<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
大地さんライブ、今までで一番良かった…
11月27日、金曜日。
尼崎ブラントンであった、戸田大地さんのライブに行ってきました〜。

a0000519_1333559.jpg

本当は行くかどうか、迷ってたんです…。
うちの会社のスタッフの子が辞める事になって、
今日が最後の日。
たぶん、ゆうちゃん落ち込むやろうな…って思って…。
最初の子やもんな…、こりさだって寂しいわ。
けど「やっぱり行きたい!」って思って、その気持ちには逆らえなかった。
ゆうちゃん快く「行っといで。」って言ってくれました。

午前中はお仕事。
最近、長時間勤務が続いてたから、4時間だけだとすごくラク〜。
アッと言う間に終わって、帰宅。
夜のために昼寝しようと思ってたけど、サクラに邪魔されて寝れず…。
サクラ、年取ってきて、わがままが増してるような…。

お散歩行って、お風呂。
時間あんまり無いの分かってて、のんびりと浸かってしまいました。
急に寒くなったもんな〜、ちゃんと浸かって温まらないと。
はー冬が来るんか…、冬キライやー。

お風呂上がって、久々なスカート履いたら、ピッチピチ…。
びっくりや。
でも、そっか…痩せた時に買ったやつやもんな…。
今、ベスト体重に戻ったけど、あの時は異常やったからな…。
毎週のように病院行って、注射してって。
スカート履けないのはちょっとショックやったけど、
健康になったっていう事で、これで良かったんやんね♪

16時過ぎに家を出発〜。
ゆうちゃんに、ナビをセットしてもらって。
「今日は飲んだらアカンで!」って念押しされたけど、
飲まへんわー!
車が多くて、尼崎まで結構時間がかかりました。
夕暮れ時で、音楽聞きながら運転してたら、
センチメンタルな気分…。

思ったより遅くなってしまって、
「ご飯ちゃんと食べて行かなアカンで!」って言われてたけど、
不二家でおやつのケーキ食べて。
周りみんなファミリーで、ちょい寂しい気分…。

ブラントンに行ったのは、開場10分前。
「出遅れた!」って思ってたけど、だーれもおらん!
せやんな…、平日やもんな…。
会社勤めしてたら、定時でダッシュしたって、
こんな時間に着くのって、なかなか難しいやんな。
しかも、めっちゃ寒いし…。
結局、オープンまで誰も来ませんでした。

オープンして、いつものあの横っちょの席、座ろうと思ってたら、
席がない…。
なので、一番前ゲット。
次に来た人も一番前に座ってくれて良かった♪
一人でポツーンじゃ寂しいもん。

開演時間から少し遅れて、今回のイベントのスタート。
タイトルは「一応聞くけど、今、幸せですか?」

トップバッターは、キャメレオン。
女の子の3人組で。
始まった時には、お客さん3人。
で、こりさ以外の2人はこの方々のお客さんだったようです。
「初めましての方もよろしくー。」って、
こっち向いて自己紹介されました。
ちょっと照れるね…。
女の子3人寄ると、喧嘩も多いらしいけど、
な〜んか仲の良さそうな感じが、「いいなぁ〜。」って思いました。

次は、まえだけんたさん。
気がついたら、お客さんも増えてて。
やっぱ、お客さんたくさん入ってる方がいいね。
好きか嫌いかは別として、すごかった。
大地さんも、「自分もがんばらな…。」って言ってた…。

たなかゆりさん。
アシガルユースのベースの人がサポートで入って。
カッコイイな〜って思ってたら、
歌ってる時と、しゃべってる時と全然違う。
てか、なんかしゃべってる時、親近感が湧いてきて…。
こりさも、たぶん調子乗ってる時あんな感じかもしれん…。

ラストは、戸田大地さん。

セットリストは、

1.ブルーズマン
2.少年ジョニーの物語
3.君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね
4.東京マシンガンブギー
5.カラ廻リ
6.風来坊
7.魔法のロックンロール

今回の大地さん、すっごく良かった!
なんやろ…、言葉でうまく言い表わせないかも知れないけど…。
ラブ人間のライブで、金田さんと自分の心臓が直で繋がった感じがした時があって、
その時の感覚と同じ感覚。
ドキドキが止まらんかった…。
特に最初の2曲。
「ブルーズマン」の歌詞がスルッと心の中に入ってきて、
「少年ジョニーの物語」の訴えかけるようなあの感じ。
あーもう…、ちゃんと表現できたらええねんけど…。
もどかしい…。
とにかく今まで大地さんのライブ見た中で、一番良かった。
「東京マシンガンブギー」もめちゃめちゃカッコ良かったし、
「カラ廻リ」も良かったし、あーどうしたんやろ…。
イベントタイトルの、「一応聞くけど、今、幸せですか?」
に対して「幸せ」という言葉が出てくる曲「風来坊」。
最近、この曲も大好きです。大切な事はそうさ〜幸せに気付く事さ〜。

アンコールで、もっと聴きたかったけど、
周りの雰囲気に流されてしまって、コールできなかった…。
あかんな…自分のこういうところ。
人と同じじゃないといけない事なんて、なーんもないのに。

終わってから、いっぱい話したいのに、
またあんまりしゃべれなかった…。
ほんまに、いっつも、
「ちゃんと人と話ができたらな…。」って思う…。
良かったって事を、ちゃんと言葉にして伝えたかったな…。

帰り、また車で大地さん聴いてました。
「ブルーズマン」、ライブバージョンのじゃなくって、
新しく録音してCDにしてくれないかな…。
またまたジーンときてしまいました…。

今回は、間違えずに無事に家に帰って来れました♪
一瞬、この前間違ったところで、同じ過ちを繰り返すところでしたが…。
意識しすぎると失敗するとこあるから…。

行く前は、行くかどうか迷ってたけど、
今日のライブは行って本当に良かったと思う…。
誰かが言ってたな、
「行きたいと思ったライブには行ってください。」って。
そうやんなー、これからもそうしよう。

良いライブの後は、たいてい目が冴えまくって眠くならないのですが、
今日はなんだか疲れました。
一人やったから、ちょっと緊張してたのかも…。
さ、明日もお仕事なので、大人しく寝ます〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-11-28 01:36 | ライブ | Comments(0)
辞めるんやって。
今日は水曜日ですが、ギターのレッスンがお休みだったので、
仕事に行ってきました。
最近、長時間勤務が続いているので、
ちょっとしんどい…。
1日5時間ぐらいで休み少なめが好きなんやけど…。
そううまくはいかないね。

昨日、うちの会社で働いてくれていたスタッフの子が、
今月いっぱいで辞めるということを聞きました。
「しんどいやろな…。」って思ってたから、
こうなるって事を、うっすら思ってたいたのですが…。
寂しいですね。
しかし…、仕事の状況分かってるだろうに、
もうちょっと早く言い出すべきだったのではないかと…。
だって来週月曜日やで…。
バイトやないんやから…。
ま、こんなとこで愚痴っても仕方ないんだけど。

昨日から急に寒くなってきて。
サクラは一緒に寝てるからいいけど、ダイとユキの寝床に、
ホカホカマットの電気を入れてやりました。
朝になったらいっつも騒いでいるユキちゃん、
今朝はマットの上から離れません。
よっぽど心地よかったのかな〜。
けど、ユキってうちに拾われてきたの春やったけど、
その冬はどうして暮らしてたんやろ。
誰かに飼われてたんかな…。
うちに来る前のユキの事、知りたいわ〜、絶対無理やけど。

一昨日、祝日やったからトルティーヤパーティーしました。
しばらくやってなかったな…。
食べながら大地さんのツイキャス見て。
2時間もやってくれた♪
いっつも思うけど、一生懸命やねんな、あの人。
歌ももちろん良いねんけど、人間的に大好きで応援したくなる…。
あー、こりさもがんばらなな…。

a0000519_19172294.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-11-25 19:17 | Comments(0)
神戸YA!YA!YA!にて、戸田大地さんライブ。めっちゃ楽しかった♪
11月22日日曜日。
神戸YA!YA!YA!であった、戸田大地さんのライブに行ってきました♪

a0000519_254772.jpg

なんか、最近なかなか普段の日記が書けていなくて、
ライブに行ったことばっかりになってしまってますが…。
お父さん心配してるかな…、ちゃんと前みたくマメに書かないとな…。

本当は、1人でこのライブに行こうと思ってたんです。
ゆうちゃん前の日が同窓会で、週末、仕事できる時間が減るからって思って。
まぁ、本当言うと、休みの日はちゃんと休んでほしいところなんだけど、
そうも言っていられない状況…。
でも「俺も一緒に行くわ。」って言ってくれて。
こりさ、ここのところ機嫌悪かったからかな…。
昨日なんかもう最悪やったし…。
「明日行くの?」って聞かれて、「行くって言ってたやん!」ってイライラ…。
アカンね…。
結局、予約を入れるのも今朝になってしまいました。

朝は、3時間だけお仕事に行ってきました。
もともと日曜日は基本休みにしてもらっているのですが、
人数が足りないから、少しでも出てほしいという事で…。
やっぱり休みの日はお客さんが多くて、バタバタ。
百貨店の催事の週だから、準備もあって余計に忙しかった…。

帰って、サクラとダイのお散歩。
ダイちゃん、日に日に悪くなっていくのが分かります…。
顔がボコッと腫れて、もうクリクリお目目も無くなってしまいました。
見てる方も辛いけど、本人はもっと辛いんやろな。
でもどこがどう辛いかわからんから、どうしてあげる事もできへんねん…。

お風呂に入って、家を出たのは15時半頃。
車でガーッと。
大阪に行くのと比べて、圧倒的に高速代も安いしラクやね。

ライブハウスの近くの駐車場に停めて、先にごはん。
ライブはもうすでに始まってる時間やったけど…。
ゆうちゃんが、
「お寿司が食べたい!」って言うのに、こりさも賛成。
2人ともお寿司大好きやねん♪
久しぶりに「魚心」に行こうと歩いてたら、
「駅前」発見〜。
昔よく行ってたな…。
ここでセコ心が出てきて、
「あ、こっちでもお寿司食べれるからこっちでええっか。」ってなって。
こりさはお寿司盛り合わせ、ゆうちゃんはエビフライ定食。←寿司ちゃうやん。
あと出し巻き卵。
でも、なっかなかお寿司出てけえへん…。時間あんまり無いのに…。
「まだですか?」言ったのにもかかわらず、まだ出てけえへん。
半分ブチギレでもう1回言ったら、マグロ1個サービスしてくれた…。
キツく言いすぎたかな、と反省です…。
普段、そういうことしないのに、機嫌が悪いってのは怖いな。
お寿司、美味しかったです。
ゆうちゃんにもろたエビフライも、美味しかったです。

a0000519_255012.jpg

もっと余裕もって行こうと思ってたけど、会場に着いたら、
大地さんの前の人が終わりかけで…。
ギリギリやった…。
入ったところに大地さんが居て、ちょっとホッとしたような顔。
来ないと思って心配してたかな…。
ワラワラなってる感じかと思ったら、そうでもなくって、
一番前の特等席空いてました♪
なーんでやろな、みんな前座らへんの。
遠慮せんでええのにな。

後藤樹声さんはほぼ見れず。
すぐに転換タイム。
なんかトイレ行ってたら、拡声器で「ケーキタイムですー。」って。
えーなになにー。
急いで席に帰ったら、くじ引き箱が回ってきました。
見事にハズレ。あー残念。
お客さん何人いたのかわから無いけど、当たったのは1人だけやったかな。

続いて、お目当ての戸田大地さん。
セットリストは…。

a0000519_30276.jpg

1.東京マシンガンブギー
2.君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね
3.ひとりぼっちのあいつ ビートルズのカバー
4.愛のテロリスト
5.電池が切れる前に
6.ええ年こいてロック
7.少年ジョニーの物語

「東京マシンガンブギー」。
この曲カッコイイー。
CD聴いてて、大地さん聴きたいって思った時、好きなのばっかり聴いていって、
なかなかこの曲に当たったりしないんだけど、
ライブで聴くとカッコイイなって思うんだよね…。

君可愛いのに〜「それ昭和からあるよね」でいっつもプッて笑ってしまいます…。
後ろからも吹き出してるのが聞こえてきました。
しかし…すごい曲つくるよなぁ…。

「電池が切れる前に」。
ライブで初めて聴きました。
もしかしたら、お初の時とかに聴いてるかもしれないけど…。
めっちゃ良い曲や…。
大地さんの曲、もっといっぱい聴きたくなった…。
聴いてるつもりでも、ちゃんと聴けてない曲いっぱいなんやろな。

最後「少年ジョニーの物語」。
来た…、泣かされた…。
ほらほらいくのさ ほらいくのさ ほらきっとうまくいくのさ
すごく後ろから押されてる感じがする…。
自分は何に対してもやる前から、無理とか、嫌だとかでやらないってことが多いから、
そんなんしてたらアカンって…。
今まであんまり音楽を聴いてこなかったけど、最近、いろいろと聴くようになって、
考えさせられることが多いです。
ライブもいっぱい行くようになって、楽しい事も増えて良かったな…。
いろんな人に出会って、大好きな人もいっぱいやしね♪

ケーキタイムがまたまたやってきて。
あまりに当たる人が少ないって事で、1人につき2枚引いても良いということで。
ゆうちゃんは2枚ともハズレ。
こりさは1枚当たったー。やったー。
引き換え券もらって、早速交換♪1ドリンクのビールももらって。
甘いものとビールってのも、結構イケルのよね。
どっちかが運転しないといけない時って、
たいがいは旦那さんが飲んで奥さんが運転なんやろうけど、うちはいっつも逆…。
って、こりさに運転任せたら帰られんで、たぶん。
「こっちや!」って思って行った方向、たいがい反対やもんな。
ケーキ美味しかったです♪

a0000519_256035.jpg

a0000519_2561764.jpg

福永隼之介さん。
小倉ユウゴさん。
戸谷光さん。
渡部裕也さん。

全員の感想書くとめっさ大変なので、気になった人を…。
小倉ユウゴさん。
初めてかな〜って思ってたら、聴いた事ある曲が!
思い出した!
大地さんのうどんの時〜。
あの曲カッコイイ。
あー題名ちゃんと聞いとけばよかったな…。

渡部裕也さん。
今日出る人、他にどんな人がいるのか、ちゃんと調べていなかったのですが、
このお名前どっかで見たよな…、、
で、お顔見て、どっかで見たよな…、、
( ゚д゚ )!
コレコレ↓このイラストと合致。

a0000519_2564252.jpg

ちょっとー、昨日てっちゃんと名古屋で一緒にやってた人やんー。
すごい偶然にビックリ。
おしゃべりも楽しくって、曲も好きな感じ♪
ミュージシャンの歌、もうちょっとちゃんと聴きたいな…。
CDを買って帰ろうと…♪

ライブ後は、ビンゴ大会〜。
ビンゴになった人から、出演者7人それぞれのプレゼントがもらえるという♪
しかーし、プレゼントよりもお客さんの数が少なくって。
「みんなに好きなの選んでもらったら?」って司会の渡部さんが言ってたけど、
オーナーが、
「全員参加!」って事で出演者もみんな一緒に。
このオーナー、ライブの最中からもうなんだか素敵な人で…。
素敵?んー、かわいい人?
楽しんでやってるんでしょうね。
でも、実はこりさ、ほんまはビンゴ苦手やねん…。
リーチ!とかビンゴ!とか言わなあかんやん。
あれがなんか恥ずかしいことじゃないねんけど、恥ずかしいような感じがして。
子供んときなんか「当たりませんように。」って思ってたぐらい。
でも、今日はこれめっちゃ楽しみにしててん。
ゆうちゃんは「最後まで居られへんかも知れへんで。」って言ってたけど、
内心、「そんなん…。」って思ってた。
でも、なんとか最後まで居れてよかった♪
大地さんのプレゼントは「あなたの唄を作ります」
わーわー、これは絶対当てないと!

a0000519_2574114.jpg

a0000519_31137.jpg

リーチにはなったものの、なかなか最後が。
変な汗かいてくるわ…。
最初にビンゴになった人が出演者の人で…。
「一番みんなが要らなさそうなものを持ってて。」
ってオーナーの出したプレゼントを。
なんとまぁ…、、
確かにね、あれは要らんな…。
ミステリーゾーンDVDブック。
次々とビンゴが出て、でも、出演者ばっかり…。
マンガみたいな展開やん。
で、とうとう キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
ビンゴー!
今思うと、なんかめっちゃ張り切って手挙げてたな…。
「何が良いですか?」って、もちろん、
「戸田さんのを♪」
めっちゃ嬉しいー。
自分の唄作ってくれて歌ってくれるんやで、すごい…。
ゆうちゃん、「なんかエロイなー。」ってボソッと言ってたけど…。

a0000519_2572379.jpg

ゆうちゃんにもビンゴが来て。
こりさも、もし大地さんのがダメやったら次に欲しかったのを選んでくれて。
渡部さんのCD。
買おうと思ってたから、本当は買った方が良かったのかなって思いつつ…。
でも、買うのとはまた違って、
あの時のプレゼントでゆうちゃんがもらったっていう価値もついて、
これはこれで良いのかな♪

そして、大地さんに「好きな食べ物は何ですか?」って聞かれて、
それと絡めて唄を作っていただいて、歌ってもらいました。
むーっちゃ照れる…。
どんな唄やったかは、内緒ー。
ゆうちゃんが動画撮ってくれてたけど、誰にも見せへんねん。
こんな事、もう一生ないやろなー。
すごい素敵な瞬間でした♪
ありがとう…。

a0000519_258539.jpg

なーんか、今日は本当に行って良かったなー。
すごく楽しませてもらいました。
心のこもったあったかーいイベントでした。
いっぱい笑ったなぁ〜。

帰り、ゆうちゃんが「お寿司を食べたい。」と…、
え??さっき食べへんかったから、食べたさ倍増してたんかな?
でも、「こりさも食べたい。」って思って、
買って帰る事に。
近くにあった、権太路すしお持ち帰り。

そして家に帰って、お寿司とビール。
今日は太る日やな…。
って、最近、体重戻ってきて、さらにその上にいきそうなのがコワイ…。

a0000519_2582443.jpg

明日はお休みになったので、明日ブログを書こうと思ったのだけれど、
この良い気分のまま書いておきたかったので、書いてしまいました♪
もうすぐ3時やん。
サクラが早よ寝よーぜーって怒っております…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-11-23 03:02 | ライブ | Comments(0)
小玉哲也presents 「cover me vol.2」
11月18日水曜日。
南堀江ネイブであった、てっちゃんプレゼンツのイベント、
「cover me vol.2 」見に行ってきましたー。
8月、てっちゃんの誕生日に東京でやったイベントの第2弾で、
出演者に小玉哲也の曲をカバーしてもらうという企画。
東京のもめっちゃ良くって、またやって欲しいって思ってたら、
大阪でもやってくれるとは!
…発表された時から楽しみにしてました♪

a0000519_2154050.jpg

いつもなら午前中お仕事なのですが、ギターのレッスンがある日なので、
お仕事はお休み。
午前中練習して、午後からレッスンに行ってきました。

家に帰って、サクラとダイのお散歩。
めーちゃ雨降ってるやんー。
そうそう、東京の時も雨降ってた。
ってか、台風やった…。
てっちゃん雨男なんやで、きっと。

お風呂も入って16時頃に出発。
途中ちょっと焦ったけど、着きたかった時間よりだいぶ早く着きました。
家具屋さんをウロウロ…。
昔はよく堀江に家具とか雑貨とか見に来たよなぁ…。

開場の30分前にスタンバイ。
一番乗り〜。
整理番号付きなんやけど、ネイブってこれ意味ないときあるねん…。
だから、1番持ってても、余裕こいてギリギリに来たら最初に入れへん。
前でかじりつきで見たいから、早めに並びました。
待ってる時、めーっちゃ笑顔のOGさんが通ってった…。
いっつもニコニコしてるね、OGさんって。
ステキやな。

a0000519_2132344.jpg

a0000519_2141963.jpg

時間通りにオープン。
やっぱり来たもん順でした。
真ん前のど真ん中ゲットー。
いつも、一度は後ろからも見てみたいって思うんやけど、
やっぱ近くで見たいねんな…。
体が2こあったらええのに。

前回に引き続き、フードもあって。
「こだめし」ね。
てっちゃんファンにはおなじみの♪
今回はこだめし×HANG ON CAFEってことで、
フードエリアには、ハンギーのお店の人が…。
「あらーいらっしゃいー。」って♪
もう完全に顔覚えてもらってて、嬉しいです。

a0000519_2161242.jpg

3種類出てて、プチテリヤキチキンバーガー、チキンカツスティック、
チャーシュー丼チキンと豚。
そりゃもう、全部いっとかなアカンでしょ。
って、バーガーとチキンスティックは2つずつ、チャーシュー丼の豚を半分こ。
てっちゃんが自分で全部作って来たらしくて。
えー、すごいやん。
お手伝いしてもらうのかと思ってました…。
「今、ショウガ買いに行ってるわー。」って…、主催者やのにね…。
ほんまかわいい人やわ…。
そうこうしてる間に、ショウガも無事トッピングされて。
席に戻って、ビールで乾杯〜。
チキンカツスティック、なんか色々スパイスが入ってるのか、
めっちゃ美味しいー、ビールにめっちゃ合うやんー。
チャーシュー丼、ほんまはチキン食べたかったんやけどな、ゆうちゃんが豚にしてん。
でも、めっちゃ美味しかったー。
こりさが、この前の照り焼きチキンが美味しかったから今度は丼で食べたいって、
リクエストしたから作ってくれたんやろか…。
そんなわけないか、でもそう思っとこ。その方が幸せやんな。
プチテリヤキチキンバーガー、やっぱテリヤキチキン、サイコ。
どうやったらあんなん作れるんやろか…。
レシピ公開してほしいー。
「もっと食べたいな。」って二人して意見が一致したので、丼おかわり。
結局、全種類一人ずつ食べた計算やね。
そんだけ美味しかったってことです、ありがとう、てっちゃん。
なーんか、今、食べたもの、消化せんと全部体に吸収されたらええのに…
って思っちゃった。
あかん、もうヘンタイみたいになってるやん…やばいな…。

a0000519_2163237.jpg

a0000519_2164762.jpg

a0000519_2165924.jpg

開演まで30分あっという間に経って、まずはオープニングアクト、
てっちゃんの弾き語り。

「ムーンリバー」。
酔っ払ってるのもあってか、めっちゃもうこれだけで幸せ気分…。
ステキな曲だよね〜。

続けて、ゆずのラーメンのCMソングって言ってたっけな。
それに、共演者の二人の曲をちりばめて、カントリーロードも混じって。
頭の中がプチパニック。
でも、なーんか良かった。

トークでは、こだめし作るの大変やったって言ってました。
そうやんな、普段あんなに大量に作ることないもんな…。
「台所がカオス」って、わかるわー。
こりさも、未だに片付けながら料理するのムリやもん。

a0000519_2172723.jpg

本編のトップバッターは、ヒトリルームさん。
前に見てるのに、名前だけは覚えてたけど、
どんなステージだったのか印象が残ってなくって…。
だから、正直期待していなかったんです…、すみません…。
でも、めっちゃ良くって。
惹きつけられました。
「あとの〜あとの〜」の曲が良かったなぁ…。
てっちゃんの曲のカバーは、「灯える前に」。
すごかった。
東京の時はメロディーキッチンさんがカバーして、これはこれで良いなって思ったけど、
完全に超えた…。(もし読んで気を悪くした人がいたらごめんなさい…。)
歌詞の解釈は、こりさとは違って現実的に解釈されていたみたいだけど、
あの曲って、本当はどうなんだろう…。
全部妄想の世界だと思ってるんだけど、違うのかな…。
ヒトリルームさんも良かったけど、一緒に演奏してたキーボードの人が、
なんかめっちゃ良かったな。
最初、綺麗な顔の男の子やと思ったけど女の子やってんね。
ステキでした。
もるつオーケストラの人って言ってたっけ…。

次は、ヨシカワタイキさん。
この人も2度目まして。
てっちゃん見に東京行った時に一緒に出てました。
キャンドルナイトで。
てっちゃんとの共演はその時初めてだったらしく、
そんなにすぐに仲良しになれるんやなぁ…。
北海道から来られてました。
カバーは「ヘイビリーブミー」。
二人とも、選んだのが前回のvol.1でカバーされた曲とカブるとは…。
それだけどっちも魅力的な曲だったことなんだろうな。
感想は…。
やっぱりこの曲は、てっちゃんのイメージが強すぎるんかな…。
なかなか難しいんやろうな…。

最後はてっちゃん×Mr.Blamen’s。
5月のSleepyhead Jaimieの時以来やから、半年ぶりかぁ〜。
東京の時のメンバーは違ってて、やっぱりこのメンバーがしっくり来る…。
みんな大好きやねんもん。

セッティングがいつもと違って。
この方がみんなの顔が見えて良いかもって思ったけど、
前の方が良いかも…。
拓さんだけ視界から外れるから勿体ない〜。
あの人の演奏してる時の顔好きやねん…。

a0000519_2175441.jpg

セットリストは…。

THAT’s YOUR’s
天使にラブソングを
monster
ヘイビリーブミー
Mr.Blamen
またね

「天使にラブソングを」
OGさんのエレキの音が入って、
いつもの弾き語りの時とはまた違う色気があって良かったなぁ〜。

「monster」
「あーネイブで、てっちゃんに出会った時に最初に聴いた曲なんやな…。」
とか思って、その時のことを思い出して、ウルウルきてしまいました。
monsterを歌っている時の風景が鮮明に残ってて。
見た感じの第一印象は「あ、この人嫌い。」やってんけど、
歌い始めたら「なんじゃこの人…かっこええ。」って変わって…。
この曲で心捕らえられたのです…。
そして、今に至っております。

「ヘイビリーブミー」
やっぱりこの曲いい曲〜。
ほんまは、ほかの人に歌って欲しくないねん…。
今日のは、すごい力強かった。
聴く時々変化する…、こっちの捉え方だけなんかな、
てっちゃんの心境なのかな…よくわかんないけど。

「Mr.Blamen」
コールアンドレスポンスの、「ブレー、メーン」定番になったね。
嬉しいな。
この曲は、やっぱバンドの方が楽しくて良いね♪

「またね」
きたー。
前はこの曲聴くたび、寂しーくなって泣いちゃってたけど…。
今日は楽しい気分で聴けました♪
ギターのレッスンでも、この曲やってると楽しい。
てっちゃんと同じように弾けるには、何年かかってもムリかも知れないけど、
自分なりにカッコ良く仕上げていきたいです。

これで一旦終了して、アンコール。
「テクテク」
なかなか普段聴けない曲。
でも大好きやねん…。
てっちゃん、またCD作ってくれないかなぁ…。
グリーンバードとかも、ちゃんと聴きたいから、ほんまに作ってほしいです…。
最後のみんなで歌うの、めっちゃ楽しかったな。
なんか最近、ライブ見るだけでなくって一緒に歌ったり、ジャンプしたりするのが好き。
てっちゃんのオールスタンディングライブ見てみたいなー、なんて思ったり…。

a0000519_2182315.jpg

もう一回アンコールがあってほしいと思いつつ、周りの雰囲気に、
自らアンコールすることはできませんでした…。
最後に弾き語りで1曲聴きたかったな…。

帰り際、次のネイブのチケットゲットしました♪
てっちゃんステージの後すぐで、汗だく。
しっとりした手で握手してくれました (*´∀`*)
これをプレミアムやと思うこりさ、やっぱ、やばいやんな…。
ゆうちゃんに言ったら絶対引かれるから、黙っとこ。

a0000519_2184351.jpg

いやー、今回もステキな夜やったなぁ〜。
ブレーメンズのみんなにも会えたし♪
また第3弾、第4弾…と、ずーっと続けてほしいー。
こだめしも、てっちゃん大変やけど、また楽しみにしてますー。

あー途中で眠くなって諦めると思ったけど、
なんとか書き上げました。
明日から、10連勤…、12月はてっちゃん3連チャンあるしな、
がんばって働きます♪

YouTubeに動画あげときました♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-11-19 02:22 | ライブ | Comments(0)
誕生日。
昨日は、誕生日でした。
もうこの年になると、なーんもおめでたくないよね…。

朝からお仕事行って、帰りにお買い物。
前日に贅沢をしたので、本番はお家で。
なーんか、人のお祝いやったら気合入るんやけど、
自分やとね…。
お肉が安くなってたので、ローストビーフに決定。
良いビールと、いつもよりちょっとだけ高いワインも買って。

ゆうちゃんには、早めに仕事を終わってもらって、
ゆっくりと晩ごはんにしました。

メニューは、
ローストビーフ、ハーブウインナー、キッシュ、サラダ、パン。
牡蠣とレンコンのパスタはゆうちゃんに作ってもらって。
どれも美味しかった♪
こういうメニューが好きなのです…。

a0000519_18401438.jpg

食べ終わった頃、大地さんがツイキャスやってたので、
おかし食べながら見てました。
なーんもこっちから言ってないのに、
「こりささん、誕生日おめでとうー。」って。
めっーっちゃうれしいやん…。
朝もメッセージくれてたし…。
いっつもライブ行った時もいっぱい話しかけてくれるし、
ほんまに優しい人やな…。
そして、
「誕生日だからリクエストしてくれたら歌いますよ〜。」って。
「戦う人たちのバラード」を歌ってもらいました♪
大好きな人に自分のために歌ってもらえるなんて…。
感動でした。

Twitterなんかにも書いたけど、
去年の誕生日、こんなに最高な誕生日はないと思ったけど、
今年の誕生日も、最高な誕生日になりました♪
いろんな人にメッセージもらって、楽しく食事して、
プレゼントも買ってもらって、
大地さんに歌も歌ってもらって… 幸せもんやな。

なーんか、普段イライラしていることが多いけど、
そんなんしとったらアカンな…。
周りの人に優しくならないと…。
がんばります。
って、がんばることじゃないんやけど。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-11-17 18:40 | Comments(0)
キャトルラパンで誕生日イブ♪
昨日、11月15日は誕生日の前の日なのですが、
誕生日当日が食事に行きたいお店がお休みなので、
「前祝いや〜」って事で、
三宮のキャトルラパンへ食事に連れて行ってもらいました♪

15時まではお仕事で、夕方からお出かけ。
誕生日プレゼントも見に行きました。
「何も欲しいものがないなぁ〜。」って思ってたけど、
ふと思いついたのが、カバン♪
ずっと使ってるのがボロくなってきたので。
でもゆうちゃんが、
「ライブ行くときに使える、ちょっとええのん買ったら?」
って言ってくれて。
そうやった、いつもスタンディングのライブの時困っててん。
で、百貨店をブラブラ〜。
そごう行って、ゆうちゃんおすすめなのはあったけど、
こりさはグッと来る感じじゃなくって。
大丸に移動しても、なんか「これや!」ってのがなくって。
諦めかけて、二階をブラブラ。
なんかめっちゃ高級な感じのお店ばっかで、
中に入ってくのも場違いな感じ。
「もう今日は見つからんかな〜。」って思ってたら、あった!
マークジェイコブズ?っ聞いた事あるよな、ないよな…。
ばっちり気に入ったけど…、値段を見てビックリ。
「こりゃ無理。」って思ったら、ゆうちゃんが、
「気に入ったんやったら、買うたるで。」って…。
で、買ってもらっちゃった♪
こんなええバック、生まれて初めてや〜。
大事に使います♪
大事にしすぎて勿体ながらんようにしないとね。

a0000519_18361734.jpg

それからお楽しみのキャトルラパンでのディナー♪
一昨年の誕生日にも行きました、
あの時はオープンしたてだったかな。
3500円のコースと、5000円のコースがあって、
今回はええ方のやつー。
3500円の方でもすっごい豪華なので、食べきれるか心配でしたが…。

a0000519_18371498.jpg

予約の時間より早く着いてしまって、お店の前で待機。
同じ時間に予約のお客さんが、続々と集まってきました。
オープンして、早速ビールを注文〜。
お腹膨れるから、ワインにしようかと思ったけど、
やっぱ最初はビール飲みたい。
ちびちび飲みながら、シェフが用意するのを見てました。
シェフ、顔を覚えてくれていたようで…。
すごいな。
こんな出で立ちやのに、めっちゃ飲んでたから覚えてたんやろか…。
コースでどんな違いがあるのか、気になって、
エビの大きさが違うだの、貝が入ってないだの、
実況中継のように言ってたら、ゆうちゃんに笑われた…。
「こりさ、やらしいわ〜。」って。
そやで、今更気がついたか…?

で、最初は前菜の盛り合わせ。
これがすごいのよ。
でっかいエビやら、砂肝のコンフィやら、さんまのあぶりやら。
これだけでお腹いっぱいになりそ。
どれも美味しかったな〜。
でも、ムール貝が一番美味しかった♪

a0000519_18365394.jpg

そのあとは、パンとスープ。
パンが釜から出てきて、ザクザク切る音がたまらん…。
スープは、かぶとカリフラワーのスープ。
絶品。
ゆうちゃんには、
「お腹膨れるからセーブしいや。」って言われたけど、
美味しすぎで、これを残すなんてできへんかった。

a0000519_18373973.jpg

次はお魚。
サーモンのムニエル。
準備してるの見てて、サーモンの大きさが違うと思ったら、
安い方のコースには大きめのサーモンのみ、
ええ方のコースには小さめのサーモンに伊勢海老?
でっかいエビ。
これが、値段の違いやってんね。
けど、サーモンめっちゃ美味しかったから、
サーモンでかい方が良かったな〜。

a0000519_1838478.jpg

そして、お肉。
柔らかお肉にフォアグラ。
なかなかこんな柔らかいの食べたことない…。
フォアグラも濃厚で♪
結婚式のお料理みたいやー。
絶対食べられへん予定やったけど、
ちょっとだけゆうちゃんに手伝ってもらって、ぺろっとほぼ完食。

a0000519_18382314.jpg

頼んだワインも1本飲み干し、ラストはデザート。
パンナコッタとマンゴーシャーベット。
こんだけいっぱい食べたけど、最後のデザートはケーキがいいな〜。
って、贅沢やな…。

a0000519_18384354.jpg

a0000519_1839237.jpg

誕生日にはケーキを食べなあかんので、
電車に乗る前に買いました。
あ、誕生日まだやった…1日早かった…。

電車で爆睡しながら帰ってきて、
さすがに買って帰ったケーキは食べられず…、
今朝、食べました。

a0000519_18392111.jpg

そのあと、出勤間際にお腹が壊れました。
朝のケーキのせいじゃないです。
食べすぎでお腹が悲鳴をあげたようです。

今晩は、誕生日本番。
家でゆっくりごはんです♪
外食もいいけど、家もいいね。

a0000519_18394197.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-11-16 18:39 | Comments(0)
洗車。
4連休最終日。

朝寒くなってきて、
ベットから出る時間がだんだん遅くなってきています。
もうちょい、もうちょい…って。
寒いの嫌いやから、これからツライな…。
いややな…。

車の洗車をしました。
今の車になって、自分でやったの初めてやん。
ずっと洗車機でごまかしてました。
でも、洗車機って綺麗にならんのよね…。
それにいつも使ってるとこ、
なんか知らんけどカード通らんなったし、
料金上がったし。
なので自分でやりました。
前の車に比べてめっちゃラクやん〜。
ええ子やな。
っていうか、みんな、
「車、かわいいな〜私もあんなの乗りたいわ〜。」って言ってくれるし、
自分でもめっちゃ気に入ってるし、
ちゃんと、いつもピカピカで乗ってあげんとアカンなぁ…って、
反省しました…。
これからはマメに洗車しよ。

午後から、ギターのレッスン。
「またね。」終わる予定だったけど、納得いってないので、
もうちょっと練習することに。
「なんとなくは弾けてるけど、やり遂げたーって感じないでしょ。」
って先生にも言われたし…。
右手のストロークの振り幅が狭くなっているのと、
左手の中指がしっかり押さえられるように、注意されました。
次の耳コピのやり方も説明してもらいました。
3つやり方があって、ベース音を拾って上にコードを付けるやり方と、
自分で歌いながら合うコードを付けるやり方と、
理論的にコードを付けるやり方。
トニック、ドミナント、サブドミナントとか、耳慣れない言葉も出てきて、
よーわからんー。
コード進行って、子供の時カデンツとか言って習ったやつなんかな…。
全く覚えてないけど…。
まぁ、ぼちぼちがんばります。

昨日の晩ごはん。

ぶり大根、豆腐チャンプルー、かぼちゃのお味噌汁、
レタスとチキンのサラダ、きゅうりとワカメの酢の物、チキンナゲット。

a0000519_1905768.jpg

大地さんがツイキャスやってたので、見ながら食べてました。
最近ちょこちょこやってくれて、嬉しい。
「キャンバス」リクエストしたら、最後に歌ってくれた♪
ノイズいっぱいで音悪かったけど、それがなーんか良い雰囲気で。
泣きそになったわ。
やっぱ、歌は生が良いなぁ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-11-11 19:01 | Comments(0)
友達とランチ
昨日は、定休日でお休み。
久しぶりに、友達のアキちゃんに会ってきました。
前は子供達も一緒だったのですが、
今回は学校と保育園に行ってる間に。

お昼前に大阪駅で待ち合わせて、
ルクアでお昼ごはん。
前からちょっと行ってみたかった、農場レストラン「モクモク」へ。
テレビですごい行列ってやってたから、
こんな平日の昼間の早い時間って、行ってみるチャンスやん♪
すぐ入れました。
開店と同時やったけど、すぐに満席になって。
めっちゃ期待〜。

野菜中心のビュッフェ。
珍しい野菜なんかもあります。
おかずも、こりさ好みな感じ♪
お皿にちょろちょろ入れたって、全部取りきらんね。
ビールも注文して乾杯ー。
悪主婦やな…。

a0000519_19122549.jpg

いろいろと話しました。
ほぼ家族の話が多かったかな。
アキちゃん、最近身体がしんどいって。
心配やな…。
「たぶん気の問題やろうけど…。」って言ってた。
仕事もして、子育てもして、普通に当たり前な事なんやろうけど、
偉いな〜って思う。
こりさなんか、自分のめんどうみるだけで大変やのに。

食べたあとは、ロフト行ったり、キディランド行ったり。
「こんなにゆっくり回れるの久しぶり。」って、
そやんな…。
また、たまに誘ってランチ行こ。

お迎えがあるので、15時頃にバイバイして。
こりさは、もうちょっとブラブラ。
かわいいニャンコのトートバッグ買った♪
デパ地下にも寄って、晩御飯のお弁当も買いました。

本当は、せっかく大阪に出たので、
夜に、戸田大地さんとキラーズさんのライブを見て帰ろうって思ってたけど、
前日の疲れが…。
しんどくて楽しめられへんかったら、勿体無いもんな。

で、帰って晩ごはん。
お弁当、美味しそうって思ってかったけど、
ちょっとアッサリしすぎてた…。

a0000519_1913133.jpg

今週は、お休みいっぱいで…。
水曜までお休みなのです。
シフトを組む人が変わって、
うまく一人一人の要望が把握されていないようで。
「休み、多すぎるんですけど。」って言ったから、
次のシフトから改善されるでしょ。たぶん。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-11-10 19:13 | Comments(0)
見放題✖下北沢にて ラブ人間のライブ行ってきました♪
11月8日日曜日。
心斎橋ジャニスであった、THEラブ人間のライブに行ってきました~。

a0000519_1312277.jpg

朝から二人して美容院へ行ったあと、
出かけるまでは、ゆうちゃんはお仕事、こりさはウダウダと…。
色々と用事もしたかったんだけど、雨が降ってると、
どうしても気分が乗らないよね…。

家を出たのは14時ごろ。
車で出かけました。
電車やと何倍も時間かかるからね…。
ほんとに、普段の生活は不満ないんやけど、
都会に出るとなると、不便やな…、ここは。

思ったより時間がかかって、心斎橋に着いたのは15時半ごろ。
しかし、人多いよなー。
みんな雨降ってんのに、平気な顔して人混み歩いてる…。

車を停めて、まず、ごはん。
遅めの昼ご飯?早めの晩ご飯?よーわからん時間やな。
本当はタコタコキング行きたかったんやけど、こんな時間にはやってないので、
串カツだるまへ…。
すっかすかやと思ってたら、めっちゃ賑わってました。
帰るまで時間があるから、少しだけビールと一緒に♪
ビールと串カツ、おっさんみたいやけどサイコーな組み合わせ…。
豚が一番美味しかったなぁ~。
2本食べたもんね。
ゆうちゃんは白ごはんが無い事に、めっちゃショックを受けてました。
そやんな、焼きおにぎりなんか、いらんよな。
ごはんをあまり食べないこりさでも、白ごはん無いのがショックなん分かるわ~。

a0000519_1315834.jpg

お腹いっぱいになって、百貨店でちょい休憩してジャニスへ。
整理番号24番やったから、早めに入れると思いきや、
ジャニス店頭販売と、他のバンドの手売りチケットの人からの入場で…。
前もって、どこから買ったら早く入れるか、わかったら良いのにな…。
でも、入ってみたら最前列の端っこが空いてました♪
ギリギリやった…。
やっぱりラブ人間は一番前で盛り上がりたい♪

a0000519_1321699.jpg

場所ゲットして、トイレも済ませて、スタンバイオッケー。
時間通りにライブが始まりました。

a0000519_1323642.jpg

今回のライブは、下北沢にてと、見放題企画のライブで、
出演は、ヤバイTシャツ屋さん、グッバイフジヤマ、
アンテナ、THEラブ人間、ココロオークション。
ラブ人間は「恋は全部まぼろし」のレコ発ツアーでもあって。
最初か最後の出番かなーって思ってたら、ラス2でした。

グッバイフジヤマは、よく名前を聞くので一回見てみたかったんです。
ただ名前から勝手に想像してた雰囲気とは全く違って。
ものすごいキャッチーな感じ。
ボーカルの人の笑顔が印象的やったな。
でも、グッと掴まれる感じは無くって…。
あーすみません…、ファンの人が読んだら気分悪くするかもな…。
こりさはたぶんちょっと変わったのが好きなんかな…。
どうなんやろ…。

ラブ人間のステージ。
始まる頃にはすでにちょいお疲れ気味…。
でも始まったら、そんなの忘れて楽しめたけどね♪

1.砂男
2.FUSHIGI DANCE
3.これはもう青春じゃないか
4.暮らしのすゝめ
5.幸せのゴミ箱
6.クリームソーダ

「砂男」から始まって。
って、今日の砂男めっさ良かったー。
前にも今日の砂男が一番良かったって思った事あったけど、
それを抜いたね、今日のが一番良かった。
周りにラブ人間のファンらしき人が全然いなかったのに、
始まったら大盛り上がりやん。
すごいなー。
金田さんも「これで今日終わりかと思ったわ。」って言ってたけど、
ほんまにそう。
最初の1曲聴いただけで大満足♪

「これはもう青春じゃないか」
見放題を仕切ってる方が去年亡くなって、空にいるその人に届けーってみんなで大合唱。
すごい一体感で…。
いっつもこれを体験するたびに、誰か連れて来たくなる…。
自分が好きなラブ人間、すごいやろーって。
自慢したくなるねんな…。

「暮らしのすゝめ」
この曲、新しいアルバムが出て最初に聴いた時、いいなぁーって思った曲。
ってか、ちょいウルっときて。
なーんか最近、歌聴いてやられる事が多いです…。
感動できるって事は良い事なんやろな。

最後の「クリームソーダ」やっぱ好き、この曲。
夏のワンマンで最初に聴いた時から、一発で気に入った曲。
さようなら、あぁ20代の日々よ…って若いなぁ~。
ええなぁ~。
って、こりさもまだまだ若いつもりやけど♪

いっつも、いっつも、ラブ人間最高やったって思うねんけど、
やっぱり今日も最高やったなぁ~。
毎回そう思わせてくれるって、すごい事やんな…。
こういうバンドに出会えて、本当に良かったって思ってます♪

そういえば、金田さんに出会ったのがジャニスやってんなー。
ソロで出てて、「ライブハウスにおいでよ」聴いて心奪われて。
ラブ人間としてのジャニスでの演奏は初めて見ました。
大人数だから、いつもはステージの上いっぱいいっぱいって感じだけど、
ここは広いんやね。
金田さんも「広っ。」って言ってたな。
いつかここでワンマンやって欲しいなぁ…。

最後までなんとか持ちこたえましたが、
今回はヤバかったです…、自分こんなに体力なかったっけ…。
たぶん、「わたしは小鳥」が最後に来たら、
ぶっ倒れてたかも…、でも聴きたかったなー。

パワーを使い果たしたので、最後のココロオークションは後ろに下がって見ました。
前で見たい人もいるだろうしね。
後ろから見るってのも、悪くないね。
会場全体の雰囲気が味わえて。
「こりさ飲んでもええよ。」って、
ゆうちゃんが言ってくれたので、遠慮なくビールを。

a0000519_134575.jpg

ココロオークションの、前に聴いて気に入ってた曲、
今日も聴けるかと期待していたのですが…。
新しいアルバムが出たそうで、その中の曲を中心にやってたのかな。

最後は出演者全員で、「あのクリームシチューをもう一度」。
「あの素晴らしい愛をもう一度」からの。
全員揃うとすっごい豪華やな…。
その中でも金田さんの存在感はすごい。
初めて後ろの方から金田さんの歌ってる姿見ました。
会場がひとつになってるのが見れて、感動…。
鳥肌もんでした。

終わってから、金田さんに持って行ってたCDにサインを入れてもらいました。
写真も「撮りましょう!」って言ってくれて。
いっつも「撮ってください。」って言う前にそう言ってくれる…。
嬉しいな。
サイン、全員のを入れてもらいたかったけど、
早く家にも帰らなきゃならないので、今回は金田さんだけ…。

a0000519_1354367.jpg

a0000519_136125.jpg

家には思ったよりも早く帰ってこれました。
で、お菓子とビールしつつ、このブログを書いております。
今回でラブ人間は今年最後かなぁ…。
もう1回ぐらい見に行けたら良いんだけどな〜。
関西来てくれへんかな…。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-11-09 01:37 | ライブ | Comments(0)
ベランダ掃除
今日は、朝からベランダの掃除をしました。
あんまり気にしていなかったけど、 ふと見てみたら、
ものすご汚れてる… (;´д`)
排水するところなんか、葉っぱとが泥とか詰まって、
水が流れんようになってるし…。
よーここまで放ったらかしにしてたな、って、
反省…。
網戸もデッキブラシでゴシゴシやったら、
びっくりするぐらい綺麗になったし。
外の世界がクリアになった♪
掃除すんの、ほんまは好きやのにな、
最近何もかも面倒になってしまって…。
あかんな…。

午後からはギターのレッスンに行ってきました。
課題にされていた、ブラッシングとミュート。
難しい…。
時々「あ、これや!」って出来る時があって、
その感覚が維持できれば良いんやけどね…。
今週は曲のラストにも入れるのを練習して、
来週で今の曲は終了しましょうって。
で、次は耳コピとアルペジオ。
耳コピ、やってみたものの、わからんー。
ピアノの音やったらわかるのに、なんでや。
これも、やっていったらそのうち出来るようになるんやろな…。
どうやったら良いのか、ネットで調べてたら、
iphoneに入ってる曲のコードを拾ってくれるアプリなんかがあって。
あれ、すごいな。
合ってんのか、合ってないのか分からんけど、一瞬で出てきて。
使ったら練習にならんから使わへんけど、
てっちゃんの曲、入れてみたら、♯やら♭やら、分けわからんコードだらけ。
他の人の入れたら、あら、簡単やん…。
なんか面白くて、しばらく遊んでしまいました…。

昨日の晩ごはんは、ゆうちゃんがお寿司を食べに連れてってくれました。
祝日やったから、お店は繁盛してました。
「鰆食べたいー。」って思ってたけど、無くって…。
秋刀魚の握りが美味しかった〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-11-04 20:29 | Comments(0)