<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
大地さんとキラーズさん、樟葉LAMFにて♪
1月30日土曜日。
樟葉LAMFというバーであった、
戸田大地さんとナチュラルキラーズさんの2マンライブに行ってきました〜。

a0000519_165618.jpg

このライブは、年末にあった大地さん企画のライブに、
出演予定だった、ナチュラルキラーズさんが病気で急遽出れなくなって、
そのリベンジとして、大地さんが声をかけて実現したそうで…。
やると知ってから、「めちゃめちゃ行きたいー。」って思ってました。
で、ゆうちゃんに連れて行ってもらえるようにお願いしていたのだけれど、
しばらく「ええよ。」って言ってくれず。
そやんね、ずっと仕事混んでるもんなぁ…。
1人で電車で行って、枚方あたりでホテルに泊まるってのも考えてたのですが。
でも、「他の日に協力してな。」って事で連れってもらえる事になったのです♪

午前中はお仕事行って。
土曜日やし、百貨店の催事の週やし、めっちゃ忙しい…。
それに、自分は13時までだから、
ある程度仕事を終わらせておいてあげたいってのもあって。
自分が午後から入った時に、ぜんぜん仕事終わってなかったら嫌やもん。
終わった時にはヘトヘトでした…。

ダッシュで家に帰って、ダイとサクラの散歩行って。
お風呂入って。
出かけようと思ったら、ユキちゃん猛烈に「遊んでくれー。」って絡みついてきて。
ユキちゃん、年明けぐらいから調子悪かったけど、今は元気いっぱいなのです。
ご飯めっちゃ食べるし。

家を出たのは15時半ぐらいやったかな。
夕方になると道が混むので、もうちょい早く出たかったのだけれど…。
予想通り、渋滞に巻き込まれました…。
樟葉まで2時間半。
ハンギーの前通って、めっちゃ食べたくなったけど、
運悪くライブ営業の日で…。
あー、またウィーアーザワールド食べたいな〜。
樟葉に行くのは、もう何年ぶりだろう?
でっかいモールなんか出来ちゃったり。
なんか都会やねー。

駐車場に車を停めて、とりあえず晩ごはん。
歩いて「赤から」というお店があって、そこにしようか一瞬悩んだけどスルー。
モールの中へ。
「お寿司が良いかな。」ってお店に入ったものの、めっちゃ人待ってて。
結局入ったのは、「五穀」という和食屋さん。
ごはんがウリのようで…。
こりさはごはん食べないから、あんまり関係ないんやけど…。
定食を1つずつ。
こりさは田園定食、ゆうちゃんはデミカツ定食。
色々付いててお得な感じでした♪
美味しかったし。

a0000519_16562917.jpg

お腹が膨れたところで、まだ開場まで時間があったので、
モール内をブラーっと。
調子に乗って、お財布買ってしまった…。
でも、ずっと小さい財布が欲しかったし、
気に入ったものがあったら買った方が良いよね。
ああいうものは出会いもんな〜。

気がついたら、もう開場の20時ギリギリ。
慌てて会場の「LAMF」へ。
「赤から」の前通ったら、沖縄料理のお店やってんね。
ちゃんと見とけば良かった…。
沖縄料理って知ってたら、ここにしてたのにな〜。
次の時はここで…。
あー沖縄行きたい。
行っても民謡居酒屋行って飲んで食べるだけやけどー。
それがしたいねんなぁ…。

時間になってたから、入って良いものなのか、
まだなのか、よくわからずモジモジしてたら、
大地さんとナチュラル兄さんが、お買い物?から帰ってきて、
「入っても良いですよ〜。」って。
ステージに一番近いところに座りました。
お店のマスターには「え、そんな前で??」みたいな事言われたけど…。

a0000519_16593782.jpg

ゆうちゃんが「こりさは飲んで良いよ。」って言ってくれたので、
始まるまで、遠慮なしにビールを♪
いっつもこりさばっか飲んでるやん。
バーでのライブっていうのは、まだスキッピーしか行った事がなかったのだけれど、
どこもこんな感じなのかな、出演者の人も普通に座ってお酒飲んだりしてて。
なんか良いよね…。
でも1人やったら、なんとなく居心地悪くてソワソワしちゃいそうだけれど…。
大地さん、話かけてきてくれました。
「キャンバス」の譜面の写真を撮ってFacebookにあげたの見てくれていて、
「うれしかった。」って言ってくれました♪
音が取れなかったところ、やっぱりちょっと変わったコードを使ってるんやね。
後で教えてくれるって。

そうこうしている間に、1回目のステージが始まりました。
先にナチュラルキラーズさん。
見るのは4回目〜。
楽しんでやっているのが伝わってきて、好きなんよね。
ほんまに8ビート好きなんやろな〜。
いつも、見てて楽しい気分にさせてもらってます。
まだ曲名とかがわからないのですが、
「赤裸々キラキラキラキララー」の曲好きー。
一緒に大きい声で歌うのって、気持ち良いな〜。
あと、新曲って言ってたシュガーレスの曲良かったです♪

a0000519_1657462.jpg

次は大地さん。

1曲目から来たー (*´∀`*)「キャンバス」。
びっくり。
めっちゃ嬉しかった♪
あとで大地さんに、「コードわかった?」って聞かれたけど…。
最初のうちは指見てたけど、途中から歌に入り込んでて…。
この曲大好きやし、前はよくやってたのかもしれないけど、
こりさが見に行きだしてからは、たしかワンマンでしか聴いていなくって。
ずっとやって欲しいな〜って思ってた。
本当に良い曲。
こりさも頑張って練習しよ。

2. カバーやったのかな…。タイトルわからず…。
3. 君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね
4. ええ年こいてロック
5. 向日葵

「君可愛いのに〜」は聴くたびに好きになっていってます。
早くCDにしてくれへんかなぁ…って思ってます。
「ええ年こいてロック」はこのバーにめちゃ合ってて。
いつもよりなんか豪華な(…?表現が…うまくできへんけど…)感じがしました。
楽しそうやったな〜。
「向日葵」マスターの「イェイ」にはちょっとびっくりしましたが… (; ^ω^)
大地さんのバラードはやっぱり素敵やな…。
時々、「どんな人生送ってきたんやろ…。」とか思ってしまいます。

a0000519_16572950.jpg

2ステージ目。
書いてて今気がついたけど、こういう2ステージやるライブって初めてだな〜。
めっちゃ得した気分やん♪

こっちも先にナチュラルキラーズさん。
Tシャツの色変わった!
前から思ってたんやけど、キラーズさんのTシャツちょっと欲しかったりする…。
カモのイラストのやつとか。
あのショボイカモ可愛い…、ショボイって言って怒られるかな…。
2ステージあるって、キラーズさん、
いつも全力でやってはるから「大丈夫かなぁ〜。」って思ってたけど、
最後まで突っ走ってくれました♪
スカッーっとするライブやね。
MCで言ってた「俺は俺の歌が一番好きだ。」って、
いいなー、かっこいいなーって思いました。
アンコールで歌ってくれた、カネの歌、良かったな〜。

a0000519_16575232.jpg

大地さん2ステージ目。

1.東京マシンガンブギー
2.ロックンロールの旅路は続く
3.All My Loving(ビートルズ)
4.青空(ブルーハーツ)
5.ブルーズマン
6.少年ジョニーの物語

1回目のステージとはだいぶ変えてきた感じだね。
こういう時って、セットリスト悩むのかなぁ…。
あーでも、いつも悩むんかな。
こういう感じも好き。
ブルーズマンも早くCDになったら良いな〜。
なんでやろ、なんか最近、切ないというか寂しいというか、
そういう曲も好きだな…。
「青空」ではキラーズさんも一緒に歌ってくれて、カホンはマスターが。
マスターも音楽やってるんかな。
どんな人なんやろ。
ちょっと気になる…。

アンコール.雨上がりの夜空に
一緒に歌って、楽しかったけど、ちょっと恥ずかしくなっちゃった。
ま、いっか楽しかったから。

a0000519_16582311.jpg

終わったら、え、何時やったんかな…23時ぐらいやったっけ。
慌ててキラーズさん帰る支度してました。
CD買おうと思ってたけど、プレゼントのCDだけいただきました。
次は絶対買おう。

自分たちも、お三方が待ってるので悠長にしている場合ではなく…。
他のお客さんは残って、あのあと飲んだりしたのかな〜。
いいな〜、自分もそんなんしたいな〜。
帰り際、大地さん、ギターのコードを教えてくれました。
D♯dimね。
Cmaj7って言ってたんどこやっけ…離れ離れになっても〜のとこやったかな…。
今度、譜面もってって聞こかな…。
先生に怒られるやろか…。

ドアの外まで見送ってくれて。
一緒に写真撮ってもらってたら、マスター出てきて、
自撮り棒でみんなで記念撮影♪
えらい下に寄ってるけど、なんかこの写真好きだな〜。
今日こそハグしてもらおうと思ってたけど、無理やった…。
そのうちいつかね…。

a0000519_16584913.jpg

a0000519_1659571.jpg

車に乗って帰ろうとしたら、
樟葉の駅でキラーズさんがでっかい荷物持って、迷ってる感じ…。
「声かけてあげたら良かったな…。」ってゆうちゃんとあとで話してたんだけど、
無事に電車に乗れたんかな…。

家に帰り着いたのは、12時ギリギリでした。
みんな大人しく待っててくれたようです。
いつもすぐに書いてしまいたいのだけれど、今回は眠気に負けました。

ベットに入ったら、たぶん数秒でダウン…。
とっても楽しい1日になりました♪

次は来週かな。
神戸で♪
また大地さんとキラーズさん一緒やねんね♪
神戸に来てくれるってのは、やっぱり嬉しいな。
なんとなく、だけど。
楽しみです。
あ、予約しとかな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-01-31 17:06 | ライブ | Comments(0)
褒められた♪
昨日、水曜日はお休み。

午前中は、家の用事とギターの練習。
なんとか先生からの課題が出来ました。

で、レッスン行って、
先生に課題見てもらって。
「おー、こんなに出来るとは思ってなかったな、素晴らしい。」
って言ってもらえました♪
「出来へんわー。」って思ってたけど、やれば出来るやん♪
コードが取れなかったところがあるのですが、
せっかくここまで出来たから、もうちょっと頑張ってみましょうってことで、
今週の宿題に。
5月の発表会、出ることにしました。
来週先生と相談して曲を決めます。
弾き語り、やってみたいけど、どうなんやろ…。
先生との演奏で、「この曲やりたいな〜。」って思うのもあるんだけど…。
悩むなぁ…。

a0000519_20295687.jpg

今日は、ゆうちゃんは出かけていません。
お客さんと打ち合わせ、飲み会です。
ええな〜、ええもん食べてるんやろな〜。

昨日の晩ごはん。
雪が積もるであろうと思って買いだめした食材、使い切りました。

a0000519_20293764.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-01-28 20:30 | Comments(0)
色々と考える…。
「日記、書かなアカンな〜。」と思いつつ、
いつの間にか、日にちが経ってしまいました…。

土曜日。

朝からお仕事。
なんか最近、お店は暇です…。
たぶん寒いからやと思うけど…。

帰り、何年かぶりのすごい雪になるかも知れないって、
世間で大騒ぎになっていたので、
「これはお店も閉まってしまうかも…。」って思って、
大量に食材を買い込んでおきました。
うちの冷蔵庫があんなに充実するのは、クリスマスと正月ぐらいやな。

日曜日。

お仕事お休み。
「どこか行こう。」って言ってたけど、どこへ行くか思いつかず。
とりあえず、朝ごはんモスで食べました。
久しぶり。
食べんの難しかった〜。
美味しかったけどね。

で、どこへ行ったかと言うと。
不動産屋さん。
宝塚で事務所を借りたらどれぐらいするのか、知るために。
スタッフを雇うのに、うちの家に来てもらうとなると田舎過ぎて難しいらしい。
前にいた子も、通うのに何本も電車乗り継いて大変やったやろうな。
1つだけ部屋を見に行きました。
良いな〜って思ったけど、
ほんと、言うたら、こりさとしては家で仕事して欲しいんやけどな。
もーいっそのこと、都会へ引っ越すか。
って、今の家、良い値段では売れへんやろ〜な。
なーんか、ちょっと将来の事について、
真剣に考えなあかん時期が来たような気がします。

夕方、ダイちゃんを病院へ。
抱っこするのに、最近は「軽くなったな。」って思ってたけど、
やっぱりだいぶ痩せてました…。
前は散歩の後、抱っこして洗面所に連れて行くの大変やったのに。
今じゃ、片手で持ち上がる。
触っても、ゴツゴツ骨が分かるぐらい…。
切ないな。
病気が分かってから、余命のことは聞いていなかったけど、
やっぱり知っておきたいと思って、先生に聞きました。
ハッキリとは教えてくれなかった。
「がんばる子は1年ぐらいがんばる子もいる…。」ってしか。
同じ病気でも、だいぶ差があるのかな…。
いつもの薬に加えて、モルヒネをもらいました。
この先、もしかしたら、つらい選択をしなければならないかも知れません。
結局、自分で選ぶことができないと、思ったりもするけれど。

月曜日。

雪の積もり方次第で、お仕事休みになるかも知れなかったけど、
朝起きたら、全く積もってなくて。
って、降った形跡もなく。
良かった。

ユキちゃんと遊んでたら、悪っるい顔の写真が撮れました。
彼も正月明けから体調を崩していましたが、
ごはんも食べれるようになったし、元気になりました。
まだ、鼻はグズグズいわせてますが。

a0000519_18383335.jpg

今日と明日はお休みです。
休み多いな…。
家にいると落ちこみ気味になってしまうけど、
まぁ、のんびりしようと思ってます。

たまってた晩ごはんの写真を〜。

a0000519_18385710.jpg

a0000519_18391531.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-01-26 18:39 | Comments(0)
戸田大地さんライブ、南堀江knaveにて〜
1月21日木曜日。
南堀江knaveであった、戸田大地さんのライブに行ってきました〜。

a0000519_224277.jpg

ライブの日はいつも、13時まで希望でシフトを出しているのですが、
人数が足りてたみたいで、お休みに…。
年も変わった事だし、稼げる時にちょっとでも稼ぎたいけど、
まぁ仕方ないね。
なので、せっかく大阪に出る事だし、ちょっと早めに出て
大阪をブラブラする事にしました。

午前中はお買い物。
ゆうちゃんの晩ごはんのお弁当買いに。
あ、ゆうちゃんはお仕事詰まってるので、今日は行けなかったのです。
ごめんねー、こりさばっかり楽しんで。
って言っても、
「こりさおらんから、ゆっくり仕事できるわ〜。」ってホッとしてるのかも。

帰ってから、ちょっとだけギターの練習して。
ちょっとだけでも毎日やるのは大事な事やと思います。
ピアノだって、子供の時からいっつも、
「1日やらんかったら3日後戻りするんやで。」って言われてたもんな…。
そして、次から「キャンバス」やる事になったので、
先生からの課題をがんばってやってます。
曲の構造を書き出すのと、空の譜面を作って分かるところのコードを書き込む。
なかなかの難題…。
でも、なんとか形になってきました。

知らん間に時間が経ってて、慌ててお風呂入って、
準備して出発〜。
13時に出るつもりが、1時間近く遅れてしもた…。
最近は車で行く事が多いけど、今回は1人なので電車で〜。
大阪も1人で運転して行けるようになったらラクでええんやけど…。
ゆうちゃんには、
「絶対気をつけるんやでー。」って念押しされて送り出されました。
全然信用されてへんやん。
まぁ、自分でも自分の事、信用してへんけど。

大阪に着いて、キディランドへ。
カナヘイさんグッズで欲しいのがあったんだけど、
売り切れって…。
コップのフチ子さんの、ピスケとうさぎバージョンのやつ。
でも、シール買った♪
だから満足 (*´∀`*)
キディランドって見て回るだけでも癒されるね…。
バレンタインも近づいてきたし、チョコ売り場も見たかったけど、
時間切れ…。
また出直さなあかんな。

大阪からknaveのある西長堀まで電車に乗って。
いつもと違うパターンやから、ちょっとドキドキやった…。

先に晩ごはん。
大阪駅周辺で食べようかと思ったけど、
北極星で。
時間ギリギリまでゆっくり出来るし、お気に入りのお店やしね…。
プチオムライスセット。
これ、色々付いてるのが嬉しいのよね〜。
オムライスも美味しいんだけど、唐揚げが絶品で。
お店で食べる唐揚げって、あんまり好みなのに出会わないんだけど、
ここのは大好き。
綺麗に完食♪
最近は、ちゃんとご飯を食べれるようになったなー。
前までは、「食べなあかんで!」って言われても食べられへんかったけど…。

a0000519_2251226.jpg

お腹いっぱいになって、気がついたら開場10分前!
「ヤバイー」って思って焦って行ったら、だーれもおらんやん…。
みんな、のん気過ぎるんちゃうん?
あーでも平日やもんな、こんなもんなんかな。

開場して、どの席にするか…ちょっと迷ったけど…。
でも、一番前の真ん中座りました。
後ろで全体の雰囲気楽しむ楽しみ方もあるけど、
やっぱ前の方が参加してる感があって好きだな〜。
大地さん来て「お、最前ですねー。」って。
前で見られるのって、恥ずかしいのかな、それとも嬉しいのかな…。
金田さんは、最前に来てくれるその気持ちが嬉しいみたいな事言ってたけど、
みんな一緒なのかな…。
ビールを飲みながら、開演まで待ちました。
この時間も結構好きだったりする…。

a0000519_223276.jpg

今回の出演者は5組。
トップバッターはYoudaKさん。
すごく緊張しているのが伝わってきました…。
でも一生懸命で。
これからもいっぱい経験積んで、頑張ってほしいな。

2人目は琢磨さん。
自己紹介的な曲って紹介していた曲、タイトルなんだったかな…。
女もいないー金もないーみたいな曲。
好きだな〜。
あと、最後の曲。
「Don’t stop music」って歌詞がサビで出てくる曲。
もう1回始めから聴きたくなりました。
ちゃんと生きて行くっていう話をされていました。
ちゃんと生きるって、どういう事なんだろう…。
考えさせられるね…。

3人目はヌノカワコウジさん。
好きか、嫌いかまで判断できる空きもなく、すごく刺激的なステージでした。
迫力満点で…。
わぁ…すごいなぁ…って。
「どうせ自分は…、とか言わないで、何でも良いから夢を持ってほしい。」って。
ガツーンとやられた…。
自分はいっつも何でもやる前から「できない」って逃げてしまう…。
でも、今年に入って夢というか、目標、決めてん。
誰にも絶対言わんけど。

4番目はお目当ての戸田大地さん。

a0000519_2253751.jpg

大地さん、年明け2回目だねー。
今年はたくさん大地さんのライブ行くと思う…。

今回は3人編成で、ベースにはくぼ君、カホンに戸渡ジョニーさん。
セットリストは…

1.カラ廻リ
2.東京マシンガンブギー
3.君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね
4.ええ年こいてロック
5.向日葵
6.少年ジョニーの物語

「カラ廻リ」
この前の語りな感じのも良かったけど、
今日のも良かったな…。
いきなりウルウルしてしまったよ。

「東京マシンガンブギー」
大地さんの雰囲気と合ってて、カッコ良かった♪

「君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね」
この曲、たぶん、ベースのくぼ君、めっちゃ好きなんやと思う…。
勝手な予想やけど…、すっごい良い顔して演奏してました。
歌詞に注目されそがちになりそうだけど、メロディーがすごく良いと思う。

「向日葵」
またまた泣きそ…。
やっぱり良い曲だな…。

「少年ジョニーの物語」
この曲も大好きです。
前にライブで号泣したことあったな…。
落ちてる時に聴くとあかんねんなぁ…。
元気な時に聴くと、がんばろうって気になるねんな。
ほんと良い曲だな。

はぁ〜、もっともっと聴いていたかったです。
アンコールしたいぐらいでした。
やっぱり、アンコールってトリの人だけの特権なのかな…。
途中であってもええのになって思っちゃう。

ラストはあおぞらさん。
こりさ、ちょっと疲れてたのかな…。
ボケーっとしてたみたい…。
あーごめんなさい。
失礼だよね…。

終わって、帰り際ちょっとだけ大地さんとお話を…。
もっといろんな事を話したいんだけど、なかなか…。
もーほんまに、もどかしい。
これでもちょっとマシにはなったんやけど…。
写真撮ってもらって、がっちり握手もしてもらいました♪
いっつもハグしたくなるんやけどな…。
あかんかな…。
めーっちゃ手降って見送ってくれました。
嬉しかったなー。

a0000519_226597.jpg

帰り、電車の中で「カラ廻リ」を何回も聴いてました。
たぶん、しばらく繰り返し聴くだろうな…。

家に帰って、そして、このブログを書いております。
2時過ぎたか…。もうみんな寝ております。
こりさも明日も仕事やし、早よ寝な…。

えっと、次は30日かな。
ナチュラル兄さんと一緒って♪これは行きたいー。
ゆうちゃん一緒に行ってもらえるようにお願いせな…。
樟葉、電車で行ったら帰ってくんの大変やもん。

さ、書き終えたー、寝るよー。
今日も1日楽しかったです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-01-22 02:28 | ライブ | Comments(0)
やっぱり寒なった。
今年の冬はあったかいな〜って思ってたら、
やっぱり来ました…。
この辺では、 雪はほとんど降っていないのだけれど、
関東の方はすごかったみたいだね。
これで終わってくれたらええのにな。
3月までは気がぬけないけど。

今週はレッスンがお休みだったので、
水曜日もお仕事に行ってきました。
寒さのせいなのか、めーっっちゃ暇。
お客さん全然来てくれへん。

先生から出された課題、「むずかしいなー。」って思ってたけど、
なんとか空の譜面作って、分かるところのコードを書き込みました。
合ってんのか合ってへんのか、よーわからんけど。

a0000519_1156940.jpg

ユキちゃんの様子、ここ2日ぐらい元気です。
ごはんも、寝ては食べ、寝ては食べ。
前より食べてるかも。
これで体力ついて、このまま完治してくれたら良いな。
↓元気になったら、こりさの作業を邪魔しよるユキ…

a0000519_11563287.jpg

今日は、「お休みしてください。」と言われ、お休み。
あんまり休み要らんのやけど…。
まぁ、でも今日はお出かけなので、ちょうど良かったのかも。
戸田大地さんのライブに行ってきます〜。
ちょっと早く出て、大阪ブラブラ〜っとしようと思ってます。
ゆうちゃん仕事やのに、ごめん〜楽しんできます♪

晩ごはん。
胸肉で唐揚げしたら、ゆうちゃんちょい不満そうでした… (^_^;A
安かったんやもん。

a0000519_11582543.jpg

a0000519_11584082.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-01-21 11:55 | Comments(0)
週末。
土曜日はお仕事でした。
9時から15時まで。
帰ってから、ゆうちゃんとイオンに買い物へ。
なんか春にかけて大改装するみたい。
めっちゃいろいろ安くなってたけど、買ったのはトートバッグだけ。
今使ってるのがボロボロやから、新しいのを。
ちょうど良いサイズのが見つかって良かった♪
これでボロいのと、おさらばできる〜。

晩ごはんは、お惣菜を買って帰りました。
あと、お肉を焼いて。
お肉はゆうちゃんのおごり。
ありがと、美味しかった。

日曜日は、教会に行くつもりでした。
でも、朝になったら気分が乗らず…。
まぁ、イヤイヤ行くもんでも無いし。
初めて、ららぽーとエキシポシティに行ってきました。
めちゃ混み覚悟してたのですが、もう落ち着いたのかな…、
駐車場もすんなり入れたし、お店も混んでなかったし、
良かったです。
冬物最終値下げになってて、ニットワンピとオーバーオールを買いました♪
あ…、今って、オーバーオールって言わんみたいね、
店員さんがサロペットって言ってた。
しょぼいキャラがいっぱい刺繍してあって、めっちゃかわいい。
もったいながらずに、ちゃんと着よう♪

晩は、この前行ったお好み焼き屋さんへ。
2人とも気に入ったので。
じゃがチーズめんたいがめっちゃ美味しいねん。
これからちょくちょく行きそうです。
でも、たまには新しいお店に行かないとアカンね。
失敗するのが嫌で、いっつも同じお店になってしまうのです…。

今日は、めずらしく何もないお休み。
朝から買い物行って、今のんびりしてます。
こういう休みもたまには良いな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-01-18 13:12 | Comments(0)
ユキ、腎臓かも…
今日は金曜日。

ユキちゃんの様子なのですが…。
月曜日に2回目の点滴をして、そのあと、
次の日にはごはんを食べてくれて、
「あ、治ったかな、よかったー。」って思ってました。
ところが、水曜日の晩、吐血…。
元気もなくなって、ごはんもまた食べてくれず。
昨日、再び病院へ。
経過からと、血液検査の結果から見て、腎臓かも…って。
自分でも、いろいろネットで調べたのですが、
全部当てはまってる。
ただ、年齢的には若すぎるんやけど、遺伝的なものなのかな。
点滴することで、悪いものがおしっこから出て、
それで一時的によくなってたのかも、らしいです…。
しばらくは定期的に点滴した方が良いみたいで、
ちょっと大変だな。
お金も通院も。
でも一番ツライのはユキちゃんやから、
できるだけの事はしてあげようと思います。

水曜日。

ギターのレッスンに行ってきました。
「向日葵」の次にやる曲を相談していたのですが、
先生、「小玉さんの意外だったらどれでも良いよ。」って。
てっちゃんの曲はやっぱ難しいんやね。
選んだのは大地さんの「キャンバス」。
これも大好きな曲。
次のレッスンまでに、曲の構造、
何小節あるかとか、どんな弾き方をしてるかを書き出すのと、
譜面をできるところまで作ってくること。が、課題です。
難しそうやな…。
あと、5月には発表会があるそうで…。
まだ返事はしてないけど、どうしよう…。
出たいけど、どうしよう…。

この日の晩は、ゆうちゃん飲み会だったので、
1人で晩ごはんでした。
お惣菜買ってきて。
そのあと、大地さんがツイキャスやってたのを見てました。
昨日もやってくれて、名古屋でライブの前日やのに、
がんばってるよな…。

今日は、お昼からお仕事。
ゆうちゃんは、今日も晩おりません。
まあね、年末年始は仕方ないか。
でもこりさは、ちょい気持ちが乗らん…。
落ちていかんかったらええけど…。
なんか楽しいことせなアカンな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-01-15 10:26 | Comments(0)
えべっさん♪
1月11日月曜日。
世間ではお休み。

朝から、ユキちゃんを病院へ連れて行きました。
この前もらった薬がまだ残っていたのですが、
もう何日も全くごはんを食べていないので…。
ミルクも買ってきたのですが、これもダメで…。
血液検査と、点滴を。
点滴は辛かったね。
この前はじーっとしてたけど、暴れまくり。
でも、点滴してもらって、ちょっとホッとしました。
血液検査では、腎臓の数値が高くって。
もともと高いのか、この風邪で上がってるのかわからないけど…。
薬ももらって、お会計にビックリした…。
まぁ、仕方ないけどね。
家で飼われてても、こうやってちゃんと病院に連れて行ってもらえない子も、
たくさんおるんやろうな…。

で、点滴のおかげなのか、わからんけど、
夕方、やっとごはん食べてくれましたー。
うれしいな〜。
しっかりごはん食べて、早く治ってな。
で、うっとうしいぐらい元気になって。

病院の帰り、えべっさんにお参り。
近くの有間神社へ。
いっつも、寒くて曇ってるイメージやねんけど、
すっごい良いお天気♪
去年の熊手を返して、今年は熊手と籠?でいいのかな…、
セットで買いました。
これで、きっと今年もゆうちゃんのお仕事うまくいくよ。
お餅のふるまいがあって、もらって食べました♪
去年はなかったけど、日にちで違うのかなぁ〜。
シンプルな塩のやつ、めっちゃ美味しかった (*´∀`*)
帰って、食器棚の上に飾りました。
ごちゃごちゃ賑やか。
でも、こんなんが好き♪

a0000519_10143343.jpg

a0000519_10145087.jpg

a0000519_1015157.jpg

帰って、昼からお仕事。
んで、晩は決起集会って事で外食に。
いつもと違うのが食べたくて、お好み焼き屋さんに行きました。
初めてのお店って、「ハズレやったら嫌やなぁ。」〜って思うけど、
このお店はお気に入りになりそう。
じゃがめんたいチーズが、めっちゃ美味しかった♪
デザートにソフトクリームが無料で、
自分で作ったんだけど、めっちゃデカイのできた♪
ゆうちゃんは下手くそでめっちゃちっさい。
今度はこりさが作ってあげるわ〜。

a0000519_10152739.jpg

a0000519_10163419.jpg

えべっさんも終わったし、今日からはシャキッとせなあかんね。
今からお仕事、がんばってきます〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-01-12 10:16 | Comments(2)
今年のライブ初め、京都UTA FESSに行ってきました♪
今日は、京都UTA FESSに行ってきました〜。
今年、初めてのライブです♪

a0000519_029723.jpg

このイベントに大地さんが出ると知ったのは11月やったかな。
ブラントンでチケット売ってて、「行きたいな〜。」って思ってたけど、
ダイちゃんの具合がどうかな…って感じで…。
正直、あの時点では、ダイちゃんもっと悪くなってると思ってました。
でも、まだお留守番もできる状態なので…。
ギリギリになって、「こんなんあるんやけど行こう。」って、
ゆうちゃんにお願いしようと思ってたら、
その前に、ゆうちゃんから、
「京都でフェスあるやん、あれ行こか。」って言ってくれて♪
ちゃんとチェックしとってくれてたんやー。
うれしかった♪

最近、気になっているNさんも誘ってみました。
結局、難しいって返事だったのですが…。
教会の仲間なのですが、彼女は病気で。
こりさも、同じ病気だったので少しでもキッカケになれれば良いな…って思って。
自分はライブに行ったり、音楽聴くようになって、
色んな事考えたり、 大好きな人が出来て、だいぶ元気になれたから。

お仕事もお休みだったので、朝はゆっくり目に起きました。
って言っても7時ぐらいやったかな。
朝ごはんしっかり食べて、家の用事して。
もう、うちの家の床は、毎日ぞうきん掛けしないとすごい事になります…。
毛布も毎日洗わないといけないし、大変…、でも仕方ない。
ギターの練習もしました。
「向日葵」。アルペジオだいぶ弾けるようになりました♪
歌うのも練習せんとアカンな〜。
上手く弾けるようになったら、nanaに録音してみようかしら。
レッスンの時、先生が横で歌ってるのが嬉しかったりする…。

家を出たのはお昼ぐらいやったかな。
出る時間決めてんのに、いっつも遅れるよね…。

a0000519_0211024.jpg

会場は梅小路KYOCA会館。
下の階には、野菜屋さんがあったり、ピザ屋さんがあったり。

とりあえず、受付を済ませて3階のステージへ。
入ってみてビックリ、めっちゃ人入ってるやん♪
演奏してたのは、ツバクラメさんやったかな。
終わりかけ寸前で、ほとんど聴かれへんかってんけど…。

いったん出てビールとカレーを買いに〜。
大地さんおった!
「明けましておめでとうございます〜」って言ってくれて。
そっかぁ〜、そやね。
ほんまに、心から「今年もよろしくお願いします。」って思った…。

ビールとカレー持って、ウルトラタワーさんのステージ。
飲んだり食べたりしてると、そっちに気がいっちゃう…。。
まぁ、それはそれで楽しいんだけどね〜。
カレー、辛かったけど美味しかった。
ウルトラタワーさんのギターの人、遠かったけど、なんとなく魅力的に見えました。
最近、バンドでボーカル以外の人が気になったりするんです。
光っとる人がおるんよね…。
あと、ボーカルの人の声、良いなぁ。

a0000519_0222619.jpg

3階に上がって。
やってたのはCAPRICEさん。
「あー見た事ある…。」って思ったものの、
どこで見たのが思い出せず。
ゆうちゃんに聞いたら「え、知らんで。」って。
「こりさ1人でてっちゃん見に行った時に見たんかなぁ…。」って思って、
さっき調べたら、アコパラでやってんね。
ゆうちゃん一緒に見とるやんー。
でも、調べてスッキリ♪
ちょろっとしか見れなかったけど、今日の方が良かったような。

三浦コウジさん。
京都出身で東京に住んでて、最近京都に戻ってきたとのこと。
ミュージシャンの人、東京行っちゃうけど、
やっぱり東京ってチャンスが多いんだろうか。
「場所なんて関係ないやん。」って思っちゃうけど、そうなんかな。
ナイロン弦のギター?…ガットギター?っていうんかな、
音がやわらかーくって心地良いね。

そして、次はシンガロンパレードさん。
今回で3回目。
最初はラブ人間と対バンで神戸、2回目は去年のミナホで。
こりさも、ゆうちゃんも気に入ってて、今回ゆうちゃんが行こうって言ってくれたのも、
この人たちが出るってのもあったみたいで。
素直に見てて楽しいよね〜。
始まる前に「今日一番チョケてくださいー。」って。
こういうの好きだぁ。
最前列は座っていたけど、立って見て良い雰囲気だったので、
立って。
座って落ち着いて見るのもええんやけど、
立って見ると、さらに気分が盛り上がって良いよね。
サニーディ良い曲だな〜。
めっちゃ楽しいライブでした♪
ゆうちゃんも良かったーって。
いっぱいライブ見てきてるけど、だいたい好きになる人って同じなんだよね。
辛口の意見の時も同じ。
まったく違う趣味やったら、一緒にライブなんて行ってもらわれへんやんな…。
シンガロンパレードのワンマン行ってみたいな〜。
絶対楽しいやんな。

a0000519_0225995.jpg

次、松尾優さん。
始まってすぐがピアノだけの曲で。
「へーこんなん初めてやぁ〜。」って思って。
でも、そのピアノがすっごい素敵でした。
ピアノの弾き語りの人で、こんだけ弾ける人ってなかなか居ないような。
こりさも、またピアノ弾きたくなってしまった…。
辞めてから1年全く弾いてなかったから、指動かんかな…。
でも、その前に調律せな…。
耳も衰えてるやろうけど、やらんよりはマシやろし…。
とりあえず、やってみよっかなって思う事はやってみよう。

そして、戸田大地さん。
去年のライブ納めが大地さんで、今年のライブ初めが大地さんで。
今年もいっぱい会いに行くと思います〜。

a0000519_0233146.jpg

向日葵
魔法のロックンロール 
君可愛いのにオッサンみいな煙草吸うんだね
カラ廻リ
ええ年こいてロック
進化論

「会いたい人がいるんです。」から始まるの、なんか好きなんです。
これでもう鳥肌もん…。
本当に良い曲。
その時その時で好きな曲が変わるけど、でもやっぱり結局一番好きな曲やと思う…。

「君可愛いのにオッサンみいな煙草吸うんだね」は、
いつも同じところで笑ってしまいます、男じゃないけど気持ちよく分かるなー。

「カラ廻リ」すごい伝わってきた…。
泣きそなった…。
なーんか、上手く表現できへんけど…。

残り5分での、ラスト2曲。
ほんまにすごかったー。
大地さん、ぶっ飛んでた。
ここまで気持ちが盛り上がってるのを見たのは初めてかも。
すっごいノッてたんだろうな。
お客さんみんなに伝わってると思います。
こういうステージ見ると、来て本当に良かったなーって思います♪

イベントもラストに向かって、いろいろ見たい人もいたのですが、
お三方の事もあるし、これで離脱。
帰り際、大地さんと挨拶して。
いつも手振ってくれるのよね。
なんとなく、こういう事が嬉しかったり…。
「21日待ってますー。」って。
この日も楽しみにしてます♪
行くのはこりさ1人だけどね。

a0000519_0235827.jpg


CDは2枚ゲットしましたー。
シンガロンパレードのと、イベントのアルバムと。
どっちもお気に入りになると良いな。

a0000519_0255142.jpg

こっちに帰ってきて、晩ごはんは近所でお寿司。
京都まで行ったから、本当は京都で食べたかったけどね。
でもお寿司も美味しかった♪

「今日は日記無理かも〜。」って思ったけど、書き始めたら最後まで書けました。
良かったです♪
また来年もぜひ、このUTA FESSやって欲しいなぁ…。
こういう事やるには、すごいエネルギーがいるんだろうな、
本当にすごい事だと思います。

そして、明日からまたお仕事。
世間の3連休がうらやましすぎ…。
あ、でも忘れんとえべっさん行かな…。
商売繁盛の神様大事やもん (*´∀`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-01-11 00:29 | ライブ | Comments(0)
ユキちゃん、風邪かな。
お正月が終わり、1週間がアッと言う間に過ぎました。
なーんか、まだまだ正月気分が抜けない…。
ま、毎年のことなんですが。
で、いつも、えべっさん行って、
「正月終わったー。」って感じがします。

水曜日は、ゆうちゃんが食事で出かけていきました。
トルコ料理食べたらしいよ。
「あんまりやったわ…。」って言ってたけど、
ずるい。
こりさもトルコ料理食べたい。
暇やったので、ビデオでも見ようかと思って、
デッキをつけたら、えらい昔からのビデオがたまりまくってる…。
2014年のオールザッツとか残ってるし。
こんなん絶対見ぃへんやん…。
で、「少年H」を見始めたものの、さみしーくなって、
途中で見るのやめました。
でも、これ絶対見といた方がええんやろな…。

昨日は、2人で飲みに行きました。
なんかゆうちゃんが、そういう気分だったみたいで。
鶏の串カツ、美味しかったな〜。

a0000519_1813218.jpg

ここ何日か、ユキちゃんがごはんを全く食べません…。
お正月に鯛を食べさせたから、それが美味しすぎて、
ハンスト起こしてるんかと思ってたけど、
どうも元気もないし、鼻水出てるし、風邪ひいたみたい…。
明日病院へ行こうと思ってたけど、
なんかネットで見てたら、猫は36時間以上食べないと、
脂肪肝が心配だと…。
「それは恐いな…。」と思って、仕事から帰ってから連れて行きました。
風邪だと思うんだけど、先生ははっきり風邪とは言わないものなのかな…。
抗生剤をもらって、点滴してもらって、
改善されなければ、口の中の治療をしましょうって事でした。
まぁ、でも、これで治っても口の中は治療してもらった方が良いかも…。
とりあえず、早く元気になってほしいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2016-01-08 18:01 | Comments(0)