<   2016年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
三宮へ行ってきました。
朝と夕方、サクラと一緒にお散歩に行くとき、
茶トラのニャンコに会います。
だいたい同じ場所にいてて。
けど、木曜の朝はうちの駐車場にいました。
「あれ、結構行動範囲広いねんね。」って思って、
持ってたユキちゃんの餌あげて。
バイバイして歩き出しました。

んで、いつもの場所を通ると、、。
「ん?また、おった!」…けど、さっきとなんとなく違う…。
って思ってiPhoneに入ってる前の写真を見てみたら、
うわ、ぜっんぜん違うやん…。
いつもの子と思ってた子は3匹おったらしいです。
先入観っていうのはこわいものだな。
いや、、けど会える楽しみが3倍になったってことよね。

a0000519_1724563.jpg

a0000519_173376.jpg

a0000519_173172.jpg

この日の晩ごはんは、メカジキのソテー。
すっかり写真撮り忘れ。
美味しかったよ♪

金曜日。

休みで。
何にも予定なくって、1日どーしよーって思ってたんだけど、
あ…、そうだ、まだ先に予約してたナビつけてもらお、、って思って、
電話してみたら空いてて。
けど、ナビつけてもらうのって3時間もかかるでしょ。
車預けたら足なくなっちゃうし、ほんとうはお父さんが来る時に、
してもらおうって思ってたんだけど、
その空いた時間に三宮でも行ったらいいか〜って。
んで、行ってきました。

こうしで出かけるのは久しぶり。
何かのついでにブラブラすることはあったけど、
用事もないのに出て行くのは、いつ以来だろ。
え、、記憶にない。

ロフト行って。
部屋にもう一個時計が欲しいなぁって思ってて、
気に入ったのがあったから買いました。
いろいろ色があったけど、赤色のん。
よく人に「赤色すきなの?」って聞かれる…。
意識したことないけど、よく赤色選んでるね…好きなんだろな。

a0000519_1743694.jpg

お財布も新しいのが欲しくて。
今使ってるのも気に入って買ったけど、
大きすぎて重たいんよね。
中身ちょっとしか入ってへんのにね。
気に入ったものはなかったので、大丸まで移動。

商店街の中歩いてると、もういろんな誘惑が…。
なーんでも欲しくなる。
けど、絶対要らんもんやねん。
あ、、要るもんは買った。
靴下と下着。

大丸でもお財布見たけど、ぐっとくるものはなくて。
こういうのは出会いやからね。
無理やり買おうって思ったって無いもんはない。
またいつか「これや!」ってものに出会うと思う…。

地下で晩ごはんでも買おうかな〜って思ってたところに、
作業が終わったって電話が入って。
かりんとうやさんで、おやつだけ買いました。
スマイリーのチョコ、めっちゃかわいくて欲しかったけど、
何か自分へのご褒美に…って時に買おうかな。

こっち帰ってきて、車取りに行って。
あんまり使い方が違ったら嫌だから、同じメーカーのにしたけど、
結構3年でも変わってるんだな。
壊れてしばらく車で音楽が聴けなかったから、
これで聴けるようになった♪嬉しいな…。
突然勝手に音量0になったり、最大まで上がって爆音なったりすんの。
もーそんなんやめてよーって。
ビクビクするやん…。
安心して聴ける。

a0000519_174811.jpg

ナビも普段はあまり使わないけど、十津川帰るまでに間に合って良かった。
けど、ナビあってもたどり着けるかわからんけど。
寝屋川行ってから、お父さんと一緒にってのも考えてるけど、
めっちゃ早よ出なあかんようになるしなぁ…。
ひーちゃんらは(妹)何時に出るんやろ。
けど、一緒にって嫌がられるかもな。
「お姉ちゃんちゃんと付いて来れん?」ってね…。

そのあと薬もらいに行って、家に帰ったのは18時すぎやったかな。
サクラ散歩に連れてって、晩ごはんの用意してなかったから、
歩いてほか弁買いに行って。
夏の日が暮れかけの時間が好きで。
何となく切ないような感じの。

ごはん食べたあとは、お風呂入ってすぐ寝ちゃった。
次の日早出やったので。
ぐっすり寝れたら良いやけど、それはたまーにで。
たいがい起きちゃうね…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-07-30 17:08 | Comments(0)
よかった…。
昨日の夕方から、
ユキちゃんが調子悪くて心配していたのですが、
今朝は起きて動き回っていたので、ホッとしました。
もの言えへんもんな…、しっかり見ててあげないとね。

朝のお散歩で、あの子に会えました♪
ものすごい顔で睨まれたけどね。
そのうちわたしの顔覚えてくれたら良いな。
雨の日はどっかに隠れてるみたいね…。

a0000519_21502940.jpg

午後からレッスン。
やっぱりまだ指が痛くて。
いや、痛いんじゃない、痺れてる…。
これちゃんと診てもらった方が良いんやろか。
無理に練習しない方が良いらしいです…。
変にかばっておかしくなっちゃうからって。
そのままちょっとイオンをぶらぶらして帰ってきました。

最近、ちょっとずつユキちゃんの耳掃除を練習しています。
汚いもんなぁ…。
最初綿棒を入れる時は嫌がるけど、諦めたらジッとしててくれてます。
んで、横にサクラが来て。
「やってー。」って。
サクラは耳掃除大好きなんよね。

晩ごはん。

昨日ポトフを作ったので、それにザワークラウトを投入しました。
これ、好きなの。
美味しかった…。

a0000519_21505072.jpg

昨日の晩ごはんも。
カラフルでしょ♪
いろんな色を食べるのは良いこと。
できるだけ種類多く食べるようにしています…。

a0000519_21531112.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-07-27 21:53 | Comments(0)
買い換えることに。
ナビ壊れて、次の日にメーカーからSDカードが送られてきて。
「よかった、これで直る♪」って早速ナビに差してみました。
待つこと15分…。
完了とともに触ってみました。
んー、、なんも変わらん。
で、調べてみたら、
壊れてからアップデートしても意味ないんやって。
そんなん聞いてへんし。
はぁ時間の無駄…。

そして、オートバックスに行って。
修理ってどんな感じになるのか聞いてみたら、
取り外して、メーカーに送ってみて、それからの見積もりになるとのこと。
見積もりの返事も10日前後かかるらしく、そんなん待ってたら、
お盆に十津川に帰るのに間に合わないかもしれない。
もーそんなんでモヤモヤするのも嫌だから、買い換えることにしました。
けど、、ナビ、安くなったね。
最初に買った時って20万近くしたような…。
音楽が聞けて、普通にナビが使えたら良いので、
下から2番目ぐらいのしょぼいモデルのを選びました。
車中泊ももう行かないから、テレビなんか見れへんくても良いし。
そのまま付けてもらえたらよかったけど、
作業が混んでるとかで、後日予約を入れて帰ってきました。
ナビって普段はなくても不便は感じないんだけど、
音楽聴けないのは痛いな…。

昨日の朝、悲しい知らせがあって、、
失うっていうのは、本当に寂しい…。
いろんな思いが混ざり合って、出勤途中、車ん中で泣いてしまった…。
寂しいなんて気持ちはなくなればいいのに。

昨日、今日はサンドイッチのお仕事でした。
覚えることがいっぱいで…。
慣れるしかないんだろうけど、ものすごい疲れる…。

二日分の晩ごはん。

お寿司食べた♪
回転寿司に行きたいです…。

a0000519_16285655.jpg

冷蔵庫にちょこっとづつ残ってたものと、
肉団子。
いっかいなんか作ったら3日食べなあかん。
っていうか、品数作りすぎなんやろうな…、
けどいろんな種類食べたいねんな…。
わたしの場合、多分家で食べる方がお金かかると思う…。

a0000519_16291855.jpg


あの時以来、寝る時、ずっと電気をつけっぱなしにしてて。
これが夜中に起きてしまう原因なのかな…とか思ったりして…。
かといって真っ暗は不安な気持ちになるので、
寝室じゃなくて、リビングの電気をつけて寝ることにしました。
そして、今日は朝4時過ぎまで起きずに寝れました。
もともとは、一回寝たら朝までぐっすりやったのに。
トイレにだって起きたことなかったのに。
またそう戻れたら良いのにな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-07-26 16:37 | Comments(5)
壊れた。
金曜日。

昼からラストまでお仕事。
んーそれしか覚えてへん…。
あかんな、ちゃんと毎日のことを覚えとかんと。
ごはんのことはしっかり覚えてる。
チキン3枚焼いたやつの2枚目食べて、
あと、冷凍のお好み焼き。
お好み焼き屋さん近所にあって、行きたいねんけど、
1人じゃなぁ…。
おっちゃんらばっかりで、ワーワーいつも賑わってる。
この近所、いっぱい行きたいお店あるねんけど、
なかなか…。
勇気出して行ってみたら、飲み友達でも出来るかもしれへんのにね。

あー思い出した、、帰りにカーナビ壊れました。
行きに、オーディオのボリューム下げたら、全部下げてないのに、
勝手に0になって「あれ〜?」って思ったけど、
その時は普通に元に戻せて。
んで、帰り、ボタンがうんともすんとも言わなくなってしまって。
はぁ…。
そういえば、最近音楽聴いてたらポツポツ切れたりしてたから、
それも前ぶれだったんやろね。

土曜日。

いつもは日曜がやすみなんだけど、今週は土曜やすみで。
で、カーナビ。
「修理出すんやったら何週間もかかるやろし、
田舎帰るの間に合わんかったら買わなあかんか…。」って思って、
オートバックス行こうと車出したら、、え、普通に動いとるやん…。
けど、「一応見てもらったら?」って言われたので、
点検してもらいにスズキのお店へ。
んで、行く途中にまた、同じ症状。
おちょくられてんねんな。
まぁ、でも悪い時に見てもらった方が良いよね。

スズキの人が調べてくれて、どうやら、
この機種にはプログラム上の問題があるとかで、
ネットからSDカードに情報を入れて、ナビにセットしてやったら直るって。
けど、そんなんパソコンのことわからんわ。
なんで、情報の入ったSDカードを送ってもらうことに。
あーめんどくさい。
また時間かかるんやろなって思って、
帰ってパソコンと闘ってみたものの、やっぱり無理。
それで何時間使ってんの…。
こういうの、意地になっちゃうんよね。

諦めて、「あ、パソコンとプリンターとつないどこ。」って思って、
そっちも格闘。
はい、無理でした。
もー、、知識がないってのは、ほんまに無力で情けない。
そんなこんなで、疲れはてました。

夕方、洗濯もの取り込もうと外見たら、
ドッグランの中に、真っ白なにゃんこの親子♪
うわーって思って外に出て、触られへんか近づいたものの、、
シャーいうて逃げられました…。
ユキの餌、ちょっと置いといてあげた。
この近所、ほんまににゃんこが多くて。
野性味たっぷりな子ばっかりやけど。
ユキちゃんみたいに、媚びてくる子はおらん。
たぶん、媚びなくても食べていけてるんやろうな。

a0000519_1647183.jpg

a0000519_16473279.jpg

ぽかぽか温泉行ってきました。
暑いときってあんまり行かないんだけど、
ゆっくりした気持ちになりたくなったら行くの。
温泉行ってボーッとする…。
まぁ、いつもボーッとしとるけど。
人間観察してみたり。
いいストレス解消になるね。
出たら、ビール祭りやってて。
うわーめっちゃ飲みたなるー…、
って、ダッシュで帰ってきました。

晩ごはん。
お刺身食べた♪
小さい時から生魚好き…。
いっつも「この子はぜったい飲んべぇになるわ。」って言われてた。
その通りになっちゃったね。
けど、飲めないより、飲めるほうが絶対良いと思うねんけど。
最近の子はあんま飲まないらしいね。

a0000519_1646413.jpg

今日は早朝から頑張ってきました。
4時にけたたましい音の目覚しで起こされて。
お腹も空いてへんのに朝ごはん食べて。
疲れた…。
たぶんまた早く寝ちゃうだろうな〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-07-24 16:47 | Comments(0)
ごはん連れて行ってもらいました。
水曜日。

午前中、保険屋さんに来てもらって。
変更しなあかんこともあるし、
ちょっと見直そうかなとかも思って。
1人やねんから、自分が病気になったときとか、
働けなくなった時の保障を厚くしてもらおうと思って。
死んだときなんか、葬式代だけでええもんな…。
あー、、けど、
サクラとユキちゃんと面倒みてもらうお金は置いとかなアカンな…。
よーく考えよ…。

昼からちょっとイオンに出かけて。
も、バーゲンよ…。
パーっと服買いたいな〜って思ったけど、
気に入ったものは見つからず。
っていうか、ほんまは服いっぱい持ってるんやから、
ちゃんと着たらええねんけど…。
いつも買って満足して、そのまま。
今年は色々着てみよかな〜。
何年か前までは、
ちゃんと体重もあったからキャミソールとかも普通に着れてたんだけど、
痩せてからは貧相すぎて肌が出せなかった。
スカートだって足が細すぎて気持ち悪いから、
Gパンの上からとか、レギンス履かんと無理だった。
今だったらいけるかも…。

夕方から、ネットの設定をしてもらいに来てもらいました。
前も一回きてもらったのに、工事がいるやん…ってなって。
ものすごい申し訳なかったな…。
前の家と同じ設定にしてくれたということです。
ありがとうございます…。
もういっつもお世話になりっぱなし…。
ネットって、仕事で使ってるわけでもないし、
きっとなくても生活はできるんだけど、ないとめちゃ不安。
スマホだと通信量でヒヤヒヤするしね。
あーこれで、YouTubeもいつだって見れるし、
調べものも時間かけて出来るし、よかった〜。

ごはん行きましょうって誘っていただいていたので、
4人で宝塚の焼き鳥屋さんに…。
飲めなくなっちゃうのに、車で連れて行っていただいて。
ちょっと緊張…。
けど普段聞けないような話がいっぱい聞けて、
楽しかったです。
みんなゆうちゃんと同業の人たち。
色々考えてるんだな。
わたしなんか、どーやったら食パン早よ切れるかとか、
ぐらいしか考えて仕事してへんもんな…。
レベルが違うわ。
TwitterとかFacebookの話もしてて。
わたしは結構使ってるらしい…。
自分たちの仕事関係以外で使ってる人はあまり居ないよって。
そーなんや。
そういえば、リアルな友達とかって全然投稿してない。
わたしは好きなんだけどな。
なんとなく、ブログの延長、、ん?簡易版みたいな。

帰りも送っていただきました…。
ありがとうございました。
次はわたしが電車で出ていかないとね。

少し飲んで。
1人呑みも悪くはないよ。
考え事ばっかしてるけど…。

昨日は、朝から13時までお仕事で。
4時間やったらアッと言う間。
帰りにダイエーでお買い物。
いっつもダイエー行ったら、ペットショップ寄ってしまう。
アメリカンショートヘアーの茶色の子猫。
めーっちゃかわいい♪
22万やて。
無理。
っていうか、うち猫ほんまは飼われへんのに。
けど、めっちゃ欲しい。
あかんけど。

今晩はおいしいもの食べたいって思って、
「これは肉やな。」ってローストビーフのかたまりを手に取ったものの、、
「あかん、贅沢しすぎ。」ってチキンに変更。
贅沢ってものは、特別な時にしないとありがたみがなくなる。

晩ごはん。

チキンと野菜焼いて、ひじきサラダ、パン。
さらにパスタを作ろうとしてたけど、これは食べきらんと思って、
パスタは付け合せにちょっとだけ湯搔きました。
久しぶりに赤ワインも飲みました。
前まではビール飲んで、ワインはボトル半分まで!って決めてたけど、
最近そこまで飲めなくなってる。
良いことなんか、悪いことなんか、わかんないね。

a0000519_102213.jpg

今日はお昼からお仕事。
ラストかぁ…。
がんばろ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-07-22 10:03 | Comments(0)
やっと来てもらった
海の日の月曜日。
世間では3連休最終日。

午前中にネットの工事をしてもらうように、
お願いしていました。
ほんまやったら、
引っ越しの日にやってもらう予定で予約もしていたのに、
情報ではこの建物は工事はいらないって登録されてたらしく、
「宅内工事は要りません。」って工事の人は来なくて。
わたしもなんにも知らないから、
「あ、そうなんだ。」ってしか思ってなかった。
けど、いざ繋げようと思ったら差すとこない…。
それで、改めて工事。
なんか対応してくれた人が心配やったから、何日か前に連絡したら、
また、「工事は要らないから訪問はしない…」って言うし、
前日の電話でもまた同じこと言うし、
わたしも電話の人にブチギレ…。もう。
「絶対明日来てください。」って。
仕事の時間も調整してもらってんのに。

んで、昼前ギリギリに来ました。
結局のところ、建物自体には線が来てたみたいで、
寝室のテレビのアンテナのとこにおったらしいです。
よくわからんけど。
それをリビングの方に出してもらって、
繋げるようにしてもらいました。
これでひと段落…。
ネットないとほんまに困る…。
ブログを書きたいからって、
とりあえず繋げるように機械を貸してもらったけど、
容量とかあるし、やっぱり気を使う…。
YouTubeとか、
「あ、これ見たい。」って思った時に見れないもんな…。
スマホもWi-Fiで繋げるようにしないと、
今月は使い切って、容量足したからね…。

14時からお仕事。
やっぱり連休となると忙しいね。
レジまわりめっちゃ汚くなってた。
戦いの後みたいな。
けど、わたしあかんねん…そういうの。
物がグチャグチャに散乱してたり、パンのクズだらけやとか。
片付けたくて仕方なくなる…。

晩ごはん。
疲れたので、ほか弁のおかず買って帰りました。
あと、なんか冷蔵庫の中にあったもので。
写真見て、よくされる質問。
「こりさちゃん、そんだけ全部食べてんの?」
食べてへんよ。

a0000519_11484138.jpg

火曜日。

朝起きて。
「そういえば、ユキちゃん全然外連れてってあげてないな…。」
って思って。
いっつも、1人ほってかれて玄関でビャービャー言うて待ってるもんな。
リードつけて一緒にお散歩。
マンホールに興味津々。
けど、ちょっとしか歩いてくれなかった…。
リード嫌なんかな。
これじゃサクラの散歩もできないので、
諦めて抱っこしてあげたら、上機嫌。
ニャンコって、抱っこあんまさせてくれないイメージなんだけど…。
ユキは抱っこ大好きやもんな。

a0000519_114929100.jpg

11時からお仕事行ってきました。
連休明けは暇…。
メンバー少なめやったから、
やることないーって感じでもなかったけどね。
んで、ラストまで。
最近勤務時間が増えてるので、
サクラとユキちゃんのお留守番が気になって…。
できるだけ一緒にいてあげたいんだけど、
わたしもお金入って来ないと困るもんな…。
夏はとくに心配で。
エアコンつけてあげてるけど、
そんなん、壊れたら熱中症で死んじゃうかも知れんし。
職場が近かったら、途中で見に帰ってきてあげたりできるんやけど…。

晩は、お寿司が食べたくなって、
帰りにスーパー寄ったんだけど、ヘボイのしか売ってなかった (^_^;
あと適当に買って帰ってきて。
どうしてもラストの時って帰ってから作るの面倒になっちゃう。
行く前に用意してたらええんやけどね…。

a0000519_11494986.jpg

今日は水曜日だからお休み。
ギターのレッスンも休講日。
ちょっと出かけてこよっかな〜。
朝からユキちゃんだらけとる…。

a0000519_11502420.jpg

保険屋さんに来てもらって。
前から最低限のに入ってたけど、
見直したほうが良いのかなぁ…なんて思って。
病気になった時と、働けなくなった時のために、
ちゃんと考えとかないとな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-07-20 11:54 | Comments(0)
クルマの点検。お姉ちゃん来た。
日曜日。

朝からクルマ屋さんへ。
だいぶ前から、
「1年点検に来てください。」って言われてたんだけど、
引っ越しやらで先送りになっちゃってて、やっと行ってきました。
名義変更の手続きもお願いしてきました。
これでちゃんとわたしのクルマになる…。
時間がかかるとの事なので、代車を借りました。
代車は嫌だね…、運転下手やからぶつけそうでこわい…。
小さい車にしてってお願いしとけばよかったな。

そのまま買い物。
お姉ちゃんに渡すものもあるし、もらわないといけないものもあったし、
って、会うことになって。
それじゃ、「ごはん用意しますよ。」って。
久しぶりに大量の食料買いました。
帰って冷蔵庫に入れそうと思ったら、パンパンで…。
料理をするからって、1人にしちゃ大きい冷蔵庫にしたけど、
それでももうちょい大きい方がよかったな。

手巻きにする事にしました。
1人になって気がついたこと。
1人じゃ食べられんもんが多い…。
手巻きもそのうちのひとつ。
まぁ、さみしくなるの覚悟やったら食べれんこともないけど。
昼からほぼ下ごしらえして。

夕方お姉ちゃんが来ました。
ケイゴくんも一緒に。
やっぱり食事の時は誰かと一緒がいい。

a0000519_992741.jpg

a0000519_994423.jpg

デザートいただきました♪
桃の。
夏っぽくて美味しかったな…。
季節を感じる食べ物っていいよね。
あーすいか食べたい。
お盆に田舎帰ったら食べれるかな〜。

a0000519_910077.jpg

お姉ちゃんたち帰って。
片付けたあと、また1人で飲み始めて。
人に会ったり、楽しかったあとって、ドーン…っと落ちてしまいます。
まぁ、これって誰も助けてくれないし、自分で解決するしかないんだけど。
うーん…。。「寂しいな…。」って思いすぎてるのかも知れないな。
朝写真をパソコンに取り込んでたら、
ユキちゃんの写真いっぱい撮ってた…。
ユキぶっさいくやけど、かわいいな。
新しい首輪買いました。
いいの買ってあげたいけど、すぐボロボロにするから、
今回は100均のね。

a0000519_9102347.jpg

a0000519_9103488.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-07-18 09:11 | Comments(0)
サンドイッチの仕事。
金曜日。

ラストで仕事帰り、すき家に寄ってカレーを買いました。
チーズトッピングで。
もうちょっと安いと思ってたけど、結構いいお値段…。

帰って晩ごはん。
ちゃんとまっすぐ持って帰らなかったもんだから、
なんか汚くなってた…。
いっつもこういう事、注意できへん…。
カレーまぁまぁ美味しかったです。
お腹パンパン…。
これで、しばらくはカレー食べなくて大丈夫そ。

a0000519_9242792.jpg

土曜日。

サンドイッチの製造の人が辞めて人が足りなくて、
休みが回せないとかで、これから週に1.2回お手伝いする事になりました…。
朝6時出勤。
んで、4時に起きて。
まぁ、いつもこの時間起きてたりするんだけど、
ちゃんと動き出さないといけないとなると、しんどいね。
前の日の晩ごはんも消化しきってない感じのまま、
パン食べて。
サクラの朝お散歩は行けなかった。
サクラもユキちゃんも、いつものパターンと違うから、
出かける時、不満げな顔してました。

サンドイッチの製造は、前にもちょっとやってた事があって。
けど忘れてるね…。
パズルを組み合わせるような感覚。
ここ卵、ここツナ…とかって。
4時間ほど手伝って、それからはレジ。
やっぱいつもの仕事の方が落ちつく…。
すぐ慣れるんやろうけど。

13時に終わって、買い物して帰りました。
ちょっと休憩〜って思ってソファーに座ったら、
もうアカン…知らん間に寝てました。
ユキちゃんも横に来て寝てました。
寝てる時はほんまにかわいい。
ぎゅーってしたくなるけど、起こしたらまたうるさいからな…。

a0000519_924525.jpg

夕方のお散歩はちょっと遠くまで歩いてきました。
のんびり歩いてると気分がいい。
通ってた教習所の前通ったり。
懐かしい…。

晩ごはん。
ゴーヤを買ってきたので、ゴーヤチャンプルー。
あとカツオのたたきと、そうめん、肉じゃがの残り。
そうめん、一昨日湯がいたやつ…。
チャンプルーするなら、そうめんチャンプルーしたらよかったな。
けど、チャンプルーはフーチャンプルーが一番好き。
あー食べたい。

a0000519_9251047.jpg

今日はお休み。
世間では3連休なのね。
わたしは1日だけ…。
みんなずるいな。
車を1年点検に持って行ってきます…。

朝のサクラ。
ベットに乗せろと。
ユキちゃんの写真ばっかりやから、
たまには登場させとかんとね。

a0000519_9252951.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-07-17 09:25 | Comments(0)
ケーキとカレー。
昨日は朝から17時までお仕事でした。
暑いので、お客さんは少ないです…。
まぁ、暑い時ってパン食べたくないもんな。
口の中の水分ぜんぶ持ってかれる感じ…。

15時前やったかな、すんごい雨降ってきて。
休憩中やってんけど…。
音がすごくて何が起こったんか最初わかんなかった。
またこの夏はこういう雨が降るんだろうな。
昔はこんな事あんまりなかった気がするけど…。

帰る頃には雨もあがってて。
よかった…。
お店から駐車場までやけど、やっぱ雨は嫌やもんね。

ふと、ケーキが食べたくなって、
ちょうど帰り道に好きなケーキ屋さんの前を通るので、
寄ってみました。
ケーキ随分食べてない…。
前はゆうちゃんがしょっちゅう買ってきてくれた。
大阪行ったとき、三宮行ったとき。
「こりさちゃん、今日はどんなの食べたい?」って。
んで、わたしは、「ここのケーキ屋さんのこれが食べたい。」って。
自分の分と2つ買ってきたけど、
「そっちも食べたい。ちょうだい。」って結局わたしがほとんど独り占め。

…1個だけ買った。
1個だけ買うのって、ちょっぴり恥ずかしくて、ちょっぴり寂しいね。
お店の人はなーんも思わないんだろうけど。
そこのお店の一番好きなのは売ってなくって、
次に好きなのを買いました。

帰って、サクラの散歩行って、晩ごはんの用意。
前の日から肉じゃがが食べたくて、作ろうと思ってたのに、
野菜切ってたら、カレー食べたくなって。
「おし、カレーにしよ。」って思って冷蔵庫見たらルゥがない…。
あーショック…。
もう頭ん中はカレーでいっぱいやのに。
仕方ないので、予定どおり肉じゃが。
けど、美味しくできたからよかった…。
カレーにしてたって、またすぐ結局肉じゃが食べたくなる。
これで肉じゃが熱は冷めたから、次はカレーに集中できるね。
うん。よかった。
一緒に食べたのは、そうめん。
そうめんより、薬味に入れたミョウガが美味しかったです。
あれ食べたら夏な感じするね。

a0000519_8563142.jpg

んで、食後のデザートにって買って帰ったケーキ。
すっかり忘れてた…。
気がついた時にはお腹パンパンで。
今朝、食べました♪
朝から甘いものって、なんか幸せ…。
ほっこりする…。
んー、、今日もがんばろう…。

a0000519_8565145.jpg


ユキちゃん…。
それ、やるとは思ってたけど。
もうそこにずっとおったらええ。

a0000519_8575433.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-07-15 08:58 | Comments(0)
お休み。
水曜日。
おやすみでした。

起きた時にすんごい機嫌が悪くって。
なんなんやろね。特になんにもないのに。
そろそろツキのものがくるからかな…。
お散歩に出たら、野良ニャンコ。
朝になったらみんな出てくるらしい。
ウロウロしてます。
写真撮ってたら、知らないおじさんとニッコリ目が合ってご挨拶…。
ちょっと癒されました。

a0000519_6365844.jpg

朝ごはんを食べて、ボケーっとしてたら、
外が真っ暗になってきて、どかーんと雨…。
雷もなってた。
梅雨の終わりも近づいてるのかな。

やっと引っ越しの段ボールがなくなりました。
引っ越してきて、今日でちょうど2週間。
だいぶ慣れてきたかな。
まだ前の家に帰ろうとしてる時あるけど。

お昼からレッスン。
指が痛いうちは、無理して練習しない方がいいと言われて。
ぜんぜん練習してなかった…。
ほんまにこの指治るんやろか…って思っちゃう。
勇気を出して弾いてみたけど、激痛やもんな…。
曲作りに関して、コード進行の事を少し教えてもらいました。
わたし、たぶん半分も理解できていない気がするけど。
ちゃんと勉強したら楽しいと思うな…。

帰りに美容院。
本当はもうちょっと先にして、カラーも一緒にって思ってたけど、
もう我慢できなくなって、カットだけしてもらいました。
やっぱちゃんと1ヶ月に1回は行った方がいいね。

そのあと住民票とりに行って、
サクラとユキの注射に行って。
ユキ、体重増えすぎって。
人間で言ったら10キロ増えた感じですね、やって。
まぁ、ええじゃないか。
健康なんだから。
いっぱい食べてるもんね。
けど、彼らも結構お金かかるね…。
2人で12000円かぁ…。

食料品の買い出し。
つい、帰る時間が遅くなったりしたら、
買って帰ったものを食べたりしてしまいます。
ちゃんとできるときは料理しないとね。
んで、晩ごはん。
冷蔵庫に残ってた冷麺。
賞味期限切れたけど、捨てるのもったいないから…。
お腹壊す覚悟で食べました。
あと、肉じゃがにしようと思ってたけど、
ズッキニーが半分残ってたの思い出して、お肉と一緒に炒めました。
肉じゃがは明日だね。

a0000519_6372536.jpg

色々と用事を済ませたお休みでした。
ちゃんとやることやったら気分がいいね

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-07-14 06:37 | Comments(0)