<   2016年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
今日で最後。
先週、引っ越しやさんに大きな荷物だけ運んでもらい、
今日まで元の家に戻って1週間生活していました。

そして、明日両親が来て手伝いに来てくれて、
わたしもお引っ越し。
今日でこの家とお別れなんだな…って思うと、
やっぱり切ないです。
引っ越しは何回もしてきたけど、いつも寂しい。
でも、今回が一番寂しい思いをすると思う。
10年も住んだんだしね、いろいろあったしね。

物、だいぶ整理しました…。
最初は、あれも、これも、、って思ってた。
たぶんそれが普通なんだと思う…。
けど、わたしが持ってくものはギター1本。
「こりさちゃん冷たいんちゃう?」って思われるかもしれないけど、
わりきってしまわないと、
いつまでも引きずって、悲しんだり後悔の気持ちがまた襲ってくる…。
思い続ける人もいる、でもわたしにはムリだ…。
決して忘れてしまうってわけじゃないんだよ。
心の中にしまって、これからの事を大事にしていこうと思ってる。
折れてしまったら、これからの人生もったいない。
だってまだ半分も生きてないやん…。
楽しみたいし、また誰かを愛したいし、愛されたい。
強くならないと…。
彼を通じて知りあったひと、正直、心ない事を言う人もいたりして、
傷ついたりした。
でも心配してちゃんと見守ってくれた人もいて。
そういう人はずっと大事にしていきたい。
「元気なったからもー大丈夫やな。」とか言ってどっか行かんといてね。

引っ越したいって思ったのも、
気持ちを整理して、切り替えたかったから。
リセットするん。

たぶん日記しばらく更新できないかも…。
ネットの設定するのに四苦八苦しそう。
ほんまぜっんぜん分からんからな…。

まぁTwitterとかFacebookには、
スマホからちょこちょこなんか言うてると思うので。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-06-28 09:05 | Comments(3)
大事な事。
土曜日。

10時から16時までお仕事。
最近にしては短めの勤務。
ほんまはこれぐらいで働けたら良いんだけど…。
お給料は今はギリギリでも良い…。
時間に余裕があった方が良い。

買い物して帰ってきて。
雨やからサクラの散歩には行ってあげられなかった。
ごめんね。

晩ごはん。
やっと包丁も使えるようになりました。
まだ触ったら痛いし感覚おかしいねんけど…。
アジのお刺身買ってきて、ブロッコリーと卵のサラダ、
豚の生姜焼きを作りました。
1人でもやっぱりちゃんと作って食べた方が良い。
たぶん、その方が心にも良いのではないかと思ったりします。
食べるもんちゃんとするってのは大事。

a0000519_726296.jpg


ユキちゃん、夜中の大運動会が復活しております…。
しばらく落ち着いてたのになぁ。
コンセントカバー壊すから隠したったら、めーっちゃ怒ってた。
んで、朝になったらなーんもなかったかのように、
すやすや眠ってる…。

a0000519_7285113.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-06-26 07:29 | Comments(0)
すぐ見つかって良かった。
昨日は朝からお仕事でした。
雨予報だったような気がしてたけど、晴れてたね。
けど、晴れて暑くなったらお客さん来ぇへん…。
暇やったな…。

帰り、まだ使うものまで運んでしまったので、
向こうの家に寄って。
まだダンボールのままだし、お母さんが梱包してくれたので、
探し出せるかなって思ったけど、一発で見つかりました♪
建物には4部屋あるんだけど、どんな人が住んでるんだろ。
本当なら挨拶に行くべきなんだけど、女性の1人暮らしってことで、
ネットで見てたら、しない方が良いとかって書いてあるし、
どーしようか悩んでる。

買い物寄って帰って、サクラのお散歩。
もう耳が遠くなってきてるので、帰ってもガーガー寝てる…。
「おーい、サクラー。」ってデッカい声で呼んだら、
やっと起きてきて。
もうこりゃ番犬にはならんわ。

晩ごはん。

焼くだけのハンバーグを買ってきて、
煮込みました。
自分で作った方が美味しいって分かってるけど、
まだケガが治りきっていなくて。
子供ウケしそうなメニューでしょ。
わたしもこういうの好きやけどね♪

a0000519_753475.jpg

お腹いっぱいになって、9時過ぎには寝てました。
んで、また夜中に起きちゃうってパターン。
ユキ、とうとう電気のスイッチ壊した。
散らばった部品集めて、格闘したけど直し方がわからず、
前まで、たいがい無理やり自分でやって余計に壊して、
ゆうちゃんに助けてもらってたけど…。
ネットで調べてなんとか直しました…。
もー。
夜中になにやらすん…。

今日は昼からお仕事。
がんばらないと。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-06-24 07:56 | Comments(0)
引越し。
昨日、引越しました。
色々と思う事があって、気持ちは上がったり下がったり…。
正直しんどい…。

朝9時に引越し屋さんが来ました。
お父さんも同じタイミングで到着。
大きいものがあるから、結構大変だったみたい。
電子ピアノとか、食器棚。
ずっと見てたけど、力のある男の人ってカッコイイ…。
搬入するのに1時間半ぐらいかかったかな。
途中、ゆうちゃんの会社の年金の調査かなんかで、
事務所の人の訪問があったり。
え、ずーっと前に来るって聞いてたけど突然来るなんてどうよ…。
電話一本入れてくれればええのに。

んで、お父さんと車に乗って移動…。
すぐ近くです…。
部屋のシャッター開けると、目の前のドッグランの塀に、
ニャンコちゃんが2匹♪
ジーッとこっち見てる…。
これはお友達になれそ。
あとで、もう1匹いるのを発見しました。

a0000519_65014100.jpg

荷物下ろしてもらって。
入れてみたら、ソファーとユキちゃんのケージのデカイこと…。
ケージは寝室に置いたんやけど、ちょっと考えなあかん…。
あっという間に部屋が狭くなったね。

終わったらちょうどお昼で、「なんか食べいこか。」って、
目の前の定食屋さんに入ってみました。
わたしはだし巻き定食、お父さんはチキンカツ定食。
わたしの見て「お、うまそやな。」ってお父さんが言うので、
1個交換して…。
美味しかったです♪
夜は飲み屋さんやって。
これはしょっちゅう行きそうな予感♪
お父さんと2人っきりで外食するなんて、小学生の時以来かも…。
照れくさかったけど、嬉しかったです。

a0000519_6503738.jpg

部屋戻って、全部片付けるのは無理だから、
とりあえず、来週冷蔵庫やら持ってきてもらった時のために、
そのへんだけ片付けて。
食器の多いこと…。
ほんま、これちゃんと整理しなあかんわ。

こっちに戻ってきて。
まだ1週間いるので、その間生活できるようにテーブルとテレビ設置して。
ガラーンとしちゃったね。

a0000519_6505753.jpg

しばらく温泉に行ってなかったので、
「ご褒美だ〜。」って思ってポカポカ温泉行ってきました。
考えてみたら、湯船にちゃんと浸かったのも2ヶ月以上ぶり。
あ、もちろんシャワーは毎日してましたよ (^_^;
のんびりできました。
これからはこういう事もやって、気持ちの余裕作らな…。

a0000519_6511458.jpg

帰って晩ごはん。
お父さん帰り際「あ…お母さん弁当持してくれとったんやった…。」って。
すっかり忘れてたんかな。
それをいただきました♪
素朴なお弁当、美味しかったです。

a0000519_6513223.jpg

9時ごろから寝てしまって、
予定どおり夜中に目がさめる…。
ユキちゃんが騒いでる…。
最近、コンセントカバーを引っぺがすのがお気に入りで。
ビャービャー言いながらやってます…。
うるさいよ。
まぁ、5歳にでもなれば落ち着くってことだし、
今は我慢しております。

今日は朝からお仕事。
元気に1日過ごせますように…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-06-23 06:51 | Comments(0)
昨日の夜中にFacebookに書いたこと
あれからちょうど2カ月。
明日から新しい生活をスタートさせます。
不安な事だらけだけど、がんばるよ。
そして、やりたい事をやりたいようにやる…。
それがもし間違いだったとしても、少しぐらい回り道したって良いかなって思ってます。

「リサちゃん、強くなったよ。」
って言ってもらえた。
まだまだやと思うけど…嬉しかった…。

自分という強敵に負けないように。
がんばるよ。
[PR]
by korisax | 2016-06-22 20:12 | Comments(0)
いよいよです。
いよいよやってきました…。
お引越し。
10年住んだこの家を離れます。

あれから2ヶ月経ちました。
長かった…。
でも、これからの方が気持ち的にしんどいかも知れない。
自分に負けないようにがんばらないと…。

お父さんが手伝いに来てくれます。
女の子1人やったら心配やって。
両親には本当に迷惑かけっぱなし。
やっとちょっとホッとさせてあげられるかな…。

一昨日は、鍵もらいに行ったり、病院2つ行ったり、カーテン屋行ったり、
郵便局行ったり、バタバタしてました。
無事、抜糸もしましたー。
縫う時より痛かった…。
痛いのには強い方だけど、思わず、
「痛いー。」って出てしまいました…。
傷口はまだ真っ黒。
これ、きれいに治るんかいな?

2日間の晩ごはん。

a0000519_6363065.jpg

a0000519_6364782.jpg

暑くなってきたから、さっぱりしたものが食べたくなるね。
カツオのたたき、生姜切らしててショック…。
そして、そうめんより、冷麺が好きです♪
野菜のせすぎて、ほぼサラダみたいやったけど (・ω・ ;)

寝てて、あっついなーって窓開けたら。
ご立派なクワガタがおりました。
一瞬、ゴキかと思って焦ったけど。
せっかくなので、つかまえて飼おうかと考えましたが、
やめときます。
絶対世話せぇへん。

a0000519_6374592.jpg

あと、ユキちゃんの新しいおトイレ買いました。
サクラがいたずらするので、その防止のために。
上にのっかってたから、「あートイレってわかってないなー。」
って思ってたら、勝手に入って、ちゃんとしてくれました。
かしこやな。
思っ切り褒めてあげました♪

a0000519_6402470.jpg

a0000519_6403696.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-06-22 06:41 | Comments(2)
終わる…
もう少しで全てのことが終わる…。
早くそうしたいって自分で望んできた事だけれど、
不安で仕方ない。
たくさんの人がワーッと押し寄せてきてくれたけど、
スッと消えてった。
けど、ちゃんと見守ってくれてる人もいる。
これから普通に生活できるようになったら、
みんなと同じように居なくなってしまうのかな…なんて思ってみたり…。
こんな事でもなければ、一生他人だったかもしれない。

てな事を考えてた。

朝、いつものようにiPhoneで音楽聞きながらお散歩。
気分によって聴きたい曲が毎日違う。
寂しい時は、てっちゃんか大地さん。
元気な時は、ラブ人間。

今朝はてっちゃん。
「心臓と宇宙とgravity」
一番最初に好きになった曲。
落ちとったらあかんな…て思った。
魅力的な人にならんと、ほんまに1人ぼっちになっちゃうよ。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-06-20 06:47 | Comments(6)
忙しかった。
金曜日はリハビリみたいに仕事して、
昨日はがっつり8時間。
めーちゃ忙しかった…。
なんでかなって思ってたら、テレビの影響らしい。
放送されたのはだいぶ前なんだけど…。
嵐のコンサートが大阪であって、ファンの子らがついでにって、
買いに来てたみたい。

帰ってきて、晩ごはん。
まだ包丁が使えないので、お母さんが買い置きしててくれた、
冷凍のパスタと、しらすサラダ。
早く治ったら良いのに…。
ギターの練習もぜんぜんできてない…。
人形の指みたいなってんねんけど、ちゃんと元に戻るんやろか。

a0000519_94266.jpg

最近、ユキちゃんはちゃんと寝ててくれるんだけど、
サクラに何回も起こされます。
ソファーに上げてくれって。
もうお年寄りやから、自分で上がられへんの。
ステップ用意してあげなあかんな…。

今日は日曜日なのでお休みの予定でした。
けど、ぜんぜん人が足らんってことで、急遽夕方からお仕事。
まぁ、特に予定があったわけじゃないから、いいんやけどね。
1人なったら要らん事も考えちゃうしね…。
午前中は荷造り進めます。
もうちょっと。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-06-19 09:04 | Comments(0)
尼崎ブラントン。戸田大地さん、ナチュラルキラーズさんライブ♪
6月17日金曜日。

先週の土曜日にケガをして、
ほぼ1週間お仕事を休んでいました…。
んで、久しぶりの出勤。
みんな心配してくれていました。
もう色々迷惑かけてしまって、申し訳ないです…。
9時から13時まで働きました。

帰って来て。
夜に備えて少しお昼寝。
眠たいって感じはしてなかったのに、気がついたら爆睡してました。
横にはユキちゃんとサクラ。
一緒に寝てると幸せな気持ちになる…。
最近、前よりも愛おしいって思うようになった…。
守ったらなあかんねん。

夕方からライブを見に尼崎ブラントンへ。
ブラントン久しぶり…。
確か…豚汁のイベントの時以来かな。
予定よりも出発するのが遅くなってしまいました。
そしたら高速混んでて…。
もー焦るわ…。
18時ごろ着きました。

開場は30分後。
ごはんを食べるか、終わって家に帰ってから食べるか…。
ちょっと悩んだけど、お腹空いてたから食べることに。
ファミレスで。
慌てて食べたから味もわからんし、後でお腹痛くなるし、
なんか損した気分…。

結局ブラントンに入ったのは、開演15分前。
こういうことは珍しいです。
いっつも張り切って一番乗りやもんな。
もうすでにたくさんのお客さんが。
おじさん率高し。
一番前の椅子が1つ空いてたから、そこにちょこんと座って。

a0000519_9505533.jpg

a0000519_951921.jpg

一番手はお目当の戸田大地さん。
セッティングに向かう時、
「こんばんは。」って声かけてくれました♪
こういうのって嬉しいんよね…。

1.世界はミラーボール
2.風来坊
3.ユドウフ
4.君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね
5.ええ年こいてロック
6.電池が切れる前に
7.少年ジョニーの物語

今日は泣かないって思ってました。
けど1曲目から3曲目、やられました…。
なーんか…落ち込んでたらあかんなって。
新曲の「ユドウフ」。
いい曲だね…。
最初は歌詞聞いてクスって笑ってる人もおったけど、
徐々にみんなが真剣に聴いてるのがわかった…。
次のCDに入るのかなぁ…。
入れて欲しいなぁ…。
今回は大地さん、ノッてた感じ。
いつにも増してドカーンとしてたな…。
「電池が切れる前に」久しぶりに聴けました。
30分とかのステージやと、やりたい曲って偏ってしまうのかな。
ワンマンまたやってくれたら良いのにな。
「少年ジョニーの物語」も好きな曲。
これで泣いちゃったりする…。
ほら、きっとうまくいくのさ…って…。
わたし、頑張らなあかん…。
死んでる場合ちゃうで、ほんま…。
あ…、そんなアホらしいことせえへんけどね…。
気持ちが死んどったらあかんやん。
ってなことを思う…。

次はナチュラルキラーズさん。

いっつも衣装がカワイイね。
男の人にカワイイっていうのは、失礼かもしれないけど…。
もーこの人も大好きです…。
大地さんと一緒になることが多くて、最初に見た時からやられましたね。
ライブやるのが好きっていうのが、すんごい伝わってきて、
見てて楽しい気分にさせてくれる。
今回は特に会場のお客さんも元気で、
「今日はほんま楽しいー。」って。
嬉しい、楽しいって、爆発しとったな…。
ここのところ、ライブ行っても心から楽しめない時があったりしたけど、
久しぶりにこんな気持ちにさせてもらって。
純粋に楽しかったなー。
印象的な言葉「好きっていいよねー。」って。
ほんまにそうやと思う…。
人間に対してはもちろんのこと、何に対してもね。
「好き」をいっぱい増やしていきたいな…。

3番目は栗原拓也さん。

2回目です。
前もブラントンで大地さんとキラーズさんと一緒で。
その時も良いな…って思ったけど、
今回もっと良かった♪
特に最初の2曲。
「マイペース」
「夢の架け橋」だったかな。
タイトル違ってたらごめんなさい…。
頑張らなあかんって思ってたところに、
頑張らなくて良いよっていう歌詞…。
複雑な気持ちになったけど、
でも、ちょっとだけ軽くなったような。
どの曲もスーッと入ってきました。
ラストじゃないのに、アンコールが…。
いつも思ってたんだけど、こういうのもアリかと思うんだけどな。
最後の人の特権みたくなってるけど、
もうちょっと聴きたいって思う事あるもん。

ラストは吉川MANAさん。

この人も2回目。
その時は「元気やなー」っていう印象で。
ゆうちゃん気に入ってたな…。
だいぶ雰囲気変わった?
お化粧かな、大人になったような…。
「3.2.1ハイハッピー」のイメージすごい残ってて…。
今回も歌ってくれました。
みんな立たされ、
ファンのおじさんたちの「3.2.1ハイハッピー」めっさコワかった…。
しかもめっちゃ元気やし…。
引いてしまったけど、おじさんたちの楽しんでいる姿みたら、
ちょっとだけ微笑ましかったです…。
アイドルのステージってこんなんなんやろか…。
MANAさんにステージから、
「一番迷惑を被っているのは彼女です…。」って言われてしまった…。
完全に引いてたの伝わったんだろうな…。
けど…面白かったです。

終わってから、モジモジしとったら大地さんから声かけてくれて。
お話してもらえました♪
いつも優しいね…。
次のネイブのチケット欲しかったけど、
まだやったみたいね…。
てっちゃんと一緒なので、
「てっちゃんからじゃなくて良いの?」って気にしてくれてたけど…。
てっちゃん会われへんしな…。

キラーズさんに「楽しかったです。」って伝えたかったんだけど、
声かけれなかった…。
あかんなこういうとこ直さな…。
思ったことは、ちゃんと口に出して伝えないと。
大地さんとはまた一緒にやるみたいね。
見に行けたら良いな…。

家に帰ったら11時でした。
やっぱり車は早いしラクだな…。
飲まれへんのが嫌やねんけど…。
なので、遅い時間にも関わらずビールを飲んで寝ました…。

今日は午後からお仕事です♪
土曜日やから忙しいかもね…。
頑張ろっ。。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-06-18 09:51 | ライブ | Comments(0)
荷造り
今日…、あ、昨日はお父さんとお母さんが来てくれました。
早くから寝てしまって、変な時間に起きて、
ブログを書いております。
暑いな…。
けど、まだ扇風機もクーラーも使っていません。
リモコンの電池も切れたままやわ。

朝から来てもらって、荷物の箱詰めを手伝ってもらいました。
一気に現実感が出てきて、やっぱ寂しくなっちゃうよね…。
10年やもんな…。
何回も引っ越ししてきていつも寂しくなるけど、たぶん一番寂しいと思う。
あんまりないと思っていた荷物、詰めていくと、
結構あるもんだな…。

お母さん達、泊まってってくれたら良かったんだけど、
弟が帰ってくるとかで、今日は泊まらずに帰っていきました。

めずらしく夕方ビデオ借りに行って。
晩ごはん食べてから見たものの、ぜっんぜんおもんなかった…。
集中してなかったんかなぁ…。

とりあえず明日…あ、今日までお休みもらってます。
指の怪我で。
もう普通にしてたら大丈夫なんだけど、
不意にぶつけると激痛…。
仕事中気をつけなあかんな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-06-16 02:12 | Comments(2)