<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
思った事。
生きてます。

このブログ、
更新もできないし閉じてしまおうかと思っていました…。
長い事やってきてるね。
最初の投稿が12年前の3月か…。
閉じようと思ったけど、
ここは私がちゃんと考えて、
自分の思っている事を吐き出せる唯一の場所。
無くしてしまったら、私本当にダメになってしまう。

SNSなんかでは、ちゃんと伝わらない。
どうしても感情的になってしまう。
つぶやきだとか言ったって、本当のところは誰かにぶつけている。

昨日はギターのレッスンでした。
先週もお休みして、その前も休講日だったので、
3週間ぶり。
でも練習はほとんどできていなくて…。
ちゃんとやっていれば、
バレーコードだってとっくに鳴らせるようになってたはず。
ちょっと行くのが憂鬱だった。
先生は「久しぶりだね。」って笑顔で迎えてくれた。
発表会も近づいてきているので、
そっちの曲だけ集中レッスン。
弾き語りをするので、歌の方のレッスンもしてもらっています。
大きな声で歌う。
まだまだ恥ずかしいけど、気持ちがいい。
30分のレッスンなのに、延長してやってくれました。

帰り際、先生と長い立ち話。
レッスン初めて1年経つけど、
こうやってちゃんと話をしたのは初めて。
いろんな事を話しました。

私が卒業したキャットの先生だったと、
初めて知りました。
もしかしたら、私が最近好きになった、
あのミュージシャンにもギターを教えていたのかも知れないな…。

好きなミュージシャンの真似はどんどんすればいい。
ミュージシャンの世界は大変なんだよ。
事務所に入ったって、食べていけるのはほんの一握り。
大きなホールのライブなんてつまらない、みんなライブハウスに行ったらいいのに。
良いものはそこらへんに転がっているのに。
…そんな話。
そして、てっちゃんの事をすごい人だって何回も言ってくれた。
ダントツだって。
すごく嬉しかった…。

家に帰ったら、ゆうちゃんはいなかった。

晩、ひとりになっていろいろと考えました。
お酒を飲みながら。

昼間の先生との話を思い出したりしながら。
てっちゃんのライブの映像見て。
言葉がいっぱい入ってきた。

私には大好きな人がいっぱいいる。
それだけでいい。
愛されようなんて思っていたら、幸せになんてなれない。

なんかそんな事を思いました…。

ゆうちゃんは帰ってこないし、心配だったけれど、
ベットに入ったら、すうっと眠れました。
なんかよくわからないけど解放されたような。

気がついたら、横にゆうちゃんは眠っていました。

また今日が始まります。
自分に優しく過ごせますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-03-31 08:30 | Comments(0)
生きてます…。
久しぶりです…。

心配してくださってる方…、大丈夫です。
なんとか生きてます。

しかし、とても苦しい毎日を送っています。
だれか助けて欲しい。

昨日、イースターで教会へ行ってきました。
イースターだから、という訳ではないのですが。
お世話になった先生の、最後の説教を聞きに。
この春、愛媛の宇和島へ移動される事になったのです。
最後の説教は、とても響きました。
いつもは「うーんわかんない。」って思って聞いていたけれど。

お別れは簡単なもので…。
もうたぶん一生会えないのに。
そういうものなのかな。
人との別れはあまりしたくない。
さみしいもの…。

終わってから、ゆうちゃんと2人で散歩しました。
もうすっかり春なんだね。
こぶしの花がとても綺麗でした…。
桜はもうちょっとかな。

a0000519_1712196.jpg

a0000519_17121557.jpg

それから近くの牧場に、アイスクリームを食べに行きました。
ここのところ、体調も悪くて、食欲がなくて、味も分からなくなってるけど、
久しぶりに、「美味しなぁ…。」って思って食べれました。

a0000519_1712437.jpg

早く、自分の心の中にも春が来て欲しい。
心から笑える日が早く来ますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-03-28 17:13 | Comments(1)
結婚記念ディナーに行ってきました。
春らしくなってきました♪
日に日に、日が長くなっていくのを感じます。
これから良い時期やねー。

3月15日火曜日に、
結婚記念日のやり直しディナーに行ってきました。
本当はホワイトデーにって言ってたんだけど、
前の日記に書いたとおり、どうしてもライブに行きたかったので…。

この1ヶ月、いろいろとありました…。
泣いてばっかりでした…。
でも、こんな事がなければ、
ずっとゆうちゃんに冷たくし続けてたかも知れない。
冷たくしようと思って、そうしてたのではないけれど…。
自分たちを見つめ直す、いいきっかけになったと思います。

仲直り、できたかな…。
できたつもりやけど…。
でも安心してないけないのだろうな。
これからもずっと。

ディナー、どこにするかめっちゃ悩みました。
ゆうちゃんがちょうど三宮にお仕事で出かけるので、
三宮で探して…。
一回で良いから、目の前でステーキ焼いてくれるやつ、
食べてみたいけど、めっちゃ高いのね。
結局、選んだのはフレンチ。
「ビストロ アンリー」

ちょっと早めに待ち合わせて、ミント神戸をブラブラ〜。
電車で行って待ち合わせなんて、あんまりないから新鮮。
たまには電車で出かけたいな〜。
車はラクでええねんけど…。
ブラブラしたけど、結局何も買わず…。

お店へ。

a0000519_1817314.jpg

a0000519_18175099.jpg

2種類のコースがあって、ええ方のコースにしました。
ビール飲みながら、最初の前菜の前の前菜。
カブのムース、めっちゃ美味しい♪
前に他のお店でカブのスープを食べたけど、
同じ味がした♪
カブって、美味しいんだね。

a0000519_18172272.jpg

それから、前菜。
華やかな盛り合わせ。
タイとサーモンがメインで。
前菜でうわ〜って思わせてくれるお店、大好き。
でも、牡蠣のコンフィ、もっといっぱい入れて欲しかったー。
そんなんしたら、前菜でお腹いっぱいなっちゃうけど。

a0000519_1818769.jpg

ワインもボトルでもらって。
イタリアワイン。
ライトボディって、薄っぺらいイメージやけど、
これは美味しかったなぁ。
家でもこんなのが飲みたいな〜。

a0000519_18182288.jpg

魚料理と肉料理。
魚のソースがめっちゃ美味しかった。
下品やけど、パンでぬぐって食べた♪
お肉は鴨肉。
鴨肉美味しいよね〜。

a0000519_18183868.jpg

a0000519_18185112.jpg

デザートも綺麗に完食♪

a0000519_1819770.jpg

いつもぐらいしか飲んでなかったのに、
帰りはフラフラで…。
あんまり記憶がないんよね…。
酔いって、気分が良いときの方が回るのかなぁ…。

だいぶ遅れちゃったけど、
ちゃんと18回目の結婚記念日がお祝いできて良かったです。
再来年の20回目の時は、どかーんと何かしたいなぁ〜。
しかし、結婚してそんなに経つのかぁ。
びっくりやな。

ゆうちゃん、これからもヨロシクです…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-03-17 18:21 | Comments(2)
神戸YA!YA!YA!にて、戸田大地さん&キラーズ兄さんライブ。
3月14日月曜日、神戸YA!YA!YA!であった、
戸田大地さん、ザナチュラルキラーズさん、
リトルキヨシさんの3マンライブに行ってきました〜。

このライブ、発表されてからめっちゃ楽しみにしてたんです。
大好きな場所で大好きな2人が共演なんやもん♪

でも…、ダイちゃんが亡くなってから、
色々とうちの家はゴタゴタしていて、
予約はしたものの行くかどうか、前日まで決めきれずにいました…。
毎日話をしては、辛くなって泣いて喧嘩して。
ゆうちゃんは、
「行きたいなら、行ってもいいよ、
でもこの日は結婚記念日のやり直しをしたいから、行かないで欲しいな。」
って言ってたんです。
離婚の話も出てて、この決定をする日でもあって…。
1ヶ月ちゃんと考えて欲しいって言われて…。
日曜の朝、ちゃんと向き合って話ができました。
それから一緒に出かけて。
仲直りできたかな、うん…たぶんできたと思う。
これで安心してはいけないけど。

そして、良い気分になって飲んでて、
「あ、明日あの子も誘って一緒に行こか!」って言ってくれたんです♪
最近、こりさが日記やなんかで、彼女と書いてるあの子です。
名前出されるのは嫌かな…って思って彼女と書いてるのですが。
教会で知り合って、(あ、うちは全くクリスチャンじゃないのですが。)
自分も同じ病気で苦しんだので、
何か手助けできたらな…って思ってる…。
心の病気…摂食障害…。
結局、抜け出すのは自分自身なんだけど、
何かちょっとしたきっかけが掴めると良いなって思って。
なかなか返事がなくて、当日の午後になってから返事が来ました。
正直「来てくれないだろうな〜。」って思ってたから、
ちょっとドギマギしたけど、嬉しかった。

午前中はお仕事でした。
最近行くのが嫌で、「やめたろかな。」とか思ってたけど、
やっとそんな気持ちも落ち着きました。
心が健康っていうのは大事やな…。
お店も月曜で雨だから落ち着いてました。
いつもライブの時って、早よ帰りたいからソワソワしちゃう。
時間ぴったりに上がれました。

帰って、サクラくんお散歩連れてって、
めっちゃ汚いから洗面台でシャンプーして。
茶色い汁が出ると、大地さんの帽子の洗濯の話思い出す…。←怒られる。

時間に余裕があると思ってお風呂に呑気に使ってたら、
またギリギリになってしまった…。
ゆうちゃん入れなくなったし…。
余裕ありすぎてミスる事よくあるね…。

彼女迎えに行って、出発〜。
ここのところ、気分がすぐれないらしいんだけど、
なぜ来てくれたんだろうって考えてみたり…。

三宮に着いて、とりあえず腹ごしらえ♪
2人やったらなんでも選べるんだけど、3人となると、
ちょっと考えちゃうね。
量も調節できるだろうって事で、ミント神戸のお寿司屋さんへ。
っていうか、こりさが寿司食べたかったってのもあるんやけど。
でも、やっぱり居心地悪かったかな、家で一緒に食事する時と比べて、
あんまり食が進まなかったようで…。
こりさは気にせず食べたけど。
桜鯛のゆずこしょうのやつ、めっちゃ美味しかったー。
あと、意外とチーズと大葉の細巻きも美味しかった。
また家で手巻きの時やろっと。

ミント神戸もちょっと見て回りたかったけど、
そこまでの時間はなく、YA!YA!YA!へ。
3回目かぁ〜。
いつもあの道は不安になるね。
「こんなに行くの?」って思いつつ進まなあかん。
で、またまた1番乗り〜♪
ちょっと待ったら、扉が開いて「どうぞ〜。」って。
お金払ってる間に、キラーズさん入って来はってゆうちゃん挨拶してる…。
ずるいー。
けど、自分はとびきりの人見知りやから、
そんなん言っても実際は全然しゃべられへんけど…。

a0000519_12522595.jpg

何かでちらっと見て、今日はスタンディングかな〜って期待してたけど、
結局そうしなかったみたいね。
けど、お客さんは前に座って欲しいらしく、後ろの方の椅子には
「関係者席」との張り紙が…。
オーナーもとたにさん、お茶目な人で好きやわ〜。
でも、この場所がなくなるんよね…。
それもあって、大地さんここに出るのは最後やったし、
この日のライブには絶対来たいって思ってたんだけど…。
こんなライブハウス、他には絶対ないよなぁ。
洗面器に入った、おつまみ勝手に食いやがれサービスとか。
ある意味パラダイスやわ。
最初来た時、めっちゃびっくりしたけど、好きやったのになぁ。残念です…。
京橋の靴屋さんみたく、辞めます言うて、ずっと続けたらええのに。
んで、ミュージシャンに「おっさんいつまで続けんねん!」って突っ込まれると…。
ステッカーもらいました。
ほんまは300円のところ、特別でってことで…。

a0000519_12552732.jpg

a0000519_12554437.jpg

a0000519_12564731.jpg

開演時間だいぶ遅れてスタートしました。

トップバッターは、ザナチュラルキラーズさん。
6回目かぁ〜。
なんかもっと見てるような気がするけど…。
いつも、ほんとスカッとした気分にさせてくれるんです。
他にはいないね。
素直に「楽しんでるー」ってのが伝わってくる。
だからこっちも楽しい気分になれる。
立って一緒に「ワー」って騒ぎたいんだけど、座りのライブの時って出来ないよね…。
だから今回スタンディングじゃないのが残念で…。
勝手にやっても良いんかもしれないけど、そうとう勇気いる…。
でも、ゆうちゃんが、こりさがそうしたいのを分ってくれてたのか、
「立ったらええねん。」って誘ってくれて。
楽しかった〜!
よくあるねんな、恥ずかしいと思ってたこともやってみたら、
なんてことなくて、やってみて良かった〜って思う事。
今回初めて聴いた「フォーカス」っていう曲が気になりました。
んで、やっぱり「カネカネロケンロール」好きだなー。
一緒に歌うの楽しい♪
ナチュキラー!最高でした♪
なんか、軽く書いてる感あるけど、ほんま楽しかった。
終わって、トイレで自分の鏡みたらええ顔なってた♪

a0000519_12571257.jpg

2番目は戸田大地さん。
ステージでセッティングしてるの見てたら、
「あれ、なんか元気ないんかなぁ…??」って思ったけど、
そうでもなかったのかな。
ステージ見てると、そんな感じは全くなくなって、
だんだん気分が盛り上がってきてるように見えました。

1.ブルーズマン

2.東京マシンガンブギー

3.風来坊

4.君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね

5.向日葵

6.大丈夫さ

7.ええ年こいてロック

8.少年ジョニーの物語

「ブルーズマン」、この前からの落ち込みでしんみりきてしまいました…。
メロディも歌詞も切なくなる…。
大好きな曲なんだけど…。
「風来坊」、久しぶりに聴いたような。
この曲の歌詞、”風来坊 風来坊 大切な事はそうさ 風来坊 風来坊 幸せに気付く事さ”
こういう事って、よく忘れちゃうんだよね。
そんな事を思ったりするのも、こうやって、ちゃんと音楽を聴くようになって、
今まで考えもしなかった事に気付かされたりしたからであって。
よかったな、いろんな音楽に出会えて。
それに、大好きだって思う人にもたくさん出会えて。
「向日葵」から「大丈夫さ」。
もうアカンやつやん。
「大丈夫さ」優しいあったか〜い歌。
今の自分の心の中にずっしりと入ってきました…。
最後の2曲、また立ち上がって聴きました。
大地さんもグッとマイクスタンドを前に出して、すんごい近かった。
たぶんこんなに近いのは初めてかも。
でもね、近くで見るのって良いんよ。
ダイレクトに伝わってくる。
「少年ジョニーの物語」では一緒に大きい声で歌って、
なんか、ラブ人間のライブで、
「これはもう青春じゃないか」を一緒に歌う時の感覚に近いものがあった。
自分はいつも何に対しても冷めた人間だから、
こういう熱い感覚を求めているのかも知れないな。

a0000519_12573319.jpg

3番目はリトルキヨシさん。
初めましてです〜。
こういう雰囲気の人も、最近は嫌いではない…。
前やったら、見た目で「あ、あかん。」って思っちゃってたかも知れないけど。
最初の曲、良かった〜。
声と曲の雰囲気もバッチリで、かっこ良かった。
でも…、なんとなくグッとくるものが無くって…。
あ〜すみません…。
まぁ、そういう事もありますよね。
けど、また次に見たら感想変わるかもなぁ。
最初の印象ってのは大きいけど、その時の自分の気分もあるだろうし、
ステージに立ってるミュージシャンの気分もあるだろうし…。

終わる時間が思ったより遅くなってて、
慌てて帰らなアカンかったけど、
ちゃんと大地さんの新しいCDゲットしました♪
去年のバースディーワンマンの音源。
ずっと、いつかな、いつかな、って待ってました。
自分が行った時のライブ版をこうやって出してくれるのは、嬉しい事です。
しっかりサインも入れてもらいました♪
ホワイトデーのお菓子もいただきました (*´∀`*)
「みんなで帰りの車の中でどうぞ。」って言ってくれたけど、
こりさのものだから、独り占めします。
大地さん、「1人で来ると思ってたから、帰り心配してたんです。
良かったみんな一緒に来てくれて。」って…。
こりさ、めっちゃ頼りないと思われてるやん…。
うーん、ま、そやろな。
自分でも自分の事「大丈夫かいな?」って思ってるし…。
けど、気にしてもらえるっていうのは嬉しいな。
あれっ、無邪気に喜んでてええんやろか…??
前髪留めてたら「いつもと髪型違いますね。」って言ってくれた♪
あんまり男の人ってそういうの無関心な人多いのにね。
ゆうちゃん、「僕が選んだピンですー。」って、
たぶんヤキモチやで、 ゞ(≧ε≦o)。

a0000519_12575387.jpg

a0000519_1258543.jpg

a0000519_12584646.jpg

キラーズ兄さんの、もう1枚のアルバムもゲットしました。
ステージではあんな感じなのに、すごい腰の低い人だな。
ずっと「ありがとうございます。」って。
こっちがありがとう言わなあかんぐらいやのに。
「覚えてくれて一緒に歌ってくれてありがとう。」
印象的な言葉でした。
また大地さんと一緒にやってくれたら嬉しいけど、
そうじゃなくても、見に行きたいなー。

a0000519_1258233.jpg

帰り際、いつものように、ギューっとパワー注入してくれました♪
大地さん、彼女にめっちゃ手を振ってくれて嬉しかったな。

車に乗って帰る道中、今日の感想を聞きたかったけど、
これって答えは聞けず…。
もちろん、楽しんでくれてたらすごい嬉しいけど、
そうでなくても、
なにかちょっとでも引っかかる事があったら良いのになって思います。
こりさが彼女に対して思っている言葉が、
彼女の口から出てきたのは、嬉しかったな。
早く楽しい事見つけて欲しい。
そして、人の事を好きになれるようになったら良いのにな。
人の事好きになれたら、自分の事好きになるのにもつながると思うねんな。

彼女を送り届けて、家に帰ってきてからちょっと飲みました。
ゆうちゃん「疲れたな〜。」って。
そやな、気ぃ使ったやろな…。
「今度から2人で行こうな。」って言ってたけど…。
本当は「また一緒に行けたら良いのにな…。」って思ってると思う。
こりさもそう思ってます♪

今回でYA!YA!YA!の出演が最後やったつもりやったらしいけど、
閉店最後の日のライブに出演が決まったそうで。
ちょっとカクッてなったけど、是非見に行きたいなぁ〜。
ギターの発表会の日やねんけど…。
終わってから行けるかな。
なんか発表会の緊張から解放されて、すんごい楽しめそう♪
またゆうちゃんと相談しよっと。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-03-15 13:00 | Comments(2)
京都へ。
3月6日日曜日。

ぷんちゃん連れて、朝から1泊で車中泊の旅行に行く予定でした。
でも、天気予報を見ると午後から雨で…。
強行突破で行くことも考えたのですが、
「雨やったら温泉かな〜。」って思ったものの、
朝の体温と身体のダルさで、タイミング悪く月のモノがやってくる予感。
「行っても温泉入られへんかったらな…。」って事で、
今回の車中泊は見送る事にしました。

でも、せっかくのお休みなので、どこか遊びに行きたいと思って、
昨日のラブ人間のライブの時に、
「明日は京都でイベントあるので是非〜。」って言ってたの思い出して、
それに行ってみよう〜って事でお出かけしてきました。

ユキちゃんはホテルの予約をしていたのですが、キャンセルさせてもらいました。
お金は払うつもりだったのに、「いいですよ。」って。
ほんと、申し訳ないな…。

車に乗って出発。
とりあえず、お風呂、入れるかわからないけど、
良さげな温泉をゆうちゃんが探してくれて、急いでそこへ。
なんか「ザ京都」って感じの温泉。
なんとかセーフで入れました♪
よかった。
お湯の質とかはよくわからなかったけど、施設はよかったな〜。
温泉って、ストレスなく入れるのって重要。
ドライヤーの争奪戦とか、めっちゃ嫌や。

a0000519_11545233.jpg

さっぱりして、お昼ごはん♪
温泉の中のレストランで。
メニューがめっちゃ豊富で、どれにするか悩みました。
でも、選んだのは同じやつで。
2人ともミックスグリル。
ハンバーグとエビフライと唐揚げ。
ボリューム満点でお腹いっぱいー。
しかも美味しくて、満足でした♪

a0000519_11551257.jpg

イベントは15時からだったので、先に晩ごはんの買い出しをする事に…。
錦市場へ。
めっちゃ人多い…。
一応、端から端まで歩いたけど、買ったものはお菓子だけ。
かわいいお菓子。

イベント会場の京都駅ビルへ。
駐車場代が高いので、こりさだけ先に降ろしてもらって、
ちょっとブラブラしました。
もーどこ行っても人多い。
ゆっくり見れる余裕ないな…。

んで、ゆうちゃんと合流して、イベント会場へ。
「雨降ってもビルの中やから大丈夫ー。」って思ってたけど、
屋外で屋根ないやん…。
リサーチ不足…。いつもの事だけど。
でも、雨、なんとかもってくれそうで…よかった♪
雨降ったら中止やったんかな…。
椅子が並べてあって、見に来たっぽい人がちらほらいたんだけど、
だーれも座ってない。
そこにいたスタッフの人に、
「座って待ってて良いですか?」って聞いたら、
「どうぞ、どうぞ。」って。
自分たちに続いて、みんな一斉に座ったけど、みんな遠慮しすぎちゃう??
まぁ、おかげで一番前座れたんやけど…。

a0000519_11553765.jpg

a0000519_11554943.jpg

15時から、イベントが始まって。
今回は、金田さんとタニさんの2人編成で。
こういうの見るのは初めて♪
「どんな演奏になるのかな〜。」ってドキドキ。

「クリームソーダ」から始まって。
「自分たちのバンドは一緒に歌うんです。」って、紹介してて。
みんな一緒に歌った。
横にいたおじいちゃんも楽しそうで…。
なんかライブハウスとは違って、新鮮。
金田さんも、タニさんも、良い具合にリラックスしているように見えました。
そういえば、野外で見るのは初めてだな。
ライブハウスでは、ほぼ知ってる人しか来ないけど、
こういう場では、全く知らなかった人に見てもらえる。
だれかの、何かのきっかけになったら良いな。

「KYO TO KYO」
京都でしか歌わない曲。
2年前の「いつまでも世界は」で金田さん弾き語りで歌ってた。
それ、1回きりしか聴いたことないけど覚えてた。
今年の「いつまでも世界は」でも弾き語りやって欲しいな…。
なんて。

「こいのおわり」
ワンマンでやらなかった曲もやるよ〜って、
この曲のことやってんね。
CDでは女の子とのデュエットなんだけど、
そのパートをタニさんがやってて。
でも、なんかCDと同じ女の子の声に聞こえた…。
頭ん中にすり込まれてるんかな…。

「花嫁の翼」
インストアの時と、ワンマンと、今回で3回聴いて。
一番よかったな。
なんかほんわか優しい感じで。

メンバー紹介の時、今いないメンバーもしっかり紹介してて、
なんだか「良いな〜。」って思いました。
すごくこのバンドの事、大事に思ってるんだろうな。

MCの方とのトークもあって。
こういうのも、あんまりないよね。
裸足で歌ってる理由とか、なんで歌手なんだとか、
そんな事を聞かれてました。
そういえば、同じ疑問もってたけど聞いた事なかったな。
こんなタイミングで知る事ができたとは…。

終わってすぐに、京都から新幹線で名古屋に移動ってことなので、
「声かけるの悪いな〜。」って思って手を振って帰ろうと思ったんだけど、
「やっぱ、写真撮ってもらいたい!」って、撮ってもらいました。
3ショット〜。
レアもんやね。
嬉しいです。

a0000519_11561164.jpg

a0000519_11562233.jpg

くずはモールに寄ろうかと思ったけど、
駅ビルの地下をブラブラ。
良い気分になる予定やったけど、
意見の食い違いで、なんか良い感じになれんかった…。
最近ずっとそう…。

帰って、晩ごはんの時は気を取り直そうと思ってたけど、
ムリでした …。
もうこんなのは嫌。

この日記は書きたかったから、書いたのだけれど、
もしかしたら、しばらく書けなくなるかも…。
早く元気になりたい。
今年の春、満喫できるのかな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-03-08 11:56 | ライブ | Comments(0)
THEラブ人間 3年ぶりの大阪ワンマン!pangeaにて。
3月5日土曜日。

アメリカ村pangeaであった、
THEラブ人間ワンマンライブに行ってきました♪

a0000519_2155495.jpg

大阪でワンマンをやるのは3年振りだそうで、
去年の夏の東京ワンマンの時、MCで金田さんが、
「ワンマンでいろんなところへ行きたいけど、
お客さんが入らないからできないんだ。」って言ってた…。
だから、こんなに早く大阪でやってもらえるとは正直思っていませんでした。
発表があった時はめちゃくちゃ嬉しくって。
2年前に、ジャニスで金田さんに出会って、THEラブ人間の存在を知って、
初めてラブ人間のライブに行ったのが、
まりなさんと、はるかさんが新メンバー加入で、初お披露目って時で。
いやー、今思うとすごい貴重なステージやってんね。
それから、毎回行く毎にお客さんが増えていってると思う。
最初の頃なんか余裕で最前行けたけど、今はライバル多くて必死やもんな…。

午前中はお仕事でした。
なんかね、最近ずーっと気分が落ち込んでて…。
毎日「仕事行くの嫌やな…。」って。
今日もしんどかった。

ダッシュで家帰ってきて、お風呂入って、車に乗って出発〜。
車はラクなんやけど、時間が読まれへんからな。
だいぶ早めに出ました。
そしてだいぶ早く着きました。

ごはんは終わってからってのも考えたんだけど、
お腹が空いたら最後まで持たないと思ったので…。先に。
いつもの「かつら亭」で。
車の時は、こりさだけ飲むんだけど今日は無しで。
これは相当気合いが入ってるってことです♪
飲んだら、気分が高まるのは良いんだけど、しんどくなるもん。
マグロステーキ定食食べました。

食べ終わってもまだちょっと早かったので、
ブラブラしつつpangeaへ。
わーっと並んでるかと思ったけど、まだ早かったみたい。
でも、いつも見かける人たちがチラホラ。

定刻通りにオープン。
自分たちの番号は15と16で…。
「端っこでも良いから最前列に行きたい!」って思ってたんだけど、
モニターで映ってる様子ではもう埋まりかけ。
こういうの、めっちゃ焦る (; ^ω^)
焦っても仕方ないけど。
で、入ってみたら、真ん中に1人入れる隙間があった!
なんか日本人特有なのかわかんないけど、人との間隔、詰めないよね…。
ラッキーでした♪
先に入った人よりもええとこやん〜。
ゆうちゃんは、こりさの後ろで。

a0000519_2164940.jpg

30分後、18時半開演。
802のDJ、飯室大吾さんのナレーションで始まりました。
めっちゃ面白い…。
一気にみんなの気持ちが高まった感じ。
スモークが焚かれて、メンバーが登場。
たぶんいつもはステージの裏でやっている、
円陣を組んで「やるぞ!」の気合い入れ。
もうこれ見ただけでも鳥肌もんでした。
わー、なんてカッコイイんだろ…。

1曲目。
何かなーって思ってました。
「FUSHIGI DANCE」で、金田さんがピシっと手を上げて始めるやつ、
あれで始まるのを見たいな〜って思ってたけど…。
でも、この曲が1曲目でよかったと思ったな〜。
「幸せのゴミ箱」
最近よくやってるね。
”とっておきの新曲を〜”で、

2曲目の「クリームソーダ」へ。
もうこの曲、最初にライブで聞いた時から大好きで。
かわいいもんなぁ〜。
めっちゃ飛ぼうと思ったら、飛ばれへんくて…、
あーブーツなんて履いていくんじゃなかった。
いつもスニーカーやってんなぁ…、忘れてた…。

3曲目「GOOD BYE CITY」
このワンマンツアーは、新しいアルバム「メケメケ」の発売ツアーで。
すでに発売されている、ミニアルバムの中の曲も収録されているんだけど、
この曲は新しい曲で。その中でのお気に入り♪
「ライブで聴きたいな〜。」って思ってました。
生で聴くってのは、CDで聴くよりやっぱり良い。
この曲もっと好きになりそう。

金田さん、3曲歌って「もうこれで良いだろ。」って。
そそ、ホントそんな感じ…。
いや、もっといっぱい聴きたいけど、3曲で満足させられるなんてね。

4曲目「今夜パーティーがないのならどこかに映画を観にいこう」
十三の映画館であった金田さんの弾き語りライブに行って。
この時に新曲って言って歌ってくれました。
金田さんに会うのは2回目で、しっかり自分たちのこと覚えててくれて。
ハイタッチしてくれたな〜。
そんなことを思い出しました。
それぞれの曲に思い出あるなぁ〜。
書き出したらキリがないね。

んで、5曲目で「アンカーソング」
もうやられっぱなし。
最後の方のイメージの曲やけど、ここでもってくるとは…。
って、こりさのラブ人間ベストはこの曲から始まってるけどね〜。

6曲目「FUSHIGI DANCE」
これ書いてて思ったけど、どれもこれも好きな曲ばっかりだな…。
うちのユキチくんはこの曲の原曲、
「YUKICHI DANCE」からお名前いただきました♪
この曲がなかったら、もしかしたらユキちゃんうちの子になってなかったかも…。
拾ってきた次の日に発表されて運命感じて。
今は「うちの子になってくれてありがと。」って思ってます♪

7曲目「気分を出してもう一度」
金田さんとツネさんが気に入っている曲、と紹介されていました。
まだアルバムを全曲理解できていないのですが、
この気に入ってるという感じ、すごい伝わってきた…。
「あ…、良い曲だ…。」って思った…。

8曲目「抱きしめて」
普段、ÇD聴くときに、あまり聴いていない曲…。
もちろん、知ってる曲ではあるんだけど。
ライブでもあまり聴く機会がないね。
ワンマンだと、そういう曲もいっぱい聴けてうれしい。
この曲、改めて、ちゃんとじっくり聴いてみようと思います。

9曲目「春の嵐」
ライブで聴きたい曲ってみんなが書いてるのを前に見て、
正直なところ、「なんでかな…。」って思ってた。
でも今日、なんとなく分かった気がする…。
自分の心の中や状況によって、その時々、すーっと入ってくる曲って違うのね。
最近この事に気がついて。
金田さんもチラッとそんな事言ってたな。
あまり好きじゃなかった曲が、突然大好きになったりするねんな…。

ドラムのケンジさんがちょこっと話してくれて。
好きだな…。
パンゲアの意味、やべぇ大陸って。
最後にはユーラシア大陸?
よーわからんかったけど、めっちゃ笑えた♪

10曲目「西武鉄道999」
今回のライブで、この曲に一番やられた…。
この曲、好きやったのは好きやってんけど、なんか違う感情が。
あったか〜い気持ちになりました。
”1人じゃない、1人じゃない”。
泣いてしもた。

これで1部が終わり。
いったん引いて、衣装が変わって再登場。
今回のまりなちゃんの衣装が可愛い…。

後半戦11曲目「犬の人生」
この曲、実はあまり聴けてない…。
帰ってから、CD聴きながら、歌詞を読んでみました。
理解ができない…。
でも、わかる時が来るのかな…。

12曲目「じゅんあい」
最近この曲がお気に入りで。
ほんとに最近。
こういう気持ち、ずっと持てたら良いのにな。

13曲目「ちょっと梅ケ丘まで」
これ、初めてライブで聴きました。
やっとや〜。
東京に行ったら、ここも行ってみたい…。
どんな街なんだろう。
いつか下北沢もゆーっくり散歩してみたい。

14曲目「わたしは小鳥」
15曲目「これはもう青春じゃないか」
って、この2曲を続けてやられたら…、
嬉しいねんけど…ヘトヘト。
みんなこの2曲好きやなー。
ラブ人間ベスト投票したら、1位と2位になりそうな感じがするー。
「砂男」も入るかもしれんけど、いやーこれやと思う。
あの一体感がたまらない。
あんなの、他じゃあんまり経験できへんよね。
そして、なんかねー、生きてる感じ。
いつも思う、なんか毎日つまんない事ぼやいてたり、
元気ない人はラブ人間のライブ来たらええねん。って。
金田さんがステージを降りて、フロアの床に寝転がって、
みんなの歌うのを聴いていた。
こういう光景は初めて。感動した…。

16曲目「砂男」
この曲に入る前の金田さんが言った一言、グサッと心に響いた。
「おまえがやれ。」
そやねんな、周りは手助けしてくれるかもしれないけど、
結局、自分を変えるのは自分やねん。
「なりたくない!」を思いっきり叫んで、なんかすんごい気持ちよかったな。
しかし、好きなバンドのライブに行っても、
一緒に乗り切る事が出来なかった自分やのに、なんでラブ人間は一緒になれるんやろう。
大好きだからやとか、そういう事じゃない別なものがあるような気がするな…。

17曲目「コント」
18曲目「花嫁の翼」
新しいアルバムから。
両方、前のインストアの時にも歌ってくれました。
「コント」はあの時から好きになったなぁ〜。
やっぱ、ライブって良いな…。

アンコール

…の前に。
ツネさんと、ケンジさんのラップ対決。
ドラムは金田さんが叩いて。
「金田さんドラム叩けるんやー。」って思ってたら、
ベースはタニさんが弾いて、キーボードにはまりなちゃん。
わぉー、みんなすごいやん。
対決、ケンジさんがめっっちゃノッテてて面白かった。
ノリきるって大事な事やね。茶化してるんじゃなくて、本当に。
それから、金田さん、めっちゃええ笑顔してた♪
なんなの、あのキラキラした感じ、どっから出てくるん…。

「りんごに火をつけて」
意外な曲が来た感じがしました。
大好きな曲なんですけどね。
「もっと完全燃焼したいー。」って思ったら…。

ダブルアンコールに応えてくれました (*´∀`*)
「大人と子供 初夏のテーマ」
歌詞、
「孤独は好きじゃない
 孤独は嫌いだよ
 孤独にはなりたくない
 孤独なんてつまらないでしょ?」
ジーンときた…。
ここのところ、いろいろあったもんで…。
この先どうなるかわからない。
うまくやっていけるか、不安で仕方ない。
お互い同じ気持ちなんだろうけど…。
でも、今日一緒に見に来れてよかった。

最後の曲が終わって、みんなで記念撮影♪
初めてやね〜。
Twitterに載せてくれてました (*´∀`*)
みんなええ顔♪

セットリストの紙、欲しかったけど、争奪戦に負けました…。
なので、ゲットした人にお願いして写真だけ撮らせてもらいました。
でも、後で、金田さんにええもの貰えました。
直筆やん♪
「ナイショにしといて…。」って言われたので写真は載せませんが。

a0000519_2222095.jpg

終わってから、写真を撮ってもらいました。
毎回お願いして、変やと思われてへんかなぁ…。

a0000519_218058.jpg

物販でツアーのタオル買って。
初めてまりなちゃんとも、ゆっくりお話できました。
東京のファイナルも行くって言ったら、めっちゃ喜んでくれてました♪

3年ぶりの大阪ワンマン。
ホントに、楽しかったな〜。
そして、いろんな事を受け取れた気がします。
あーやっぱラブ人間サイコーやな。

次は東京のワンマン。
そのあとは大阪も、神戸も、京都も決まって♪
三都物語やんー。
全部楽しみー (*´艸`*)♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-03-06 02:22 | ライブ | Comments(0)
お買い物、姉ちゃん来た。
先週末のこと。

土曜日はお仕事で、日曜日。
朝から、ららぽーとエキシポシティにお買い物に。
何が特に欲しいって訳じゃなかったけど、
もう春やしね〜。
買ったものは、トートバッグ、猫Tシャツ、靴下、
ヘアピン、ボディークリーム。
ボディークリームは、前に同じお店でハンドクリームを買って、
その香りがとっても気に入ったので、同じ香りのものを。
ちょっと贅沢な気持ちにさせてくれます♪
シャンプーもあったらええのになぁ…って思うんだけど。

a0000519_9533814.jpg

家帰って、夕方、ゆうちゃんのお姉ちゃんが来ました。
書いて欲しい書類があるとのことで。
春から病院で正社員で働くそうです。
よかったね。
晩も掛け持ちで仕事をしているらしく、がんばってるな…。
これからケイゴも(あ、息子の)大学進学したいらしいし、
お金かかるもんな。
1人ですごいな…って思います。
こりさなんか、1人になったら無理だな。
無理やと思ってるだけかもしれんけど、たぶん無理。

一緒に食事をしました。
そんなに気合い入れて作るつもりじゃなかったけど、
気がついたら、張り切ってたくさん作ってしまいました。
ミートボールパスタ、キッシュ、テリヤキチキン、
マグロカツ、かぼちゃサラダ、山盛りサラダ。
パンはエスケールで買ってきました。
マグロカツ、だれもマグロやって気がついてくれませんでした。
「鶏やと思ったー。」やって。
ま、ええけどね。

a0000519_954486.jpg

ご機嫌さんで終われればよかったのですが、
ゆうちゃんが怒っちゃって、姉ちゃんに、
「帰れー。」って…。
姉ちゃんの反応に腹が立ったみたいやけど、
うーん、でも正直な反応やと思う。
なんだか悲しくなっちゃった。
で、泣いて寝た。

月曜の朝は、バッコーンと目が腫れてて。
もういやや…。
んで、最近、仕事に行きたく無い病にかかっておるのです。
行っちゃえば普通に働けるんだけど…。
あと、朝の機嫌の悪さが半端ない。
「1日始まるんか。」って思ったら憂鬱で。
これ、ヤバイのかな…。

夜は、久しぶりに大地さんがツイキャスやってくれた♪
最近忙しいみたいね。
ツアーも始まるしね。
楽しみだー。

春のライブいっぱい行きたいのあるな…。
大地さんと、ラブ人間。
てっちゃん、ぜんぜん帰ってきてくれへんやないかー。
個人的にはブラントンでまた歌って欲しいのだけれど。
まぁ、いろいろ事情があるんだろうね。

昨日は、とっても寒い1日でした。
3月いっぱいは気が抜けないからね。
っていうか、このへんはゴールデンウィークまで寒いか。

晩ごはん、王将に買いに行って、
ラブ人間のクラウドファンディングで買ったDVD見ながら。
去年夏の、東京ワンマンライブのノーカット版。
自分も見に行ったやつ。
また感動しました。
そして、いっぱい自分も映ってたけど、
めっちゃええ顔してるやん。
普段からあんな顔できたらええのにな。
週末は大阪でワンマン。
早よ行きたいねんけど、行ったら終わっちゃうから、行きたくないような…。
思いっきり楽しもう。

a0000519_9543083.jpg

a0000519_9544566.jpg


気がついたら、 ユキがこんなことなってた…。

a0000519_95518100.jpg

今日はお休み。
レッスンはあるけど、休みでホッとしてる。
ゆうちゃんに「調律するんやろ。」ってプレッシャーかけられたけど、
うーん今日は無理かな。
無理言うてたら何も出来ないけど。
心落ち着かせて、のんびりしたいな〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-03-02 09:56 | Comments(0)