<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
大晦日〜
とうとうやってきましたね…。

昨日、今年はもう無理かと思ってた大掃除をやりました。
ゆうちゃんに天井の梁を拭いてもらい、こりさは網戸と玄関。
やりだしたら、どこもかしこも気になるね…。
でも、サボらずやったから、なんとなく気分が良い♪

今日は朝から買い出しに行って。
お昼から明日の準備。
伊達巻と煮しめを作りました。
他の用事してたら、焦げそになった…。
危なかったー。

そして、ちょっと落ち着いたとこでこの日記を書いております♪

一年を振り返ってみよう。

1月。
例年どおりのお正月。
実家でみんな集まって。
いつのまにか、人数増えたな〜。

a0000519_1644936.jpg

カニ求めて、舞鶴行ったものの、
高すぎて食べれず…。刺身とお寿司食べた。

a0000519_16483376.jpg

淡路島にも行きました。
お姉ちゃんも一緒に。
お肉食べた。

a0000519_1649020.jpg

2月。
徳島祖谷温泉のフェス。
これ、めっちゃ楽しかったな〜。
温泉でライブって、だれが考えたんやろ。
めっちゃ素敵やん。
ラブ人間みんな揃って一緒に写真撮ってもらって、
嬉しかった♪

a0000519_16493034.jpg

a0000519_16494712.jpg

妹のひーちゃんがママに。

a0000519_1650459.jpg

3月。
てっちゃんのライブ見に東京へ。
行くの内緒にしとったら、てっちゃんめっちゃビックリしとった。

a0000519_16502933.jpg

4月。
てっちゃんが東京へ。
落ち込んだ…。
応援してあげなきゃいけないのに、さみしくって。

みんなで福井の桜を見に行きました。
今年もゴージャスな桜やったなぁ。
ユキちゃんが鳥がコワイって事を知りました。
あんなにビビってる姿は初めて見ました。
小さい時襲われたのかな…。

a0000519_16505540.jpg

a0000519_1652999.jpg

5月。
車中泊に行きました。
ユキちゃんだけ、ホテルでお留守番。
金沢の寿司、めっちゃ美味しかった。
信州では雪がいっぱいで。テンション上がったな。

a0000519_16512995.jpg

a0000519_16514447.jpg

姫路にトミショー見に行ったり、京都へ大地さんのワンマン見に行ったり。

a0000519_16523056.jpg

a0000519_16524661.jpg

6月。
なんばのタワレコに、ラブ人間見に行きました。
ラブ人間を1人で行くのは初めて。
なんだか緊張した…。

a0000519_1653228.jpg

7月。
見放題。
一つの会場が下北沢にてに。
この日のラブ人間のライブもすごかった。

a0000519_1653369.jpg

台風の日。てっちゃんのハンギーのライブ見に行ったあと、
山越えの道が全部封鎖されて、えらい目にあった…。
町が孤立するって、ほんまにあるんやな…。

a0000519_16535671.jpg

a0000519_1654114.jpg

ラブ人間のワンマン見に東京へ。
がっつり一番前のど真ん中で見たー。
ぶっ倒れる覚悟で行ったけど、意外と体力持ちました♪
こりさも、まだまだいける。
やっぱり金田さんはすごかった。

a0000519_16542632.jpg

町田に泊まって、次の日はてっちゃんのライブ見ました。
東京のお寿司、美味しかった。
帰りに珍しく富士山がキレイに見えました。

a0000519_16544510.jpg

a0000519_165507.jpg

初めての社員旅行。
こりさも便乗。
武田尾温泉のマルキ旅館に泊まって、しゃぶしゃぶ食べました。
温泉の社長さんが、いつもパンを買いにきてくれるおじさんやって、
めっちゃびっくりしたー。

a0000519_16553298.jpg

a0000519_16554655.jpg

8月。
みんなで十津川へ。
花火見て、裏の川でサクラが泳いで、
みんなで晩ごはん食べて。
楽しかったー。

a0000519_165636.jpg

a0000519_1656355.jpg

てっちゃんプレゼンツのライブ見に東京へ。
1人で初めて新幹線乗った♪
緊張した…。
向こうでゆうちゃんと合流して、一緒にライブ見ました。
こだめしも食べれた♪

a0000519_16571525.jpg

a0000519_16573756.jpg

9月。
姫路に行きました。
お城、思ってたより白くなかったなぁ。
動物園が楽しかった♪
ビックリハウスで大笑いした…。

a0000519_165804.jpg

シルバーウィークに淡路島に行きました。
夕焼け見に行ったけど、見れず。
灯台に登ったけど、入れず。

a0000519_16581799.jpg

長岡京ソングライン。
ハンギーのロコモコ食べて、大地さんのライブ見て。
いつも行ってるブラントンの店長さんが、
ミュージシャンやったと初めて知って、めっちゃビックリしたー。
で、ますます好きになった…。

a0000519_1704968.jpg

岐阜に行きました。
行きがけに寄った、福井で綺麗な夕日。
てっちゃんと池口さんのライブ見て。
本巣、のどか〜な、ええ所でした。
そして、あの日の満月、めっちゃすごかったな…。

a0000519_1711890.jpg

a0000519_1713341.jpg

ダイちゃんの病気。
この頃、癌であることが判りました…。
今は、だんだん、ご飯も食べれなくなってきて体重が減り、
目もあんまり見えていないようで、
コツコツぶつかるようになってきました…。
切ないね…。

10月。
ミナミホイール。
初めての参戦。
去年初めてのハズやったのに、 台風で中止になっちゃって。
トルコ料理も食べました♪

a0000519_172078.jpg

11月。
誕生日。
プレゼントにバッグ買ってもらって、
キャトルラパンでディナー。
こりさも、とうとうこんな年になってしまったのね…。
いつまでも子供みたいじゃアカンな…。
しっかりせな…。

a0000519_1722855.jpg

a0000519_1731766.jpg

てっちゃんプレゼンツの第2弾。
こだめし、全種類食べた♪
丼めっちゃ美味しかった〜。
ヒトリルームさんの「灯える前に」ステキやったな…。

a0000519_173408.jpg

a0000519_174311.jpg

神戸YAYAYAで大地さん。
このイベント、めっちゃ楽しかったなー。
ケーキタイムとか、ビンゴとか、こんなの初めて。
ビンゴのプレゼントで、大地さんに歌作ってもらって歌ってもらった。
めっちゃ照れくさかったな…。
嬉しかった。

a0000519_17162834.jpg

a0000519_1717854.jpg

12月。
久々に山森さんのライブに行きました。
こりさが音楽好きになったキッカケの人、やっぱりかっこよかった♪
山森さんから、金田さんにも出会えたし、てっちゃんにも出会えたし、
そっからいっぱい好きな人が出来て、勝手に感謝してます。

a0000519_17173062.jpg

クリスマスに丸鶏焼きました。
食べ過ぎて、夢にまでチキンが出てきました。
今のところ、来年は要らんと思ってますが、
たぶん、忘れて張り切って焼いてると思います (^_^;
サンタさんも来てくれました♪

a0000519_17174634.jpg

a0000519_17182219.jpg

今年もいろいろあったな…。
楽しい事いっぱいやったな〜。
はぁ〜あと数時間かぁ〜。
さて、お風呂入って、今年最後の晩ごはんを楽しも♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-12-31 17:20 | Comments(0)
まだクリスマス気分。
しらぬ間に日が流れて…、え、もう28日って…。
まだ、なんかクリスマス気分が抜けきらんのです。

クリスマスの本番は、遅番で、
帰ってからパーティーを。
ほぼ前の日の残り物でしたが…。
店長から、サンドイッチをいただいて、それが増えただけ?

a0000519_18311741.jpg

26日の土曜日はお休みで。
宝塚にできたニトリに行ってきました。
いろいろ買って楽しかった〜。
たいしたものは買ってへんねんけど。

ユニクロも併設されていたので、見つつ、
今履いてるのがボロくなったから、同じGパン買おうと思って試着したらピッチピチ。
1つ大きいサイズにするのは、なんとなく負けた感じするから、
買うのやめて、他の形のを買いました。

帰りに、車のタイヤを買いました。
スタッドレスね。
前の車のやつがあったけど、それは使えないらしく…。
1件目に入ったお店と、次に入ったお店で2万円も差があって、
ビックリ。
差額で、ゆうちゃんがスピーカー買うてくれた♪
ずっと欲しかってん。
ありがとね。
めっちゃ音良くなった♪

この日の晩ごはん。

まだまだ残ってるクリスマスの食材で。
チューリーップが美味しかったな。

a0000519_18321949.jpg

日曜日はお仕事。
いつもは土曜が仕事で日曜が休みやから、なんか感覚狂う…。
帰ってから、よかたんのお風呂行って。
日本酒風呂のにおいが大好きやねん。
リラックスできました♪

夜はカレー鍋にしようと思って、それにはナゲットが必須なんやけど、
買い忘れてて、買いに行ったら、
他のもんいっぱい買い込んで、ナゲット買うの忘れた…。
だから、普通のしゃぶしゃぶに。

今日は、朝からお仕事。
今日で仕事納めの人多いね。
なんか羨ましい〜。
こりさはあと2日。
あ、大掃除せなあかんのに、大晦日まで休みなしやん…。
またできへんのかな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-12-28 18:32 | Comments(1)
クリスマス〜
2015年クリスマス♪

我が家では毎年、クリスマスは23日から25日まで楽しみます。

23日は祝日はギターのレッスンもあったので、
お仕事はお休み。
今年最後のレッスン…。
5月から始めて半年ちょっと。
すぐ挫折するかと思ってたけど、楽しくやってます♪
ギターって、ピアノとは全然違う楽器だね。

レッスンのあと、ゆうちゃんと合流してチラッとバーゲンを。
この前のららぽーとで結構満足してたので、
今回は何も買わず。
お小遣い、お正月の福袋の資金に残しとこ。

それから食料の買い出し…。
クリスマス初日は、初のチーズフォンデュにしようと思って。
この前の教会のパーティーの時に持ってきてくれた人がいて、
「うちでやりたい!」って思って。
あと、丸々の鶏を〜。
丸焼きするやつね。
焼いたものはたくさん売ってるんやけど、生のやつはあんまり無くって。
棚の上の方にちょっとだけ置いてました。
あんまり家でする人おらんのやろうな。
他にもいっぱい買い込みました。

帰って、晩ごはんはチーズフォンデュ。
固形燃料でやるやつ、買おうと思ったけど、
な〜んか、またすぐ使わなくなって邪魔になりそやから、買わず。
ホットプレートでやろうと思ったけど、ええもんあったん思い出して…。
もう10年以上前に買って1回も使ってなかった、「ミニクッカー」。
出してきました。
美味しかったな〜。
ワインも、いつもよりちょっとええのんを飲みました♪
アルゼンチン産やったっけ、美味しかった。

a0000519_9522552.jpg

24日。
午前中はお仕事。
いつもより、たくさんフランスパンが売れてました。
普段、みんなあんまりフランスパンって食べへんのかな。

14時に仕事終わって、ちょっとだけ足りないものを買い足して、
ダッシュで家に帰って、晩ごはんの支度。
鶏の丸焼きを〜。
「去年どうやって作ったんかな〜。」って思って、自分のブログ見たら、
鶏があらへんねん…。
で、一昨年の見たら書いてて。
食べ物の記憶はすごいと思ってたけど、忘れてるなんてね…。
鶏を洗って、塩と黒胡椒を擦り込み、なじませてる間にバターライス作って。
鶏触るの、ちょっとコワイ。
コワイから、ビニール手袋した…。
お腹にバターライス詰め込んで、野菜敷き詰めて、
オリーブオイルかけてオーブンへ。
220度で1時間20分。
今年の鶏、買う時デカイかな〜って思ったけど、やっぱデカかった。
鉄板出す時、棒がへし曲がって危なかったです…。
焼いてる間は、部屋中いいにおい♪
サクラがずっと騒いどった…。
そりゃ食べたいよね〜。

お風呂入って、イブの晩ごはん♪
クリスマスの時にしか使わないクロスを出して、
ツリー点灯して、ろうそく灯して。
毎年同じクリスマス。
そういうの、良いね♪
丸焼きだって、大変やし2人やったら絶対多いのわかってるんだけど、
毎年恒例にしたいな。
そして、みんなで記念撮影。
ツリーの前ってのが、恒例だったんだけど、今年はダイちゃんしんどいので…。
でも、良い写真撮れたと思います♪
食べてる間、大地さんがツイキャスやってて。
「放送禁止 問題曲でイブの夜を破壊」…。
盛り上がったなぁ〜楽しかった…。

a0000519_9530100.jpg

a0000519_953188.jpg

a0000519_9533147.jpg

ケーキも食べました。
去年と同じ「マナスイーツ」さんのノエル。
最近、バタークリームのケーキを作ってるところが少なくて…。
ここのはバタークリームの♪
ゆうちゃんは、鶏の食べすぎで、ケーキはちょこっとだけ。
こりさはしっかり食べたよ〜。
っていうか、毎年、ケーキ独り占めしてるん。

a0000519_953469.jpg

2人ともサンタさんが来ました♪
こりさは手袋、ゆうちゃんはパジャマ。
なんか、ゆうちゃんに爆笑されてんけどー。
色変わっただけや〜って。
笑うなー??

a0000519_954147.jpg

a0000519_9541611.jpg

さて、今日は午後からラストまでお仕事。
帰るの8時とかになるけど、そっからまたパーティーやるで!
次の日休みやし、ノリきる〜。
あー楽しみだ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-12-25 09:55 | Comments(0)
今年のライブ納め〜戸田大地さんプレゼンツ「SWEET HOME東向日」
12月21日、月曜日。
向日市Second Roomsであった、
戸田大地さんのライブに行ってきました♪

a0000519_26189.jpg

午前中はいつもの通りお仕事。
月曜だからか、雨だからか、クリスマス前でみんな大人しくしてるのか、
わからないけど、お店はめっちゃ暇…。
おかげで、時間ぴったりに帰る事ができました。

家に帰って、サクラとダイのお散歩。
朝は雨が降ってたけど、止んでくれて良かった…。
ダイちゃん、腫瘍が大きくなって、
だいぶ目も見えにくくなってきているみたいです…。
顔の形もだいぶ変わってしまいました。
切ないな…。

お風呂入って、準備して、家を出たのは15時半頃。
車で〜。
ほんとは15時に出発予定やってんけどね…。
いっつもこんなん。

本当は、今回のライブ、1人で行こうと思ってたんです。
平日やから、ゆうちゃん仕事せなあかんからね…。
1人やったら電車で行くし、
(なかなか知らないところに1人で車でよう行かんのです…)
行き帰り大変やから、泊まるつもりで、
だいぶ前からホテルの予約もしてたんだけど、
ゆうちゃんも「俺もこれ見に行きたいなぁ〜。」って言ってたし、
こりさもやっぱ1人よりは一緒に見に行けた方が楽しいし、
一緒に行く事に。

一緒に出る予定だった、ナチュラルキラーズさん。
大地さんとブラントンに出てた時に見て、好きで、
今回も一緒だと知って、めっちゃ楽しみにしてたんだけど、
今朝、昨日のブログ読んで、
「明日はもしかしたらキャンセルにさせてもらうかも知れません。」…って。
背中の痛みで辛そう…。
仕事中も「今日出れるのかな…。」って気になってました…。
そして出かける前に大地さんからのツイートで、やっぱりキャンセル。
残念だけど、たぶん、出れない本人が一番残念なんだろうな…。
ゆっくりと休んで治して、また大地さんと一緒にライブやって欲しいな。

一気に高速で大山崎まで。
車は時間がわからんから、めっちゃ早めに出たら、すんなり着いて。
ライブハウス近くに着いたら、まだ16時半。
開場まで1時間半かぁ〜。
車でボケーっとするのも何だし、会場でごはん食べるつもりやったけど、
先にごはん食べる事にしました。
駅前歩いて…。
「ここが大地さんの地元なんかぁ〜。」なんて思いつつ。
開いてるお店が王将しかなくって。
その上の居酒屋さんが15分後に開くので、待ってそこで食べることにしました。
車やから、飲めないのがツライところ…。
って、こりさだけ飲んで…。
ほんま、いつも立場逆やんな…。
明太マヨの卵焼きが美味しかった♪

a0000519_265455.jpg

会場に入ったのは、18時すぎやったかな。
1000円のフードチケット代のみで、ライブは投げ銭。
そのチケットで、お腹いっぱいなのに、
ゆうちゃんはタコライス、こりさはチーズケーキとおつまみ。
テーブルの上はパーティーみたいになってる〜。
ほんま、よー食べるなぁ…。
コーヒーも飲んだけど、ここのコーヒー美味しかった♪

a0000519_27222.jpg

a0000519_273863.jpg

19時の開演時間をちょっと過ぎて、始まりました。
最初は、ナチュラルキラーズさんの代わりに急遽四日市から来たという、
岡本雄基さん。
めっちゃ引き込まれた…。
なんとなく独特な雰囲気があって。
ゆうちゃんも、
「ええ感じやなぁ〜。」って。
何がどうが良いかって、よう言葉にできへんねんけど…。
うーん…、良かったです。
キラーズ兄さん見れへんかったのは残念やってんけど、
逆に見れてたら、この人と出会われへんかったかも知れへんねんな〜。
得したのかな…、そんな気分。
ゆうちゃんが大地さんに「よかった〜。」って言うと、
「てっちゃん好きやったら、好きかもね。」って。
こりさは似てる感じはしなかったんだけど、似てるのかなぁ…。
またじっくり聴いてみたいな。

次は雰囲気さん。
前に大地さんのうどんの時に見て、
名前は覚えてたんだけど、どんな人やったのか全然思い出せなくって…。
帽子被って、ギターのストラップ見た時に、「あ!」ってうどんの時の姿が…。
めっちゃ鮮明に…。
「セキニン逃れはできないよ〜」っていうの、あの時も歌ってたね。
「もういいかい、まーだだよ〜」も歌ってたような…。
チャパ王の話、めっちゃ面白かった…。
帰ってから画像検索してしもたやん。

a0000519_283457.jpg

最後は戸田大地さん。

a0000519_28159.jpg

セットリストは…。

カラ廻リ
大丈夫さ
君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね
激辛でいこう
スイートホーム
東京マシンガンブギー
ええ年こいてロック
向日葵
風向きは変わった

アンコール 風来坊

最初のカラ廻リで、もう泣きそ…。
バシバシ刺さってくる感じ…。
「そんなどうしようも無く哀しい日々が
どうか君の心の優しさとなるように」
最近、人が悩んだり苦しんだりしているのを見る事が多くて…。
スーッとこの言葉が入ってきました…。

大地さんのライブには、もう何回も行ってるけど、
毎回毎回、感動する曲が違う…。
今日はカラ廻リ、良かったな…。

激辛でいこう、初めて聴きました。
好きだな〜この曲。

向日葵、
曲が半年ぐらいできなかった時期があって、
そのあとに出来た曲って言って紹介してて…。
その出来たって時に「新曲やります。」って歌ってくれて、
「いいなぁ〜」って思ったのを思い出しました。
たしか、ネイブのバレンタインの時やったかな。
自分が練習している曲がくると、
どうしても手に目がいってしまいます…。
「暗い部屋の片隅に〜」のとこのコード進行が好き♪
あー頑張って練習しよ。

風来坊も大好きな曲。
最初聴きだした頃は、そうでもなかったんだけど…。
たぶんちゃんと聴けてなかったんやろね。

もっともっとたくさん聴きたかったな〜、
あの曲も、あの曲も…。
投げ銭の箱にリクエストって書いてあったから、
「リクエストできるんやぁ〜。」って喜んでいたんだけど、
違ったのね…。
ちょっと残念。

あっという間に、ライブは終わってしまって…。
今年のこりさにとってのライブ納め。
とっても楽しくて、ステキなライブでした♪

帰り際、大地さんと挨拶して。
1月のネイブのチケットもゲットしました♪
「なにか聞きたいことありますか?」って言われて…モジモジしてるからかな…。
いつもいっぱいいっぱいになって、帰ってから後悔するんよね…。
楽しくしゃべってる人見てると、羨ましくてしょうがない…。

写真撮ってもらって、がっちり握手してもらいました。
大地さんと握手すると、いっつもなんかパワー注入される感じする…。
力強いもんなぁ…。

a0000519_29226.jpg

帰りは、ゆうちゃん途中から眠くなってきて、
ヒヤヒヤもんでした…。
こりさ飲んでるから、変わるに変わられへんし…。
でも、無事23時ごろには家に着いて、
そして、今ブログを書き終えるというところです。
楽しい1日でした。
ほんとに。
明日も仕事やから早よ寝なあかんけど、寝れるかな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-12-22 02:02 | ライブ | Comments(0)
クリスマス会
月曜日です。

週末は、土曜日はお仕事。
15時までだったのですが、夏場だったら、
この時間に終わっても、明るいから出かけたりしようと思うけど、
冬場は買い物して帰ったら、もう真っ暗…。
日が短いって、損した気分だよね…。

晩ごはん、手巻きを食べながら、
大地さんがツイキャスやってくれたので、見てました。
延長延長で2時間も。
たのしかったな〜。

日曜日。
教会のクリスマス会。
何年ぶりだろうか…。
持ち寄りなので、こりさはから揚げ、
ゆうちゃんはチャーハンを持参することに。
朝から1.5キロの鶏肉を揚げました。
揚げても揚げても終わらん感じ…。
がんばりました。

a0000519_872294.jpg

いつも先生の説教は理解できへんのやけど、
昨日はスッと入ってきました。
パーティーでは、いろんな家庭の味が楽しめました。
これが持ち寄りのええとこやんな〜。
から揚げ、他の人のとカブってた。
味付けが全然違うねんな。
こりさのは、生姜と醤油とお酒で、
カタクリ粉に小麦粉をちょっと混ぜるってのが、色々試した結果、
これが好き。
たまーに、日清のから揚げ粉の安っぽい味(←失礼か…)も食べたくなるけど。

a0000519_875215.jpg

途中で、Kさんが熱くなってしまって、熱弁し出して、
みんなが冷たい反応をするっていう、
ちょっとっていうか、だいぶ寂しく思う事がありました…。
こりさは、その人のこと、
前はすっごく苦手で「近寄らないで。」って思ってた時期もあったんだけど、
なんか、また教会に顔を出すようになって、すごく気になってます…。
大丈夫かな…。

終わって、2人で買い物に行こうと思ってたんだけど。
Nさんとも一緒に行く事に。
彼女のことも気にかかってます…。
前の自分を見ているようで。
自分の方が軽度やったと思うけど、同じ病気…。
最初に会ったのはもう何年も前やけど、その時からそういう感じがしてた。
で、再会して…。
こりさは元気になれたけど、彼女は…。
いろんな事をかかえてそう…。
「一緒に行きたい。」と言ってくれたので、一緒に行ってきました。

行ったのはららぽーと。
ずっとスルーしてたお店に入ってみたら、
これが良い感じのお店で。
外観だけではわからんもんやね。
ただ、値札を見てびっくり。
ニットワンピース、67000円て…。
ゆうちゃんと「こりゃ高いお店や、あかん…。」って退散しようとしたけど、
もう一度よく値札を見たら67000ウォン。
なんやねーん、びっくりさせやがって…。
普通に、買える価格帯のお店でした。
そして、この前、すごい気に入ったけど諦めて買わなかったコート。
でもあの時帰ってから、やっぱり欲しくって。
ネットで調べたけど、調べがつかず。
はぁ〜ってなんで買わんかったんかって後悔してたんだけど。
まだ売ってた!
しかも6000円も安くなってて。
買った♪
あと、ユニクロでもニットを買いました。
これも欲しいと思ってて、近くのユニクロでは白と黒しかなくって。
白っぽいのが欲しいけど真っ白はなぁ…。
って思ってやめたのが、生成り色のがあってゲット♪
これも半額。
バーゲンってお正月ってイメージあったけど、
今の時期が一番良いのかも…。
結局、自分たちばっかり買って、Nさんは買わなかったけど、
外に出て、ちょっと気晴らしになってたら良いな。

晩はお寿司を食べました。
お寿司やっぱり好きやな〜。
子供の頃の話をしてたら、隣に座ったおばちゃんが、
最初不機嫌そうな顔してたのに、自分たちの話聞いてニコニコ笑ってた。

今日は、夕方から大地さん企画のライブに行きます♪
京都まで〜。
楽しみです。
さて、それまではお仕事がんばってきます〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ




[PR]
by korisax | 2015-12-21 08:08 | Comments(0)
普通の日記。
久しぶりに普通の日記を書きます。

昨日はお仕事で。
話には聞いていたけれど、
レジ周りのレイアウトがガラッと変わりました。
普段レジに立ってない人が色々と設置をしたもんだから、
動きにくいー。
でも、綺麗になったのは気持ちが良いです♪

晩、「こりさ鳥貴族おごってやー。」ってゆうちゃんが言うから、
「ええよー。」って行きました。
結局、ゆうちゃんが全部払ってくれたのやけど…。
なんか元気になりそうやから、行きたかったんやって。
こりさも、ちょっとね…落ち込んでんねん…。
本当は落ち込むよな事ちゃうねんけど…。
相変わらず、美味しかったな〜。
最近せせりが好きやねん。
あと、ポテトに溶かしバター。
あれ、やみつきなりそやな…。

帰ってからも、ウイスキー飲んで。
久しぶりにトリス買ったら、トリスクラシックやって。
普通のトリスの小さい瓶のやつって、売ってないのかなぁ〜。
ペットボトルのはあるけど、あれ、買うのってちょっと恥ずかしい…。
ゆうちゃんは、
「ワインの紙パックの買う方が恥ずかしいやん。」って言うけど。
まぁ、人それぞれやね。

今日は、レッスンの日なのでお休み。
今週は遊びほうけてたから、練習あんまりできてなくって。
今、アルペジオをやってます。
6パターン。
そのうちの1パターンで、「向日葵」をやります。
先生がTAB譜に書き込んでくれました。
コード押さえてても、鳴らさない弦があるねんな〜。
ふーん。
プリングというテクニックも教えてもらいました。
コードを押さえてる左手で、弦を引っ掛けて鳴らすってやつ。
帰って練習したけど、同時に右手も鳴らしてしまう。
考えながらやらんと出来へんなぁ。
練習したら、そのうち自然にできるようになるんやろうけど。
新しい事を教えてもらうのって、楽しいな…。

a0000519_19121270.jpg

夕方、散歩行って帰ったら、ゆうちゃんがお風呂入ってて。
「どっちかお風呂いれたろかー。」って。
ダイちゃん、入れてもらいました。
病気がわかってから、
「大丈夫かな…。」って入れるの恐かったけど、
でも、綺麗にしてお正月迎えてたいもんな。
乾かす時、すごく痩せてしまっているのに気がつきました…。
普段は毛がふさふさで、体重計らんとわからんもんな。
切なくって、寂しい気持ちになりました…。
あとどれぐらい一緒にいられるのかな…。
こうやってお風呂入って、乾かしてあげるのも最後なんかな…って思ったり。

さっき、ゆうちゃんが出かけて行きました。
年末やからね、飲みに。
こりさは、今から晩ごはん食べます。
お惣菜です。
飲むか、飲まないか、悩み中…。






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-12-16 19:12 | Comments(2)
てっちゃん3連チャン最終日、南堀江knave
12月14日月曜日。
南堀江knaveであった、てっちゃんのライブに行ってきました。

a0000519_17255362.jpg

お仕事は定休日なのでお休み。
前の日に遅くまで起きてブログを書いたので、
なかなか起きれなかった…。

朝ごはん食べて、買い物行って、昼寝。
絶対体力持たないと思って…。
冬なのに、あったかくてポカポカ。
気持ちよく寝れました。
本当、今年は冬っぽくならないね〜。
こりさにとってはありがたい事だけど。

お風呂入って、家を出たのは16時半ごろやったかな。
電車で…。

開場の1時間前に着いて、とりあえず晩ごはん。
前食べた北極星か、定食屋さんにしようと思って。
ゆっくりしたかったので、北極星へ〜。
プチオムライスセットを食べました。
ビールも飲みたかったけど、おトイレ近くなるから我慢…。
オムライスはもちろん美味しいんだけど、ここのから揚げが美味しくって。
なかなか、外で食べて美味しいから揚げって、出会われへんのよね。
「粉付けてあげるだけやのに、こんなマズなる??」って思うこともしばしば…。
綺麗に完食しました。
お腹パンパン…。

a0000519_1726232.jpg

15分前にネイブの前に行ったら、もうすでに結構人が集まってて。
こういうの、めずらしい…。
マダムの人らに圧倒されつつ、待ちました。

a0000519_17263958.jpg

オープンして。
「一番前無理かな〜。」って思ってたら、
前売りチケット持ってる人いなくて、最初に入れました♪
我慢したビールを飲みながら開演を待って…。
どんどんお客さん来てたなぁ…。
加藤諭史さんのレコ発なので、その人のファンが多かったみたい。

19時半、スタート。
トップはヨシカワタイキさん。
3度目かぁ〜。
今まで見た中で一番良かったな。
MCで、このイベントに呼ばれた時、本当は断ろうかと思ったと言ってました。
色々大変だった時期だったみたいで…。
でも「出てよかったです。」って。
音楽をやめようかと思った時もあったみたいで、
みんな色々とあるんやな…。
頑張って欲しいな。

2番目はてっちゃん。

THAT’s YOUR’s
天使にラブソングを
テッシュにくるんで
灯える前に
メリーゴーラウンド
Mr.Blamen
ヘイビリーブミー

「THAT’s YOUR’s」この3日間全部やってましたね。
前とだいぶアレンジが変わったね、カッコ良かった♪

前日のスキッピーで「喉が…。」って言ってたけど、
だいぶそういう感じが…。
大丈夫かな…ってちょっと不安に思っちゃった…。

「メリーゴーラウンド」!
ずっと歌っていなかったので、もう聴けないのかと思ってました…。
この曲すごく好きだから、また歌ってくれて嬉しい♪
友人の結婚式でも歌ったそうです。
最近ちょこちょこ新曲やってくれるけど、この曲早くCDにして欲しいです…。

最後は、加藤諭史さん。

この人見るは2回目です。
前は弾き語りで、今回はバンドで。
彼の人柄が表れるような、素敵なステージでした。
お客さんからもめっちゃ突っ込まれてたし…。
バンドのメンバーも、なんだか素敵な感じ♪
最近は、周りのメンバーが気になったりする事も多くって。
ベースの人とドラムの人が気になる…。

なんか今回はサラっとした日記になっちゃったけど…。
てっちゃん今年は最後のライブでした。
春から東京へ行って、だいぶ見に行けるのは減ったけど、
この一年も楽しかったな〜。
一番良かったの、どれやろ〜。
決めきらんかも…。でもまた時間のある時に振り返ってみよ。

次は、もしかしたら2月までおあずけかも…。
まだ決まってへんのやって。

一緒に写真撮ってもらったのはええけど、
あんまうまく写ってへんから、使わんとこ…。
ブレブレや…。

帰ってから、ビール飲んでブログ書こうと思ったけど、
さすがに疲れてたので…。
大地さんがツイキャスやったのを録画で見て寝ました。
来週は大地さん企画のに行きます♪
これ、絶対楽しいハズ。
ナチュラル兄さんも出るし〜。
今年のライブ納めになるかな…楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-12-15 17:30 | ライブ | Comments(0)
てっちゃん3連チャン2日目、スキッピー。
12月13日日曜日。
谷町四丁目のライブバー、スキッピーであった、
てっちゃんのライブに行ってきました。
てっちゃん3連チャンの中日です♪

最近は、ライブの日記は高ぶった気持ちをそのまま書きたいので、
帰ってから夜中に書き上げていたのですが、
昨日は帰ったのが夜中の12時過ぎ。
眠たさに負けて、そのまま寝てしまいました。
今日の記事はまだ今のところ元気そうなので、アップできるかな…。

仕事が休みだったので、朝はゆっくり寝ました。
まぁ、お三方が騒ぎ出すので、
世間で言うゆっくり寝たって範囲には入らないかもしれないけど。
7時過ぎやったかな。

起きた直後からお腹が空いてて…。
なんか健康的やね。
で、すき家で朝ごはん。

機嫌良く食べて帰るつもりが、帰ってからケンカ…。
こりさが、身勝手やと怒られた。
怒られると腹が立つから、こりさもブチ切れ。
またドア壊れた…。
うちの家のドア、ほぼ壊れとる。
イーッとなると蹴飛ばすから…。
なんか最近イライラが…、仕事行ってる時はいいねんけど、
家にいると、わけもなくイライラ。
もう、ずっと仕事行っとった方がええんちゃうかって思うわ。

不機嫌のまま美容院行って。
もうちょい先でもいいっかって思ってたけど、
鬱陶しいところが気になると、もう気持ち悪くて。
長い方がラクかもな、くくってしまえばいいもんな。

んで、帰って昨日の日記書いて。

お風呂入って家を出ました。
まだ2人とも機嫌が悪いから、ほぼ会話なし。

スキッピーに着いたのは、開場の30分前。
予想はしていたものの、だーれもおらん。
今回一緒にライブをする、今西淳さんが出てきて、
「早いっすね。」って。
それから「あ、昨日、酔夏男来てましたよね。」って。
覚えてたんや…、ほぼ会話してへんのに。
どんだけ特徴あるんやろ…、自分たち。

待ってる間にも、結局1人も他のお客さんは来ず。
まぁ…、そうかな…とも思ってたけど、
絶対近くで見たいもんだから…。
でも、リハーサルの音とか聞こえるから、並んでても得した気分♪

オープンして、開演まで1時間もあるので、
ビール飲みながら、ナイスチーズバーガー食べて、オニオンリング食べて。
食べてる間は機嫌が悪かったのも忘れてました…。
横では、てっちゃんと今西淳さんが2人ならんで、
ノートに何か書いてて…、たぶん歌詞かな。
勉強してるみたいで、あんま似合ってなかったな〜(*´∀`*)

a0000519_1491295.jpg

a0000519_15020100.jpg

あ、そうだ、ビールの後、
マスターのヒデさんが飲んでたやつが美味しそうだったので、
同じものを作っていただきました。
ラム酒をお湯で割って、キンカン、はちみつで「ヘイビリーブミー」やって。
てっちゃん、
「それ頼むの恥ずかしいなぁ〜。」って。
毎回アーチストに合わせて、オリジナルのカクテル出してくれたら良いのにね。
ホッとするような味で、美味しかったです♪

a0000519_1504966.jpg

あっと言う間に1時間経って、
19時からライブスタート。
今回のイベントタイトルは、
小玉哲也Presents 「coBAR me」。

まずはゲストの今西淳さん。
昨日と同じ曲もあったり、カバー曲と半々ぐらいやったかな。
自分はあまり音楽を聴いてこなかったから、
カバーも知らない曲ばかりでした。
でも、なんとなくカッコイイな〜って思って。
雰囲気の良い人やね。
色気があるというか、なんというか…。
最後やったかな、歌ってくれた「朝が来るまで」好きだな〜。

そして、次はてっちゃん。

a0000519_1511865.jpg

カバー曲をいっぱいやると言ってたので、
何を歌ってくれるのか楽しみにしてました♪

「スキッピーでやる時はいつもまったりした感じで…。」って、
なんかそういうのも良いよね〜。
ガッツリとカッコイイのを見たい時もあるけど、
スキッピーはそういう気持ちになるんだろうね。
お酒も入ってるしね♪
セットリストも決めていなかったようで、
「何歌おうかなぁ〜。」って考えながらのゆる〜い感じでした。
セットリストはこんな感じー。

What a wonderful world
Desperade
THAT’s YOUR’s
ひだまりの詩
ひまわりの約束
突然の贈り物
Greek in the pink
Canned Heat
ティッシュにくるんで
灯える前に
ムーンリバー
少年(ゆず)〜カントリーロード
Mr.Blamen
ヘイビリーブミー

14曲!
たくさん歌ってくれました♪
1コーラスしか歌われへん、っていうのもありましたが。
nanaでてっちゃんがアップしてるのが多かったね。
どれもこれも「わー。」って思って…。
全部感想書くのは大変や…。

「突然の贈り物」最近すごく聴きたいなって思ってて。
神戸の時も歌ってくれたけど、しばらくやってなかった曲を聴くと、
また「あ〜やっぱ良いなぁ〜。」って思ってまた聴きたくなる…。

「Canned Heat」ジャミロクワイの曲って紹介してくれて、帰ってから調べて、
たぶんコレって思うんだけど、間違ってたらごめんなさい。
「まだ世間には出してないけど…。」って,
nanaにアップする時も結構練習してるのかなぁ〜。
めっちゃカッコ良かったー。早よ録音してアップして欲しいな。

「ティッシュにくるんで」新曲。
てっちゃんがnanaに一瞬だけアップしてたやつ。
すぐ消しちゃってた…。
Twitterとかにシェアしてなくて、こっそりアップされてたから、
聴いてない人多いんじゃないかな。
こりさだって、「あ、これ好き。」って思って、
もう一回聴こうと思ったら無くなってて。
正直なところ、昨日歌ってくれた新曲よりこっちが好きだなぁ〜。

「ムーンリバー」
今西淳さんも、昨日も今日も歌ってて。
てっちゃんも歌ってたの知らなかったのかな、
曲が始まったら横から「おーっ。」という声が…。
やっぱり、こりさはてっちゃんバージョンのが好きだな。
やさしい〜感じが…。

「少年(ゆず)~カントリーロード」
これ、cover me vol.2の時もやってて、すっごい良かってん♪
また聴けるとは…。
楽しい気分になるよね。
しかし、てっちゃんが16歳頃からギター始めて、
最初にカバーしたのがゆずだったとは…。
知らんかったな〜。

「Mr.Blamen」
今日はてっちゃんファンが多かったけど、
みんなこの曲好きなんやね。
おとなしい感じだったのに、みんな一緒に歌ってました。
説明するまでもなく、「ブレー」「メーン」のコール&レスポンスばっちり。

「ヘイビリーブミー」
あーまた泣きそうになりました…。
今日のは、なんかほんとに、やわらか〜な感じで。
もういっぱいライブでこの曲は聴いてるけど、
その時、その時の、
てっちゃんの心の中がよく出てきてるような気がします。

「今日のライブは、今までで一番恥ずかしいライブやった。」って、
てっちゃん言ってたけど、こりさはめっちゃ素敵やーと思ったよ。
まったり〜なんか穏やかで、優しくて。

最後は、2人一緒に。
てっちゃんがギター弾いて、今西淳さんが歌って。
あ、そういえば、てっちゃんギター借りて演奏してたな〜。
いい音のギター。

a0000519_1521373.jpg

Over the Rainbow
people Get Ready
てっちゃんええ顔してたなー。
それ見てたら幸せな気分になれました。
最近、なんとなく、勝手に落ち込んでたり、
寂しかったりしてるんちゃうやろかって心配してたんです…。
まぁ、こりさが心配したってなーんもできへんのやけどね…。

今日のライブ、ほんといいライブでした♪
ゆうちゃんは「…今日どやった?」って言ってたけど、
こりさにとっては、とっても良かったです。
ゆうちゃんが受け取られへんかっただけ。

a0000519_15238100.jpg

スキッピーの時って、いつもライブ終わったあと、
そのまま飲みたいな〜って思うけど、
飲んだら帰られへんなるもんな…。
都会に住んでる人が羨ましい…。

さて、明日は3連チャン最終日です。
さみしいな。
1月はライブ予定ないのかな…。
帰ってきて欲しいな…。
まだ終わってへんのに、そんなん言うてたらアカンな。
明日も楽しもう。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-12-14 01:55 | ライブ | Comments(0)
酔夏男12執念イベントに行ってきました。
12月12日土曜日。
酔夏男であった12執念記念イベントに行ってきました。
もちろん、お目当てはてっちゃんです♪

a0000519_14214312.jpg

てっちゃんの出番が夜の10時だったので、
9時から15時まで、普通にお仕事。
疲れるの分かってるんだから、
ちょっと早く終わるように希望しとけば良かったって後悔…。
ほんまに疲れた…。

一旦家に帰って、何時に家を出るか、ゆうちゃんと相談。
1.早めに行って、てっちゃん終わったらサッと帰るか、
2.てっちゃんに合わせてゆっくり家を出るか…。
次の日もライブがあるから、早めに帰りたいと思って、
1.のプランに。
って、思ったら全然時間があらへん…、
ちゃんと朝のうちに会議しておくべきやった…。
サクラとダイの散歩に行って、お風呂入って、ダッシュで用意しました。

車で心斎橋まで〜。
帰宅の時間帯やから、混んでるのを覚悟していたけど、
そうでもなくって良かった。
車を停めて、まずごはん。

お寿司が食べたいと思ってて、歩き出したらすぐに見つかって。
「じねん」というお店。
中に入ったら、すごい感じの良い店員さん。
でも予約でいっぱいで、いつ席が空くのか分からない状態…。
諦めて他のお店を探し始めたものの、アテもないので、
またそのお店に戻って待つ事にしました。
まぁ1時間待ったとしても、時間にはまだ余裕があったし。
でも、結局10分も待たずに案内されました♪

a0000519_14175969.jpg

いつも行ってるお寿司やさんとは違って、
小振りなお寿司。
正直「ちっちぇ…。」って思ったけど、
その分、色々種類が食べれると思ったら良いのか…。
鯖とイワシが美味しかったな〜。
トロとかってあんまり食べたいと思わんのよね。
おこちゃまなのかな…。
いや、逆に舌だけは大人なのかもな。
ま、とりあえず安上がりな舌で良かったわ♪
あと、あら煮がめっちゃ美味しかったー。
最後の方なんか取り合いっこして、綺麗に食べました。
このお店気に入ったので、心斎橋でライブあるときはまた行っても良いかも。

a0000519_14241660.jpg

お腹いっぱいになって、酔夏男へ。
ライブにはいっぱい行ってるけど、酔夏男は去年の年末以来。
てっちゃん、ブッキングとかで酔夏男出ていないのに、
毎年、この年末の執念イベントには呼んでもらってるんやね。

去年、エレベーター降りたら、お店の前はえらいこっちゃになってたから、
今年も覚悟して臨んだけど、そうでもなく…。
出演ミュージシャンもだいぶ減らしたみたいだし、お客さんも35人限定となってたからかな、
ウワーッとなってなくって、ホッ。
一番前のソファーが空いてました。
ラッキー♪
ふと横見たら、もんりいさん座ってた。
酔夏男には1回しか来てへんのに、もんりいさんにはよく遭遇してるような…。

アライコウスケさんが演奏してて。
「あーなんか良い感じ♪」って思ったら、一瞬で終わってしまって。
たぶん、きっとまたどこかで見れるよね…。

転換の間にトイレに行って待ってたら、ちょうどてっちゃんが来ました。
リハーサルとかなかったんかな。
そういえば、意外にも、ギター背負ってるてっちゃん初めて見たような。
「おいっすー。」って声かけてくれました♪

藤森愛さん見て、
今西淳さん。
この人見たかってんー。
次の日も、てっちゃんとスキッピーでライブやねんけど…。
前に東京に行った時に、池口郁哉さんが、
「こいつには勝たれへんって人が3人おって…。」っていう話をしてくれて、
その中の1人っていうのが、この今西淳さんで。
YouTubeでチラッと見たけど、かっこよくって。
それに三田の人らしく…、お隣街やんーって気になってて。
やっぱりかっこ良かったです♪
前までなら、こういう雰囲気は好きじゃないって思ったかも知れないけど、
落ち着いた大人ーな雰囲気だね。
「ムーンリバー」歌ってました。
てっちゃんの歌うのと、また全然感じが違って。
あーでも、これはてっちゃんの方が好きかな…。

今村モータースさん。
お名前と写真はフライヤーなどで、ちらほら見た事ありました。
どんな人かなーって想像してたら、全然違いました。
もんりいさんへの突っ込み激しくて、ちょっと引かけたけど…、
仲がええんやろね。
普段はどんなMCしてるんだろな…。

良元優作さん。
あんまり見たことない感じ。
ネギの歌がめっちゃ良かったです。
ほんま、ミュージシャン色んな人がいるね〜。
すごいよなぁ〜。

で次が、てっちゃん。
22時からやったはずやけど、だいぶ時間が押して始まりました。

a0000519_14191252.jpg

「座って歌って欲しいな〜。」って思ってたけど、立ちスタイルで。
立って歌うか、座って歌うかって、どういう風に決めてるんだろ。
その日の気分なのかな…。

1.灯える前に
2.THAT’s YOUR’s
3.ベイビリーブミー
4.たんぽぽ(新曲)

「灯える前に」
久しぶりに聴いたな〜。
この前ヒトリルームさんがカバーしたのが、めっちゃ良くって、
また、てっちゃんのも聴きたいと思ってたところに歌ってくれた♪
やっぱり素敵。

「THAT’s YOUR’s」
めっちゃ手拍子したかったけど、周りの雰囲気にできへんかった…。
そんなん気にせんでもええのにな…。
でも「小玉哲也ですー」って自己紹介続きで手拍子が自然に始まって。
やっぱり、音楽ってのは聴くだけじゃなく、一緒に楽しみたい♪

「ヘイビリーブミー」
めっちゃてっちゃんの手が気になる…。
ギターのレッスンで先生が作ってくれた譜面は、
コードが簡単に省略されてて違うねん…。
あんな風に弾けたらかっこええなぁ…。
一生かかっても無理そやけど。

「たんぽぽ」
新曲って言ってnanaにあげてたやつやね〜。
大切に育てて欲しいです♪
ちゃんと歌詞とか聞き取れなかったから、
また撮った動画でゆっくり聞いてみよう。
早くCD作って、またレコ発ライブやって欲しいー。
ヘイビリーブミーから1年半か…。
前に歌ってた「メリーゴーラウンド」、あれもう歌わないのかな…。
めっちゃ好きな曲だったのに。

てっちゃん終わって帰ろうと思ってたけど、
なんとなく見始めた、
原田茶飯事さん。
この人も、めっちゃ良かった〜。
他にない感じ。
こういう人って、一度つかまれたら離れられないような…。
また是非見たいと思いました。

せっかくなので、前に見たひろたうたさんも。
去年見て、今年の秋ぐらいかな、池口さんとホテルクロエでやった時に見ました。
いい声してる。
歌って、うまいだけじゃアカンのやろうな。
声も大事なんやろな。
眠気が頂点だったので、しっかり見れてなかったかも知れないのが残念…。

ここで離脱…。
体力あったら最初っから最後まで見たいんだけど…。
予定では深夜2時半終了やったみたいだけど、結局朝までやってたみたいね。
最後まで残ってたら色紙のじゃんけん大会があったとか。
うわーそれ参加したかったー。

a0000519_1425743.jpg

帰る前にてっちゃんに一声かけたかったけど、
たぶん帰っちゃってたのかな…。

この先も、またこのイベントが続くと良いね。
来年はもうちょっと体力付けて挑もう…。

今夜は、てっちゃんスキッピーでライブ。
めっちゃ楽しみにしてます♪





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ



[PR]
by korisax | 2015-12-13 14:27 | ライブ | Comments(0)
レッスン、お風呂。
水曜日。

ギターのレッスンに行ってきました。
アルペジオの説明をしてもらって、
今週から練習です。
指がつりそう…。
すぐ慣れるんやろうけどね。
それができるようになったら、
「向日葵」もアルペジオでやります。
今週のレッスンでは、先生にメロディーを弾いてもらい、
自分はコード弾きして、一緒に演奏しました。
一緒に演奏するってのは楽しいね。

晩は、ゆうちゃんが飲みに行ったので、一人。
冷蔵庫の残り物で済ませました。
ラブ人間がニコ生やてって…。
退屈せずにすみました♪
クラウドファンディングでもらえるDVDがめっちゃ楽しみ♪
もちろん、新しいアルバムも楽しみやねんけど。
夏のワンマンのDVDでノーカットやねんてー。
こりさ、絶対映ってるわ (*'-'*)。

昨日はお仕事。
最近、人数減らされてるせいか、
レジで一人になることが多くて…。
しんどい。
減らす分、社員が手伝いに来るって話やったような…。
レジ混んでても誰も来てくれへん…。

家に帰ったら、一気にドバッと疲れが…。
しんどいから、家でゆっくりしたい気もしたけど、
お風呂に行ってきました。
平日は人が少なくてゆっくりできました。
そして、そのまま晩ごはん。
本当は他のとこに食べに行きたかったんやけど…。
なんとなく、おいしくなさそな気がして…。
ゆうちゃん、ここで食べたいって言ってたし。
で、チキン南蛮定食とビール。
美味しかったです…。
ゆうちゃんはトンカツ定食食べてました。
替えっこしたけど、チキン南蛮の方が美味しかったな。

帰ってから、リビングでみんなで寝ました。
サクラはベットに行きたいみたいで、うるさいうるさい…。
みんなええ子にしてんのに。

今日は、お仕事行って、
晩は、ゆうちゃんのお友達のわたぼんが家に来て、
一緒に食事します。
来週引っ越すんやって。
家遠くなるね。
ごはん、何作ろうか考え中。

週末は、てっちゃんに会いに行けます♪
土日月、3連チャン。
体力持つかなー。
すっごい楽しみです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-12-11 09:58 | Comments(0)