<   2017年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
大阪プチ旅行♪はしご酒とUSJ。
2月26日日曜日。

かっちゃんが大阪で試験があって。
朝早く起きて、三田駅まで車で送っていきました。
前の日も遅かったから、
「大丈夫かな…」ってちょっと心配だったけど、
さすがにね、、しっかり起きてくれました。
別れ際、ぎゅーっとわたしの手を握って、
かっちゃん、「行ってきます。」しか言わなかったけど、
なんとなく気合と不安が伝わってきました…。

わたしは家に戻って、二度寝しても良かったんだけど、
前の日のブログを書き始めたら、アッと言う間に時間が経ってて。
9時から出勤。。

14時までの予定だったのだけれど、早く終わったので、
「上がらせてくれへんかな…。」って思ってたら、
「時間までいててくれてもいいし、上がってもいいし…。」って。
1時間早く帰ってきました。
この後、かっちゃんが試験が終わって、大阪まで出て遊びに行く予定だったので…。

試験の次の日にお休みをとってくれて。
「りさちゃん、仕事休み取っといてな。」って言われてて。
淡路島にわたしが好きだから、さわらを食べに行くか、
USJに行くかって…。
かっちゃんと出会った時、
「どこか行きたいところあったら、連れてってあげるで。」って言われて。
「もうテーマパークとか、遊園地とか、行かれへんのかな、、」
って思ってた。。
だから「USJに行きたい。」って、わたしはすぐに答えて。
「よし!連れてったろ。」って言ってたのが、お仕事も忙しくなったし、
ずっと行けてなかったのが、かっちゃんは気になってたらしくて。
わたしも「今は無理かな。。」って半ば諦めてたしね…。
だから、こうやって覚えててくれてて、連れてってくれるって、
すごく嬉しかった、、
さわらも捨て難かったけど、やっぱり最初の約束というか、
念願やったUSJへ、、

サクラは、
一泊ぐらいだったら家の方が落ち着くだろうし、大丈夫かな…
って思ったけど、やっぱり何があるかわからないから、
ホテルでお留守番しててもらうことに。

a0000519_20353431.jpg

預けて、大阪へ。
15時過ぎやったかな…。
南港のホテルをかっちゃんが予約してくれていたので、
そこで落ち合うことに。。
けど、ちゃんと辿りつける自信がなくって…。
ナビあったって、アテにならんし。
ずっと緊張しっぱなし。
高速走って、なんとか、間違わずに南港まで着いて。
駐車場探してグルグルしていた時に、かっちゃんから連絡がありました。
「コスモスクエア駅に迎えにきて。」って。
しかも「電池無くなりそう。」でプチパニックよ。
電話さえ使えたら、なんとかなるって思えるんやけど、、
わけわからん様になって、トンネルとか行ったらアカン方に走って行って。
ほんまは、すぐ近くやったのにな。。
かっちゃんと会えた時には、疲れ切ってしまってました…。

ホテルにチェックイン。
「ホテル ラ レゾン大阪」。
大阪やねんけど、わたしは旅行気分♪
かっちゃんもそうやったんちゃうかな。
ちょっぴりはしゃいでいる様子でした。
イベントでくじ引きしたら、5等が当たりました。
次回利用できる朝食券、、
うーん、ええんか、悪いんか…。
6等のチョコの方が良かったな。。
とても綺麗なお部屋で、窓の外には観覧車。
「乗りに行こっか。」とか言いながら、しばらく眺めてました…。

a0000519_20543623.jpg

a0000519_2036866.jpg

どこかへ出かけようって事になって。
その観覧車もいいし、海遊館もいいし…なんて思ってたら、
かっちゃんが「ムーミン行くか?」って。
阪急百貨店でムーミンマーケットをやってて、
わたしが行きたいって言ってたのを覚えててくれてて。
ホテルの人に駅まで送ってもらって、電車で梅田まで。
こっちの方は車社会やから、一緒に電車に乗るなんてことは無くて。
なーんか嬉しかったな。

早速、イベント会場に行って。
もー、、こんなとこ行ったらなんでも欲しくなるね…。
かっちゃんも、
「これ良いんちゃう??」っていっぱい持ってきてくれるし。
今までたくさんたくさん、かっちゃんがミイちゃん買ってくれたけど、
ここだけでしか売ってへんとかってのもあるねんな。
いっぱい買っちゃった…。

a0000519_20362760.jpg

少し百貨店の中をブラブラして。
「晩ごはんどーする??」ってなって。
帰りがしんどくなるだろうから、
帰ってからホテルの下の居酒屋でもよかったんだけど、
なんかもったいない気もしたし…。
「とりあえず、地上に出てみるか。」って歩き出しました。
食道街に行って。
立ち飲み屋がほとんどなのかな。
串カツ屋が目に入って、「あ、食べたい。」ってなって。

「松葉」っていうお店。
無くなってしまった、有名なとこと姉妹店なんかな。
あの雰囲気すんごいな。。
串カツは食べに行ったことあるけど、ああいうとこは初めて。
2人ともビールを頼んで、乾杯〜。
かっちゃんとお酒飲めるの、いつぶりやろ、、
「試験があるからやめる。」って言ってから、一滴も飲んでなかったもんな。
ずっと「一緒に飲みたいなぁ、、」って思ってたから、めっちゃ嬉しかった♪
串カツ、ほとんど一通り食べたんかな。
若鶏が一番美味しかったです。
串に刺さってなくて、チューリップでカレー味。
カレー味にソースもいけるんやね。

a0000519_20364978.jpg

a0000519_2037081.jpg

そして2軒目。
お寿司ね。
わたし達にお寿司は外されへん。
「立ち寿司しおや」。
頼んだものが出てくると、次の人から次々と売りきれになってて。
ギリギリで好きなものが食べれた♪
最後の1個のしめ鯖、
かっちゃんは「りさちゃん好きやろ。食べ。」ってくれたけど、
あれ、めっちゃ美味しかってん、ごめんね。。

a0000519_20371818.jpg

ほろ酔いになって。
電車に乗って、ホテルまで帰ってきました。
そういえば、最近も飲んでるけどあんまり酔った記憶がない…。
とても良い気分で。
望んでた事が叶ったからかな。
駅からの歩きの道。
「スキップしてみ。」ってかっちゃんが言うから、
2人してやってみた。。
わたし、めっちゃ下手、、
かっちゃん、めっちゃ軽やか。
大人になってスキップすることなんて、まー無いやんな。
面白かった〜。

ホテルのバーで、ワインが飲み放題ってことで行ってみました。
すごいやんな、ワイン飲み放題て、、
ワイン飲むん久しぶり…。
前は毎日のように飲んでたけど。。
巨峰のやつ、美味しかった。
かっちゃんとも色々お話して。
東京でやんちゃした話とか…。
あーわたしもいつか東京連れてってほしいなぁ。。
ハイボール街道♪行きたいー。

そのあと、ホテルの売店でお酒を買おうと思ったけど、
閉まってて。
近くにコンビニもないし、下の飲み屋さんへ。
かっちゃん、ハイボールが飲みたかったらしくて。
酎ハイのハイボールやんね。
わたしは熱燗飲みました♪
かっちゃんの頼んだやつ、飲ませてもらったけど、
「あれ、これ酒入ってんか??」って2人して…。
たぶんだいぶ酔っ払ってたんかな。。
楽しかった〜。

a0000519_20373847.jpg

a0000519_20375656.jpg

部屋に帰ろうと、エレベーターに乗って。
中国の人に「おやすみなさい。」って日本語で言われて。
それを聞いた子供が、中国語で、
「パパ、あの人日本人じゃないよ。。」やって。
なんか面白かった…。
子供にはどこの国の人やと思われたんやろうなぁ…。

部屋に帰って。
かっちゃんと一緒にいるようになって、半年。
お祝いでケーキを食べました♪
いつも食べてるケーキも美味しいけど、
格別やね、、

a0000519_20381838.jpg

お風呂に入って、
ツインの部屋やったけど、一緒のベットで寝ました…。
夫婦でもベットは別とかってよくあるけれど、
わたしはいつまでも一緒のベットで寝たいなぁ、、
仲良しの秘訣でもあると思ったりします…。
うちの両親も今でも一緒に寝てるもん。
こんなん書いてんのバレたら怒られそやけど、、

次の日の朝。

「7時に起きるからね。」って目覚ましして。
わたしはちゃんと起きれて、自分の用意をしてから、
かっちゃんを起こそうと思ってて。
時間ギリギリまで寝かせてあげて、いざ起こしたらぜっんぜん起きひんやん…。
いや、予想はしてたけれども。
ホテルから出てる、USJまで連れてってくれるバスには間に合わず、、
自分たちの車で、、

近いと思ってたら、けっこう遠かった…。
車で行くと駐車場がネックで。
オフィシャルは高いからね、、
グルグル回って、1日1300円のところに停めました。

チケット買って。そしていよいよ入場〜。
いくつになっても、こういうところって、ワクワクするよね…。

a0000519_2040514.jpg

a0000519_2041796.jpg

a0000519_20412382.jpg

ワンダーランド行って。
ずいぶんUSJ来てなかったけど、ここは変わってないね。
子供向けやから、乗り物には乗らず。。

ハリーポッターへ。
ここは初めて。
コースターめっちゃ乗りたかったけど、、
待ち時間3時間なんか並んでたら、それだけになっちゃう…。
ディズニーみたいファストパスあったらええのにな。。
お城見学だけしました。
テレビで見たやつや、、

a0000519_20414746.jpg

a0000519_20421563.jpg

ジョーズが50分待ちだったので、並んで。
昔は待ち時間なしで乗れてたりしたのに、USJお客さん増えたんやな、、
濡れるかもしれへんって分かってんのに、かっちゃん端っこに乗ってもろた…。
わたし悪やな、、
なかなか楽しかったです♪

ジュラシックパークエリアは、新しいコースターもできてて。
あれ、めっちゃ楽しそう〜。
恐そうやんな。。

お昼はフィネガンズで食べました♪
でっかいビールたのんで、かっちゃんと分けっこして。
昼間っからこんなでかいの飲んでる人は居なくて。
注目の的でした、、
オニオンブロッサムも、パイも美味しかった〜。
お腹いっぱい♪

a0000519_20423566.jpg

a0000519_20425117.jpg

a0000519_20431037.jpg

a0000519_20432472.jpg

食べる前にスパイダーマンが20分待ちだったので、
「後で乗ろうか〜。」って言ってたけど、
お店から出てきたら60分待ちに変わってて、、
先に乗っとけばよかった…。

クールジャパンのあたりに、なんかたくさん人が集まってて。
どうやら、テレビの撮影があるらしくて。
「誰かな、、待っててみよっか。」って。
待ってたら、やべっちと岡村さんと大杉漣さん目の前通ってって。
わお。。
ゴチバトルやん。
それに目を奪われてて、他のメンバーも通ってったん知らんかった、、
えー、、
かっちゃんに後で「おったやん。」って言われて。
ちゃんと見とけば良かったな。。

ターミネーター。
ずーっと同じやねんね…。
久しぶりに綾小路麗華さんの毒舌聞けました、、
椅子が動くの忘れてて、ビックリしました…。

パレードの1時間前から場所取りして。
わたし、パレードとかショーが好きやねんな、、
アトラクションより、こっちの方が楽しい♪
このパレード初めて見ました。
お母さんが前に行ったときに、このパレードの話してて。
「楽しいんやろうなぁ〜。」って思ってて。
参加型やねんね。
わたしは変なとこで恥ずかしがるから、なかなかはしゃいだり出来ないのだけれど、、
でも楽しかったな。。

a0000519_20434784.jpg

a0000519_20435967.jpg

「チュロスを食べな…」って、思って。
かっちゃんが1本ずつ買ってくれて。
あま〜くて美味しかった♪
ほんまはポップコーンもいきたかったけどね。
また今度。。
スヌーピーにも遭遇しました♪
かっちゃんが「ほら、行き。」って背中押してくれて。
写真一緒に撮ってもろた。。
うれしい…。
1人じゃ無理やったな、、

a0000519_20471175.jpg

a0000519_20465682.jpg

ユニモン見て。
あれも全然変わってへんな、、
ビートルジュース、ずっと同じ人がやってるんかなぁ、、
…変わってるんかな。。

ワンデーパスで入って、
「年パスはどうしようかな…」って思ってたけど、
今回混んでて乗り物には1つしか乗れなかったし、
また良い時期には来たくなるだろうから、年パス買っちゃいました、、
10年ぶりぐらいちゃうかな。。
あの頃より、だいぶ高くなっちゃったけど…。
コスプレしたり、お揃いの服着たりして、みんな楽しんでるね。
北斗の拳のキャラのすごい人もおった、、
かっちゃん「写真撮っていいですか?」って言うたら、
なりきってポースとってくれました。
ちょいこわかった、、
かっちゃんも「今度はペアルックで来よかぁ〜。」って。
そやね〜良いかもね♪
楽しみだね。

最後にシティーウォークにある、ムーミンスタンドへ。
中身の見えないフィギア。
欲しいのがあって、かっちゃんに選んでもらいました。
わたしはガチャガチャして。
イッチバンいらんの出てきた…。
かっちゃん「俺がやったらミイ出てきたんちゃう?」って。
そーやんな。そうかも。
フィギアは、わたしの欲しいのが入ってました♪
かっちゃん、すごーい。
スプーンとかも、かっちゃんがまた買ってくれました、、
いっつもありがとうね。。

a0000519_20473758.jpg

帰りは、遊び疲れてわたしは寝てしまいました…。
かっちゃんの方が疲れてたやろうにね、、

大阪プチ旅行。。
とっても嬉しかったし、楽しかったです。
これからもずっと、
かっちゃんと一緒にいろんなところへ行きたいし、
いろんな事したいな。。
たくさん楽しみたい、、って思ってます。

帰ってから、お刺身買いに行って、
お鍋しました。
デザートには、さくらのカステラ食べて。。
こういう日常も大事に。
今までのわたしには分からなかったけれど、
しあわせな事やと思います…。
いつまでも続きますように♪

a0000519_20482263.jpg

a0000519_20483876.jpg


またいっぱいいっぱいミイちゃん増えたね♪

a0000519_20492950.jpg

a0000519_20494222.jpg


かっちゃん家にも届いてました♪
貯金箱。
また遊びに行くために、いっぱい貯金しなきゃね、、
ありがとう。。

a0000519_20512214.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-02-28 20:33 | Comments(0)
一緒にお休み♪
昨日から、お正月休み以来のかっちゃんと一緒のお休み♪
前は週一回かっちゃんもお休みがあったのだけれど、
今はというか、わたしと出会ってから、
お仕事忙しくなってお休みが無いのです、、
だから、このお休みはとても楽しみにしていました♪
「人間満たされてたらアカンな、、」って時々思います。
何でも思い通りに行ってたら、大事なことを忘れてしまったり、
見逃してしまうような気がします…。

かっちゃんは、お休みの前の日だけ餃子を食べます。
「患者さんにくっさいのはアカンやろ。」って。
「食べに行くんかなぁ…。」とか思ってたけど、
もし家で食べるつもりやったらアカンと思って、
夕方、王将に生餃子を買いに行っておきました。
ほんまは作れたらええんやけど、せっかくの餃子を食べるチャンスやのに、
失敗したら申し訳ない、、

かっちゃん帰ってきて、やっぱり食べに行くつもりやったらしいけど、
「買っといたよ。」って言ったら、「じゃうちで食べよか。」って。
「3人前買ってくれた??」って。
もちろん。。チムチもね♪
帰って、かっちゃんに焼いてもらって。
上手いこと焼くよね〜。
王将で食べるより美味しかった。。
食後はワッフル食べました。
こうやって、甘いものを一緒に食べるのも幸せ、、

a0000519_741445.jpg

a0000519_742018.jpg

a0000519_7421382.jpg

次の日。
「8時半に兄貴がくるからな。」って言われてて。
それに間に合うようにと思ったけど、少し遅刻、、
かっちゃんと居るようになってから、
わたしもだいぶのんびりさんになったような。
いっつもせかせかしてたからね、、今ぐらいがちょうどいいくらいなのかも。

かっちゃんとお兄さんと少し打ち合わせしてもらって、
朝ごはん。
朝マック久しぶり♪
野良ニャンコがいて、ナゲットやったら食べてた。
最近またニャンコ増えたような。
みーんなかわいい。。
そーいえば、お兄さんとこの飼ってる鳥も、「さくら」やねんて。。
「オスやのに、さくらや。」って。
え、、うちと全く一緒やん…。
やっぱり、わたしには「さくら」って名前なんか縁がある感じがする。。

a0000519_744319.jpg

春からの新しいスタートのために、みんなが力を貸してくれています、、
わたしは何も手伝えなくて、ただ見ているだけなのだけれど…。
軽トラ運転させてもらいました♪
なんとなく、かっこよくなった気分。。
乱暴な運転でかっちゃんちょっと怖がってたみたいやけど、、
いろいろと用事をしに回りました。
楽しかったなぁ、、ずっと笑っとったわ。

a0000519_744215.jpg

お昼ごはんは、遅めになったけど「くら寿司」へ。
お寿司、ほんまに週1で行ってるね…。
2人とも好きなものが一緒で良かった。
食べ物の好み違ったら、つまんないやろうな、、

a0000519_7444523.jpg

晩までホームセンター行ったり、なんやかんや。。
お昼も遅かったから、今日は家かなぁ、、、って思ってたけど、
かっちゃんが「焼き鳥行こか。」って言ってくれて。

初めてのお店へ、、
ずっと気にはなってたんだけど、なかなか初めてのお店ってのは入りにくい。
かっちゃんは何回か行ったことあるらしいけど。
「さぼてん」っていうお店。
焼き鳥って言っても、串で出てくるんじゃなくて、
自分で焼くスタイル。
わたし、あんまり皮は好きじゃないんやけど、
皮がめっちゃ美味しかった♪
甘かった〜。
かっちゃん曰く「甘いもんは美味い。」らしいです。
酢味噌も甘いから美味いんやて。
そーかぁ。なんとなく納得できるような、できんような。

a0000519_745820.jpg

a0000519_7452885.jpg

一通り食べて、前からずっと「今度連れてったるわ。」って言ってくれてた、
三田の「なかの寿司」へ。
かっちゃんの同級生のお店。
目の前で握ってくれるお寿司は、一緒に行くの初めて。
お寿司も美味しいし、大将もええ感じの人。。
かっちゃん、ほんまに友達多いよな、、
一緒に歩いてるだけでいっつも誰かに会うもんなぁ、、
たこ、めっちゃ美味しかった〜。
ほんで、ええお寿司は巻物の海苔が美味い♪

a0000519_7454641.jpg

a0000519_7455735.jpg

お買い物して帰ってきて。
サクラも長いお留守番やったので、久しぶりにわたしん家へ。
ケーキ食べて、お菓子も食べて。
食べてばーっかりやんな。
食べるの恐い時期あったけど、そんなの全く無くなったな、、
いい事やん。

a0000519_7461343.jpg

初めて、サクラも一緒に3人でお風呂に入りました。
家族みたいやんな。
サクラいっつも暴れるくせに、めっちゃ大人しい…。
シャンプーしてあげました。

今日は、かっちゃん大阪まで行って、
試験を受けてます。
朝から三田まで見送ってきました。
お仕事終わったら、わたしも大阪まで出て、今日はお泊まり。
初めてやね…。
とっても楽しみです♪

またたくさんのミイちゃんもらいました。
今回はチョコも入ってた♪
また一緒に食べようね〜。
チビのミイは車に置こうかなぁ、、
大事にするね。ありがとう。

a0000519_7463070.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-02-26 07:46 | Comments(2)
進んでます。
今日は朝から夕方までお仕事でした。
めっちゃ忙しいってわけじゃなかったけど、
なんかバタバタしてたなぁ、、
かっちゃんも買いに来てくれて。
また窓んとこから、ニタッ〜と笑っとった、、
わたしが袋に入れて、他の人がレジして。
わたしがレジしてる時みたいく、手握ったりせえへんか、
ヒヤヒヤした…。
ま、そんなことはないよね。。

帰り、コーナン寄って支払いして。
「物は明日取りにくるので、支払いだけしたいんですけど、、」
って言うたら、サービスカウンターのおっちゃんパニクッとった…。
あんまり無いパターンなんやろか、、
買うものも頼まれていたので、それ買って。
めっちゃ重くてフッラフラ、、

昨日はかっちゃん帰ってきてから、ちょこっと見に行って。
着々と進んでます、、
わたしはなんにも手伝えてないけれど…。
裏に小さな鳥がいて。
寝床にしてるんかな。
かっちゃんが「捕まえたろか。」って言うたけど、
自由を奪っちゃうよね。。
野良ニャンコにしても、そーなんかな、とか思ったり。
家の中であったかい部屋でご飯も出てきて、
何不自由なく過ごせるんだけど、外には出られへんのと、
厳しい環境やけど、外で自由に過ごせるのと、どっちがええんやろな。
ユキは、いっつも外出たがってたな、、
「拾ってきて、いらん事しちゃったんかなぁ、、」って、
時々、考えたりもしてました、、

昨日の晩ごはん。

お刺身はカツオのたたき。
安くて美味しいから、しょっちゅう買ってきます。
玉ねぎスライスたっぷりで♪
あと、焼きそばと、団子汁。
蒜山やきそば美味しそうやからって買ってきたけど、
ああいうのって、たいていあんまりやな。。
かっちゃんのビンボー焼きそばが一番美味しいな。

a0000519_18552091.jpg

a0000519_18553939.jpg

食後のおやつ。
ヤマザキのやつ。
いつも食べてるチョコケーキとクリーム一緒なんかなぁ。。
チョコチップ入りで美味しかったです♪

a0000519_18555395.jpg


かっちゃんから、ミイちゃんのお弁当箱もらいました♪
お弁当箱もいっぱい増えてきました。
ちゃーんと毎日作れるようにしないとね。。
わたしも自分の分作るようにしようかなぁ、、

a0000519_18574125.jpg

今朝起きて。
かっちゃん「晩何する〜?」って。
餃子やんね♪覚えてるよ。
かっちゃん、お休みの前の日だけ餃子を食べるねんな。
そ、明日からお休みなのです。
お正月以来やもんね。
うれしいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-02-24 18:57 | Comments(0)
さくらへ。
昨日の晩。

前の日に、
「明日記念日やから、さくら行こか。」って言ってて、
「覚えてるかなぁ…。」って思って、かっちゃんの帰りを待ってました。
LINEが入って。
「さくら先行っといて。」って。
覚えててくれてたのね♪
お仕事遅くなって行けなくなっちゃうのはいいけど、
忘れてたら寂しいもんな、、

22時ラストオーダーやのに、入ったん22時。
けどマスター快く迎えてくれました。
先に入ったつもりやったけど、かっちゃん先に入ってて。
いつもの常連サンも勢ぞろい。
あんまり会わないだいちゃんも来てた、、
あの時、マスターとだいちゃんが話しかけてくれへんかったら、
わたしはサッと帰ってたんやろうな。
自分から初めての人に話しかけるなんて、
わたしにはハードル高すぎやもん。
なんか全部が偶然で、それが重なって今があるんだよね、、
かっちゃんが「僕ら今日で半年経ったんですよ。」って言うと、
「もうそんなに経ったんかぁ〜おめでとう。。」ってママ。
嬉しいね、、
ずっとずっと仲良しでいなくちゃね。
お刺身食べて、ビールを1杯だけ飲んで。
なんかああいう場所があるっていいよね…。
わたしがこの街を離れたくないのは、
さくらがあるってのもあるのです…。

a0000519_1812482.jpg

かっちゃんち帰って。

お刺身はさくらで食べたから、
買ってあったけど明日に回す事にして。
かっちゃん帰ってくる前に唐揚げを作っておいたので、
それと、サラダ。
お昼間、久しぶりにママんとこ行ったって言ってたので、
「あー唐揚げ食べたかもなぁ、、」って思ってました。
けど、
「うわー。実はな、夕方職場でテレビで宇佐市の唐揚げやってて、
めっちゃ食べたくなっててん。」って。
テレパシー送られとったんかな。。
結構な量あったから、次の日のお弁当にでもって思ってたけど、
全部無くなっちゃった。
美味しかったって事だよね〜♪

a0000519_18122873.jpg


隣の部屋から、おでんの機械を出してもらいました。
かっちゃんち、なんでもあるねん。
この冬まだおでん食べてないから、食べたいなぁ〜。

ミイちゃんのワッペンとターバンもらいました♪
ワッペン、前にもらったのと同じなんだけど、
トートバッグにつけて、他にもつけたいものがあって。
かっちゃんが唐揚げ食べたかったのと同じで、
わたしが欲しいって思ってたの、伝わったんかなぁ。。
ありがとね♪

a0000519_18184744.jpg

お風呂入って。
でっかい背中流してあげた。

幸せやんね。。ずっとずっと続けばいいのにな。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-02-23 18:20 | Comments(0)
ニャンコの日。半年。
今日はレッスンの日なのでお休み。

2月22日ニャンコの日だそうです。
わたしはもともとニャンコは嫌いだったのだけれど。
ユキちゃんがうちに来てくれて、一緒に暮らして、
ニャンコが大好きになりました。
今ごろお空の上で走り回ってるかなぁ。。
こっち引っ越して来て狭かったもんね、、
またいつかうちに戻ってきてくれるって、信じてます。

a0000519_1812471.jpg

そして22日はわたしとかっちゃんが出会った日。
半年経ちました。
「早いなぁ…。」と思うのと、
逆に、「まだ半年しか経ってないねんな…。」って思うのと。
いろんなことがあったもんね。。
あの日、わたしがあの場所に行かなかったら、
一生出会わんかったかもしれへんし、そのうち出会ってたのかもしれへんし、、
それからどっちから言うともなく、当たり前かのように始まって、
今もずっと一緒にいる。。
不思議な感じ、、
今朝、「りさちゃんしかおらへんからな、大事にするからな。」って言うてくれて。
わたしも同じ気持ちです。
かっちゃん、これからもずっとよろしくね。。

お昼からレッスンに行ってきました。
5月の発表会の練習を始めています。
曲はわたしが大事に思っている曲を選びました。
わたしが伴奏弾いて、先生にメロディーを弾いてもらってのセッション。
かっこよく仕上がるといいな、、
練習がんばろっ。

昨日の晩ごはん。

お刺身は切り落としのを買ってきました。
いろんなのが食べれて楽しい、、
お互い、次に何を狙ってるのか当てっこしながら。
あと、かっちゃんが、
とんぺい焼き作ってくれて、チキンナゲットを焼いてくれました。
チキンナゲット焼く時、
「あっち行っといてー。」って言われて、
「なにか変わったことするんかな。」って思ってたら、
チーズをのせてくれました。
わたしチーズ好き♪
けど、これは思いつかんと思う、、
かっちゃん、美味しい食べ方よー知ってるね…。
美味しかったです♪

a0000519_18122754.jpg

a0000519_18124040.jpg

食べ終わってから、ちょこっと歩いてコンビニへ。
なーんも買わんかったけど、こういうの、嬉しいねんな。
寒かったけどね。
繋いだ手をポッケに入れてくれて。
わたしらの同級生とかって、もうこんなん無縁なんやろな。
いくつになっても、こういう事していたいな、って思います。。

前にお母さんがくれて植えたチューリップ。
だいぶ芽が出てきました。
もーすぐ春。
うれしいなぁ、、

a0000519_1813557.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-02-22 18:13 | Comments(0)
お鍋。
しばらく暖かいと思ってたら、
昨日の晩から急激に冷え込んでいます、、
まだまだ油断できへんな。
職場でインフルエンザにかかってる人もいるし、
気をつけないと。。

今日はお昼から17時までお仕事でした。
昨日はめっちゃ暇やったけど、
今日はまぁまぁお客さん来てくれてました。
かっちゃんも買いに来てくれて。
お店入ってくる前に窓から、ニカーッと笑って覗いとった…。
子供ん時、授業参観に来たお父さんもそんなんやったな、、
いっつも、かっちゃんがお昼やすみの時間、
「来ないかなぁ〜。」って思って、そわそわして待ってます、、
違うパン買ってったん、初めてちゃうかな。
美味しかったかな。。

昨日の晩、またかっちゃん帰ってきてから、
ゴミ出しの準備。
これでとりあえずの大きなゴミは片付いたんかな。
着々と進んでる。。
うれしいな…。

晩ごはん。

お刺身はハマチ。
プリプリで美味しかった♪
あと、お鍋。
かっちゃん「りさちゃんとは何回お鍋したんやろか?」って。
そうやね、たくさんしたね。
最初にした時、すんごい嬉しかったん覚えてる…。
お鍋って1人じゃしないでしょ、んーする人もおるかもしれへんけど。
わたしはしない。
だからその時、「あー1人じゃないんだ…。」って思って。
1人じゃできないことって、結構あるんだよ。。
マグロのつみれ鍋にしました。
お肉もお野菜もいっぱい入れました。
シメは雑炊で。。
とっても美味しかったです♪

a0000519_1926717.jpg

a0000519_19262578.jpg

a0000519_19263967.jpg

a0000519_19265193.jpg

食後、かっちゃんがコーヒー入れてくれて、
一緒にマカロン食べました。
「待受にしよかな、、」って全部写真撮ってくれてました。
わたしはミイのを選んで。
オレンジピールが入ってて、おしゃれな味でした♪
あとプリンも。。
こないだコンビニに行ったとき、丼サイズのが売ってて。
1人分なんかなぁ、、
2人で一緒に食べ始めたけど、途中でギブ。。
ラップして冷蔵庫へしまってます。
今晩続き食べなあかんね、、

a0000519_1927950.jpg

a0000519_19272060.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-02-21 19:27 | Comments(0)
初めてラーメン♪ゴミ出し。
今日は朝から強風…。
かっちゃん家におって、1人になってから、
下でドアがバタバタしてて、誰か入ってきたんかとビビった…。
すぐに「あ、風かぁ…。」ってわかったんだけどね。

お昼からお仕事だったので、
時間的に余裕があると思ってたけど、
いっつもギリギリになっちゃう。。
ギターの練習もしたかったけど、出来ず。

この風と雨のせいで、お店はめっちゃ暇でした…。
暇やと逆にしんどい、、
ぜんぜん時間経たへんもんな。

帰りにお買い物。
お会計したら、小銭がピッタリ全部無くなって。
なんかこういうの、うれしくない??
えー事ありそうな感じがする。。

昨日は、かっちゃん帰ってきてから、
ちょこっと用事して、ラーメン食べに行きました。
ラーメン一緒に食べに行くの初めて。
わたしがラーメンあんまり食べに行きたがらんから…。
「ラーメンでも行くか?」ってかっちゃんが言って、
食べたくなって。
「ほうれんそう」へ。
わたしはこのお店2回目。
かっちゃんもあんまり行ったことないんかな?
常連サンのふりしてオジさんに話しかけてたけど、、
わたしは普通のラーメン。
かっちゃんはチャーシュー麺の大。
写真に撮ったらあんまり差がわかんないけど。
美味しかったです♪
「食べられんかったら、俺が食べたるからな。」って、
かっちゃん言ってくれたけど、
ペロッと完食でした。

a0000519_18524527.jpg

a0000519_18534461.jpg

かっちゃん家に行って。
グダグダしながら、20時ごろから寝ちゃって。
「もー朝まで起きられんかも…。」って思ってたけど、
1時間ぐらいしてからかな…、かっちゃんが、
「ちょっと出かけてくるわ。」って。
「え…なんでわたし置いてけぼり??」
なんかかっちゃん怒らせたんかな、、とか思って。
泣いてしまいました…。
前の日、
「最近りさちゃん泣かへんようになったな。」って言われて、
「強くなったからや。」とか張り切って言ってたのに。。
やっぱまだまだやな…。
「アホか。明日ゴミ出しだから準備しなあかん。」って。

んで、わたしも一緒に行って、一緒に運び出し。
マスクと手袋して。
「りさちゃん、こんなことするなんて思ってなかったやろ。」
って。
そうやんな…。
かっちゃんと出会ってから、初めてなこといっぱいやわ、、
けっこう楽しかったよ。
絨毯はこっちの方で捨てなあかんとかで、
車の上に乗っけてソーッと帰ってきました。
かっちゃんの車、軽トラみたいな扱いされとる、、
あの車をあんな扱いするん、かっちゃんだけやと思うわ。
おっとこ前やわ…。

a0000519_18535952.jpg

帰りにスーパーでお買い物して。
0時、閉店ギリギリ…。
お店の人に「ごめんなさーい。」言うてお買いものさせてもらいました。
ヤな客やんな。

戻ってきて。
夕方のラーメンのパンチが効いてて、
あんまりお腹も空いてなかったので、
甘いもんと、お菓子つまんで。
バナナクレープ、美味しかったです♪

a0000519_18545328.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-02-20 19:05 | Comments(0)
かわいいオルゴール♪
今日はお休みです。
「のんびりしようかな〜」って思っても、
なんやかんやしたい事もあるしなぁ…。

午前中、三田の朝日フーズのチョコ直売会に行ってきました。
年に数回かな、イベントやってて。
前はよく行ってたんだけど…久しぶり。
おいしいチョコが安くで買えて、いっつもいっぱい買って食べすぎるから、
最近は行くのをやめてました。。
わたし、チョコめっちゃ好きなんよね、、
んで、2000円のを一袋買ってきました。

a0000519_13403627.jpg

お昼からは何をしようか、、悩み中…。

昨日は、かっちゃん帰ってきて、
「くら」に食べに行きました。
わさびがなくなったら「くら」に行く。
かっちゃんが「くらのわさびが美味いねん。」って、
それからずっと使ってます。
最初は分からへんかったけど、
時々違うわさびしかなかったりして、それ食べたら美味しくないねんな…。
またいっぱい食べたー。
一回2人で31皿食べたけど、だいたいいつも25皿ぐらい。
これって多いんかなぁ、、
かっちゃんが、一貫200円の穴子をわたしの分だけ注文してくれて。
それがめっちゃ美味しかった〜。
「ちょっと食べる??」って聞いたら、
「ええよ、りさちゃん好きやろ。」ってニコってしてた。。
そういう時の顔、めっちゃ好きやねん、、
初めてデザートも食べました。
あったかいドーナツにアイスとあんこ。
スペシャルな組み合わせやんね♪
これ、はまりそう、、

a0000519_1342146.jpg

a0000519_13421774.jpg

荷物を取りに郵便局行って。
「開けてみて。」って言われて開けたら、
コートが入ってました。
着せてもろて。
ぴったりサイズ♪
わたしだったら、選ばない色と形なんだけど、
鏡で見たらすごくいい感じで。かわいい、、
春先まで着れるね。
ありがとう♪
そして、帰ってからももう一枚コートをもらって…。
わたしが「トレンチコート欲しいねんなぁ。。」って言ったの覚えてて、
買ってくれてました…。
こっちもぴったり♪
わたし、いっつも気に入ったらそればっかり着るから、
色々と楽しまなあかんね。

a0000519_13423275.jpg

着たまま、コーナンでお買い物。
必要なものがあって、注文してきました。
あと、かっちゃんのお兄さんとこへカタログ取りに行って。
お兄さんにもお世話になります…。

auショップへ。
インターネットの契約を変えようかと思ってて。
auユーザーなのに、今は違うとこのを使っているのです、、
ここへ引っ越してくる時に、調べようとか余裕がなくて、
不動産屋さんに勧められたまま契約しちゃって。
めっちゃ高いねん…。
スマホも安くなるしね。変えた方がいいかなって。
わたしが話ししてる間、かっちゃんいろんな人に話しかけとったみたい。。
いっつも誰にでもフレンドリーやなぁ。
んで途中から一緒に聞いて。
店員さん「いいですね〜仲良しで。」って。
いつもそうやって言われるけど、どういうとこが仲良しに見えるんやろね…。
オーラが出とるんやろか。
そうやって言われるの、とても嬉しいことです、、

かっちゃん家に帰って。
たくさんの荷物…。
わたしへのプレゼント…。
「もうな、ミイ買い尽くしたから、探すの大変や。。」って。
いっぱいいっぱいもらったもんね。。
ぬいぐるみが出てきて、
「これ、持ってるのと一緒じゃない??」って思ったら、
「服が違うねんな、新しい方の服や。」って。
わたしより詳しい、、
車に一緒に座らせました♪
他にも車に置きたいミイちゃんもあるねんな、、
紫外線が気になって、どうしようって感じだけど…。
色あせしたらかわいそうやもん。。

a0000519_13425572.jpg

a0000519_13435818.jpg

a0000519_13442136.jpg

最後に開けた箱、、
すごいのが入ってました…。
レアなオルゴール、、
下の引き出し開けたら、「ねぇムーミン」がかかって、
ミイちゃんが踊るん。
めーっちゃかわいい♪
癒されるわ〜。
かっちゃんがいっつも「一番気に入ってるのはどれ?」って聞くんだけど、
わたしは「一番デブいやつ」って答えるねんな。
一番おっきなミイのぬいぐるみで。
けど、一番のお気に入り変わったかも、、
ずごいなぁ、、ありがとう。
一番目立つとこにおいといて、
ニコッとしたい時に引き出し開けたらええねんな。
かっちゃん、その踊り真似しとった、、
めっちゃおもろかった〜。
ちょっと家揺れとったもんな。。
「りさちゃんもやってみー。」って誘われたけど、
よーせんわ、、

a0000519_13502689.jpg

わたしがauで話ししてる間、
かっちゃん横のリサイクルショップに行ってて。
前に見て、わたしが欲しいって言ってた、リンナイの一口コンロ。
買ってくれてました♪
店のおっちゃんは
「売りもんちゃうけど、売るんやったら新品やし2000円やな。」って。
見た目がかわいくって、欲しくなっちゃって。
これでお鍋とかしたいなぁ〜。
電気のは持ってるけど、なんとなく火が見えたほうが雰囲気ええもんね。。

a0000519_13445989.jpg

夕方にお寿司を食べたので、あんまりお腹が空いてなくて、
晩は、お刺身ちょこっと食べました。
とろけそうな中とろ、、
おいしかった〜。

a0000519_13451344.jpg

食べたあとちょっと出かけました。
クロネコ行って、スーパー行って。
かっちゃんが、バッドマンのペッツ買って、
中身を探しに行ったんだけど、売ってへんかった…。
ソニプラとか行ったら売ってるかなぁ、、
弟がバットマン好きやから、しれっと見せつけたいらしいよ。。
かっちゃん家にあった、ペッツのカレンダーもろた♪
月に一回格闘せなあかんやつやね。
かわいいね。

a0000519_13461224.jpg

a0000519_13463372.jpg

帰ってからケーキ。
いちごショートは久しぶり。
わたし、あんまりショートケーキって選ばへんねんな。。
嫌いじゃないねんけど、
チョコとかずっしりしたのが食べたくなって。。
食べたらおいしいって思うねんけどね。
美味しかったです♪

a0000519_134707.jpg

最後にお風呂入って。
いっつも先に1人で入っちゃうからね。。
「そんなん書いたら一緒に入っとんバレるやん。」
っておこられそ、、
けど、一緒に入るのってええことやんね。
湯船につかってお話しして。
こういうこと、
ずっと続けられたら、ずっと仲良しでいられる気がするなぁ…。
何気ないことが大事やったりするんよね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-02-19 13:50 | Comments(0)
色々あるねんな、、
今日はサンドイッチのお仕事でした。
最近早朝に入ることが少なくなってきてます。。
新しい人入ってきたしね。

7時に起きるつもりで、目覚ましを仕掛けていたら、、
5時ごろけたたましい音で電話がかかってきて…。
いや、音大きくしてるわたしがあかんのやけど、、
昨日わたしが受けた予約、3月18日土曜日やったのに、
誰かが日付だけ見て、今日の予約に貼っちゃったみたいで…。
準備してる時に「あれ??」ってなって確認の電話。
あと2時間は寝れたはずやのに、そっから熟睡できんかった。。
なんかめっちゃ損した気分、、

んで、お仕事行ってさっき帰ってきました。

昨日は、ラストで終わってから、
しばらく社員の人とお話して。
あんまり知らんかったけど、ぶつかり合いとかあるみたいで、
めんどくさいな。
そーいうん、大っ嫌いや。

晩、またかっちゃんと用事しに。
ん?昨日は用事してへんか。。
早くちゃんとここに堂々とかけるようにしたいねんけどな、、

「王将でも食うて帰るか?」って言ってたけど、
ごはん仕掛けてきてたし、なんとなく食べれるものもあったので、
かっちゃん家で。
外食も減らしていかなあかんね、、
お金の面でも、健康の面でも。

晩ごはん。

2人とも好きな、しめ鯖。
いっつも同じの、パックに入ってるやつ買うんだけど、
なんかチビな鯖やった、、
同じ値段やのにな。
あと、かっちゃんが生姜焼き作ってくれて。
「りさちゃん作ってや。」って言われたけど、
「かっちゃん作ってや。」って。
美味しかったです♪
ごはんは、わたしが炊きました。
「りさちゃんが炊いたほうがおいしいわ。」って。
そーかなぁ、、褒めてこれからやってもらおう作戦ちゃうか?

a0000519_15515885.jpg

a0000519_15523091.jpg

夜中にコンビニまで。腕組んで。
こういうの、なんか嬉しい。。
なんとなく。
ケーキとお菓子と、ドでかいプリン買ってきました。
美味しかったなぁ〜。
あ、全部は食べてへんよ。ご心配なく、、

a0000519_15524712.jpg

かっちゃんから、ラブ人間のCDもらいました。
もう廃盤になってるやつ、、
わたしも、もう買われへんと思ってたから、
どんな曲が入ってるとか、全然知らなくて。
今朝、出勤の時に聴きました。
大好きな「わたしは小鳥」のアコースティックバージョンが入ってた♪
君は僕の宗教〜♪この歌詞ね。こんな風に愛されたいよね。。
嬉しいなぁ、、たくさんまた聴こう。。
かっちゃんありがとう。

a0000519_1553510.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-02-18 15:54 | Comments(0)
雨。
今日は15時からお仕事。
時間があるから、
先に晩ごはんのお買い物に行っておきたいけど、
荷物待ちやねんな…。
ポストに入れとってくれたらええのに。

朝から雨模様、、
ほんで、起きた時から、わたしもなんとなくしんどい…。
雨のせいかなぁ…。
鼻もムズムズ、、
サクラだっこしながら、ソファーでテレビ見てました。
めずらしく大人しくしててくれました。

昨日の晩も、かっちゃん帰ってきてから、
少し用事をしに。。
いつも車でお迎えで、いつもウルフルズがかかってる。
けど、昨日はラブ人間の砂男かかっててビックリ…。
クワトロのライブ音源かな、、
「りさちゃん好きなのは聴いとかなな…。」って。
うれしかった。。
ライブにいつか一緒に行けたらなぁ…って思ってます。

昨日の晩ごはん。

お刺身はアジとたこ。
同じ値段で、量が多いハマチが売ってたけど、
アジがキラッとしてて美味しそうに見えたので、
こっちに。
わたし、お刺身選ぶんうまいんちゃう??
とても美味しかったです♪
あとは前の日の残りの春巻きと、
かっちゃんが作ってくれた、そばめし。
ウインナー入り。
かっちゃん1本だけ残そうとしてたから、
「あとでケンカになるよ。」ってわたしが言って、全部投入してもらいました。

a0000519_11352032.jpg

a0000519_1135367.jpg

食後、かっちゃんがくれたアミノ酸のサプリ飲んでみました。
「疲れてるほど、酸っぱいんやで。」って。
めっちゃ酸っぱかった、、
汗めっちゃ出てきた、、
わたしめっちゃ疲れてんかなぁ…。
自覚はないんやけれど。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-02-17 11:35 | Comments(0)