<   2017年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
初めての焼肉
今日は定休日なのでお休み。
来月は創業祭やらで忙しいとかってことで、
7月は2回定休日。
来月シフトがっつり入れられてるんかな、、
日曜も出て欲しいって言われたしな、、

って考えてみたら、今日で7月も終わりなんやね。
早いな…。
夏なんかあっという間に終わってしまうんやろうな。
あーもっと満喫しないとね。

昨日は、かっちゃん帰ってきてから、
この前作った吹きガラスのコップ、取りに行ってきました。
色を選んで、
作った時には「あれ?選んだ色とちがう。」って思ってたけど、
出来上がってきたら、選んだ色にちゃんとなってました♪
形はあんまりカッコよくないけど、それはそれで味があって良いかもね。
ビール飲も。。

a0000519_1355032.jpg

「ごはんどーする?」って。
「お肉買って帰って、家でバーベキューしようか。」
とかも言ってたけど、ちょっと面倒…。
なので、焼肉屋さんへ。
三田の「いちばん」ってとこ。
焼肉、お兄さんにはごちそうになったことあったけど、
2人で行くのは初めて。
あ、こないだ食べ放題のお店で焼肉もあったけど、
あれは別物ということで。。ゴムみたいなお肉やったもんな…。
最初に盛り合わせが出てきて、ロースとバラかな、、
燃えた。。
慌てて食べたから、あんまりわからへんかったけど、
あとで注文した、ホルモンとハラミ美味しかったです。
鶏のハラミもあるねんな。
初めて食べた。
美味しかった♪
飲み放題も付けてもらって、いっつも持ってきた店員さん、
わたしじゃなくて、かっちゃんとこ置いてく、、
やっぱそう見えるんかな…。
久しぶりにワインも飲みました。
安いワインの味。けどこれが美味しいねん。。

a0000519_135219.jpg

a0000519_1351920.jpg

お腹いっぱい、だいぶ酔っぱらって。。
お店の前にパチンコ屋さんがあって、
「行ってみる?」って。
初めて行ってみました。
子供の時は、お父さんがよく行ってたから、
迎えに行ったついでに打ってみたりしたけど…。
今の時代やったら怒られるんやろうけどね。。
1円パチンコ。
ルールがまったくわからへん。
かっちゃんに「ここ狙うんやで。」って言われたけど、
全然そっちに行ってくれへんし。
んで、すぐ飽きた。
わたしには向いてないみたいです。
ゲームも好きじゃないしな。

帰ってきて、
かっちゃんのもういっこの車を見に来たっていう人がいて、
一緒に付いてった。。
こっちの車たぶん乗ったの初めて。
かっちゃん時間があったら、
ほんまはかっちゃん、
これ乗ってどこか行ったり、いじったりしたいんやろうな…。
で、コンビニでその人と落ち合って、
「わたしどうしたらええんやろ。。」って思ってる間に、
一緒にどこか行っちゃって。
最初は「待ってて。」っていうつもりやったんかな、とか思って、
コンビニで待ってたけど、時間が経ってきたら居心地悪くなってくるし、
外出たら暑いし、なんかやんちゃな車も多いし、
だんだんイライラして、歩いて帰ってきた…。
家で待ってたら良かったんやな。。
あとで謝ってくれたけど…。

一緒にお買い物に行って。
あとで食べるものを。
焼肉いっぱい食べたのにね。
一緒にお買い物に行けるのは、うれしいことです。。
いつも1人やったからね、、

一緒にお風呂入って。
かっちゃんおならしたら、めっちゃ臭かった。。
「りさと同じもの食っとるんやから、りさも臭いはずや。」って言ってた。
いや、そんなことはないと思うけど。
なにかコッソリ食べたんちゃう?

初めて飲んだビール。
エビスの。
あんまり美味しくなかった…。
変わったやつって、あんまりなこと多いよね。。
めっちゃ損した気分。

a0000519_1361348.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-07-31 13:04 | Comments(0)
寝屋川、みんなでスシロー。
昨日は、夕方から寝屋川へ帰ってきました。

あんまりのんびりしていられなかったので、
マックのドライブスルーで遅めのお昼ごはん。
久しぶりにエビフィレオ食べた。
高いからいつも躊躇してたんだけど、、
あんなに前から小さかったっけ…。
美味しかったから、まぁええけど。
かっちゃんはバーガーのセットと、単品でバーガー2個注文して。
「食べれんのかなぁ…。」って思ってた。
3個食べて、ナゲットに手をつけないから、
「やっぱりね。」って思ってたら、
あとで「食べるの忘れとった。」って…。

a0000519_159199.jpg

ちょっと気になってたパン屋さんに寄ってみました。
どのへんやろ、、茨木かな…。
「ベーカリーファクトリー」ってお店。
中に入ったら、美味しそうなパンがいっぱい。
そして、パン屋で働いてるくせに、パン屋さんに来たの久しぶり。
逆に毎日パンに囲まれてるから、もう飽きてるんやろか…。
塩パンと、ちくわパンと、フレンチトースト。
かっちゃんが「フレンチトースト食べよか?」って言ったけど、
マックでお腹いっぱいだったから、次の日の朝食べることに。。

a0000519_1593826.jpg

寝屋川に着いたら、みんな来てて。
お母さんも喜んでた。
お父さんもね。
最近よく思うこと…。
人間いつどうなるかわからへんから、今を大事に生きていきたい。
毎日笑って、当たり前なことを大事にね。
小さなことでも、そこらへんに転がってるものを、
たくさん拾える人が幸せになれるんじゃないかな。。

「みんなで晩ごはん食べに行こうか…。」ってことになって、
それぞれの車で現地集合にしたんだけれど。。
妹が言ってた所と、わたしが想像した所と違ってて、
危うく落ち合えないところでした。。
ナビ入れて着いたら「あれ、これ違うところやん。」…。
落ち合う前に、ちょっと寄り道。
かっちゃんが前に見た浴衣を買おうかな、って。
80%オフだったやつ。ちょっと大きかってんけど…。
「もう売れたかなぁ…。」って言ってたけど。あった。
値札みたら50%オフになってて。。値上がりしとるやん…。
店員さんに聞いたら「やりすぎました。。」って。。
もうこの時期に売れ残ってるんやから、80%にして売ってくれたらええのにね。。

お母さんも行こうって言ってたけど、
近所のおばちゃんに食事を用意してもらってるからって。。
スシローに行きました。
妹一家と。
ちびっこ、かわいいな…。
いつも最初は人見知りされるねんけど。
カーズが好きやねんて。
まだ2歳半やのに、youtubeで勝手に動画見とった…。
びっくりやわ…。
今の子はそんなんなんかな。。
お寿司、いっぱい食べました。
マック食べたあとやのにね、けっこうガッツリ。。
美味しかったです♪

a0000519_1510095.jpg

a0000519_15101221.jpg

帰ってきて。
シャワーしてビール飲んでたら、最近すぐ眠たくなる…。
疲れるってほど働いてへんのにな。
で、かっちゃんにすごい顔の写真撮られる…。
ひどいもんやわ。。
撮るのはまぁええとして、わたしに送りつけんといてな。。

今日はお休みで、朝「ゆっくり寝とき。」ってかっちゃん出かけて行って、
お昼ぐらいまで、ゆっくり寝てました。
んで、ゴソゴソ起きてきて、一通り用事して落ち着いたところ…。
もうちょっとしたら、かっちゃん帰ってくるかな。
今日は何食べよ。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-07-30 15:10 | Comments(0)
痛い。。
今日は9時から出勤して、サンドイッチのお仕事でした。
早朝じゃないから、だいぶ気がラク。。
忙しくもなく、早めに帰ってこれました。
かっちゃん帰ってきたら、寝屋川に行ってきます。

ここのところ、手首が痛くて。
腱鞘炎かな…。
こないだまで足が痛くて、それが治ったと思ったらまた…。
かっちゃんには「ギターちゃうか?」って言われたけど、
そんなに練習してへんしな。。
なんやろ、悪化しなかったら良いけど。

昨日の晩ごはん。

お刺身はマグロとイカ。
マグロ、筋っぽくてあんま美味しくなかった…。
冷やご飯があったから、オムライスにして。
卵は、どっちがうまくできるか対決。。
わたしは卵をフライパンに広げた上にごはんをのせて、
お皿の上で巻くのだけれど、
かっちゃんはお皿にごはんをおいて、オムレツ作ってのっける。
かっちゃん、自分が作ったのに「こりさ」って、
わたしが作ったのに「さくら きなこ」って書いてくれた。
なんで自分の名前にせえへんかったんかな。。
食べ比べしてへんから、どっちが美味しかったんやろ…。
出来上がったら、そんなん忘れて2人とも食べとった。。
バターコーンもわたしは好き。

a0000519_14302487.jpg

a0000519_14304245.jpg

a0000519_14305567.jpg

a0000519_1431858.jpg

食事中は、きなこを隔離してるのですが。。
襖の間からこっちを見てて、
あまりにかわいそうなので、入れてやりました。
1人は嫌みたいです。
猫のくせに、犬みたいやな。
まぁ、それがかわいいところやねんけどね。

a0000519_14312653.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-07-29 14:33 | Comments(0)
ペンキ塗り
今日はお休み。
かっちゃん出かけるとき、
「ゆっくり寝とき。」って言ってくれたけど、起きてきて。
ゴミ出しして、トイレのペンキ塗り。
たぶん、前の人も塗ってたみたいだけど、汚れが目立ってて。
白いとね…。
洗面所をこの前塗って、かっちゃんに、
「こういうの得意なん?」って聞かれた。
得意じゃないけど、好きやな。
学校でも塗装の授業あったけど、好きやったしね。
綺麗になっていくのが好きなんかな。。

お昼は迎えにきてもらって、ママんとこへ。
かっちゃんはいつものトンカツはやめて、トンテキ。
ダイエットやって。
好きなものを好きなだけ食べれたら良いけど、
やっぱり健康でもいてもらわないとアカンしね。。
昨夜「ママんとこ行くのやめよかな。」とか言ってたけど、
かっちゃん行かんかったら、絶対ママ寂しがるわ。
だから行ってあげてよ。
カギやさんだって寂しがるわ。
たぶん。
わたしはいつもの鶏の塩焼きで…。
初めて来たお客さんがいて。
いつもの常連のお客さん、めっちゃママに使われとった。
カウンターに座った人は、座敷に座った人に料理を運ぶ。
ママいつも「こういう店です。」って言うてる。
こういうのもアリなんかな。
お互い気を使わないのが良いんやろうね。

a0000519_1850224.jpg

a0000519_18502084.jpg

早めに行って早めに帰ってきたので、
「帰って昼寝するか、家で昼寝するかどうしよかな〜。」って。
んで、一緒に家でお昼寝。
クーラーつけて気持ちよかった。
いつも「クーラーつけや。」って言ってくれるけど、
わたしケチやから、、
けど、きなこもサクラもいるから付けてあげなね。。

さっきから、どんより曇ってきて、
「これは来るな。」って思ってたら、やっぱり来たね。。
すんごい雨と雷。
これも異常気象なんやろか。
こわいね…。
わたしたちが生きてる間に、地球が爆発したりするんやろか…。
まぁ、それやったら死ぬ時みんな一緒やから、
それはそれでええかも知れへんな。

昨日の晩ごはん。

お刺身はたことマグロ。
マグロは何か味が付いてた。
ふつーな方が良かった、、
冷麺と、鶏皮。
かっちゃんが食べたい食べたいって言うから、
鶏皮買ってきました。
わたし優しいやん…。
美味しいって言って食べてくれると、やっぱり嬉しいしね。

a0000519_18503885.jpg

a0000519_18504964.jpg

お風呂のあと、久しぶりにケーキ食べました。
半額以下で売ってた…。
3個入ってて、1個は半分こするつもりやったけど、
かっちゃんに2個あげた。
美味しかったけど、暑いから甘いのあんまり要らないな。。

a0000519_1851579.jpg

昨日はキーホルダーもらいました♪
カギにつけてたやつが壊れて、ちょうど欲しかったんだけど、
ちょっと大きいかも、、
だから車にぶら下がってます。
車の中もミイちゃんだらけ。
かっちゃん「もういらんかったら、いらん言うてや。」って言ってたけど、
いつもこうやって、わたしのために選んでくれて嬉しいです。。
「いっぱいあるから、もうええよ。」っていう気持ちもあるけど、
なくなったら寂しいやろうなって思うね。。
いつもありがとう。。

a0000519_18511956.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-07-28 18:51 | Comments(0)
写真撮った♪
今日は朝からお仕事でした。
かっちゃん爆睡しとったけど、
「行ってくる〜。」って起こして、玄関で見送ってくれました。
わたしが先に出るときは、寝坊しないか心配です。
家に帰ったら、だいたいちゃんと起きたか、
ギリギリで焦って出てったか、わかるね。

お店は相変わらず暇。。
夏休み入ったのにな。
暑いとダメやね…。
けど、かっちゃん来てくれた時には混み合ってて。
めずらしく長い列が出来てました。
今フェア商品でサータアンダギーが出てて、
「かっちゃん好きやって言うてたから今度買って帰ってあげよ。」
って思ってたけど、自分で買ってた。
美味しかったんやろか…。

お買い物して帰ってきて、
ちょっとお昼寝。
きなこ腕枕して。
時々思いついたように、おもいっきり噛んでくる。
なんやねん。。

昨日の晩ごはん。

お刺身はカツオのたたき。
玉ねぎ買うの忘れて、なんとなく物足りない。
おかあさんにもらってきた、茄子の煮物も食べました。
わたしが作るのと違う、お母さんの味。
大量にもらったきゅうりは、塩もみして塩昆布和え。
これでほぼ消費できました。
美味しかったから、もうちょっと作ったらよかったな。
焼き鳥焼いて。
この前の鶏皮が、かっちゃん気に入ったみたいで、
またしてあげようと思ったけど、鶏皮が売ってなくってモモ肉で。
帰ってきて「鶏皮買いに行こや〜。」って言ってたけど、
食べ始めたら、もうええっか。って。
だから今日買ってきました。。
鶏皮だけって、売ってるとこと売ってないところがあるねんな。。
今まで買ったことなかったから、気にしなかったけど。
久しぶりにかっちゃんにチャーハン作ってもらいました。
ウインナー入り。美味しかった♪
これからもずっとチャーハンはかっちゃん担当ね。

a0000519_19372761.jpg

a0000519_19374610.jpg

a0000519_19375631.jpg

かっちゃんからもらった写真立てに飾れるように、
初めて家族の集合写真撮りました。
タイマーして、わたしがサクラ、かっちゃんがきなこ抱っこして。
いい写真が撮れた♪
かっちゃんあとで「おれ、シャツとパンツや。」って言ってたけど。
ええやん、生活感出てて。
ここにもアップしたいけど、かっちゃん嫌がるかもしれんからやめとこ。

ミイちゃんのバスタオル2枚もらった♪
プール行かなあかんのちゃう。。
プールも海も20年ぐらい行ってへんわ…。
色違いやと思ったけど、よく見たら違うねんな。
かわいいね♪
かっちゃんありがとう。。

a0000519_1938135.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-07-27 19:38 | Comments(0)
さくらでうなぎ
昨日、いったん帰ってきて、シャワーして。
かっちゃんが休憩時間になるまで待って、
ママんとこへ。
出汁巻き定食にしました。
かっちゃんはいつものね。
ママんとこ、クーラー壊れてめっちゃ暑い…。
鉄板使ってるとこ、誰も座らへん。。
早く直ったら良いね。

a0000519_20115648.jpg

a0000519_2012103.jpg

そのまま寝屋川へ。
一番下の弟も来てくれました。
お母さんが切ない事言うから、泣きそになったわ…。
みんなが元気でいるのが、一番なんじゃないかな。
帰り、お母さん色々持たせてくれて。
茄子の炊いたのとか、らっきょう漬けとか、ビールとか。
お母さん、ちゃんと食べれてるんやろか。。

下道で帰るか、高速で帰るか、悩んで高速で。
前みたいに時間かかったらしんどいから…。
けど、横見たらスイスイ走っとるやん、、
損した。
まぁ、わからんもんな。しゃーない…。

8時ごろに帰ってきました。
土用の丑の日だから、うなぎを食べようって、
「どこかで買ってこようか…。」とか考えてたけど、
「25日は記念日やし、さくらで食べれへんかな…。」
ってかっちゃんが昼間電話してくれて。
用意してくれるって♪
かっちゃんの帰りを待って、一緒に行ってきました。

入ったら、かっちゃんとこの患者さんと先生とスタッフの子も来てて。
かっちゃんが美味しいって話をするから、行ってみたいって、
みんなで来たみたいです。
かっちゃん患者さんにも「かっちゃん」って呼ばれとった。。
毎日診察に来てくれるんやて。
おじいちゃんの独り暮らしで、寂しいんやろうな…。
かっちゃんとこが居場所みたいなのになってるのかな。
きんぴらごぼうが食べたかったそうで、美味しそうに食べてたな…。
ビール一杯ごちそうになりました。。
鰻丼と鰻巻きを食べました♪
大人な味で、普段食べてる感じと違って美味しかった。
いつものみんなもいて、みんな楽しそうで。。
わたしも嬉しかった。
みほちゃんからのマンゴーも美味しかった〜。
マスター曰く、めっちゃ高いやつだそうです。
あんなの初めて食べた。。

a0000519_20122966.jpg

a0000519_20124283.jpg

a0000519_2012545.jpg

帰って、お風呂入ってから、いつもののんびりタイム。
きなこ、かっちゃんが食べてるポールウインナーめっちゃ狙っとった。
好きなんやろうけど、塩分多いやろうしな。
あかんで…。

a0000519_20131210.jpg

今日はレッスンの日なのでお休み。
練習する時間はいっぱいあったはずなのに、
ほとんど出来てへん。。
けど、「うん、いい感じ。」って。
今の曲も練習しつつ、次の課題をってことで、
ミスチルの花火の楽譜をもらいました。
8ビートと16ビートが混在する曲だそうで。
ミスチルの曲は面白いって、色々と説明してくれました。

レッスン終わってから、お昼食べにママんとこへ。
かっちゃんは先に行って食べ終わってて…。
帰らず待っててくれてました。
優しいな。
サンマがあるってことで、それに。
もしかして、カギやさんの分やったんちゃうかな、、
美味しかったです。
かっちゃんがいつも残した分を食べてくれるんだけど、
「もう俺お腹いっぱいや。」って言うので、
がんばって全部食べました。

a0000519_20135534.jpg

帰ってきて、洗面所のペンキ塗りしました。
自分でできるところは、ちょっとずつでもやっていかないと。
暑くて汗だく、、
塗るの難しかった。。

かっちゃんとこ行って。
足のむくみがなんとかならんかな、と思うけど。。
立ち仕事だから、多少はしょうがないねんけどね…。
終わったあとは少しスッキリ。
かっちゃんのお姉さんも来てた。
ちょっと緊張した…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-07-26 20:14 | Comments(0)
今から寝屋川
朝から3時間だけお仕事に行ってきました。
本当はお昼から研修があるのだけれど…。
いったん帰ってお昼食べてから、寝屋川帰ろうと思って。。
近かったらすぐ行けるのにな、なんて思うけど…。
わたしも行ける時には行っておきたい。

昨日の晩ごはん。

マグロとサーモンのサラダ。
かっちゃんは普通にお醤油で食べる方がお好みのようです…。
帰ってきて「うわートマトいっぱいやな〜。」って言うから、
「ん〜1個しか入ってないんやけど…。」って思ってたら、
どうもマグロがトマトに見えたみたいで。
もらったゴーヤを豚肉と炒めて、卵とじ。
ゴーヤ食べたら沖縄行きたくなる。。
いっぱいいろんなとこ、行きたいんやけどね…。
あと、冷凍してたホルモン。
めっちゃ美味しかった♪
普通のお肉より、ホルモンの方が好きかも…。

a0000519_1310077.jpg

a0000519_13101723.jpg

食事しながら、花火大会の話を。
8月の5日は花火大会多いね。
三田の行ったことないから、行ってみたいけど、
かっちゃん曰く、しょぼいそうで…。
神戸のも行ったことないな。。
晴れたら良いね。

お風呂入る前に体重計るんだけど、
かっちゃん、ママんとこ行くか、行かんかでだいぶ体重違うみたい。。
わたしもやけど。。
いっつもボリュームたっぷりやもんな。

おやつに、わらび餅とスイカ食べた♪
わらび餅、お店のお兄ちゃん値段間違って、
めっちゃ安かった…。
2人とも「それ、間違ってますよ。」って言わず、
「ラッキーやったな♪」って。。
みんなそうやんな。
スイカは、まるごと1個もらってきたけど、
あんまり美味しくない…。
めっちゃ甘い美味しいスイカ、食べたいなぁ〜。

a0000519_13103219.jpg

さ、かっちゃんも午前中のお仕事終わるみたいやし、
ごはん行ってきます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-07-25 13:12 | Comments(0)
三田で1日限定ビアガーデン♪
昨日はお休みでした。
エアコンの取り付けを頼んでいて、
時間指定できなかったのだけれど、ちょうど良い時間に来てもらえました。
1階リビングと2階の寝室。
4時間もかかった…。
作業する人も大変やけど、待ってるのも大変…。
まぁ、けどこれで夏は安心。。

かっちゃん帰ってきてから、
三田駅前でやってたビアガーデンに行ってきました。
1日限定で、三田の飲食店の人たちがお店を出して。
なんかこういうの、好き。
牛串焼きと穴子でビール♪
屋台の食べ物ってあんまり美味しくないイメージだけど、
お肉も穴子もめっちゃ美味しかった。
美味しくなかったら、お店のアピールにならんもんな。
神戸ビールも飲んだけど、一番絞りがやっぱ美味しいな。
2000円分の金券は、あっという間になくなっちゃった。。
かっちゃんの同級生にも会いました。
わたしの地元には、みんな同級生残ってるんやろか、、
帰っても会った事ぜんぜん無いもんな…。

a0000519_2004096.jpg

a0000519_2015081.jpg

a0000519_201374.jpg

a0000519_2011472.jpg

a0000519_2012555.jpg

a0000519_2013811.jpg

キッピーモールに入って。
かっちゃん、Tシャツと短パン買ってました。
最近ずっと同じ服のヘビロテ…。
洗濯して、乾いたのをたたんで、そのまま次の日の用意をするから、
2枚着まわしになってる。。
いっぱい服あるのにね…。

下駄を買おうと思って、探してみたけど良いのが無くて。
ベイクドQでポテトフランス買って。
ベイクドQはデニッシュが美味しいねんけど、
なんかとても美味しそうに見えたので。。
コンビニでビール買って、分けっこして食べました。

a0000519_202869.jpg

下駄、もう買っておかないとお祭りに浴衣着て行けないので、
イオンへ…。
かわいいのが見つかった♪
これで今年は浴衣着れる♪
高校生の時に、夏休みバイトして買った浴衣。
着るのは何年ぶりかな。
今は浴衣もユニクロとか安くで買えるようになったけど、当時は高かったんよ。。
何万円もしたな。。
帯も結ぶ練習しとかないとね…。

a0000519_2022842.jpg

晩ごはんは、カツオのお刺身と、冷蔵庫の残りもの。
ピザ焼いて。
それから、auユーザーでもらえるクーポンで、
マックのダブルチーズバーガーもらってきた♪
朝食べようかと思ったけど、せっかくなので温かいうちに…。
さすがに食べきれず、かっちゃんに手伝ってもらいました。
こうやって、わたしがいつも残すから、かっちゃん体重増えるねんな。。

a0000519_2024447.jpg

a0000519_2031117.jpg

a0000519_2025987.jpg

お買い物のとき、かっちゃんにミイちゃん買ってもらった。。
イオンの本屋さんのムーミングッズ、もう無くなっちゃうみたいで…。
スヌーピーの方が売れるらしいからです、、、
スヌーピーもかわいいけれども。。
タオルはワンピース風になってる♪
かわいい〜。
今治のやつやって。
かっちゃん「もう金ないわ〜。」って。
まだ給料日まで半分あるよ。
大丈夫かなぁ…。

a0000519_2033121.jpg

a0000519_2034045.jpg


写真立ては家に届いてました。
ツーショット写真飾りたいなぁ〜。
良いのあるかな。。

a0000519_2051758.jpg

今日は、朝から14時までお仕事。
「かっちゃん来たな〜。」って思ったら、他のお客さんと話し始めて。
患者さんやねんて。
「うちの嫁です。って言うといたで。」って。
しょっちゅう買いに来てくれてるみたいだけど、顔覚えて無かった。。
お客さんの顔はけっこう覚えてると思ってたけど、
そうでもないのかな…。

わたしがお仕事終わって、ママんとこにまだいると思ったけど、
もう出ちゃったみたいで、近くのコンビニでおるからって、
そっちに行って、車で一緒にアイス食べた♪
井村屋のミルク金時、ミルクめちゃうま。
わたしが「ミルクだけでええな。」って言ったら、
「それじゃ、うまないんちゃうか?」って。
あずきがあるから、ミルクのうまさが際立つんかな。。

a0000519_2053697.jpg

帰ってきて、サクラときなこと一緒にちょっと昼寝。。
昼寝すると起きるのしんどいから、あんまりしないんだけど…。
でも今日はすっきり起きれました。

夕方からは、ごはんの用意したり、練習したり…。
なんとなく今日は充実した1日でした。。
晩ごはんが楽しみです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-07-24 20:05 | Comments(0)
寝屋川、五月山の夜景♪
金曜日。

朝からお昼までお仕事で。
いろんな時間に勤務するけど、やっぱり朝の方がバタバタしてる。
パンのスライスを帰るまでにやって欲しいと言われてたけど、
結局出来ずに帰ってきました。

いったん家に帰ってきて、
かっちゃんに迎えに来てもらってお昼ごはん。
ママんとこ。
わたしはいつもの鶏の塩焼き。
かっちゃんはいつもトンカツ2枚やけど、売り切れて1枚しかなくて、
その代りに唐揚げ。
ほんまは、このメニューをこの前食べたかったんやて。。
やのに、わたしが変な注文の仕方して高くついた…。
「りさがちゃんと言わんから…。」ってまだ怒っとるわ。。
カギやさんとまた難しい話ししとった。
いっつも思うけど、よーあんだけ色んな事知ってるよな…。
こないだ大阪に帰った時も、おばちゃん関心してた。。
「引き出しがようさんあるわ。」って。
「先生…」って言うとった。。

a0000519_12342330.jpg

a0000519_12343962.jpg

帰りに郵便局寄って。
ほいって荷物渡されて。
服が3枚入ってました。
Tシャツとワンピとジャージ。
Tシャツのミイめっちゃかわいい♪
意地悪な顔のイメージやけど、ニコニコしてる♪

a0000519_12345337.jpg

帰ってからは何してたかな…。
んー思い出せん。。

晩ごはん。
お刺身はタコとマグロ。
おばさんとことか、かっちゃんとこの患者さんから、
野菜をたくさんいただいて。
きゅうりやら、ししとうやら、茄子やら。。
旬のものはやっぱり美味しい♪
穴子も食べました。
なんか健康的…。
夏はしっかり食べないとね。
土用の牛の日のうなぎ、どーしよかって相談してたけど、
このへんは美味しいとこあるのあなぁ…。

a0000519_12351167.jpg

a0000519_1235234.jpg

ポストに荷物が届いてて。
封筒に商品名が書いてあるから、中身がバレバレ…。
ワッペンと、キーホルダーになってるミラー。
いろんなのがあるんやな…。
こんだけミイ持ってるの、わたしぐらいやんな。
自分で買ったん2.3個しかないけど。。
車の中まで侵食してきてて、こないだおばさんに、
「うわーりさちゃんミイだらけやん。」って。
いつもかっちゃんがプレゼントしてくれるって話したら、
「優しいなぁ〜。」って言ってた。
かっちゃんいつもありがとうね。

a0000519_12353992.jpg


お風呂上がりにカフェオレアイス。
暑いからケーキとかあんまり食べたくならへん…。

a0000519_1237436.jpg

昨日、土曜日はお仕事行って、帰ってきてから、
2人で寝屋川へ。
めずらしくわたしの運転。
マック食べて、お腹いっぱいになったし、
かっちゃんも疲れてるんやろうな。
「眠たいわ。。」って交代して。
まぁまぁ混んでました。
着いたら弟のあっくんとは入れ替わり。
一番下のたーくんも来てくれてました。
みんな忙しいのにね。。
お正月ですらなかなか会えへんのに。
お母さんも大変やのに、晩ごはん用意してくれて。
かっちゃん、お母さんが作ったきゅうちゃん漬け、
気に入ったみたいで「もらって帰ろや。」って。
美味しかったです。
お母さんくれたけど、自分の分無いんちゃうん…。
まぁ、「美味しい。」って食べてもらえると嬉しいものだから、
自分の分は良いよって、思う気持ちはわかるけどね。

帰り、「五月山の夜景キレイらしいで。」ってかっちゃんが言って。
2人とも行ったことがなくて、行ってみることに…。
2人ともが行ったことがない場所なんて、
なかなか無いんちゃうかな。。
ドライブウェイ上がって行って、、
キレイやな〜。
展望スポットで降りてしばらく見てました。
なんかこういう場所って、もうこの歳になってきたら、
たぶんあんまり来たりしないやんな…。
20代のころにやってきたことを、また繰り返している感じがします。
めいいっぱい楽しみたいね。

a0000519_1238245.jpg

帰りはコテっとわたしが寝てしまって。
気がついたら、さくらの前。
「今日は22日やろ、忘れてへんで。」って。
11ヶ月前に出会って。
もーあと1ヶ月で1年…。
なんか信じられへん。。
とういか、今だに結婚してるってのも信じられへんねんけど…。
ビールとコーラで乾杯して。
マスター「えーもうあれからもうちょっとで1年か〜。早いな〜。」
ってしみじみ言ってた。
あの日がなかったら、今のわたしたちも無いかも知れへんやんな。
あのとき居てた人たちもね。
「姉ちゃん飲むか?」って初対面やのにお酒入れてくれて、
そういうのも無かったら、わたしはすぐ帰ってたやろうしね。
お店の名前だってそう、「さくら」じゃなかったら行ってなかったかも知れへん、、
うちのワンコの名前がサクラで。
引っ越してきた時に、
お父さんが「あ、さくらや。これは何かあるかも知れへんぞ。」って言った。。
お父さんの予感的中やな。。
いろんな偶然が重なって今がある…。
来月もまたお祝いしないとね♪
本当はこの日に結婚式したかったけど、ちょっとしばらくは無理かな。。

a0000519_12384795.jpg

無事帰ってきたってお母さんにメールして。
寝てるかな〜って思ったけど、返信返ってきて。
また一緒にいろんな事やりたいって、、
涙が出そうになった…。
すごくよくわかる…。
普段なかなか気付けないこと…。
当たり前や普通やと思ってることって、いつなくなるかわからへんねんな。
そういう風にずっと思って生きるのもしんどいかも知れへんけど…。
やりたいことをやって、楽しんで。。
毎日ニコニコ笑って、生きていられたらな、、って思います。
実家のカレンダーには、いろんな事がメモ書きされてありました。
あとで、この時はこうやったって話できるようにやろうな。。
わたしもしっかり覚えとかなきゃね。

最近のきなこ。
カランカラン鈴を鳴らして遊びます。
キッチンにはあまり入ってほしくないけど、水浴びでもしたいんやろか、、
かっちゃんおらへん時は、やりたい放題です。

a0000519_12414456.jpg

a0000519_1241559.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-07-23 12:42 | Comments(0)
ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。
今日はもう金曜日。
だいぶ間が空いてしまいました…。

えっと、、日曜日のこと。。
かっちゃん帰ってきてから、くら食べに行って。
電気やさんにクーラー見に。
ネットで買って、別で工事を頼もうかと思ってたけど、
また日にちがかかったら嫌なので、お店で買っちゃいました。
リビング寝室2台。
今度の日曜に工事に来てもらいます。
タイガースのタオルもろた。
けど、全く要らんな。。

a0000519_17435245.jpg

イオンに行って、ブラブラ。
かわいいニャンコTシャツ、
かっちゃんが見つけてくれて、即買い。
「これ、りさ好きやろな〜って思ってん。」って。
よくわかってくれてるね…。
雑貨やさんで、ミイ買うてもらいました♪
マグ、これ、欲しかったやつ。。
半額になっとった。

a0000519_17441485.jpg

a0000519_1744369.jpg

月曜日。
祝日で早朝勤務。
暑くなってからお店は暇だったけど、この連休は忙しかったです。
やっぱりお客さんがたくさん入って、忙しい方が良いね。
しんどいけど。

帰ってから、ごはん食べに行って。
焼肉行くか、しゃぶしゃぶ行くか…って悩んだけど、
結局いろいろ食べれるブッフェレストラン。
わたしは初めて。
ちょっと文句ありなので、どこのお店かは内緒。。
肉めっっさカタイ。
何の肉やねん…。
それから、ビール金麦しかあらへん。
金麦だって美味しいねん、けどなんだかな。。
せっかく外で飲むのに、本物飲みたいやん。。
かっちゃんと「もう無いな。」って言って帰ってきました。

a0000519_1745883.jpg

a0000519_1754261.jpg

2日連続の4時半起きだったので、眠くて眠くて…。
かっちゃん、
「どーする?神戸の方でも遊びに連れて行ってあげるよ。」
って言ってくれたけど…。
わたしもめっちゃ行きたかったのに、これは無理って。
上の瞼が知らん間に降りてくるもんな。
1人で上あがって、6時頃からベットでコテっと寝てしまいました。
何回か、起きてみたり、階段から落ちたりしたけど、
そのまま朝まで…。
12時間寝とるやん。。
お母さんがよく「年取ったらそんなに寝られへんで。」って言ってた。
わたし、まだまだ若いな。

火曜日。

朝出勤の準備してたら、おばさんから電話がかかってきて。
お休みして、かっちゃんと一緒に寝屋川へ。。
びっくりした…。
ここに書いていいものなのか、わからない。
だからまた落ち着いたらちゃんと書きます。。
思わぬところで、かっちゃんとおばちゃんたちと初対面。。
ね、本当はもっと早くちゃんと顔見せしなきゃいけなかったのにね。
けどかっちゃん、いつもと変わらぬ感じ。
そういうとこ、わたしにもちょっと分けて欲しいぐらい…。
夕方かっちゃんはお仕事に戻らなきゃいけないって、
先にこっちに帰ってきて。
わたしは電車で帰ってきて。

次の日かっちゃんがお休みなので、
餃子を食べに王将へ。
お休みの前の日しか、餃子は食べられない。
かっちゃん絶対食べへんもんな。
餃子好きやのに。
キムチいっぱいのせて食べるねんな。
3人前とチャーハンと皿うどん。
美味しかった♪

a0000519_17463175.jpg

水曜日。

前から、かっちゃんにお休みをとってもらうようお願いしてて。
ウルフルズのライブに一緒に行こうって。
それは夕方からだったので、
朝の予定はかっちゃんが考えてくれていました。
「早よ起こしてや〜。」って言われてて。
けど起こしたんギリギリ。。
ちょい遅刻した…。

吹きガラス体験♪
ステンドグラスもやってて、そっちもやってみたかったけど、
今回は吹きガラス。
コップを作りました。
講師の人い教えてもらいながら。。わたしから。
めっちゃ熱いねんな。
ガラス温めて、吹いて。
ぷーっと簡単に膨らむものやと思ってたけど、ぜんぜん膨らまへん…。
血管切れそや。。
小さなオレンジ色のコップができました。
かっちゃんは始める前に、
「これよりもっと長くて大きいビールグラスみたいなの出来ますか?」って。
ズルイっ。。
こういう時、後の方が得やんな。
大きいのは難しいみたいです。
先生が「がんばりましょう。」って。
見てるこっちも、ボトッとガラスが落ちそうでヒヤヒヤしたわ…。
かっちゃんの、なんとか大きいのが出来上がってました♪
ジョッキにできたら良かったのにね、取っ手は付けられへんのやて。。
すぐには持って帰れず、一週間後に引き取り。
どんなのになってるやろ〜。

a0000519_17465370.jpg

a0000519_1747337.jpg

a0000519_17471355.jpg

お昼にはまだちょっと早くて。
新しくできたフルーツフラワーパークの道の駅に行ってみました。
道の駅って、早く閉まっちゃうから、
なかなかこういう時でしか行かれへん。
オシャレなつくり。
美味しそうなものがいっぱい並んでて。
ソフトクリーム半分こして食べました。
道の駅といえばソフトクリーム。。
グラノーラふりかけて。
ソフトクリーム美味しかったけど、グラノーラが美味しかった♪
買おうと思ったけど、1000円か…って。。
プリンとサイダーも買って。
車の中でプリン食べて。
かっちゃん曰く「りさんとこの店のやつの方がうまい。」って。
わたし、自分とこのあんまり食べたこと無いからな、、
今度買ってかえろ。
サイダーは、栓抜きいるやつで飲まれんかった…。
売店のおばちゃん、言うてや。。

a0000519_17472672.jpg

a0000519_17473562.jpg

a0000519_17474549.jpg

お昼はびっくりドンキーで。
「普段食べられへんものがええな。」ってことやったけど、
わたしが食べたいって。
このへん無いねんな。三田にあってもおかしくないのに。
んで、宝塚のお店で。
めーっちゃ久しぶり。
昔はよく食べてたけど。。
一番好きやったポテサラのやつを。
懐かしい味。。
かっちゃんはチーズのデカイの食べてました。
チーズも美味しいやんな。
イカのやつは初めて。
めっちゃ美味しいって感じじゃないけど、なんか美味しかった。
そういうのって、あるよね、、

a0000519_1748119.jpg

a0000519_1748143.jpg

a0000519_17482618.jpg

寝屋川寄って。
おかあさんの頼まれごとしたり。
なんか、普段兄弟と頻繁に連絡取ったりしてなかったけど、
一番下の弟が、「なるべく帰ってみんなで連絡とり合おう。」って。。
もっと兄弟仲良くせえよ、ってことかも知れへんな。
実家にしても、用事がある時しか帰ってあげてないし…。
いろいろと思うこと、多いね。。

ウルフルズのライブは京都で、時間ギリギリまで寝屋川にいて。
行っていいものなのか、考えたけれど…。
わたしもかっちゃんに出会って、ウルフルズを聴いて、
「ウルフルズのコンサート一緒に行こうな。」ってかっちゃんが言ってくれて、
チケット取って、ずっとこの日を楽しみにしてた。。
わたしが行くのをやめても、何も変わるわけじゃなくて…。
わからへん、周りの人がどう思うかは。
けど、自分で決めたら良いんじゃないいかな。って思う。

京都までは、時間帯もあって混んでました。
かっちゃんがぶっ飛ばしてくれて…。
間に合わないかもって思ってたけど、ちゃんと開演前に着きました。
焦って運転してるときのかっちゃん、ちとコワイ。。
わたしも1人で運転して焦ってる時は、
「何しとんねん!はよ行け」ってブーブー言うてるけど…。

会場は京都ロームシアター。
新しいホールやね。
って、後でここって京都会館やったって知った…。
たぶん来たことある。。
シャ乱Qで。
そういえば、シャ乱Qとウルフルズってライバルやったな。。
だから、わたしウルフルズ嫌いやってん。。
やのに、今こうやって毎日のように聴いて、ライブも見に行くなんてね。
不思議なもんやな。

a0000519_1748586.jpg

a0000519_1749162.jpg

席はめっちゃ上の方でした。
4階。
下みたら、落ちそうでめっちゃコワイ。。
張り紙に立ち上がるなって書いてあるし。
下で大騒ぎするのも楽しいけど、こっちもじっくり見れて良いかも。。
こんな大きなライブを見るのは久しぶりで。
それこそ、シャ乱Q以来か。。
ライブハウスのライブとはまた全然違う雰囲気。
どっちが良いとかじゃなくてね。
ワクワクする…。

時間ちょっと遅れて始まって。
最初の曲、たぶん新しいアルバムの曲かな。。
まだ聴いてないからね、また買ってこないと…。
最初にかっちゃんから借りて、他のアルバムも買って聴いてみたけど、
けど、最初のばっかりずっと聴いてる。。
こないだテレビで新曲歌ってるの見て、
「あーええ曲やな〜。」って思ってて。
それ歌ってくれました。
なんか知らん間に泣いとったわ。。
今と重なるものがあったのかな…。
かっちゃんが、タオル渡してくれたと思ったら、
わたしの靴下でした、、
笑ってまうやん…。
聞きたかった曲、サムライソウルも、笑えればも聴けて。。
アンコールではバンザイも。。
「今一番ウルフルズで好きな曲は?」って聞かれたら、
この曲が今一番好き。。
「このままずっとずっと死ぬまでハッピー」ってめっちゃ好きな歌詞。。

かっちゃんと一緒に見に行けて、嬉しかった♪
やりたかったことが、また一つ叶いました…。
一緒にやりたいこと、いっぱいあるけど、
まだまだたくさん増えていくんだろうな。
これから先、いつまでもそういう風に思っていられたらな…って思います。

帰り、
「天下一品の本店は京都にあるらしいで。」ってかっちゃんが言って。
調べて行ってみました。
本店って美味しいのかな、どうなんかな。。
けどなんか、本店っていうだけで特別感あるよね。
天一も久しぶり。
ラーメン自体あんまり食べに行かないしね。。
わたしはあっさり、かっちゃんは本店限定の牛すじラーメン。
へー、本店でしか食べられへんやつか。。
あっさりの食べるの、たぶん初めて。
美味しかったです♪
もうあんまり濃いの食べたらすぐお腹壊すからね…。
かっちゃんの牛すじのも美味しかったです。
「そろそろ飲みたいやろ〜。」ってわたしだけビール飲んじゃった。。
ラーメンにビールもイケるね。
わたし運転する気全然あらへんやん…。

a0000519_17495345.jpg

a0000519_1750554.jpg

a0000519_17501772.jpg

帰ってきて。
またたくさんミイちゃん届いてました。
400体しかないっていう、しゃべるミイ。。
「汚い手で触んないでよ。」とか言うねん…。
クソ生意気でかわいいわ〜。
口悪いとこ、わたしみたいや。。
「一番のお気に入りは?」って今までオルゴールやったけど、
なんか同じぐらいお気に入りになっちゃいそ。。
わたしにばっかり買ってくれて、
かっちゃん最近自分のもの買えてないんちゃうかな。。
欲しいもの、いっぱいあるんちゃうのかな…って心配です。。

a0000519_17504384.jpg

シャワーしたあとは、コテっと寝ちゃった、、
楽しい1日でした。
かっちゃん疲れたよね…。
いつもありがとね。

木曜日。

お昼前から寝屋川行って。
少しだけ安心した…。
おばさんも来てて、いろいろと話しました。
普段なかなかそういうことできないからね、
これはこれで良いことなんだと思います。
3人でイオン行って。
「パフェ食べよか〜。」って。
いつまでもみんな女の子やねんな。
和風なお店に入って。
パフェじゃないけど、クリームあんみつ食べました♪
お母さんが、いっぱいわたしのに自分のお餅やらあんこのせてくれて。
スペシャルやな。
美味しかった〜。

a0000519_17511072.jpg

夕方からボチボチ帰ってきました。。
出る時間が悪くて、めっちゃ車混んでた…。
高速もケチったから、3時間かかったわ。。
帰ってきたらヘトヘトでした。

かっちゃんもお仕事からすぐ帰ってきて、
「食べに行く?」って言ってくれたけど、家で。
なんか家で食べたの久しぶりな気がする…。
お刺身の写真は撮り忘れ。
イカとヒラメとアジ。
おかずは買ってきました。
炊きたてごはんは、たまごかけごはん。
美味しかったです。

a0000519_17513547.jpg

食べ終わって、かっちゃん電話してて。
また同じ話…。
いつも最初の用件があって、最後そっちの話になる。。
わたしも聞かんかったらええのに…。
イライラ。。
休みくれへんのに、あれも、これもって。
なんかこっちの事もちょっとは気を使ってもらいたい。
って思うわけです。。
帰ってからやれとか、休憩時間もとか、そこまで拘束されるん…。
わたしがいるから、出来ないって思われてるような気がして仕方ない。。
なんか、そこまで言われて、そうしなきゃいけないってなったら、
ほんまに、一緒におるのに何なん…って感じやんな。。
モヤモヤばっかりたまっていく。。
どーしたらええんやろな。
わたしも我慢はしたくない。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-07-21 17:52 | ライブ | Comments(0)