<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
尼崎ブラントンにて、戸田大地さん。豚汁ナイト!
2月26日金曜日。
尼崎ブラントンであった、
戸田大地さんのライブに行ってきました〜。

ダイちゃんが亡くなってから、うちの家はなんだかギクシャクしていて、
このライブに行けるかどうか、当日になっても不安でした…。
予約はしてあったけど、ゆうちゃんが寂しい病になってるので、
「1人で行っても良いのかな…。」って。
でも、年末の東向日の時に、この日がブラントンやって聞いてて、
楽しみにしてたんです…。

お仕事はお休み。
朝から家の用事して、ゆうちゃんの晩ごはんのお弁当買いに行って。
ギターの練習もしたかったけど、なんだか気分が乗らんくって。
いやいややっても、なーんも身にならんもんな。
録画してあった、ドラマを見てました。
久しぶりに連ドラ見てる。
月9。
集中力がないからね、なかなかドラマとか映画って見られへんねん…。
でもハマると面白いよね。

14時ぐらいからボチボチ動き出して。
サクラを散歩に連れてって、
昼間っから、お湯ためてお風呂入りました。
お風呂は良いね、リラックスできて。

家を出たのは、16時半。
車で。
もう何回もブラントンに1人で運転して行ってるのに、
久しぶりだから緊張しました…。
週末だし、混んでるのを見込んで早めに出たのですが、
全然混んでなくって、めっちゃ早く着いてしまった…。

本持って行ってたので、読みながら不二家で時間つぶし。
なーんかね、家族で食事しに来てる人が多くて、
ちょっと切なくなっちゃった。
「わ、寂し。」って。
誕生日パーティーまでしてるし…。
ファミレスで誕生日パーティーって、今だにやってるんやね。
自分が子供の時は、マクドで誕生日してもらうのが夢やったなぁ〜。

18時半開場で、開演が19時半。
1人出演者の人が、キャンセルになってて…。
交通事故らしいけど、大丈夫なのかな…。
熊谷尚武さん、前ぇーに、てっちゃんとネイブ出てたな。
見たかったな…。
1時間ボケーっと待つのはツライので、30分前にブラントンへ。
まだ、ほとんどお客さん来てませんでした。

a0000519_1750966.jpg

今回のイベントは「豚汁deナイト」。
豚汁が振舞われるらしく、良い匂いが漂ってました。
どのタイミングでいただこうかな〜って思ったけど、
こういう時って、いつもタイミングを逃してしまうので、
ライブが始まる前にいただきました♪
四国のお味噌だそうで、とっても美味しかったー。
大地さんも言うてたけど、おにぎり欲しくなったなぁ。
ポッケに忍ばして行けば良かったかも。
あ、持ち込みはアカンか…。

a0000519_17494484.jpg

待ってる間、なんか、てっちゃんのこと考えてました。
ちょうど1年前のブラントンのライブの時、
東京へ行くのをまだ発表していなかったんだけど、
なんとなくそんな感じがしてたから、聞いてみた。
「東京行っちゃうの?」って。
てっちゃん、ビックリしてたけど
「実はそうやねん。」って嬉しそうに話してくれたな…って。
こりさは寂しくてしょうがなかったけど…。
あれから1年経ったんやなー。
東京はどうなんだろね…。
楽しくやってるかな…。

時間通りに開始。
今回は大地さん以外は女性でした。

谷紗矢香さん。
アップライトピアノで演奏されてて、
こりさの位置からは、後ろから見る感じ。
後ろからって、あんまり無いから新鮮な感じするね。
あ、ブラントンのピアノ、こりさのピアノと同じ♪
この子は、こうやってライブハウスで活躍してるのに、
うちの子は、かわいそうなことになってるな…。
今度休みの日に、調律してあげよ。
んで、たまには弾いてあげやんとね。
浮気してた時に書いたっていう曲、なんだか好きだなー。
妊娠してはって、胎教には良く無い曲って言ってたけど (*´∀`*)
トーク、さっぱりしてて好き。

2番目は大地さん。

1.魔法のロックンロール

2.黄昏のピエロ

3.君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね

4.東京マシンガンブギー

5.向日葵

6.願い

7.少年ジョニーの物語

「魔法のロックンロール」は久しぶりに聴いたような…。
「黄昏のピエロ」はワンマン以来かな。
実は、5曲目の「向日葵」が始まるまで、全然集中できてなくって。
ボケーっとしてた…。
一番前で見ていたのに、なんか申し訳ないな…。
でも「会いたい人がいるんです…。」聴いた途端に、
ワーッっとこみ上げてきて…。
「願い」はライブで聴くの初めてやと思う。
スーッと歌詞が入ってきた。
CDで聴いてても、全然ちゃんと聴いてなかったんやな…。
なんか、この曲聴けただけで、「来てよかったな。」って思いました。
顔上げられへんようになってしまった…。
ワーって泣けたら良いけど、泣いてるのって、
あんまり周りに気付かれたくない…。
息が止まりそうでした。
「少年ジョニー」、この曲も大好き。
いっつも「がんばろうー」って気にさせてくれる。
大地さんの曲って、これって良いのか悪いのか分らんけど、
あんまり元気じゃない時に聴きたくなるねんな…。

3番目はCheri*さん。
小さい体でパワフルな歌声。
なーんか、こういう人って羨ましい…っていっつも思います。
自分ももっと元気でいられたら良いのにな。
ギターでもピアノでも演奏されていて、
両刀使いやね。
こりさ、子供の時からピアノずっとやってきたけど、
ピアノで弾き語りはできないな。
頭ん中がこんがらがる…。

ラストはたなかゆりさん。
前にもブラントンで大地さんと一緒で。
その時に「豚汁ナイト」やるって言ってたな。
大地さんが呼ばれるとは思ってなかったけど。
これから2ヶ月に1回やるそうで…。
ライブで料理を出すのって、最近の流行り?
前から?よくやってるみたいだけど…。
なんか素敵。
好きなミュージシャンが作ってくれた料理食べれるなんてね♪
大地さんのうどんも美味しかったなー。
不器用なうどん♪←失礼
キムチ入れて食べた。
またやってほしいなー。
たなかゆりさん、いろんな雰囲気の曲持ってるね。
カッコイイのからポップなものも。
こりさはポップなのが好き…。
サポートにはアシガルユースのベースの方が。
前回もそやったね。
あの人の雰囲気、好き。

終わって、ちょこっとだけ大地さんとお話できました。
いっつも話しかけてきてくれる。
なんかいっぱい話したいことはあるんやけど、その時になったら、
全然話されへん…。
バレンタインのクッキー、とっても喜んでもらえたようで嬉しいです。
手作りじゃなくてごめんなさいね。
こりさ、不器用やから、たぶんあんなの作ったらめちゃめちゃなるやろな…。
でも、やってみたら意外と出来たりして…。
次のギターのレッスンではどの曲やろかな…。
先生にも「決めてきて。」って言われてるんだけど。
「てっちゃんの?」って聞かれたけど、たぶん大地さんのやる。
「カラ廻リ」が良いけどCDではピアノやからな…。
ピアノの曲でもギターで耳コピ出来るんかな…。
「 戦う人たちのバラード」も良いな〜。
どーしよかな…。
写真一緒に撮ってもらって、握手でパワー注入してもろた♪
誰よりもがっちりした握手してくれるねんな…。
「帰り気をつけて。」って何回も言われて。
こりさ、頼りないもんなぁ…。
「親になった気分や…、年上やのにな。」って笑ってはったけど。
ま、どこ行ってもこんな感じなんです…。
いつになったら大人になれるのかね。
半分諦めております。

a0000519_1750375.jpg

行きより、暗くなった帰りの方が不安やったけど、
無事に間違わずに帰って来れました。
いつも「なんでここで間違えるー。」ってとこで間違うねんな。
もう次からも大丈夫やと思います。
たぶん。

大地さん、3月から春のツアーに出られるそうで。
いいなぁ〜。
楽しいやろうな〜。
四日市のとか、愛媛のとか、行きたいのいっぱいあるけどな…。
とりあえず、神戸のには行きたいな。
キラーズ兄さんも一緒やしねー。
楽しみです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-02-27 17:51 | ライブ | Comments(0)
今週もアッと言う間
今週も知らない間に、もう、明日は金曜日。
って、2月もあと何日かで終わりだという…。
こないだ節分やと思ってたのに…。

火曜日がお休みでした。
レッスンが今週はないので、水曜出勤希望にしてたら、
代わりにお休みになって。
いろいろ用事をやろうと思ってたけど、
たまってたビデオ見て、ソファーでゴロっとしたら、
 2時間も昼寝してしまった。
途中で、ユキちゃんと、サクラも毛布に入ってきて、
一緒に寝てました。

a0000519_17232825.jpg

シュウマイを作りました♪
「蒸し鍋にしよかなー。」って思ってたんだけど、
なんかシュウマイが食べたくなって。
たぶん、作ったの人生で2回目。
もうちょい味を濃いめにしたら、よかったかも〜。
一緒に蒸したキャベツがやたら美味しかったです。
もう、最近ね、肉はちょっとで良いわ…って思っちゃうね。

a0000519_17235287.jpg

明日もまたお休み。
夕方から、大地さんのライブ1人で見に行きます♪
ゆうちゃんが、最近寂しい病になってるので、
おいてくのちょっと心配ですが…。
帰ってきたら、干からびとったらどーしよ…。

早く春にならんかなー、って思うね。
寒いと、なんかやっぱり気が滅入ってくる。
今年はちょっとマシだったけど。
旅行行きたいな〜。
あ、思い出したけど、体重戻ったらディズニー連れてってくれるって言ってたのに!
忘れてるな…。たぶん。
でも、沖縄も行きたいし、北海道も行きたいし、九州も行きたいし、
行きたいとこばっかりや…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-02-25 17:24 | Comments(0)
ワイン会
この週末。

土曜日はお仕事でした。
雨がめっちゃ降ってたから、お客さん少なくてホッ。
ほんまは、店にとってはええことちゃうねんけどね…。

ゆうちゃんからLINEでメッセージがあって。
「家見にお客さん来るから、スリッパ買ってきて。」って。
2週間ほど前から、家を売りに出しているのです。
ゆうちゃんの仕事も忙しいから、従業員を雇いたくて、
もうちょっと便利なとこへ引っ越そうか…って。
こりさが「もう、いっそのこと引っ越そか。」って言い出したんだけど、
今は、「売れなくても良いっかな…。」って思ってる。
ここ離れると思うと寂しいし…。
宝塚あたりに新しい家が見つかったら、今の職場にも通えるし、
レッスンも行けるし、良いかなって思うけど、
遠くにしか見つからなかったら、生活ガラッと変わるのはちょっと不安。
なるように、なる…、で、流れに身を任せるしかないかな。
まぁ、どっちに流れてもやりたい事はいっぱいある (*´∀`*)

昨日の晩は、彼女を招いて3人でワイン会をしました。

誘ってはみたものの、
「やっぱり嫌だ。やりたくない。」ってなってしまって…。
ここ最近の気の落ち込みようで、出来るかどうか、
ギリギリまで答えを出せなかった…。
こないだの「帰りたくない。」事件で、なんかね…。
いろいろと思うとこあって。
でも、なんとか開催できました。
よかった。
だたのこりさの気分で、こうなってしまって悪いな…。

朝から三宮に出かけて、お買い物。
その前に、久しぶりにコメダで朝ごはん食べました♪
たっぷりブレンドコーヒーに、サービスのモーニング付けてもらって、
ミックスサンドを分けっこ。
いつも思うけど、近所にコメダできたら良いのになぁ〜。

a0000519_10195061.jpg

三宮着いて、買い出しの前にちょっとブラ〜っとしようって事で、
歩いてみたものの、まだ店やってへんやんー。
どこもだいたい11時からオープンらしくて。
みんなもうちょいがんばろうよ…。
ジュンク堂へ行って、本を買いました。
ちょっと音楽の勉強をしようと思って。
コードがどうなってるのかとか、コード進行のパターンとか、
そんなのを。
ゆうちゃんが一緒に選んでくれました。
服も見に行ったけど、前によく行ってたお店が全部潰れとった (;゚∀゚)

大丸行って買い出し。
デパチカで買い物する時はだいたい1人やねんけど、
一緒に回ってくれました。
「せっかくやから、いつも食べれないようなものを用意しよ」
〜って事で、チーズや生ハムも奮発してええのんを買いました。
この前誕生日の時にバッグ買ってもらって、
その時作ったポイントカード、だいぶポイントがたまってたので、
それでチョコに交換♪
チョコ好きだから、チョコは常に冷蔵庫にあるけど、
なかなか高いのは手が出せないから、こういう時にもらえて嬉しい〜。

こっち帰ってきて、ゆうちゃんをバイク屋さんで降ろして、
自分は足りないものをスーパーで調達。
前の赤いバイクを売って、スーパーカブに買い換えました。
赤い子、あんまり乗ってあげられへんかってんな…。
また春になったら、ゆるーっとしたツーリング行きたいな。

晩ごはんの支度して、夕方、ぽかぽか温泉へ。
久しぶりやな〜。

で、19時からワイン会。

a0000519_1019178.jpg

ワインも数種類用意して、
ワインクーラーまで張り切って買ってきました。
ゆうちゃんがお迎えに行ってくれたのだけど、
部屋に入ってきた彼女をみて、ちょっとビックリ。
明るい顔になってる♪
「あ、 元気そう〜。」って。
本人はチークのせいかも…って言ってたけど、
たぶん、心の中のせいじゃないかな。
嬉しいです。
いろいろとまたお話しながら、お酒を飲んで食事。
でも、なんか聞いてて、
衝撃的すぎて返してあげられる言葉が見つからなかった。
ただ、なんとかしてあげたいっていう気持ちだけで、
頭ん中がグルグル回ってる感じで…。
まとまらない。
自分が一番酷かった時よりも、苦しい思いしているんだろうな。
楽しく生きられるよにしてあげたいけど…。
どしたらいいんだろうな。

別れ際、ゆうちゃんが「手、振ってあげ。」って言ったけど、
彼女の方から振ってくれました。
こりさ、好意をもってる人しか手振れないけど、
人からされるの、好きなんです♪
ありがとね。

また、ちょこちょこ彼女に会って、
話しを聞いてあげたいなって思います。
”あげたい”っていうのも、なんか違う感じもするけど…。
次は何会しよかな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-02-22 10:19 | Comments(0)
心斎橋enterにて、池口郁哉さんライブ♪
2月19日金曜日。
心斎橋enterであった、池口郁哉さんのライブに行ってきました♪

「前回はいつやったかな〜。」思ったら、
9月の岐阜の時以来でした…。
「えーそんなに会ってなかったんやー。」ってビックリ。

ずいぶん前から、このライブがあるのは知っていたんだけど、
行く予定じゃなかったんです。
だから、お仕事もそういう予定でシフト出してなかった。
でも、前の日の晩、
ゆうちゃんと「明日池口さんライブやねんてー。」って話になって、
「あー行きたいなぁ…。」って思って行く事に決めました。
お仕事は、11時から16時。
ライブの開演時間は18時半。
終わってダッシュで帰ってきても、ギリギリ間に合うか間に合わんかって感じで…。
演奏が1番手やったら、どうしようーって思ったけど、
20時45分のトリやってわかって、ホッと一安心♪

お仕事終わって帰ってきて、いつもならお風呂に入るんだけど、
着替えて、さっと顔だけ洗って出発〜。
初めて行くライブハウスだったので、
無理言ってゆうちゃんにも来てもらいました。
夕方やから、混んでるの覚悟してたけど、そうでもなくて。
18時すぎに心斎橋に到着しました。

オープンしてるし、そのまま直行しようかとも思ったけど、
お腹が空いていたので、先にごはん。
久しぶりに「かつら亭」に食べに行きました。
お店のおばちゃん、ちゃんと覚えててくれた♪
定食1つ頼んで、その他はいろいろと。
2人で食べる量じゃないぐらい頼んでしまった…。
ほぼ完食やったけど…。

enterが入ってるビル、エレベーターとか集合ポストとか、
なんか悪そーな感じ…。
一瞬「こりゃ、やばいとこ来たか…?」って思ったけど、大丈夫でした…。

a0000519_17305121.jpg

中に入ると、もうお客さんはパンパンに入ってて。
入り口付近で立ったまま、
2番目のHIPLINさんが歌ってるのを見てました。
始まったとこやったんかな…。
見た感じ、ちょっと近寄りがたい感じがしたんだけど、
トークがなんかかわいかったな〜。

途中、おトイレに行こうと外に出たら、見当たらない…。
外に居た、andREの方に聞いちゃった…。
親切に「中にありますよ、でも、演奏中は無理かも…。」って教えてくれたけど、
ちょと失礼やったかな…。

転換の間に、一番前の席が空いてたので、
そこをゲット♪
なんでみんな前座らんのー??

3番目のandREさん。
こないだのてっちゃんの時も一緒やったから、
5日ぶり。3回目。
ちょっとずつ好きになってるかも…。
トークでこんなこと言ってたな。
「前はちゃんとライブをやることを重要視してたけど、
今は楽しんでやることにした。」って。
それって、一番大事なことやと思う。
演じてる側が楽しんでやっていないと、こっちには何も伝わって来ないんだよね…。
上手くやろうと見え見えなライブはつまらんもん。

ラストは池口郁哉さん。
この人には、時々無性に会いたくなる…。
なんなんやろうか…。
もうすでに、酔いどれてる感じで始まりました 。
酔いながら歌うってどんな感じなんやろう〜。
てっちゃんなんか、飲んで歌ってる時めっちゃええ感じなんやけど…。
良い感じに力が抜けてるというか…。

今回は、ユニットで出るかと思ってたら、
1人での出演でした。
相方さん、どんな人なんだろ〜。
まだ1回も見たことがないのです。
早く見たいと思いつつ、1人で歌うのも、
もしかしたらこれから機会がなくなっちゃうかも知れないし、
見れたのはラッキーだったのかもねー。

セットリストは…。

1.It’s enough for…
2.ロンリーマン
3.クラウディ
4.くず
5.ヴィンデージバッグ

最初っから、やばい曲もってきたね…。
「ロンリーマン」は初めて聴きました。
ライブでも聴いてないし、持ってるCDにも入ってなくて。
新しい曲なのかな、昔の曲なのかな…。
「くず」では、また泣かされそうになっちゃった。
あの曲、ほんまにええ曲やね…。
「ヴィンデージバッグ」は共演者のHIPLINさんとセッションで。
かっこよかったー。
ああやってセッションする時って、アドリブなんやろか…。
嬉しい発表がありました。
7月10日にレコ発をやるって!
さっき決めたって感じだったけど…。
あ、場所は決めてないって言ってたけど、関西なんやろか…?
関西やと思い込んで聞いてたけど…。

ライブの間、ずっと「あの曲やらないのかな…。」って思ってて…。
アンコールでやってくれました♪
「GOOD LUCK」。
池口さんの曲の中で一番好き。
ほんまにええ歌詞やねん。
歌ってくれて、めっちゃ嬉しかった〜。

帰り際、たくさんお話してくれました。
お父さんの話とか、新しくアルバム作る話とか。
次のアルバムでは「くず」入れてくれるらいしいよー。
でも「ヴィンテージバッグ」はまだ出し惜しみするかもーって。
ええんやろか、ここで書いて…。
でも、アルバム作るって話してた時の池口さん、
目がキラキラしとったなぁ〜。素敵やなぁ。
てっちゃんのことも、少し聞けました。
聞きたいけど…、聞いて良いのか…、って思ったけど、聞けてよかった。
みんながんばってんねんな。
てっちゃんには、ほんとに助けてもらったから、
なーんか力になれることがあればな…っていっつも思うねんけど…。
見守るしかないんかな…。

次は3月にネイブでライブをやるそうです。
行こかな…♪
帰ってから、ちょっとだけ飲んで寝ました。
ゆうちゃんも、「今日は行ってよかったなー。」って言ってました♪

今朝起きたら、てっちゃん次回の東京ライブのお知らせがあって。
ずっとこの先の予定が出ていなかったので、
しばらくライブやらないのかなって思ってたけど、嬉しいです。
関西も早く来て〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-02-20 17:30 | ライブ | Comments(0)
久しぶり。
久しぶりの普段の日記。

ダイちゃんが亡くなって、こりさもゆうちゃんも落ちこんでいました…。
2人の関係もギクシャクしてて…。

昨日は久しぶりにお料理をしました。
買い物行っても作らない日が続いてたりしてて。
冷蔵庫の中、消費期限切れのものがいっぱい…。
もちろん捨てないよ。
全部使いました。
唐揚げ、鮭、サラダ、厚揚げと豚肉の炒め物。
やっぱ、家で食べるごはんは美味しいな…。

a0000519_18265479.jpg

水曜日だったのでレッスン。
やっと、発表会の曲を決めました。
まだ変更がきくので気持ちが揺らぐかもしれないけど…。
弾き語りで「向日葵」やります♪
今やってる曲は「キャンバス」で。
大地さんからヒントもらって、分からんかったとこ、Fでした。
先生がいろいろと、構造論を教えてくれたけど、
ちんぷんかんぷん…。
けど、このギター歴で自分で譜面を作ったのはすごいって褒めてもらった♪
F、難関がやってきました…。これでギター挫折する人多いんでしょ。
でも、なんかできそうな気がする〜。

今日は、ゆうちゃんも仕事で出かけたので、
サクラとユキちゃんはお留守番。
ユキ、寂しかったのか、帰ったら金魚のふんみたくずーっと付いてくる。
猫って、そういうイメージちゃうねんけど。
もっとクールなもんじゃないのかな。
まぁ、可愛いからいいけどね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-02-18 18:27 | Comments(0)
GODIVA ! ROICE !! MEIJI !!! バレンタインキッスが帰ってきた♪
2月15日月曜日。
南堀江knaveであった、てっちゃんのライブに行ってきました。

a0000519_1102661.jpg

てっちゃんに会えるのは2ヶ月ぶり。
こんなに間が空いたのは初めてで…。
長かったな。

お仕事はお休み。
午前中に買い物を済ませて、出かけるまでちょこっと寝ておきました。
前日寝れへんかったから…。
色々あってね…泣きすぎで目がパンパン。
気分が落ち込んでて「今日行くのやめようかな。」って思ったけど…。
やっぱり、てっちゃんに会いたかった。

お風呂入って、家を出たのは15時すぎやったかな。
昨日まで何日か異常なぐらいあったかかったのに、
めっちゃ寒い…。
霙まで降ってるし…。

西長堀着いて、とりあえず晩ごはん。
いつものお店でいつもの食べました。
なんか、ポテサラ付いてなかったし、オムライス小さくなってたし、
最近、なんでもかんでもセコくなってるな…。
まぁ、十分お腹いっぱいになったけど、ちょっと残念な気持ちになるよね。

a0000519_1105156.jpg

「今日はお客さん多いかも…。」って思ったので、
ちょっと早いけどknave前まで。
やっぱりもう並んでました。
たいがい一番乗りなんやけど…。

開場して。
チケット持ってる人から入れたので、
2番目に入れました。
持ってたチケット、ほんまは1番のチケットやってんけど…。
どこに座るかってちょっと悩んだけど、やっぱり一番前の真ん中。
ちょっと1回ぐらい後ろで見てみたい気もするんだけどね…。
ビール飲みながら開演を待ちました。

a0000519_111689.jpg

定刻通りにステージが始まりました。
今回のイベントのタイトルは、
「GODIVA ! ROICE !! MEIJI !!! after」。
去年の2月13日にも同じタイトルのイベントがあって、
この日もすごく楽しかったな…。
よーく覚えてる。
大地さんと池口さんも出てて最強メンバーやったよなぁ…。
今年は2人入れ替わって。

トップバッターはandREさん。

去年も出てて…っとずっと思ってたけど…、
シンクロさんと間違ってた…。
うわっ、すんごい失礼…。
でも「初めてじゃない」ってのは思ったので、
調べてみたら去年の7月のネイブやってんね。
前回の時は感想も書いてなかった…、けど、
今回すごく良くって。
だいたい初めて見た時の印象で決まってしまうんだけど、
こういう事もあるんやな〜。
2人の声が絡まった時のあの感じ、良かったな…。
それと、仲が良いのがにじみ出てて、ほっこりした気持ちになりました。

2番目はてっちゃん。

セットリストは…。
1.THATsYOURs
2.Walkin'on the Time
3.テッシュにくるんで
4.灯える前に
5.ヘイビリーブミー
6.Mr.Blamen

ほんとに久しぶりやから、色んな聴きたい曲があったけど、
今回は新曲が2曲聴けました。
トークも少なめで、いつも5曲なのに1曲詰め込んで歌ってくれました。
こういう事、めずらしいよね…。
「THATsYOURs」から始まって…。
こりさが勝手に、
「てっちゃん最近元気ないんじゃないかな…。」って思ってるから、
なんかそういう風に見えちゃって…。
「大丈夫かな…。」ってそんな事ばっかり思って見てました。
声も出ていない気もしたし…。
でも、一緒のテーブルに座ってたお客さんが、
「てっちゃん、ほんま良かったな…。」って何回も言ってたから、
そうなんよね。
「Walkin'on the Time」歌詩までじっくり聴けなかったけど、
ループマシンでギターの音が重なっていって、包み込まれる感じ、
素敵やったなぁ〜。
「灯える前に」、良かった…というか、切なーくなった…。
たぶん、これは会場のお客さんみんな感じたんじゃないのかな。
歌い終わっても、誰も拍手しなかった、出来なかった。
こんなのは初めてで、一瞬やったけど戸惑った…。
「Mr.Blamen」はみんな楽しくコール&レスポンスで盛り上がりました♪

a0000519_1113651.jpg

転換の間、おトイレに立ったらハンギーのお母さんも来てらして。
覚えててくれてるみたいで、ニコッと挨拶してくれました。
嬉しかった♪
あと。
「こりさちゃーん。」って後ろから呼ばれて。
大地さんで繋がった、いとちゃんでした。
びっくり。
どこかで会えるかもって言ってたら、大地さんのライブ以外でお会いするとは!
お話したかったけど、この人見知りはなかなか手強いもんで…。
挨拶程度しか返せなくてすみません…。
チョコもいただきました、ありがとう〜。

3番目は臼井嗣人さん。

てっちゃんの様子で頭いっぱいで、ボケーっとしてました…。
ごめんなさい。
最後の曲、なんて曲なんだろ、心にひっかかる曲だったな。

4番目は間慎太郎さん。

寛平さんの息子さんだよね。
こう言われるのって、本人にとって好きなのか嫌なのかわからないけど…。
でもよくお名前拝見するので、いつか見たいと思ってました。
いやー、楽しいステージ♪
最初カッコイイ感じで始まって、「お、良いね〜。」って思って、
トークもめっちゃ面白い。
自分でも思い出して笑ってはった。
本物のエンターティナーやな〜って思いました。
っていうか、本人が心から楽しんでたら、きっとそれが伝わるんだろうな。

ラストは大柴広己さん。
何回目かな。
いっつも圧倒される。
今、自分があまり良くない状態だから、
あんな歌歌われた日には泣いちゃう。
「さよならミッドナイト」、あんな歌詞だったんだ…。
初めてスーッと入ってきた。
歌って、聴こうと思って聴くもんじゃないのかもな…なんて思ったり。
こういう感覚、時々あるんだよね…。
悲しくなったけど、とっても素敵なステージでした。

アンコールは出演者全員でセッション。
椅子がいっぱい用意されている時点で、
お客さんがソワソワ…。
「くるでー、くるでー。」って。
ほとんどが去年も来ていたお客さんだったようですね。
イベント始まる前から、去年のこの事を、
「あれ最高やったよな〜。」なんて話してる人が居たりして。
みんなの期待に応えてくれました♪

男達の「バレンタインキッス」2016年バージョン。
めっちゃ面白い…。
立つのん分かってんねんけど、立ったら「わお!」って圧倒されたり…。
立つ前、足がプルプルしてんの♪
てっちゃん、めっちゃ楽しそうやったなぁ。はじけとった。
たぶん、酔っ払ってたと思うわ〜。
楽しい気持ちにさせてもらって、ありがとう。
「ビデオでも写真でもバンバン撮って、いっぱい投稿してくださいー。」
って事なので、youtubeにアップしました。
帰ってから見て、またニヤニヤしてしまいました (*´∀`*)

a0000519_112082.jpg

終わってから、てっちゃんが逆チョコくれました♪
手作りやって〜。
自分からも、バレンタインのプレゼントを。
ほっこりしてもらえらたらなーって思って。。

ここ最近、正直、
てっちゃんからちょっと離れようかな…って気持ちがあって、
前日からの自分の不調とは別に、
今回のライブはお休みしようかとも思ってたけど、
やっぱり好きな気持ちは変わらないと思ったので、
その気持ちに正直に行こうと思います。

次のライブも決まっていないし、なかなかブログも更新ないし、
たぶん、てっちゃん、しんどい時なんやと思う。
全然ちがってたら、こりさのただの勘違いなんやけど。
また大阪帰ってきてライブしてください。
待ってますから。
って、こんなとこで書いたって、本人には伝わらないんだろうけどね…。
でも、届いたらいいな…。

一緒に写真撮ってもらいました。
大柴さん「あ、俺も入ってるけどいいの?」って。
全然いいですよ♪
てっちゃんシャッター押してくれて、いっぱい撮ってくれたけど、
最後、ほぼ大柴さんだけなってるやん〜。
面白いけど。

a0000519_1132967.jpg

a0000519_1134367.jpg

もらった逆チョコ、実はまだ食べれてません… (; ^ω^)
朝食べようと思ったんやけどね…。
夜のおやつに食べよかな。
帰り、カバンの中から、あまーいイイ匂いがしてました♪

a0000519_1131160.jpg

youtubeの動画貼っときます、いろんな人に楽しんでもらえたら良いな〜。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-02-16 11:07 | ライブ | Comments(0)
一緒に晩ごはん食べて、お話しました。
この日の日記を書くか悩んだのですが、
ちょっと頭の中も整理したいので、書きました…。



日曜日、お客さんが来ました。

「りささんとお話したい。」とメッセージが来て、
「日曜どうですか?」って返事をしたのに、そのあと音沙汰なしで…。
でも、ゆうちゃんが連絡とってくれて、当日になって来れるってなって…。
もう来ないと思ってたもんだから、急な予定変更にこりさはちょっと憂鬱な気分…。
ダメなんです…こういうの。

彼女は、教会の仲間で。
こりさが教会に行き始めてちょっと経った頃、彼女も来るようになって。
初めて会ったのはバザーの時やったっけ。
5年ぐらい前。
自分達は、しばらく通ったけど、教会の人たちめっちゃ良い人ばっかりなんやけど、
それがなんか逆に面倒に思ってしまって。行かなくなった。
去年の年末、この春に先生がこの春で辞めると聞いて、
久しぶりに行ってみることにしました。
そして、彼女との再会。
痩せてしまっていて、全く元気がなくって…。
なんか前の自分を鏡で見ているような感じがして。
そこで電話番号交換して、
「何か力になってあげれる事はないかな…。」って考えるようになりました。

この前、ららぽーとに一緒にお買い物に行きました。
オシャレもしたいけど、そういう気にならないって…言ってたな。

彼女は摂食障害です…。
自分もそうでした。
だから、なんとかしてあげたいんです…。
「こうしてみたら?」って、アドバイスできるような気がするんです。
体も痩せてしんどいし、ちゃんと考える事が出来なくなって、
ほんとうにコワい病気。

自分の場合は、こっちに引っ越してきて、
しばらくはゆうちゃんが家に居て仕事をしていたのだけれど、
その仕事を辞めて、次の就職先がなかなか見つからず半年。
で、見つかって外で働くようになって、ふと気がついたら、
毎日家の中に1人こもってる生活…。
ご近所さんに友達でも作れれば良かったのですが、
お子様グループに入れるような度胸もないし。
それぐらいからかな…たぶん、おかしくなったのは。
ストレスから来たんやろね…。
みるみるうちに体重減って、生理も止まって。
最初はね、「体重減ったー。」って喜んでた…。
それをキープしたいから、異常に「食べること」に執着するようになって。
食べたいのに食べちゃいけないみたいな…、自分のルールでしか食べられない。
その頃からバイトに行きたしたけど、試食で食べなきゃいけないのに、
こっそり捨ててみたり…。
だーれにも絶対言えなかったけど…。
最近、やっとゆうちゃんに言えたな…。

良くなってきたのは、2年ぐらい前からかな。
ライブに行き出してからだと思う…。
いろんな素敵な音楽に出会えたのもそうだけど、
大好きな人いっぱいできたのは大きいと思う。
人のことを好きになるっていうのは、とっても良い事やと思います。
心の中が元気になるね。
32㎏まで減った体重も元どおりに戻ったし、
病院で、おしりに何本でっかい注射打っても来なかった生理も、
自然に来るようになりました。

彼女が、晩ごはんに来るとなって、
「料理作っても食べてもらえないかも…。」って不安でした。
「私はいいですから、2人は気にせず食べてください。」
なんて言われたらどうしようか…とか。
でも、しっかり食べてくれました。
色んな話を聞きました。
旦那さんの事とか、家族の話とか。
聞いてもらえる人がいなかったんだろうな…。
どちらともうまくいっていないようです…。
旦那さんとの事はすごく気にかかります、顔を見ただけでイライラするって…。
「今日は本音トークでお願いします。」って言われてたし、
お酒飲んで酔っ払ってたのもあって、
「嫌だったら別れたらええねん!」って言ってしまった…。
たぶん普段やったら「どうかな…。」的な事を言ってごまかしてしまうのに、
スッと出てしもた。
だって、子供もまだ居ないし、我慢する必要ないやん。
もったいないよ…。
ゆうちゃん、横で「そ、それは…。」みたいにアタフタしとったけど。
たぶんね、こりさ思うけど、好きな人とか好きな事とかできたら、
元気になれると思うねん。
嫌な事から逃げたっていいと思うねん。
まずは自分を大事にしなきゃ。

色々話せて、良かったと思います。
見送る時、なんとなく心が打ち解けた感じがして、
手を振って見送れました。
手を振るってのは、こりさにとっては好意がないと出来ない行為。
人にされるのも、すごく嬉しい行為で…。
どうなんかな、みんなそうなんかな…。

帰り、ゆうちゃんが車で送ってあげた時にも話しをして、
喜んでくれていたようです。良かった♪
しかーし!
「家に帰りたくない。」って…それはいかんよ。
ゆうちゃん帰ってくんの遅いーと思ってたらそういう事やったようで。
男の人は勘違いしちゃうよー。
だめーっ!(; ・ω・)ノ。

まぁ、またちょこちょこ食事しに来てくれたらな…って思います。
こりさ料理得意やから、なんでも作ったるでー。
自分もまだ完全じゃないから、気分次第で、助けてあげられたり、
冷たくしちゃう時もあるかもしれないけど…。
彼女がモリモリごはん食べて、
笑ってくれるようになったら良いな〜って思ってます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-02-10 20:18 | Comments(1)
お別れしました。
昨日の日記にも書きました、
10歳の誕生日にダイちゃんは亡くなりました。

とっても寂しいです。
何日か前から、
「もう覚悟しとかなアカンな。」って言ってたけど、
覚悟なんか出来るもんじゃないね…。

前日の夕方、こりさがお散歩に連れて行きました。
食べれないから、うんちも出ないし、おしっこもチョロチョロっと垂れる感じで…。
フラフラながらも、一緒に歩いてくれました。
これが最後のお散歩。
その時は最後なんて思ってなかったけど。

そして、誕生日の朝。
ダイがいつも寝ている洗面所に行って、
「良かったー、ダイちゃん10歳なてたね♪」って本当に嬉しかった。
でも。
「もうお散歩は、ダイちゃんしんどいしやめとこか。」って、
朝のお散歩には連れて行かず。
お庭に出したら、ちゃんとおトイレしてくれると思ったけど、
へたりこんでしまって…。
朝ごはんも、美味しいのあげたけど、全く食べず。
お水も舐める程度で…。
この前、牧師の先生が来た時、
「お水飲まなくなったらもうダメだよね…。」って言ってて。
「もしかしたら、ダイちゃん今日でお別れなのかな…。」って、思いました。

亡くなった時、こりさは家に居ませんでした。
昼間、仕事の研修があって、その帰りに、
「今日はサクラとダイの誕生日やから、何か買って帰ってあげよう。」って思って、
スーパーで買い物をしていました。
ゆうちゃんからLINEで「ダイが死んだ。」って。
正直、「ゆうちゃん早とちりしてんちゃう?」って思った。
でも、「早く帰ってきてあげて。」って…。
車に乗って、本当に頭が真っ白で、運転危険やったやろうな…。

リビングに上がると、いつものベットにダイちゃん寝かされていて、
ゆうちゃんがブラシで毛をとかしながら泣いてました。
一気に現実になりました…。
後悔しても仕方ないけど、買い物なんかせずにまっすぐ帰ってたら、
最後一緒にいてあげられたのに。
2人で顔をきれいにしてあげて、
ベットに寝かせたまま、いつも使ってた毛布をかけて、
火葬場に連れていきました。

本当は、誕生日だから今晩は一緒に居たいって思ったけど、
次の日はこりさもゆうちゃんも1日家に居ないし、
その次の日でも良かったのだけれど、
たぶん、時間が経てば経つほど、もっと別れるのがツラくなると思ったから、
連れて行きました。
硬くなるのも見たくなかった。

最後のお別れをして、2人で骨を拾いました。
なぜか不思議なことに、骨を拾ってると気持ちも落ち着いてきて…。
そういうものなのかな。
1かけら残さず収めて、覆袋はダイちゃんらしいブルーの星柄。
霊園とかには納めず、ずっと持っておいて、
そして、自分が死んだ時に一緒に…って思ってます。

火葬場から出て、車に乗るときには、
すこしホッとした気持ち。
そりゃ、めっちゃくちゃ寂しいよ…。
ご飯も食べられなくなってきて、1日中寝てるだけで、
ゆうちゃんも「ラクにさせてあげた方がいいんじゃないか。」って言ってて、
でも、こりさにはそんな命を終わらせる事なんかできないって思ってて。
たぶん、ダイちゃんは、
こりさが病気が分かった時に、「10歳なろな。」って言ってたから、
頑張ってくれたんやと思う。
そして、こりさとゆうちゃんに、辛い決断をさせないために逝ったのかな…と思います。

ダイちゃんに対しては、こりさはあんまり優しく接してあげれなかった。
いっつも、サクラばっかりかわいがってて…ごめんね。

ご陽気で、聞き分けがよくて、おとなしい、お利口さんな子でした。
子供の時から病気ばっかりして、痛いとこばっかで大変やったね。
でも、よくがんばったね。

ダイちゃんの病気は「上顎の扁平上皮癌」。
可愛い顔だったのに、病気になってぶさいくになっちゃったね…。
でも、最後は優しい顔で眠りにつきました。

a0000519_18111226.jpg

今までありがとね。
いっぱい色んなとこへ行ったね。
あー。たぶん、ダイちゃんと行ったとこに、また行くと寂しくなっちゃうだろうな。
いっぱい思い出作ってくれてありがとね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-02-09 18:13 | ワンコ | Comments(4)
サクラと、ダイの誕生日
今日、2月8日はサクラとダイちゃんの誕生日。
サクラは13歳、ダイちゃんは10歳になりました。
おめでとう。

夕方、16時前、ダイちゃんは亡くなりました。

病気が分かった時、
こりさが、「10歳なろな。」って言ったから、
今日まで頑張ってくれたんやね。
ありがとね。

a0000519_18250004.jpg

[PR]
by korisax | 2016-02-08 18:14 | Comments(0)
神戸YA!YA!YA!にて、戸田大地さん、キラーズさんライブ♪
2月6日土曜日。

神戸YA!YA!YA!であったライブに行ってきました〜。
お目当は、戸田大地さんとナチュラルキラーズさん♪
よく一緒にやってくれて嬉しい…。
偶然一緒になるんかなぁ〜。
ライブってどんな風に運営されてるんやろ〜?

午前中はお仕事でした。
土曜日の割には暇やったのに、上がる時間になった途端、
ドバーッとお客さんが入ってきて…。
「もー、早よ帰らなあかんのにー。」って焦りました。
で、ダッシュで帰ってきて…。

帰ってきてビックリ、なんかソファーやら配置が変わってる。
ゆうちゃんが、家の中の写真を撮ってたみたいです。
訳あって、今の家を離れることになるかもしれないのです。
うまくいかないかもしれないけど。
もうちょっと便利なところに引っ越したいな…って思ってて。
しばらくバタバタするかもなぁ。

サクラとダイのお散歩行って。
ダイちゃん、もうフラフラやん…。
お散歩なんて、本当はもう行きたくないんやろな…。
病気が分かった時、「10歳なろな。」って言ってた。
ダイちゃんの誕生日は2月8日。
酷かもしれないけど、もうちょっとがんばって欲しい。

お風呂入って、この前買ったオーバーオールを着て行こうと思って、
着ようとしたら、いきなりボタンが壊れたー。
まだ1回も着てなんですけどー。
で、ゆうちゃんに「直してー。」って言ったものの、
「こんなんすぐ直らんわ。」って…。
違う服に着替えて、バタバタしとったら、
出発しようと思ってた時間に1時間ちかく遅れた…。
もーいっつもこんなん。

家を出たのは16時過ぎ。
夕方なったら道が混むからと思って、焦ったけど、
なんか今日は大丈夫でした♪
混んでたらめっちゃ不機嫌なってたと思う…。
自分のせいで遅くなったのに。

駐車場に車を停めて…、係のおっちゃんウケるぐらい無愛想やったな。
あそこまでいくと、逆にオモロイな。
先にごはん。
前のYA!YA!YA!のライブの時に、持ち帰って食べて美味しかったから、
権太路すしで。
せまーいカウンターだけのお店。
回ってないお寿司やけど、1皿120円とかで安いです。
イカげそと、シメサバ美味しかったー。
どこ行ってもシメサバ食べてるなぁ。
マグロとか、サーモンとかより、シブイネタが好きなのです。

オープン5分前にYA!YA!YA!に行ったら、真っ暗やん!
2人して、
「もしかして今日じゃない??」って…。
びっくりするやん。
しばらくしたら、オーナーのおっちゃんが出てきてオープン。
この間のライブの時も、あのおっちゃん、なんか面白いなぁ…って思ってて、
また会えてちょっぴり嬉しい♪
「今日はスタンディングですよー。」って説明されました。
そ、そうなんだ〜。
でも、実はスタンディングが好きだったりする…。
気分が盛り上がるもんね。

a0000519_2344373.jpg

開演を待ってると、今日の主催者の三好リョウさんが声かけてくれて。
「楽しんでいってください。」って。
丁寧な人だな。
開始が遅れることも、わざわざ伝えに来てくれたし。

いよいよ今日のイベントの開始〜。
出たのは5組。

菅原岳史さん
岸っしゃんさん
ナチュラルキラーズさん
戸田大地さん
三好リョウさん

始まる前から、出演者の人が固まって話しているのを見て、
「今日は濃いーやろなぁ。」って思ってました。
全員真っ黒。(あ、服がね…。)
イベントのタイトルは、
「ハートtoハートでダイレクトアクセス!」楽しくなりそな予感♪

オーナーから「はい、みなさん前に来てー。」と強制され…。
まぁ、嫌な人もおるかも知れないけど、それで良いと思うよ。
いっつも思うけど、なんでライブの時みんな後ろにいるんかな?

菅原岳史さん。

「お客さん少なくてどうなるんかな…。」ってちょっと思ってたけど、
最初っから盛り上げてくれました。
自分はこういう感じの音楽って好きじゃないって思ってた。
でも、なんかスバッと心臓やられる感じ、そういうのを求めているのかも…。

岸っしゃんさん。

三田から来たそうで♪
ご近所さんやー。
って、三田にも結構ミュージシャンはいるのか??
この前、てっちゃんと一緒やった今西淳さんもそやったし…。
ハイネケーン ハイネケーン ライブのお供はハイ、ネ、ケーン
頭から離れん…。
めっちゃ面白かったー。
キラーズさん、最初に見た時にライブでこんな笑ったのは初めてやって思ったけど、
この人も涙出るほど笑ったなぁ。
三田にこんな人がおったとは!
ステキやー。

a0000519_236267.jpg

ナチュラルキラーズさん。

5回目!
今までで一番良かった!!
すっごく気分良さそうに歌ってて。
お客さんも、だんだん前の方に寄ってきてノリノリ。
ステージって、立つ側だけでなくてお客さんも一緒に作るものなんだな〜って思います。
難しい顔して見られたら、やっぱりテンション下がるんだろうな…。
曲、だいぶ一緒に歌えるようになってきました。
一緒に歌えると楽しいねー。
「カウンター」と「カネカネロケンロール」、
この前のライブの時に良いな〜って思ってた曲、やっぱ良いな〜。
あと、今日の衣装可愛かったなぁ…。
極上のバラードを歌う大地さんにバトンタッチ。

a0000519_2362796.jpg

戸田大地さん。

セットリストはこんな感じ。

1.東京マシンガンブギー
2.ツイスティンザナイトアウェイ
3.君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね
4.ええ年こいてロック
5.大丈夫さ
6.少年ジョニーの物語

最初、「今日ちょっと元気ない?」って思ったけど、
こりさの勘違いだったみたいですね♪
「ツイスティンザナイトアウェイ」
この前もタイトルがわからんかったやつー。
オリジナルなのか、違うのか…って思ってたけど、カバーだったんですね。
歌詞は自分で乗せて。
カッコイイ曲だね。
「大丈夫さ」実はあんまりCDで聴けていないのだけれど、
「良い歌詞だなぁ〜。」って思いました♪
だいたい、バイトの行き帰りに車で音楽を聴くのですが、
いっつも好きな曲から聴いて、なかなかたどり着かない曲があったりして…。
またちゃんと歌詞カード見ながら、じっくり聴こう。
「少年ジョニーの物語」出てたかわからんけど、大きい声で歌った〜。
気持ち良かった。

a0000519_2365114.jpg

最後、三好リョウさん。
衣装が変わって、真っ白ー。
っていうか、さっきまでと印象変わりすぎやん。
最初に歌ってくれた「ファイト」良かったです。
ずっーと「バイト」やと思って聴いてましたが…。
ゆうちゃんに後で「ちゃうわ、ファイトや。」って教えてもらいました。
この曲どっかで聴いたことあったよな気がするんだけど…。

アンコールはみんなでセッション。
ギター4本ってなんか迫力あるなー。
みんな楽しそうで…顔ばっかり見てたら、曲ぜんぜん聴いてへんかった (; ^ω^)
大地さんにマラカス渡され、こりさもいちお参加??
なんか得した気分でした♪

a0000519_2371447.jpg



終わってBGMにゆずの夏色がかかって、
みんな調子に乗って歌ってました。
ふざけてる様子を見るオーナーの困ったような目が面白かったです (*´∀`*)

やっとこさ、キラーズさんのCDを手に入れました!
「欲しいな〜。」って思ってたものの声かけれなかったり、
タイミングが悪かったり…。
名前言う前に、ちゃんと名前書いてくれました♪
そういうの嬉しかったりする…。
またゆっくり聴かせてもらいます。
元気になれそな気がするよ。

a0000519_2375251.jpg

大地さんとも少しお話しを。
先生も「ここは難しいよ。」って言ってたコード、
ヒントを教えてもらいました。
何も付かない普通のコードやって。
Dは間違ってるって先生に言われたし…。
難しいコードってことは、BかFやんなー。
まだ押さえられへんのにー。
ついにきたかー難関が。

a0000519_2381456.jpg

ちょっと早いけど、バレンタインのプレゼント渡せました♪
メッセージを書くのに、字が下手すぎて…。
恥ずかしいな。
喜んでもらえてたら、嬉しいな…。

帰ってきたのは23時前。
神戸はやっぱり近い♪
ま、うちもいちお神戸市なんですけどね。

今日も1日楽しかったですー。
ほんとに。
さ、寝よー。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-02-07 02:41 | ライブ | Comments(0)