<   2016年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
鯛づくしと餃子。
水曜日の晩。
ラブ人間見て家に帰ってきたのは20時前。
お風呂に入って、かっちゃんの帰りを待ってました。

帰ってくるって連絡があって、晩ごはんの用意しながら待ってても、
またなかなか帰ってこなくて。
「んー、、なんかおかしいな…。」って思ってて。
弁当箱よく忘れて帰ってくるのに、取りに戻ってたとか…。
んで、帰ってきたんだけど、
あんまり食べてくれへんから、「どうしたんかな…」って。
「どこか行ってたやろ。」って聞いたら、
友達とごはん食べてたらしくて。
そんなん、行くなら早よ言うてくれたらええのに、、
ついこないだも同じ事…。
かっちゃん優しいから、ごはん用意してくれてるからとか、
1人で食べるん寂しいんちゃうやろか、って思ってくれたんやと思う。
けどね、、
1人でやりたい事もあるやろうし、友達とも付き合わなあかんやろうし、
我慢したり、遠慮してたら、
ずっと続かへんと思う…。
わたしだって、ライブ行ったり、友達とも会いたいし、
そういう時はいつも、
かっちゃん「楽しんでおいでね。」って気持ちよく送り出してくれる。
今度からちゃんと言うてね。
ごまかしたってすぐわかるんやから。。
わたしも、「なんか今日はおかしい。」って疑ってモヤモヤするの嫌だから…。

ごはん食べながら、ライブに行ってきた話…。
「りさちゃんの好きなものは俺もちゃんと調べてるねん。」
って、メンバーの脱退とかの事も知ってた、、
「寂しいやんな…。」って。
そして、「りさちゃんの一番好きなラブ人間の曲聴かせて。」って。
わたしは「これはもう青春じゃないか」をかけました。
一緒に行けたらいいな…って思う。
ほんで、一番前で大盛り上がりしたい…。
春まではかっちゃんも試験があるし、お仕事も忙しいから、
なかなかそういう余裕もないのかな…。

この日の晩ごはん。
大阪行ったついでに、RF1のお惣菜買ってきた、、

a0000519_17404427.jpg

a0000519_17424590.jpg

ベットに入って少し寝たんかな、、わからへんけど、
目が覚めて考え事ばっかり…。
考えたって、モヤモヤするばっかりでなんも変わらへんのわかってんのに。
かっちゃんも起きて、結局朝の5時まで起きてました。。

木曜日。

かっちゃん送り出してから、お弁当作って。
残りものばっかりで、ごめんね。
わたしは午後からお仕事だったので、かっちゃんが取りにくるってことで、
車の中に置いておきました。
お手紙添えて、、
知ってる人で、結婚して20年ぐらいやったかな…、
毎日のお弁当に毎日お手紙添えてる人がいて。
わたしにはそういう気持ちがわからんかったし、
「ありえへんわ。」って正直思ってた…。
なんか今になって、その奥さんは旦那さんのことが大好きで、
ずっと続いてて、とても幸せなんやろうな、、って。
ステキなことやと思います、、
真似しようとかそういう感じじゃないけど、
「今日はお手紙書こう。」って思う気持ちが続いたら良いな…って思う。

a0000519_1743343.jpg

取りにきたついでかな、お店にも買いにきてくれて。
カレーパンと、もちもちきなこ買ってくれました。
いっつもなんか笑かそうとして。。
ニヤニヤしちゃうやん、、

お店はお客さん多かったです、、
もうみんなお休みに入ったんかなぁ。
わたしも最後の日でした。
今回の年末年始のお休みは長く取れました。
30日は出るつもりだったけれど、お休みになってて。
こんなん初めてちゃうかな、、
いつもギリギリまで働いて、3日お休みしてって感じやってんけどね、、

1時間早く閉店したけれど、帰ってきたのは20時前、、
まぁ、お買い物に寄ってたんもあったけど、
いつものラストん時と変わらへんやん…。

お風呂入って出たら、グッドタイミングでかっちゃんから連絡があって。
何日か前から「休み入ったら餃子食いにいくぞ。」って言ってて。
そう、かっちゃんはお休みの前の日だけ、餃子を食べるって聞いてたんだけど。
にんにく臭くて患者さん診るわけにはいかないもんね、、
わたしと出会ってから、一緒に餃子を食べたのは1回だけ。
お休みが1日しかなかったってこと。
「明日休みやー。」って一緒に食べて。
あの日あの後、倒れてそのまま入院しちゃったからね…。
ちょっと食べるのコワイな…とか思ったりもしてたんだけど。。

迎えに来てもらって、出たら車におらんくて。。
さくらから出てきた、、
「友達から鯛もらったからな、
今から取りに行って、大将に調理してもらうの頼んだよ。」って。
三田まで一緒に車に乗って取りに行ってきました。
この前ハマチくれた人…。
あの時も楽しかったな、、かっちゃんハマチと格闘しとったもんな。
帰ってきて、さくらへ。
餃子はあとで食べに行くか、帰って帰ろうってことで。

マスターが手際よく調理してくれました。
やっぱすごいな、、
出てきたのは3品。
炙りのお刺身と、天ぷら、アラ煮。。
お刺身はプリプリ、天ぷらはホクホク、
アラ煮は食べるのに必死で2人とも無言、、
めっちゃ美味しかったー。
鯛をくれた友達にも、かっちゃんにも、マスターにも、
みんなに感謝です、、ありがとう。
お店出て、
かっちゃん「天ぷら、フィレオフィッシュみたいやったな。」って。
それはあかん…。
比べもんにならへんよ。

a0000519_1755117.jpg

a0000519_1755169.jpg

a0000519_17552980.jpg

帰り、王将に寄って、焼いた餃子2人前と生の餃子2人前買って帰って。
久しぶりのかっちゃん家。
極寒、、
毎日、人がいて、生活してたら家自体も温まるんだろうけど、
冷え切ってしまってました。。
んで餃子食べて。
正直、こんなに餃子が美味しいって思ったことなかったな、、
パステルのプリンも久しぶりに食べた♪
美味しかった、、

a0000519_17554746.jpg

a0000519_1756472.jpg

a0000519_17561541.jpg

a0000519_17562648.jpg

そして、今日からお休みに入りました。
かっちゃんは片付けがあるとかで、朝から職場へ行ってます。
わたしは昼まで寝てて。
鍵を持って行っちゃったから、待ってたんだけど…。
サクラのお散歩もごはんもお預けになってた。
さっきLINEがあって「開けたまま帰っていいよ。」っていうので、
夕方うちに帰ってきました。
かっちゃんちも心配やし、
「またどこか行ってるかな…」とか疑ってる自分も嫌やし、、
いつ帰ってくるんだろ。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-12-30 17:57 | Comments(0)
THEラブ人間最後の6人でのライブ。。
12月28日水曜日。
梅田クアトロであった、THEラブ人間のライブに行ってきました♪

a0000519_115181.jpg

朝起きて。
「今朝は寒いな…」って思ったら外は雪…。
こないだも降ったけど、夜やったから見えんかったけど、
今日のは雪らしい雪が見れて。
寒いの嫌やねんけど、雪ってちょっとテンション上がる、、
かっちゃんのお弁当作って送りだして、
午前中は家の片付けしたり、ブログ書いたり。

お昼からの長いイベントで、出演時間が早めの時間だったので、
お昼すぎに家を出ました。
最初っから最後までってのは、本当は見れたら見たいんだけど、
もう体力が…。

道場から電車に乗って大阪駅まで。
大阪までやとちょっとラク。
乗り換えんでええもん。
大阪に着いて、クアトロに行くのは初めてで…。
たどり着けるかちょい不安、、
ホワイティ歩いて行ったらええのはわかってたんだけど、
ホワイティがわからへん、、
んで、いっつもテキトーに歩き出すから迷子なんねんな。
全く反対方向に歩いてました…。
なんとかクワトロにたどり着いて。
予定よりちょっと遅くなっちゃった。

a0000519_1153279.jpg

会場では、ラブ人間の前のバンドがセッテイングしてて。
ぜんぜん知らんバンドやから、前空いてるんやけど、
どーしようか悩んで。。
けど今日はラブ人間のお客さん多いはずなので、
前を陣取っておくことにしました。

前のバンドの演奏が始まって。
結構ハードなん。。
こういうのって苦手やったけど、最近はちょっと大丈夫になってきてて。
まぁまぁ楽しめました。

んで、ラブ人間のセッティングが始まると、
どっと人が前に集まってきました。
よかった、わたしの選択は間違ってなかったね。
今回は、まりなさんと、ケンジさんが脱退する前の最後の大阪。
だから絶対一番前で見たかった。
横にはスーツを着たサラリーマン。
こんな時間に、こんな場所で。
たぶん、最後やからって仕事中抜けてきたんかな。。
セッティング中も、音が鳴るとみんなリズムを取ったりして、、
気分が高まるね…。
「春の嵐」聴けました。。

ステージが始まって、、
今回のセットリスト。

1.おとなになんかならなくていいのに
2.幸せのゴミ箱
3.昨日・今日・明日
4.ばらの坂道
5.砂男

前回のライブの時、他のバンドの人が脱退するということで、
その人に向けて、、って感じで、
「おとなになんかならなくていいのに」を歌っていたのだけれど、
その時にはもう、まりなさんも、ケンジさんも辞めちゃうってこと、
決まってたんだろうな…。演奏しながら、まりなさんウルウルしてた、、
最初の曲やのに、もうこの1曲だけで燃え尽きたような、、
そんなガツーンとくる演奏でした。

そのあとからは、メンバーみんなええ笑顔で…。
金田さんも
「大阪はしめっぽいのは似合わない、盛り上がって行こうぜ。」って。
寂しいけれど、悲しいことではないもんね、、

前回も聴いた新曲、、
「昨日・今日・明日」カッコイイです。。
これから変わっていくんやろうな、、っていうのを感じさせるような。

それから、6人で最後につくったという新曲も。
「ばらの坂道」。
前向きな曲、、わたしも今年はくじけちゃいそうになるぐらい、
いろんなことが起こったけど、今はとってもしあわせ…。
生きとったら絶対ええことある。。
逃げ出したらあかん、、

最後は「砂男」。
「これはもう青春じゃないか」がくると思ってたけど、
この曲がぴったりやったな、、って思う。
金田さんが歌いながら泣いてた。。
「いつもごめんね、いつもありがとね。」
この気持ちいっぱいで歌ってたんやろうな、、
客席側からは「寂しいよ、、」って声と、みんなも泣いてた…。

まりなさんが入って3年、ケンジさんが入って6年。
わたしが最初にラブ人間のライブを見たのは、
まりなさんと、はるかさんが新メンバーとして入ってお披露目のライブだった、、
この6人のラブ人間が、わたしのとってのラブ人間で。
うーん、やっぱり寂しいな、、
けれど、新しいラブ人間も、またきっと今までと同じすんごいの見せてくれると思う。
楽しみにしとこう、、

終わって、梅田をブラブラと。
雑貨屋さん行ったり、デパ地下行ったり。
人、多いね…。
晩のおかずと、デザートと買って帰ってきました。

これで今年のわたしのライブ納め、、
いっぱい行ったよな…。
ラブ人間も、てっちゃんも、大地さんも、
みんなのこと大好きやし、やっぱり音楽好きだな…。
来年もまたいっぱい楽しみたい、、
新年一発目も、ラブ人間。
神戸でね。
どんなの見せてくれるか、めっちゃ楽しみにしてます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-12-29 11:04 | ライブ | Comments(0)
かっちゃんとランチ&仕事場へ。。
おはようございます、、
はい、今日もお休みです。
午後から、梅田までTHEラブ人間のライブを見に行ってきます。
年内でメンバーが2人抜けるので、
6人体制でのわたしが見れる最後のライブ。
こうなるって知らなかった時にチケットを取ったのだけれど、
「年末やし、、」ってちょっと悩んでた。
けど、このライブが最後ってわかって。
チケット取っててよかった、、
思いっきり楽しんできます…。

昨日は予定ではなかったけど、お昼、かっちゃんとランチしました。
わたしは家にいてて、お昼休みにLINEを入れたら、
「今からごはん行くけど、来る?」って返事くれて。
ダッシュで用意して出かけてきました。
お店に着いたら、まだかっちゃんは着いてなくて、
ママと常連のお客さんとお話。。
「これ美味しいねんー。」ってママから焼き芋いただきました♪
わたしは生姜焼き、かっちゃんはチキンソテー。
かっちゃんのいつものメニューはトンカツやねんけど、ダイエットって。
わたしはおっきなかっちゃんが好きやねんけど、
やっぱり健康でいてもらわないとアカンもんな。
ママがわたしたちのこと見て、
「いいなぁ…清々しいな〜。」って言ってた、、
わたしも毎日すごく新鮮な気持ちで過ごしています。
20代のころのような感じ、、
好き、好き、だけじゃあかんのやろうけど、それも大事なことやと思う、、

a0000519_10583760.jpg

a0000519_10585557.jpg

a0000519_1059877.jpg

かっちゃんといったん別れて、そのあと午後の診療で診てもらいに、、
「今日は勝先生かなぁ…。」とか思ってたけど、
院長先生でした。
緊張した〜。
けど、かっちゃんの働く姿をまた見れて嬉しかった。。
大変なお仕事やんな、、
身体が少し軽くなりました♪

美容院へ。
年末やしね、綺麗にしとかんとね。
今回はカットだけで予約してたけど、鏡見たら色がキンキンになってたので、
カラーもしてもらいました。
いつも赤を入れてもらうんだけど、ピンク系で。。
いい色、、次からもこれにしてもらお。

晩ごはんの買い出しをして、帰ってきました。
1日あっという間に過ぎた、、
食事の用意して、テレビ見てウトウト…。

かっちゃん帰ってきたのは10時半ごろやったかな。
んで、晩ごはん♪
カキフライ、鯖のから揚げ、豚もやし炒め、トマトライス。
それからいつものお刺身。
鯖はほんまは煮付け用に買ってきたけど、
カキフライするし、ついでに揚げちゃいました。
カキフライのタルタルも、また手作りで。
かっちゃん「りさちゃんのこれ好きやねん。」って。
そういうの、増えていったら良いな、、って思う。
トマトライスは、こないだ作ったトマト煮込みのソースだけ残してあって、
それで炒めました。
白ごはんの方が合うかな、、って思ったけど、捨てちゃうの勿体無いしね。

a0000519_10592839.jpg

食べて、片付けせんとそのまま寝ちゃって。
前までは、絶対片付けんと気が済まなくて、
なんでもキッチリしないとカリカリしちゃってたけど、
最近はそれが少しなくなってきたような、、
それでいいと思う…。
けど、夜中お腹痛くて起きて、
「あ、片付けとこー。」って思って洗いもんしたんだけどね。
しかし、あのお腹痛はなんやったんかな、、
ちょっと食べ過ぎたんかな。

今朝もお弁当持たせてあげれました♪
昨夜の残り物に、卵とウインナー焼いただけなんだけど、、
LINEに「行ってきます、お弁当ありがとう」って。
嬉しいです。。

a0000519_10594482.jpg

さて、そろそろ用意して出かけてきます〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-12-28 11:02 | Comments(0)
年末やねんな。。
今日はお休みです。
って言うか、今日もっていうぐらいお休み多いな、、

昨日、今年最後の給料明細と源泉徴収票をもらいました。
色々あって今年はあんまり働いてなかったかな、、
って思ってたけど、去年とほぼ同じ…。
そっか、早朝からのお仕事入ってきたりしたもんな、
がんばったよね…。
たまには自分を褒めてやってもいいやんね、、

昨日は午後からラストまでお仕事。
雨降ってたし、クリスマスも終わってお店は落ち着いてました。
厨房の方ではみんな大掃除。
あー年末やね。。
昨日、かっちゃんと話ししてて、
「グラコロいつ食べに行く?」って。
土曜日のお仕事終わってから、、なんて思ってたら、
もう土曜日って大晦日やねんな、、
1週間ないやん。
早いなぁ、、

昨日の晩ごはん。

前の日に半額になってた牡蠣を買ってきて。
お鍋にしました。
かっちゃんはカキフライが良かったんかな、、
「あーフライちゃうんやぁ、、」って。
お鍋も美味しい、美味しいってたくさん食べてくれたけどね。
残ったの、今日フライにしてあげるね。
お刺身も色々と。
3切れずつ入ってるやつは、ジャンケンで争奪戦。
2人とも本気、、
楽しいね…。

a0000519_11281066.jpg

a0000519_11282943.jpg

残ってたクリスマスケーキも食べました。
タッパに入れたから、ちょっとなんか味気ないけど。。
1人分しかなかったから、スーパーでミルフィーユも買ってきて。
美味しかった〜♪

a0000519_11284322.jpg

ビール2本飲んで、ちょこっとワイン飲んだら、
なんか記憶が途切れてる、、
「なんで俺のこと好きなん?」って聞いてたね。
それは覚えてる、、
「なんでなんやろうね。」って答えて、、
理由なんてないような気がする…。
ここと、ここと、こういうところが好きっていうのはあるけれど、
それは後付けの理由なんかなって思う。。
理屈じゃないんだよね。
かっちゃんやから…みたいな、そんな感じなんかな、、
こんな大人になってね、こういう気持ちになれるとは思ってなかったな…。

んで、先に寝ちゃったみたいね…ごめんね。
朝起きたら、
テーブルの上、食べたまんまやった気がするけど、片付いてました。

かっちゃんからのプレゼント。
ミイちゃんのフードコンテナ。
ムーミンものってて、
「ミイだけや思てたのに。ムーミンいらんねん。腹たつわ。」って言うてたけど。
かわいいやん、、
ありがとね。
いっつもいっつも嬉しいよ。

a0000519_11285738.jpg

夕方から美容院に行ってきます〜。
それまでどーしよ、、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-12-27 11:41 | Comments(2)
クリスマス本番。
25日、クリスマス本番。
わたしはお仕事お休みで…。
朝からブログ書いたり、家の用事しながらのんびりしてました。

お昼からお買い物。
毎年、クリスマス本番には、
もうなんかお正月のものに変わってて、
クリスマスの食材が売ってなかったりするんだけど、
今年は日曜日だからか、まだまだクリスマスな感じで。
チキンは前の日に買っておいたので、お刺身とか足りないものだけ買いました。
お刺身、めっちゃ高なってる、、
パーティーシーズンやから、内容も良いものになってるんだろうけどね。。

帰ってきて、かっちゃんからLINEがあって。
「仕事終わったよ。車の修理しようか悩み中、、」って。
わたしも晩ごはんの準備したかったし、
「できたら7時ぐらいには帰ってきてね。家で待ってる。」って返事して、
料理にとりかかりました。
まだ新しいオーブン使ったことなかったから、説明書さがすところから始まって。
トマト煮込み作って、もうそろそろチキン焼こうかな、、って思ったところで
かっちゃんから連絡があって、結局車の修理はできなかったんやって。
「もう帰ってくる?」って返事したら、
「なにか不都合でもある?」って返ってきて、、
かっちゃんのちょっと気分悪くさせちゃったんかな…。
わかんない、わたしがそう勝手に捉えただけなんかもしれへんけど、、
文字でのやりとりってほんまに難しいって思う。
お刺身とお花を買ってきてくれました♪
お花枯れちゃって今なかったもんね、、
ありがとう。

a0000519_1204056.jpg

17時ごろからの早ごはん。
かっちゃんもお刺身買ってきてくれたので、すごいボリューム。
めっちゃ贅沢やんね。。
トマト煮込みはほんまはパスタ入れようと思ってたけど、
絶対食べきらんと思ったから、そのまま。
かっちゃん「俺、これ好きやねん。」って。
うれしいね。
一番最初に作ったの、これやったね。
チキンはローズマリーとお野菜いっぱい一緒に焼きました。
丸焼きにしようと思ったけど、あれ作るときグロイからちょっといっつもオエッとなる、、
食べるときは美味しいんやけどね…。
初めてのオーブンやから、ちゃんとできるか心配やったけど、
なかなかうまく出来たと思う。
来年のためにメモ、、200度で30分。2段目で。
あとは、サラダとハムの盛り合わせ。
美味しかったです♪

a0000519_121583.jpg

a0000519_1211683.jpg

a0000519_1213296.jpg

食べたあと、「お風呂に行こうか?」って話になって。
有馬の足湯に行くか、フルーツフラワーパークの温泉に入るか。
かっちゃんが「どっちでもええよ。」って言うてくれたので、
フルーツフラワーパークへ。。
お風呂一緒に行くん2回目やね。
イルミネーションもやってるので、けっこう混んでました。
ワインの湯であったまりました♪
「大晦日にもお風呂行くで。」ってかっちゃん。
大晦日の恒例なのかな。
うん、行こうね。

帰りに酒屋さんへ寄って。
お正月に実家にもってくお酒も買っとかなあかんな、、
かっちゃんともお正月には一緒にお酒飲みたい、、
わたしと出会ってからお酒止めたもんね。

スーパーでお菓子とアイス買って。
アイスは帰りの車の中で食べました。
「チョコバリなつかしいな。」って。
わたしもこのアイス大好きやねん。。

a0000519_122416.jpg

帰ってからテレビ見ながら、わたしはお酒飲んで、
一緒にお菓子ぼりぼりやって。
幸せやな、、

a0000519_1222367.jpg

こんな風になるなんて、全く想像してなかった。。
今の生活もそうやし、こんなに大好きやって思える人に出会えて…。
なんか思う人もおると思う。
けど、そんなん関係ない。

かっちゃんのおかげで、楽しくて幸せなクリスマスを過ごせました。
ありがとう。。

今朝、お弁当を持たせてあげられました。
ほんまは毎日作ってあげたいんやけど、、
今回はちゃんと忘れんと甘い卵焼きにできた…。

a0000519_1224822.jpg

今日は14時からラストまでお仕事です。
今年もあと2回の出勤です。
「りさ、休み入ったら餃子食いにいくぞ。」って昨日かっちゃんが言ってた。
かっちゃんもずっと休みなしでがんばってるもんね。
年末年始、一緒に過ごせるの楽しみにしてます、、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-12-26 12:03 | Comments(0)
クリスマスイブ。
12月24日。クリスマスイブ♪

早朝からお仕事。
サンドイッチのね。
お店の方はたくさんお客さん入ってたけけど、
サンドの方は忙しいかと思ってたけどそうでもなくて。
クリスマスの料理にはパンが合うもんね。

14時に終わって、予約していたケーキを引き取って。
わたしもフランスパン買いました。
自分が働いているお店のクリスマスケーキは初めて…。
毎年同じお店のブッシュドノエルを食べていたのだけれど、
今年は違うのが良いなって思ってね。
スーパーにも寄って、お買い物。
家で食べる予定はなかったけど、お刺身と、
やっぱりチキンも食べたいから、一応買っておきました。
イブに食べなくても、25日に食べれるもんね〜。

帰ってきて、お風呂入って家の片付けしてたら、
かっちゃんから連絡があって「今から帰るね。」って。

迎えに来てくれたかっちゃん、ちょっとオシャレしてる…。
「なんかあるんかなぁ、、」ってたら、「事務所行かなあかんねん。」って。
まだ何か仕事が残ってたのに、
クリスマスやからとりあえず早く迎えに来てくれたんかな、、
なんて思ってました。
駐車場に車停めて、歩き出したら違う方向へ、、
…??
後ろ付いってったら、レストランの中へ入ってくし…。
入ってっても、状況わかってへんかってん…わたし。
かっちゃん知り合い多いから、なんか用事かなんかと思って。
「いらっしゃいませ。」って言われて、席についてやっとわかった、、

「クリスマスやからな。」ってかっちゃんニコって笑ってた。
ほんまは、さくらでみんな集まってるからそれに行くって言ってて、
わたしもそのつもりやったし…、びっくりした…。
オシャレしてたん、やっぱりそういう事やってんね。
ありがとう、、

クリスマスのコース料理をいただきました♪
欧風料理のレストラン。
初めて知ったけど
いつもうちのお店にフランスパンを買いにきてくれるお客さんのお店でした。
かっちゃんと向き合ってごはん食べるのって、まだなんか照れる、、
いつも横に座ってるもんね。
ローストチキンから始まって、トマトスープ、お魚、お肉。。
どれも美味しかった、、

a0000519_12461574.jpg

a0000519_12462928.jpg

a0000519_12464225.jpg

a0000519_12471594.jpg

a0000519_12473099.jpg

a0000519_12475299.jpg

最後のデザート食べて、コーヒー飲んでたら、
かっちゃん「トイレ行ってくるわ。」って。
んで帰ってきて、
「りさちゃんもトイレあるやろ行っておいで。」って、
普段そういうこと言わへんのに、行っておいでって何回も言うから、
これは行った方がええんかなぁ…って思って…。
席を立ったら何かに引っかかって、、
ん…?って見たら足元にプレゼントが置かれてました、、
なんて素敵なことをしてくれるやろう、、って思ってね。
嬉しかった。。泣いちゃいそうやった…。
ほんとうは、仕事の帰りに寄って、
お店のご主人に「デザートの時に置いておいて」って預けていたらしいけど、
ご主人すっかり忘れていたらしく、デザートも食べ終わるっていうのに、
プレゼント持って来てくれへんかって、かっちゃんソワソワしてたんやって。
んで、トイレに行くって言うてコソッと置いてくれたんやね。
ハプニングやったね、、
でも、このハプニングがあった方が良かったのかも知れへんね、、
より強く記憶に残ると思う…。
毎年クリスマスが来るたびに、最初の年はこうやったな、、って話すんだろうな。
プレゼントはネックレスでした。
かわいいクマちゃんが抱っこして。
かわいいね、、大事に使わせてもらうね。
わたしは本当に幸せもんやな、、って思う。
ええんかな、、って思うときもあるけど、ええやんな、、

a0000519_12481620.jpg

ブラっとお買い物。
新しくできたニトリ行って、雑貨屋さん行って。
「ミイないかな…。」ってかっちゃんが探してくれて、
いっぱい買うてくれた。
かっちゃんいつもありがとうね。

a0000519_12484148.jpg

「ちょっとさくら覗いてみよか。」って行ってみたら、
お店の中は人がパンパンで、ビンゴ大会で大盛り上がり。
めっちゃ楽しそうな声がしてました。
「これは邪魔したらあかんな。」って家に帰ってきて。
2人でいつものお刺身。
クリスマスやから、ちょっと豪華バージョンだね。
そしてケーキも。
何にも考えてなかったけど、うち、火がないねんな。
2人ともタバコ吸わないし、キッチンもIHやし。
かっちゃんが、トースターで火を点けてくれました。
電気消して、フーッと消す瞬間のムービーをかっちゃんが撮っててくれて。
撮ってるときのニコニコした顔、、ずっと忘れへん…。
ケーキ、美味しかった〜。
ほんまは6人分らしいです、かっちゃんは3人分、わたしは2人分食べました。
お腹いっぱい、、

a0000519_12485837.jpg

a0000519_12491076.jpg

わたしからのプレゼント、、
どーやって渡そうか…って考えてたんだけど、
結局ベットに入る前に普通に渡しちゃった…。
「りさちゃんからはもらわれへんかと思ってたわ。」ってかっちゃん。
…クリスマスにちょうだいって言われて用意したことはあったけど、
自分からしたいと思ってしたことなかったな、、
何かお揃いのものが欲しくて…。
箱開ける前に、「時計やな、G-SHOCKやろ。」って。
かっちゃん中のものをピタリと当ててくれました。
「見られとったんか?」って思うぐらいほんまにビックリ、、
開けてから、
「実はな、俺もプレゼント選ぶときにこれも見ててん。」って。
すごいな、、
もしかしたら同じやったかも知れへんやんな、、
また一緒につけてデートしようね♪
「つけた腕並べて写真撮ってブログに貼りたい。」って言うたら、
「いやや、恥ずいわ。」って断られました (^_^;
シャイやもんね。。
あとマフラー。
かっちゃんかわいいマフラーしてるから、喜んでくれるかなって思って。

今朝、早速マフラーも時計もつけて出勤していきました。
「大事にするわな。」って。
包装紙もきれいにたたんでひとまとめにしてくれて、
「これも取っておくわな。」って言ってくれました、、
絶対この人はわたしの事もずっと大事にしてくれるって思った…。

今日はチキンを焼こうと思ってます、、
新しく買ってから、オーブン初めて使うけど大丈夫かなぁ。
美味しくできますように♪

そうそう、金曜日の晩、オープンした「はま寿司」行ってきました♪
プッチンプリンも久しぶりに食べた、、
懐かしいね〜。

a0000519_1250324.jpg

a0000519_12504962.jpg

a0000519_1251472.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-12-25 12:53 | Comments(0)
記念日
今日は朝からお仕事。
みんなクリスマス気分やね。
たくさんお客さんが来てました。
忙しくて14時に終わる予定が、15時まで、、
疲れたー。

昨日は記念日ということで、
かっちゃんがさくらに連れて行ってくれました。
かっちゃん、記念日を大事にしてくれる、、
帰ってきて「ほら、飲みにだけさくら行こか。」って。
ごはんは用意してたしね。

a0000519_575443.jpg

2人でよく、最初に会った時の話をする、、
何回も何回も同じ話やねんけどね。
きっとずっと忘れへんやろうな…。
めっちゃ昔のような気もするし、あっと言う間やった気もする…。
かっちゃん、これからもずっとずっとよろしくです。。

さくらのマスターだいぶご機嫌さんのようでした。
よかった…。
夕方外から見えた時、カウンターで寝てはって、
調子悪そうに見えたから、、

帰ってきて、晩ごはん。
かっちゃんが買うてくれた牡蠣。
お好み焼きとホイル焼きにしました。
めっちゃ贅沢…。
美味しかったです、、

a0000519_582759.jpg

a0000519_583875.jpg

あと、1日遅れでゆず風呂に入りました。
一個じゃやっぱ足らんかったね…。
けど、こういうもんは雰囲気楽しめればそれで良いよね。

a0000519_585571.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-12-24 05:09 | Comments(0)
心配した、、
今日は暖かい、、
ものすごい雨やけどね。
よー降るなぁ…。

朝からお仕事でした。
明日からの3連休で忙しいだろうから、
今日はそうでもないかな…と思いきや、お客さん多かったです、、
ん…??今日って学校終業式やったんかな?
それでお昼にたくさん買いに来てたんかな?
かっちゃんも買いに来てくれました♪
めっちゃ笑顔でお店入ってきてたやん。。
他のお客さん対応してたから、レジ出来へんかったんやけど、
何買ってったんかなぁ…。
ありがとね。

15時に終わって、お買い物して帰ってきました。
お正月のものも沢山並んでいます。
わたしもそろそろ準備しなきゃなぁ…。

昨日は晩ごはんの写真がありません、、

だいたい毎日22時ぐらいには連絡があって、かっちゃん帰ってくるのですが、
昨日はなかなか連絡がなくて。
LINEを入れても既読にならんし…。
返事があったのが23時前。
「院長と一緒やねん。」って。
前にも会議しててこういう事があったから、そうなんかなって思ってた。
んで、「今から帰れそう」というので待ってても、なっかなか帰って来ない…。
めっちゃ心配した、、
やっとLINEが来たかと思ったら「ごはん行く。」って、、
イラってきてしまって、わたしは素っ気ない返事して。。
こっちは心配してるのに…って。
ちょっといつもより遅かったりすると、すぐに、
かっちゃん倒れたんちゃうやろか…っていっつも思ってしまう。
勝手な心配やねん、、
かっちゃんには、
「そんな心配したってアカン時はアカンのやから…。」って言われたことあったな。
そやと思う…。

かっちゃんちの鍵を預かっていたので、
「鍵取りに行くわ。」って。
わたしが怒ってたからやんな、、
家の前に来てるというので出たら、車は走り出してしまって。
うちの鍵もかけんと走って追いかけた、、
謝ろうと思って。
追いかけたって車になんか追いつけるわけないのにね。
そういう時って訳わからんようになってしまう、、
心臓ぶっ飛びそうやったよ…。
かっちゃんはわたしに謝ろうと思って、車を駐車場に置いて、
うちに来るつもりやったらしいけど…。
かっちゃん、
「りさちゃんそんなんしたら、涙出そうになるわ、、」って。
ごめんね、、

かっちゃんはわたしが何で怒ってたのもちゃんと理解していてくれて。
謝ってくれた…。
「心配したやんな、、」って。
これからはちゃんと連絡するって。
「ごはん行く」ってのも言いにくかったよね…。
昼間会った時に、「かっちゃんが買うてくれた牡蠣食べようね。」
って話ししてたしね。。
けど男の人やから、そういう突然の付き合いもあるやろうし、
そういう時はちゃんと言うてね。

日が変わってて。
22日はわたしたちが出会った日。
「また新しい1ヶ月が始まるんやな。」ってかっちゃん。
うん、、
1ヶ月、1ヶ月重ねていって、
最後どっちがが死ぬまでずっと一緒に居たいなって思う、、
「りさちゃん先に死なんといてな。」って言うてたけど、
そやね。
わたしが先おらんようになったら、かっちゃん生きていかれんと思うわ、、
って勝手に思ってます…。

晩ごはんは食べられなかったけど…。
買ってあったケーキを食べました。
かっちゃんの「おいしいな。」って言うときの顔、
ほんまに大好き、、

a0000519_19183992.jpg

昨日もかっちゃんちのポストにはお届け物、、
ミイちゃんのクリップと小さなフィギア。
フィギア、最強に目つきわるい、、
わたし、よーこんな顔してる気がするわ…。
ミイたくさん増えました。
わたしが持ってたのは、
小さなぬいぐるみと、スプーンのセットと、お箸だけやったのに。
かっちゃんありがとうね。。

a0000519_1924588.jpg

a0000519_19193167.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-12-22 19:24 | Comments(0)
久しぶりのランチ。
今日は水曜日なのでお休み。
レッスンの日なので、レッスンに行かなきゃいけないのに、
気分が乗らなくてお休みしてしまいました…。
わたしは弱い人間、、

かっちゃんにLINE送っておいたら、
「お昼一緒に食べようか。」って返事くれて。
三田のいつものお店へ。
最近一緒に行けてなかったから、ママもちょっと心配してたんちゃうかな、、
かっちゃんとランチも久しぶりで…。
お昼休みににわたしがお仕事やったら、お店に買いにきてくれたり、
ちょっと会える時間があったら、一緒にコーヒー飲んだりしてくれるけど、
かっちゃんも色々とやらんとあかん事もあるしね…。
嬉しかった。。
かっちゃんはいつものスペシャルメニューで、
わたしはチキンソテー。
かっちゃんの付け合わせの唐揚げ、前まで3個やったのに5個なってた、、
ふつーに1人前やん。。
美味しかったです♪
一緒に仲良く食べてたら何でも美味しい、、

a0000519_20392770.jpg

a0000519_20394622.jpg

a0000519_20531640.jpg

お買い物して帰ってきて。
家の片付けして、このブログを書いております…。
今日は冬至なんやてね。
ゆず風呂にしようと思って、ゆずを買ってきました。
なんも考えんと1個買ってきたけど、1個でええんか??
んで、晩はかっちゃんが買うてくれた牡蠣を何かにしようと思って。
妹が来た時に買った牡蠣で、昨日はカキフライしたしなぁ…。

昨日からちょっと凹んでおります、、
前に進みたいのに、見えない圧力で押さえつけられている感じ…。
初めて反発した、、
わたしの気持ち全部伝えた。
わたしが子供なんだろうか。。
本当はかっちゃんには黙っておこうと思ったけれど、
わたしの様子がおかしかったのか、寝る前に、
「なんかあったやろ、お話しして。」って。
別に焦ってるわけじゃないし、もうちょっと受け入れてほしいなって思ってね、、
あれもダメ、これもダメじゃ正直しんどい…。
なーんも悪いことしてへんやん。。
ほんで、そんないろんなこと考えすぎてしんどなってきた、、
んで、レッスンを休んだってやつです、、

あ…かっちゃんとのことを反対されたわけではないので、、

泣いてたら、かっちゃんよく音楽をかけてくれます…。
昨日もかけてくれました。
ほんまに優しい人やな…って思う。。
ありがとうね、、

昨日の晩ごはん。

カキフライ、チキンカツ、カツオのたたき、味噌鍋。
この家に来て初めて揚げ物をしました。
揚げ物するのが嫌ってわけじゃなくてね、
なんとなく「IHってうまく揚がるんかなぁ…」って思って。
衣だけつけて準備しておいて、かっちゃん帰ってきたら、
かっちゃん家で揚げようって思ってたんだけど、
遅く帰ってきたので、うちで。
ちゃんと普通にできました♪
これでもう揚げ物できる…。
タルタルは手作り。いっつも。
ゆで卵にピクルスと玉ねぎ入れるだけ〜。
買ったら絶対使い切らんし、作ったほうが美味しい。
ピクルスの方が使い切らんわ、って言われちゃいそうやけど…。
わたしピクルス好きなんで。
かっちゃん「美味しい、美味しい。」っていっぱい食べてくれました。
お弁当にしようって言うてたのにね、全部無くなった…。
喜んで食べてもらえると、ほんとにうれしいね。

a0000519_2043465.jpg

a0000519_20444231.jpg


月曜の晩にかっちゃんからもらったミイちゃん。
小皿。
「どーやって飾ろうかな、、」って思ってたら、
かっちゃんが「そこへはめてみ。」って。
ぴったりすぎてビックリ。。
2人でニカッと笑いました、、

a0000519_20471073.jpg

a0000519_20472274.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-12-21 20:53 | Comments(0)
てっちゃん、Killing Time Brothers レコ発ライブ♪
12月19日月曜日。

南堀江Knaveであった、
てっちゃんとKilling Time Brothersのレコ発ライブに行ってきました♪

a0000519_19581287.jpg

a0000519_203721.jpg

a0000519_2032159.jpg

午前中出勤希望を出していたのですが、お休みになってて。
年末までにはやっておきたかった、ストッドレスタイヤの交換へ。
テラスから車にタイヤを積み込んで、ガソリンスタンドに運んで。
これだけでもヘトヘトなるわ。
んで、持って行かなあかんって思ってたのに、
ナットを持ってくのをすっかり忘れていて…。
タイヤ外してから「あの、、ナットは…。」って言われても…。
とりあえず、ノーマルタイヤのナットをつけてもらったけど、
形が違うから早めにまた変えなあかんらしい。
んー、もう。
けど、まぁなんとかスタッドレスに交換できたから、
これで一安心。

せっかく大阪に出るんだから、ちょっとブラッとしようかと思って、
準備して13時半ごろ家を出ました。
ルクアをぐるっと。
平日やのに人多いね、、
けど雑貨屋さんとか見て回るのは楽しいです。
久しぶりにデパ地下にも…。
美味しそうなもんいっぱい。
特にこの時期は華やかだね。
見るだけでもワクワクしちゃう♪

2時間ほど歩いて、西長堀へ。
Knaveのライブの時はお決まりの、北極星で晩ごはん。
いつものプチオムライスセット。
かっちゃん羨ましがらすために、写真を送りつけておきました…。
また一緒に食べに行きたいな。。
お腹いっぱい、、

a0000519_19575370.jpg

開場の15分ぐらい前にKnaveに行ったら、
もうすでに何人か並んでました。
うわ、、出遅れた…。
ここって、チケット持ってても早く並んだ人から入場って時があって。
わたし、1番のチケット持ってんのに、、

a0000519_19583142.jpg

時間ぴったりに開場して。
「前売りチケットお持ちの方からどうぞ。」って。
よかった、、
てか、みんなチケット買うてへんやん…。
ちゃんと会社勤めしてる人やったら、
当日になるまで行けるかわからへんとかあるんやろうな…。
いつもの特等席ゲット♪
ビール飲みながら、始まるまで待ちました。

19時になって。
ゲストのDr.Capitalさんのステージから始まって。
外国の方で、大学の教授らしくて、めっちゃ日本語上手…。
あんな先生が教えてくれたら、ほんま楽しいやろうな、、
アンジェラアキさんも教えてたそうで…。
クリスマスソングもいっぱい聴けました♪
楽しかったなぁ。

次は本編というか、、Killing Time Brothers。
池口さんが1人からユニットでやるようになって、
最初は正直、「1人の方がええのに…。」って思ってた。
けど、毎回見るたびに、どんどんこっちの方が良くなってきて…。
なんなんだろうね、わたしは変化っていうのに拒絶反応をすることが多くて。
「これがいい」って思ってたら、それだけしか見てないんやな…。
今回はバンド編成での演奏。

make a good day
money man
HIGH
Cloudy
GOOD LUCK
Sha la la
ウエスタンガール
くず
ヴィンテージバッグ

セカンドシングル「GOOD LUCK」の発売記念。
新しくCDを出すってことで「どの曲なんかな…」って思ってて。
この曲やってすごく嬉しかった…。
わたし、この曲一番好きやねん、、
歌詞がね…。
“何を選んだってそれがanser”
自分を信じるしかない。

今日は泣かへんよ、、って思ってたけど、
池口さんの最後のMCでやられてしまいました…。
わたしはわたしなりに分かったつもりだけど、
ちゃんと受け取れているのかな…。
出会いがあって別れがある、
それは当たり前のことだし、それも素敵なこと。
悲しむことじゃない。
そして一つ一つが輪っかになって、全部繋がっていく、、
大事にせないかんよ、ってそんなことなんかな、、
「うまいこと言われへん…。」って言ってたけど、、
わたしもうまいこと書かれへんけど…。

a0000519_19591128.jpg

次はてっちゃん。
Blamen’sを引き連れてのバンド編成で。
今回はいつものメンバーと違ってました…。
ちょっと残念、、
拓さん好きなんやけどな…。
いっつも表情豊かで楽しそうに演奏してるから、
見てるこっちも楽しくなるねん、、

1曲はTHATs YOURsかなぁ…って思ってたけど、
大外れ、、
今回リリースされるCDに入ってる
Walkin’ on the Timeから始まって。
てっちゃんのCDが発売されるのは2年半ぶり、、
待ちに待ってましたよ…。
新曲やってくれるたびに、
「もうちょっとしたら出るんかな…。」って思ってて。

Walkin’ on the Time
THATs YOURs
天使にラブソングを
moneter
ティッシュにくるんで
ヘイビリーブミー
ダンスダンスダンス
Mr.Blamen

今回のCDに入っている曲の中で、
わたしはダンスダンスダンスが一番好き。
てっちゃんの曲は難しいって思うけど、
この曲はわりとポップな感じがする…。
メロディーも歌詞も。
そして、てっちゃんがこの曲を演奏するときの指の動きが好きなんよね…。
ダンスしとるみたいで。

バンド編成での演奏は楽しそうで、
ずっとてっちゃんニコニコしてました。
そして周りのメンバーも、お客さんもみんな。
てっちゃんのほんわかした、ええ雰囲気が感じられる素敵なステージでした。
もっともっと聴いていたかったな、、
あの曲も、あの曲も。いっぱい聴きたいのがあったけど…。

a0000519_19594421.jpg

a0000519_19595930.jpg

ラスト、アンコールは3人で出てきて。
自分らは「くず」やって言うてるけど、それもええやんね…。
たぶん、そういう人の方がみんなに愛されるんやろうなって思う。
「おおシャンゼリゼ」歌ってくれて。
もうすっかりおなじみな曲、、
わたしも大好きな曲。
3人の微妙にかみ合ってない感じが、微笑ましかったです、、
けどめっちゃ仲良いんやろうな〜。

a0000519_2002594.jpg

a0000519_2005531.jpg

終わって、物販に並んでいるとき、
ハングオンカフェのお姉さんとママさんが声かけてくれました。
いつもハングオンカフェ以外のイベントなんかで会っても声かけてくれて。
そういうの、すごく嬉しい…。
わたし、ずっとてっちゃんのこと応援してますよ、、

無事にCDゲット♪
サインもちゃんと入れてもらいました。
てっちゃんとお話ししたかったけど、目の前にすると言葉が出てこえへん、、
池口さんには「元気そうでよかった、、」って言ってもらいました。
もうわたしは大丈夫…。
いつでも元気な顔で会いに行きます、、

a0000519_2011363.jpg

a0000519_2013099.jpg

日が変わるころに帰ってきて。
かっちゃんが待っててくれて。
待っててくれる人がいるっていうのは、ほんまに幸せやなって思う、、
「早よ会いたいな、、」って思って急いで帰る。
どんだけ素敵なことか…。

かっちゃんも食べて帰ってきていたけれど、
お刺身買ってくれていて、一緒に食べました。
わたしたちにとって毎日のこと。
ありがとうね。
いつも同じことっていうのは、
わたしは平凡で、刺激がなくて、つまらんものやと思ってたけど、
当たり前のことじゃないんやから…。
幸せなこと。
お刺身美味しかった、、
ケーキも美味しかった、、

a0000519_2015466.jpg

a0000519_202758.jpg

年内、てっちゃんに会えるのは最後やったのにね、
「良いお年を〜」って言えんかったなぁ…。
また来年もライブ楽しみにしてます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-12-20 20:04 | ライブ | Comments(2)