた。
牛の串カツも美味しかった♪
チーズのも♪
今回はちゃんとバームクーヘンのも食べました。
さつまいもとか、かぼちゃとか、そういうホクホクした感じ。
好きだな。
次はオレオとか大福も食べたい…。
また行かなあかんやん。。

a0000519_127164.jpg

a0000519_1272913.jpg

3軒回って帰ってきました。
最初のところが、いろいろ他のお店のも食べれて、
もっとたくさん回ったような感じ。

スーパーでお買い物して。
帰ってきて。
また食べた。。
お刺身とお菓子と、昨日のコンビニおでんの汁でふわふわたまご焼き。
あー食べ過ぎた。
かっちゃんがうまい棒の開け方教えてくれた。
一発でパコッとうまい棒が出てくる。
こないだはお菓子のポテトフライを一口で食うの、やってくれた。
「すごいな〜」って言いつつ、「アホやな〜。」って言ったらどつかれたけど…。
まぁ、かっちゃんといると楽しいです。。

a0000519_1292183.jpg

a0000519_1293839.jpg

a0000519_1295092.jpg

今朝はわたしはお休み。
ちょっと早く起きて、チーズトーストして、
かっちゃんに持たせてあげました♪
パンネルの食パン。
患者さんが買ってきてくれたって。
わたしも半分食べました。
美味しかった。

a0000519_1210497.jpg

昨日かっちゃんにもらった、
チビミイのぬいぐるみ。
これは高級品なの。
手と靴が皮。
めずらしくパンツも脱がせるようになってます。
中、見ちゃった。。
かっちゃんいつもありがとね、、

a0000519_12102280.jpg

下の弟から連絡が来て。。
先週彼女の両親に挨拶に行って、結婚が決まって。
両家の顔合わせをしたいと…。
結婚するのはもちろん嬉しいんだけど、顔合わせ、、
うちも出来てないのにな。。って思って…。
身内に不幸があったり、なんとなくみんなバタバタしていて、
先延ばしにしようか、ってできてなかったんだけどな…。
ちょっとモヤモヤ。。
結婚式にしても挙げたかったけど、おかあさんには、
「写真だけにしといたら?」って言われて。。
したいことがあっても、
自分たちの気持ちだけではうまくいかへんのやな、、って思った。
「今はやめといたら?」っていうことも言わないけれど。
自分が言われてもどかしい思いをしたから、弟たちにもそういう思いはして欲しくないし。。
けど、ちょっと心にはとめておいて欲しくて。
どんな風に伝えたらいいんだろうね。。
かっちゃんも「うーん。。」って考えこんでたけど…。
わたしのこと、よく分かってくれてるしね、、
わたしが考えすぎなんかな…

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-09-24 12:11 | Comments(0)
さくらとコンビニ
今日は早朝からお仕事でした。
4時すぎに起きて。
夏場はこの時間でも薄明るかったけど、
今は真っ暗。
だんだん日が短くなってくるね。。
今日はまぁまぁお客さん入ってたような…。
レジじゃないとお店の様子があんまりわからへんけど。。
時間ぴったりに終わって帰ってきました。

昨日はお仕事行く前に、かっちゃんとママんとこでお昼ごはん。
かっちゃん久しぶりにトンカツ食べてた。
たまには良いと思う。
毎日はあかんよ。
太るってのもあるけど、いろんなもの食べなね。
帰ってきてから、まだ出かけるまで時間があったので、
お昼寝。。
かっちゃん、診療始まる10分前までベットの中。。
「遅刻するで〜。」って起こしても、
「あわてない、あわてない…。」って。
あわててくださいよ。

a0000519_10172261.jpg

a0000519_10173893.jpg

わたしもそのあと出勤。
16時からラストまで。
最近、ラスト2人体制…。
ってことは、ラストになる日が少なくてそれは良いんだけど、
ラストになった日はしんどいな。

22日なので、記念日。
かっちゃん帰ってきてから「さくら」へ行ってきました。
25日も11日も16日も行けなかったから、 1ヶ月ぶり。
そ、記念日毎月4回あるのです。。
出会った日と、付き合った日と、結婚記念日と、2人の誕生日。
付き合った日ってのは微妙なんやけど。。
だってどっちからも「付き合って」って言ってないもんな。
まぁ、その日からずっと一緒に居るってことで…。
不思議やんな、出会って3日後、次に会った日から半同棲みたいな生活が始まって。
かっちゃんのこと、なーんも知らんかったのに。
お互い感じるものがあったから、今もこうやって一緒に居るんかな。
まぁとにかく、出会って13ヶ月経ちました♪
いつものお刺身食べて、乾杯して。
変わりなく毎月お祝いできて、しあわせなことだと思います。
ソースカツ丼と、出汁巻き、とうもろこしの天ぷらも食べました♪
美味しかった。。

a0000519_10175332.jpg

a0000519_1018527.jpg

a0000519_1018176.jpg

a0000519_10183186.jpg

a0000519_10184392.jpg

帰り、コンビニに寄って。
ここのコンビニ好き♪
リアルミイもおるし。。
リトルミイに似てるおばちゃんって言ったら、みんなププって笑うね。。
まぁそれぐらい似てる。
もうおでんの時期で。
安くなってたから、買って帰ることに。
ウインナーがかわいそうな事になってて、かっちゃんが、
「これ、俺が買うたろ。」って言ってレジに持ってったら、
そのウインナーサービスしてくれた♪
前も、やきとり大サービスしてくれたし、ええコンビニやな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-09-24 10:16 | Comments(0)
たのしみ〜
今日は夕方からお仕事なので、
朝はゆっくりしています。
けど、遅い時間からの出勤って、なんとなくだるい。。
体がお休みモードになっちゃうからな。
行ったって3時間半しか働かれへんし…。

外は雨が降り出しています。
あーいや。

10月にかっちゃんがお休み取ってくれて、
JR西日本の1日乗り放題で、遊びに行こうって。
新幹線も乗れるん。
すごいよね〜。
一番遠くは、博多。反対っかわは上越。
勝浦の方も行けるけど、十津川帰ったらいつでも行けるし。。
日本海側も魅力♪
そっちの方の秋は夕日きれいやな。
尾道でにゃんこに戯れるのもいいな、、とか…。
広島焼きとか、穴子とか、ふぐとか、博多ラーメンとか、食べれるんかな。。
地図見て妄想しております。
かっちゃんは「朝5時に出発して、博多まで一気に行くか…」って。
わたしは起きれるけど、かっちゃん起きれるんかなぁ。。
とてもたのしみです。

昨日の晩ごはん。

お刺身はサーモンとホタルイカ。
お昼、ママのとこでハンバーグを食べ損ねたから、
ハンバーグが食べたくて、ハンバーグ。
トマトソースにしました。
またナツメグ買うん忘れた。。
無くなったときにすぐ買っとかないと、いつまでたっても忘れてる。
あと、ジャーマンポテトと、豆腐サラダ。
美味しかったです。

a0000519_12204257.jpg

a0000519_12205992.jpg

お風呂入って。
毎晩一緒に入る。
かっちゃん「いつまでこうやって一緒に入るんやろなぁ〜。」って。
ずっとに決まってるやん。
うちのお父さんとお母さんも、よく一緒に入ってた。
子供の時は「恥ずかしないんかな?」って思って見てたけど。

パイの実食べた。
東京のゲームセンターでゲットしたやつ。
開けたら、普通に300円ぐらいで売ってる袋のやつが入ってた。
まぁ、そんなもんなんやろうけど、ちょっと残念。。

a0000519_12211589.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-09-22 12:24 | Comments(0)
レアもの♪
今日もお休み。。
朝かっちゃん送り出して、いつものように家の用事して。
たまに、きなこのゲージの大掃除。
マットの下まで砂まみれ…。
そして、いつも「出せ出せ」うるさいくせに、
お掃除してたら入りたがるねんな…。
きなちゃん、邪魔せんといてな。。

お昼前にかっちゃんとこへ行ってきました。
昨日診てもらわれへんかったからね。。
肩と背中が張ってるみたいで、けっこうしんどい。
気になってなかったところも、触られると痛かったり、
そっちも知らない間に負担になってるんかなぁ。。
こないだ一緒にゴルフの練習行った患者さんが来てて。
かっちゃんと2人、ゴルフの話よーしゃべってた。
もう1人の先生が「いつもあれです、、」やって。
かっちゃんファンの患者さんがいるらしいけど、
あの人もそうやったりして。。

お昼やすみになるのを待って、
一緒にママんとこへ。
今日はハンバーグ食べたいと思ったのに、
ハンバーグは水曜限定メニューだそうで。
そっかぁ。。覚えとかないと。
なので、今日はからあげ。
かっちゃんは揚げ物を控えて、鶏の塩焼き。
かっちゃんママにダイエット宣言したはずやのに、
ママごはん大盛りで入れてくれる。。
あそこに行ったらダイエットは無理やな。
久しぶりにおじいちゃんに会った。
かっちゃんがあげた服、着てくれてるみたいです。
保険屋さんの女の人が来て、おじいちゃんずっと話かけてた。
おじいちゃん、女好きやな。
「彼氏ができたんです〜。」って言ってて。
その人はバツイチ、相手の人もバツイチ、
お互いお子さんもいるみたいで。
「むずかしいやろうな。。」って思って聞いてました。。
わたしが食べてたからあげ見て、「美味しそう〜。」って。
みんな人が食べてるものって、美味しそうに見えるのね♪

a0000519_19564859.jpg

a0000519_19584326.jpg

ガレージ行ったり、用事して帰ってきて。
すこしだけ時間があったから、お昼寝。
かっちゃんに「もうちょいそっち行って。」って言われて。
いっつもわたしが幅寄せして、かっちゃんは小さくなって寝てる。。

かっちゃんに頼まれて、警察署へ。
東京から持ってきた車の車庫証明の申請に。。
今までこういう事は車屋さんがやることやと思ってたけど、
いろいろとあるんやな。
何回か行った道、今日は初めて有料道路使って行ったら、
めっちゃラクやった…。
なんで今まで200円ケチってたんやろ、って感じ。
混んだりもせず、明るいうちに帰ってこれました♪

昨日の晩ごはん。

お刺身はタコと鯛。
ちょっと変わった鯛やった。
「りさちゃん、お腹治ったん?」って言われても、
食べた。
治ってへん。。
鶏皮は串焼きにせず、今回はからあげに。
キッチンに揚げておいといたら、帰ってきたかっちゃん、
「おーチューリップ。」って一瞬喜んだけど、
ごめん、ちがうねん。
けど、鶏皮のからあげも好きだよね♪
豚肉はかっちゃんが炒めてくれました。
おいしかったです。

a0000519_19593199.jpg

a0000519_19594468.jpg

お風呂上がり、初めてのビール飲みました。
7%って、ちょっとビールにしてはきつめ。
これ、美味しい♪
同じビールでも全然ちがうからね。

a0000519_19595821.jpg

帰ってきたときに、抱えてたダンボール。
「開けて〜。」って開けたら、ミイちゃんの食器いっぱい入ってました♪
レアものの時のかっちゃん、めっちゃ得意げやねん。
ありがとうね〜。
わたしが開けたら、
いつもちゃんと送ってくれた人に届いたってコメントしてる。
真面目だな。。
ぬいぐるみももらいました。
「いつ作られたやつやと思う?」ってタグ見たら、
1990年って…。
すごいよね。。
古いものの方が、手が込んでる。
スカートの中が可愛いです♪

a0000519_2001256.jpg

a0000519_2002215.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-09-21 20:00 | Comments(0)