<   2016年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
初めてのバッティングセンター、土鍋でごはんパート2、串カツ♪
今日は日曜日でお休み。

午前中、ユキちゃんを病院へ連れて行ってきました。
前回、時間がなくて近くの病院行ったのですが、、
うーん、、ユキは悪くなる一方だし、いつもの病院へ。
ごはんを全く食べてくれないので、ユキをだっこしても、
ヘロヘロで全然力が無くって。
「血液検査をしてみましょう。」ってことでしてもらったら、
腎臓の数値がめちゃくちゃ悪くて。
入院して点滴してもらうことになりました…。
もっと早く異常に気付いてあげなきゃいけなかったのに…。
腎臓はうちに来たころから悪かったんよね。。
点滴何回も通ったりしたのに、
元気やと、つい放っぽらかしにしてしまう、、
年も若くないって言われたし、ちゃーんと見ててあげないと…。
反省してます…。

土曜日は早朝出勤の日でした。
朝4時に起きて、、まだ真っ暗。
冬はこれに寒さが加わるんやな、、
大丈夫かな、、
だいぶサンドイッチの仕事の流れも分かってきました。

仕事から帰ってきて、家の用事してたら、
かっちゃんも帰ってきて。
「腹減ったなー。」って、回転寿司食べに行きました。
スシロー。
だいぶ色んなところにお寿司を食べに行ったね、、
たくさん食べたー。
18皿やったっけ。。
ん?もうちょい食べたっけ。
高い方の穴子が美味しかった♪
わたししか食べてへんけど…。

a0000519_113285.jpg

そのあとイオンにブラブラしに。
もうすっかり冬物の服に変わってるね。
そっかぁ…もう11月になるもんなぁ。
かっちゃんが、ミィちゃんのグッズを色々とプレゼントしてくれました♪
「これ持ってるか?」っていつも聞いてくれる。。
ありがとうね。
冬用のパジャマを買いました。
ニャンコのん。
かわいいよ。
一緒に買い物できるの、うれしくて楽しい、、

a0000519_1135218.jpg

a0000519_11481.jpg

生まれて初めてバッティングセンターに連れて行ってもらいました。
「やってみるか?」って言われて。
ヘルメットかぶって、バット持って。
絶対全部空振りやって思ってたら、2,3本ええのが飛んでった♪
面白かったー。
まだまだやってことなくても、
他にも面白いことっていっぱいあるんだろうな…って思った、、
かっちゃんも久しぶりやったみたいで、
後で「背中や手が痛い…。」って言うてました (^_^;

a0000519_1142585.jpg

帰って、晩ごはん。
昼間というか、夕方もお寿司をお腹いっぱい食べたんやけどね。
かっちゃん、うれしそうにダンボールを開けて、、
出てきたのは、、土鍋!
この前、小さな土鍋で初めてお米を炊いて、
「小さすぎるな…。」ってことで、
お米用のが欲しいなって言ってたんだけど、
買うてくれててんね…。
さっそく炊いてくれました♪
炊いてるときからいいにおい、、
13分炊いて10分蒸らして…。
パカッと開けたらきれいに炊けてました♪
かっちゃんいっつも、炊きたてのごはんを味見させてくれる…。
お刺身食べてから、たまごかけごはんにして食べました。
美味しかった〜。
んで、食後はケーキ♪
コーヒー入れてくれて、、
記念日やね、、毎日が記念日みたいなもんや…。
わたし、楽しく毎日暮らしております。

a0000519_1144656.jpg

a0000519_115152.jpg

a0000519_115219.jpg

朝、かっちゃんが仕事に出かけるとき、
「行ってくるわな。」ってストーブを点けてくれた、、
優しいな、、って思ってね。
今までは優しくしてもらってても、それが当たり前のようになっていて。
それが、突然フッとなくなって、
「あ、、そうじゃないんや、当たり前じゃなかったんや…。」って気がついて。
だから今してもらっていることが、一つ一つがうれしくて。
そして自分も色々してあげたいって思う…。
お返しとかそういうんじゃなくってね、、
うーん、うまく表現できなくてもどかしいけど、、まぁ、そういうこと。
自分の中でわかっとったらええっか。

家に戻ってきて、さっき書いたようにユキちゃん病院連れて行ったり、
家の用事してたら、あっという間に夕方。
かっちゃんも帰ってきて。

車の洗車して、ごはん食べに。
「何がええかなぁ〜。」ってかなり悩んだけど、
土曜日にイオン行って串家見て、
「今度来よか。」って言ってたから、食べに行くことにしました。
2日連続イオン行くことになっちゃったけどね。
夕方早い時間やったけど、結構賑わってました。
ここの串家は初めて。
昔は大阪でたまーに行ってたけど、
なんとなく食べ放題ってもう損な気がして、行かなくなってたな。
けど前、職場でここの串家ができた時に休憩室で話題になっていて、
「あんなの1人じゃぁ行けへんな…。」って思ってたら、
逆にどーしても行きたくなってて。
お父さんたちが来た時に一緒に行こうか、友達が来た時に一緒に行こうか、、
なんて考えていて。
だからかっちゃんが「今度行ってみよか。」って言ってくれて嬉しかった。
たっくさん食べたなー。
隣の4人家族より食べとったと思う…。
わたし30本ぐらいいったやろか。
かっちゃんが嬉しそうに揚げてるのみて、
なんかわからん、しあわせーな気持ちになった、、
子供みたいなとこあんねんな。
ソースの入れもん間違うとるし、、
ソフトクリーム対決は、わたしが負け。
うまく作れたと思ってたんけどな…。
はぁ〜美味しかったし楽しかった。

a0000519_1155713.jpg

a0000519_1161610.jpg

a0000519_116346.jpg

家帰ってきて、お刺身も買って帰ってきたけど、
お腹いっぱいすぎて食べれず。
かっちゃんコテッと寝てたな、、
疲れてるんやと思う。。
今までと生活が変わったやろうし、仕事も忙しいやろうし、
試験勉強もしなあかんやろうし、
今までやってたやりたいことできへんようになってるやろうし、、
いろいろ我慢してへんやろうかって心配、、
大丈夫かな、、

今日は午後からお仕事に行ってきます。
帰りにユキちゃん迎えに行って、、
心配やな…。

アップできてなかった晩ごはん。
クジラのお刺身初めて食べました♪
お肉みたいやな…って思ってたら、あ…そか、お魚ちゃうねんな。
美味しかった、、やみつきなりそ。

a0000519_1182748.jpg

a0000519_118433.jpg


今の部屋のお花…、きれいな色のバラ♪
かっちゃんいつもありがと。

a0000519_1192834.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-10-31 11:13 | Comments(0)
SSWプレイベントにて、てっちゃんライブ。
11月27日木曜日。
次の土日に大阪城野外音楽堂で行われるsswのプレイベントに、
てっちゃんが出るということで、見に行ってきました♪

a0000519_1931519.jpg

午前中出勤希望を出していたのですが、
休みになってたので、朝はゆっくり。
かっちゃん家に食器棚が来たので、お願いされて、
ダンボールから食器棚へお片づけ。
かっちゃんもわたしが引っ越してくるちょっと前に、
引っ越してきて。
まだ片付いてないね…。
お仕事もお休みなしやし、忙しいもんな。
けど、お願いされて、してあげられるのがなんかうれしくて。
わたしにできることは、なんだってしてあげたいって思う。
今まではしてもらうことばっかり考えてたのに…。
ダンボール3つ片付きました。
んで、かっちゃんわたしより調理器具充実とるやん。。

家に戻って、ここんとこユキちゃんの調子が悪くて、
ごはんも食べてくれないので、病院へ。
たぶん風邪やと思うんやけどね、、
でも動物はしゃべれへんから、あらゆる疑いで診るんよね。
胃が気持ち悪くて食べないのか、歯が痛くて食べないのか。。
もどかしい…。
抗生物質と痛み止めと3本お注射。
ユキちゃん普段おとなしいけど、さすがにイヤやったみたいで暴れてました。
んで、拾ってきたとき1歳ぐらいって言われたから、今3歳ぐらいや思ってたら、
「んーもっと歳とってますね、、」って。
えー。
シニアやて。
ね、しゃべれたらね、「あんたほんまは何歳?」って聞けるのにね。
びっくりやわ。
まぁ、これから十分気をつけてあげないといけないと。。

お風呂入って準備して。
大阪に出かける前にかっちゃんとランチ♪
いつものお店へ。
この前食べれへんかったハンバーグ定食にしました。
かっちゃんはいつもの。
ハンバーグは2個。
ちゃんと鉄板にのっかって出てきた♪
かっちゃん、「これマルシンハンバーグつぶして成形しなおしとるんや。」って、、
とんでもないウソつかれた、、
あかんよ、わたしすぐ信じてまうんやからね。
ハンバーグ、美味しかったですよ。
そのあと、かっちゃんの用事に付いてって、
ちょっとドライブ気分。
どこへ行くにもデートやと思ったらデートになるんよ。
いつも楽しい。。ありがとね。
んで、かっちゃんは仕事に戻って、
わたしは大阪へ…。

a0000519_19313473.jpg

a0000519_1931454.jpg

道場から電車に乗って心斎橋まで。
だいぶ早く着きました。
初めて行く会場の時は、余裕がありすぎるぐらい早く行く…。
迷子になったら困るからね。

商店街をぶらぶら〜っと。
昔はよく友達と歩いたけど、
今はなんとなくこわくて、、いつもは避けて歩く。
人混みは苦手やしね。
カナヘイさんのショップできたんやな、、
カフェもあるんや…。

15分前に会場のFootRock&BEERS到着。
これって、2年前に台風でミナミホイールが中止になった時、
てっちゃんが出るはずやったとこやん。。
中止や言われてんのに、
「もしかしたら、てっちゃん来てるかも…。」って覗きに来たんよね…。
もちろんおらんかったけど。
はー懐かし。

やっぱり1番乗りで、、
平日の18時オープンなんか、普通にお勤めしてる人やったら来られへんやんな…。
オープンしても、しばらくひとりぼっち。

18時半からスタートして。
今回の出演者は5人。
うち4人は何回かみたことある人ばかり。
楽しみにしていたのは、てっちゃんと大柴広己さん。
けど、てっちゃんが終わったら帰ろうって思ってて。
「大柴さんは最後やろうな、、」って思ってたら、
てっちゃんの前に出てきて♪

「全部新曲やります。」って始まって。
それまでちょっと眠たかったんだけど、、
一気に目が覚めました。
すごいよな、、なんなんやろ、グッと引き寄せられる。
「インターネット」すごい良かった…。
「ライブに来いよ、、」って内容の歌で、ほんとそう思う。。
やっぱりライブじゃないと伝わらないこともあると思う。
わたしもライブでガツーンとやられたから、こうやって何回もライブに足を運ぶ。
「ライブに行くなんか、そんなの現実逃避してるだけや。」とか、
「何回も行って…。」とか、
言われたりするけど、そんなん自分が味わったことないから言うんやと思う。
理解して欲しいとは言わないけれど、
知りもしないことを否定するってのは、わたしは嫌い。
話しがそれた…。
ま、ええっか。

そして、てっちゃん。
いっつも始まる前はドキドキする…。
今日は何聴かせてくれるんやろう、、って。
んで、ここの会場は幕があるからセッティングが見えへんのね、、
そんなの余計ドキドキするやん。
幕が開いて。
この前ハングオンカフェでちょろっと使ってたちっこいテイラー、、
てっちゃんのかな…?お店のかなぁ…?って思ってたら、
やっぱりてっちゃんのやってんね♪
わたしもあれ、欲しい。
似たようなん2つ持っててもしゃーないけど、欲しい。

「ヘイビリーブミー」から始まって。
大きなギターで演奏するのと、
やっぱり全然雰囲気が違う…。
軽くてウクレレみたいな音がして、優しい感じ…。
いい感じだな…。
違う曲を聴いているみたい。

「THATs YOURs」
なんで毎回この曲を持ってくるんだろう、、
たいてい30分のステージでできるのって、5曲でしょ。
わたしもこの曲大好きで、
てっちゃんのCD聴く時たいてい最初にこの曲なんだけど、
てっちゃんもお気に入りの曲なんかなぁ、、

「monster」
弾き語りのmonster、カッコイイ。
というか、わたしはほんまはバンドより弾き語りが好きなんだよね…。
バンドはバンドで楽しかったり、カッコイイって思ったりするけど、
弾き語りの方がダイレクトに伝わってくる。
ぼやけないというか、、
ギターのテクニックもすごいなぁ…っていつも見入ってしまって、
息できへんようになる…。
いつか弾き語りのワンマンやって欲しいな、、

「灯える前に」
なんか切なくなってしまった、、
なんなんだろうね…。
自分の心境と当てはまらなくても泣けてくることってあるんだろうか、、

「Mr.Blamen」
譜面台があったから、
何か新しくできた曲か、カバーをするのかなぁ…って思ってたけど、
最後まで歌わなくて「あれ??」って思ってました…。
そしたら途中から大柴さんの「ソングトラベル」という曲を歌ってくれて…。
そういうことやったのね。
カバー歌うと、てっちゃんの歌のうまさがよくわかる。
自分のものにしちゃうのね。
てっちゃんずるいな…歌うまいしギターもうまいし、いい曲作るし…。
ゆうちゃんがいっつも言うとった、
「てっちゃん天才やな。」って。
ほんまにそう思う、、好きやからってひいきするわけじゃなくって。
てっちゃん楽しそうに歌ってたな、、嬉しくなるね。

a0000519_19323866.jpg

ちょっとお話しもしたかったけど、
帰ることに、、
ステージ裏で「ありがとう、気をつけて帰ってね。」って言うてくれて。
もうそれで十分です♪

帰ってきて。
かっちゃん迎えにきてくれて、一緒に晩ごはん食べました。
お刺身とチャーハンとお鍋の残り。
待っててくれてる人がいるっていうのは、
しあわせなことやな…って思う。
ありがとね。

a0000519_19325765.jpg

a0000519_19331183.jpg

a0000519_19332246.jpg

次はてっちゃんCD発売のイベント。
はーどんなCDができるのかな、、もうできてるのかな、、
すんごい楽しみです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-10-28 19:36 | ライブ | Comments(2)
レッスン、カツ丼食べた♪
今日はレッスンの日なのでお休み。
今週こそは頑張って練習する予定やったのに、
またほとんど出来ず…。
時間がないわけじゃないねん、、
ちゃんと1日の計画を立てて行動しないとあかんね。
無駄に時間を使ってしまってる気がする…。

朝からお風呂入って、家の用事して。
けっこうマメに掃除してるつもりやけど、サクラもユキちゃんも居るからね、
すぐ汚れちゃうね。
レッスン前に練習して。

んで、お昼からレッスン。
まぁ大人のレッスンやから、
練習できなかったからって怒られることはないけれど、
サボッとるな、、って思われてるんやろうな、、

終わってから、かっちゃんもお昼休憩の時間なので、
イオンまで来てくれて、一緒にお昼ごはん食べました♪
フードコートで「何食べよか〜。」って。
しばらく来てなかったうちに、お店めっちゃ入れ替わってるやん。
選んだのはカツ丼。
かっちゃんもカツ丼。
「同じの選んだら、交換でけへんやん…。」って言われて。
ほんまやな。
わたし海老フライのんにしたら良かったね、、
自分のは自分だけで独り占めしたいって人もおるけど、
交換してくれるの、うれしい。
わたしも欲張りやからね、色々食べれた方がいい、、
回転寿司とかもそーやねんな…。
前に妹夫婦と食べに行って、それぞれが一皿ずつ食べてんのみて驚いた、、
「え?なんで??」って聞いたら、
「要らんの食べたくないし、、」みたいなこと言うてたけど、、
で、カツ丼、美味しかったです♪
かっちゃんはカツ2枚の大盛りで、わたしはカツ1枚の小盛り。
ごはん、手伝ってもらった。
お腹いっぱい。
カツ丼なんか食べたのいつぶりだろう、、
わたしにとっては食べちゃいけないものの一つだった。
ね、、そんなん考えんと食べたいもの食べたらいいのにね、、
お昼ごはんも、今まで絶対食べなかったのに、
かっちゃんと一緒に食べたいなぁ…って思う。

a0000519_18475169.jpg

a0000519_1848812.jpg

車イオンに置いたまま、かっちゃんの車で用事についてって。
終わってイオンまで送ってもらって。
かっちゃん面倒やったやろうに。
けど、ありがとうね。
わたしのこと、よーわかってくれてるな、、って思う。

家帰ってきて、サクラの散歩。
散歩のときは、たいていiPhoneで音楽聴いてる。
こないだゲットした、てっちゃんのCD。
「僕のこたえ」がめっちゃいい、、
ジーンとしちゃうね。。

ここんとこ、ユキちゃんの調子が悪くて。
昨日から、ほとんどごはんを食べてくれません…。
寒くなってきたから、風邪ひいてしまったようで。
電気あんかを用意してあげました。
ほんとは毛布の方がええんやけど、おトイレ代わりにしちゃうからなぁ。
困ったもんです、、
ダンボールハウスも、そろそろちゃんと作ってあげなあかんな。
明日様子を見て、病院連れて行こうかな、、

a0000519_18483323.jpg

昨日の晩ごはん。

ハマチがまだ残っているけれど、ちょっと他のも食べたくなったので、
お刺身買ってきました。
マグロとしめさば。
そのあと、かっちゃんがラーメン作ってくれました。
片栗粉でとろみをつけてくれたので、体がとっても温まりました。
美味しかった♪

a0000519_1850767.jpg

a0000519_18502126.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-10-26 18:51 | Comments(0)
いつものお店でお昼ごはん
今日は9時から13時までお仕事でした。
お客さんは多くなかったけど、
メンバーが少なくて、ちょっとバタバタ…。
半分ぐらいの人が接客研修で。
わたしも金曜日に出ないといけないんだけど。
何するんだろう、、
いややなぁ…。

終わって、かっちゃんとお昼食べに行ってきました。
いつものお店へ。
もうわたしもすっかり常連さんの仲間入りかな…?
今日はハンバーグ定食にしようと思ったら、無かったみたいで…。
出汁巻定食にしました。
かっちゃんはいつものトンカツ定食。
卵は4つも使われていました、すごいボリューム…。
いっぱい小鉢が付いてるしね、食べきれんから、
ちょっと手伝ってもらいました。
かっちゃんのハンモックの話、めっちゃ面白かった…。
いつも笑かしてくれるね。。

a0000519_20324389.jpg

a0000519_20325863.jpg

そのあと、かっちゃんが病院に行かないといけなくて、
一緒に付いて行きました。
もう退院してから2週間経ちました。
早いなぁ 、、
入ってる時は長かったのにね。
ああいうところへも連れて行ってくれるの、うれしくて。
2人して待ってる間爆睡しとったけどね…。

かっちゃんは仕事にもどり、
わたしは買い物して18時ごろ帰ってきました。
ウルフルズのCD借してもらいました♪
気に入ってる曲があって、かっちゃんが入院してる時に、
どうしても聞きたくて2曲だけダウンロードしたんだけど、
全部聴きたくなって。。
iPhoneに取り込みました♪
ええ曲がいっぱい…。
たくさん聴こう、、
んでたぶん将来またこのアルバムを聴いたら、
今のことを思い出すんだろうな。。
素敵なことやね。
いつか一緒にライブに行きたいなぁ。
音楽を一緒に楽しめるっていうのは、すごくうれしいことです、、

a0000519_20345349.jpg

昨日の晩ごはん。
二日目のハマチのお刺身。
場所によって全然食感が違うねんな。
いい具合にハマチっぽさが出てきて、一日目より美味しいと思いました。
あと、お鍋。
寒くなってきたもんね。。
豚肉がなんかわからんけど、鶏肉の味がした、、
なんでや?
昨日は色んな話しをしたな、、
もっともっと知りたいって思う、、

a0000519_20355029.jpg

a0000519_2036346.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-10-25 20:36 | Comments(0)
ハマチと土鍋ごはん。
今日は月曜日。
週末、土日の休みが逆になったので、
なんか感覚がおかしくなってます。

で、、昨日は日曜日はお仕事。
サンドの方のお仕事でした。
レジも人が足りなかったみたいで、大変だったみたいです…。

帰ってから、お風呂入って散歩行って、ずっとブログを書いてました。
毎回、サラッと短くまとめようって思うんだけど、
書きたいことがいっぱいで、どうしても長くなってしまいます。

夕方、かっちゃんに迎えに来てもらって。。
土日は仕事が早く終わるから嬉しい、、
「トランク開けてみ。」って言われて、開けてみたらお花が…。
黄色のスプレーマム。
なんかドラマにあるみたいなプレゼントの仕方やね♪
そんなんされたの初めてやわ…。
とっても嬉しかった。
そして、その下にはでっかい発泡スチロールの入れ物、、
ハマチまるごと一匹。
わーすごい…。
友達にもらったんだって。
そして、「どうやってさばこうか…。」

わたしも、かっちゃんも、そんなのさばいた事なんか無くって。
スーパーに持って行って聞いてみようと思ったものの、
もう魚をさばく人は帰ってしまってたようで、、
「しゃーない、自分でやろか。」って。
ビニール手袋買って、帰りました。

蓋をあけてみたら、本当に立派なハマチ。
かっちゃんとハマチの格闘が始まりました、、
ネットでさばき方調べて、にらめっこしながら。
途中経過はグロイので写真には撮ってませんが (^_^;
すごいわ、かっちゃん。
男だねー。
わたしには無理やわ…。

a0000519_2136271.jpg

2人で食べるには十分すぎるぐらい。
とりあえず、1日目はやっぱりお刺身で♪
あんなにコリコリの歯ごたえのあるハマチ、初めて食べました。
めっちゃ美味しかった〜。

a0000519_21372131.jpg

そして、かっちゃんが「土鍋でごはん炊いてみよか。」って、
初めてチャレンジしてくれました。
蓋は絶対開けたらあかんらしいけど、吹きこぼれて開けてしもたね。
けどちゃーんとごはん炊けてた♪
おこげもできてて、それでおこげスープも作ってくれて。
あと、わたしが作ったハンバーグと。
いっぱい食べた♪
美味しかったな…。

a0000519_21374176.jpg

a0000519_2138591.jpg

かっちゃん、いつもわたしを喜ばせようと一生懸命してくれる…。
「いつもありがとうね」ってわたしが言わなあかんのにね。
いつもありがとうね。
嬉しいよ、、

スプレーマム、お日様に当たって元気に咲いてます。
もっともっといっぱい咲かせたいな。

a0000519_21381960.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-10-24 21:39 | Comments(0)
ハングオンカフェにて、てっちゃんワンマン!
10月22日土曜日。
枚方ハングオンフェであった、てっちゃんのワンマンライブに行ってきました♪

お仕事はお休みだったので、朝から家でゆっくりと。
夜に備えて、昼寝もしてパワーを貯めておきました。
昼過ぎからぼちぼち用意して。

電車で行くか、車で行くか、どーしよ…ってかなり悩みました。
電車で行ったら片道2時間以上かかるけど、安心だし、お酒も飲める。
車の運転にはまだまだ自信が持てなくって。
けど車で行ったら早いし楽やしなぁ…って。
結局、早く帰れる車を選びました。

ナビに「ハングオンカフェ」って入れたらちゃんと出てくるんやな、、
ちょっと驚いた。
高速で一気に大阪へ、、
ちょっとしたドライブやね。
高速降りたら実家の近くやって…早めに出てちょっと寄ってけば良かったなぁ。
途中でやっぱり道を間違えた、、
まぁ覚悟はしとったけどね。

道も空いていたし、だいぶ早く家を出たので、
開場の1時間前に着きました。
30分前から並ぼうと思ってたから、ちょっとそのへんをブラブラ。
ペットショップができとった。

んで、一番乗りで並んで。
いっつも一番乗り。
一番前で見たいからね。

a0000519_10554221.jpg

a0000519_1056474.jpg

17時半ちょうどにお店がオープンして。
さっそくお楽しみの料理を注文しました。
ハングオンカフェでのライブのときは、
いつもお腹ペコペコで挑みます。
たいていロコモコハヤシを食べるのだけれど、
今回は特別バージョン、
てっちゃんの「こだめし」プレートが食べれるってことで、
それはもう他の食べている場合じゃないよね〜。

a0000519_10562071.jpg

スパムチャーハン、カオマンガイ風グリルチキン、和風スパゲティ
エビフライ、サラダがワンプレートにどかーんと、、
「食べきれるかな…。」って思ったけど、キレイに完食できました。
最近よく食べれるようになってきました。
チキンが美味しかったな〜。

a0000519_10563931.jpg

食べ終わってホッと一息ついたところで、ライブが始まって。
今回はてっちゃん2年半ぶりのワンマン。
そっかぁ、、前のワンマンは「ヘイビリーブミー」のレコ発で、
わたしがてっちゃんにハマった最初のころ。
なーんかすごい思い出す…。
チケットを思わぬところでてっちゃんから買って…1番のチケット出してくれて。
でもわたしはその頃とても調子が悪くて、
「はぁ、、これ行けるかな…。わたし生きとるんやろうか…。」とかって思ってた。
今思ったら、大げさやけどね。
わたしが元気になれたのは、てっちゃんのおかげやと思ってる、、

最初っからてっちゃんええ顔、、
ハングオンカフェでライブする時はいつも表情が違うねんな。
リラックスして楽しんでるのが伝わってくる…。

セットリスト…。

THATsYOURs
心臓と宇宙とgravity
monster
天使にラブソングを

ノンとフィクション
グリーンバード
NONONO
灯える前に
Moon River
LET IT BE 

Isn’t she Lovely
Change the World
walkin’on the time
ダンスダンスダンス
Mr.Blamen
ヘイビリーブミー
テクテク

最初はBlamen’sとバンドスタイルでの演奏。
わたしはこのメンバーも大好きで…。
東京のときとか、違うメンバーやったりすることがあって、
そういう時は正直ね、ちょっと残念な気持ちになる…。
みんな個性的で素敵だよね。

a0000519_10574419.jpg

「THATsYOURs」はほぼ毎回歌ってくれてる、、
わたしも大好きな曲。
楽しい曲なのか、痛いとこ突かれてるのか、
聴く自分の状態で刺さってき方が違う…。

「心臓と宇宙とgravity」でみんなで心臓を叩くの、
あれ見たらいっつも鳥肌立つ…。

「monster」この曲はいつまでたっても、理解ができなくって、、
いつも真剣に聴いてるんだけど、ほんまにわかんない、、
てっちゃんの曲は難しいなぁって思うのが多いけど、
この曲は飛び抜けてる…、いつか理解できるんかな、、

「天使にラブソングを」は弾き語りでループマシン使ってる方が好きだな。
ロマンチックな雰囲気がよく出るから、、

「ノンとフィクション」ここから弾き語り…。
歌う前の曲の説明って、てっちゃんあまりしないけど、
あま〜い高校時代の話が聞けました。
羨ましいわ、、
その彼女はこうやって歌にして歌ってるのって知ってるんかな、、
自分で曲書いて、演奏して歌えるって、なんて素敵なことなんやろうって思う、、

「グリーンバード」初めてライブで聴いた♪
CD持ってなくってYouTubeで何回か聴いたぐらいで、
ほとんど知らない曲。てっちゃん再販してくれへんかな…ってずっと思ってて。
ネットとか中古で探してるんだけど見つからなくって。
そしたらなんと!
グリーンバードが入ったCDがてっちゃんの実家から数枚出てきたそうで、、
わーめっちゃ嬉しい♪願えば通じるもんなんやな。S⇄N⇄O⇄Sとかテクテクも欲しい…。
またCDでじっくり聴こう〜。

「NONONO」普段のライブではあんまり聴けない、
ワンマンだと色んな曲が聴けて嬉しいよね…。
なんか今の自分の心境、、
まぁ…わたしもあんまり賢くない頭でいろいろと考えるわけで…。

「灯える前に」この曲って妄想なのか現実なのか、
恋人のことなのか、かなわない恋のことなのか、
よくわかんない、、ゆうちゃんともよくこの曲はわからんって話したな…。
わたしはずっと妄想の世界やと思ってたけど、違うんかもしれないな。

「Moon River」
「LET IT BE」
「Isn’t she Lovely」
「Change the World」

有名な曲のカバーやね。
カバー曲を聴くと特に「はぁーてっちゃん歌うまいなぁ…。」って思う、、
MCで「1人でいると壊れそうになるときがある…。」って言ってて、
泣きそうになった…。
たぶん、予想でしかないんだけど、てっちゃん去年の春に東京に行った時、
だいぶしんどかったんやろうな、、って。
それはライブでもなんとなく伝わってきていて。
すんごい心配した…。
てっちゃんの曲はもちろん大好きだけど、わたしはそれだけじゃなくって、
てっちゃん自身も大好きで、ほんまに成功して欲しいねんな、、
ずっと応援してます…。
わたしも壊れそうやった、、けどもう大丈夫。
いつも元気な顔でてっちゃんに会いに行きます、、

途中からバンドスタイルに戻って。
てっちゃんのギターが調子悪く、かわいいテイラーギターでの演奏。
ベイビーテイラーかな。
あれって、てっちゃんのギター?なんかなぁ…。
わたしのんは、もひとつ大きいGSminiやけど、
あれめっちゃ欲しくなった…。
その前にちゃんと練習しろって感じだけどね…。

a0000519_10583820.jpg

「walkin’on the time」
「ダンスダンスダンス」
新曲、、12月にレコ発やるらしくって。
いやぁー、久しぶりにてっちゃんCD出すんやなぁ…。
アルバムかな、シングルかな…。
ダンスダンスダンスは入ってて欲しいな。
わたしあの曲好き。

「Mr.Blamen」
Blamen’sのときはこれは外せないよね、、
もう楽しすぎる…。
みんな本当にいい顔してて。
出演者もお客さんも。
これがずっと続けばいいのに…って思う。

「ヘイビリーブミー」
ほんとにいい曲だな…って再確認できました。
もうこの曲で何回泣いてきたんやろう…。
ぽつんと放り出されてどうしようもなく不安だった。
けどほんとうは1人ぼっちになんかなってなかったのに。
みんなあったかいです、
たくさんの人が見守ってくれている。

アンコールは「テクテク」
この曲の歌詞、すごく好きで。
しんどくなったらいつも聴いてた、、
〜ひとりぼっちで生きること それは無駄なことじゃないんだぜ
冷たいからだになればなるほど 
どんなにちいさなぬくもりも感じられるようになるでしょう〜
何回もYouTube貼ってるけど、また貼っとこう。
たくさんの人に聴いて欲しい。
ハンドマイクで歌うてっちゃんが見れるのもレアもんでした。。

a0000519_1103526.jpg

a0000519_1105139.jpg

もっともっと聴いていたかったな、、
まだまだ聴きたりない〜。
でも、てっちゃんは、
ヤリきった感のあるとても素敵な顔してました。
んでいつもこの場所では「飲むぞー」って去ってく。。
ええなぁ、、いつまでもこの場所には帰ってきて欲しいね。

終わってから物販でCD2枚とレコ発のチケット買いました♪
てっちゃん「いつもありがとう。」って。
「いつもありがとう」わたしこの言葉大好きだ…。
なかなか言うてもらわれへん言葉やと思う。
気持ちが伝わってるってことなんかなって思う。
うれしいね。

帰り、運転しながら買ったCD聴きました。
全然今とは違うんやね。
昔のは昔ので、いい感じ…。
ずっと大事に聴かせてもらいます♪

a0000519_1111898.jpg

次また他にも大阪決まってるけど、レコ発楽しみだな…。
きっとええ夜になるよ♪
さ、わたしもがんばろ。

こだめしプレートにささってた旗。
うれしくって持って帰ってきちゃった♪
子供かっ。

a0000519_112050.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-10-24 11:04 | ライブ | Comments(2)
今日はライブ♪
今日はお仕事はお休みをもらいました。
晩、てっちゃんのライブがあるので…。
午前中出勤でもよかったけど、パワー貯めておきたかったので、、
そのかわりに明日は出勤なんやけどね。

そして朝からのんびりしすぎた、、
サクラとユキと一緒にお昼寝して。
冷えてきたから、お二方ともべったりひっついてきます。
重たいよ。
そしてユキはいつも顎を噛んでくる。
痛いよ。

昨日はお昼ごはんをかっちゃんと食べました。
出る寸前に地震が、、
けっこう揺れて怖かった…。
というけ、警告音(?)鳴っただけで心臓バクバクやった…。
もうちょっとビビらせない音にならないのかな、、
災害にあった時に、
「待ち合わせをできる場所を考えておかんとあかんな。」
って、言ってて。
ほんまにそうやんな、、わたし食べ物も日用品も備蓄もしてないし、
意識が低すぎる…。
自分は大丈夫やって勝手に思ってるんやろうな。

からあげ定食を食べました。
かっちゃんはトンカツ定食。
かっちゃんはママのお気にらしく、特別メニューやの。。
ずるいなぁ〜。

a0000519_15161272.jpg

a0000519_1517036.jpg

夜はまたお刺身と、かっちゃん特製ビンボーチャーハン。
団子スープは「なんか味おかしいな。」ってことで、
途中でやめといた、、、
たぶん香草の匂いのような感じもしたけど、、
せっかく作ってくれたのにね、もったいなかったね。

a0000519_15172051.jpg

a0000519_1517328.jpg

では、これからてっちゃんのライブ行ってきます〜。
久しぶりのハングオンカフェやし、ワンマンなので、
楽しみです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-10-22 15:17 | Comments(2)
両親と食事に行ってきました。
水曜日。

ギターのレッスンの日なのでお休み。
先週休講で2週間もあったのに、
課題は出来上がっておらず…。
開き直ってレッスンに挑みました、、
練習もあんまり出来てないから、なかなか合格がもらえない。
長いことやってるな、「僕のこたえ」。
今週こそがんばってやろう。

レッスンの間、サクラのトリミングを頼んでおきました。
夏以来です。
前回よりも少し顔周りをスッキリさせて欲しくて、
短めにしてもらうようにお願いしておきました。
またトリマーさんを困らせたようです…。
「できる限りやらせてもらったのですが、、」って。
そやろな、、サクラは自分が気に入らんことは絶対受け入れへんもんな。
わたしと同じやもんな。
けど、まぁスッキリいい感じにしてもらったと思います。
カット代 6000円かぁ、、自分でできたらええのにね。

a0000519_11583836.jpg

両親が来るとのことで、家で待機してました。
「何かいいもの食べに行こう。」なんて言われたん、初めてかも…。
どういうことかは、なんとなくわかってたけど。
夕方2人でやって来ました。

晩ごはんにはまだ早いので、コーヒー入れて。
かっちゃんとのこと、話ししました。
このブログで知ってたようで、、
「ええことやと思うよ、けどブログに書くのはちょっと…。」って。
まだあまり時間が経ってないのに、、って。
そんなん言うんやろうな、ってのはわかっとった。
前にもライブのことで言われたことがあって。
楽しんだりしてるの、書いたらあかんの、、?
悲しんだり落ち込んだりしとった方がええの、、

そういうことを言われると、やっぱり凹んでしまう。
ここは何回も書いてるけど、楽しいことも、しんどいことも、
今自分が思ってること、感じたこと、
自分のために記録しておく場所やと思ってる。
そして書いて頭ん中を整理したりもしてる。
それをなんか押さえつけられるような感じがして…。
窮屈。
うーん、、わたしが間違ってるん??
「これは書いたらあかん。」とかって、書きたいこと書けんくなるんやったら、
そんなんこのブログやめた方がいい。って思ってしまうんやけど…。
これ読んだら、「またこんなこと書いて、、」って思われちゃうんだろうな。

わたし、頑固やからね。
ごめんなさい。
気ぃ悪くせんといてね、、
けど、ここだけは譲られへんねん、、
一時、他の場所を作って書いてた時もあった。
わたしは見られたくない人なんかおらんかったんやけど。
それをゆうちゃんに言うたら怒られて、、
「書きたいこと書いたらええねん、自分の場所やろ。
そんなんするのは腹が立つ」って。
そうやんね、、ここはわたしにとって大事なとこやねん。

料理ブログや、ペットブログになんかするつもりはない、、
もちろん料理もサクラやユキちゃんも大好きやけど、
それはわたしの生活の一部なだけであって…。
わかってほしい。

食事は「仁木家」に行ってきました。
ずっとこっち引っ越してきてから気になってたんだけど、
行ったことがなくて。
お高いイメージもあったし、、
確かに、入った瞬間から高級感プンプン、、
コース料理を食べました♪
メインの料理が選べて、お肉とお魚と天ぷらがありました。
みんなお肉で♪
わたしとお父さんは黒毛和牛にグレードアップ。
お母さんはオージービーフにしてたけど、
せっかくやから一緒のん食べたら良かったのにね。
まぁ、オージービーフも美味しいんやろうけどね…。
最近では2人で外食することもなくなったらしくて、
「はぁー久しぶりやな、こうやって食べに出るのは。」って、
喜んでくれていたようです。
どれも美味しかった♪

a0000519_11595266.jpg

a0000519_120106.jpg

a0000519_1203637.jpg

a0000519_1205856.jpg

a0000519_1211872.jpg

a0000519_1213338.jpg

a0000519_1214855.jpg

帰ってから、お父さんと飲み直し。
ちょっとええ日本酒を買って冷やしておきました。
お父さんと飲んだのも久しぶりやな。
春はよく家に泊まってもらってお酒も飲んだけど、
わたしがもう落ち着いてからはそういう機会もなくて。
一緒にお酒が飲めるのはうれしい。

寝る前、お布団敷いたらサクラが嬉しそうに入っていった、、
お父さんも好きやし、お布団も好きやもんね♪

a0000519_123178.jpg

仕事帰りに、かっちゃんがちょっと寄ってくれました。
お花を買ってきてくれた、、
いつも「まだ花枯れてへんか?」って聞いてくれて。
ずっとわたしの部屋にはお花がある。
水を替えるとき、優しい気持ちになるんよ…。
ありがとうね。
お父さんとお母さんには会えてないけど、
お母さんも「会ったほうがいいかな。」って言ってたし、
できるだけ早いうちに会ってもらいたい。
会ってもらったほうが安心するやろうしね。

a0000519_1242818.jpg

木曜日、朝。

朝早くに用事があるとかで、6時すぎに帰っていきました。
そっからわたしは、かっちゃん起こしに行ったつもりやったけど、
知らん間に寝ちゃってて…。
かっちゃん遅刻寸前、、慌てて出てった…。
ごめんよ。

仕事は11時からで。
家に戻って用意して、わたしも慌てて出かけました。
お店はまぁまぁ忙しかったです、、

仕事から帰ってお風呂入って、このブログを書いてたんだけど、
かっちゃん帰ってきてアップまではできず。
んで、今金曜の朝。続きを書いております、、

宝塚に荷物を取りに行くとかで、一緒について行きました。
トラック借りてきてて、そんなんあんまり乗ったことないから、
ちょっとワクワク、、
ホーン鳴らしたらめっちゃカッコええ音鳴るん。。
2人で調子乗って鳴らしとったら前の車ビビッっとった、、
せやんな、、ごめんなさい。。

こっち帰ってきたら夜中で。
もうスーパーも閉まってるし、食べて帰ることに。
吉野家に入りました。
吉野家久しぶり、、、って思ったけど、
よー考えたら食べたことある気になってるだけで、
食べたことあったっけ??
ゆうちゃんはよく買って食べてたけど、いつもわたしは違うものを食べてた。
一緒に食べたかったやろうな、、って思う。
ゆうちゃんの食べたいもの、牛丼もそう、カレーとかラーメンとか、
いつもわたしは拒否してた。
ひどいことしてたな、、って思う。
並盛りのセットを注文して、かっちゃんにちょっと手伝ってもらって完食。
美味しかったな…。
かっちゃんのは牛カルビ定食。特盛。男だね〜。
「美味しいな。」っていう時の顔、いつもほんまにええ顔してる、、

a0000519_125092.jpg

a0000519_1251420.jpg

いい気分で帰れたら良かったんやけど、、
わたしのつまらんヤキモチでぶち壊してしまいました…。
ヤキモチなんか妬かないほうがいい。
自分に自信がないからそんな感情が出てくる、、
もっと自分を磨いて強くならんと。って思った、、

まだアップしてなかった晩ごはん。
火曜日のごはんやね。
お刺身はハマチとカツオのたたき。
玉ねぎスライスをのせたら辛くて除けて食べた、、
その玉ねぎを使って、
かっちゃんが鶏ムネと一緒にソテーしてくれました。
お酢が効いてて、白ごはんにバッチリ美味しかった♪
いつもパパパっと手際よく作ってくれます。
お料理上手やね、、

a0000519_21135529.jpg

a0000519_21141732.jpg

今日はお休みです。
のんびり過ごすのも良いけど、練習もしっかりして、
やることやってからやね。
さ、がんばろ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-10-21 12:08 | Comments(0)
病院行ってきた。
今日は8時からお仕事でした。
めずらしく、ちょっと起きるのがしんどかった、、
仕事中は大丈夫だったけどね。

仕事の帰りに病院へ。
前に診てもらって、
「も、ええっかな、、」って思ってたけど、
また再発したのか、治りきってなかったのか、
ここ何日かまた症状が出てきたので。。
お薬をもらいました。

家に帰ってから、練習しようと思ってたけど、
もう眠たくって、、
ソファーでサクラとユキちゃんと一緒に寝てしまいました。
明日レッスンやのにな、全然やってへんやん…。

昨日の晩ごはん。

鰆のお刺身食べました。
炙ってたけど美味しかった〜。
あと、焼き鳥とワンタンスープと、かっちゃんが作ってくれたチャーハンと。
いっぱい食べた、、
やっぱりね、ごはんは1人じゃ寂しいよ。
「美味しいな。」ってかっちゃんが言うとき、幸せやな…って思う。
いつも一緒にいてくれてありがとう。。
そしていつも「いつもありがとうね。」って言ってくれてありがとう。。

a0000519_2125431.jpg

a0000519_2132779.jpg

明日は両親が遊びに来ます。
めずらしく「どこかいいところへ食事に行こうか。」って。
春から迷惑も心配もいっぱいかけてきたからな、、
何を食べに行こうか。
そしてちゃんと話ししないといけないな。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-10-18 21:03 | Comments(0)
飲み屋さんに。。
日曜日。
土曜日が休みだったので、出勤で…。
サンドイッチの方のお仕事でした。
やっと少し慣れてきたかな。。
土日祝だけで週1回ぐらいやから、なかなか、、

14時に終わって家に帰って、サクラを散歩に連れて行って、
ブログ書いたりしながら、かっちゃんが仕事終わるのを待ってました。

終わってから迎えに来てもらって、
2人とも「あーお腹すいたなー。」って、
じゃあ、かっちゃん行きつけのお寿司屋さんに行こうってことで、
三田へ。
けど、、お店に着いたら閉まってて…。
定休日だったみたいです。

その裏通りにあった居酒屋へ。
かっちゃん来てみたかったそうで…。
三田のこんな路地裏にこんなお店があったんやね。
猫の看板♪
お店の名前は「魚の介」
まだお店が開いてなくて真っ暗だんたんだけど、
看板の方から「ミャー」って鳴き声。。
わ、看板にこんな音仕掛けてんやぁ…って思ってたら、
ほんまもんのニャンコがおった♪
あとでご主人に聞いたら、そのへんに住み着いているそうです。
ええもんもろてんやろうね。
お店の雰囲気、わたしはとても好きな感じ。
お刺身の盛り合わせ、鰆の炙りがめっちゃ美味しかった♪
鰆はほんまに美味しい、大好きなの。
けど、炙ってへんやつも食べたい〜。
まぁ、鰆は虫がおるからね、こわいけどね。
穴子の焼いたのも食べました。
でっかいのが出てくると勝手に想像してたけど、
お上品なのが出てきました。
お皿、ご主人の手作りだそうで。
いいよね、自分でこういうのって考えて作れるやん。
お皿って、探しても欲しい感じのってなかなか出会われへんもんなぁ…。

a0000519_21215084.jpg

a0000519_2122158.jpg

a0000519_21222762.jpg

「他の店行こか、何食べたい?」って聞かれて、
「焼き鳥〜。」って答えたら、連れて行ってくれようとしてくれたんだけど、
日曜日は三田のあたりはお休みのお店が多いみたいです。
ね、飲食店は日曜休んだらあかんやろ、、

次に行ったお店は「和来」。
システムが変わってる、、
湯のみにお金を入れといて、料理が来たらその都度精算やねんて。
こっちでもお刺身の盛り合わせ。
さんま、めっちゃ美味しかった♪
ポテサラとか、おばんざいとか、
最後に食べた鶏唐揚げの揚げだし風の、美味しかったな、、

a0000519_21224223.jpg

a0000519_21225445.jpg

二つ全然違うお店だったけど、わたしは後で行ったお店が好きかな。

お腹いっぱいになってたけど、家で食べるものをお買い物。
おっと、また鰆が、、
2パック買っちゃったね。
帰ってから後で食べようって言ってたけど、
かっちゃん勉強してる間に寝てしまってました、、
ごめんね。
今日の晩ごはんだね。

今朝は久しぶりにちゃんと朝ごはん食べました。
1人自分だけ…。
冷凍庫に眠ってたものばっかりだけど。
毎日ちゃんと食べないとあかんなぁって思う、、
かっちゃんもわたしも健康でおらなあかんもんね。

a0000519_21255444.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-10-17 21:26 | Comments(2)