<   2017年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
実家に帰ります。
今日はお休みです。
なんか最近1日おきぐらいの感じで、お休みになってる。。
年末からのお給料、やっぱり少なかったな。
春からちょっと考えないとアカンかもな…。

午前中来客があって。
これから少し忙しくなりそうです。
けど、とても楽しみです。

夕方から実家に帰ってきます。
お母さんに「近いうちにゆっくり帰っといで。」って言われてて。
お父さんもお休みの日がいいかなって思ってたら、
ちょうど日にちが合ったので…。
晩ごはんに何か美味しいものを用意してくれるみたい♪

お母さん、前は「何も無くてもちょこちょこ連絡してきなさい。」って、
わたしのこと心配してたけど、
今かっちゃんも一緒にいてくれてるし、安心したのかな、、
お母さんからの連絡もあまりなくて。
そうやんな、、
近くに親しい人もいなかったから、
いつも「家の中で1人で何かあったら…。」みたいなこと言うてた、、
かっちゃんに出会って、お母さんも喜んでた。
時間的なものは気にしているけれど…。
世間にはいろんなことを言うたり思ったりする人がおるもんな、、

この前「小山ロールが食べたい。」って言ってたのを思い出して、
お土産に持ってくように、エスコヤマまで買いに行ってきました。
こっち来て10年以上経つけど、買いに行ったんたぶん3回目。
小山ロールを買うのは初めて。
人からもらって食べたことはあるけど。
いつでも行けるわーって思ってたら、ぜんぜん行かんもんやな。
んで、ノーマルのんじゃなくてチョコの方、、
わたし捻くれてるんかな…。
普通、ノーマル買うやんな。
何に対しても、そうやねんな…。
普通じゃないって思われるのは嫌なくせに、普通なのが嫌い。
人と同じってつまんないよね。。って思っちゃう、、

昨日の晩ごはん。

ラストのお仕事帰りにスーパーに寄ったので、
半額でお刺身ゲット♪
サーモンが美味しそうだったから、このセットにしたんだけど、
かっちゃん昼間っから「サーモン食べたいな。」って思ってたらしい…。
すごいやんな、思いが通じたんやね。
回転寿司でも、回ってきたの「どれがいい?」って心の中で決めて、
せーので「これ。」って言ったら、ほぼいつも同じ。
似てるんやわ、きっとわたし達。
かっちゃんがお肉を焼いてくれました。
かっちゃんはいつも焼き担当やね。
焼きそばとか、焼き飯とか…。
お肉、食べさせてもらったら唇めっちゃ火傷した、、
イタイ。

a0000519_1544446.jpg

a0000519_155167.jpg

まるごとバナナ半分こしたよ。
これ見つけると、いっつも中学校の時のこと思い出す、、
友達同士が、まるごとバナナをおごってあげるって約束したのに、
おごってもらわれへんかったって、絶好寸前のバトルになって。
それ見てて、めっちゃ困ったときのこと、、
「しょーもないなぁ…。」って思って見てたな…。

a0000519_155187.jpg

さて、そろそろ用意して出掛けます。
サクラくんもご同行です♪
いっぱいお話していっぱい食べてきます。。
かっちゃんは1人お留守番。
「さみしいよー。」って言うかな〜。
けどきっと、「そんなん言わんわ。ざけんな。」って言うやろな。
シャイやもんね。
ではでは。。行ってこ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-01-31 15:05 | Comments(2)
食べすぎ。
昨日の夕方から予報通り雨が降っています。
ここ何日か暖かかったけど、また寒さが戻ってくるようで…。
嫌やね、、

今日はお昼からラストまでお仕事。
久しぶりに長時間勤務でした。
体調を崩している人が出てきているみたいで。
インフルエンザが流行ってるからね…こわいな、、
インフルエンザかかったことないけど。

かっちゃんがパンを買いに来てくれました。
ニヤ〜っと笑っとった…。
働いているとこ見られるのは恥ずかしいけど、
買いに来てくれてうれしいです。
かっちゃんとこの職場にわたしも行くけど、
同じような気持ちで来てくれてるんかなぁ…。
カレーパン買ってくれてたけど、お昼ごはんの写真送ってくれたの見たら、
カレーやん。。
「カレーパンとカレーやな。」って突っ込んだら、
「カレーパン買ったん忘れとった。」だって。

昨日は、「はま寿司」食べに行きました。
夕方5時すぎだったのに、けっこう待たされました…。
みんなお寿司好きやねんね。
待ってる間、横の電気屋さんブラブラして。
色々と欲しくなる、、
お寿司、今回は20皿食べました。
わたしも一丁前にかっちゃんと同じだけ食べた…。
完全に食べすぎ。
そら太るわ〜。
帰ってデザートも食べたし、、

a0000519_2124753.jpg

a0000519_213573.jpg

かっちゃんとニャンコの里親募集見てて。
ペットショップの子ももちろん可愛いけど、
できたらこういうとこで里親になって、飼ってあげたい。
タダやからとか、そんなんじゃなくて。
かわいそうな子いっぱいおる…。

早い時間からウトウト寝てしまいました。。
途中何回か目が覚めて。かっちゃん起きとったな…。
勉強もしてた。。
わたしもやること、ちゃんとやらんとね、、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-01-30 21:03 | Comments(0)
届いてた。
今日はお休みです。
朝かっちゃんちを片付けて、さっき家に戻ってきました。
いい天気だけれど、午後から雨になるんだとか、、
いややなぁ。

昨日は朝からサンドイッチのお仕事。
早朝からじゃなかったので、やっぱりラク…。
起きるのはいいんだけど、寒いのがツライねんな。
まぁ、もっと早くから出勤してる人もいるんだし、
あんまりそんなん言うたらあかんね。。
昨日は少し暖かくて。
いっつもパンスライスしてる時、みんなドア開けっぱなで通ってって、
寒いからいちいちイラッとくるんだけど、昨日はそうでもなかったな…。
もーすぐ春がくる♪

帰ってサクラとお散歩してたら、ミャーちゃんに会えた。
車の下に潜ってたから、頭が真っ黒け。
あの子、ほんまにうちの子になってくれへんやろか。
またニャンコ欲しいな、、
その時の縁もあるんだろうけど、茶トラがええな…。
人懐っこくて甘えん坊さんが多いんだって。
ユキちゃんもそうやったな…。

かっちゃんからお仕事終わったって連絡があって。
迎えに来てもらって、一緒に洗車へ。
いっつも「車汚いやつはアカン。」って言ってる…。
わたしもこの間の雪で車ドロドロやったから、何日か前に洗車機通しました。。
ほんで、かっちゃんの車の助手席、いっつも土だらけ。
わたしの仕業です…(^_^;
掃除機もかけて「あー気持ちええ。」って。
そやね〜。
わたしももうちょっと車大事にせんとなぁ…。

マクド行って遅めのお昼ごはん。
かっちゃん、テリヤキとバペポ食べてたけど…。
味一緒ちゃうん、、

a0000519_12352368.jpg

さくらの常連さんでもあるタイヤやさんとこへ。
みんな車好きなんやな…。
わたしにはわからない会話やったけど、みんな楽しそーに話してて。
子供みたいやな…。
いいなぁ、、そういうの。
息子さんとこのレース仕様の車乗せてもらった。
前見えんな。。
マフラーからボーボー悪そうな音してた。
わたしも悪そな車乗ってみたいわー。

a0000519_12364585.jpg

ブラブラ近所を歩いてお散歩しました。
ずっとこの街にいたいな、、って思う。
わたしは2年経って何も変わってなかったら、寝屋川に帰るつもりだった。
2年も堪えられるかもわからへんかったけど…。
ここに引っ越してきたのも、あの日のことも、全部が偶然なのか、
そう引き寄せられたのかわかんないけど、
これから起こるすべてのことが、うまくいきそうな気がする。
「これからいっぱい一緒にお散歩しような。」ってかっちゃん。
うん。そだね。楽しみだね…。

久しぶりにおんぶしてもらった。
相変わらずでっかくてあったかい。
かっちゃん「りさ、チョーやばいぞ、デブやんけ。」って言うて笑っとった…。
そやねん、太ももとおしりやばいねん…。
けどこれは幸せな証拠や。

「さくら」へ。
行こう行こうって、行きそびれてて。
だいぶ久しぶり。
お刺身盛り合わせと、鶏皮唐揚げ、出し巻き。
いつものやつね。
向かい合わせに座ると、なんかいつもと違うから照れる…。
また何回も記念日をここで祝えたらいいな。。
後ろに座ってた人らが、ナポリタンを旨い旨いって、、
そんなメニューあったんかぁ…。
いや、、特別メニューかな。
食べてみたい。。

a0000519_1235547.jpg

a0000519_123681.jpg

a0000519_12362381.jpg

かっちゃんがネットで買って、来ない来ないって言ってた荷物。。
送り主にも問い合わせて、新しいのを送ってもらったのに、
シャッターの方に投函されてて…。
そっちに入ってると思わへんから、見ないわな…。
3つも、、
あーあ。
けどまぁ、無事届いててよかった。

その荷物はほとんどわたしへのプレゼントで…。
来ないって言ってたのは、トートバッグとミイのワッペンのセット。
送り主さんはお詫びに同じものではないけれど、丁寧にお手紙もつけて、
おまけもいっぱい付けてくれて、再発送してくれてました、、
かっちゃんすぐにお金を払いますって、メールを入れてたけど、
「いいですよ。」って。
大事に使わせてもらわないとね。
一つはかっちゃんのお弁当入れにちょうどいいね。
ワッペンのつけ方にセンスが問われる、、

a0000519_1237373.jpg

a0000519_12371652.jpg

トレーとミラーとキャンドルグラス。
ほんまにミイちゃんいっぱい増えました。
かわいいね、もうわたしの家ミイハウスやん♪

a0000519_12374418.jpg

あと、金田さんのCD。。
これびっくりした。
持ってないっていうか、昔に出したのを欲しくても、
もう売ってなくって。
前に金田さんに再販とかしないのかって、聞いたことがあったんだけど、
「中古ショップとかにだったら、たまーに落ちてるときあるけど…。」
って、、
探したりもしてたけど見つからなくて。
めっちゃ嬉しい…。
かっちゃんいっつも、
「りさちゃんが喜んでくれたら、なんでもええねん。」って言ってくれる…。
ありがとう。。
その気持ち、嬉しいのです…。
わたしもかっちゃんに、いろんなことしてあげたいと思う…。

a0000519_1238080.jpg


さくらから帰って、ちょこっとだけ食べました。
お刺身、本マグロはやっぱり旨い、、
ケーキも食べちゃった。。
これ、ぷくぷくしてきたから、もう止めなあかんやろうな…。

a0000519_1239623.jpg

a0000519_12401313.jpg


金曜日の晩ごはん。

ビンボー焼きそば作ってもらいました♪
お肉たっぷりのね。
あとワンタンスープと。
ごま油を垂らしてくれて。
わたしならせぇへんな、、かっちゃん美味しいのよく知ってる、、
いい匂いがして美味しかった♪

a0000519_12404789.jpg

a0000519_1241167.jpg

a0000519_12411388.jpg


食後はドーナツ食べました♪

a0000519_12443048.jpg

a0000519_1244412.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-01-29 12:44 | Comments(0)
いつまでも。。
今日は15時からお仕事でした。
遅い時間からだと、なんとなくお休みな感じで気が抜けて、
逆にしんどい、、

昼間、サクラと一緒に長距離お散歩に行ってきました。
ガードレールがあるとこ歩いたら、
サクラ、いちいち全部におしっこをかけるもんだから、
めっちゃ時間かかる、、
運動にならへんわ…。
この街も結構古いのかなぁ、、
茅葺の家とかもあって、なかなか面白いです。

今朝もかっちゃん、早よ起きて机に向かってたな、、
わたしは横でグーグー寝てたけど…。
気がついたら8時回ってた。
かっちゃんと出会ってから、だいぶ生活のリズムが変わったな、、
お休みの日も8時まで寝てたことなかった。。
夜ごはん食べて、10時ぐらいに寝るんだけど、
酔いが覚めるころに起きて、そっから眠れなくて。
で、まだ暗いのに5時ぐらいからお散歩行って、、そんな感じだった。
今はだいたい2時とかまで起きてて、
朝は、お仕事ない時とか遅い時はゆっくり寝てます、、
よく眠れるようになりました…。
かっちゃんいつも一緒に居ってくれてありがとう。
安心する、、、。
出かける前、ぎゅーっとしてくれて、うれしいこといっぱい言うてくれたな、、
恥ずかしいから書かへんけどね。。
いつまでもそうして欲しいな…。

昨日の晩ごはん。

お刺身はしめさばとホタルイカ。
ホタルイカ、めんどくさいけど美味しい、、
かっちゃんが軟骨と目を取ってくれて「食べてええよ。」って。
ありがとね。
あとトマト鍋にしました。
トマト鍋を食べたかったわけじゃなく、食べたあとのリゾットが食べたくて。
けど、トマト鍋も美味しかったです♪
次やる時は、最後パスタ入れてもいいね♪

a0000519_21182331.jpg

a0000519_21184091.jpg

a0000519_21185188.jpg

a0000519_2119257.jpg

ごはん食べて寝るまで、
色々とお話しました。
わたしが「ここをこうしたい。」っていうところ、分かってくれて。
食べ物だけじゃなくて、いろんなものに対して好みが似てるのかなぁ、、
これからがとっても楽しみです…。
話の途中で「あ。。」ってかっちゃんが隣の部屋ゴソゴソして出してきたもの、、
玄関ドアに付けてコンコンとノックするやつ。
かっちゃん家、なんでもあるなぁ…。
大事に取っておかないとね、、

a0000519_21222986.jpg

ドーナツ食べたのに、写真撮り忘れ…。
かっちゃんきな粉好きだから、きな粉の買ってきたんだけど、
ミスドって店舗によって商品違うんかなぁ、、
初めて買った気がするんだけど…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-01-27 21:24 | Comments(0)
-4度やて、、
今日もお休みでした。。
今朝は今シーズン一番の寒さだったとか、、
かっちゃんからの写真がコレ↓
雪降ってなかったから良かったけど。

a0000519_20165436.jpg

お天気は良かったので、窓全開でお掃除。
前の家ではそんなに気にならなかったけど、
狭くなったからかな、サクラのおトイレの匂いが気になる…。
床の拭き掃除もして、スッキリしました。
毎日ちゃんとやらんとあかんな、、

お昼からお買い物。
ついでに三田のニトリに行ってきました。
特に欲しいものは今のところないけど、
なんか見てるだけでも楽しいからね。。
まくらカバーのファスナーが壊れてたのを思い出して、
新しいのを買いました。
すぐには要らないものなんだけど…。

夕方家に帰ってきて、テレビ見たりパソコンしたりウダウダしてます、、

昨日の晩ごはん。

お刺身はカツオのたたきと、キハダマグロ。
あと、買ってきた助六寿司。
チキンカツはわたしが家で作って持ってって。
揚げ物はやっぱり手作りの方が美味しいね。
たくさん作ったから残って、かっちゃん「明日弁当に持ってくわ。」って。
ごはん炊いとかなあかんかったのに、すっかり忘れてて、、、
結局、おかずだけ持ってって、コンビニでチャーハン買ってました…。
ごめんね、、

a0000519_20172394.jpg

デザートにミルクレープと、チョコケーキ半分こして食べました。
やっぱり、このミルクレープが一番美味しい、、
かっちゃんに「はがして食べてみてー。」って言って、してみてくれたけど、
やっぱ美味しくないみたいね。。

a0000519_20175095.jpg

寝る前、かっちゃんに「りさちゃん何かお話しして。」って言われて。
ちょうど昨日は25日で。
わたし達が一緒に居るようになったのが、25日やってんね。
毎月、思い出して何回もその時の話をする、、
わたし今しあわせですよ、、
ずっと続いたら良いな…って思う。

かっちゃんいつもお寝坊さんなのに、
今朝は早く起きて勉強してました、、
ほんまはわたしが居ったら邪魔になるし、あかんのやけど…。
わがまま言うてごめんね。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-01-26 20:27 | Comments(0)
レッスン、かっちゃんとこ行ってきた♪
今日はレッスンの日なので、お休み。

朝からお腹が痛くて…。
原因は分かっているので、我慢するしかないね。
昨日の晩、片付けをせずにそのままで寝ちゃったから、
起きてすぐ食器洗い。
引っ越してきた時に、
「要らんやろ。」ってキッチンに給湯器を付けなかったらしくて、
水で食器洗いをしてます。
バケツにお風呂からお湯をくんできて、
それに時々手を突っ込んで温めながら。
昔の人はお湯なんか出なかったやろうから、今はほんまに良い時代やと思うね…。
何に対してもね。
恵まれすぎやんな。。

自分の家に帰ってきて。
洗濯して、お天気が良いからサクラとお散歩。
寒いけど、やっぱりお日様に当たると気分が良いね。
いつものミャーちゃんには会えなかったけど、
しばらく会ってなかった子に会えた♪
この子はものすごく警戒心が強くて。
自分からはミャーって鳴いて寄ってきてくれるけど、
わたしから行ったらシャーって怒るねん、、
何回も引っ掻かれてる (ー_ー;)
けどかわいいねん。。
最近、猫飼いたい熱が高まってきてる、、

a0000519_18404423.jpg

午後からレッスンへ。
曲もやりながら、Dのコードを押さえる練習をしてます。
簡単なコードやのにな、変な癖がついてるんかな、、
5月には発表会があるそうで、案内がありました。
どーしようかな、、
去年の発表会はわたしのチャレンジやってんな、、
先生にも「え?弾き語りするの??」って言われて。
ゆうちゃんも見に来るの楽しみにしてた。
結局見に来ることはできなかったけれど…。
思うように練習ができなくて。
中途半端な状態で発表会に出て。
リベンジしたいな…。
最近練習もサボりがちだから、出るって決めたら一生懸命やるかも、、

レッスン終って、イオンでちょっとブラブラして。
もう洋服も春物が出てきてるね。
今の時期がショッピングするのに一番楽しいかも。
冬物は安くなってるし、新しいのも出てきてるしで。

「そうだ。。」って思って、かっちゃんとこへ午後の診察へ。
年末に診てもらって、そろそろ1ヶ月。
1ヶ月以内に行かないと、初診料がかかってくるねんな。
「お昼から行こうかな。」ってLINEしたら、
「会えるんやぁ〜。」って返信くれて。
毎日会ってるのにね、そういうふうに思ってくれるのって、
嬉しい…。
「今日も院長先生かなぁ〜。」って思って待ってたら、
勝先生やった…。
初めてやん♪
普通にしゃべったらええのに、なんか緊張する…。
かっちゃん家でいるときと、やっぱお仕事の時は違うね。。
かっこええ。
帰り、少し体が軽くなった感じ、、
ありがとねー。
また行こ。

晩ごはんのお買い物して、さっき帰ってきました。

昨日の晩ごはん。

お刺身はハマチ。
最近よくツバスが安くで売ってるんだけど、
食べた感じ、これもツバスのような…。
シール間違えてたんちゃうやろか、、
まぁ、どっちでもええねんけど。

a0000519_18421033.jpg

この前のたこ焼きの生地が残ってたので、
またたこ焼き。
っていうか、たこ入れへんかったから、たこ焼き違うんだけど。。
ウインナーと、もち、チーズ。
ウインナーが足りなくて、かっちゃんにコンビニに走ってもらった…。
玄関先でお隣さんと挨拶してるの聞こえたり、、
なんかこんなことしてると、夫婦みたいな気になるね、、

a0000519_18423145.jpg

たこ焼き、ちょっとシャバすぎたのか、今回はうまくできなかった、、
粉が多いと美味しくないし、ギリギリの境目があるんやろうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-01-25 18:42 | Comments(0)
また雪。
今年は雪がよく降ってるね。。

今朝も起きたら、道路が真っ白でした。
昨日の晩に、かっちゃんに朝送って欲しいと言われていて、
いったん自分の家に戻りました。
かっちゃんわたしが戻るときに一緒に行くって言ってたけど、
気持ちよさそうに寝てるし、寒いから、
「後で迎えに来るから。」ってことで…。
サクラのごはんしてあげて、わたしもシャワーしてお仕事行く準備。

「二度寝してるだろうなぁ、、」って思ってちょっと早めに出たら、
かっちゃん家の前に出てきとった。。
わたしの家からかっちゃん家まで、ほんの数十メートルやけど、
道路には、雪でスリップして走れなくなったトラックが数台、、
「スタッドレスちゃうかったら、こんな日に車走らすなよ、、」って、
思っちゃうけど、まぁみんな事情もあるだろうしね…。
こないだ自分たちもやらかしたしね、、
ゴミを燃やしてるんかと思ってたら、トラック燃えてた、、
びっくりした…。

けど、朝から一緒に車に乗って、ちょっとしたデート気分でした♪
いつもとちょっと違うことするのって、新鮮、、

かっちゃん職場の近くで降ろして、わたしは午前中研修だったので、
三田の研修会場へ。
開始10分前について、同じ職場の人が先に1人来てて。
「もうそろそろみんな来るかな、、」って思って待ってても、
一向に来る気配なし…。
「雪で遅れてるんかなぁ、、」とか2人で話してて。
30分ぐらい経とうとした時、やっと他の人が来て。
「え、9時半からやで。」って言われて、、、
いや、わたしと同じ時間に来た人は、チーフに昨日時間聞いたっていうし、
わたしもシフト表に書いてたの確認したし…。
時間の変更あったんやったら、ちゃんと連絡するべきやと思うんだけど…。
まぁ、わたしもいつもと時間が違うから「あれ?」って思ったから、
ちゃんと確認しなあかんかったんやな、、

今回はクレーム対応の研修。
先生の話聞いてるのは良いけど、それをロールプレイングするの、
あれ嫌やな、、
恥ずかしい、、

お昼からはお店に出てお仕事。
お客さんは多くなかったけど、レジずっと1人でバタバタしてました。。
研修もあったし、今日は疲れた、、

終って、かっちゃんからLINE入ってて。
お昼ごはんの写真。
毎日こうして送ってくれます。
けど、この写真見て笑ってしまった…。
サラダが乱暴、、

a0000519_1937782.jpg

昨日の晩ごはん。

お刺身はたことビンチョウマグロ。
たこ、いまいち美味しくなかった、、
国産のやつやったけど、モロッコ産の方が安くて美味しいんかな。
それから初めての、ビンボー焼うどん。
美味しかった♪
かっちゃんがバラソースが美味しいって、使ってくれるんだけど、
うどんの方がソースの味がよくわかるのかなぁ。

a0000519_1929319.jpg

a0000519_19292118.jpg

食後のデザート。
フルーツケーキ半分こして、チョコのも。
チョコのやつ美味しかったな。。

a0000519_19294123.jpg

a0000519_19295266.jpg

ルマンドも食べた♪
ホワイトバージョン。
ルマンドも美味しいな。わたしはチョコリエール派なんやけど。。

a0000519_19302073.jpg

晩ごはん食べながら色々とこれからの話をしました。
わくわくしてくるね、、
春からいろんなことが進んでいきそうな気がする、、
「早いんじゃないの?」とか言われるかもしれへんけど、
自分たちの気持ちが一番大事やと思う。
まわりから決めつけられることちゃうしね。
かっちゃんが、「俺と出会ってから、りさちゃん変わったことある?」って聞かれて。。
なーんやろ、、って考えてたんだけど、
よく笑うようになったと思う、、もう…かっちゃんと居ったらずっと笑ってるわ、、
絶対シワ増えてる、、

かっちゃんに爪をピカピカに磨いてもらいました。
そのピカピカの爪を見るたびに、うれしくて、、
「今までこんなんしてもろたことないんかいな。」って、
かっちゃん言うけど、普通してくれへんで。。
ありがとう。
わたしも自分でも努力しなあかんね。
「かわいいね。」って言ってもらいたいもんね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-01-24 19:40 | Comments(0)
食べ放題。
昨日、日曜日。

お仕事が終ったあと帰ってきて。
お風呂入って、ブログ書いてたら、
かっちゃんからも「終わったよ」ってLINEがきて。
迎えにきてもらってごはんへ。

「何するー?」っていっつも悩むなんな、、
お寿司は前の日食べたし…。
まだ一回も行ったことないから
「ラーメンは?」とか言ってたんだけど…。
悩みに悩んで、「さと」に行ってきました。

その前にちょっとリサイクルショップに寄って。
たまーに「わたしのこと待っとったやろ。」て思うような、
掘り出し物があったりするけど、今回は出合わず。

初めての、さとのしゃぶしゃぶ食べ放題。
「食べてみたいなぁ〜」って思ってたけど、
絶対食べ放題って損するって思っちゃうねんな…。
出汁は2種類選べて、普通の昆布出汁と鶏塩にしました。
最初の基本セットが運ばれてきて。
かっちゃんドーンとお肉入れて。しゃぶしゃぶの食べ方ちゃうやん、、
いや、文句じゃないねんよ。
豪快やわ〜。
あっという間になくなって、いっぱい追加して食べました。
お肉だけで12皿。
他にも一品料理もたくさん食べた♪
蟹味噌のお寿司、めっちゃ美味しかったなぁ、、
「ウインナー1本のまま口入れて食べてみ。」って言われて、
そんなんしたことなかったけど、あれ、美味しいな。
肉汁がジュ〜っと出てきて。
デザートは、わたしはチョコケーキ、
かっちゃんは雪見大福。
店員さん、何も言わずに逆においてった。
雪見大福の見た目の可愛らしさが、そうさせたんかな。
ビール頼んだら、絶対かっちゃんの方置いてくしな…。
まぁええけどね。

a0000519_19435271.jpg

a0000519_1944876.jpg

a0000519_19441951.jpg

a0000519_1944316.jpg

お腹はちきれそうなぐらい食べて。
雑貨屋さんブラブラして。
かっちゃん「大吉行くで。」って言うから、
付いてったら上のお兄さんが来てて。
他にもお友達もいて、キンチョーした、、
せっかくビールいただいたのに、お腹やばくて飲めんかった…。
ごめんなさい。。
ほんまに、かっちゃんとお兄さんしゃべり方そっくりやな、、

a0000519_19444784.jpg

帰ってきて、ゴロゴロしてたら9時半で。
「夜中に起きるやろうな、、」って思ってたけど、
朝までぐっすり。
11時間寝てるやん、、
頭くさってまうで。

今朝はわたしが今日お休みだから、
「雪やばかったら送って。」ってことだったんだけど、
ぜんぜん大丈夫でした。

午前中は家の片付けやら、テレビ見たり。
昼から出てたら、かっちゃんから連絡があって、
「お昼さくら行かへん?」って。
けど、さくら今日はお休み、、
なので、グリーンガーデンモールにあるピザ屋さんで、
ピザ食べ放題。
食べ放題2食連続やね。
絶対太る(*)`ω'(*)
てか、もう最近足とかムチムチしてきてるんやけど…。
お仕事用のズボンがピッチピチ。
かっちゃんと出会ってから4キロ増えました。はい。
もうストップしとかなヤバイよ。

ここで食べるの2回目。
前に美味しかった蒸し鶏とレンコンのやつ、今日はあんまりやったなぁ、、
和風ミンチのが美味しかった♪
メインはチキンステーキ。
あとマグロのカルパッチョと、コーンオムレツ。
お腹いっぱいー。

a0000519_19451695.jpg

a0000519_19453236.jpg

a0000519_1945456.jpg

a0000519_19455715.jpg

そのあと、一緒にちょこっと用事。
ええなぁ…。
これから先、いろんなことが待ってる。
いっぱいいっぱい楽しいことしたいな、、
夢が膨らむね。
わたしが最初にかっちゃん見た時のイメージ、、
あぁいうふうになったらええな、、って思ってます。。
わたしが勝手に想像したイメージやねんけど、
未来の自分たちのこと見たんちゃうかな…って思うねんな。
絶対そうやわ。
そう信じてます、、信じることも大事なことだよね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-01-23 19:47 | Comments(0)
閉店なんやって。
今日は早朝からのお仕事でした。
かっちゃん家にいて、 4時に家に帰ってきて。
かっちゃん「送ったろか?」って言うてくれたけど、
寒いしね、、
それにすぐ近くやし…。
けどモーレツに寒かった。
寒すぎる時って頭痛くなるんやな…。

帰ってきて、メロンパンかじってサクラにもごはん食べさせて。
すぐまた出なあかんのが、サクラには申し訳ない、、
寂しがってるやろな。

お仕事は時間通りに終わりました。
いつも土日の忙しい時はサンドイッチのお仕事なのです。。
レジの人、人数も少なくて大変だからかわいそう、、

昨日は、夕方かっちゃんに迎えに来てもらって、
遅めのお昼ごはんにお寿司を食べました。
「かいおう」に行ったんだけど、今月末で閉店するんだって。。
このへんいっぱい回転寿司あるし、「はま寿司」もできたしね、、
かっちゃんバイトの子に、
「次のバイト決まっとるん?」とか「次なんの店になるん?」って聞いてた。
誰にでも話かけるねんなぁ…。
そういうとこ好きやけど、、
人見知りばっかりする、わたしとは反対やね。

材料の使い切りに入ってるのか、いつもより具が豪華…。
カニサラダとかびっくりするぐらいてんこ盛り。
いつもこうやったら、お客さん来てたんかもしれへんね、、
出し巻き食べるかっちゃん、めっちゃ面白かった、、
一枚ずつ剥がしてんの。
この間も、うどんを1本ずつ食べるという事が発覚して。
子供なとこあるよね、、
ん?今思ったけど、、ふざけとったんかな…。
まぁ、、面白い人です。

a0000519_1635510.jpg

a0000519_1641124.jpg

a0000519_1642687.jpg

スーパーで甘いの買って帰ったけど、食べるのもわすれて、
早い時間から寝たり起きたりウダウダしてました。
寒いとお布団の中入ったら出れんくなるね。

昨日かっちゃんからもらったトレーナー。
わたし色違い持ってて、同じの見つけて買ってくれてました♪
もう何年も前に買ったやつやのに、、
わたしの持ってたのが紺で、かっちゃんが買ってくれたのが白。
ありがとね♪

a0000519_1644655.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-01-22 16:04 | Comments(2)
ごちゃごちゃ
いつもは土曜日出勤で日曜日お休みなのですが、
今週はお休み変わって欲しいと言われて、
今日、土曜日がお休みです。

今朝もちょこっと雪が積もってました。
かっちゃん家にいると、外の様子があんまりわからないので、
「どうなってるかなぁ…。」って感じで外に出ました。
すんごい事になってるかと思ったけど、
まぁまぁでした。
積もったらテンション高くなるけど、世間は大変になる…。
先週篠山でえらい目にあったしね、、
結局、トラックは友達に取りに行ってもらったらしいです…。
けど、無事に帰ってこれて、よかった…って思います。。

食器棚がごちゃごちゃになってきたので、ちょっと整理しました。
かっちゃんからもらったミイちゃんは、見えるようにガラス戸の中へ。
かわいくなった♪
けど相変わらずごちゃごちゃ。
けどこれが好き。
昔、いっとき、部屋の中をシンプルで高級な路線にしようと思って、
キャラもんとかは封印しようと思ってたけど、
あかんな。
やっぱり好きなもんは好きでええやんな。

a0000519_15454187.jpg

体調の方はというと、うーん…、、
ずっとだるい感じが続いてます。
イラッとしやすくなってるし。。
昨日もかっちゃんに。
晩ごはん食べて帰るって連絡があって、
その前の日にさくらに行こうって言ってたから、わたしはそのつもりでいて。
かっちゃん忘れててんね。
行けなかったのがっていうより、忘れてた事に腹を立ててしまって…。
はぁ、、

晩ごはんは、巻き寿司を食べました。
しょぼいから写真なし。。

かっちゃん帰ってから迎えに来てもらって、
かっちゃん家へ。
前の日に残ったワッフルと、フルーツサンド食べました。
美味しかったね。

a0000519_15461317.jpg

ラブ人間のTシャツとミイのボールをプレゼントしてくれました。
「下北沢にて」のTシャツやね。
こうやって好きなものを知っててくれるの、うれしい…。
これ着ていつか一緒にラブ人間見に行きたいなぁ。。
下北沢にね。。
ケンカになって、
かっちゃん「もうこんなもんもらっても嬉しないんやろ。」って言ったけど、
そんなこと絶対ないから。。
いつも一生懸命探して選んでくれて、、
ほんとうにいつもありがとう。うれしいよ。

a0000519_15463177.jpg

a0000519_15464237.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-01-21 15:49 | Comments(0)