<   2017年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ケンカ。。
今日はお昼からお仕事。
朝はちょっとゆっくり過ごしています。

おととい、夕方から寝屋川へ帰ってきました。
あんまり詳しくは書けないんだけど…。
お母さんあんまり無理しないように、って思います。。
…お母さんのお友達もこのブログを読んでくださってくれているようですが、、
今はそっとしといてあげてください。。
他にも気を使うと疲れちゃうかも知れないので…。
一番下の弟も来て。
彼も早朝からのお仕事で大変やろうに、
頻繁に来てくれて、実家にも泊まってくれてます。
帰り、お母さんは自転車で、弟はわたしが実家に送ってって。
車の中で2人っきり。
こんなん初めてちゃうかな…。
短い時間だったけど色々話せた。
こないだの東京のこととか、妹のこと、彼自身のこと…。
結婚するんやって。
うれしいね〜。
わたしにとっては、まだまだ子供で。
わたしが22歳で家を出たとき、まだ4年生。
弟はその時のままやねんな。
だから、「大人になったなぁ〜」って思って。
そしてまた家族が増える。
子供、欲しいみたい。
うちはどうかな…欲しいけど、こればっかりはね。。
この先できなかったとしても、そういうこと。
一度でも来てくれたから、その子は何かを伝えに来てくれたんだと思ってる。
来るべきときに、来るんやと思う。

お母さんに「ごはん食べてく?」って言われたけど、
帰ってきて、かっちゃんと晩ごはん。
またゆっくり泊まりで帰ろうかな。
最近お母さんとあんまり話せてないしね。

晩ごはんは、カツオとマグロのお刺身と、トマトと生ハムサラダ。
最後の伊勢うどん食べました。
結局、ぐずぐずになるまで煮込んだのは食べれんかった。。

a0000519_115546.jpg

a0000519_1152089.jpg

かっちゃんにラブ人間のCDもらった♪
デビューシングル。
なんで持ってへんかったんやろね…。
かっちゃんいつもありがとう。。

a0000519_1153568.jpg

昨日は、レッスンの日なのでお休み。
目がパンパンに腫れてたし、気持ちもブルーだったので、
レッスン休みたかった…。
でも、レッスン行くと気分転換になったりするねんな。
練習も相変わらずあんまり出来てないけど。

ゆずの「夏色」が終了して。
最初は、「こんな早いの無理ー」って思ったけど、
なんとか合格。
スピード感がある曲はやってて楽しい。
で、もう一曲ミスチルの「HANABI」。
この曲、知ってたけどじっくり聴いたことがなくて。
レッスンでやるってなってから、歌詞見て色々調べたりして、
「いい曲だな…」って思って。
たくさん聴いてます。
〜笑っていても 泣いて過ごしても平等に時は流れる
 未来が僕らを呼んでいる その声は今 君にも聞こえていますか?〜
〜誰も皆問題を抱えている だけど素敵な明日を願っている
 臆病風に吹かれて 波風がたった世界を どれだけ愛することができるだろう
 もう一回 もう一回〜
今、ドラマの主題歌に使われているらしいけど、それは知らなかったな…。
いい曲に出会えたと思ってます、、

レッスン終わって。
かっちゃんとママんとこ行こうって、待ってました。
「先行ってて。」って言われたんだけど、なんか気乗りしなくて。
車の中で待ってて。
今から向かうって連絡きたのに、ぜんぜん来ない…。
それでわたしはイライラ…。
1人先生が来ないって、家に行ってたのはわかってたけど、
「なんでかっちゃんが行かなあかんねん…。」とか、
前の日からのこともあって。。
やっと来た、、ってママんとこ行って。
わたしの顔見てわかったんやろな、ママ、
「大丈夫…?」って。
わたしも全然納得いかなくて、泣いちゃった。。
ママびっくりしたやろうな。ごめんなさい。
いつも仲良しやって思ってるやろうし…。
かっちゃん「もう一緒に来んとこ。」て言うし。。
食べられず店出て。

かっちゃんと一緒に病院へ。
かっちゃんのお薬もらいに。
わたしは車の中で待ってました…。

それから家に帰ってきて。
夜までふて寝。
たぶん睡眠も足りてないと思う…。
前みたいに寝れてないわけじゃないけど。

「もうそろそろかっちゃん帰ってくるな。。」って慌ててスーパー行って。
遅かったから、もうお刺身もあんまり残ってなかった。。
ささっと買って。
かっちゃんからも「帰るよ〜」って連絡があって。

晩ごはん食べ始めたけど、美味しくなくって。
わたしが機嫌悪いから、かっちゃんも落ち込んでる。
かっちゃんにはどうしようもないことやって、わかっててもイライラする…。
1人先生が来ないと、かっちゃんは三田に行かなくちゃいけなくて。
これから先もずっとこんなんだと、いつまでたってもお休みももらえないし、
また前みたいに毎晩遅くなる。
わたしは、もっと一緒にいられる時間が欲しい。
それだけじゃなくて、かっちゃんも自分だけの時間も欲しいと思う。
少しの空いてる時間はわたしがガチガチにしてる…。
かっちゃんの体だって、いつまで持ってくれるかわからない。
その時、その時の曖昧な対処じゃなくて、
ちゃんとみんながしっかり働ける状況にしてもらわないと、
いつかつぶれる。
会社だけじゃなくて、人間も。周りも。
自分のがんばりを押し付けるんじゃなくて、ちゃんと考えて欲しいなっていつも思う。
なんかな、どうにかそう伝えられたら良いんだけど…。

たぶん、かっちゃんもわたしの気持ちはわかってくれてると思ってる。

…わたしはいつも答えをすぐ求めすぎるんやな。
それはお母さんにも言われたこと。。
もうちょっと気楽に生きられたらなって思う。
そして、またかっちゃんが「笑えれば」聴かせてくれました…。
いつもね、泣いとったら聴かせてくれる。
笑っとけばええのにね、イライラしたり怒ったりしてる人には、
しあわせは寄って来ない。
周りにいる人も不幸にする。。
「人間いつ死ぬか、明日どうなるかなんかわからない。」
っていうのがいつも頭にあって。
それが大きすぎるのかも知れへんな。
だからこそ、毎日笑って過ごさなきゃいけないのに。

かっちゃんがチャーハン作ってくれました。
ニコニコ笑っとった。
わたしはかっちゃんが笑った顔大好きです。
いつまでも一緒にいたい。

a0000519_1173916.jpg


お昼食べられなかった分、ママが弁当箱に詰めてくれて、
かっちゃんが持って帰ってきてくれたけど、
「食べんとき、腐ってるかもしれへんから。」って言われたらしくて。
もったいないことして、ごめんなさい…。

お風呂入って、ビール飲みながらお菓子食べた。
かっちゃんアホな食べ方してた。
ずっとずっとアホなかっちゃんでいてね。

a0000519_1175776.jpg

昨日から少し秋の気配。
寝るときも、クーラーなしで寝ました。
きなちゃんも、自分で新聞紙にくるまってます。
毛布出してあげなきゃね。

a0000519_1181212.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-08-31 11:16 | Comments(0)
うれしいこと
今日はお休み。
お昼から寝屋川へ帰ってこようと思ってます。

朝から掃除と洗濯をして。
主婦業はエンドレスなのです。。
好きやからいいねんけどね。

昨日はお仕事が夕方からだったので、
午前中にかっちゃんとこへ行こうと思って出たのですが、
あれ…?車がない。。
「三田に呼ばれたのかな、、」って行くのをやめました…。

お昼、電話がかかってきて、やっぱり呼ばれたらしくて。
1人先生が休んでてんて。。
体調悪いの仕方ないけど、体調管理も仕事のうちだと思う。
かっちゃん休みなしでがんばってんのに、
また負担が大きくなるやん…。
そういう話聞くと、イラっとする…。

お昼ごはんはこっち帰ってきてくれたので、
一緒にめしや。
いっつも「ざるそば大盛りは多すぎる。」って言うくせに、
また、かっちゃんざるそば大盛り。
「これで並にしたら、負けや。」って。
そ、そうなん…。
ごはん、大盛り一つ頼んで半分こ。
小も、並も、大も同じ値段やってんな…。
知らんかった。
わたしいっつも、小を減らしてもらってたけど、
めっちゃ損してるやん。
卵焼きはチーズ入り。
チーズ、美味しいな。

a0000519_1257462.jpg

バイバイして、わたしはお仕事へ。
めっちゃ暇やった…。
職場の人に、「なんか明るくなったね〜。」って言われた♪
最近、時々、「変わったね。」って言われる…。
たぶん、かっちゃんといっつも一緒に笑って、
満たされてるからかな…。
うれしいことです。。

昨日の晩ごはん。

お刺身はラストやったから、安くで買えた♪
半額ステキ♪
昨日のごはんが残ってたから、おにぎりにして。
美味しい梅干し、なくなった。
また買ってこよ〜。
バーベキューの残りのお肉焼いて、
かっちゃんに、伊勢うどんで焼うどん作ってもらいました。
茹でてぶよぶよのやつより、わたしはこっちが好きだな。
かっちゃん、ウインナーいれすぎやで。。

a0000519_12581029.jpg

a0000519_12582079.jpg

a0000519_1259647.jpg

またミイちゃんもらった♪
小さいお皿。
このミイ好きだな〜。
同じキャラなのに、けっこう違うねん。。
食器棚に入れたけど、もうすんごいことになってる…。
わたしの大事なものばっかり。
もともと、この食器棚は雑貨でいっぱいにしてたけど、
たいぶ入れ替わって、今はミイだらけ。
かわいい♪

a0000519_12583565.jpg

a0000519_12585016.jpg

お風呂入って。
前にかっちゃんが買ってくれたCDについてた、
ラブ人間のDVD一緒に見て。
わたしも知らなかったときのラブ人間。
かっちゃん、見ながら歌ってた。
なんかこういうの、いいな。。
うれしいです…。
ライブにもまた一緒に行きたいな〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-08-29 12:59 | Comments(0)
お家バーベキューと花火♪
昨日。
日曜日なのでお休み。
朝から片付けして、イオンにお肉買いに行って。
前の日から、「バーベキューしよ〜。」ってことで、
買い出し。

かっちゃん帰ってきて。
LINEきてから「遅いなぁ〜。」って思ってたら、
こっちの職場に寄ってたみたいで。
てっぺいに何か作ってもらいみたい。
雨よけかな?
うちのも裏の通路んとこ、やってもらわなあかんな…。
その前に塗装か。。
いろいろやることあるね。。

ガレージに荷物運んで。
かっちゃんの車、どんなんなるんやろ〜。
いっぱい部品来とったけど。。

帰りにスーパーでお刺身買って。
「お肉足りるかなぁ〜。」なんて言って、
細巻きも買って。
いつも結局買いすぎる…。

帰ってから家でバーベキュー♪
かっちゃんが火をおこしてくれて、
わたしが食材用意して。
サクラも出てきて、チョロチョロしてた。
きなちゃんはお留守番。。
めっちゃ鳴いとった…。
サクラと一緒じゃないと不満みたいです。

いただいたプレミアムモルツ開けて。
かっちゃんも一緒に飲んだ♪
ずっとお酒やめてるからね。。
一緒に飲めるのはうれしい…。
塩タンから。
あれはちょこっとでいいね、、200グラムも要らんかった。
途中から飽きてきて、違うの食べたかったもん。
美味しかったけど。
ホルモンはミックスで買ったから、
なんかやたらデカイの入ってて。
今度からミックスは買わんとこ。
反省点ばっかりやん。。
まぁ、でも楽しかった。
楽しかったらそれでええやんな。
ハイボールも飲んで。
ハイボールの店、やりたいなぁ…。
前は食堂やりたかったんだけど、こっちに下町ハイボールのお店ないでしょ。
キンミヤと、梅エキスと、炭酸と。ちゃんと忠実なの出して。

a0000519_1123177.jpg

a0000519_11233453.jpg

食べてから、家の前で花火しました。
こんなん、いつぶりやろ。。
かっちゃんも「15年ぶりぐらいちゃうか…。」って言ってた。
なーんか、今の生活一つ一つがほんと20代のころに戻った感じ。。
今まで花火なんか、したいと思わへんかったし…。
とってもうれしかった。

夏ももうすこしで終わりだね。

a0000519_1123556.jpg

a0000519_1124583.jpg

お風呂一緒に入って。
毎日一緒に入る。。
シャワーだけのときも。
いつまで続くんやろうな〜なんて思うけど、
いつまでも続いたらええな。

ケーキ食べました。
ケーキ屋さんのケーキもいいけど、
こっちも美味しいね♪

a0000519_1124172.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-08-28 11:24 | Comments(0)
六甲山へ花火を見に。。
昨日、土曜日。
六甲山へ花火を見に行ってきました。

何日か前に晩ごはんを食べながら、
「今年はどこで見たい?」ってかっちゃんが聞いてくれて。
わたしは「同じ場所がいいな。」って答えて。
わたしたちの初デートの場所。。

かっちゃんと出会って何日か後、またさくらへ誘ってくれて。
その時に「だんじりの飲み会あるけど行く?」って。
わたしは飲み会に行く気満々で、夕方用意をしていたのだけれど。
迎えに来てくれて、「ごはん行こか。」って。
「ん??」って思ったけど、ま、ええっか…。
そのあと、しばらく「飲み会は〜?」って聞いてたような。。
実際飲み会はあったのだけれど、「え、行かへんよ。」って連れてかれて。
まぁ、その時からかっちゃんらしい行動やね…。

その時見えた花火は遠くて、小さくて。
けど同じ場所で見たかってん。。
こないだ、職場の人と結婚記念日の話してて。
1人の人は、何もないって。
もう1人の人は、毎年初デートの場所に行って同じことをする、
って言ってて。
「うわ〜なんて素敵な事なんやろ。。」って思ってね。
ロマンチックやん…。
わたしは人の真似をするとか、あんまり好きじゃないんやけど、
いいなぁ〜って。
だから、かっちゃんに同じところに行きたいってお願いしました。
かっちゃんには理由は話してなかったけど。

かっちゃん帰ってきて。
「ごはんどーする?」って。
「くら」へ。
あの時も同じ。
あの時よりか、わたしはたいぶ食べるようになった…。
いつも行ってる「くら」だけど、なんかいつもと気分が違う。。
面白いもんやな。
牛肉の高いやつ、わたしが1人で食べて、
ちぎって置いといたら、かっちゃん自分にくれるかと思って待ってたらしいけど、
わたしがぺろっと食べて、不服言ってました。。
あーおもしろ、、

a0000519_1453038.jpg

雑貨屋さんへ。
なんかこの時から、かっちゃんも去年と同じ行動をしようとしていたのかな。。
打ち合わせなくスッとお店に入ってったから、ちょっとビックリ…。
改装前セールってことで、いろいろ安くなってて。
かっちゃん日本酒70%オフで買ってた。
鍋島。
高いやつ。
んで、「誰かに50%で売りつけよか?」って。
儲ける気か…。
ま、言うてるだけで、かっちゃん優しいからな。
わたしにもちょっとちょーだい。。
わたしも、ムーミンのお皿半額でゲットした♪
お菓子もいっぱい買うた。

a0000519_14532385.jpg

a0000519_14534357.jpg

んで、同じところでガソリン入れて、横のコンビニでコーヒー買って。

前から気になってた和菓子屋さんに寄って。
車の中で食べながらドライブ。
麩まんじゅうと、田舎まんじゅう、半分こずつ。
美味しかったよ。

a0000519_14535964.jpg

a0000519_14541149.jpg

六甲山のグネグネ道。。
かっちゃんは昔の血がさわぐのか、前の車にやたらうるさいねん。。
まぁ、遅い車が避けてくれへんのも悪いねんけど。
けっこうヤンチャな車が多いね。
土曜の晩やからかな。
頂上まで上がると、ずいぶん気温が低くて。
寒いぐらいです。
ちょこっと休憩してから、夜景スポットへ。

a0000519_1454294.jpg

途中から車を停めて歩いていったのだけれど、
上がるの必死。。
運動不足やねん…。

去年よりもたくさん人がいました。
みんな夜景を目当てに来てるんやろうね、
花火はもっと近くで見たほうがええもんな。
打ち上げ時刻になって、ちゃんと花火が上がりました♪
大きさにすると…1センチとか2センチやもん。。
だから、なかなか他の人も気がつけへん。
横の人が変わるたびに、かっちゃん、
「お??花火上がってへんか??」って、見つけた風を装って。
わたしは笑ってただけやけど。楽しかった。
伊丹の花火と、泉佐野の花火、2つが見える。
今年も見れて嬉しかった。。
そして、今年はもういっこ謎の花火も見れました。
あれ、何やったんやろ。。
去年は気がつかなかったのかな…。

a0000519_14545519.jpg

「もうこのあとは、足湯行かなな…。」って。
有馬温泉へ。
今の時期、川床をやっていて。
いい雰囲気〜。
ちょこっと覗いてみたら、「オジー自慢のオリオンビール」歌ってた♪
BEGINのね。
わたし、あの歌めっちゃすき。
はぁ〜沖縄にも行きたいなぁ。。
沖縄行ったって、海とかあんまり興味ないから、
飲むだけやけど。
沖縄民謡歌ってくれるとこで、ごはん食べて、オリオンビールと泡盛飲むねん。。
足湯は、この時間になるともう終わりな感じで、
ぬる〜くなってきてました。
有馬温泉も泊まりに来たいね。
もう行きたいとこいっぱいありすぎる…。
自販機には、へんてこな飲み物が売ってました。。
飲むのに勇気がいるな…。

a0000519_14552577.jpg

a0000519_14554422.jpg

a0000519_1504832.jpg

a0000519_1457360.jpg

お土産やさんブラブラして。
ご当地ビール、買ってもらった。
種類がたくさんあったけど、一番普通そうなのを。

スーパー寄って、お刺身買って。
ほんと、最初から最後まで同じことできた♪
あの日はわたしは、お刺身かっちゃんちで食べて、
自分ちに帰ったのだけれど。
今は一緒の家やもんね。。
一緒にご当地ビール飲みました。
「ん。普通。」ってのが感想…。
ちょっと変わったの買った方がよかったのかもね。

a0000519_14575240.jpg

また来年も行けるかなぁ〜。
かっちゃん、連れてってくれてありがとね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-08-27 15:01 | Comments(0)
伊勢うどん初めて食べた。
今日は土曜日。
なので、サンドイッチのお仕事だけど、
行ったら1人レジの子が休んでて、急遽お昼まではレジ。
土曜のわりには、そんなに忙しくなくて良かった。。

帰ってきて、かっちゃんが帰ってくるのを待ってるところ。

昨日、初めて伊勢うどんを食べました。
伊勢には何回も行ったことがあるけど、
伊勢うどんって、まずいって有名やん…。
だから食べたことがなくて。
ご当地グルメはめっちゃ好きやねんけどね…。
かっちゃんが、お土産でもらったって持って帰ってきてくれて。
「冷やしで食べる?」って聞いたら、
「ちゃうで、グズグズになるまで湯がいて食べるんや。」って。
へー。。
お刺身食べている間に湯がいて。
本当は40分とか湯がくらしいね。
10分か15分ぐらい煮込んだかな…。
たれかけて、ぶよぶよになったうどん食べた。
これはまだ食べやすい方って。
てか、これより柔らかくなってたら、もう、うどんにせんでええやんな。
小麦粉丸めて湯がいたらええやんな。
うどんの形にする意味あるんやろか…。
たれは甘い。
うなぎのたれみたいなの。
これは結構美味しかった♪
このたれで、焼うどんしたら美味しいんやって。
美味しい、美味しくない、は別として、楽しかったです。。

a0000519_15451815.jpg

うどんにしたので、白ごはんはちょっと、、って思ったので、
おにぎりにしました。
かっちゃん帰ってくるなりカウンターのおにぎり見て、
「ピクニック行くんか〜?」って。
おにぎりは晩ごはんのイメージないよね。。
あとおかずは、鶏むねのピカタ。
いぶりがっこのタルタルソースが売ってて、
それつけて。
タルタルはたぶん、わたしが作ったほうが美味しい。。
今度たくわん入れて作ってみよ。

a0000519_15455962.jpg

a0000519_1546196.jpg

お風呂あがりに、こないだの旅行で買った信玄餅食べました♪
扇風機の前で食べたら、きな粉が飛びまくり。。
「消せや。」ってかっちゃんに言われた…。
そやな。

a0000519_15463556.jpg

ポストにかっちゃん宛に荷物が届いてて。
封筒に「Tシャツ」って書いてあったから、
中身がもろバレ…。
かっちゃんちょっと不満そうやったから、何かなって思ったら、
写真では下にレースが敷いてあって、
これはレース付きの可愛らしいTシャツやと思ったみたいで。
「ちがうやんけ。」って。
ややこしいことせんといて欲しいね。
まぁ、わたしはレースがなくても嬉しかったよ。。
ありがと。

a0000519_15471264.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-08-26 15:47 | Comments(0)
一緒にお昼寝。
今日はお休み。
寝屋川に帰ろうかと思っていたけれど、
火曜もまたお休みなので、そっちの方が都合がよさそうなので…。

朝起きて。
昨日さんぽっぽで買ったパン食べて。
ちっさいけどパンチのあるパンやった。
かっちゃんは、
カレーとポテトが入ったフランスパン買ってたけど、
「あれ、美味しかったわ。」って言ってた。
わたしも今度買ってみよ。

ギターの練習して。
水曜にレッスンで説明してもらったのに、
「どやったっけ。。」ってな感じ…。
理解できてるつもりで、できてないんやろうな。

お昼ごはんは一緒に♪
「どーする?ママんとこ行く?」って。
けど、暑すぎて。。
ママんとこクーラー壊れてるねん…。
それに鉄板焼き屋やからな。。
なので近くのめしやへ。。
涼しい…。
かっちゃんはいつも、ざるそばとカレー。
んで、わたしにちょっとずつくれる。
わたしは適当におかずを選んで。
今日は揚げ出し。
先にかっちゃんが食べ終わって、
「お腹パンパンや〜。」って言うから、自分の分、
がんばって食べてたけど、
「食べれるんか?」って食べてもらいました。。
「早よ言うたらええのに。」って。
わたしの分、食べてもらうから、かっちゃんデカなってきたんやろうな。。
子育て中の母みたいや。。。

a0000519_1958272.jpg

a0000519_19582248.jpg

帰ってきて、一緒にお昼寝。。
いつもかっちゃんは、
職場に帰って午後の診療が始まるまで一眠りしてるけど…。
今日は一緒に。
引っ付いたら、「おまえ暑いわ。」やって…。
ええやんな…。
サクラは下の部屋にいたから、ぐっすり眠れました。。
いつも夜中に何回も起こされる。
ベットの上り下り。
自分でできなくなったからな…、仕方ないんだけど。

かっちゃん送り出して、サクラのお薬もらいに行ったり、
お買い物に行ったり。
あっという間に1日終わっちゃうね〜。

昨日の晩ごはん。

いつも焼きそばはかっちゃんが作ってくれるけど、
わたしが作りました。
初めてかなぁ。。
わたしが作るのは、ウスターソースとどろソース。
かっちゃんが作ってくれるのは、ばらソース。
だいぶ味が違います。
「美味しい。」って食べてくれてよかった♪

a0000519_19584476.jpg

a0000519_1959018.jpg

かっちゃんがお土産に買ってきてくれた、
わらびもち、お風呂上りに食べました。
コンビニのスイーツって、最近はレベルが高いな。
とても美味しかったです。

a0000519_19591832.jpg


お風呂上がりにリビングで何か食べてると、
2人が羨ましそ〜にこっちを見てきます。
かわいいね。
仲良しなんかな、違うんかな。。
サクラはよくきなこに、どつかれてます…。

a0000519_201119.jpg


去年の今頃の自分のブログ読んでて。。
なんでちゃんと書いてへんかったんやろうな…。
最初のデートのこととか。。
隠さんでもよかったのにね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-08-25 20:01 | Comments(0)
ロングお散歩。
今日は朝からお仕事。
6時に起きました。
時間に余裕があったので、サクラのお散歩にも行けました。
余裕があるときだけじゃなくて、
ちゃんと毎朝晩行ってあげないといけないんだけど…。

お店は暇でした。。
夏休みももうそろそろ終わりやしね…。
なんか大阪は明日始業式らしい。
え、、9月1日じゃないんやな。
子供の時。夏休み最後の日は、必死こいて宿題してたわ。。
最初だけ張り切って2日分とかするくせに、
すぐサボるねんな。。
めっちゃお母さんに怒られたわ…。
毎年。
懲りもせず。

13時終わりだったので、かっちゃんとママんとこでお昼。
今日は出汁巻き。
かっちゃんは唐揚げ。
いつも来てるおじいちゃん、Tシャツ裏返しに着てた。
みんなに「反対やで。」って言われても、気にしてへん様子。
しゃべると、めっちゃブラック。。
おもろい、、
いつものように、カギやさんも来て。
かっちゃんが、
お寿司食べるとき、1貫ずつして食べるっていう話したら、
ラブラブやん、、みたいなこと言ってた。。
普通やんな。
けど、かっちゃんと最初にお寿司行ったとき、
「あ、よかった〜。」って思ったな…。
そういえば、妹んとこも分けっこしないって言ってた。
自分で好きなもの食べたいからって。
どうなんやろ、どっち派が多いんかな。

a0000519_20124696.jpg

a0000519_2013548.jpg


ママんとこ出てから、一緒にさんぽっぽ行ってパン買った。
さんぽっぽ、教習所行ってたときに置いてあって、
よく食べたな。。

帰ってきて、ちょっとお昼寝。
昨日寝たん2時半ぐらいやったみたいで、眠たくって。
寝てる間、きなこがずっと暴れ回ってた。
部屋の中でダッシュはやめてね。

夕方、ミャーちゃんに会いに行こうと思って。
サクラとぶら〜っと。
ミャーちゃんは、前の家に住んでたときにいた野良にゃんこ。
わたしが勝手につけた名前。
いつも癒してくれたんだよね。。
絶対触らせてくれへんかったけどね。
近づいてきてくれるくせに、手出したら思いっきり猫パンチされて。
ツンデレやな。
サクラも久しぶりのロングお散歩。
結局、会えなかったんだけどね。
ハチと、白ねこちゃんに会いました。
子ねこやったのに、大きくなってた♪

サクラがあまりにくさいので、帰ってから洗って。
暑かったから、ちょうどいい水浴びになったかな。

昨日の晩ごはん。

お刺身はサンマとホタテ。
サンマは新物が出始めたね。
ホタテ、
かっちゃん「大きいの食べるから、りさちゃんは小さいのな。」やって。
ずるいな。
メインはマグロの唐揚げ。
100円で買ってきた。
食べきらんぐらい大量に入ってました。
ラッキー♪
かっちゃんが患者さんからお土産でもらった、ふりかけ。
納豆かけごはん食べようかと思ったけど、
こっちが美味しくて。
けど、患者さんからお土産もらえるなんてね。。
いい先生やってことやんな。。うれしいね。

a0000519_20143735.jpg

a0000519_20144970.jpg

a0000519_201529.jpg

またミイちゃんもらった♪
ハッチのところに貼ろうかと思ってます。
かわいいね。
かっちゃんいつもありがとう。
冗談で「別れるときは全部返してもらうからな。」って言ってたけど…。
すごい量やで。
だから別れるなんて無理ですよ。ふふ♪

a0000519_20151637.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-08-24 20:15 | Comments(0)
さくらで1周年のお祝い♪
昨日の晩、さくらで1周年記念のお祝いをしました♪

かっちゃんは三田の日だったので、
「さくら間に合うかな。。」ってちょっと心配だったけど、
早く帰ってきてくれました。
で、さくらへ…。

わたしはビール、かっちゃんはウーロン茶で乾杯♪
かっちゃん、ママに「今日で1年ですよ。。」って。
ママ「あめでとうございます〜。」って。
ほんまにアッと言う間だったね…。
凝縮された1年でした。
お刺し身食べて、定食も。
日替わり、食べたいのが2つあって、
「どっちもええなぁ…。」って悩んでたら、
「どっちも頼んで分よか。」って、かっちゃん。
優しいな…。
鯛の揚げだし定食と、ハラミのしたわり卵とじ。
ね、悩むでしょ。。
どっちも美味しかった♪
マスターお料理上手やね。
当たり前か。。
出汁巻きも美味しかったです。

a0000519_2045583.jpg

a0000519_20461163.jpg

a0000519_20463442.jpg

a0000519_2046461.jpg

a0000519_20465822.jpg

常連さんのみほちゃんも来て。
男の子連れて。
あ、子供ね。。
かっちゃんのこと、
「あーこんなお父さんが欲しい〜。」って言ってた。
最初見たときも、かっちゃんにひっついてたな…。
わたしもええお父さんになると思うわ。。

お腹いっぱいになって、
「そろそろ帰るかな。。」って思ってたら、
「おめでとうございます〜。」ってママがケーキ持って登場。。
かっちゃんからのサプライズ…。
めっちゃびっくり。。
帰ってくるとき、先にさくらへ行ってケーキを預けてきたみたい。
じゃ、ママ知ってたんちゃうん…。
かっちゃんも、ママも演技派やん。。
その場にいたお客さんも、初めて会った人ばかりやったのに、
みんなニコニコ笑顔。。
嬉しかったな〜。
みんなで分けっこして食べました。
「 しあわせのおすそ分け、いただきます。」って…。
たぶん、しあわせなとこには、しあわせがやってくるんやろな。
だから、みんな笑っとかなあかん。
ええことやんな…。

a0000519_20471453.jpg

さくら出て。
前からずっと「1周年のときにカラオケ行こな。」って約束してて。
かっちゃんには何回もカラオケ誘われてるけど、
なんか恥ずかしいから、いっつも行けなくて。
「嫌やったらええんやで。」ってかっちゃん言ってくれたけど、
「これで行かへんかったら、一生一緒にカラオケ行かれへんやろうな。」って思って。
なにかきっかけがないと、なかなか行動に移せない。。
わたしの悪いところ。

1年前と同じカラオケのお店へ。
なんか入った瞬間から、あのときの光景が。。
はっきり覚えてるわ、かっちゃんがドリンク入れてくれたん。

歌は好きなんだけどね。
1人んときはよく歌ってるしね。
「下手やしなぁ。。」とか思うとね…。
気にしすぎやねんな、楽しけりゃそれでええのに。
わたしが先に歌って。
「チェリー」。
あのとき、わたしがかっちゃんにリクエストした曲。
懐かしいな。
かっちゃんも「ひまわりの約束」とか「GIFT」とか歌って。
わたしの好きな曲ばっかりやん。。
「あんまり知らんねん…」って言ってたけど。
ウルフルズ一緒に歌った♪
「笑えれば」ほんまに好き。
わたしが泣いたとき、いっつも聴かせてくれた。
いつまで経っても、この曲聴いたらこの1年のこと思い出すんやろうね。
また思い出の曲、たくさん増えたらいいね。
カラオケ、行けてよかったです♪
うれしかった…。

a0000519_20473572.jpg

帰ってきて、わたしもケーキを買っていたので、
一緒に食べて。
これからも、かっちゃんよろしくね。
ずっとずっと仲良しでいたいな。

a0000519_20475056.jpg

今日はお休み。
朝「ゆっくり寝とき〜。」ってかっちゃん出かけてったけど、
すぐ起きて。
練習、練習…。
ぜんぜんやっとらへん。。

レッスン行って。
先生ピアノの部屋から出てきた。
「練習してました。」って。
ピアノの先生に教えてもらってるんやって。
楽器は楽器でも、ピアノとギターは全然ちがう。
わたしもずっとピアノやってきて、
ピアノってあんまり楽しいって思ったことなかったけど、
ギターは楽しい。
リズム楽器やねんな。
わたしはこっちの方が合ってるみたい…。
レッスンしながら、よくお話する先生で。
こないだの旅行の話を色々と聞かれました。
だれに話してもなんか、最初理解に苦しむようで…。
やと思う。
新幹線で行って、車買って帰ってきたって。
普通考えへんやんな…。
けど、先生も車好きで、
「楽しい旦那さんやなぁ〜。」って興味深々でした。

レッスン終わってから、ママんとこへ。
かっちゃんは先に食べ終わってたけど…。
「注文しといたるから、楽しみにしといて。」ってLINEがきて。
「何かなぁ〜。」って。。
ハンバーグ♪
ハンバーグってメニューに書いてないから、なかなか選択肢に入らない。
カギやさんも食べてたから、多分それ見て注文してくれたんやね。
ボリューム満点…一個半食べた。
お腹パンパン。

a0000519_2048590.jpg

帰ってきて、ちょこっとお昼寝して、かっちゃんとこへ。
患者さん多かった。
多いとき行くと、ちょっと悪い気がする…。
足、軽くなった♪
もう1人の先生が、
「昨日記念日だったんですね。うれしそーに話してましたよ〜。」って。
どんな話してたんかな。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-08-23 20:48 | Comments(2)
あれから1年。
今日は8月22日。
今日は記念日。

a0000519_1857237.jpg

ちょうど1年前の今日、かっちゃんと出会いました。
わたしは7月から一人暮らしを始めてて。
だいぶ身の回りも落ち着いて。
それまでは色んな人が近くにいて、助けてくれていたけれど、
ふと気がついたら1人。。
一番しんどい時でした…。
「これからどうしよう。。」って。

そんな時、夕方になると、
毎日家の前のさくらから、楽しそうな声が聞こえてきてて。
「あ、行ってみよかな。。」って。
晩ごはん、1人で食べるのが寂しくって。
最初に行ったのは、たぶんかっちゃんに出会う1週間ぐらい前やったかな。
その時は、マスターと一言交わしただけ。
「美味しかったですか?味、濃くなかったですか?」って。
ビール飲んで、たしかお魚のおかず食べたっけ。。

その次が8月22日。
お仕事ラストの日で、晩ごはん何にしよう。。
「空いてたらさくら、混んでたらマック。」って決めて帰ってきて。
空いてた。。
んで、家にも入らずそのままさくらへ。。
最初いたお客さんは入れ替わりで帰って。
わたしとマスターと。
ビール飲んでごはん食べてたら、だいちゃんって子が入ってきて。
カウンターで3人でおしゃべり。
ビール2杯目飲んで、そうこうしてる間に常連さんでいっぱい。
ゆーほうさんや、こにしさんや、みほちゃん。
全く初対面やのに「飲み〜。」って日本酒入れてくれて。
すぐ帰ろうかと思ってたけど、楽しくなってきて。
そして、かっちゃんが来た。。
「おっきな人来た…。」って。
んで、ずっとニコニコしとる…。
「あーこの人、家でいいお父さんで旦那さんなんやろうな〜。
しあわせそうやな〜。」って勝手に想像して。。
わたしはかっちゃんのことずっと見てた。
かっちゃん「なんでずっと見てるんやろ??」って思ってたみたい。。

閉店時間になって、なんかみんなでカラオケ行こうってことになって。
ゆーほうさんが「おねえさんも行く?」って誘ってくれて。
いつものわたしやったら、帰ってたと思う。
なんで行ったんやろね。
そういうの、苦手やのに。
行く途中、かっちゃんと初めてしゃべって。
カラオケには、普段そういうのに参加しないっていうマスターも来て。
かっちゃんとマスターに挟まれて。
わたしは歌わなかったけど、楽しかったな。。

あれからもう1年。
早いな〜。けど、まだ1年なんやね。
濃い〜1年だった。
結婚したことは、今だになんだか夢のよう。。
「かっちゃん、こんなわたしでええんやろか…。」って時々思うけど、
できる限りがんばるつもりです。。
自慢の奥さんになれるようにね。
そしていつまでも「仲良しだね〜。」って、
みんなに言ってもらえるような夫婦でありたいです。

昨日、かっちゃんと話してて。
「俺ら、いつからずっと一緒に居る?」って。
最初に会って、3日後に会って、それからずっと。
1日だけわたしは実家に帰っていなかったけど…。
すごいよね…。

今日はかっちゃん帰ってきたら、さくらでお祝い。
12回目やね♪

昨日の晩ごはん。

お仕事ラストの日はお刺身が豪華。
半額やもん♪
チャーハン、かっちゃんに作ってもらました。

a0000519_18581910.jpg

a0000519_18583722.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-08-22 18:59 | Comments(0)
焼肉。
昨日までは、なんだかお盆休みの延長みたいな気分だったけど、
今日から、また平常運転。。
毎年、お盆休みが終わると夏が終わった感じがして、
さみしくなります。
まだまだ楽しまなね…。

昨日は、かっちゃんが帰ってきてから、
またガレージへ。
途中スーパーでアイス買って。
4人全員集まったの見たん、初めて。
みんな車好きやねんな…。
そのうち、わたしの車も改造されるんやろか。。
ちょっと興味あるけどね。
そんな車乗ったら、みんな「どーしたん…。」って驚くやろうけど…。
22歳の子もいて、「あー若いなぁ。。」って思った。
息子でもおかしくないやんな…。
「みんなで焼肉行こう。」って、かっちゃんが誘ったけど、
また今度ってことで…。

んで、2人で焼肉行ってきました。
あ、、その前にドンキ行った。
ドリンクいっぱい買った。
なんか店でもするんか?ってぐらい大量。
テッシュも。
オイルショックみたいや。

焼肉は「王道」へ。
噂によると美味しいらしいって。
60品食べ放題。
わたしはアルコール飲み放題も付けて。
かっちゃん「ええな〜自分だけ…。」って。
ごめんね。。
ホルモンいっぱい食べた。
あんまりホルモンって食べたことなかったけど、
かっちゃんと家でバーベキューしたりで食べて、ちょっとハマってる。
普通のお肉より好きかも。
ビール2杯飲んで、グラスワイン注文したら、
ワイングラスじゃなくて、普通のグラスに入って出てきた。。
どんだけ入ってたんやろ…。
それをゴクゴクいったから、気がついたらフラフラ。
最近あんまりこんなに酔うことはなかったんだけど…。

a0000519_1234834.jpg

a0000519_124256.jpg

a0000519_1241449.jpg

まだ早い時間だったけど、家に帰って。
8時頃やったかな。
お風呂入って、かっちゃんに靴と服を整理してもらって。
ベットに入って、気がついたら12時前。
記憶も途切れ途切れ。。
「サクラは?」ってかっちゃんに聞いたら、
「あ、下におるで。」って連れに行って。
サクラ、ご立腹でした…。
ごめんごめん。。

今朝も起きたら8時半。
かっちゃん出かけて、少しゆっくりして起きてきました。
12時間ぐらい寝たんちゃう…。
おかげで、今日はスッキリしてる。
いつもちょっと睡眠足りてへんのかな。。

かっちゃんのお昼ごはんを作って、
わたしはこれからお仕事。
さ、がんばろか。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-08-21 12:04 | Comments(0)