<   2016年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
牛タンステーキ食べた♪
今日はレッスンの日なので、お休みでした。

前回のレッスンの時に、弦交換をお願いしていたので、
ちょっと早めに教室へ。。
もう1年も変えてなかったんやな…。
よーがんばってくれました。
けど、、それってあんまり練習してへんってことやん…。
同じ弦を張ってもらいました。
ほんまやったら、自分でやれなあかんねんけど、、
ピアノの弦交換よりは簡単だよね、たぶん。
ビシッとキレイに張ってくれて、うれしいです。

a0000519_2040437.jpg

レッスンは、、
「僕のこたえ」が一応いったん終了ってことで。
次から「カラ廻リ」に集中…。
この曲では、
「コード弾きだけでなくて、メロディーもやりましょう。」ってことで、
来週までの課題が、
歌からメロディーの音をとって譜面にする。
うわ、、難しい、、
ピアノでやってもいいってことなので、久しぶりにデジピが役に立ちそう。
しばらく蓋も開けてないからね、、どうやろ…ちゃんと鳴ってくれるかな、、

レッスン終わって、買い物して帰ってきました。
夕方のお散歩で、またニャン達に会えました♪
あの子、最近いっつも白い子と連んでる。。
スリスリしあって仲良し♪ええな〜うらやましいね〜。
デートのおじゃまして悪かったね。

a0000519_20392591.jpg

さっきまで、ソファーでしばらく寝ました。
これ以上寝てはいけないと思って目覚まししかけてたけど、
止めてまた寝てました、、
お店から電話がかかってきて助かったけれど。
よく寝たので、スッキリ。

この前買って、
「どーしよか?」って言いつつかっちゃん家の冷蔵庫にねむってた手羽元。
持って帰ってきて料理しました。
スープにしようか、揚げようか、とかいろいろ迷ったけど、
結局、卵と大根と一緒に砂糖醤油で煮ました。
一番普通やな、、
かっちゃんと一緒に今晩食べます。
美味しくできてたらいいなぁ、、

昨日の晩ごはん。
ハマチとカツオのたたきを買ってたんだけど、
「多いかも…。」ってことでハマチだけ食べて。
あと、11月29日いいにくの日ってことで牛タンステーキ♪
牛タン食べたのなんか、いつぶりだろう、、
お塩とわさびとで食べました。
めっちゃ美味しかった〜。
かっちゃんもニコニコして食べてたな…。
わけっこして最後1切れになって、
「食べてええよ。」って言うたら、遠慮せんと一瞬でパクっと…。
うん、ええよ。そういうとこも好きよ。。
前日のお鍋も残っていたので、具を足して麺も入れて。
お腹いっぱい、、

a0000519_20403859.jpg

a0000519_20405222.jpg

a0000519_2041498.jpg

a0000519_20411942.jpg

けど、そのあとデザートもいっちゃった。
冷蔵庫から落下したから、1個ぐちゃぐちゃ、、
そっち、かっちゃんが食べてくれた…。
わたしがちゃんと入れとかへんかったからやのに、、ごめんね。

a0000519_20414963.jpg

かっちゃん家に帰ったとき、ポストの下にお荷物が届いてて。
ポストに入らんかったからみたいやけど、、、
開けたらミィちゃんでした♪
黄色いお花がついてて。
うれしくてベットの上に置いて写真撮ってたら、
そのわたしの様子をかっちゃんが撮ってた。。
かっちゃんええ顔してた…。
いつも「りさちゃんがよろこんでくれるのが嬉しいねん。」って言ってくれる、、
ありがとうね。
大事にするね。

a0000519_20425894.jpg

a0000519_20422215.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-11-30 20:43 | Comments(0)
研修行ってきた、、
昨日買った、サクラの寝床。
まったく入ってくれません。。
寒かろうと思ってせっかく買うてあげたのにね…。
囲まれてへんやつの方が良かったんかな。

今日は朝から研修会でした。
先月から月1回、合計5回の研修があって。
こういうの、めっちゃ嫌やねん…。
今回は、前回決めたことができているかどうかの話し合いと、
レジ対応のロールプレイング。
緊張して疲れた、、
そのあと12時から夕方までお仕事。
午前中お店にいた人たちと交代。
お店はそんなに忙しくなかったです。

帰りにスーパーに寄ってお買い物。
毎日おさしみを食べるから、毎日お買い物。
かっちゃんと話していたんだけれど、
毎日お刺身食べるなんて、贅沢だよね…。
今日はカツオとハマチを買ってきました。

んで、今帰ってきてこのブログを書いています。
サクラが「餌くれー。」ってうるさい、、
もうちょっと後でね。

昨日の晩ごはん。

マグロの中トロとサーモンのお刺身。
それとお鍋。
寒かったけれど、お鍋食べたら身体ポカポカ♪
食べたあと、かっちゃん勉強するの待って、
そのあとデザートにミルクレープ食べました。
前の日に同じシリーズのチョコケーキ食べて、
「これ一番ウマイな。」って2人で言ってたけど、それ超えた。。
あと食べてへんのは、ティラミスだけか…。
あ、かっちゃんはチーズケーキも食べてへんね。
前に買ったけど、わたし独り占めしちゃったもんね。

a0000519_18584827.jpg

a0000519_18591150.jpg

a0000519_18592753.jpg

ここ何日かすぐ寝ちゃってて。
特に変わったことはないんだけど、、
かっちゃん怒ってへんやろか、、
けど、寝られへんよりはいいのかも知れないね…。

朝起きて。
かっちゃんが「シャンプー変えた?」って。。
変えたよ。
そういうの気付いてもらえるのって嬉しいんよ。

朝出勤前に食べたパン。
かっちゃんがきなこ好きやから、買ってきたんだけど、
黒豆きなこって、きなこっぽくないね…。

a0000519_1912797.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-11-29 19:01 | Comments(0)
お話。。
今日はお休みでした。
かっちゃんが朝、お仕事で出かけて行って。
それまで暑かって、汗だくになってたのに、
行った途端にめっちゃ寒かった。。
でっかいホッカイロやんね。

お昼前からちょこっと出かけてきました。
支払いしたり、買いたいものがあったので。

去年まで、サクラはお留守番の時ベットで寝ていたのですが、
新しいベットになって少し高くなったので、自分で乗ることができず、
「お留守番用の寝床を買ってやらなアカンな…。」って思ってて…。
んで、買ってきました。
ちゃんと入ってくれるかなぁ…。
たぶん、何か食べ物入れておいたら入ると思うんやけど、、

a0000519_2075288.jpg

帰ってきて、サクラとお散歩。
わたし1人やったら出てこないニャンコたち。
サクラを連れてると、走って駆け寄ってきます。。
かわいいねん♪
そしていつも付いてきて、一緒にお散歩。
けど、ちびっこ達が寄ってきてサッと逃げて行っちゃった。

a0000519_2084214.jpg

音楽を聴きながら、少し長めに歩きました。
なんか、いろいろ考えてて。
この街に来て、新しい生活が始まってあと何日かで5ヶ月。
始める前に、わたしは期限を2年って決めて、
2年後、何も変化がなければ寝屋川に帰るつもりだった。
でも、少しの一歩から始まって、いろんな人にも出会えたし、
今とても楽しく毎日を過ごせています。。
うん、よかったよ…。ほんまに。。

散歩から帰ってからは、テレビ見たりのんびり過ごしてます。
かっちゃんが買うてくれたCDに付いてたDVD見た…。
youtubeにもあがってる「砂男」。
何回も見てるのに、泣けてきた…。

a0000519_209473.jpg

昨日は、お仕事行って、
かっちゃんが帰ってきてから早めの晩ごはん。
ん…?遅めの昼ごはん?かな…。ま、どっちでもええけど。
「かいおう」にお寿司食べに行きました。
週1回はお寿司行ってるような、、
マグロ、美味しかったな〜。
かっちゃんマグロばっかり食べてたような…。
マグロ好きやもんね。
ボードの漢字が間違ってて笑ろた…。
なんか勝手な方向に想像が膨らむ、、

a0000519_2091748.jpg

a0000519_2010492.jpg

帰り、工具屋さんに行きました。
こういう店、実はけっこう好き…。
バフとかコンパウンドとか見たら、なんか磨きたくなる、、
車もピアノも塗装の仕方ってのは、似たようなもんらしい。
学校の授業の時先生が言うてたな。
持ってた工具もたくさんあって、懐かしい気持ちになりました。

かっちゃん家に帰って。
早い時間やのに、わたしはコテッと寝ちゃって。
朝早かったからかな…。
かっちゃん怒ってへんかったやろうか、、

22時ごろに起きて。
いろいろお話してました。
かっちゃんの学生時代のこと。
相当やんちゃやったみたいね、、
今もやんちゃやけど…。
わたしなんか、おとなしく目立たず過ごしてきたから、
「羨ましいぁ…」って思ってね。
楽しいこといっぱいしとったんやろうな。
あとは、出会った時のこととか。。
自傷行為とかしてると思ったらしくて。
わたし、大丈夫やからね。
「あのままやったら、どうなってたのかのかな…」とかも考えたりするけど…。
かっちゃんと出会ってから、何が変わったって、
よく笑うようになったと思う。
「うれしいな。」って思うことが、ほんとにたくさんある。。

youtubeの動画をいろいろ見たりして。
すしラーメンめっちゃ面白かった…。
尾崎豆も面白かったなぁ。
昔見てた…。

夜中、いつものお刺身を食べるつもりだったけど、
お腹いっぱいで食べられず。
でも甘いものは別腹なので、ケーキ食べました♪
スーパーで売ってるヤマザキのやつなんだけど、
いろいろ種類があって、チョコのやつ、
今まで食べた中で一番美味しかったです。
かっちゃんはラーメンと、チンするおこわ食べて。
わたしも横からちょっともらって。
おこわ、だいぶ賞味期限切れとった。。
いっつも、かっちゃん炊きたてのご飯とか、
なんでも先にわたしに味見させてくれるんだけど、
「いっつもりさちゃん先やろ、これ実は毒味やねんで。」やって (・ω・ ;)
ひどいよね〜

a0000519_20114121.jpg

a0000519_2011581.jpg

今晩は、昨日食べ損ねたお刺身とお鍋かな。
はよ帰ってきて欲しいなぁ。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-11-28 20:14 | Comments(0)
焼き鳥やさんはしご♪
今週末は土日のお休みが入れ替わり。
土曜がお休みで、今日日曜が出勤でした。

早朝からだったので、4時に起きました。
熟睡してるかっちゃん起こして、家まで送ってもらって。。
いつもありがとね。
雨のせいなのか、出勤の時そんなに寒くなくて助かりました…。
お店は、お客さん少ないかな、、って思ってたけど、
まぁまぁ来てくれていたような。
14時までの予定でしたが、
作業が早く終わったので30分早く上がって帰ってきました。

昨日は、午前中美容院に行ってきました。
ちょっと間が空いちゃったな…。
カラーとカットしてもらって。
だいぶスッキリしました♪
シャンプーしてもらってる時、気持ち良くって爆睡してしまった、、
もう一回お正月までに行かなくちゃね。
なんか、もうそんなことを考える時期なんかぁ…。
あと1ヶ月だなんて信じられへん、、
大掃除とかも計画的にやっていかないと。

帰りにちょこっとイオンに寄ってお買い物。
ユニクロ行ってヒートテック買いました。
去年だいぶヨレヨレのを処分したから、
今年着るのが少なくなってて。
ついでにニットワンピ買っちゃった。
どやろ、ちゃんと着れるかなぁ…。

かっちゃんが仕事から帰ってきて。
「腹減ったな〜」って焼き鳥食べに行きました♪
焼き鳥一緒に行くのは初めてやね。
「拾八番」。
ずっと行ってみたいと思ってたけど、一回も行ったことなかった。
お高い感じのお店で、、
ユッケとか、背ギモとか初めて食べました。
かっちゃんが「普通のキモ食べてから背ギモ食べてみ。」って。
背ギモめっちゃ美味しいやん♪
これ、焼き鳥屋さん行ったらいっつも食べるかも、、
一通り食べて。
「2軒目行こか。」ってことでお店を出て。

a0000519_16134969.jpg

a0000519_1614766.jpg

んで、2軒目。
「大吉」。
うん、焼き鳥。
うどん食べ歩きとかで何軒か回るのあるけど、
焼き鳥でするなんてね。
楽しいな…。
大吉も久しぶり、、
いっぱい食べたー。

a0000519_16142119.jpg

a0000519_16143346.jpg

そして、いつものとおり、お刺身買って帰って。
かっちゃんちで食べました。
今気がついたけど、写真撮ってへんやん…。
盛り合わせで3人前やったから、一切れずつ残ったのはじゃんけんして。
わたし全部負けた、、
そういう日もあるよね…。

まだアップしてなかった金曜日の晩ごはん。
お刺身食べて、その後わたしだけごはんとお肉食べました。
最近何食べても美味しい、、
全く食べてなかったお米も食べれてる。
いいことやんな…。

夜中2時ごろから、2人でコンビニ行って。
めっちゃ寒かったけどね、嬉しかったな。。
おやつ買って帰ってきました。
プリン分けっこして食べて。
「りさちゃん、なんでそんな嬉しそうな顔してるん?」って。
なんか嬉しかってん。
ずっとこういう気持ちでいられたら良いな。。

今わたしの部屋にあるお花。
バラとブルースター。
かわいい♪
かっちゃんいつもお花をプレゼントしてくれるけど、
なかなかそういう人っておらへんと思う、、
ロマンチストやんね。。

a0000519_9384777.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-11-28 09:39 | Comments(0)
久しぶりにお出かけ
今日は、朝からかっちゃんとお出かけしてきました。
たしか晩、、7時半に起きて家を出るって言ってたような…。
起きたら8時…。
30分遅れのスタートでした。

さっと着替えて車に乗って。
ドーナツ食べながら、しばしのドライブ、、
六甲山はすっかり紅葉していて…。
お天気も良くてとってもいい気分、、
お出かけって言っても、かっちゃんの用事に付いてったのね。
けど、久しぶりに一緒に出かけられてデートな気分♪
ずっと一緒に居てるけれど、かっちゃんのお仕事も休みが取れないし、
なかなか遠くには出かけられないのね。
だから、うれしくって。

a0000519_22173420.jpg

警察署やら、陸運局…?であってるかな、、
車の登録するところに一緒に行って。
なんかそんな場所には初めて行くから、ちょっとワクワクした。。

a0000519_22175354.jpg

病院にも行かなあかんってことで、
急いでこっちに帰ってきて。
なんか車の中でもよー笑ってたような気がする…。
かっちゃんと居たら、ほんまに楽しい、、
下ネタ多すぎやけど。

病院終わって、かっちゃんは午後からお仕事へ。
かっちゃんも言ってた、
「久しぶりに一緒に出かけられて良かった。」って。
そうだねー♪楽しかった、、

わたしも夕方からお仕事で。
行く前に、サクラの散歩して。
いい天気で気持ち良かった…。
お母さんにもらった、チューリップも植え付けました。
冬が来る前に言うのもなんなんだけど、春が待ち遠しいね、、
きっといい春がくる。

a0000519_22182578.jpg

15時からラストまで働いて、さっき帰ってきました。

昨日の晩ごはん。

かっちゃんがお刺身切ってくれて。
わたしんとこで、もうやばくなったきゅうりを持ってったのを、
「飾り切りやってみよか。」って挑戦、、
真剣に考えながら切ってたな、、
頑張って切ってくれたけど、食べたらふつーや。。
そりゃそうなんやけどね。
食べて「うん、きゅうりやな。」って2人で笑って…。
何してても楽しい、、

a0000519_22184664.jpg

土鍋でごはん炊いて、ビンボーもやし炒め。
なんでもビンボーや。。
はまぐりのバター炒め、美味しかった、、
あと、わたしが作ったブロッコリーサラダ。
お腹いっぱいで、夜中にも関わらず甘いのまで食べて寝ました、、
幸せやんな、、

a0000519_22194126.jpg

a0000519_22195466.jpg

もうそろそろ帰ってくるかな、、
明日はわたしはお休み。
サクラといっぱい遊んであげよ。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-11-25 22:22 | Comments(0)
ラブ人間ライブ、、行ってよかった。
11月23日水曜日。
勤労感謝の日で世間ではお休み。
わたしもシフトを出すときには休み希望にしていたけれど、
「なんとか6時から9時まで出てくれへん?」って言われて。
お仕事に行ってきました。
3時間やとラクなんやけど、せっかく出るのにちょっと勿体無いような、、

朝4時にかっちゃんに家に送ってもらいました。
歩いて5分やねんから自分で歩いて帰ったらええのにね。
ありがとね。ほんまは寝ていたいよね…。
サンドイッチ、たくさん種類があって、
まだ作ったことないやつを教えてもらいました。
だいぶ慣れてきたけど、ややこしくてなかなか覚えきれへん…。

9時に終わって。
「かっちゃん遅刻せんと大丈夫やったかな、、」って心配やって。
ちゃんとお店の駐車場に車が停まってたから安心した…。
要らん心配やんね。。
帰って家の用事して、夕方からのためにちょこっと昼寝。

起きたら寒くて体調悪くて、、
ラブ人間のライブに行くのに、これ大丈夫かな…って感じで。
とりあえず出かける用意したけど、ギリギリまで迷った。。
けど「行かんかったら絶対また後悔するやろうな…」って思ったから、
結局行くことに決めて。
道場まで行って電車で福島まで、、

会場はセカンドライン。
え、、セカンドラインはいつぶりだろ…。
てっちゃんのでだいぶ前に来て、ラブ人間では初めて。
いつも福島に来たらお店がいっぱいあるから、食事したくなる…。
到着した時には時間ギリギリで、もうたくさん並んでました。
最近、常に時間がギリギリ。
もうちょっと余裕もって行動したいんだけど…。
前は焦るの嫌いやから、早め早めに行動してたのにな。
まぁけど、逆に今ぐらいがちょうどええんかも知れへんね。

a0000519_19281810.jpg

今回のライブはイベントで、学生さんに無料チケットが配布されていたんだとか。
ええな〜。
わたしも学生に戻りたいわ。
その人たちから入場して、一般チケットの人はあとから…。
絶対前行かれへん…。
ラブ人間で一番前で見れんかったん、これで2回目、、
後ろから見るのも、ライブ感が味わえていいんやけどね。
けどやっぱり近くでダイレクトに感じたいねんな…。
5列目ぐらいにスタンバイ。
こういうとき、背が低いと損やね、、

待ってる時、めっちゃしんどくって。
お腹痛いし、寒気するし…。
セッティングされてる楽器をみたら、ラブ人間はトップじゃない。。
「これでラストやったら、最後まで耐えられるんやろか、、」
ってそんなこと考えてたら余計にしんどくなるし…。

トップのココロオークションの演奏が始まって。
見るの3回目かな、、
ぜんぜん集中できへんかった…。
「帰ろかな、、」ばっかりで。

んで、なんとか終わって。
幕が閉まって次のバンドのセッティング中。
バイオリンの音が聞こえて、映った影がツネさんやって。
あー、、次ラブ人間やぁ、、ってわかった途端、しんどいの忘れてた。
まぁ、そんなもんなんやろな。

ラブ人間のライブが始まりました。
いつも1曲目は何か想像するんだけど、、今回は完全に裏切られた…。

「大人と子供(初夏のテーマ)」
メンバーが向き合って、めっちゃかっこいい始まり。
この前、この曲のCDをかっちゃんが買ってプレゼントしてくれて。
ライブでやってくれへんかな…って思ってた。
かっちゃんと一緒に聴きたかったな…。
普段あまりやらない曲やのに、しかも1曲目にやるなんて、、
〜孤独は好きじゃない
孤独は嫌いだよ
孤独にはなりたくない
孤独なんてつまらないでしょ?〜
って金田さんの強い目で歌われて、しょっぱなから泣いてしもた、、
もう独りにはなりたくない…。

「幸せのゴミ箱」
この曲大好き。。
発売された当時はいまいちビシッと来なかったのに。
そういう曲もあるよね…。

新曲「OH!奴隷ナイト!」のイントロから始まって、、
「うわ〜あの曲やってくれるんや、、」って思って。
「今夜パーティーがないのなら…」じゃなくてね。
めっちゃ懐かしいーって思ってたんだけど…。
そこからの新曲。
調べてみたら、「昨日今日明日」ってタイトルなんかな。
めっちゃかっこいい。
わたしが知ってからのラブ人間は、キャッチーな曲が多かったけど、
これは、
「最近のラブ人間はラブ人間じゃない。」って思っていたファンの人も
「おおー」って感じがしたんじゃないかな、、

「悪党になれたら」
この曲めっちゃ聴いてる。。
毎日車に乗ってお店への行き帰り、
「今日はラブ人間だな。。」って思ったときに、
最初に思い浮かぶのはたいていこの曲。
なんでなんやろな、、なんでかわからへんねんけど…。

「おとなになんかならなくていいのに」
金田さんアコギで座って。
座って歌う時って、目線が近くなる。
だから立ってる時以上に伝わるものがある…。
この曲を聴くと、ゆうちゃん思い出す、、
〜あのコを傷るける世界中のすべてを爆竹でやっつけてやる〜
自分の存在価値、、探してた。
そういう思いやったんかな…とか、、
何かにとりつかれたかのように、必死だった…。
本気を見せるんやって言ってた…。
ね…。
金田さんが途中で言った言葉。
「自分で決めたことは だれにも変えられない。」
そう。。
わたしにも決めたことがある。
強い意志でそれを守らなあかん。

まわりを見ると、みんな泣いてた、、
それぞれに感じることがあったんだな。

行くのどうしようか迷ったけど、
今回のライブは行ってほんまに良かった…。
いっぱい感じるものがあった。
そしていつもと違うラブ人間が見れた。。

ラブ人間が終わったら帰るって決めていたので、
帰ることに…。
もしかしたら他のバンドもめっちゃいいんかも知れないけど、
早く帰りたかった、、
かっちゃんに早く会いたかった。

家に着いたのは20時ごろ。
かっちゃんに迎えにきてもらって、一緒にお買い物。
「一緒に行くの久しぶりやな〜。」って。
そやね…。
お刺身と、いろいろ買い込んで。
かっちゃんちで晩ごはん。

寒いのでお鍋にしました。
豚肉やら焼売入れて。
美味しかったな、、
勤労感謝の日やからって、特別にウニ買ってきて。
かっちゃんがお寿司にしてくれました。
「なんで横に1個除けてるんやろ…?」
って思ってたら、
「はい、これりさちゃんのな。」って。
1個しかくれへんのかい、、
かっちゃん、いじわる…。

a0000519_19284855.jpg

a0000519_1929012.jpg

a0000519_19291277.jpg

a0000519_19292490.jpg

食器棚の上に「それ取ってみ。」って箱が置いてあって。。
見てみたら、でっかいミィちゃん…。
「見つけた中で一番でかいやつや。」って。
いっつも
「りさちゃんがよろこんでくれたら何だってええねん。」ってかっちゃん言う。。
ありがとうね。。
うちに小さいミィちゃんと並べるか、かっちゃんとこ置いとくか悩む、、
けどやっぱ連れて帰って来よかな。
わたしの部屋にいっぱいおるよ。
みんな一緒にしてあげなきゃね。

a0000519_19294499.jpg

a0000519_19295647.jpg

夜中にドーナツ食べました。
わけっこして。
美味しかった、、

朝起きたら、バイバイするんがさみしくて。
ずっと一緒に居るわけにはいかないけど、
ずっと一緒に居たくて。
そんなこと考えてたら、
「はなれたくないんやろ。」って言われて。
ほんまによくわかるんやな、、わたしのこと。

10時から出勤して、夕方帰ってきました。
今日は忙しかったな。。
そして寒かった…。
これから冬が来る、、
冬、嫌いやけど、いっぱい楽しいことしたい。
クリスマスケーキ、予約しとかなきゃね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-11-24 19:30 | ライブ | Comments(0)
ほんまもん
今日は、早朝からお仕事に行って、
9時に終わって帰ってきました。
なんかこう時間がバラバラやと、しんどいな…。
昨日はラストやったしね、、

昨日の晩、かっちゃんに話聞いてもらって。
これが終わればもうほんまに最後なんだけど、
もう何ヶ月もかかってて。
もうちょっとちゃんと担当の人が動いてくれてたら、
とっくにスッキリしてた事だと思うんだけど…。
イライラしとったけど、なんかちょっと気が軽くなった、、

この間、かっちゃんとこの食器を片付けてて、
「あ、これ学校で作ったやつやな。。」っていうお皿が出てきて。
なんて書いてあるのか、そんなに気にしなかったんだけど、
かっちゃんに「よー見てみ。」って言われて見てみたら、、
どんだけコーラ好きなん、、
お父さーん、、かっちゃんほんまもんやったわ。

a0000519_1113629.jpg

昨日の晩ごはん。

半額セールでも高級な、中トロ買ってきた…。
ほかにハマチとビンチョウも買ったけど、やっぱ一番美味しかったな。
あと、土鍋でごはん炊いて、
生姜焼きと焼きそば。
焼きそばは前の日にお肉を使いすぎたので、ほんまのビンボーやきそば。
そば2玉に対して豚バラ一枚しか入ってへん。
「キャベツもいれよか。」って入れてくれたんだけど、
このキャベツ、ハズレなキャベツで…。
「りさちゃん、今日のやきそば残念やな、、」って。
青臭くなっちゃったね…。
ずっと「腹たつわー。腹たつわー。」ってかっちゃん言ってた。
そやんな、、キャベツ入ってへんかったらめっちゃ美味しかったやろうに。
生姜焼きはめっちゃ美味しかったよ。

a0000519_1115974.jpg

a0000519_1121486.jpg

仕事用のコンバースに、かっちゃんがインソールを入れてくれました。
めっちゃ高級なやつ、、
ずっと立ってるからね、少しでも楽になったら良いなぁ、、
ありがとね。。

a0000519_1122963.jpg

今日はこのあと少し昼寝をして、
大阪までラブ人間見に行ってきます〜。
何を聴かせてくれるんだろうな、楽しみです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-11-23 11:02 | Comments(0)
3ヶ月。
昨日は15時からラストまでお仕事でした。
シフト表がおかしくなってて、お休みだと思ってたけど、
前の日に電話がかかってきて、出勤だったという…。
何も予定入れてなかったから良かった、、

朝は少しゆっくりできました。
ブログ書いたり、掃除したり…。
そしたら、保険屋のおばちゃんから電話がかかってきて。。
これだけがまだ手続きが終わってなくて。
自分が言ってること忘れてたりするし、イライラ…。
もうちょいでキレるとこやったよ、、
たぶん不機嫌になってるのは伝わってると思うけど、、
早よ終わらせたい…。

お仕事の帰りにスーパーへ寄ってお買い物。
お刺身ね。
最近かっちゃんの帰りが22時を過ぎることが多いので、
近くのスーパーは閉まってしまうから。
ほんまは一緒に行きたいんやけどね。

かっちゃん帰ってきて、一緒にかっちゃん家へ行って。
ポストにお届けもの、、
「開けてええよ。」って言われて開けてみたら、
ミィちゃん…。
タオル2枚とぽち袋。
「これに入れて俺にちょーだい。」なんて言ってたけど… (・ω・ ;)
ありがとね。
来年のお正月お年玉入れるのに使おうかな、、でも勿体無いな、、

a0000519_10585487.jpg

晩ごはん。
アジのお刺身美味しかった、、
それから、かっちゃん特製ビンボー焼きそば。
一回もビンボーなの作ってもらったことない…。
お肉たっぷり。
お父さんもビンボー焼きそば食べたいらしいです。。
美味しいよ♪
チャーハンも作ってくれました。

a0000519_1104888.jpg

a0000519_111510.jpg

a0000519_111185.jpg

お腹いっぱいになって、かっちゃんが横で勉強してて。
先に寝ちゃった、、

朝起きて。
「雨降ってるかなぁ…。」って窓開けたら、
すごいいい天気。
天気がいいと、気分がいい。
みんな一緒なんやろうけどね。

あれから今日で3ヶ月、、
ときどき考えるねんな、あの日あの場所に行かなかったら、
わたしは今どうなっていたんだろう…って。
毎日「さみしい…。」って呟いていたかも知れへんな、、なんて思う。
行かなくてもどこかで出会ってたのかも知れへんし、
一生出会えなかったかも知れへん。
なんか不思議な感じ…。
色んなことがいっぱい重なって今こうなってる。
とっても凝縮された3ヶ月。
もう何年も一緒にいるような感じがする…。
いろんなことがあったよね、、
またかっちゃんと色々お話ししよ、、
かっちゃん、よく「今日は何のお話しようか?」って言ってくれる。
とてもうれしい、、
ずっとそういう関係でありたいな。

今日は良い夫婦の日やって。
ええな、、

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-11-22 11:07 | Comments(0)
会ってもらいました。
金曜日の晩。

かっちゃんがうちに帰ってきて。
晩ごはんを食べようとしていたのだけれど、、
ちょっとあって、わたしが機嫌を悪くしてしまって…。
しっかり応援して、ちゃんとサポートしてあげなあかんのに。
わかってんのに、感情ばっかりが先走ってしまう…。
わたしはいっつも自分のことばっかり…。
「もう会われへんかも知れへん。」って言われて。。
けれど、かっちゃんは自分の家にわたしを連れて行ってくれた。。

a0000519_12134829.jpg

a0000519_1214756.jpg

朝までいろいろ考えて、眠れなかった。
考えたって仕方ないのに。
不安になると、どんどん悪い方向に行って、
そのループからなかなか抜け出せない。
わたしの悪いところ、、
これがなくならんと強い人間になんかなられへん…。

朝4時になって、かっちゃんがうちまで送ってくれて。
別れ際、「仕事終わったら来るからな。」って。
「最後なんかな…」とか思ってたから、、
また泣いてしまった…。
かっちゃんいっつも「泣いたらあかん。」って言う。
泣いてばっかりおったら嫌われる、、
しっかりしないと…。

仕事中は眠くて…。
ほんとうに危ないから、ちゃんと寝ないと…。
休憩室ではいつの間にか寝落ちしてました、、
なんとか仕事も終わって家に帰って。
かっちゃんが帰ってくるまで、ソファーで寝た、、

前の日にほとんど食べられなかった晩ごはん。
遅めのお昼ごはんってことで、夕方、かっちゃん家に持って行って食べました。
一緒に居れるだけで幸せやのにな。
何をいらん事ばっかり考えてるんやろうな。

21時ごろから晩のお刺身を買いにスーパーへ。
いつも残り少なくなったお刺身を半額で買うの、、
こうやって一緒にお買い物に行くのも、わたしはうれしくて。

食べてる時、
かっちゃんが「プレゼント。」って小さな箱をくれました。
入ってたのはリトルミィグッズ。
いっつも「何かないかな…」って探してくれてる。。
「りさちゃんの部屋、ミィでいっぱいにしたるわ。」って言ってた、、
時計とフライングミィ。
時計は20年前の未開封のもので、、
大事にしまわれていたんだろうな。
もったいなくて開けられへんよ…。
フライングミィは充電してさっそく飛ばしてみました。
凶器のように飛ぶミィ、、めっちゃかわいい♪
飛ぶの見て笑ってたら、
かっちゃんが「りさちゃんがよろこんでるの見るのがうれしい。」って
「泣いたらあかん。」と「いつもニコニコしとってな。」っていっつも言う、、
そうやんな…。
泣いたって何も解決しない。
笑ってたら、たぶんなんだっていい方向に進んでいくと思う。
自分次第。
誕生日のメッセージで、
多くの人が「大変な一年やったけど、次の一年は素敵な一年に。。」って。
けど、「それってあなたが思ってることでしょ、、」って思ってね…。
確かにしんどかったけど、
わたしはこの一年があって良かったと思ってる。
「幸せになってね。」とか言わんで欲しいな。。
わたし幸せやし。

a0000519_12143785.jpg

a0000519_12145425.jpg

a0000519_1217721.jpg

かっちゃん、わたしのブログを読むのが日課になっていて、
楽しみにしていてくれてる、、
たいてい晩に一緒に居るときに横で読んでいるんだけれど、、
読んで泣いとった…。
「りさちゃん、ブログ書きながら泣いてるときあるやろ?」って。
うん、当たり…。
うれしかった、、
このブログの一番のファンになってほしいって思ってる。

日曜日。

お父さんとお母さんが来るってことで、
朝から少しバタバタ。
来たのは、11時ごろやったかな。
上がってきて、ユキちゃんに手を合わせてくれて。
少しユキの話をして。
「きっと幸せやったと思うよ。向こうでみんなに会えてるんちゃうかな。」って。
わたしはずっと近くにおると思ってるけどね。。

お昼を食べに…。
お母さんが紅葉を見たいというので、
三田の方に車を走らせたけど、紅葉スポットなんか知らんからなぁ…。
けど、やっぱり寝屋川よりは自然が多いって。
少し遠くに見えた紅葉でも「うん、見れてよかった。」って言ってました。
一度食べてみたかったお店に行ったのだけれど、
満席で駐車場もえらいことになっていたので、
こっちに帰ってきて近くの流れ寿司に行ってきました。

みんな同じ10貫入りのセットにして。
いろいろ話ししながら食べました。
兄弟の話しが多いね。
みんなどうしてる、、とかって。
妹の出産の時の話しを聞きました。
お母さんや旦那さんが来るまでは頑張ってたのに、
顔を見た瞬間から泣き出した、、って。
うん、、すごくその気持ちわかる、、
不安な時ってそうやんな。
電話で声聞いただけでも、ホッとして泣いてしまうもん。
わたしもよー泣いたな。。
デザートも食べました。
きなこのソフトクリーム。
「かっちゃん、わたしだけごめん。」って思いつつ。
きなこ好きやもんな…。

a0000519_12164115.jpg

a0000519_12204160.jpg

買いたいものがあるって言うので、コーナンに行って。
田舎の家の裏の小さな畑も、何かちょろちょろと作ってるみたい。
わたしにはチューリップの球根を買ってくれました。
プランターも買ったので、また時間がある時に植えつけよう。。
また小さな庭のある家に引っ越せたら良いな…。
大きい庭はいらんねん、小さい庭ね。

お父さんとお母さんに、かっちゃんとも会ってもらいたくて、
仕事から帰ってくるまで待っててもらいました。
かっちゃんは最初のうちから会いたいって言ってくれてたけど、
わたしは「まだ早いんじゃない?」って言ってた…。
けれど、かっちゃんが入院したときに、
「会ってもらいたい。」って強く思うようになって。
かっちゃんのこと大切に思ってる。
これから先もずっと一緒にいたい。
だから、ちゃんとしておきたかった。

近くのサンマルクカフェで待ち合わせて。
お父さんの車で走ってると、横からかっちゃんの車がピャッと出てきて。
「あぶないなー。」ってお母さんが言うから、
「あ、あれ、かっちゃん。」って言ったら、
「あら、ピシッとしてるな。」って。どんな人想像してたんやろか…?
前に買ったジャケット、「明日これ着てこかなぁ〜。」とか言ってて。
それ着て。
お風呂も入ってきたらしいよ。
お父さんはいつもと同じ感じやったけど、お母さんはすこし緊張気味…?
子供達の彼氏、彼女と初めて会うってどんな感じなんだろう、、
今度初めてみんなに会った時の感想聞いてみたい、、
かっちゃんへの感想は、なんとなく想像がつくけどね♪
たぶん、わたしが最初に出会った時の印象と同じやと思う。
少しの時間しかなかったけど、会ってもらえて良かった。。
うれしいです。
「仲良くしてあげてください。」ってお母さん言ってたな。。
もうすでにめっちゃ仲良しやで。
かっちゃんいつものコカコーラのバッグ持ってて。
お父さんが突っ込んでたな…。
お父さん、あれほんまにかっちゃん毎日使ってるやつやねん。

別れて、かっちゃんはごはんまだやったので、
一緒に「くら」へ。
1日に2回もお寿司やん♪
なんと贅沢な…。
「あんまり食べられへん…。」って言ってたけど、
たくさん食べちゃった。

a0000519_12201564.jpg

ダイエー行って買い物して帰って。
かっちゃん家へ。
横でかっちゃん勉強したり、部屋すこし片付けたり。
「相手して欲しいな、、」って思ってたら、
「寂しいんやろ、、」って。
わたしのことよく分かってくれてる…。

いつもどおりお刺身も食べて、
ケーキも食べた♪
このケーキ一緒に食べるの3回目。。
これからたくさんたくさん、いろんなことを一緒に積み上げていきたいな、、
って思いながら食べてました…。

a0000519_12213449.jpg

a0000519_1221957.jpg

今日はお休みだと思っていたけれど、
電話がかかってきて、出勤です、、
朝はゆっくりできました。
もうちょっとしたら準備して出かけます♪
さ、がんばらなきゃね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-11-21 12:25 | Comments(0)
さくらでケーキ、見つかって良かった…
誕生日の日の晩。

かっちゃん、いつもどおり夜22時ごろに帰ってきて。
朝、「誕生日やのにずっと一緒に居れなくてごめんな。」って、
言って出かけて行ったけれど、そんなん全然いいねん…。
そういう気持ちを持ってくれているだけで、わたしはうれしい、、
お昼もいつものお店でサプライズなお祝いしてもらったしね。

「何たべようかなぁ〜。」って考えてて。
少し贅沢しちゃった。。
山垣でお肉を買ってきて。ステーキまでは手が出なかったけれど、、
自分も食べたかったのもそうだけど、
かっちゃんにもおいしいもの食べてもらいたかった。
何回も書いてるけど、
かっちゃんの「おいしいな。」って言うときの顔、大好きやねん、、
あと、クリームシチューとサラダ。
そしていつものお刺身。
「いつもの」っていうことが、平凡でつまらない事やと思って、
わたしは嫌いだったけれど、
これって幸せなことやねんな、、ってやっと最近になってわかった。。

a0000519_126630.jpg

a0000519_1262251.jpg

0時過ぎて日付は17日に変わって。
かっちゃんが言った、、
「来年も一緒に誕生日祝わせてな。」って。
これからもずーっと一緒やのに、、って思ったけど、とてもうれしかった。
そしてちょっぴり不安にもなった、、
いつ何が起こるかわからへん…。
そんなん考えてもしゃーないやんって言われそうやけど、
お別れがたくさんあったから、ついそんな事を考えてしまう、、
だから、一緒に居る時は笑っとかなアカンなって思う、、
かっちゃんの気持ちをいっぱい感じたいし、わたしも気持ちもぶつけていこうと思う。
死ぬまでずっと一緒よ。

ごはんを食べる前に、誕生日プレゼントって渡された紙袋。
リトルミィのタオルが入ってました♪
わたしが好きやからって、かっちゃんがいろいろと買ってくれて、
ミィグッズがいっぱい増えた、、
いつもありがとうね。
意地悪そうなところが、わたしに似てんねんな。。

a0000519_1264127.jpg

a0000519_1265569.jpg

17日。

わたしは14時からお仕事で。
すこし早く出て用事を済ませていたら、かっちゃんからLINEが来て。
「会えるかな」って。
5分ぐらいしか時間がなかったんだけど…。
ずっと一緒に居るのに、そういう風に思ってくれるんやな、、って思って。
すごくうれしかった。。
ニコニコしながら現れて、
「これで午後からも仕事がんばれるわ。」って言ってくれて…。
かっちゃんいっつも「俺のことだいぶ好っきやな。」って言うけど、
かっちゃんもわたしのことだいぶ好っきやな。

結局かっちゃんが用意してくれたケーキを食べれていなくて、
「2人で食べるには大きいから、
今晩さくらに行って、ママとマスターと一緒に食べよか。」って言ってて。
お店は22時までなんだけど、かっちゃんが電話してくれて開けててもらいました。
お刺身と鶏皮とだし巻き食べて、ケーキをみんなで食べました♪
今年の誕生日はいろんな人に祝ってもらって、本当にうれしかった。
かっちゃんと知り合って、そこからいろんな人に知り合って、、
そういうのもうれしい、、
ママとマスターに「おつきあいしてます。」て報告して。
「わかっとったよー。」って。
わたしもわかってると思ってたけど。
知らんと思てたん、かっちゃんだけやで…たぶん。
シャイやもんな。
最初友達と会った時、ちゃんと紹介してくれへんかって怒ったことあったね、、

a0000519_1272159.jpg

a0000519_128778.jpg

帰り際、かっちゃんがスッとカバンから小さな袋を出してくれた、、
開けたら指輪が入ってた…。
前の日の晩に、「トラブル発生してん、、」って話しされて。
誕生日に間に合うように、指輪を注文したのに届かないって。
お店にも運送屋さんにも連絡したけど、到着してることになってたらしくて。
その話聞いて、そんな大事なものが無くなってしまうなんて、
なんとなく自分たちの未来がそうなるんじゃないか…って想像してしまって。
ブルーな気持ちになってた…。
けれど、それが見つかったって♪
わたしはそうブルーな気持ちになってたのを、かっちゃんには話していなかったけど、
かっちゃんはわたしに渡して、「そういうことなんやで。」って言った。
もしかしたら同じように思ってたのかも知れない、、
何かあるかも知れないけど、絶対離れないってことやんな。
指輪、大事にします。
そして、もちろんかっちゃんのことも大事する。

a0000519_1275357.jpg


家に戻ってから、ボジョレーヌーボー解禁日ってことで、
ワインを買っておいたので、お刺身と一緒に飲みました。
かっちゃんは今お酒をやめているけれど、また一緒に飲みたいな、、

a0000519_12113986.jpg

a0000519_12115648.jpg

夜中、咳がひどくて、
かっちゃんが心配していろいろとしてくれました。
お母さんがいつも、
「病気したら不安になるから、そういうときはいつでも連絡しておいで。」
って言う、、
かっちゃん居てくれて良かった、、
横に居てくれたらほんと安心する…。
ありがとね。

ブログにも、Twitterやfacebookなどにもたくさんメッセージをいただきました。
みんなありがとう、、
わたしはしあわせもんです…。

今日は午後からお仕事。
また週末がやってくるね♪
がんばろっ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-11-18 12:15 | Comments(2)