<   2017年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
風邪やって。
今日はお昼からラストまでお仕事です。
今休憩中にこれを書いています。
たぶん帰りが遅くなりそうな予感、、
スマホやと思うように、サッと書けへんから、
もどかしい…。

昨日はお休みで、1日ゆっくりしていました。
色々まだ片付けがのこってるんだけど、、
3人で寝てました。
サクラときなこ、すっかり仲良しになってくれました。
朝なんか、2人でゴミ箱あさって悪さしとったしな。

a0000519_15370418.jpg

「しんどいから、かっちゃん早く帰ってきてほしいな…。」
と思ってたけど、自分の思う通りにはいかない、、
打ち合わせと、ごはんとで、いつもより遅くて。
わたしは不機嫌…。
何時ごろになるのかわからへんのは、しんどい時がある、、
待つことをやめたら、自分もラクになるんだろうけど…。

お腹の痛みは続いてたけど、お腹は空いたので、
買い出しに。
帰る間際にかっちゃんから電話があって、
だいぶ心配してた、、
ごめんね。

ごはんのあと、マッサージしてもらいました。
黒いパンツに踝まで靴下下げたら、
「アトムみたいや。」やって( ; ˘ω˘)
足パンパンやから、めっちゃ痛かった、、

ごはん食べて。お風呂入って。
お風呂に入ると少しラクになりました。
冷えてたんかな、、

ケーキを買ってたけど、途中までしか食べられず…。

今朝起きて、朝イチで病院に行ってきました。
食中毒でもなさそうだし、たぶん、
喉も少し赤いし、風邪から胃腸がやられたのでしょう、
とのこと。
パン食べて、お薬飲んだら、ゴロゴロが治ったような。
6種類もお薬、、
薬局の人が、「ここの先生はお薬多いですから…。」
って。
ラクになるんやったら、それもアリなんかな…。

さ、そろそろ仕事に戻ります〜。




[PR]
by korisax | 2017-04-24 15:14 | Comments(0)
お腹痛い、、一年経ちました…
今日は日曜日でお休み。
外はめっちゃいいお天気やのに、、
昨日から体調が悪いのです…。

昨日、早朝からのお仕事で。
出かける前は全然普通やったのに、仕事し始めてしばらくしてから、
「んーなんかお腹痛い…。」って思って。
我慢してたんだけど、だんだん気持ち悪くなるし、
おトイレ駆け込んで、休憩も早めに行かせてもらって。
休憩してたらマシになったから、戻ったんだけれど、
またしんどくなってきて、早退しました、、

帰ってから一眠りして、かっちゃん帰ってきて。
お腹空いてるやろうから、なにか一緒に食べに行きたかったけど、
どうも食べれそうにないので、スーパーで買って帰ってきて。
冷やし中華をちょこっとだけ食べました。
こういう時になって、毎日美味しく食べられるのって、
幸せなことやんな…って思うよね。。

a0000519_11503094.jpg

「ベット行って一緒に寝よか。」ってかっちゃん言ってくれて。
優しいよね、、ほんまは色々やりたいこともあるやろうに…。
けど、抱っこしてもらうと安心する…。
ちょこっと調べたことあるけど、ハグしてもらうのって、
いいことらしいね。
時々、お腹を掴まれるような痛みが走って、
その痛みで吐き気もあったりで。
なんなんやろな…。

夜中、かっちゃんが、
「コンビニ行ってくるわ。」って買い出しに行ってくれて。
ゼリーを食べました。

a0000519_11505695.jpg

今朝はだいぶマシになった気もするけど、
まだ時々痛みます、、
日曜やから病院やってないしな…。

そして、昨日であの日から一年。。
本当なら、ちゃんとしてあげるべきなんだろうけど、
色々あって…。
たぶん空の上からちゃんと見守ってくれてると思います。

ひとつ思うことは、
何があったって死んだらあかん。
生きとったら絶対いいことあるよ。
しんどい時はだれかにしんどいって言うたらええねん。。

わたしは今とても幸せです。
守ってもらえる人がいて、守りたい人がいて。
賑やかなちびっこ達がいて。
毎日ニコニコ笑って生きてます。

本当の意味で新たなスタートラインに立った感じがします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-04-23 11:51 | Comments(0)
病院行ってきた。
今日はお休みです。

朝から病院に行ってきました。
毎回、始めに血液検査。
今日のは痛かったな…。
しかも看護師さん、めっちゃ愛想悪いし…。
結果を待って先生の診察。
順調に数値が下がってました。
「上がってたらどうしよう、、」って不安で…。
不安に思っても、自分ではどうすることもできへんし、
もう流れに身をまかせるしかないんだけれど。。
下がっててホッとしました、、
次回、5週間後の診察のときには、
たぶん通常の数値に戻ってるかな、とのことです。。
通常より早く妊娠の許可も出せるかも…って。
よかった、、

帰ってきたら、洗面所の工事に来てくれてました。
これでとりあえずの大きな工事は終わりになるのかな。
外回りや細々したところはボチボチね、、

a0000519_1834201.jpg

かっちゃんもお昼休みで帰ってきて。
一緒にママんとこにお昼ごはん食べに…。
常連さんの鍵屋さんに、シャッターの鍵を作ってもらったので、
それも受け取りに行かなきゃならなかったので、、
2人ともいつものメニュー。
かっちゃんがいつも食べてる、トンカツ2枚の定食は、
かっちゃんにしかママ作ってくれへんのやて。
わがまま聞いてもらってるんやね。
結婚の報告もできました。
わたしもびっくりされるけど、
かっちゃんの周りも、みんな相当びっくりしてるみたいやな。。
鍵屋さん、「ええなぁ、、」って何回もしみじみ言ってました…。

a0000519_18345090.jpg

a0000519_183539.jpg

洗車しに行ったりして、うちに帰ってきて。
お買い物行って帰ってきたら、ピアノの修理が出来上がって、
持ってきてくれていました。
引っ越しの時に、引っ越し屋さんのミスで足をバキーッと割られてしまって。。
古いものなので、なかなか修理してもらえるところがなかったらしく、
最初は、直せないからお金で…って言われていたけど、
お金もらってもピアノ使えるようにならへんし、
わたしはあのピアノが良いから、他のには変えたくなかった。
「なんとかしてもらわないと困る。」ってキツく言って、
直してもらいました。
引いたらアカン時もあるやんな。。

昨日の晩ごはん。

お刺身は前の日に安売りで買ってたものを。。
1日ぐらい平気、平気。
しめ鯖がめっちゃ美味しかった♪
あと、最近かっちゃんがもらってきてくれたり、
お母さんがくれたりで、野菜がたくさんあって。
わけぎ、なんか久しぶりに食べました。
湯がいたものをもらったのだけれど、お皿に移そうと思ったら、
切ってなくって。
でも、「まーええっかぁ〜。」ってそのまま盛り付けたら、
食べる時に「一本食いやな。」ってかっちゃん笑っとった…。
横着したらあかんな。
イカと大根の煮物も、なかなか美味しくできました。
イカにはトラウマがあって、食べるのは大丈夫なんやけど、
調理するのがこわくて、あんまり使わないのよね、、
けど、もらったものはちゃんと食べないとって。
美味しくできてよかったです♪

a0000519_18352554.jpg

お風呂入ったあと、炭酸水とデザートを買いにスーパーへ。
こうやって、夜中にでかけたりするのも楽しいもんです、、
食材はめっちゃ安くなってるしね。
かっちゃんが炭酸水のケースを軽々運ぶの、
あれ見てたら、「ええなぁ、、」って思うね。。
自分で「惚れんなよ。」って言うてたけど。。

で、帰ってきたら、部屋がえらいこっちゃになってました…。
ちょっとの時間やから、きなことサクラをリビングにそのままにしてて。
きなこ、餌の入ってるタンクをブチまけてました、、
しかも満タンに入ってたやつ。。
そのときサクラはどうしてたんやろう…。
食べ放題なわけやん、めっちゃ食べたんやろうか。。
ユキちゃんにも困らされたけど、
きなこはそれ以上に豪快なことしてくれるわ…。
まぁ、元気な証拠やってことで、諦めるしかないんかな。

買って帰ったケーキ。
これ初めて食べました。
これも美味しかったです♪

a0000519_1835527.jpg


明日は早朝からやから、かっちゃん帰ってくるまで、
ちょっと寝とこ、、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-04-21 18:36 | Comments(0)
1日一緒♪
もう今日は木曜日なのか。。
今週は何だか曜日の感覚がおかしくなってます…。

一昨日お仕事が終わって帰ろうと思ったら、
お母さんから電話がかかってきて。
用事もあったのだけれど、このブログの話になって…。
お母さんとしてはあまり良く思っていないようで。
まぁ、ずっと言われてきているのですが。
わたしも頑固やし、言うこと聞かないから、
ケンカになってしまって。
思っていることを、こういうところに書かずに、
ちゃんと面と向かって話しした方が良いんじゃないかっていうのと、
あまり自分のことを書かないほうが良いって。
お母さんはこのブログは読んでいません。
わたしの事について、自分が知らなかったことを、
このブログを読んだ人周りの人から聞くのは、
気分がよくないのも分かる。
「やめた方が良いのかな。」って悩んだことも何回もあるけれど、
これはわたしの場所やねんな。
分かって欲しいと思うけど、たぶん分かってもらえへんのやろうな。

昨日は水曜日。

わたしはギターのレッスンがあるから、お休みで。
かっちゃんは、こっちの診療はお休みの日なんだけど、
三田のお手伝いに行くと思っていたら、
「休みやからな。」って♪
寝屋川に用事があったので、それと実家へ。。

朝早起きする予定やったのに、なっかなかかっちゃん起きて来ぇへん…。
わたしは少しご立腹…。
8時頃に家を出ました。
朝マック食べながらドライブ。
マックグリドル食べた♪
うまい。
これ気持ち悪いっていう人もおるけど、わたしは好き。

a0000519_205883.jpg

寝屋川に着いて。
違う道から行ったら、方向感覚ぜんぜん狂ってしまって。
用事済ませて、実家へ。
お母さん、腕の調子がまだ戻らないようで、
家が近かったらな、かっちゃんに毎日診てもらえるのにな…。
食事を作るのも大変そう、、
かっちゃんと2人チラシの折り込みのお手伝い。
どーやったら効率良く作業できるか…、
とかなんとか2人で、騒がしかったやろうな。。
結構、かっちゃん、こだわり派なのね。。
わたしなんか、大雑把やのに。

料理とかもしてあげられたら良かったんだけど、
レッスンに行くために、引き上げてきました…。
お母さんがくれた、パナップ。
車の中で食べました。ニコちゃん出てきた♪

a0000519_2055769.jpg

こっちに戻ってきつつ、
「時間もギリギリやしな…」とかも思ったりして、
「やっぱレッスン休もうかな、、」なんて。
いつもの悪いクセが…。
でも、かっちゃんが、
「間に合うように頑張るけど、
遅れてもええから、行ってきたら?」って。
そうやんな。。
発表会も近いしな。。
なので、ギターを家に取りに帰って、ちゃんと行ってきました。
かっちゃんはレッスンの間、イオンの中をブラブラしていたみたい。
こっそり、レッスンも覗きにきてた。
わたし全然気づいてなかったんやけど…。
受付の人には「知り合いなので見せてください。」って言うたらしいよ。
気使ったんやね…。
まだ先生にも報告してなかったけど、レッスン終わってから報告しました。
先生ほんまに心配してくれてたからね…。
いっつもわたしの顔色みて、元気なさそうな時は、
気にかけてくれていました。
だから、とても喜んでくれて…。
わたしも嬉しかったです。
発表会も頑張らないとね。。

a0000519_2074818.jpg

レッスン終わって、かっちゃんと合流して。
また用事で尼崎まで。
かっちゃんが買ってくれていた、おやつを食べながら、
またまたドライブ♪
かるめ焼きと、しるこサンドは初めて食べました。
かるめ焼き、チエちゃんで出てくるやつやんね。
食べんの難しいな。
しるこサンド、これめっちゃ美味しいな。
これハマりそう…。色々スーパーで売ってるの見るけど、
全部制覇したくなるやろうな。
ラムネも久しぶりに飲みました。
かっちゃんに開けてもらったら、ビー玉あらへん。
「めんどいから、こうやって飲むんや。」って、
ビー玉外してた。。
そんなんする人初めて見た。。
ビー玉なかったら、ただのサイダーやん。

a0000519_2061910.jpg

a0000519_2063195.jpg

a0000519_2064390.jpg

尼崎の用事も無事終わって。
なんか初めてのところやったから、緊張した…。

かっちゃんが「ラーメン行こか、行きたいとこあんねん。」って。
連れてってくれました。
「もっこす」ラーメン。
よく看板は見てたけど、初めて。
お店に入ったら、かっちゃんめっちゃ店員さんに話しかけてて。
よく行ってたみたいね。
かっちゃん初めて行くお店でも、常連客のフリするん得意技やけど、
ここはホンマもんの常連さんっぽかった。
わたしは最初やから普通の中華そばを。
かっちゃんはチャーシュー麺。
見た目よりあっさりしてて、美味しかったです。
お腹空いてなかったけど、ほぼ1人で完食でした♪
エビ味噌ってのもあって、それも美味しそう、、
また今度やね。

a0000519_207060.jpg

a0000519_2071644.jpg

そのあと、かっちゃんの免許証の変更に行って、
用事は終わり。
もういっこ行っときたいところがあったけど、
それ手続きするにはちょっと時間がかかりそう。

西宮ガーデンズへ。
かっちゃんと行くの初めてやと思うんだけど。。
「一緒に来たっけ?」って言われると、あれ、どーやったっけ…。
ショッピングモールって、今どこも同じ感じやもんな。。
特にこれが欲しいっていうのはなかったけど、
ブラブラしてて、ニャンコの靴下買いました。
あと、家具屋さんでほうきを。
家具屋さんは、見てるとやっぱり色々欲しくなるね。
今、本棚とチェストが欲しいけど、
かっちゃんの荷物が入ってから、またちゃんと考えよ。。

a0000519_2081318.jpg

1日動いて、2人ともヘトヘトで帰ってきました。
レッスンの後に、タイヤの交換の予約をしていたのを、
すっかり忘れてて…。
電話したらやってくれるとのことで、それにも行ってきました。

戻ってきたら、家の近くにたこ焼き屋さんがオープンしてて。
前からお店自体はあったのだけど、ずっと閉まってて。
初めて開いてるの見て2人でテンション上がって。。
「うわー開いとるで!」って。
もちろん買いました♪
中覗いてみたら、飲めるスペースになってて、
他にも焼き物とか、煮物とかもあるそうで。
今度飲みに行きたいな、、

晩ごはん。

スーパーで買って帰ったお寿司と、
たこ焼きと、あとコロッケなど。
たこ焼き、まぁまぁ美味しかったです。
お風呂入ったあと、チーズケーキ食べて。

a0000519_2083571.jpg

a0000519_2085027.jpg

a0000519_209653.jpg

ほとんど用事の1日でしたが、かっちゃんも丸1日お休みの日なんか、
ずっと取れなかったし、一緒にいれて楽しかった♪
いっぱい食べたなー。
久しぶりのデートになりました。
かっちゃんありがとね〜。

ミイちゃんのプラスチックマグ、もらいました♪
いっぱいいっぱい増えたね。。
勿体ながらんと、ちゃんと使わせてもらわないとね。

a0000519_2093953.jpg

アップできてなかった、晩ごはんの写真。

月曜日はお刺身盛り合わせと、お肉、マリネ盛り合わせ、
ケチャップライス。

a0000519_2010489.jpg

a0000519_20101762.jpg

火曜日はしめ鯖と、チキン南蛮、焼うどん。
モンブランも食べた♪

a0000519_20103325.jpg

a0000519_201050100.jpg

お風呂、まだ換気扇が付いていなかったのですが、
工事してもらって、やっと完成しました。
今日は洗面所のクロス貼りにきてもらい、
まだまだ細かいところは色々とやらなきゃいけないけど、
だいぶ終わりが見えてきた感じがします。
かっちゃんも、このリフォームでだいぶ疲れたやろうね。
ありがとね。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-04-20 20:12 | Comments(0)
かっちゃんの誕生日。
昨日16日はかっちゃんの誕生日でした。
朝から家の用事したり、お買い物行ったり、
ちょっとバタバタ…。
あっと言う間に15時。

かっちゃん帰ってきて、
「腹へったーメシ行こか。」って。
前の日に何が食べたいか聞いたら、
「寿司でええんちゃうか?」って言ってて。
わたしやったら、あれも食べたい、これも食べたいで悩みまくるやろうけど、
かっちゃんは、
「りさちゃんがニコニコして一緒に食べてくれたら、
それでええねん。」って…。

一緒にサクラのお散歩したあと、イオンへ。
お寿司屋さんの前行ったけど、串カツとちょっと悩んだ…。
結局、「りさちゃんの食べたい方選んで。」って。
わたしの方が誕生日みたいやん、、

いつもよりちょっと良いお寿司。
いつも食べてるのも美味しいけど、こっち食べたら、
こっちの方が美味しいって思うよね…。
わたしだけビールも飲んで。。
ほんまにどっちの誕生日かわからへんやんな。
鯖の炙りがめっちゃ美味しかったです♪

a0000519_20425560.jpg

a0000519_20451310.jpg

イオンの中をブラブラ…。
似顔絵屋さんが来てて、
記念に似顔絵描いてもらおうと思ったけど、受付終了やて…。
10分しか過ぎてへんのに。めっちゃ残念、、
初めて一緒にプリクラ撮った♪
かっちゃんは、プリクラ自体初めてだそうで。
わたしも多分20年ぶりぐらいだろうか…。
普通なのって、今の時代もう無いんかなぁ〜。
めっちゃお肌キレイに写ってるやん。
また大事に置いとこ。。
嬉しいね。
ゲームセンターの中だったから、コインゲームもした♪
ゲームも一緒にするの初めて。
楽しかったなー。
コイン預けてきたから、また遊びに行こ。
なんかめっちゃ遊んだ気になれました。

a0000519_20453618.jpg

帰ってきて、ドアクローザーをかっちゃんが付けてくれました。
けど、、めっちゃ四苦八苦して。
「これムズ過ぎるわ…素人が手を出したらあかん。」って。
わたしはそれ見てずっと横で笑ってたんだけど…。
笑ってんと手伝えってな、、
けど、かっちゃんとおったらほんまに楽しいわ…。
結局、付けれて、最後の調整がうまくいかず、
「てっぺいにやらせよ。。」って。
またてっぺいの仕事増やしたら、怒られるよ、、

プレゼントを渡すタイミング、どーしようか悩んだけどここで…。
サプライズも、なんもあらへんね…。
「何か当てたろか?」ってかっちゃん。
前にお財布もらったから、お返しに…って思って、
お財布だったんだけど。。
「俺が前あげたのの、お返しやろ〜。」って。
そこまで完璧に当てられてしまいました、、
すごいな。わたしのこと、完全に分かってる…。
あと、かっちゃんお仕事の時には指輪を外さないといけないので、
無くさないように、首にかけれるチェーンを、、
喜んでくれたようで、良かったです♪

お風呂に入って、ケーキでお祝いを♪
2人じゃ多いのわかってるんやけど、記念日にはホールが良いよね。
ろうそくに火を点けて、部屋真っ暗にして、
ハッピーバースデートゥーユー2人で歌った。。
照れくさかったけど、こういう時は照れたらアカンのやろうな。
包丁で切り分けず、そのまま食べました。
ホールのケーキはこうして食べるのが特別感あって好き。
スパークリングワインも開けて。
お酒を一緒に飲めるのも、うれしい。。
なんか、かっちゃんの誕生日やのに、わたしの方がうれしかったんかも…。

a0000519_2046354.jpg

a0000519_20461795.jpg

これから毎年、誕生日を一緒に祝えるんやね。
何回もこのブログで書いてると思うけど、
今の気持ちを絶対忘れたらアカンと思う。。

今日は、お昼からラストまでお仕事でした。
今月後半はラストの日が多いな…。
新しく名札を作ってもらいました。
早速気づいて「あれ?結婚したの〜?」って言ってくれた人がいました。。
うれしいです…。
新しい自分になった感じがするね。。

外、すごい雨が降ってます…。
雨降るとちょっと気分が下がっちゃうね。。
明日は晴れると良いな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-04-17 20:46 | Comments(0)
お花見。
今日はお休みです。
朝からいいお天気。
外は暑いぐらいやね。
夜はまだストーブいるんだろうけど…。

朝から色々と用事をして。。
けど、掃除しても、したそばから汚されます…。
ワンコやニャンコがいたら、しゃーないねんけどね。

昨日は、かっちゃん帰ってきてから遅めのお昼。
マック買って、
かっちゃんが「どこで食べよか〜。」って連れてってくれたのは、
桜の木の下。
もう終わりかけの桜だったけど、一緒にお花見ができてうれしかった。
スマホでウルフルズかけてくれました…。
なーんかうれしくて言おうと思ったけど、
照れくさくて何にも言われへんかった…。
ありがとう。。

a0000519_15245726.jpg

a0000519_15251452.jpg

ゴルフショップに行って。
こないだ初めて打ちっぱなしに連れて行ってもらって、
「りさちゃんもゴルフ始めてみるか?」って。
一緒にできる趣味があったら、楽しいだろうなぁ。。
「やるかなぁ、、」とか思うけど、クラブ買ってみたら、
やるかも知れへんね…。
形から入るみたいな。

イオンへ。
特に欲しいものはなかったんだけど、
何か出会いがあったらな、、って。
んで、出会った♪
ミイちゃんのトートバッグ。
今使ってたやつが、冬物っぽくて暑苦しいから、
新しいのが欲しいなって思ってたところで…。
スカーフ付いてんねん。
かわいい…。

a0000519_15253399.jpg

あとメガネ、かっちゃんが買うって言ったので、
わたしも。。
二つ買ったらちょっと安くなるねんな。

かっちゃんとこ寄って。
冷蔵庫の中のものを全部引き上げてきました。
一通りの調味料とかが揃っているので、
うちに持って帰ってきて冷蔵庫にしまったら、冷蔵庫パンパンです…。

電気屋さんでキッチンの手元用に照明を買って帰って、
かっちゃんにつけてもらいました。
こういうの、ちゃちゃっとしてくれると、
「頼もしいわー。」って思うね。。
わたし1人やったらどうしてるんかな、、便利屋さんでも来てもらうんやろか…。
暗〜いキッチンやったけど、パッと明るくなりました♪
ちょっとずつ、家らしくなってきます。
思うように進まなくて、もどかしかったりもするけど、
その分、良くなった時には喜び倍増やんな。

晩ごはんは、夕方にマックを食べたので軽めに。。
アジのお刺身と、買ってきたざるそば。

a0000519_15312613.jpg

今日16日は、かっちゃんの誕生日です。
日が変わったときに、おめでとうが言えてよかった。。
いっつも「姉さん。」って言うけど、これで同じ歳になったから、
もう姉さんとは言わさへんよ〜。
「何が食べたい?」って聞いたら、
「明日メガネ屋行くから、イオンで寿司でええんちゃう。」って。
「もっとなんか特別なの無いんかなぁ〜」なんて思うんだけど…。

わたしがプレゼントする方やのに、かっちゃんからプレゼント…。
ミイちゃんのマグと、ラブ人間のCD。。
マグ、ハートの形になってる♪
これ売ってるのとか見たことないなって思ったら、
やっぱそういうやつみたいです。
いっつもわたしのために、選んでくれてありがとう。
大事にするからね。
CDも今は普通には手に入らないもの。
すごいな…。
クラウドファンディングで10枚限定で再販してたけど、
いろんなプランがあった中で、たしか一番最初に無くなってたやつ、、
またゆっくり聴かせてもらうね…。
ありがとう。。

a0000519_15255438.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-04-16 15:33 | Comments(0)
キラキラ
今日は早朝からのお仕事でした。
シャッターの前に、かっちゃんの車があったら、
わたしの車出せないので、
どけてもらうために起こしたら、
車、全然大丈夫なところに停まってた…。
朝の早よからごめんなさい、、

んで、出勤して。
普段あまりしゃべらない人なんだけど、話しかけてきてくれて…。
「思ってたんだけど、、なんだか見るたびにキラキラしてるねんけど、、
何か最近いいことあった??」って。
びっくり…。
結婚したことは、まだ店長と事務の人にしか言ってなくて、
「結婚したんです、、」って言ったら、
「わ〜そっかぁー、幸せオーラが出てるんやなぁ…。」って。
かっちゃんに、前、
「俺をおるようになって、誰かに変わったとか言われたことないん?」
って聞かれたけど、変わったんかな、わたし。。
うれしかった。
心が満たされていると、表情とか仕草に現れてくるんかな。。

お仕事は時間通りに終わって、さっき帰ってきました。

昨日の晩ごはん。

お刺身はしめ鯖。
しめ鯖好き♪
おかずは、豚肉と野菜の塩麹炒め、温やっこ、
ほうれん草の胡麻和え、サラダ、ししゃも。
めずらしくオスのししゃもが売ってたので、
買ってきました。
オスのししゃもは美味しいんだよね。
ん??あれ、食べるときは気にしなかったけど卵入ってたな…。
え、、どーいうことやろ。。
卵、お腹ん中に注入されてるのか???

a0000519_15355353.jpg

お風呂入って、ケーキ食べました。
これが一番美味しい。

a0000519_15361399.jpg

家に帰ってきたら、ししゃもの匂いが、、
くさい。
窓全開にして、ストーブ付けてます…。

かっちゃんからもらった、ミイちゃん。
いつも「早よ開けてみてー。」って渡してくれます。
消しゴムハンコが入ってました♪
作ってもらったそうです。
かわいいね、ありがとね。
そこらじゅうに押したろ。

a0000519_15381072.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-04-15 15:38 | Comments(0)
疲れてる、、
今日は朝からお仕事でした。
ゴミ収集日なので、ちょっと早めに起きて。
5袋出した…。
もうちょっとやな、、
お店は催事が入っているので、バタバタしてました。
今月はずっと催事。
行って販売する社員さんも大変やんな…。

15時に終わってから、お買い物に行って、
かっちゃんとこへ。
なんとなく、最近疲れてる…。
引っ越しもあったし、手術もしたし、
色々詰まってたもんな…。
みんなに「体大事にしなアカンよ。」って言われる。。
行って、だいぶラクになりました。
もう1人の先生に、
「なんで勝先生なんですかぁ??」って。。
え、、わたしには見えてへんところがあるのかしら…。
診察券が苗字変えてもらって、新しいのになりました。
結婚して、今までもほぼ一緒に暮らしているようなもんだったから、
生活は変わらなくて、結婚した実感ってのがあまりなかったんだけど、
なんか、こういうことで「あ、結婚したんや〜。」って思うね。
荷物届いてサインする時とかね。

かっちゃんがFacebookで結婚報告して。
いっぱいメッセージが来てた。
わたしも読ませてもらいました。
かっちゃんみんなに愛されとるね。。

きなこ、ずっとお留守番でゲージに入っているので、
ストレスたまってるみたいです。
出してやったら、暴れ倒してます。。
しばらく疲れるまでが大変なのです…。

昨日は、またかっちゃんを困らせてしまいました。。
わたしは「嘘ついて、隠してコソコソして…。」って思ったんだけど、
かっちゃんにはかっちゃんの事情があって。
嫌味なLINE送ったりした、、
自分で怒ろう怒ろうとしている所があったりして。
気にせんと「ま、いいかぁ〜。」って思えたらええのにね…。

晩ごはん。

お刺身用のサーモン買ってあったので、それはサラダにして、
こないだカルディで買ったパスタで、トマトパスタ。
あとピザと、クラムチャウダーと。
パスタ、湯がく時膨らむのを考慮せず、
「少ないなぁ〜。」と思って3玉も湯がいたもんだから、
めっちゃ大量…。
さすがに食べきれず、残った分はかっちゃんの明日のお昼に、、

a0000519_18512742.jpg

お風呂上がり、ビアードパパ食べた♪
久しぶりに食べたような…。

a0000519_1851456.jpg

明日は早朝からのお仕事。
早朝の人がやめちゃったからね、、
わたしがサンドの方も入るようになってから、
2人早朝の人が入れ替わってんけど…。
毎日やとやっぱり大変やんな、、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-04-14 18:51 | Comments(0)
今日も休み、、
今日はお休みでした。
火曜日休んだから、水曜出たのに、今日お休みになるなんて…。
まぁ、自分の都合のいいようにばっかりいかへんやんな。

かっちゃん見送って、しばらくしたらシャッター開ける音、、
「うわ、パジャマのままやのに、誰か工事きたわ。」って焦ったけど、
かっちゃんでした。
「車止まったから送ってー。」って。
昨日、ガソリンやばいって言ってたけど、やっぱり止まったのね。。
しょっちゅうやってるみたいです…。

朝から庭のゴミ出しの用意して、
リビングの段ボールもやっと全部開けました。
キッチンの棚とか綺麗に掃除してからって思ってたけど、
邪魔でしょうがない、、
何か探すたびに、
積み重ねた段ボールをいちいち移動せなあかん。
とりあえず片付けたけど、また時間あるときに掃除しよう…。
ほんまやったら、キッチンも全部取り替えたいんやけど。。
外壁もやらなあかんしなぁ、、

掃除している間、
サクラときなこ、リビング締め切って待っててもらったんだけど、
きなこ、勝手に戸襖開けて2階のクローゼットの中で遊んでた…。
え、、
戸襖、すべり悪くて結構開けにくいんやけど。。
お腹が空いたら、餌の缶開けようとしてるし、
この子、頭良いんちゃうかな…。
困ったちゃんになりそうやな。

お昼は何か作ってあげれたら良かったんだけど…。
かっちゃんも言ってたけど、お弁当作って外で食べたら良かったな。
外、いいお天気だし桜めっちゃきれいやったのに。
ほんまに気が利かん…。
「くら」で、天丼やらを食べました。
お寿司食べるより、安上がり。
なかなか美味しいしね。
前住んでたところの、ご近所の奥さんが働いてた…。
誰にもなーんも言わんと出たからな、、
たまに他の人にも会ったりするけど、
なんか気まずいから、気づいてないふりする、、

a0000519_19565852.jpg

帰って、昨日きなこが破いた障子を張り替え。
プラスチック製の、丈夫でいいよ。
↓こんな感じで破られた。

a0000519_19572116.jpg

お買いもの行って。
郵便局行って。
住所変更してお金おろしたら、何に使うか聞かれた、、
なんでもええやん。

サクラお散歩連れてって、ソファーに座ったら、
どっと疲れが…。
きなこが膝の上にのって、ゴロゴロいうてます。

昨日の晩ごはん。

カツオのたたき、豆腐サラダ、長芋短冊、
お好み焼き。
お好み焼きは、カップに入ってて混ぜるだけのやつ、
安売りになってたから2人前を2つ買ってたんだけど、
2回焼くん面倒だから、全部一緒にして焼いたら、
すんごいでっかくなった…。
フライパンに流し込むとき、「やばいかな。」って思ったけど、
やってしまったものは仕方ない。。
わたし、いっつもなんでも無理矢理やねん、、
かっちゃんに、ひっくり反してもらって。
なんとかちゃんと焼けました♪
ふっくらしてて美味しかったです。
半分ずつ焼いたら、薄っぺらで美味しくなかったかもよ。

a0000519_19575997.jpg

a0000519_19581279.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-04-13 19:58 | Comments(0)
みんなに報告♪
昨日のお昼さくらに行けなくて、
晩、かっちゃんが早く帰ってきてくれたので、
行ってきました。

お店に入ったら、結構な賑わい。
マスターもママも忙しそう。
「かっちゃん言うてくれるかな…」って思ってたけど、
タイミング見計らって、みんなに結婚の報告をしてくれました。
「おめでとー!」って言ってもらって。
8月に、かっちゃんとこのお店で出会って、結婚して…。
お店にとっても初めての出来事で。
みんな喜んでくれてるみたいです、、
嬉しいね。。

久しぶりにビールを飲みました。
いつまで続くかな…って思ってたけど、
この2日飲んじゃった。。
美味しかった。
お刺身2種盛りと小鉢盛り合わせを食べて、
「あとは家で食べる?どーする?」ってかっちゃんが言って。
せっかくなので、お店で食べることに。
かっちゃんは唐揚げ定食、
わたしは日替わりのチキンのバターソテー定食。
チキン焼く時、わたしはいつもオリーブオイルを使うけど、
バターも美味しいねんな。
うちでもやってみよ。
常連のお客さんから、生ハムいただきました♪
とても美味しかったです。

a0000519_1971614.jpg

a0000519_1973983.jpg

a0000519_1975751.jpg

a0000519_1981275.jpg

a0000519_1982740.jpg

帰り、お買い物。
お腹いっぱいやのに、安いものがあったら買いたくなっちゃうね。
「今日は記念日やから、ホールのケーキでも買ってくれてるんかぁ〜。」
って。。
ごめん、わたし気がきかないな…。
もうケーキ屋さんも閉まってるし、スーパーのデザートで。。
しかもうちの冷蔵庫に入ってた方は、賞味期限切れとるし、、
お風呂上がりに食べました。
ホールのじゃなくても、美味しかった。
2人でやったら、なんでもええんちゃうかな。。

a0000519_1993193.jpg

今日は、お昼から夕方までお仕事。
出勤してすぐに事務の人にも報告しました。
住所の変更もまだやったし…。
驚いてたみたいです。。
というか、まぁみんな驚くやんな、、
お母さんでさえ、
「この子はもうずっと1人やろうな。」みたいに思ってたみたいやし。。
自分でだって信じられへんというか、
今こうなってるのは想像できへんかったもん…。
ちょっとした勇気が、人生変えちゃったんやな。。
よかったよ、ほんまに。。

今朝、ちょこっとお母さんとも電話で話して。
体に気をつけて、無理だけはしないように、、って。
泣いてたな…。
色々あったけど、恨んだりそんなことはしたらアカンよって。
わたし恨んだりなんかしてへん…。
理不尽で納得いかんことはいっぱいあったけど。
もう、先のことだけ考えて歩いていかんとね。
って思うけどな。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-04-12 19:09 | Comments(0)