<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
初めて神戸でてっちゃん見ました。
昨日、9月29日。
神戸SLOPEであった、てっちゃんのライブに行ってきました♪

a0000519_1233220.jpg

大阪でのライブに行くのも、もちろん嬉しいんだけれど、
神戸に来てくれるのは、もっと嬉しい…。
てっちゃんのライブ行くようになって、神戸でやってくれるのは初めて。
2~3年振りらしいです。
いつも以上に、めっちゃ楽しみにしてました。

午前中はいつも通りお仕事。
たった3時間やったから、アッと言う間。
疲れる前に終わったよ。
で、帰ってきて、ゆうちゃんは普通の仕事の日なので、
今回は晩ごはんは、ライブの後に食べる事にして、
ゆっくり目に家を出ることにしたので、ちょっと昼寝。
寝すぎないようにと思って、ちゃんと横にならんと寝とったら、
ものすごい手の痛みで起きました…。
あかんな、無理したら。

サクラとダイのお散歩行って、お風呂入って、
出発〜。
社員の藤田君はお仕事なのに、申し訳ないね…。
ちゃんと平日は一人で行けるようにならんと…。

電車に乗って、新神戸まで。
三宮からと、歩くのは同じぐらいの距離らしいんだけど、
新神戸で降りたら200円近くお得。
たった一駅やのにな。

電車に乗ってたら、ゆうちゃんに電話がかかってきて。
終わって「お客さん?」って聞いたら、
「違う。」って言ったっきり黙ってて。
でも、なんか話しかけない方が良い雰囲気だったので、待ってたら、
「ダイちゃん癌やねんて。」って。
病院からの電話でした。
検査を出す前に、先生にはほぼ間違いないと言われいたので、
そうだろうと思ってたけど、現実となるとショックで…。
でも、まだ現実感がなくて。
http://korisa.exblog.jp/21693489/
ゆうちゃんが藤田くんにメッセージ送ったら、
優しい事書いててくれたな…。

ライブ行ってても良いんだろうか、とも思ったけれど…。

新神戸に着いて、ゆっくり歩いて会場へ。
途中、3匹のニャンコに会いました。
親子かな、わからないけど。
近づいたらサッと逃げてった。
みんな頑張って生きてるんやな…。
なんとなく、そんな事を思いました。

会場に着いたら、もう何人か待ってて。
他の人のお目当てで、どうもライブ友達のよう。
こりさも、てっちゃん仲間欲しいな…。
遠征とか一緒に行ってくれるような。

オープンして、まん前の席ゲット♪
いっつも思うんやけど、前に座る人あんまおらんねんな。
なんでなんやろ。
首、痛ーってなるからかな。
照れ臭いんかな。
こりさはちょっとでも近くで見たいと思うんやけどな…。

酔いたい気分やったので、すきっ腹にビール。
けど、あんま酔われへんかったけど。
カウンターの人、この前見たあるバンドの人やった…。
ミュージシャンの人がライブハウスで働いてるのって、よくあるんやろな。

予定時間よりちょっと過ぎて、今回のイベントの始まり。
タイトル、「イケメン坂vol.6」
ちょっとこっぱずかしいタイトルやね♪

オープニングアクト、小川洋平さん。
声にすごい特徴ある人で…。
開場前、リハーサルやってる時に聴こえてて、ゆうちゃんと、
「あ、変わってるね。」って話してました。
普段なら、たぶん気に入ってたと思うんだけど、
ダイちゃんの事もあって、あんまり集中できず…。
申し訳ないな…。

次、本編のトップバッター、てっちゃん。
いつも以上にセッティングが念入りだったような…。
セッティングしてる時まで真剣に見てるなんて、
ほんまヤバいな…、どんだけ好きなんや。

座っての演奏から始まって。

1曲目、「突然の贈りもの」
最近の東京のライブでも歌ってたようで、セットリストにこの曲が入ってて、
「あー聴きたいな…。」って思ってました。
行けなかったライブでも、セットリストはいつも気になってます。
てっちゃんがネットに上げてくれたの見て、
「わーずるい!」とか、密かに勝手に盛り上がっているのです…。
イントロで「あ、来た!」って分かって、鳥肌ブルブル…。
東京行く前のスキッピーで歌ってくれたの思い出した…。
ダイちゃんの事も絡み合って、色々頭の中巡って、ボロ泣きしてしまいました。

2曲目、「ムーン・リバー」
岐阜の夜、中秋の名月で。
それ見て何か思ったのかな。
こりさもあの月、見た…。
あんまり空見たりして感動したりする事ないんやけど、なーんかすごかったな。
どこにいても同じ月見てるんや〜って、思って、
なんとなく幸せな気分になったり。
最近、色々と感じる事が出来るようになってきたのかも知れない。
優しくなれたらいいな。
次の日やったかな、てっちゃんがこの歌のYouTubeシェアしてて、
それ見て、「歌って欲しいな〜。」って思ってました。
思わずそうコメントしそうになったけど、グッと我慢しましたが…。
で、歌ってくれて、すっごい嬉しかった。
英語だから意味はわからなかったけど、てっちゃんの優しい〜空間、
もう涙止まらんやん。

3曲目、「天使にラブソングを」
いつも、今日はこれ聴きたいな〜とか考えるのですが、
最初っから、もうバッチリハマってて。
結局、最後まで、これとないセットリストやってんけど…。
すっごいロマンチックやんな、この曲。
てっちゃん聴き始めた時は、あんま好きちゃうかったこの曲。
今は大好きです。

4曲目、「THATs YOURs」
「元気な曲をやります」って始まり、
なんか元気出たな…。
元気な曲ってイメージがなかったんだけど、
間違って理解してたんだろうか…。
も一回ちゃんと歌詞カード見てみよう。

5曲目、「Mr.Blamen」
この間もやってんけど、コール&レスポンスなくって。
「今日てっちゃんノリ切ってない?」ってゆうちゃんが言ってたけど、
こりさは、この間はちょっと残念に思ったけど、今回はそうは感じなくて。
これはこれで、良いのかもって思ってみたり…。
会場の雰囲気、ちょとお大人しめやったからかな…。

6曲目、「ヘイビリーブミー」
めっちゃ久しぶりに聴いた感が…。
そっか〜この間も、東京ん時も、歌わへんかったもんなぁ〜。
前、何回か途中で変調したりして歌ってたけど、
シンプルな昨日の演奏、好きだな。
ジーンときて、あかんな、なんで最近こんな泣いてるんやろ…。

今回のてっちゃんのステージ、最近の中で一番良かった。
って、こりさは思います。
優しい〜雰囲気、めっちゃ感じました。
ずっと心に残ると思います…。
見れて良かった。

次、二人目は石田裕之さん。
このライブハウスにはよく出てるみたいね。
やっぱ、それぞれホームのライブハウスがあるんやね。
最初アコギでの演奏は「ええかも。」って思って聴いてたんだけど、
途中から、フワフワして集中できず…。
ステージから見て難しい顔してるって見えたかも…。

二人とも、やっぱりダイちゃんの事があって、
気分が乗らないので、最後の金木和也くんのステージも見たかったけど、
早めに退散する事にしました…。
1曲だけ聞けたけど、金木くん楽しそうで良かった。
人が楽しんでるの見ると、嬉しいね。

てっちゃんに、
「今日は、帰ります。」って言いに行ったら、
「ありがとうございました。」ってハイタッチしてくれて。
思わず手握ってしまいました…。

どんだけ凹んでても、お腹は空くもので…。
鳥貴族。
いっぱい食べた。
で、二人して泣いた。
店員さん、見てたかもしれんな…、変な二人やって。

帰り、ゆうちゃんがケーキ買ってくれました。
こりさが大好きなやつ。
ありがと。
今朝食べました。
美味しかったな〜。

a0000519_124353.jpg

家に帰ったら、ダイちゃんが元気に迎えてくれて。
まだまだ元気よ。
絶対10歳なろな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-09-30 12:04 | ライブ | Comments(0)
検査の結果…
先週、ダイちゃんが歯の手術をして、
そこで見つかった腫瘍。
先生が言うには、明らかに悪いやつだと…。
ゆうちゃんは絶対違うって言ってたけど、
こりさはたぶんそうだろうと思ってた。
ゆうちゃんには言えなかったけどね。

でも、たぶん認めたくなかったんだろうね、
もしかしたら違うかもしれないって。
だから、検査をしてもらいました。

そして、昨日、先生から電話があり、
やっぱり、悪性の腫瘍だったと…。
上顎の扁平上皮癌…。

その電話の後、ゆうちゃんと二人外出中だったのですが、
iPhoneで電車の中で調べました。
下顎だったら、顎を取ってしまったりするみたいです…。
上やったら、取るのたぶん無理なんだろな。
これからもポコポコとたくさん腫瘍ができるみたいです。

覚悟してたつもりになってたけど、全然覚悟できてなかった。

どうしてあげたら良いのか、考えてみたけど分からない。
またみんなで富士山見に車中泊の旅行したいけど、
ゆうちゃんに「ダイちゃんには負担になるやろうな。。」って言われた。
そやろな。

今まで、胃腸も悪かったり、体の事を考えて、
ほとんどカリカリごはんしか食べさせてやれなかったけど、
食べたいうちは、おいしいもの食べさせてあげよう。
それが良い事なのかは分からないけれど。

良い季節だから、外にもいっぱい行こう。

悲しんでてもしょうがないからな、元気に過ごそう。
ダイちゃんだって、その方がきっと嬉しいはず。

今日病院へ行って、今後の事を先生とお話してきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-09-30 08:55 | ワンコ | Comments(0)
岐阜まで、てっちゃんと郁哉さん見にプチ旅行〜
シルバーウィークも、こりさにとっては関係のないまま過ぎ去り…、
世間では、また普段通りの週末。
でも、こりさにとっては特別な週末となりました♪
岐阜まで、てっちゃんと郁哉さんに会いに行ってきたのです〜。

このイベントが発表された時は、
てっちゃんも出るし、郁哉さんも出るし、路上で見た吉岡尚吾さんも出るし、
前にライブで見た大國ケンタさんが仕切ってるし、
「わーめちゃ行きたいー。」って思ったのだけれど、
ゆうちゃんに絶対反対されると思って半分諦めてました。
でも、言ってみたら「土日やったらええよ。連れてったる。」って。
やったー。
め〜っちゃ楽しみにしてました♪

a0000519_022730.jpg

26日土曜日。

9時から13時までお仕事。
バイトやから、予定のある日ぐらい休んでも良いんやろうけど、
ちょっとでも、稼げる時には稼いでおきたい。
お店も、土日は特に人が足りんしね…。
忙しかった…。

ダッシュで帰って、
「何時に出る〜??」って。
ダッシュで帰ったわりには、ぜんぜん考えてへんかったけど、
せっかく遠出するんやから、ちょっと旅行的な感じになりたくって。
でも、どこ行きたいのかも思いつかず…。
ゆうちゃんが、
「日本海側に夕日見に行こか?」って提案してくれて。
賛成〜。
この間も、淡路島まで行ったのに見れんかったもんな…。
「じゃ、急がな!!」って事で、サクラとダイのお散歩はゆうちゃんに任せ、
洗濯物取り入れて、カバンに服詰めて、
毛布車に積んで(←あ、車中泊なので…)、出発〜。
お三方は、ホテルでお留守番。
連れて行ってあげれたらええんやけどな、ごめんよ〜。

14時半に家を出ました。
日没の時間を調べてみると、17時40分台やったっけ、
詳しくは覚えてないのですが…。
日本海側がなーんか、秋の夕日のイメージなのですが、
それで目的地を福井の小浜でナビをセット。
けど、普通に走ったら、ぜ〜んぜん間に合わん!
「まぁ、見れなくても仕方ないけど、とりあえず急ごう。」ってことで、
ゆうちゃん、がんばって運転してくれました。
ナビには変な道を走れと指示されたのですが、
いつのまにか、いつかの春と今年の春に訪れた思い出の場所に…。
桜と赤い線路が素敵で…。
ここ好きやねん…。
今は、ちょろっとコスモスが咲いてました。
途中でソフトも食べました♪

a0000519_0225334.jpg

a0000519_0231166.jpg

なんとか、日没の時間前に小浜に到着〜。
こりさには、どこなのかよう分からんかってんけど、
ゆうちゃんが地図見ながら砂浜に行ってくれました。
だーれもおらん、静かな砂浜。
そしてデッカイ山にちょい邪魔されたものの、綺麗な夕日が見れました♪
自分らは、「夕日見に行こう!」って特別に見に行くけれど、
近所の人にとっては、ふつーなんやろな…。
な〜んかそれって贅沢な気もするけど、
普通過ぎてええもんやって、気づかなかったりするのかな。
それやったら勿体ないな。
うーん…、ま、何に対しても同じことなんやろな。

a0000519_023547.jpg

a0000519_0241743.jpg

すぐ近くに温泉があるらしいと分かったので、
そこでお風呂タイム〜。
って、行ってみたら、
小浜に来て、何回かサクラとダイのお散歩したとこの裏側やった…。
こんなところに温泉があったとは。
めっちゃええロケーションやん〜。
入ったらもう真っ暗で、なんにも見えなかったけど…。
おばあちゃんと、そのお孫さんが一緒に来てて、
そのおばあちゃんが、めっちゃ品の良い感じの人だった。
素敵な人やった。
お風呂は、まぁまぁ普通だったかな。

a0000519_0245069.jpg

さて、さっぱりしたところで、晩ごはん。
福井やからお寿司って思ってたけど、なんか、
お風呂上がりに畳でみんなが食事してるの見て、
「ええな〜。」って思って。
ゆうちゃんに、
「今回の旅ではこだわらんとこ。」って言われてたから、
寿司食べたかったけど、ここで食べたいと思ったから、食べることにしました。
なんか、こりさは食べることに関して異常なほどこだわってしまうのです…。

こりさは、カキフライ定食。
ゆうちゃんは、トンカツ定食。
あとポテトと枝豆。
カキフライとトンカツを半分ずつしたから、二人で同じ定食食べた感じ。
美味しかった〜。
いつもお風呂行ったら、ゆうちゃん食べて帰りたいって言うけど、
今度からたまには良いかも…。

a0000519_0251648.jpg

どこの道の駅で寝ようか、明日の会場にちょっとでも進むか考えたのですが、
ちょっと疲れていたので、早めに寝れるように、
すぐ近くの道の駅「おばま」へ。
前にはなかったよね、たしか…。
たくさんの車中泊の車がすでに停まっていました。
コンビニでワインとお菓子を買ったので、
寝る前の1杯。
こりさ一人でお菓子ボリボリやってたな…。
ワインはちょこっとしか飲めへんかったけど。

a0000519_0253869.jpg

歯磨きして、21時には就寝。
サクラとダイがおったら、寝る前のお散歩とかあるけど、
居ないとラクやな…。

夜中はすごい雨が降りました…。
えー天気になる言うてたのに〜。
まさかの、てっちゃん雨男か??
今回は台風来てたのは逸れてくれたけど、
なんか、てっちゃんライブの時って台風確率高いしな…。

寝る前、
「5時には起きて出発やで。目覚ましかける?」ってゆうちゃんが言ったけど、
こりさが「え?起きれるやろ。大丈夫や。」って言って寝たら、
ハッと気がついて起きたら、5時完全に過ぎとる!
そっか、毎日、目覚ましせんと起きれてたの、サクラが起こしてくれとったんや…。
いっつも「ゆっくり寝かして〜。」って迷惑やと思ってたけど、
彼は彼なりにお仕事のつもりでやってたんかもな。

a0000519_0271346.jpg

サッと歯磨きと顔洗って出発〜。
5時半ぐらいやったかな。
寝坊してめっさ焦ったけど、
ナビによると、イベントが始まる時間には余裕で着きそうで。
ゆっくりとドライブ。
途中、向日葵畑があったり、田舎道で栗買ったり。
栗なんか、お母さんはよく栗ご飯してくれたけど、自分では買ったことなかったな。
無人販売やと思って近づいたら、おじいちゃんが軽トラに乗ってて話かけてきました。
「野菜は全部100円ー箱にお金入れて。」って。
栗の袋持って、
「これは?」って聞いたら「500円。」って。
栗買わないから、高いのか安いのかわからんかったけど、たぶん安いのかな。
500円箱に入れて、「ありがと。」って言ったら、
「野菜も好きなの持って来な。」って1袋くれました♪

a0000519_0274210.jpg

a0000519_027591.jpg

すんなり会場まで着いて、イベント開始1時間前。
慌てて出たもんだから、まだ化粧もしてへんかった…。
用意しながら、車で待機。
トイレ行ったりするのに、てっちゃんに会わないようにヒヤヒヤもんでした…。
ビックリさせようと思っててん…。

10時になって、イベント開始。
なんか、今から始まります的な挨拶があるかと思いきや、
すでにゆるーく始まってたようで…。
ま、ま、そんなんもアリかもね。
「はぐくむ まるくとフェスティバル」
第1回目なんやって。
食育、知育、木育、香育、音育。
地域の人たちがたくさん出品してました。
「なんか美味しそーなもんあるかな〜。」ってブラ〜っとしてみたけど、
お昼ごはんになりそうなものは、外の業者さんが出店してるお店しかなく、
まだそこも開店準備中だったので、近くのコンビニまで買い出しへ。
ちょっと待っててもよかったんだけど、
暑くてビールもちょっと飲みたかったから、早めに飲んでおかないと帰るまで醒めないからね…。
こりさはオムライスとアメリカンドッグ、ゆうちゃんはお弁当。
アメリカンドッグなんて食べたん何年振りかな…。
美味しかった。

a0000519_0283063.jpg

ステージの前に移動〜。
こりさが先に座って待ってて、ゆうちゃんが車にいったん戻った時、
ゆうちゃん郁哉さんに会ってしゃべっとった…。
こりさにも気がついて手振ってくれました♪
戻ってきて、「何歌おうかな〜って言ってたわ。」って話してくれました。

a0000519_039459.jpg

大瀧ヌーさんの演奏。
なーんか優しい感じ…。
しかし…こりさは、てっちゃんの姿見て、気になって気になって…。
ゆうちゃんに「おい、ちゃんと見とき。」って言われた…。
すみません…。

a0000519_029045.jpg

次、池口郁哉さん。
セットしてる時から見てて、ギター変わっとった!
こりさのと同じテイラーのんやん!
1っこ小さいやつかな。
ベイビーテイラー?
ええ音〜。こりさにはまだまだあんな音出されへん…。
音出しかと思ってたら、いつのまにか演奏が始まっていました。

a0000519_0294345.jpg

1曲目、知らない曲。
空の青いのと少し吹いてる風と、いい声とすっごい良い雰囲気〜。
わ〜素敵や〜。
たまらん。
2曲目、「Good Luck」。
これ、前まであまり聴いてへんかったけど、
この前東京で聴いてから「ええ歌詞やな〜。」って思って何回も聴いてます。
何を選んだってそれがanswerって…、うーん、すごい…。
今、郁哉さんの曲で一番好きな曲。
3曲目、「くず」。
この曲も好きで…。
郁哉さんの曲は難しいと思ってたけど、ライブで聴くたび、
ちょっとづつ言葉を拾って、「あ、これ、ええなぁ〜。」って感じてます。
ラストは、てっちゃんがギター弾いて、郁哉さんが歌って、
「ヴィンテージバッグ」。
いっつも思うねんけど、この二人、ほんまに仲良しやな〜うらやましい…。
二人でいるの見てると、こっちが嬉しくなってしまいます…。
それから、てっちゃんのギター、やっぱすごいな。
なんなん。

a0000519_0315464.jpg

Asumiさん、蠣崎未来さん。
女性のシンガーソングライターの人って、正直、
「あ、ええなぁ〜。」って思うことが少ないのですが…。
このお二人は聞き応えがありました。
蠣崎未来さん、好きだな。
男らしいというのか、なんかパンチのある歌声。
ビートルズのカバー、めっちゃかっこ良かった♪

次、てっちゃんのステージ♪
東京以来やから、約1ヶ月ぶりかぁ〜。
めっちゃ会いたかったわ。

a0000519_0331877.jpg

a0000519_0343287.jpg

1曲目、「晴れたらいいね」。
このいいお天気と雰囲気とぴったりな感じ♪
この歌は知っていたけど、どういうことを歌っているのかなんて知らなくて、
後で調べてみました。
親子の歌なんやね。
この会場にもたくさんの親子がいて、なんか真近で見ることなんて最近なかったから、
なん〜か、てっちゃんと郁哉さんのステージ目当てに来たけど、
そういうのも見れて良かったな。
近くにいた、4人で2個のかき氷にがっついてるちびっ子、めっさ可愛かったな…。
2曲目、「THATs YOURs」。
最近よく歌ってくれてる…。
この曲、好きなんよ。
グサッと自分のこと言われてる感じなんやけど…。
3曲目、新曲やん〜「Walkin'on the Time」。
nanaにもちょこっとあげてたな…。
ちょっと違和感ある感じ。
好きか嫌いか、何回か聴いてみないとわからないけど、
CDに入るような曲になったら良いな。
前、てっちゃんが新曲って歌ってたメリーゴーラウンド、めっちゃ好きやってんけど、
あの曲はもう歌ってくれないのかな…。
ちょこっと失敗してテヘヘな顔のてっちゃん、可愛かったです…。
本人は焦っとったかも知れないけど…。
最後、「Mr.Blamen」。
てっちゃん口ラッパ、めちゃ上手なってるやん…。
コール&レスポンスがなかったのは、ちょっと寂しかったな〜。
全体的に、野外ってのもあるのか、その場の雰囲気もあるのか、
リラックスした感じに見えて、良かったと思います♪
ライブハウスでは見られない感じ、良いよなぁ〜。

次の吉岡尚吾さんも見る予定だったのですが、
ちびっ子達のダンスが始まるとかなんとかで…。
時間も時間だし、それだけ見て帰ることに…。

てっちゃんとも、ちょこっとお話できました♪
郁哉さんと、
「今日来てくれるかな〜。」って話してたって言ってました。
で、「はい、来てくれた!」って。
そういう事聞くと、気にかけてくれるんや…って、嬉しかったな。
ビックリさせようと思ってて、それはできなかったけどね…。
一緒に写真撮ってもろた♪

a0000519_034652.jpg

郁哉さんとも一緒に撮ってもらおうと思ってたけど、
モジモジしてる間にタイミングを逃してしまいました…。
あかんな…。
こういうの直さな、いっつも損する…。

ほんま、最後のケンタさんのも聴いて帰りたかったけど、
遅くなったら帰るの大変になるから、15時過ぎには退散することにしました。
本巣っていう町は初めて行ったけど、のどか〜な良い所だな。
来年も、その先も、このイベント続けば良いのな。

車に乗ったら、柿の直売所がいっぱいあって、
そういえば、コンビニに買い出しに行くときにも、
道にでっかい柿の木がいっぱいあって、気になってた…。
当然、これは買っとかないと!って思って、2個ゲット♪
近所のスーパーでは売ってないような、でっかいの。
絶対おいしいはず。

a0000519_0345946.jpg

交代で運転して帰るつもりでしたが、
ほぼ、こりさは寝てました…。
気がついたら京都で、ゆうちゃんが隣で浜省熱唱してました…。
いつも運転ありがとう…すみません…。
真っ暗になって、満月がめっちゃ綺麗でした。
てっちゃんも写真あげてたな、どこにいても、同じ月が見れる…。
当たり前なことなんやけど、そう思うと、なんとなく幸せ。

a0000519_0352013.jpg

晩ごはんは、小浜でお寿司を逃したので、
お寿司。
めっちゃ食べた…。
たぶん、この週末でやばいことになってそ…。

a0000519_0354198.jpg

で、帰ってからこのブログを書いております…。
眠い〜。
でも書き上げたー。
そして、また、火曜日にはてっちゃんに会える♪
神戸で見るのは初めてやから、ドキドキやな。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-09-28 00:39 | ライブ | Comments(0)
ダイちゃんの病気…。淡路島に行ってきました。
シルバーウィーク。
ま、こりさには全く関係ないのですが…。

日曜日はソングライン行って、月曜日。

ダイちゃん、手術しました。
最近、目の調子が悪く、薬を飲んでも治らず、
顔にもぷっくりとしたデキモノが…。
「もしかしたら、歯からきているのかも…。」
っていう事で、悪い歯を抜いてもらい、
歯石の除去をしてもらいました。
ところが、手術中、口の中に腫瘍があるのが発見され…。
先生曰く、どうも悪い腫瘍のようで…。
検査に出してみないと、絶対そうだとは言えないみたいなのですが。
まぁ、ダイも9歳、小さい頃からずっと病気がちやったから、
そのうち色々出てくるのは覚悟していたけれども…。
まだ現実感がないです…。
ちゃんとした結果が出るまでは望みは捨てないでおこう。

昨日は、お昼過ぎまでのお仕事だったので、
ゆうちゃんが、
「遊びに行くから、終わったらすぐ帰っといで。」って。
帰ったら、サクラとダイの散歩も済んで、
雨戸も閉まってて、出かける準備万端でした。

車に乗せられ、
「淡路島行くで!」って。
え??今から??
めっちゃ遠いと思ったけど、高速乗ったら1時間程なんだよね〜。
16時には淡路島に着いてました。

a0000519_2159235.jpg

はなさじきへ。
前行った時は花が全然咲いてなかったっけ。
ちょっと時期は終わりかけな感じやったけど、サルビアが咲いてました。
しかし…、周りにいる人たち、みんな「ラベンダーや〜。」って…。
(´゚д゚`)え…。
ぜんぜんラベンダーの匂いしてないやんー。
ソフトクリーム食べました。
ソフトクリーム食べたら旅行気分♪
a0000519_21583737.jpg

野島スコールにも行きました。
出っ歯なアルパカくんに再会〜。
サマーカットになってました。
アルパカもサマーカットするんやな〜。

a0000519_21592395.jpg

ゆうちゃんが、淡路島に連れてきてくれた理由は、
夕日を見ることだったみたいで。
海辺に行ってみました。
なーんか秋な感じ。
ちょっと寂しげな感じがまた良くって…。
灯台にも行ってみました。
どうも、夕日のスポットやったようで。
「200段の階段登るで〜。」って着いていったら、
「誰も絶対登ってへんやん!。」って感じの道…。
もーゆうちゃん行くとこ、こんなんばっかや。
蛇が出るんじゃないかと、ヒヤヒヤもんでした。
蛇やったらまだええけど、クマ出たらどないすんねんー。

a0000519_2159457.jpg

無事、頂上までついて、
「さー夕日見るぞー。」って思ったら、立ち入り禁止て。
おいー。
そんなん、入られへんねんやったら、階段の入り口で書いといてよ。
ま、失敗やけど、ちょっと楽しかったからええっか。
ゆうちちゃん、こりさにいっつもちゃんとリサーチしとけって言うけど、
もうこれからは言われへんな。

a0000519_220334.jpg

てな感じで、灯台での夕日は見れず。
そのまま帰ってきました。
でも、明石海峡大橋から見えた夕焼け、キレイやったなー。
水色とピンク。
あの近所に住んでいる人は、毎日見れるんかな、素敵やな。
これだけでも見れて、行った価値あったね。
あーまた、色々なところに旅行行きたいな〜。

晩の用意をしていなかったので、外食しました。
久しぶりのイタリアン。
チーズピザと、トマトソースのリングイネ食べました。
ワイン飲んで、途中から記憶あいまい。
なーんか帰ってからポテチ食べてたような…。
朝、袋見て、アチャーな気分。
もう、飲んだらいくらでも食べてしまう…。
やばいな。

a0000519_2211042.jpg

今日は、お仕事の後、お三方連れて、
呑吐ダムにお散歩に行ってきました。
車に乗り時は張り切ってたけど、いざ着いてお散歩してたら、
バテるの早い…。
公園で走らせてやっても、すぐに動かなくなって。
あーもう若くないんだな…ってのを実感…。
さみしいな。
うーん…さみしがる事じゃないのかも知れないけれど。
もっといっぱい色々楽しいことさせてあげたいな。
最近あんまり相手してあげれてないのを反省しました…。

a0000519_2224210.jpg

帰って、晩はお惣菜で済ませました。
それなりに美味しかった。
自分で作った方が美味しいけどね…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-09-23 22:04 | Comments(0)
長岡京ソングライン行ってきました♪
9月20日日曜日。

世間では、シルバーウイーク真っ只中~。
今年は5連休なんだとか…、羨ましいような、羨ましくないような…。
こりさの休みは、この一日だけ。
長岡京ソングラインに行ってきました~。

a0000519_8543841.jpg

去年初めて行って、すごく良いイベントだったので、
今年も絶対行こうって思ってました。
でも、開催の発表が遅くて、
「もしかしたら、今年無いのかも…。」って残念な気持ちになってたけど、
少し規模は小さくなるものの、無事に開催される事が発表され、
めっちゃ楽しみにしてました。

去年は、電車で行ってホテルで泊まりだったのですが、
今年は日帰り。
天気も良かったので、バイクで行く事に~。
バイク買って全然乗ってなかったし、こんな良い季節乗っとかんとね。
8時半に家を出ました。
いやーすっごい良い天気になってくれて良かった♪

「寒いで!」ってゆうちゃんに言われてたから、
ちゃんと冬用のジャンパー来て行ったら、暑かった…。
寒い思いするよりは、全然良いけどね。
反対車線の高速は、すっごい混雑してました。
みんなどこ行くんやろな。
久しぶりのバイクは、やっぱり恐かった…。
車の方が平和やな…。

10時前に長岡京に到着~。
駅の反対側の有料駐輪場にとめて、いざ会場へ〜。

a0000519_857101.jpg

会場に入って、とりあえず広場へ。
開始の挨拶と最中でした。
まわりの飲食ブースからはええ匂い~。

a0000519_856499.jpg

朝ごはん抜きで、二人ともお腹ペコペコだったので、
早速買い出し~。
どれも魅力的なんやけど…、ハンギーのロコモコ丼食べるって決めててん♪
去年は、てっちゃんが入れてくれたな…。
それがむーっちゃ嬉しかってんけど、今年は居ないねん…。さみしいな。

a0000519_8564292.jpg

ビールも買って、贅沢なお昼ごはん♪
夕方帰るまでに醒さなあかんから、1杯だけね。
電車やったら思う存分飲めるのにな…。
ロコモコ、やっぱ美味しかった~。
今日一番のお目当ての、戸田大地さんのステージまで、
あんまり時間が無かったので、ちょっと焦り気味で食べました。

a0000519_857357.jpg

時間ギリギリで梅の丘ステージへ。
たくさん人が集まっていて、
「あー出遅れたーもう前空いてへんやん~。」って思ったら、
一番前が空いてた♪
荷物が置いてあったの、スタッフさんの荷物やったみたいで…。
準備している様子を見ていたら、見たことある顔!
ブラントンの店長さんや!
「ライブハウスの人もお手伝いに来てるんや~。」って思ってたら、
手振ってくれた♪
こりさ、あの店長さん好きやねん。なーんか。
あんましゃべってもないし、何でってわからんねんけどな。なーんか。

10時55分。
トップバッターの大地さんのステージ開始。
いつものベースの久保くんと、カホンは戸渡ジョニーさん。
ん??ジョニーさんって、見た事あるよな…。
ゆうちゃんが、
「え、あのジョニ→さんちゃうん??」って。
去年のボックスホールであった、
大地さんイベントの「超弾き語り祭りうどん付き」で出てたジョニ→さん???
同一人物なのかなぁ…。

a0000519_858144.jpg

a0000519_8583229.jpg

1.風来坊
2.東京マシンガンブギー
3.向日葵
4.ええ年こいてロック
5.少年ジョニーの物語

大地さん、このソングラインの一発目で、
だーれもお客さんが居ないっていう夢をみていたそうで…。
よかったね、いっぱいのお客さん♪
すごい楽しそうに歌ってるのが、見ていて嬉しかったです。
どれも好きな曲ばっかやってくれた♪
この前のブラントンの時から、少年ジョニーの物語がすごいズシッとくる…。
ええ曲やな…。
この前は、わ~っと泣いてしまったけど、
今回は、また違ってなんかすごい元気もらえたな…。
「ほらきっとうまくいくのさ~」って、「がんばれ。」って言われるより、強いよな…。

本日限定CD、ゲットしました〜。
去年のソングラインのも持ってる♪
サインお願いしたら、でっかく書いてくれました♪
握手もしてもらって。
大地さんの手、でっかくってなーんか安心する…。

a0000519_8585731.jpg

カホン叩いてたジョニーさんが気になって、
なんか、ジョニーさんってアシガルユースの人やって大地さんから聞いてたような…。
って、アシガルユースを見に広場ステージへ。

広場ステージに行ったら、本夛マキさんのステージが始まるところで。
マキさん、今まで2回見たことがあって。
あまり女の人の歌って、勝手な思い込みなのか、好きになることが少ないのですが、
マキさんは好きですね…。
パワーのある人って、いいな。

a0000519_8593772.jpg

次、アシガルユースのステージ。
前に、ブラントンで、
サモハンカワサキンポーさんがソロでやってたのは見たのですが、
アシガルユースとしては初めて。
と思ってたら、どこにもジョニーさんはおらず…。
「あれ?こりさの勘違いだったんやろか~?」
ま、そういうことは、しょっちゅうだから気にしなかったんだけど。
って、思ってたら、あの店長さん。
「こっちでも手伝ってるんかーすごいな~。」ってゆうちゃんと話してたら、
なんかどうも違う感じ…。
ギター持ってるし、マイクの前立ってるし。
「うそやん…、まさかの、まさか?」
えー!アシガルユースのボーカルさんやってんやー。
むーっちゃビックリ。
けど嬉しくって。
ジョニーさんは、結局あとで調べてみたら、脱退したメンバーさんだったんやね。
こりさの勘違いがなかったら、見にいってなかったかも知れないし、
もしかしたら、店長さんがアシガルユースのボーカルさんって、
知らないままやったんかもな…。
しかも、めっちゃステージ良かったし!
出会いやな~大げさかもしれんけど。
野菜の歌好きやわ~。
CDもゲットしました♪

a0000519_910898.jpg

a0000519_902934.jpg

a0000519_973491.jpg

続けて、酒井ヒロキさんのステージを。
そういえば、去年のソングラインで初めてステージ見たんよね。
で、この間のブラントンでも見て。
見た目、なんか近寄りがたい雰囲気に感じてたけど、
ゆるーいしゃべり方とか、ちょいちょい見えてくるカワイイ感じ、好きやな…。
今みたく、ライブハウスに行ったりする前は、
ミュージシャンの人って恐いイメージやってんけど、全然違って、
みんな素敵な人ばっかりやな…。
一生懸命やし、優しいし。
またあの歌「せっかくだから俺たち〜夢を見よう〜」一緒に歌えた♪
青空の下、みんなで歌って、爽やか〜な気持ちになりました。

a0000519_905231.jpg

さらにそのまま、huenica。
あ、去年も見た〜。
名前だけでは覚えてなかったけど、セッティング中に思い出しました。
こういう音楽はあまり聴かないのだけれど、
場の雰囲気にもすごく合ってて、聴いてて心地よかったです。
木の揺れる音とかも一緒に聞こえて、野外ならではな感じだね〜。
これで昼寝したら、すっごい気持ちよさそ…。
ライブハウスだったら、絶対こんな雰囲気感じられないね。

a0000519_911131.jpg

次の河野圭佑さんも、名前をよく聞くので、一度見てみたいと思っていたのですが、
時間が押してて「見てたら、トミショ間に合わん…。」って事で、移動〜。

梅の丘ステージに戻ってきました。
お客さんいっぱい。
後ろの方からゆっくり見ようって事で、丘の上に腰掛けました。
前の人の演奏が終わって、トミタショウゴさん。
そうそう、トミショも去年のソングラインで初めて見たんだ…。
その時CD買ったけれども、あんまり聴けてなくて、
その後またてっちゃんと一緒にライブ出てた時見て、
「ウィークポイント」聴いて、スバっとやられたんよね…。
そこからイベントで見たり、ワンマン行ったり。
すごいよな…、前はロッカトレンチ好きで、ライブなんか1年に1回ぐらいしか行かなかったのに、
山森さんソロになって、ジャニスのイベントで一緒やったラブ人間の金田さんにやられ、
てっちゃんのレコ発でゲストに呼ばれたの見に行って、てっちゃんにやられ…。
それからは、ライブいっぱい行くようになって、好きな人いっぱい増えた♪
良かった。

a0000519_914397.jpg

1.ウィークポイント
2.ダンスショー
3.欲望
4.本

こりさの好きな「ウィークポイント」聴けた♪
あー、う〜ん、好きなっていう表現はちょっと違う感じもするんやけど…。
あの曲の出だしの歌詞、すごいよな…。
トミショの曲はすんごくストレート。
で、自分と重なる…。
「ダンスショー」のトミショのダンス、めっちゃ楽しそうやったな〜。
大柴さんが一緒にステージに立っていたのですが、
踊ってるトミショ見て、笑顔で、
「イラっとするわー。」って言ってたけど、めっちゃその気持ちわかる〜。
「本」初めて聴きました。
またじっくり聴かなあかんな…。
ゆうちゃんがCD買ってくれました。

a0000519_964534.jpg

時間と体力があれば、最後まで見たかったのですが、
ここで引き上げる事に。
長岡京ソングライン、来年も続いて欲しいな…。
素敵なイベントやもんな…。

帰って、そのままサクラとダイのお散歩連れてって、
近所のポカポカ温泉でお風呂。
ポカポカ、久しぶりやったけど、いつものおばあちゃん居たよ。
こりさ、しゃべった事ないけど、いつも誰かに話しかけて楽しそにしてる。
ええな〜と思っていつも見てます。

疲れたので、スーパーでお惣菜かってきて晩ごはん。
調子に乗って食べ過ぎ。
お腹痛くなるまで食べるなんて…。
このブログ書き始めてたけど、モーレツに痛くなって途中で諦めました…。

で、今朝、このブログを書いております。
休みの日の朝やから、めっちゃ静か。
こりさのシルバーウィーク、おわりー。
自分で選択した事やけど、なんかくやしー。
今日はお昼からラストまでお仕事です。
6連勤です。
がんばろっと。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-09-21 09:10 | ライブ | Comments(0)
ユキちゃんに癒され、レッスン行って、大阪行って。
昨日は、水曜日なのでお休みでした。

天気のせいなのか、何なのかわからないけど、
朝から気分が乗らなくて…。
ソファーでゴロゴロ…。
スパッと割り切って動いたら良いんやろうけど、
そういう気力もなく。
寝てたら、いつの間にかユキちゃんが横に入ってきて、
一緒に寝てくれました。
たまーに寝ぼけてるのか、噛みつかれたりするのですが、
なんかユキには癒される…。
ほんまにウチに来てくれてよかったと思ってます。

a0000519_207760.jpg

午後からギターのレッスン。
「ヘイビリーブミー」最初から最後までCDに合わせて弾いて、
一応今回で終わることに。
簡単バージョンになってるので、いつかは、
てっちゃんに近い感じで弾けるようになりたいな。
モーレツに練習せなあかんやろうけど…。
で、次の曲は「僕のこたえ」にしようと、
先生がコード譜を途中まで作ってくれてたのですが、
どうやら、そうとう難しいらしい…。
先生でも、どのコード使ってるのか分からんところがあるようで。
「他にやりたいのはある?」って聞かれて、
「またね。やりたいです。」って答えたら、、
「こっちの方がやりやすいかな…。」って。
とりあえず、次の時までにどっちかの曲で譜面を作ってくれるそうなので、
今週は違う課題をもらいました。
BUMP OF CHICKENの「車輪の唄」。
そんなには難しくないらしいけど、今までのGの押さえ方と違うので、
慣れるまで混乱しそう…。
チューニングも半音下げって。
そんな事するんやね、ギターって。
弦、ビロビロになりそな気がするけど…ならんのやろうな…。

レッスンから、その足で、大阪へ行ってきました。
THEラブ人間のCDの発売日だったので、タワレコに買いに。
ここ田舎やからな、タワレコ行くのに片道1時間半もかかるやん…。
ネットでも買えるけど、なーんか、お店に行って買いたくて。
で、無事ゲットしました♪
特典のDVDも♪
7月の見放題のライブ映像。
まだ見てへんけど、こりさ映ってたらどうしよ〜。
1曲目の「クリームソーダ」、めっちゃ好きやってんけど、
聴いてみたら、他のも好きになりそうな感じの曲たちばっかりで。
早よライブ行きたいな…。

a0000519_2073674.jpg

a0000519_207533.jpg

せっかく大阪に行ったので、ちょっとだけウロチョロ。
ロフト行ってきました。
この前、カナヘイさんの手帳買ったけど、
大きいので、仕事中使える小さいのも買った。
カナヘイさんのは、ライブの時のメモ用に使うねん…。
デパ地下で、お弁当でも買って帰ろうかと思ったけど、
見てて、どれにするか悩みすぎて、面倒になってヤメ。
ドンクでプチいもだけ買いました。
なつかしー、マリーで働いてた時、めっちゃ好きやったのに、
最近買ってなかったな。
朝食べたら、めっちゃ美味しかった♪

a0000519_2082969.jpg

晩は、こりさが元気がないからって、
ゆうちゃんが大吉連れてってくれました。
美味しかったな。
最近、せせりがお気に入り♪
こりさが元気ないたび、ゆうちゃんのお小遣いがなくなってく…。
ごめんね…。
ちゃんとせなあかんな…。

a0000519_2081152.jpg

帰って、ラブ人間がニコ生やってたのを見ました。
前はノリがよう分からんかったけど、
昨日はその微妙な感じがめっちゃ面白かった…。
気がついたら、ユキが横で一緒に見てました♪

a0000519_2085129.jpg

今日は、美容院に行って、午後からお仕事でした。
明日行ったら、みんなはシルバーウィークかぁ〜。
ええな〜。
こりさは、20日以外は出勤。
6連勤やってさ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-09-17 20:09 | Comments(0)
健康なんが一番。
今朝、ダイちゃんを病院へ連れて行きました。
ずっと目の調子が悪くて、なかなか良くなってくれません…。
ステロイドを飲ませたら、
元々良くない歯に悪さをしてしまったらしく、
膿がたまって目の下にコブが…。
抜歯しなアカンらしいです。
年をとってきたので、色々と悪いところが出てきて大変…。
サクラは動きは鈍くなってきたものの、今のところは元気やけど、
そのうち色々病気するんやろうな…。
健康なんが一番やな…。

昨日は、昼からラストまでお仕事でした。
ラストの人が二人減ったので、しばらくラスト増えるかも…。
てか、なんでみんなすぐ辞めるんやろ…。
パン屋ってラクそうなイメージあるんかな。

晩ごはんは、お鍋にしました。
鶏肉の水炊き。
前の日の手巻きで残ったお刺身、サラダにしました。
贅沢なサラダやな〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-09-15 11:03 | Comments(0)
姫路に行ってきました♪
この週末は、久々に休みらしい休みを過ごしました。

土曜日は、お仕事だったのですが、帰ってから、
「新」に食事に行ってきました。
あんまり覚えてないんやけど、ご機嫌でしゃべってたような…。

日曜日、
「今日はどこか出かけよう!」って事で、
ゆうちゃんが姫路に行くのを提案してくれました。
ここのところ、土日もずっとお仕事してたからね…。
ほんまに久しぶり。

バイクで出かけられたら良かったのですが、
夜からの雨がまだ残ってて。
昼から晴れる予報だったんだけど、車で。
ラブ人間の音楽聴きながら〜。

まずは、モーニングを食べに「サンレモ」へ。
姫路のモーニングは、いろいろお店を試したけど、
やっぱここが一番好きやなぁ。
お店に着いたら、お客さんが待ってる状態で、
朝からすごい賑わい。
でも、そんなに待たずに案内されました。
こりさは、サンドイッチのモーニング。
ゆうちゃんは、おにぎりのモーニング。
朝からガッツリ。
ドリンクに無料で付いてるモーニングでも充分なんやけど、
せっかくやから、バージョンアップのん食べたいやん♪
ねっとりのナポリタンが美味しい〜。
欲張ったけど、結局は全部食べきれず、ゆうちゃんに手伝ってもらいました。

a0000519_9135748.jpg

a0000519_9141556.jpg

真っ白けになった姫路城をまだ見ていないので、
見に行ってみることにしました。
城の周りはなんかイベントがやってて、人がいっぱい。
この時期になると、野外のイベント多くなるね、
いい時期やもんなぁ〜。
車を停めて散策。
お城は、予想してたよりも白くなかったな。

a0000519_9143458.jpg

なんやら楽しそうなコースターが走ってるのが見えて、
「乗りたい〜。」って近づいてみると、動物園が!
へ〜こんな所に動物園があるなんて。
「500円ぐらいやったら入ってみよっか。」と入場料を見てみると、
なんと200円て。
迷わず入りました♪
リズザルさんがお出迎え。
ちびっこが生まれたばっかりで、お母さんにしがみついてる…。
かわいいわ〜。

a0000519_914554.jpg

あ、そうそう、コースター。
乗りたかったけど、あまりに子供向けすぎて恥ずかしいので…。
びっくりハウス、なつかしー、ひらぱーにあったやつやん。
って、思ったけど、考えてみたら1回も入ったことないねんな。
子供の時、ビビリで遊園地行っても乗り物全然乗られんかった…。
「入ってみよ。」って入ってみました。
めちゃこわいやん。
ゆうちゃんと二人大騒ぎ。
でも、面白かった〜。
笑いすぎで涙出たわ。

a0000519_9151268.jpg

動物園、200円やし、小動物しかおらんのかと思ったけど、
ゾウやキリンやライオン、動物園のスターたち勢ぞろいで。
立派な動物園。
珍しい動物もいて、楽しかったです♪
でも、ゾウは一人ぼっちでかわいそう。
あんな狭い世界でしか生きてないんやもんな…。
せめて仲間が一緒やったらいいのに。

せっかくやからお城も登ってみたかったけど、
1000円と知って撃沈…。
セコイな…。
その代わり?ソフトクリーム食べました。
美味しかった〜。
ソフトクリーム食べると、旅行気分になるわ〜。

a0000519_9152910.jpg

お三方も待ってるので、早めに帰宅。
お天気も良かったし、みんな連れて行ってあげれば良かったな。
あ、でも、お三方おったら動物園には入れなかったのか…。
また近いうち連れてってあげよう。
姫路はダイちゃんの故郷でもあるしね。

予想外の動物園があったり、びっくりハウス面白かったし、
行ってよかったです♪
楽しかったな〜。
ゆうちゃん仕事いっぱいやけど、連れてってくれてありがと。

晩は外食しようかとも思ったけど、最近外食多いので、
家で食べることにしました。
久しぶりの手巻き。
ちゃんと海鮮付き。
朝もガッツリやったし、おやつも食べたけど、いっぱい食べてしまいました。

a0000519_9155391.jpg

来週はシルバーウィークらしいね。
普通の人は5連休??
休みすぎやろー。
うちは日曜だけ休み…。
でも、この日は長岡京ソングライン。
楽しみ〜、晴れてくれますように♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-09-14 09:17 | Comments(0)
久しぶりに晴れてくれました。
アッという間に時間が経ってしまっております…。

昨日は水曜日だけれども、レッスンがお休みだったので、
出勤しました。
台風が来てて、
「明日、お店休みにならんかな…。」って思ってたけど、
全然影響がなくって。
不意に休みになると、いつもなら嫌なんだけど、
なんかここんとこ、しんどくって。
ずーっと天気悪いからかな…。

今日は久しぶりに太陽も見れて、
ちょっとだけ気分が良い…。
仕事から帰ってから、庭の手入れをしました。
夏の間、一回も芝刈りしてなくて、ボッサボサ。
木も伸びっぱなし。
涼しくなってきたから、ちょっとづつ手入れせんと…。
だらしない事してたらアカンね…。

最近、ユキちゃんがゴミ箱に入るのがお気に入りのようで…。
なんなんやろ、落ち着くんかな。
くっさいのに。
ていうか、ユキが入るからゴミ入れとかれへん…。
ゴミ箱がゴミ箱の役割果たしてへんやん。
これはもう、ユキ用のを用意するしかないのかな。

昨日の晩、大阪で11月にてっちゃん企画のライブをやると、
発表がありました♪
めっちゃ嬉しい〜。
東京行って、しばらくはこういう事できへんやろなって思ってた。
楽しみ〜な事が1こ増えた♪

昨日の晩ごはん。

水炊きにしようと思っていたのですが、
キャベツを大量消費したかったので、蒸し鍋に。
いつ買ったキャベツやろ…。

a0000519_1851740.jpg

カメラに残ってた、いつの晩ごはんか分からん写真。
カレーはなかなか作らないので、ゆうちゃん喜んでました。

a0000519_1851276.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-09-10 18:52 | Comments(0)
雲州堂にて、池口郁哉さん見てきました♪
9月6日、日曜日。
大阪南森町、雲州堂であった、
池口郁哉さんのライブに行ってきました♪

ずいぶん前から、このイベントがある事は知っていたのですが、
行くかどうか、ハッキリしないままでいました。
でも、一応、お仕事は13時終わりの希望を出してあって…。
この前の東京のてっちゃんの誕生日ライブの日、
池口さんのステージがサイコーに良くって、
「あ、今度の大阪のやつ、行く!」って決めました。
予約のメッセージを送ったら、お返事のメッセージが可愛くって…。
もう、ほんまに素敵な人…。

午前中はお仕事。
鬱陶しいお天気で、雨がドカーンと降ったり止んだり。
それにも関わらず忙しかった…。
ありがたい事だよね、お客さんがいっぱい来てくれるっていうのは。
13時になったら、ダッシュで帰ってきました。

今回のライブは、ネットで調べてみたら、
普段はカフェで、美味しいらしい…。
で、ライブ中にも食事ができるなら、そこで晩ごはんにしたいなぁって思って、
お店に電話をして聞いてみました。
「あ、大丈夫ですよ〜。」って。
晩ごはん、これで決定♪
ライブ前に食べる事が多いので、いつもはその分早く家を出なければならないのですが、
ゆっくり家を出られる事になりました。

ゆうちゃんが、
「ちょっと買い物に行くで。」って言い出したので、
一緒にちょっとお出かけ。
帰ってから準備して、16時半ごろ家を出ました。
ライブ見ながら食事して飲みたかったので、電車で〜。
JR1本で行けるところなので、今回は気がラクでした。
もう、ほんまにもうちょっと便利に所に住みたいな…って、
都会に出るたびに思います…。
普段はのんびりしてええ所なんやけどね。

鬱陶しい天気なので、いつもの開場前の雰囲気から、
「そんな早く来る人もおらんやろうし、15分ぐらい前に着いたら良いかな…。」
と思ってたけど、
池口さんのTwitterで、席に余裕がないみたいで、
早めに行った方が良いらしいと書いてあって、
ちょっと早めに出てて良かった。
駅に着いたら雨止んでて、お店に直行〜。
30分前に着いて、一番乗り♪
いつもなんか焦るの嫌だから、だいぶ余裕もって行動しないと不安になります…。
「まぁ、どこででも見れたらええわ〜。」ってお気楽な気分でいられたら、
だいぶラクな気分でいられるんやろうけど…。

なーんか、いい雰囲気のお店。
もともとは蔵だったそうで。
住宅街の中にあって、「あらこんな所に…。」って感じ。
ライブなんかやって大丈夫なんかな…。
待ってたら、ぼちぼちお客さんが集まってきて、
開場時間よりも早めにオープン。

a0000519_1955377.jpg

a0000519_19552667.jpg

前の方のテーブル席ゲット♪
真ん前はひっくり返って見ないといけない感じなので、
端っこの方で。
二人ともお腹ペコペコだったので、早速料理を注文しました。
こりさはオムライス、ゆうちゃんは夏野菜カレー、
それから唐揚げとビール。
料理が来るまで、同じテーブルになった人とビールで乾杯〜。
なんか、こういうのドギマギして苦手やけど、ええな…。
しばらくして料理が来て♪
めちゃ美味しいやん〜。
普段、投げ銭でライブもやったりしているようなので、
今度ゆっくり見に来たいな…。
コースなんか食べて、ライブ見てって、楽しそっ。
オムライスは結構ボリュームあって、お腹パンパン。
ゆうちゃんのカレー大盛りにしたけど、それと同じぐらいあったような。

a0000519_1956385.jpg

a0000519_19562954.jpg

a0000519_19564369.jpg

食べてるとアッと言う間に時間が経ってて、
ステージの始まり〜。
まずは池口郁哉さん。

a0000519_1957933.jpg


It’s enough for
Cloudy
R-18
GOOD LUCK
くず
ヴィンデージバッグ

正直、池口さんの曲は難しいって思ってました…。
でも、最近、言葉が切れ切れやけど、グサッと入ってきて。
なんなんやろな、全部理解せんでも良いんかな。
たぶん。

この前東京で聴いてから、「GOOD LUCK」がめっちゃ気になってて。
〜どうした青い顔して そんなとこしゃがみ込んで 死ぬ事よりもヤバイ事でもあったかい?〜
〜心の中のそのずっと奥の方 光ってんだろ? ほんとは気づいてるんだろ?〜
すごいバシバシくる…。
一番好きなん、
〜何を選んだって それがanswer〜
ええ曲やな。

「くず」、また歌ってくれました。
また泣いてもたで…。
最近ほんまによう泣くわ。
って、昔っからよう泣くけど、昔は怒って泣いてたけど、
最近は、感動で泣くようになったな…。
もしかして…年のせい…?いや、ちゃう、たぶん。
そう思っとこ。
良い風に思っとこ。

池口さん、これからはユニットで活動するっていう発表がありました。
嬉しい反面、正直、さみしいなって思う気持ちも…。
今までとはやっぱり少し変わってしまうんだろうな。
でも、きっと良い方向に変わるよね。
応援してます…。

a0000519_19582632.jpg

次のステージは、ホテルクロエさん。
初めましてなんやけど、ボーカルのひろたうたさんは、
年末の酔夏男のオールナイトイベントで、ソロで歌ってるのを見ました。
声がすごい頭に残ってて。
機会があれば、バンドでのステージも見たいと思ってました。
相変わらず、大人〜な素敵な声やね。
でも、個人的な感想、すみません…、ソロの方が好きやな…。
アンコールで歌ってくれた、サンセット(曲名があやふやですが…)
始めの方一人で弾き語りで、め〜っちゃ良かった。
こりさが弾き語りが好きやから、たぶんそう思うんやろな…。
決して非難しているわけではないので…。

a0000519_19591499.jpg

終わってから、池口さんと少しお話できました。
ユニットでの活動でも、今の曲はやってくれるそうで、
ホッとしました…。
よかった〜。
これから、もっと好きになっていくであるだろう曲達が、
ライブで聴かれへんようになるのは悲しすぎるもん。
ユニットお披露目でこっち来てくれる時には、必ず見に行こう。
いつかな、楽しみだな。
最後、別れ際、「もう大好きっ♪」って言ってくれました。
うれしすぎ…。ほんまに素敵な人♪

a0000519_19593264.jpg

「It’s enough for」の動画良い感じに撮れてたんだけど、
最後の最後で、料理を運んできた店員さんの顔のどアップが…。
モザイクかけるわけにもいかんし…残念っ。

ライブ中、飲む気満々やったけど、あんま飲めへんかったし、
飲んでクカッーっと寝たい気分だったので、
コンビニ寄って、ええビールとポテチ買って帰ってきました。
夜中にも関わらず、気が付いたら一人でポテチ全部食べてた (;´д`)。
まええっか、たまにはね。

9月はライブ少ないと思ってたけど、
気が付いたら、いつも並みな予定になってる…。
次は長岡京ソングライン♪
今年は、てっちゃんも池口さんも出ないけど、
楽しみにしてるねん♪
台風、絶対来んといてな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-09-07 20:01 | ライブ | Comments(0)