<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
特訓やな…
あーもう水曜日かぁ〜。
って…、毎週言ってるような気がするけど…。

今日はお休みでした。
午前中にギターの練習して、午後からレッスン。
Cadd9からDにコードチェンジを、練習するように言われました。
あと、少し弾けるようになってきたので、
ブラッシングと、右手のミュートを入れてみましょうって。
なかなか難しそう…。
特訓せなあかんな。

昨日のお仕事の時、
前の日に接客の先生がきていて、
こりさは帰る時間だったから、ほぼ入れ替わりだったんだけど、
「先生、めっちゃ褒めとったよ。いい笑顔してるって言ってたよ。」
って言われました。
そんなんなかなか言われへんから嬉しかったな。
最近、よくお客さんがニコってしてくれるから、
ちゃんと笑顔で接客できてるのかな…。

最近、よくごはんを食べてます。
なんかごはんな気分が多くて。
今まで白ごはん全く食べなかったのに。
でも、朝、ごはんを食べた日はちょっとシャキッとしているような…。
パン嫌いになったらどないしよー。
パン屋の人やのに、パン嫌いなんてことになったら、ヤバイやんな。
たぶん無いと思うけど。

昨日の晩ごはん。

ナスの炒めもの、カツオとレタスのサラダ、
小松菜のごま和え、えのきの豚肉巻き。

ちょっと野菜の値段が落ち着いてきたのでホッとしてます…。

a0000519_19391576.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-10-28 19:40 | Comments(1)
スキッピーにて、てっちゃんのライブ見てきました♪
今日、10月26日月曜日。
スキッピーであった、てっちゃんのライブに行ってきました♪

この週末金曜日から続いた、4日連続ライブの最後。
これが一番楽しみにしててん♪
スキッピーは、てっちゃんが東京に行く前、ラストにやった時以来。
「早よやってくれへんかな〜。」ってずっと思ってました。
恥ずかしくなるぐらいの、あの距離感…。
ファンにとってはたまんないよね。

朝からお仕事で。
接客の先生がチェックしに来たけど、ちょうど帰る時間でホッ。
いっつもこりさ居るとき来るんやから…。
逃げて帰ってきました。

帰って時間に余裕があったから、ちょこっとゆっくりして、
ギターの練習して。
家を出たのは16時すぎだったかな。
今回はスタッフの藤田君も、半ば無理やりやったけど、
一緒に行ってくれて。
酔っ払いついでに、「みんなで行こやー。」って。
ゆうちゃんも藤田君も忙しい時に、時間割いてくれました。

30分前には着いておきたいって思ってたけど、
もっと早く着いてしまって…。
絶対一番近いとこ座りたかったから、お店の前で待機。
ところが、オープン時間近くなっても誰も来ず…。
えー。
いつもこんな必死なん、自分だけちゃうん…。

そして、結局早くから待ってた意味は全くなく。
ええねん…、それでもええねん。
自分が納得できたらそれでええねん。

で、落ち着いたところで、お腹が空いてたので、
ナイスチーズバーガー♪
と、ビールで乾杯〜。
ビールとハンバーガーって最高の組み合わせやんな。
めっちゃ美味しかった。
お腹も膨れて、少し酔っ払って楽しい気分♪

a0000519_9275739.jpg

a0000519_9281110.jpg

今回のライブは投げ銭制。
投げ銭のカゴには、札入れと書かれ、見本ってことで1万円札が入ってました。
お茶目やね。
投げ銭制のライブは初めてで、ちょっとドキドキ。

ライブは、志谷好美さんとキャプテンOGさんの演奏から始まって。
愛燦燦、すっごい良かった。
この曲をこんなにじっくり聴いたのは初めてかも。
有名な曲やのにね。
2曲目、てっちゃんもギター加入してやってくれた曲、
タイトル言ってたのか言ってなかったのかわからないけど、
かっこ良かったな。
いっぱいライブ見てるけど、女の人でこんなパンチのある歌声の人は、
初めてかも。

a0000519_9285577.jpg

2曲やったところで、てっちゃんにバトンタッチ。

a0000519_9291085.jpg

1.Desperado
2.THATsYOURs
3.一人〜ひとびと〜 (WARIKIRI'S)
4.ムーンリバー (オードリー・ヘップバーン)
5.あい
6.僕のこたえ
7.ヘイビリーブミー
8.Mr.Blamen (Gt&Cho.キャプテンOG)

「Desperado」は生で聴いたの初めてで。
東京ではやってたみたいなんだけど…。
nanaにあげてたの聴いて、めっちゃ生で聴きたいって思ってました。
歌詞の意味は全然知らないのですが、昔っからこの曲を聴くと、
寂しい気持ちになります。
そういう歌詞なのかなぁ…。
また時間ある時調べてみよ。
てっちゃんの歌うこの曲、柔らかい感じ。
とても良い雰囲気でした。
バーでこんなの聴いて、大人〜な感じ…。

「一人~ひとびと~」は志谷さんのバンドの曲だそうで。
外で待っている時に、リハーサルの音が聞こえてきて、
「これ、かっこええなー、てっちゃんぽくないけど…。」って話してて。
めっちゃかっこ良かった。
すごいなぁ…、てっちゃん、歌も上手いし、ギターも上手いし。
ずるいわ〜。

「あい」と「僕のこたえ」が久しぶりに聴けて嬉しかったな〜。

「あい」は、ずいぶん聴いていなかったので、
「もうそろそろやってくれないかな…。」って思ってました。
30分のステージだと、やっぱりやる曲っていうのが偏ってくるのかな。
少し長いステージだと、違うのも入れてくれて嬉しい。

「僕のこたえ」もやっぱり好きな曲で。
ギターの先生に次これやりたいって言ったら、無理って言われて…。
てっちゃんの手見てたら、やっぱ無理って思ったね。

「ヘイビリーブミー」
ラブラブラブラブラ〜ブ、久しぶりに一緒に歌ったな。
Put your hands up、あれはなかなか恥ずかしがり屋さんには難しいな…。
めっちゃ飲んでたらできるかも知れないけど…。

「Mr.Blamen」はOGさんも一緒に入って。
OGさんもギターすごいな。
いっつもエレキで見てるけど、アコギも良いね〜。
それに、OGさんのスマイルに癒される…。
てっちゃんとも仲の良いのが伝わってきて、
楽しそうで、そういうのを見ると、こっちもほんと幸せな気持ちになります♪

a0000519_9293998.jpg

いつもより長く歌ってくれて、
てっちゃんにはめずらしく、時間押してたみたいね。
こんなゆる〜い感じなのは、なかなかライブハウスでは見られない。
そして、お酒のせいもあったのか、スキッピーっていう場所もあったのか、
わからないけれど、
こんなに楽しそうにしているのは、久しぶりに見たような…。
ゆうちゃんも、
「今日はてっちゃん楽しそうやって良かったな〜。」って言ってました。
いやースキッピーでのライブ、ほんと良いなぁ。
入ってるお客さんも少ないし、すっごいみんなが近い。
仲間に加わった感じがする。
で、大好きな人が歌ってくれて…贅沢〜な時間だよね…。

てっちゃんの演奏終わって、お手洗いに行ったら、
他のお客さんに声かけられて。
名前言われて、…さん、ですよね…。
って。
ビックリ。
いつもYouTubeにあげた動画を見ていただいているそうで。
「いつもありがとうございます。」って言われました。
嬉しかったな〜。
最近、ちょこちょこブログ読んでいただいたりで、
声かけてくださる方がいるのですが、
すみません、極度の人見知りなもので、まともな会話ができなくて…。
自分が発信したものが、誰か喜んでくれているというのは、とても嬉しいことです。
こりさも、ちょっとは世の中の役にたってるんやんな。

次は浜田一平さん。
ゲストがもう一人いるかもって、ギリギリまで発表されていなかったのですが、
何日か前、この人が出ると知って、めっちゃ嬉しかった。
ずっと聴いてみたかってん♪

てっちゃんが上京前にシェアしたり、nanaでカバーしてた
「さよならリビング」。
歌ってくれました。
なんか色んな感情がグルグル…。
もうてっちゃん東京の生活慣れたかな、さみしくなったりしないのかな…。
あーずーっっと歌ってて欲しいな…。

良いな〜って思ったのが「猫のひげ」。
ポロポロって言葉が入ってきて…。
素敵な歌だな…。

CDを買って、まだ聴いてはいないのですが、
開けてパラパラっと歌詞カードをめくってみたら、
なんか素敵な歌詞がいっぱいで。
後ろから支えてくれるような。
早く聴きたいなぁ…。
お気に入りの1枚になる予感♪

a0000519_9312799.jpg

マスターのヒデさんとのやりとりが面白くって。
めっちゃ仲良しなんやろな〜。

ラストは志谷好美さん。
ギターはOGさんが弾いて。
普段は子育てをされているそうで…、
良いよなぁ〜、あんなかっこいいお母さんって。
これからOGさんとカバーユニットで、ちょこちょこライブをされるらしいです。
演歌なんかも歌ってくれて、どれもカッコよかった。
てっちゃんもそうやけど、カバーでも自分の曲のようにしちゃうんだね。
すごいなぁ…。
最後に歌ってくれた曲、めっちゃ良かったな〜。
あーでも曲名が…なんだったかな、ちゃんとメモっとけば良かった…。

a0000519_9303436.jpg

アンコールはみんなでサザンの「シャララ」を。
みんな一緒に立たれへんから、てっちゃんだけバーカウンターの向こうで。
挟まれてるー。こんなんなかなか無いよなぁ。
背中越しに聴くってのも、ゾクゾクっとする…。
そして、お店の中にいたみんなで大合唱して。
わーめっちゃ素敵やったな〜。

a0000519_9305574.jpg

a0000519_93178.jpg

終わったらビックリするぐらい時間が経ってて…。
アッと言う間やったなぁ。
このライブがあると知った時、
最初は「こりさ一人で行っといて。」って言われたけど、
無理やりでも一緒に行けて良かった。
藤田君も、たぶん喜んでくれてるかな。
楽しかったなー。

てっちゃんと写真撮ってもらって、一平さんのCD買って、
明日も仕事があるので、すぐに引き上げてきました。
てっちゃんに、次のライブのフライヤーもろた♪
しっかりチケットゲットしてるけどね〜。
次も楽しみなのです…。
「cover me」の第2弾。
しかも、ブレーメンズにはOGさんやし♪

a0000519_9314763.jpg

帰って、ブログを書きあげようと思ってたけど、
寒さと眠気で途中で断念…。
本当は、興奮したそのまんまの気持ちで書きたいんだけどね。

さて、今日もお昼からお仕事かぁ〜。
普通の1日も楽しめるようにならんといかんね。
がんばろっ。

YouTubeもアップしました♪
このブログを読んでくれている方みんな、ぜひ、見て欲しいです。






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-10-27 09:34 | ライブ | Comments(0)
ssw15!
この週末はライブ三昧でした。

金曜日は、セカンドラインにてっちゃん見に行って、
土日はお休みもらって、大阪城野外音楽堂にてssw15。

a0000519_22302726.jpg

セカンドラインのライブについては、前のブログで書きました。

土曜日。

sswのチケットは「てっちゃんが出るかも…。」って思って、
先行発売の時に2日通し券を買っていました。
でも、最終発表されても、てっちゃんの名前はなく…。
でも、せっかくチケットも買ったし行って楽しむことに。
新しい出会いだってあるかもしれないしね〜。

午前中は、すき家で朝ごはん食べて、
近所の温泉行って。
で、疲れてしまった…。
パワー回復のために、ちょこっと昼寝してお昼過ぎに出発〜。
オープニングのヤスオバーガーさんに間に合うようにって思ったけど、
なんかテイムテーブルの見間違いで、間に合わず。

a0000519_22313620.jpg

公園に入ると、いい歌声が〜。
入場すると、入り口付近でハンギーのお店の人が、
「あらー」って手を振ってくれました。
覚えててくれたんだぁ〜嬉しいな…。

井田建さんがサブステージで演奏中でした。
昨日、セカンドラインで見た人♪
1回見ただけやねんけど、初めましてよりは親近感あって。
「あー、これ昨日も歌ってたー」って嬉しくなりました。

座るとこ決めて、ゆうちゃんが買い出しに行ってくれました。
ビールと、ハンギーのホットドック。
お店の人、
「てっちゃん、もうすぐ来ると思うんだけど…。」って言ってたって。
ホットドック、めっちゃ美味しかった〜。

a0000519_22311771.jpg

そうこうしてる間に、メインステージが始まって。
植田真利恵さん。
女の人の歌って、あまり好きじゃなかったりするんだけど、
この人のはよかったな。

山下秀樹さん。
この人も昨日見た人で。
ライブハウスで聴くより、なんか良かったな。
同じ曲なのに、全然違う曲に聞こえました。
ゆうちゃん、「ええやんー。」って言ってました♪

そのあと、丸本莉子さん聴いて、作人さん聴いて。

早めに引き上げました。
帰る時、ハンギーのお店の人に、
「てっちゃん来てますか?」って聞いてみようと近寄ったら、
「来るって行ってたんですけどね…、もしかしたら明日かな…。」って。
そっかぁ〜会われへんかったの、残念やけど、仕方ないね。

途中で買い物して、家に帰ったのは19時ごろやったかな。
ご飯食べて、21時には寝てしまいました。
早っ…。

で、今日。

sswチケットは2日券やったけど、初日に楽しかったら、次の日も行こうと思ってて。
行くことにしました。
ゆうちゃんは、お仕事忙しいので一人で。

お昼に家を出て、大阪で途中下車してルクアをぶらぶら。
でも何も買わず、森ノ宮へ。
危うく、環状線反対乗るところでした…。
しっかり確認したつもりやったのになー。

森良太さんのステージが始まるところでした。
「ほかの人と違うことします。」って会場からお題もらって、
即興で歌ってくれました。
たこやき、青空、シンガーソングライター…やったっけ。
楽しかった。

サブステージの井上緑さん。
俺押しssw枠からの出演で。
こりさも、てっちゃん俺押ししたのにな…。
内心「くそー。どんな人やねん。」って敵視してました…。
でも、めっちゃ良かった。
このイベントでこりさが見た中で、一番良かった。
どこがどうって説明できへんけど、なんか伝わってきた感じがして。

そのあとは、ダイスケさん、トミショーさん、リクオさん、PONさん、ISEKIさん、城領明子さん見て。
ダイスケさんやってる時、てっちゃん来てたな〜。
一緒の時間を過ごせるっていうのは嬉しいことで…。

a0000519_22322246.jpg

トミショーさんは、突破口とウィークポイント歌ってくれました。
喉の調子が悪いらしいというのを知っていたので、
「そんなに声出して大丈夫なんかな…。」って心配するぐらい、
全力で歌ってくれて…。
ウィークポイントで、泣いちゃいそうになりました…。

a0000519_2232398.jpg

リクオさんは、ハンギーの人達、みんな楽しそうに聴いてたな〜。
てか、会場の人みんな、お客さんも出演者も一体になった感じで。
すごいよなぁ〜。

PONさんは3度目、随分前にラックライフ企画のライブの時と、
その前のインストアライブで見ました。
CDも持ってるけど、買った時に聴いたっきりで…。
今日のライブ見て、また聴き直してみたいなぁって思いました。

ISEKIさんは、岡村靖幸のカルアミルク歌ってました。
ゆうちゃんが岡村靖幸ファンで、
「昔よく一緒に聴いたな〜」って懐かしく思って。
でも、正直なところ、
「シンガーソングライターのイベントやのになぁ…。」って。
あーごめんなさい、偉そうなこと言っちゃってますね…。

城領明子さん。
前、ハンギーで見て2度目。
とにかく寒そうで…。
って、自分も寒いから、ちゃんと聴ける余裕はなく…。

ここで離脱…。
セカンドラインで気に入った、谷口貴洋さん、めっちゃ聴きたかったのに、
寒すぎ…。
CDだけでも買おうかと思ったけど、物販にいなかったので断念…。
でも、そのうちどこかでまた会えるよね…。

ハンギーのテントの横に立ってた、てっちゃんに、
「帰ります〜。」だけ言って、帰ってきました。
ハンギーのお店の人、
なんとなく、「あ、会えたね♪」みたいな顔してにっこりしてくれました♪
うれしな…、そういうの。

帰ってきて、ちょっと飲みに行きました。

この週末、久しぶりに休んだーって感じで楽しかったです♪
来年も、またsswは開催されるらしく…絶対行かな…。
来年こそ、てっちゃん出演してほしい、
もちろん、メインステージでね。

さて、また明日からお仕事です〜。
でも、明日もまたてっちゃんに会える♪
元気で行かなアカンから、早よ寝よ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-10-25 22:33 | ライブ | Comments(0)
SSW14.5…てっちゃん見てきました♪
10月23日金曜日。
明日明後日と行われるシンガーソングライターのフェスSSW15。
その前夜祭だ~ってことで、
セカンドラインでイベントがあり、てっちゃんが出るので見に行ってきました♪

前回の神戸から、そんなに日が経ってないと思ってたけど、
ほぼ1ヶ月ぶりなんやね…。
早いなぁ…。

いつもはライブがある日も、午前中は仕事に行っているのですが、
今日はお休みになってて。
朝からギターの練習して…。
「またね」弾いてて楽しいな。
難しいけどね…。
それから銀行行って。
機嫌がそんなに良くないと思っていたけれど、花を見て買いました。
イライラしてる時って、なかなかそんな余裕がないもので。
だから、たぶん機嫌が良かったのかな。
自分のことって、自分が一番わからないもんなのかもな。
買ったのはマーガレット。
マーガレットって花びらが多いのとか、ちょっと変わった種類のもあるけど一番普通なの。
実は一番好きな花なんです♪
それから昼寝して。

家を出たのは15時半ごろ。
ゆうちゃんは今日はお仕事なので…一人です。
悪いね~。
って、本当はゆうちゃんも一人で行ってくれた方が、
仕事できるってホッとしてるのかな。

道場から新福島へ。
着いて、とりあえず何か食べとこうと思ってマクドへ。
本当はね、福島って色々美味しそうなお店あるから、
入りたいけど、なかなか…一人じゃぁね…。

15分前にセカンドラインの前に行ってみると、
やっぱり一番乗り。
そりゃそうやなぁ、平日やもんな…普通会社終わってダッシュで来たって、
18時の開場やったら、ギリギリか間に合わんやんな。
でも、整理番号51番やったから、
「一番前無理かな~。」って思ってました。

a0000519_201349.jpg

a0000519_1595260.jpg

時間になって開場、
番号順じゃなかったみたいで、良かったです…。
迷わず一番前の真ん中へ~。
でも、いっつもやねんけど、みんなあんまり前行かへんねんな。
こりさが、おかしいんやろか??
「ポツーン」なったら嫌やなぁ…って思ってたけど、おじさまたちが前に来てくれてホッ。

今回の出演は6人。
多いなー。

林青空さん。
井田健さん。
市川セカイさん。
谷口貴洋さん。
小玉哲也さん。
山下秀樹さん。

市川セカイさんは、前から一度見たいと思ってて。
今回見れて良かったな。
てっちゃん以外で一番印象に残ったのは、
谷口貴洋さん。
ライブで「あ~ええなぁ~。」って思う人にはたくさん出会ったけど、
この人、バシッとやられた感じ…。
初見で泣かされたのは初めて。
曲名がわからないんやけど「I LOVE YOU」って歌ってたの、感動した…。
あ、今YouTubeで調べてみたら「欲望」という曲でした。
切なくて、まっすぐな愛。
またじっくり聴きたい。
CD欲しいなって思ったけど…、また生で聴きたい。

てっちゃんは5番目のステージでした。

そういえば…と思って自分のブログを読み返してみると、
去年の今日も、セカンドラインでのライブでした。
あの日のてっちゃんは、いつもと何か雰囲気が違って、
何十回もライブ行ってるけど、特に心に残ってる…。
朝からYouTubeでその日の演奏を見ました。
今日「11月の手紙」歌ってくれないかな…なんて思いつつ…。

1.ムーンリバー
2.天使にラブソングを
3.THATsYOURs
4.ヘイビリーブミー
5.Mr.Blamen

「ムーンリバー」
しょっぱなから、聴きたかったのが来た~。
って、最近この曲がソフトバンクやったっけCMで使われてて…。
流れるたびに、
「あーまたてっちゃんの聴きたいなぁ~。」って思ってて。
てっちゃんの声と雰囲気ピッタリでとっても素敵♪

「天使にラブソングを」
最初の方、ん?てっちゃんフワフワしてる??
って思ったけど、こりさの勘違いやったんかな。
横にいた人も、てっちゃん見に来た人やったみたいで、
すごく気持ち良さそうに聴いていました。
この曲聴くと、ロマンチックな気持ちになるよね…。

「THATsYOURs 」
Put your hands up、ちょっとやるのに躊躇してしまいました…。
ほんまは会場みんなで乗り切ってやったら楽しいんやろな♪

「ヘイビリーブミー」
自分も練習した曲やから、ギターに釘付け。
って、てっちゃん、ほんまにギターすごいな…。
正直、こんなこと言うて良いのかどうかわからんけど、
他に出てる人と比べもんにならんような…。
いやーすばらしい♪

「Mr.Blamen」
めっちゃ楽しかった~。
客席おとなしめやったけど、だんだんみんなが解れた感じがして、
すごく暖かくなった気がしました。
ここ何回か、この曲でコール&レスポンスがなくって、
それはそれで良いかもなんて思ってたけど、
やっぱあった方が、一緒になってる感があって良いかな。

最近、ちょっと凹んでることが多かったので、
「絶対泣いてしまう…。」って思ってたけど、
今日のてっちゃんのステージ見て、楽しめて良かったです。

終わってから、めっちゃ話したいこといっぱいあんねんけど、
写真撮ってもらうだけで、なーんもしゃべられんかった…。
みんな楽しそうにしゃべってんのにな、ええな。
iPhoneのシャッター、てっちゃんが押してえくれたんやけど、
連写するもんやからビックリ。
いっぱい写してくれたけど、笑ってほぼブレてる…。
「ええのんだけ残して。」って言ってたけど、全部残しとこ。

a0000519_20507.jpg

家に帰ってきたのは、11時過ぎ。
ゆうちゃん寝てると思ってたけど、起きて待っててくれてました。
一緒にビール飲んで、ゆうちゃんは先に寝て、
こりさは、がんばってブログを書いています。
なんとかアップまで出来そう♪
よかった。

明日はSSW15の初日やね。
てっちゃん出るかも…、って2日通し券買ってんけどな…。
出ないけど、行って楽しも♪
早よ寝なー。

えっと、次はてっちゃんは月曜日♪
スキッピーやしね、楽しみー。

最後に今日の演奏を…ムーンリバー♪
こりさが撮ったから、うまく撮れてへんけど…。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-10-24 02:02 | ライブ | Comments(0)
耳コピと本。
ここのところ、ずっと良いお天気が続いております。
洗濯ものがちゃんと乾いてくれて、気持ち良い♪
ダイちゃんが、毎日毛布を汚してしまうので、
これから冬になって洗うのが大変そう…。
新しいの何枚か買っとかなアカンなぁ。

おとといの晩は、ゆうちゃんが食べに連れて行ってくれました。
こりさもイライラ気味やねんけど、
ゆうちゃんもストレス溜まってるみたい。
美味しいもの食べて、ちょっと解放されました…。

昨日は水曜日でレッスンの日なのでお休み。

次やりたい曲をCDに焼いて持ってきてって言われてたので、
何曲か入れて持って行きました。
全部さらっと聴いてもらって、
先生が決めてくれたのは、戸田大地さんの「向日葵」。
これ、こりさ大好きな曲〜。
「この曲で、アルペジオの練習をしましょう。」って事で。
あと、初めて耳コピにも挑戦してみる事に。
先生が、キーと出てきそうなコードをメモってくれて、
とりあえずやってみましょうって。
大地さんと、この前話ししてて、
「てっちゃんの曲のあと、僕の曲やったら、死ぬほど簡単やで。」
って言ってたけど。
できるかなー。
てっちゃんの「またね。」、がんばって練習してます。
先生にも、
「おっ、がんばって練習したね。」って言ってもらえました♪
今週はD#dimがうまく押さえられるように練習しよ…。

めずらしく、本を買いました。
てっちゃんが読んでて、自分も読みたくなって。
普段、全く本を読まないのですが…。
本屋に行ったら売ってなくて、Amazonで注文。
昨日届きました。
ちょっと読み始めて、出てくる音楽の事はよくわからないのですが、
ワンコの雨と飼い主の江國さんとの関係に、ほっこり。
ちゃんと最後まで読めそうです♪

a0000519_9475955.jpg

昨日の晩ごはん。

おでん、天ぷら、みず菜のサラダ、ししゃも、黒豆枝豆。
日曜日に買った枝豆、まだ数日しか経ってへんのに、
だいぶ味が落ちてしまってました。
あーもったいない。
しかし、おでんも作って、天ぷらも揚げて、がんばったな…。

a0000519_9482156.jpg

寝る前、ユキちゃんがスリッパになってました。
彼にはいっつもほっこりさせられております♪
ワンコも可愛いけど、ニャンコもなんとも言えん可愛さがあるよね。

a0000519_9483711.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-10-22 09:49 | Comments(0)
はぁ〜
先週末は、
土曜日はお仕事、日曜日はお休みでした。
なーんも予定のない週末は久しぶり。

土曜の晩、
「明日は久しぶりに教会へ行こうか。」って言ってたけれど、
当日になってみれば、なんか気が重くて。
結局、行かず。
朝、モーニングを食べに行って、
三田に黒豆買いに。
毎年、この時期のお楽しみの黒豆。
今年は美味しいかな…。
その後、ららぽーとへ買い物に行ってきました。
今の服があまり無いから、買う気満々やったけど、
買ったのはシャツ1枚だけでした。

帰ってから、庭しごと。
大した事はやってないんだけど、疲れた…。
普段やってないからやな。

晩は外食するか悩んだけど、手巻きで。

a0000519_9135154.jpg

食事中、ゆうちゃんの機嫌が悪かったのか、
こりさの機嫌が悪かったのか、
何を言っても否定されてる気がして、だんだん面倒くさくなって、
「もうええわ。」って。
最近、またちょっとした事でイライラしてしまいます。
「ありがとう」って言われても、
「もうー面倒やったのに。」ってモヤモヤしたり。
はぁ、なんかパッと解放されるような事ないかな…。

黒豆、湯がいて食べました。
こっちに引っ越してきて、
最初に食べた年がすっごい美味しかったんだけど、
最近はなかなか当たりに出会えず。
「今年は夏暑かったから美味しいかな〜。」て言ってたら、
めちゃ美味しかった♪
半分湯がいたけど、アッという間に無くなりました。
あと半分は今日食べよかな。

a0000519_9141776.jpg

↓たまってた、晩ごはんの写真も。

a0000519_9143482.jpg

a0000519_914458.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-10-20 09:15 | Comments(0)
半泣きなった…
今日は、お昼から夕方までお仕事でした。
なんか、11月からスタッフの人数を減らすとか…。
人件費削減の為なんやろうけど、どうなる事やら…。
減らした分は社員が動くらしいけど、
うーん、無理ちゃうかな…って思っちゃう…。
お客さんに迷惑かからんかったら良いんやけどな…。

帰ってお散歩に出たら、もうすっかり紅葉してて。
なーんか、
「あと何回みんなでお散歩出来るんかな…。」とか、
考えてしまいました。
半泣きになってしまったよ…。

a0000519_18405095.jpg

で、家に戻ったら、ユキちゃんハッスルしてて。
彼は若いね…。
ビニール袋と消しゴムと交互に遊んでおります。
朝はカメムシと遊んでました。
手、めっちゃくさい。

a0000519_18411189.jpg

a0000519_18412860.jpg

昨日の晩ごはん。
外食が増えてるので、ちゃんと家で食べなあかんな。。
塩サバがジューシーで美味しかったです♪

a0000519_18415632.jpg

その前の日はカレー鍋。
冷凍してあったカレーから作ったら、美味しかったけど、
粘度が高くてなかなか煮えんかった…。
ごはん入れたカレー鍋のシメ、最高でした♪

a0000519_18421115.jpg

あと、カメラに残ってたいつのか分からん晩ごはん。
ゆうちゃんが作ってくれたトマトパスタ。
パスタ、多すぎ。
美味しかったから、なくなったけどね。

a0000519_18423076.jpg

さて、もう明日は金曜日かぁ〜。
次の週末はなんにも予定がないのです。
どうしよっかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-10-15 18:42 | Comments(0)
3連休は…
世間では、3連休。
こりさは日曜日だけお休みで…。
って、シルバーウィークもあったばっかりやのに、
みんな休みすぎちゃうん…?

土曜日は、ゆうちゃんが頑張って庭の手入れをしてくれました。
裏の家に蔦植物が入らないように、波板を設置してくれたのですが、
それのついでに、放ったらかしになってた草も処分してくれました。
すごい綺麗になっててビックリ。
ありがとね。
これからちゃんとサボらずにやらなあかんな…。
チューリップと、ビオラを植え付けました。
春にむけて、ほかにも花を植える予定です♪
この家に引っ越して来た時みたいに、
花いっぱいの庭にしたいな〜。

で、日曜日はミナミホイール行って…。

昨日、月曜日は朝ガストにモーニング食べに行って、
昼から夕方までお仕事。
帰ってお風呂に行こうと思ってたけど、
しんどくなって止め。
最近、仕事から帰ったら、
気が抜けるのか「しんど…。」ってなってしまいます…。
で、な〜んもする気が無くなって。
あかんな…。

晩は大吉に食べに行きました。
ちょっと元気になった…。

今日は、朝からめずらしく、朝ごはん作って食べました。
いつも、簡単に菓子パンかトーストなんですが。
なんとなく、白いごはんが食べたくなって。
どーしたんやろな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-10-13 19:33 | Comments(2)
ミナミホイール初参戦!THEラブ人間見てきました♪
10月11日、日曜日。
念願のミナミホイールに初めて行ってきました~。

a0000519_0355661.jpg

本当はね、去年行く予定だったの。
でも台風直撃で、中止になってしまったという…。
てっちゃんも、THEラブ人間も出るというので、めっちゃ張り切っとったのに。
ホテルも、お三方のペットホテルも取ってたから、
「ミナミホイールは中止やけど、誰かが何かやってるかも…。」って、
淡い期待を込めてミナミへ向かったな…。
だるまの串カツ食べて、
Twitterか何かの情報で見つけた、
「挫・人間」がスタジオライブやるっていうのを見に行って、
タコタコキングで食べて、ホテル泊まって…。
それはそれで良い思い出。
アメ村、閑散としとったな~。
あんな風景見れたの、めっちゃレアもんちゃう?

で、今年初めてのミナミホイール。
めっちゃ、てっちゃん出て欲しかったけど…。
まぁ、色々と事情があるんだろうな。
THEラブ人間が出る、中日の11日に参戦する事にしました。
他に「この人、見たいなぁ~。」っていうのは初日に固まってたんだけど…。
やっぱラブ人間は外せないっしょ♪
3日通しで行く人もたくさんいるみたいやけど、ゆうちゃんも忙しいし、
お三方もいるしね…。

朝起きて、マクドに朝ごはん食べに行って、11時過ぎに出発~。
時間節約のために、今回は車で。
かかる時間、倍ぐらい違うもんなぁ…。

12時半ごろにアメ村周辺に着きました。
停めようと思ってたビックステップの駐車場が、日曜日は上限なしだったので、
違うところへ。
探し回るのもあれだったので、前に使った事のあるところへ停めたら、
上限2200円…。
高いなぁ。

まずは、チケットとパスの交換へ。
なーんか嬉しい♪
ドキドキしてきました…。
ついでの、出演者のガチャガチャやってみました。
「一発でラブ人間出てきたらすごいなー。」って言ってたけど、
そんなにうまくはいかないよなぁ~。

a0000519_0365434.jpg

「お昼はトルコ料理を食べよう。」って言ってたので、
むかーし、一度食べたことのあるお店に行ってみました。
ところが…。
どうもお店やってる気配がなく。
看板見てみても、定休日でもないはずなのにな。
どしたのかな、急病とかかな…。
気を取り直して、東心斎橋にある「ナザール」というトルコ料理のお店へ。
あージャニスでライブの時、よく通ってるところやん。

なかなか良い感じのお店。
日替わりと、スペシャルランチを半分ずつ食べる事に…。
レンズ豆のスープに、
日替わりの方は、サラダ、鯖のトマト煮、パン、チャイ。
スペシャルの方は、前菜の盛り合わせ、ケバブの盛り合わせ、パン、チャイ、デザート。
ケバブがとっても美味しい♪
あと、前菜の盛り合わせに入ってた、
トマトとピーマンのんが美味しかったな~。
トルコ料理、好きや~。
車やけど、帰るまでにだいぶ時間があるから、ちょっとだけ飲みました♪
ほろ酔いで良い気分~。

a0000519_0372268.jpg

a0000519_0373656.jpg

14時からそれぞれのライブハウスでライブが始まってて。
でも、特にみたい人はいなかったので、
てっちゃんの11月のチケットを買いに、ブラッ~っとネイブまで。
って歩き出したら、ペットショップに吸い込まれ…。
かわいいニャンコに釘付け。
「あかん、こんなんしとったら。」って気を取り直してお店から出たら、
…ん??みた事ある顔…。
こういう時って一瞬分からんもので。
「あれ?」っていう顔した、ラブ人間のツネさんでした♪
おー!!
で、続いて、まりなさんと、ケンジさんと、金田さん!
ビックリ…。
金田さんに「あーこんにちわ~、ペットショップから…。」って。
「後で見に行きます~。」
すごい偶然やんな…。
最初のトルコ料理屋さんが休んでたとか、ペットショップに入ったとか、
色々な偶然が重なったんやな…。

てっちゃんのチケット、無事ゲットしました♪
今度の大阪のライブの時に直接買おうか、悩んだけど、
ゆうちゃんに、
「も、心決めて、ネイブで買ったら?
てっちゃん東京やから、大阪に良い番号のチケット置いてるんちゃうか?」って言われて。
そ、そうかもな。
早い番号ゲットできたものの、
ひょっとしたらAとか付いてる番号あって、そっちが優先とかないやろか…。
むっちゃ不安や~。
あー、絶対一番前で見たいー。

さて、やっとこさ、ミナミホイールの本編。
新しくなったサンホールに、まだ入ったことがなかったので、
ちょっと見に行ってみようかと、サンホールへ。
はい、入場規制中~。
諦めて、他見に行こうと思ったものの、
もう時間がけっこう経ってしまってたので、ラブ人間の会場へ行っておくことに。
ラブ人間は17時からで、
前の前のバンドの途中には会場に入っておきたかったのです。

会場は「DROP」。
初めて入りました。
「ウルトラタワー」というバンドの演奏が終わる時で。
中はすごい人…。
「うわ、これ前の方行くの難しいんちゃうん?」って思ってたら、
終わった時には、スッと人が入れ替わって。
一番前のど真ん中ゲット。
「次のバンドのお目当ての人が前来たいんちゃう?」
ってゆうちゃんに言われたけど、
それ遠慮してたら、ラブ人間の時には前来られへんかも知れんやん…。

a0000519_0382820.jpg

「sympathy」。
女の子4人組バンド。
考えてみたら、ライブたくさん行くようになったけど、
女の子バンド見るのは初めてだな。
セッティングの時から、なんか緊張してる感じが伝わってきました。
そうやんな、ミナミホイールってすごい場やと思う…。
こりさの勝手な思い込みかもしれないけど、そんな感じが最後までして…。

次は、お目当てのラブ人間。
って、完全狙い撃ち…。
幕の向こうではセッティングしている音が…。
セッティングしているのを見てるのも好きなんですが、幕があって見えないと、
余計に始まる前のドキドキ感が増すよね…。

待ってる間、周りの人の話が聞こえてきて…。
「ラブ人間、昔の方が良かった…。」って。
なーんか、そういうの聞くと、
ちょっと寂しいな…、って思ってしまった…。

セット完了したと思うと、幕の向こうから金田さんの声が。
そして、向こうとこっちとで声の掛け合いが始まって。
もうそんなん、始める前から鳥肌もんやん…。

そして幕が開いて。
「何から始まるかなー」って周りの人もそんな話してたな。
こりさは、「砂男かな〜。」って思ってたけど…。

1曲目「FUSHIGI DANCE」
おー来たねー。
絶対やるとは思ってたけど、最初にもってくるとはね〜、
やるね〜。
こりさも大好きな曲やから、嬉しくて全力でジャンプしてたら、
いきなりヤバい状態…。
体力なさすぎやなぁ。

2曲目「砂男」
会場にいたお客さんに、「君のために歌う。」って。
かっこよすぎ。
みんなで大合唱して…。
この曲はライブで毎回のように聴いているけど、
こんなに感動したのは久しぶりで。
すごかったなー。
“大好きなあなたを〜”の歌詞のところで、ニコっと笑って、
ゆうちゃんとこりさの顔交互に見てくれた♪
嬉しかったなー。

3曲目「わたしは小鳥」
金田さんが昔の話をしてくれました。
FM802から電話がかかってきて、
この曲を掛けさせてもらっても良いかって。
それがきっかけで、大阪でライブをやったりできるようになったって。
やっぱ、この曲ええねんな。
みんな好きやんな。
こりさの中でも「FUSHIGI DANCE」と1位2位争ってるぐらい好き。
「今日は会場の中で一番飛んだる!」って思ってたんやけど、
会場ギュウギュウ過ぎてあんまり飛べへんかった…。
わー、もっとハジけたかった〜。
手上げたら、金田さんギュッと握ってくれました♪
ビックリしたけど、めちゃ嬉しかった…。
物販とかで握手してもらうけど、ステージからっていうのはまた全然違って…。
ステージの上の金田さんはスターなのです…。

4曲目「幸せのゴミ箱」
もうすでにヘトヘトすぎて…。
ちょっと休憩しようと思ったけど、できへんかった。
この曲、CDではあんまり聴けてなかったけど、
ライブで聴くと、いつも良いな〜って思う。

5曲目「これはもう青春じゃないか」
ラブ人間のライブって言ったら、もうこれは外せない…。
もしやってくれへんかったら、たぶん、
「今日はなんか不完全燃焼やわー。」って言っちゃうかもね。
いっつも、ラブ人間初めて見る人も一緒に巻き込んだれ〜って思ってる。
ライブでラブ人間好きになった人って、この曲きっかけの人も多いんじゃないかな。
いやーでも、前まではライブ行ったって微動だにしなかったのに、
こりさも、ずいぶん変わったもんだな…。
ええことやんな。

ラスト「クリームソーダ」
この曲、かわいいよね〜。
パーラパパラパーラ♪一緒に歌って楽しかった。
CD発売後初めてだから、盛り上がったな〜。
アルバムに入ってる曲、他も全部って言ったら贅沢やけど、
もっと聴きたかったな〜。
次の大阪の時はやってくれるかな…。

6曲、アッという間に終わっちゃった。
めっちゃ楽しかったな〜、元気もらいました♪
ヘットヘトになってしまったけど…。
会場もパンパンにお客さん入って、入場規制もかかって、
来年はきっともっと大きいところでやらんといかんね。

その大きい会場BIGCATには入ったことがないので、
一度入ってみようって思ってたけど、
タイムスケジュールを見てみたら、
前に見て良かった「シンガロンパレード」が丁度見れる時間だったので、
そっちを見に行くことに。
会場は「CLAPPER」
ここも入ったら、すぐ入場規制がかかって。
始まったら、前に見た感じと同じで楽しくて。
リーゼントが前にも増してゴージャスなっとった。
この人たちもエンターティナーだよなぁ〜。
それに楽しんでる感じがすごく伝わってきて、こういう感じ好き。
またどこかでライブ見れたら良いな〜。

結局、ミナミホイールで見たアーチスト3組だけだったけど、
十分すぎるぐらい満足です♪
ラブ人間サイコーやったし、シンガロンパレードも楽しかったし。
また来年も来たいな〜。
次は余裕があれば泊まりで♪

帰る前、百貨店でお弁当を買いました。
ほか弁でも良かったのですが、ちょっと良いのが食べたくって。
外食するにはちょっと疲れたしね。

車に乗ってアメ村通ったら、おっと、またラブ人間のタニさんとケンジさんがぁ〜。
車の中から「今日よかったですー。」ってゆうちゃんが声掛けて。
ケンジさん、めっちゃ手振ってくれた♪
こりさも、めっちゃ手振った…。
そうだそうだ、今日もケンジさん楽しそうやったな〜。
後ろには、ラブ人間ワゴンが停まってて…。
泊まらずに東京へ戻るのかな?
いつも思うけど、ハードやな…。
全国各地ワゴンで回ってるんやんな…。
すごいな…。

家に帰って、お弁当とビール♪
美味しかった〜。

a0000519_042842.jpg

そして、この日記を書いております。
いつも短くまとめるつもりで書き始めるのですが…。
いっぱい書き残しておきたいことがあるのでね。
いや〜楽しかったです♪
良い1日になりました。
いろんな人に感謝しないと…、ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-10-12 00:43 | ライブ | Comments(0)
恐い…
だんだん寒くなってきました。
朝布団から出るのがツライ…。
もうストーブも出しとかなアカンな。

昨日はゆうちゃんが飲み会で出かけたので、晩は一人でした。
いっつも一人の時、
「なんか美味いもん食べたろ。」って思うけど、
結局、しょうもないものになってしまいます。
コロッケと、冷凍してた栗ごはんと、残り物。

今日は朝から夕方までお仕事でした。
ほぼフルタイムやん…。
疲れたー。
帰って後で買い物に出ようと思ってたけど、
めんどうだな…。ごはん、どーしよ…。

ダイちゃんの様子。
びっくりするぐらい、進行が早いみたいです…。
口の中の腫瘍、奥から前の方にまで広がってきています。
人間の4倍のスピードで時間が進むんやもんな…、
病気にしたってそうなんやろうな。
鼻の中も腫れてるのか、口で息をしているようで、
イビキが大きいです。
昨日、色々ネットで見てたら、恐くなってきました…。
痛みはないのかな…、ちょっとした事で騒ぐ子やから、
静かにしてるって事は大丈夫なのかな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-10-08 18:54 | Comments(0)