<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
続けます。
このブログ、楽しみにしてくれている人がたくさんいてくれて。
わたしは、なんか幸せものだなぁ〜って思います。
ちゃんと続けますよ。
みんな、ありがとう♪

昨日は、用事があったので朝早くから、
お母さんと三宮へ行ってきました。
なーんも調べて行かんかったから、めっちゃ遠回り。
「うわ、これさっき出てきたとこやん…。」とか言いながら。

結局手続きは進まなかったけど、こんな事でもなければ、
こうやって、お母さんと2人で出歩く事なんてなかったかも知れない。
ゆうちゃんは、こりさの事、突き放したけど、
たぶん、わかってたんだと思う。
自分と一緒だったら、こりさは成長しないって。
今まで頼りきってたからね…。なにもかも。
こりさも自分自身、これじゃダメだってわかってた。

特に、まわりの人との関わり。
たくさん友達作りたいな。
そして大事にしていきたい。

昼ごはん、南京町で食べました。
平日なのに、すごい人…。
お得セットと白ご飯頼んで、分けっこして食べました。
あんまり考えたことなかったけど、
こういうのも、また幸せ。

a0000519_19584667.jpg

お母さん、3泊、泊まってくれました。
夜になったら、さみしいやろうからって。
今日帰ったのに、もう寂しいんだけど…。
これからどうなるんだろ…。
不安でしかたがない…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-04-29 19:59 | Comments(6)
ちょっと落ち着いてきました。
まだまだやる事はいっぱいあるけれど。
ちょっとだけ気持ちが落ち着いてきました。
来週からお仕事にも復帰できそうです。

しばらくお母さんが来てくれています。
久しぶりに料理をしました。
トマトハンバーグ。
こりさの得意料理♪
美味しいって食べてくれました…。

a0000519_18141562.jpg

明日からゴールデンウィークなんや…。
ええなー。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-04-28 18:14 | Comments(2)
4月22日。
まさかこんな事になるとは思ってなかった…。

一通りの事は終わったけど、まだ本当のことを言うと実感がない。
なんでもっと気をつけてあげられなかったのだろう…。
私はキッチンで、晩に食べるおかずを作ってた。
そんな事しなかったら良かったのに。

もっといっぱい一緒に楽しい事したかった…。
なんで??
バカだよあなたは…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-04-25 20:52 | Comments(0)
戸田大地さん、春ツアーファイナル♪南堀江ネイブにて。
4月20日水曜日。
南堀江knaveであった、戸田大地さんのライブに行ってきました。

a0000519_17425321.jpg

今回のライブは、大地さんの春のツアーのファイナル。
今のこの心の状態で、
「行けるかな…。」って、
ギリギリまで予約も入れてない状態でした…。
お仕事の、休みだけは取ってあったんだけど。
ゆうちゃんも、「一緒に行って良い?」って言ってたけど、
正直、フクザツな気持ちで…。
たぶん、一緒に行ったってまた喧嘩になる…。
だから、1人で行く事にしました。
せっかく楽しみに行ってるのに、楽しめなかったら悲しいから。

午前中は、いろいろと家の用事済ませたり、
ビデオに録ってまだ見てなかったドラマ見たり…。

それから、ギターのレッスンも。
発表会が知らん間に近づいてきてる…。
弾き語りをするんだけど、歌がなかなか…。
ギターはバッチリやって、先生は言ってくれてるんだけどな。
当日は楽しんで演奏できたら良いな…。

サクラの散歩をして、お風呂に入って出発。
車で行けたら楽なんだけど、たぶん、迷うから電車で。
久しぶりに電車に乗ったな〜。
疲れてもないのに、気持ちよくって爆睡…。

西長堀に着いて、腹ごしらえ♪
いつものオムライスセット。
けどねー、毎回行くたびに、ショボくなってんねんけど…。
まぁ、そんなに食べられへんから欲張ってもしょうがないけど、
ちょっと残念な気持ちになるよね…。

a0000519_17432039.jpg

食べ終わったら開場の15分前。
「うわ、やばい。」って思って焦ってknaveの前まで行ったら…。
だーれもおらん!
みんな余裕ぶっこいてるな…。
そして、後ろから声がするなって思ったら、
戸田大地バンドのお三方が…。
「早いですね。」って…。
こりさがおかしいんやろか。

開場して、まっしぐらに一番前の真ん中の席へ。
ビールを飲みながら開演を待ちました。
ぼちぼち人も集まってきて、時間通りに開演。

今回の出演者は5組。
5組って多いよな…。
3マンでちょい長めのステージってやつが好きだな。。

久保公志さん。
大西拓馬さん。
坂口有望さん。
磯貝マナトさん。

坂口有望さん、見るからに若いなーって思ったら、
高一って…。
自分も学生の頃、バンドとかやってる子いたけど、
こうやって、ライブハウスとかに出てる子っていたんだろうか…。
良いなぁ。若いって。
大地さんの前、4人の中では一番良かった。

んで、お目当ての戸田大地さんは5番目。トリ。

a0000519_17441193.jpg

東京マシンガンブギー
風来坊
君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね
向日葵
ええ年こいてロック
少年ジョニーの物語

真ん中座ったのに…、3人の顔が見えるためなのか、
大地さん端っこにスタンバイしてるやん…。
セッティングしている時から、大きい音にドキドキ…。
ジョニーさんのドラムが力強い…。

東京マシンガンブギーで始まって。

てっちゃんでもそうやけど、普段弾き語りの人がバンドで歌うのって、
正直、あまり好きくなくて…。
でも、今回のは違ったな。
ウワーッと迫力あって良かった。
お客さんも、最初はなんか大人しい感じがしたけど、
だんだんみんな一緒になって盛り上がってきました。

君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだねの、
前振り、もうお決まりでみんなクスクス笑ってた (^_^)
最近の曲なのに、もう定番になってるね。
私もこの曲好きだよ…。
メロディーが良い♪

向日葵では泣いちゃった…。
歌詞がジーンとくる…。
しばらく、この曲聴くのが辛かったんだけど、
また聴けるようになってきてる。
ギターの発表会では、この曲やるんです。
本当に素敵な曲。
あとで、大地さんと話しして、
「泣いてたね。」って。
そりゃ泣くわ…。

少年ジョニーの物語も、その時々感じ方が違う…。
グッと、後ろから押されてる感じがする。
今、わたし、頑張らなあかん時やねん。。
潰れたくない。
絶対潰れないし、幸せになる。
今の状況、最初は受け入れられんくて、
悔しくて、しがみつこうとしてた。
でも、それは違うねんな。
そんなことしたって、自分が傷つくだけ。
だから受け入れて、強くならなければ。
たぶん、これから先、今まで知らなかった色んなものが見えてくる気がする。

アンコールは、
カラ廻リ。
機械がトラブったかなんかで、弾き語りに。
ステージから降りて、マイクを通さず生の声…。
頭の真上で歌ってくれた…。
勘違いかもしれないけど、もしかしたら…、
わたしのために歌ってくれたのかな…。
そうだったら良いな。そう思いたいな。
感動しすぎて、頭の中真っ白でした…。

終わってから、話しかけようと思って。
しばらく待ってました。
「こりささん。」って言ってくれて、横にいた久保くんがニコって…。
いっぱい話したいことがあった。
なのに、ほぼ何も話すことができず…。
心配していてくれたみたいで、
「うん…笑顔見せてくれたから、良かった。」って。
ちゃんと寝れてるか、ごはん食べれてるかって聞いてくれました。
大事なことやもんね。

次の神戸のライブ、行けるかな…。
発表会が終わった後、そのまま行けたら良いのにな。
これからも、ずっと応援してます…。
会いたい人に会いに行く。
大地さんは素敵な人…。
出会えて良かった、ほんとに。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-04-21 17:46 | ライブ | Comments(0)
きっと大丈夫。
もう4月もだいぶ経ってしまいました。
この春は、春を満喫してないな…。
本当は、自分の心しだいなんだろうけど。

昨日はお仕事でした。
朝から夕方まで。
また百貨店の催事が入ってくるので、
しばらくお店は忙しくなりそう。

久しぶりにお風呂を沸かしました。
暖かくなってきたから、シャワーだけで済ます事が多くて。
入りながら、ボケーっと考え事してました。
わたし、これからどうなるのだろうか…。
不安で仕方ないけど、こればっかりは、自分でどうにかしなきゃならない。
自分の世界は自分でしか変えられない。
これ、最近よく思う。
幸せになるよ。
うん、きっと大丈夫。

そしてこれまた久しぶり、お風呂あがり、体重計に乗りました。
いつも、晩にお風呂入ってパジャマで測る。
毎回、同じ状態で測らないと意味がないもんね。
実家でたくさん食べたから増えてるかなって思ったけど、
減ってた…。
これはまずい…。
またガリガリなりたくない…。
みんなから、「しっかり食べなあかんで。」って言われてる。
ちゃんと3食食べれたら良いんだけどな、でも3食食べるってしんどいな。
食べたくないってのもあるし、面倒ってのもあるし。
はぁ…。

昨日の晩ごはん。

焼きそば、しめさば、山盛りサラダ、冷奴、ナス煮。
焼きそばは、ソース付いてるやつ…。
あれ、おいしくない。
やっぱなんでも自分で作ったほうがおいしいな。

a0000519_87464.jpg


ゆうちゃんには、つい、攻撃してしまいます…。
なんかイライラっときてしまって。
んで、自己嫌悪に陥る…。
ご飯食べながら、そんな事になってしまいました。
「気にすることない、そんなもんやで。」って…、思うけど…、
やっぱりこういう自分は嫌だな…。

今日は、レッスンに行って、
久しぶりに大地さんに会いに行く。
歌も聴きたいけど、お話ししたい。
できるかわからんけど…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-04-20 08:12 | Comments(2)
実家へ。
この週末。

土曜日。
お仕事でした。
9時から15時まで。
土曜のわりには、お客さんが少なかったような。

帰ってからがちょっと大変でした…。
仕方ないんですけどね。
疲れ果てて、知らない間に寝落ち…。

日曜日。
親戚の家に、お父さんお母さんと草引きを手伝いに行く予定でした。
でも雨予報だったので、それは中止になって。
「理早ちゃん、なんやったら泊まりにおいで。」
って言ってくれたので、
実家へ泊まりに。
考えてみたら、こういう事したことなかったな…。

午前中はのんびりして、
午後から車に乗って…。
この間の心斎橋から1人で帰ってきた事件で、
ちょっと車の運転に自信がついたような…。
迷わず寝屋川まで着けました♪

コーヒー飲んでおやつ食べながら新喜劇見て。
なんかのーんびり。
退屈やねんけど、こういうのも幸せ。

晩は、お母さんがシチューを作ってくれました。
職場で買って持って行ったパンと一緒に食べて。
パン3個とシチュー2杯食べた♪
なかなかな食欲…。
お腹はちきれそうでした。

寝る時は、上の部屋に上がって行って。
もともと妹や弟が使ってた部屋。
今はもう子供たちは家を出て行ってます。
荷物はたくさん残ってるけど、がらーんとしてて。
ちょっと寂しい気持ち…。
あまりよく眠れませんでした。
サクラ、一緒に連れて行ったら良かったな。

月曜日。
7時ごろ起きて、おにぎり2個食べて。
お父さんは、とっくに仕事に出かけて行ってました。
お母さんも、太極拳があると言って出かけて、
お昼までリビングでテレビ見てました。

お母さん帰ってから、お昼ごはんもしっかり食べて、
知り合いの人がタケノコを持ってきてくれるからって、
ちょっと待ってたのですが、夕方も遅くなったら道が混むので、
15時まで待って帰ってきました。
タケノコ食べたかったー。

帰ってから、ゆうちゃんと大吉行って、
なーんか、言いたい放題言ってたような。
「キツイこと言ってるやんな。」って聞いてみたけど、
「ううん、ええよ。」って。
よくわからんけど、
なんか最近、自分がちょっとずつ強くなってきてる気がする。
うーん…今までゆうちゃんに頼りすぎてたんやろうな。

今日もまたお仕事です。
ちょっぴり二日酔いぎみですが、がんばってきます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-04-19 09:00 | Comments(0)
気がついたこと。
今日は良いお天気です、
朝から洗濯機を2回回して、お布団も干しました。

庭も手入れしてあげたいんだけど、なかなかね…。
チューリップも、ちゃんと咲いてくれたのに、
あんまり見てあげられなかったな…。

今の現状、こうなってみて、
周りの人たちの優しさをすごく感じています…。
「自分は友達も居ないし、1人ぼっちなんだ。」って思ってた。
でも、自分が人と関わる事を避けてきていたんですよね、、
なんでなんだろう?
もったいないことをしてきていたな…って思います。
こんな事にならなければ、そういう事、気づかなかったんだろうな。

昨日の晩ごはん。

久しぶりのカレー。
ゆうちゃんも、美味しいって言ってくれました。
美味しいっていうのは幸せな事だと思います。
ごはん、美味しく食べられなくなったら悲しいよね。
私も、しばらく何食べても美味しく感じられなかったけど、
ここ数日は美味しく食べれてます。

a0000519_10135671.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-04-15 10:16 | Comments(0)
カレー作って、練習しました。
おとといは、お仕事を休んでしまって、
みんなに迷惑をかけてしまいました。
すみません…。

今日は良いお天気になってくれました。
天気が良いと、ちょっと気がまぎれるね。

朝からカレーを作りました。
今日は遅番なので、帰ってすぐ食べられるように。
カレー、久しぶりだな。
圧力鍋使ってないから…どうかな、美味しくできてるかな。

そして、ギターの練習もしました。
先週のレッスン行ったっきり、出してもなかった。
あかんやん…。
発表会も、もうあと1ヶ月ほどになりました。
「まだまだや〜。」って思ってたのにな。
ギターはバッチリなんだけど、歌が…。
結構難しいことも言われます。
がんばらなければね。

最近、あまり料理を作れていないのです…。
これは、おとといの晩ごはん。
買ってきたものばっかり。
やっぱ、自分で作った方が美味しいんだけどね。

a0000519_1038133.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-04-14 10:39 | Comments(0)
4月12日。
4月12日火曜日。

夢のような1日でした…。
今でも夢をみているような感覚です。
というか、夢だったらいいのにって…。

いろいろと書きたい事があるのですが、
また落ち着いた時にでも。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-04-13 10:27 | Comments(4)
実家に帰ってきました。
ずっと使ってきているこのブログ、
お母さんに、
「あなたの私生活が全部筒抜けだから、
特定の人だけにしか見えないようにするか、こういう事は書かない方がいいよ。」
って言われて。
うん、お母さんの言う事はよく分かる。
でも、私は、ちゃんと文章にすることで考えて、
頭の中を整理したい。
「じゃ、日記帳でもいいじゃん。」て言われるかもしれないけど、
それはちょっと違って…。
やっぱり、誰かに伝えたかったり、自分はこうなのよってわかってもらいたい。
そして、お母さんにもお父さんにも読んでもらいたい…。

この週末は、福井に桜を見に行く予定でした。
毎年恒例の福井の桜。
今年は行けないかな…って思ってたけど、
ゆうちゃんが連れて行ってくれると言ってくれて。

土曜日の晩に出る予定にしてました。
でも、いろいろとあって出られず…。
日曜日に日帰りでも良かったんだけど、
土曜の晩にお母さんから電話がかかってきて、
実家に帰ることになりました。

そして、昨日、久しぶりに2人で帰ってきました。
お正月以来かな。
途中、大日のイオンモールでお土産買って。

着いたら、お父さん1人でした。
お母さんは友達と出かけていて。
お母さん、友達が多いから忙しい人なのです…。
「もうすぐ帰ってくるから、ビールでも飲もか。」って、
コンビニに買いに行って。
行く途中、見事な桜…。
その家の前のおじさんが、チューハイ飲みながら1人で花見してた…。
たぶん、あのおじさんはとっても幸せなんだろうな。
しかし、今年の桜は本当に綺麗だと思う。
毎年本当は同じなんだろうけど…。

ビールを買って戻ったら、お母さんも帰ってきてて。
お弁当を買って帰ってきてくれたので、みんなで食べました。
シャケ弁当。
美味しかったな。

お父さんも、お母さんも、私たちの事をすごく心配していて。
お父さんは、こりさのブログいつもしっかりと読んでくれています。
もしかしたら、一番のファンなんじゃないかな…。
そして、はっきりとは書いていないけど、
「あの子ら大丈夫なんだろうか…。」って思っていたみたいです。
そして、土曜日の晩の電話。
私は大泣きしてしまって、さらに心配をかけてしまった…。

そして、今の状況をすべて話しました。
お父さん、冷静に聞いているようで、たぶん、すごく怒っていたのか、
ショックだったのか、あんなお父さんを見たのは初めてかもしれない。
ゆうちゃんには分からなかったかもしれないけど、
すごく動揺しているように見えた。
親子だからよく分かる。
お父さん、
「理早ちゃんのこと、好きなんだろ?」って、ゆうちゃんに聞いた…。
お父さんからあんな言葉が出てくるとは思ってなかった。
普段のお父さんを知っている人なら、同じように思うと思う…。
嬉しいような、悲しいような、よく分からない。
でも、お父さんは自分の事大事に思ってくれてるんだな、
って分かった…。
だぶん、本当は殴りかかりたかったと思う。
そんな気がする。
もう最近はあまりお酒を飲まなくなっていたのに、
たくさん飲んでた…。

ゆうちゃんが席を外して、親子3人だけになった。
もっとしっかりこの話をしなければならなかったのだろうけど、
3人ともがため息をついただけで、ほとんど話にはならなかった。
いつの間にか、なんか普通の話してたな…。
お母さん3姉妹の話とか。
結局、解決の糸口は見えず。
「理早ちゃんが壊れないように、しっかりしなさい。」って言われた…。

お母さんが真っ赤なイチゴをおやつに出してくれました。
うちでイチゴを買って食べるなんて、まぁ、無い…。
食べたいなって思うけど、1パック買ったら食べるのが大変。
美味しかったなぁ~。
お母さんはいつも、
季節のものは必ず子供達に食べさせてくれた。
4人も子供がいて大変な時もあっただろうに。
今思うと、ありがたい事だなぁ…って思う。

次の日も仕事が休みなので、ゆうちゃんには帰ってもらって、
1人で実家に残ろうと思ってた。
でも、一緒に帰った。
一緒に居たかったから…。

ビールを買って帰って、少し飲みました。
なんだか、このままフッと消えてなくなればいいのに…って思った。
幸せな気持ちだった。

今朝起きたら、また不安な気持ちが襲ってきて…。
私も病院行って先生に診てもらった方が良いのかな…。
冷静にしなければならないのに、どうしても感情的になってしまう。

もう何も考えたくない。
明日の事ですら、考えだすと寂しくなったり悲しくなったり。
でもいつかはきっとまた取り戻せるよね…。
今はそういう時期。
そう思わないとしんどくなっちゃうね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-04-11 10:51 | Comments(0)