<   2015年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
土日はお仕事でした
この土日はお仕事でした。
火曜と水曜にお休みしたので…。
めちゃ疲れた…。
そのせいなのか、何なのか、ちょっと気持ちが滅入ってる。
あー。
小豆島では島フェスやってて。
Twitterで楽しげな様子がいっぱい流れてきて、
めっちゃ行きたかったな…。
来年は絶対行こう。

晩は外に食べに出ました。
初めて行った居酒屋。
どこかは言いませんが、チェーン店の。
味は美味しかった、でも何もかもが微妙にセコイ感が。
もう行かんなぁ。
それに、お通し+席料で一人500円近く取られるし。
ビール一杯より高いって何なん。
いい気分になりたくて外に食べに行ったのに、
残念でした…。

飲んでるどさくさ紛れに、
「あれ、行きたいねんな〜。」と言ったら、OKしてくれた♪
覚えてくれてるやろか…。
9月の楽しみが1こ出来た。
がんばって働こ。

土曜日の晩ごはん。

ミートボールパスタ、山盛りサラダ、キャベツウインナー炒め、
ブロッコリーと卵のサラダ、ピザ。

パスタ、前はゆうちゃん担当やったけど、最近はこりさが作ってます。
ペペロンチーノ系はまだ作られへんけど。
パスタ、最後やから全部いったったら、多すぎた…。
お皿からはみ出る勢いやん…。
ほぼ食べたけどね。
美味しかったです。

a0000519_992733.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-08-31 09:12 | Comments(0)
夏は終わり。
楽しみにしていたイベントも全部終わって、
こりさにとっては、もう夏は終わりました。
あーさみし。
何か楽しみ作らなあかんなぁ〜。
あ、9月はてっちゃん神戸来るんやったー。
神戸はずいぶんやってなかったんちゃうかな。
こりさが見に行きだしてからは1回もなかったし。
住んでる街に来てくれるっていうのは、嬉しいな。
ミナミホイール、今日出演者が全部発表されてて…。
てっちゃんの名前なかった…。
めっちゃ残念…。
でも、ラブ人間は出るので、見にいきます。
今年は台風来ませんように…。

昨日の出来事…。
お店でレジに立ってたら、お客さんに呼ばれ、
行ってみたらあの嫌な虫 (;´д`)…。
虫の仲間にも入れたくないアイツ。
家やったら、(って、まだ見たことないけど…。)
ゆうちゃに退治してもらうか、見なかったことにするやろうけど、
仕事やからね…。
とっ捕まえてやったよ。
そしたら、みんなに「すごーい。」と言われ…。
キャーっとか言うキャラちゃうから、グッとこらえて捕まえたのに、
「普通の顔して捕まえてたやん。かっこいいわ〜。」って。
もう二度とやりたないわ!

昨日の晩ごはん。

ゆうちゃんがパーティーにしようと言ってたけど、
結局、普通なメニューになっちゃった。

a0000519_1991164.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-08-28 19:09 | Comments(0)
てっちゃんの誕生日ライブ♪
8月25日火曜日。

てっちゃんの誕生日、東京での初めての自主企画ライブ。
「これは絶対行かな!」と、東京まで行ってきました♪
タイトルは、
小玉哲也 Birthday&presents「cover me」。
出演者全員に、てっちゃんの曲を1曲カバーしてもらうというもの。
めちゃ楽しみにしてました。

a0000519_2138369.jpg

平日の東京という事で、ゆうちゃんは仕事があり、
「今回はこりさ一人で行ってき。」って準備をしていました。
新幹線のチケットも取って、ホテルも取って。
一人で新幹線に乗るのも、一人で東京に行くのも初めて…。
っていうか、一人で京都より遠いとこ行った事ないという…。
こんな年にもなってって感じなんですが、めっちゃ不安に思ってました。
でも、楽しみでもあり…。
今までやらなかった事を、やってみたらちょっと気分が変わるかもって。

ところが、ゆうちゃんが偶然にも同じ日に東京に行かなきゃならなくなって。
「じゃあ〜一緒にてっちゃん行こか。」って。
ライブ以外の行動は別々ってことになったけど、
なんかいざとなったら助けてもらえるやろ〜と思って、ホッとしたよな、
ちょっぴり完全一人が良かったような…。
大げさやけど、覚悟決めてたからね…。

ゆうちゃんは、前の日の晩に深夜バスで東京に向かい出発。
こりさは、25日の当日新幹線で東京へ。
朝、お三方をペットホテルに連れて行きました。
最近よく預けられてるからね、慣れっこになってくれたらええんやけど、
やっぱ嫌やねんね…。
めっちゃ不満な顔してました。

11時前に出発〜、田尾寺の駅まで車で。
ゆうちゃんから「新幹線ダイヤ乱れとるらしいで〜。」って連絡があって、
焦った…台風の影響かな。
っていうか、てっちゃんライブの時って台風来すぎ。
もーこのあいだのハンギーの時もそやし、4回目や…。
で、間違うはずのない道で道間違えた…。
駐車場は満車になってるし…。
落ち着いて考えて、違うところに車を停めました。
いきなり疲れた〜。

新神戸から新幹線に乗り換え。
小学校の時と、いとこの結婚式の時と、これで3回目の新幹線。
電車とか全く興味ないけど、新幹線乗るのってワクワクするね。

a0000519_21395488.jpg

乗った時間は11時すぎ。
しばらくしたら、みんなモゾモゾし出してイイ匂い…。
お弁当っかぁ〜、こりさもそれ、やろうと思ってたけど、
ライブの時にてっちゃんのご飯食べれるらしかったので、
「これは絶対食べなあかんやつー。」って思って、我慢…。
よく、てっちゃんがネットに「こだめし」って写真あげてて、
いっつも美味しそうで…。
あんなん食べれるチャンスが来るなんてね…。
横のおねえさんも食べだして、ツライから寝て耐えた。

14時すぎに品川到着〜。
ここからが一番の難関やと思ってた。
電車乗り換えて渋谷まで。
でも、楽勝。
ちゃんと案内見て歩かなあかんな、普段から。
ボケーっとしてるからいっつも迷うんやな。
酷い時なんか、
トイレ入って出たらまったく反対歩いて行ったりするんやから…。

渋谷に着いてからは、前のてっちゃんのライブの時にも歩いたから、
しっかり覚えてました。
1ヶ月ぶりのハチ公さんにごあいさつ♪
ロフトにも吸い込まれ、ちょっとだけブラブラ。
ライブハウス前を通ったらリハーサル中の看板。
ドキドキ…。

a0000519_21402292.jpg

泊まるホテルは、ライブハウスの目の前。
こんなところにホテルあったなんて、気がついてなかったな。
ホテル予約するときに初めて知った…。
チェックインして、お部屋へ〜。
休憩してお風呂入って…。
そうこうしてる間に、ゆうちゃんもホテルに着いたみたい。
今回は部屋もバラバラ。
仲悪いみたいやな。

a0000519_21404918.jpg

開場の1時間前から並ぶと決めていたので、会場の渋谷LOOP前で待機。
こりさだけ先に行って待ってました。
まだ誰も来てなくてホッ。
だって、こんな特別なライブ、絶対前でみたいやん。
入場が並んだ順って知って、めちゃ気合入ってました。
並んだ順ってのは好き。
早よ行ったら良いだけやん、プレイガイドの整理番号順とかって、
チケット取るときの運にかかってるからなぁ…。
しばらくして、ゆうちゃんも合流。
まだ他の人は来ず。
30分前ぐらいからチラホラ集まってきました。

a0000519_21411235.jpg

18時半、時間通りに開場。
後ろみたらすごい列。
すごいやん〜。

a0000519_21412626.jpg

もちろん、一番前のど真ん中に座って。
おっと、てっちゃん物販コーナーにおると思ったら、
こだめし販売してるやん♪
お腹めっーちゃ空かしてたんやから…。
3種類あって、ホットドック、照り焼きチキンサンド、パエリア。
全部食べたかったから、全部〜。
ホットドッグは、かわいらしい大きさやったから2個。
てっちゃんがケチャップとマスタードをかけてくれました。
不器用そうな手つき…。
あの手つきで、よーあんなすごいギター弾いてるなぁ…。
「料金は投げ銭で〜。」って袋にお金入れて。

a0000519_21414693.jpg

ビールもチケットで交換して、乾杯〜。
てっちゃんの誕生日やのに、なんか、こっちがおもてなしされてる感じやん…。
Twitterとかに、試作したり、出来たのどうやって持ってこって考えてたり、
そんなことを書いてるのを見てて、
頑張って用意してくれたんやな〜って思って感動…。
前の晩、池口さんと打ち合わせせなあかんのに、
「ちょっと待って。」で、なかなか出来へんかったらしい
もうほんまにステキな人やぁ〜。
愛情こもった、こだめし、めっちゃ美味しかったな。
てっちゃんがたまに作ってる照り焼きチキンサンド、ずっと食べたかってん。
食べれたー、嬉しかったー。

a0000519_2142973.jpg

a0000519_21422180.jpg

食べてるとアッと言う間に時間が経ってて…。
いよいよ始まりました。
てっちゃんの東京初自主企画♪

まずはオープニングアクトで、てっちゃんの弾き語り。
会場にはたーくさんのお客さん♪
ハッピーバースデーおれ〜から、「おおシャンゼリゼ」。
「People Get Ready」。
もうこの曲、大好きなってる…。
おおシャンゼリゼも大好きやし。
最初っから、もう満足させられてしまって。
すっごい良い気分…。

池口郁哉さんのステージ。
もうこの人も大好きな人で…。

It’s enough for
GOOD LUCK
くず
rainbow
ヴィンデージバッグ

今まで見た中で一番よかったなぁ…。
すごかった。
言葉では表現できないんやけど、なんかグッとくるものあって。
「くず」、聴いたらもう泣かされちゃったよ…。
てっちゃんのカバー曲は「rainbow」で。
てっちゃんが音楽から離れていた時期が2年ぐらいあったらしく、
そのあと、池口さんに「曲出来た。」って持ってきたのがこの曲だったって。
てっちゃんがギター弾いて、池口さんが歌って。
なんか二人の絆が強いのが、すごい伝わってきました…。
正直、rainbowは、てっちゃんの曲ってどれも難しいけど、
その中でも特に難しくて、あんまり聴けてなかったんです…。
ちゃんと歌詞カード見て、また何回も聴いてみよう。

次のステージはメロディーキッチンさん。
前に一度ステージを見たことがあります。
なんか、最近テレビのCMにも曲が使われてるのを見て、
「あーすごいな〜。」って思ってました。
声が柔らかくて、癒される感じ…。
前のときに聴いた曲も歌ってくれました。
一度聴いただけで印象に残ってる曲っていうのは、きっと良い曲なんだろな。
てっちゃんのカバー曲は「灯える前に」。
誰がどの曲を歌ってくれるのかと想像してたけど、
この曲は意外でした。
てっちゃんの曲は、切なくて、スルスルっと糸が抜けるような、でもあったかい。
そう言ってて、そう、そう、そうやねんな…。
そういう雰囲気は残したままで、この人が歌うと、違う歌に聴こえました。
とってもよかった。
自分の歌のように歌うって、すごいよなぁ。

カヨコさん。
この人も前に一度見てます。
てっちゃん通じて、ほんと色んな音楽に出会ったなぁ〜。
こんなにライブハウスに行くようになるなんて思ってもいなかった…。
前見た時と同じ、パワーある人やね…。
男らしいと言うか…。
カッコイイ。
カバー曲は「ヘイビリーブミー」。
これ、きたかぁ…。
ほんまにええ曲やもんなぁ〜。
でも、正直、てっちゃんのが聴きたかった…。
前向きな感じのヘイビリーブミーに聞こえました。
狙ってたのかな。

最後はてっちゃんのステージ。

東京ではひっさしぶりなバンド編成だそうで。
3ピースのBlamen's。
「ブレーメンズ、誰来るんやろ〜。」ってすっごい楽しみにしてたんだけど、
今回はいつものベースの東さんと、ドラムには新メンバー。
あ〜お名前が覚えれてなくてすみません…。

1.THATs YOURs
2.monster
3.11月の手紙
4.カバー曲
5.Mr.Blamen

バンド編成の時に最初にやる事が多いかな、THATs YOURs。
「ナーナナナナーナナナナー♪」を一緒に歌うの、気持ちいい〜。
ちょっと疲れてきてたけど、一気にテンション上がる…。

monster、だいぶ雰囲気変わってきた気がする…。
何回も何回も聴いているけれど、未だに理解できない曲。
何かに足掻いているんだろうか…。
いつかふと分かる時がくるのかな…。

11月の手紙は、弾き語り。
3月にてっちゃん見にこのループに来た時のこと、思い出していました。
春から関東へ移ると、大阪のてっちゃんが東京へ歌いに行く最後って事で、
どうしても見たかったライブ。
あの日はすっごいパンパンにお客さんが入ってて。
この曲聴いて、たくさんの人が泣いてた。
あー何が言いたかったのか、分からんようになってきた…。

今回はバンド編成って事で、弾き語りは1曲。
あの雰囲気のまま、あの曲聴きたかったな…。

てっちゃんもカバー曲を。
出演者3組の曲を一つにして。
すごいな、やっぱてっちゃんは。
カヨコさんの曲、めっちゃカッコよかった。

Mr.Blamen、やっぱBlamen'sの時はやっとかなあかんよね〜。
でも3人じゃちょっとメンバー紹介の時さみしかったな。
またフルメンバーのBlamen's見たいー。
今年はミナホ出るかな…。
ミナホのBlamen's見たい…。

これで、てっちゃんのステージは終わり…。
えー短い!!
もっとやって欲しかった〜。

アンコールに応えてくれて、
最後は「テクテク」をみんなで大合唱。
女子はシャララのパートやねんけど、いっつも男子につられる…。
難しいわ…。

まだほんとの最後の曲があるかなって期待したけど、
テクテクでほんとの終わりでした。
「またね。」聴きたかったな。
完全泣いたやろうけど…。
あれ聴いたら寂しなるねん…。
でも、大好きな曲。最後に聴きたかったな。

てっちゃんプレゼンツのこのイベント、
ほんと楽しかったな〜。
出演者もみんな大阪出身とあって、めちゃ仲が良いのが伝わってきて、
あったか〜い気持ちになりました。
てっちゃん、成功させなあかんって思ってたやろうけど、
大成功やったね♪
自信につながるんじゃないかな。
てっちゃん、更にステキな人にパワーアップするかもね。
がんばってって、いう言葉はあんまり好きじゃないけど、
なんて言ったら良いのかな、うーん…応援してます!

終わってから、誕生日のプレゼントを渡せました。
なーんかいっぱいしゃべりたい事あるのに、だんだんしゃべられんようになってる…。
もーもどかしい。

a0000519_21432871.jpg

池口さんともお話できました。
ほんとに優しい人なんやろな…っていっつも思います。
「くず」が良くて泣いてしまった事を言ったら、
「すごく嬉しいよー。」って喜んでました。
最近ちょっと落ちてたみたいで…、でもそんな時のこの曲が伝わるっていう…、
そんな事を言ってました。
みんな色々あるんだな。
いっぱいものごと考えているんだろうな…。
「rainbow」は今まですごい曲すぎて歌う気がしなかったって。
「テツには勝たれへん…。」って。
でもなぜこの曲を歌ってくれたんだろう。

こだめし食べたけど、ライブが終わるころにはお腹ペコペコ。
軽くお寿司を食べるつもりでしたが、がっつり鳥貴族。
どこいってもあるねんな〜。
東京まできてって感じやけど、そいえば、前の時も食べたっけ。
変わらぬ美味しさやね〜。

a0000519_21435051.jpg

良いライブ見て、いい具合に酔っ払って、ホテルに帰ってきました。
で、それぞれの部屋へ。
こりさは、やっぱり興奮してなかなか寝付けず。
ええ事やね。

次の日。

いつも5時半ごろから起きてるけど、7時までぐっすり。
ホテルの朝食を食べました。
ゆうちゃんは和定食、こりさはパンケーキ。
ホットケーキのイメージで注文したから、
スフレっぽいパンケーキでびっくりしたけど、美味しかった♪
あまあま〜メープルシロップ久しぶりに食べた。
結構なボリュームで、お腹はパンパン。

a0000519_21441379.jpg

a0000519_21442960.jpg

食べてゆうちゃんとは、お別れ。
ゆうちゃんは仕事の時間を取りたいって事で、
昼間どこかで仕事して、夜行バスで帰ってきます。
こりさは新幹線で。
なんか悪いね〜、仕事してる人がバスやのに…。

お風呂入って、10時半ごろにホテルを後にしました。
平日のこんな時間やのに、渋谷は人多いね。
人多いのに、でも、大阪より歩くん遅いよね。
めっちゃ歩きにくい…。

渋谷から、品川行って、新幹線。
帰りはコテっと寝ちゃうと思ってたけど、
なーんか色々考えごとしてた。
ぐるぐる回っただけで考えた意味なかったけど。
ま、ええっか。

神戸帰ってきて、最後の最後に駅で迷いました。
めっちゃ順調やったのにー。
帰り着くまで、気ぃ抜いたらアカンって事やね。
一つ賢くなったね。

お三方を迎えに行って、散歩行って、今このブログを書いてます。
すごかったなー。
楽しかった。
まだまだいっぱい楽しいことしたいなー。

お腹空いたから、晩ごはんたべよー。
品川で、憧れの崎陽軒のお弁当買ってきたん。
気分良いので、ええビールも買ってきた♪
また明日から日常に戻るけど、またがんばろ。
戻るのちょっと恐いけれど…。

a0000519_21461955.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-08-26 21:53 | ライブ | Comments(0)
明日は東京!
明日は、てっちゃんに会いに東京へ行きます♪
初めて一人で新幹線に乗ります。
ドキドキ〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-08-24 22:31 | Comments(0)
今日は大地さん。
8月23日日曜日。

久しぶりに、戸田大地さんのライブを見に行ってきました♪
えっと、6月のブラントン以来かな。
行きたいと思っててても、なかなか行けないでいました…。

a0000519_21522941.jpg

昨日の晩、てっちゃんのライブから帰ってきて、
そのまま夜中にブログを書いたものだから、朝はシャキッと起きれず…。
いつもは5時半には目が覚めるのですが。
7時に起きて、お風呂入って9時半に出発〜。

お昼からのイベントで、大地さんは1番手。
会場入りする前にお昼ごはんを食べようと、
ジャニス近くのお寿司やさんに行こうと思ったら、
開店時間が12時からとのことで…。
仕方がないので、近くの食堂で食べました。
これはこれで美味しいんだけどね…。
好きなもんばっかり選べるし♪
景気付けの昼間っからビール〜。
お腹いっぱい、ほろ酔いで会場のジャニスへ…。

a0000519_2152553.jpg

早めに着きました。
待ってると、どんどん人が集まってきました。
どうやら、今回のイベントの主催者の大督さんのファンの方が多いようで。
元気そうな人ばっかりで、ちょっと圧倒された…。

a0000519_21532164.jpg

時間通りに開場。
整理番号45番だったので、最前無理かなぁ〜って思ったけど、
4人掛けのテーブルに2人しか座っていなかったので、
そこに座らせてもらえました♪
待ってる間、ドリンクもらって乾杯〜。
飲んでばっかやな。

そして、13時からイベントの開始。
まずは大督さんが出てきて、一曲歌ってくれました。
初めて聴きました。
力強い歌声だね。
ステージ奥にはスタンばってる大地さん、ニコニコして一緒に歌ってました。

そして、大地さんのステージ。

「会いたい人〜がいるんです…。」と始まって…あ〜きた〜。
「向日葵」、この曲、好きなんです…。
大地さんのバラードはほんまに良いんです。
じーっくり聴きました。
今回はなんとか泣かんかったよ。

1.向日葵
2.東京マシンガンブギー
3.ええ年こいてロック
4.女子校生
5.ブルーズマン

「東京マシンガンブギー」はワンマン時も、こないだのブラントンでもやってくれて。
カッコイイ。
ライブでしか聴いていないから、まだどんな歌なのかわかってないけれど、
雰囲気カッコイイのも大事やと思うね。
「ええ年こいてロック」も好き。
びっくりするほど金がなくなった〜♪で、いつも笑ってしまいます。
「女子校生」ではみんなで大合唱。
すごい歌詞をみんなで大合唱して、面白いね。
子供おったら歌われへんな…。
「ブルーズマン」一番新しい曲とのことで、初めて聴きました。
なんか、これから好きになりそな予感な曲…。
そのうちCDにしてくれるのかな。
大地さんがMCで言ってた、
「水分はちゃんと取ってください、ビールは水分に入りません!」って、
ウケました…。
そ、そやな。

a0000519_2153514.jpg

オープニングにふさわしい、とっても良いステージでした♪
終わってから、テーブル回ってきて声かけてくれました。
嬉しかったです。
優しい人やなぁ〜。

次は、岩本三千代さん。
ピアノもギターも使っての弾き語り。
両方で歌えるのって、すごいよなぁ〜。
全然違う楽器やのに。
曲のタイトルがわからないのですが、あまいクッキーが出てくる曲、
よかったです。
ほんわかした声がステキでした。

たなかきょうさん。
今年40歳になるそうで、音楽を始めたのが10年前、
何かを始めるのに年齢なんて関係ないんやな。
ギターを始めた頃、Fのコードを押さえられなくて、大地さんに言ったら、
「そんなん気にせんでええですわ〜。」って言われたそうで。
こりさのギターの先生も、
「バレーコードなんて最初っから鳴らんから、
気にせんでもええんやで。」って言ってたな。
まずは楽しまんとね。
あ、そうそうステージ。
すごいまっすぐな感じがしました、
頑張ってる人を見るのは、良い気持ちになるね。

ほんとうなら、最後まで見たかったのですが、
ここで離脱…。
トミショさんも見たかったんだけどな…。
お三方も長い留守番させるのかわいそうだし。

大地さんの新しいアルバム、ゲットしました〜。
前に出したのを新しく録り直したそうです。
いいよね、そういう事やってくれるのって。
サインも入れていただきました♪
「長岡京ソングラインは来れますか?」って聞かれて。
「はい!行きます〜。」って、めちゃ楽しみにしてるんです…。
去年初めて行ったんだけど、楽しかったもん。
今年はてっちゃん出ないけどね…。
晴れたらいいなぁ。
一緒に写真撮ってもらうつもりだったけど、次の人のステージが始まって真っ暗。
残念…。

a0000519_21543785.jpg

a0000519_21545058.jpg

帰り、ルクアにちょっと寄ってお買い物。
いやー、人多っ。
田舎に住んでるとね、もうこの人の多さにそれだけで疲れるね。

夕方早いうちに帰ってこれました。
洗濯取り込んで、イオンにごはん食べに行きました。
お昼にお寿司を食べ逃したので、お寿司食べました。
アジが美味しかったな〜。
昔はマグロとか、サーモンとか好きやったけど、
今はアジとかイワシとか鯖とか好きやなぁ。
大人になったなぁ〜。
ついでに服も見て回って、普段着ないような色のシャツを買いました。
秋に活躍しそうです♪

a0000519_21561124.jpg

はぁ〜この週末は楽しかったなぁ〜。
明日は朝から銀行行って、昼からお仕事。
ゆうちゃんは夜から夜行バスで東京。
こりさは火曜の朝から新幹線乗って東京なのよ♪
二人とも東京なのに、別行動 Σ(゚Д゚;)!
なんでなんでしょね。

さ、寝よか。
ぐっすり寝れそうです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-08-23 21:57 | ライブ | Comments(0)
cafeRoomにて、てっちゃんライブでした♪
8月22日土曜日。
西長堀cafeRoomであった、てっちゃんのライブに行ってきました♪

a0000519_2142652.jpg

午前中はいつも通りお仕事。
めっちゃ忙しかった〜。
パワー温存しとかなあかんのに、ヘトヘト…。
帰って、洗濯物入れて、お散歩行って、お風呂。
暑いから、お風呂入ってもすぐ汗かいてしまうのが嫌やね。

15時半ごろ家を出ました。
道場から電車に乗ったら、いつもより混んでてちょっとビックリ。
真っ黒な学生さんがいっぱい乗ってました。
部活かな。
しかし、あんな真っ黒なって大丈夫なんかいな…。

西長堀で降りて、会場のcafeRoomの下にある定食屋で、
ごはんを食べる予定でした…、が、閉まってました。
こりさのリサーチ不足やね…。
ゆうちゃんにチクリと言われ、ちょいご機嫌ナナメ…。
近くにあった居酒屋に入りました。
「土竜」というお店。
大人な雰囲気です。
お値段も高め…。
でも、気にしていたら楽しめないので、好きなものを注文しました。
カツオのたたき、シーザーサラダ、鶏のからあげ香味ダレ、角煮チャーハン。
どれも美味しかったです♪
また行っても良いかも〜。
他の人が食べてるのも美味しそうやったし。
最低でも30分前には並んでおきたかったので、
ちょっと最後の方は慌ててお店をでました。

a0000519_2145767.jpg

cafeRoomの前に行くと、もうすでに並んでいる人が…。
あー、一番乗りしたかったのにー。
食事の時も、ゆうちゃんに、ちょいちょいチクリと言われるし、
なんだかイライラ…。
あー、もう。
先に並んでた人、一人かと思ってたら後で家族と合流したし…。
トイレやったみたいやし、悪いとは言えないけど…。

a0000519_215177.jpg

時間通りにオープン。
今日の共演者の磯貝マナトさんが、受付けしてくれました。
後ろには、てっちゃんが。
てっちゃんの顔みたら、イライラしてたの一気に吹っ飛んだ〜。
そして、ちゃんと一番前座れました♪
前で見るの照れ臭いっていう人多いみたいやけど、こりさは近くで見たいねん。
でも、そのうちこういうことも出来なくなっちゃうかも知れないね。

a0000519_215407.jpg

今回のライブは「僕らが旅に出る理由」というタイトルで、出演者は4人。
てっちゃん、小貫諒さん、津田ユウキさん、磯貝マナトさん。

トップバッターはてっちゃん♪

a0000519_2155742.jpg

いっつもライブ楽しみにしているんだけれど、
なんか今回はいつにも増してドキドキしてて。
なんなんやろ…。
何日か前から会えると思ったらもう…。
会えて、嬉しくてしょーがなかった。
ゆうちゃんには決してこんなこと言われへんけどな。
で、ライブ始まったら泣いてもた…。

1.心臓と宇宙とgravity
2.monster
3.People Get Ready
4.ヘイビリーブミー
5.Mr.Blamen

セットリストはこんな感じ。

座って歌ってくれました。
座ってくれると近い感じがして良いんだよな。
「monster」、この前バンドの時にやってくれたけど、
弾き語りでは久しぶりに聴きました。
バンドの演奏も楽しくて好きなんやけど、こりさは弾き語りが好きやなぁ〜。
やっぱ、てっちゃんのギターかっこいい。
てか、あの手やばいな。
他の人の手見ても、ステキやなんて思ったことないけど…。
「People Get Ready」、こりさは知らなかった曲やけど、
てっちゃんのカバーで聴いて、もう完全にてっちゃんの曲になってる。
優しい雰囲気がぴったりやねん。
「ヘイビリーブミー 」、こりさもギター練習してるから、めっちゃ右手の動き見てた…。
でも全然どう動いてるんかわからんわー。
最後の「Mr.Blamen」では、みんなで大盛り上がり♪
もっともっと聴いていたかったな〜。いっつも思う事やけどね。

小貫諒さん、津田ユウキさん、磯貝マナトさん。
みんなめちゃ仲良い感じが伝わってきました。
良いよなぁ〜音楽やってる人たちのつながりって。
羨ましい。
3人ともそれぞれ個性的で、一番好きやったのは小貫諒さん。
関東出身で、大阪でのライブは今日が初めてだったそうです。
緊張してたやろうなぁ〜。
でも、1曲目からみんな手拍子してノッてきたので、
「あ〜うれしいなぁ〜。」ってずっと言ってて。
ホッとしたのと嬉しいっていうのが、顔の表情からもすごく伝わってきました。
きっと素直なステキな人なんやろな…。

最後は4人でのセッション。
Mr.Childrenの「くるみ」と、
AKBの「恋するフォーチュンクッキー」を歌ってくれました。
セッションの時いつも思うけど、
やっぱ、てっちゃんの声好き。
他の人が歌った後、てっちゃんが歌うとなんか安心する…。
ほんまは、最初てっちゃんの声あんま好きちゃうかってんけど…。
あ〜、楽しかったなぁ〜、「くるみ」、ちゃんと聴いてみたくなりました。
曲って、知ってるようでいて、知らないんだよな。

a0000519_2162156.jpg

帰り際、ばっちり写真も撮ってもらいました♪
なーんかいっぱいお話ししたい事あるんやけど、いっつもモジモジ…。
あかんなぁ…。
でも、写ってるこりさめっちゃ笑ってるやん…。
なかなかこんな笑うことないんちゃうんやろか。
いっつもこうでいられたらええのにね。

a0000519_2163538.jpg

家に帰ってきて、ビールを飲みました。
すぐ寝るつもりやったけど、なんか今日の写真と動画取り込んだら、
ブログを書いてしまいたくなって、こうやって書いております。
良い日になりました。
さ、そろそろ寝よ〜。

YouTubeに今日の演奏アップしました♪





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-08-23 02:18 | ライブ | Comments(0)
戸惑う…
お盆が明けてから、なんだかすっきりしない天気が続いております。
洗濯ものが乾かんのが嫌や…。

今日は、お昼から夕方までお仕事でした。
新しく入ってきた子が、
なんでもかんでも聞いてくるので、
うーん…っと思ってしまいます…。
「どうやったら器用になるんですか?」って聞かれて、
「それはわからんわ〜。慣れるしかないんちゃうかな。」
って答えたんやけど、正直ちょっと戸惑いました…。
こりさ、全然器用ちゃうのにな。

仕事から帰ったら、ユキちゃんがダーッとリビングから降りてきました。
前はサクラもダイもお出迎えしてくれたのにな、
最近は知らん顔やな…。
さみしいやん。

この週末は、お仕事もあるけど土日ともライブです。
明日はてっちゃん♪
1ヶ月ぶりかぁ〜。
楽しみやなぁ〜。

昨日の晩ごはん。

そうめん、ししゃも、レタスサラダ、チキンロール、卵焼き。
もう夏もそろそろ終わりなので、そうめんにしました。
ええそうめんは、やっぱ美味しいなぁ。

a0000519_1852562.jpg

ついでのその前の日のごはん。
焼きそば、ソース付きのセットのやつ買ったんだけど、
美味しなかった…。
自分で味付けしたほうが全然美味しい。
もう買わん。

a0000519_18584518.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-08-21 18:59 | Comments(0)
秋の気配…、レッスン。
昨日ぐらいから、なんとなく秋っぽくなってきました。
仕事終わって外に出た時の、涼しさにびっくり。
夜寝る時も、扇風機いらずやったし。
夏なんか、アッという間に終わっちゃうね…。
冬は嫌がらせのように長いのに。

今日はお休みでした。
ダイちゃんの目の調子が悪いので、
朝イチで病院に連れて行きました。
薬飲んでる間はちょっと調子が良いのですが、
なくなったらすぐに元どおりに…。
目自体には傷などもないらしく、はっきりした原因は分からず。
抗生剤とステロイドをもらいました。
「もうちょっとしっかり薬を使ってみましょう。」って。

午後からは、ギターのレッスン。
てっちゃんの「ヘイビリーブミー」、なんとか半分ストロークを考えました。
まだなんとなく納得いってないのですが、
先生には、
「お、ちゃんと考えてきてくれたんですね、素晴らしい。」
って言ってもらえました♪
シャッフルも使えてるって言われたけど、
シャッフルってよくわからん…。
3連符の真ん中無い感じ??って前教えてもらったような。
考えたら余計わからんよになりそ…。
先生にリズム譜を書き込んでもらいました。
自分でもコピーしたやつに自分なりに書き込んでたけど、
間違ってたみたい。
それから、ギターがよく鳴るようになってきたそうです。
ギターって弾き込んだら音変わるの?
ネットで見てたらそんな事があるとか、ないとか…。
先生がこりさのギター鳴らしてみて、かっこ良かった。
色んなテクニックも早く練習したいなぁ〜。
高校生の時に、ギターは授業でちょこっとだけやったけど、
その時は、こんな訳のわからん楽器は嫌いやーって思ったな。
でも、今、まだ始めたばっかやけどギターは楽しい。

今朝、ユキちゃんのお出かけ用のキャリーを開封してみました。
サイズ、大きめなのを買ったつもりでしたが、ぴったりでした。
で、リビングに置いてたら、ユキ、勝手に入ってる…。
「まぁ、慣れるためにもいいっかぁ〜。」って思ってたら、
相当気に入ったらしく、朝から夕方までずっと入ってました。
入るのはええけど、汚さんといてな。

a0000519_20161989.jpg

昨日の晩ごはん。

鮭のバター焼きラタトゥイユ添え、山盛りサラダ、
甘酢から揚げ、ナスと豚肉の炒めもの、チーちく。
ラタトゥイユがおいしいと好評でした♪
冷やして食べるもんやと勝手に思ってるんやけど、合ってるんかな?

a0000519_20164424.jpg

それからいつかの晩ごはんも。

a0000519_201706.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-08-19 20:21 | Comments(0)
お盆休み、十津川に帰ってきました♪
8月13日木曜日。

待ちに待ったお盆休み。
お三方も連れて、みんなで十津川へ帰ってきました。

ここのところ、ずーっと晴れていたのに、
十津川に帰る3日間はばっちり雨予報…。
泳いだりするわけではないので、
二人だけだったら雨でもかまわないんだけど、
チビ達がいるから雨降るとややこしい。
はぁ…っと思ってたら、起きたら雨降ってなくてラッキー♪
6時すぎに出発〜。
車がちっこくなってからの、初めてみんなでの遠出。
ちょっと心配…。

a0000519_10353615.jpg

高速乗ったら、逆向きはすっごい渋滞。
よかった、こっちは混んでなくて。
すっと橿原まで行けて、そのあとは一般道で。
途中でどこか寄ろうかとも思ったけど、早く着いてゆっくりしたかったので、
今回は直行しました。
途中、ユキちゃんだけが酔ってました。
でもちゃんと設置してたトイレでケポッとしてくれて。賢いね。
10時頃に到着。
昔は道が悪くて随分時間がかかったけれど、
最近は整備されてきて早く行けるようになったね。

a0000519_10355757.jpg

ちょこっと昼寝して、お昼ごはん。
お母さんがそうめんを用意してくれました。
で、昼間っからお父さんとビール♪
これがええねんなぁ〜。
食べ終わった頃、妹のひーちゃんらも到着。
こないだ産まれたと思ってたハルくん、めちゃ大きなってるー。
むっちむちのお餅みたい〜。
アッと言う間に時間が経ってるな…。
そして、また昼寝。

a0000519_10392368.jpg

気がついたら16時で、
お父さんに「風呂行ってきたら?」って起こされました。
そうそう、早よ行かな混むねん。
十津川温泉の庵の湯に行ってきました。
ツルツルになりました♪

帰って晩ごはん。
お父さんが七輪でホッケとお肉を焼いてくれました。
やっぱ炭で焼くと美味しいなぁ。
そして、何よりみんなで楽しくごはん食べると、
めっちゃ美味しい。
ええなぁ。。いつまでも続いて欲しいな。

ほろ酔いになって、お祭りへ。
お盆の13日にはいつも盆踊りが開催されます。
毎年、楽しみにしてる。
お三方も連れて行きました。
屋台のカレー食べたよ。
去年美味しかったから、今年も食べるって決めてて。
やっぱめちゃ美味しい。
100円でお肉ゴッロゴロで。
うちの近所のお祭りのカレーはしゃばしゃばやったけど、
田舎の人は、こういうお祭りやイベントごとで、
たくさんの量作る料理に慣れてるんやろな。
でも、ダイが暴れて、何口か食べたところでカレーを落としてしまいました…。
作ってくれた人に申し訳ない…。
もう1杯買い直して食べました。
焼きそばまで食べて、お腹はちきれ寸前。
花火も無事に打ち上げられました。
決して派手ではないけれど、どこの花火大会にも負けてないと思います。
きれいやったなぁ〜。
ユキちゃん、音にビビりまくってましたが…。
家でお留守番の方が良かったかな、ごめんよ。

a0000519_10362653.jpg

早い時間からお布団入って寝ました。
めっちゃ昼寝したのに、すぐに爆睡…。

14日の朝。

みんなでお散歩。
涼しくて。
もう夏も終わりやなぁ〜って感じがしました。
一年中夏やったらええのに。

朝ごはん食べて、昨日ひーちゃんらと話してて、
新宮までお寿司を食べに行くという事になったので、
車2台で出発〜。
お母さんらはお留守番。
一緒に行ったら良かったのにね。
168号線がこないだの台風で通行止めになってたので、
玉置山を登って降りて迂回。
なんじゃこら、な酷道。
途中、すれ違いがうまくいかなくて、車から降りて誘導してくれる人がいたり。
苛立ったりせず、親切にそういう事が出来る人ってすごいなぁ。
普段の道よりも1時間ぐらい時間かかりました。

a0000519_1037780.jpg

無事にお寿司屋さんの開店時間前に到着。
去年のお盆にも食べに来て美味しかった「錦」。
ぞくぞくとお客さんが集まってきて、慌てて並びました。
やっぱ人気のお店なんやな。
開店して、みんなでテーブル席へ。
ハルくんはまだ食べれないから、かわいそやね。
まぁ、まだ訳わかってないんやろうけど…。
回ってるお寿司はどれも美味しそうで。
いっぱい食べました。
一番美味しかったの、アジ。
あと本マグロも美味しかった〜。
やっぱ、いつも食べてる、キハダとかメバチとかと全然違うわ。
自分たち、よく食べる方やと思ってたけど、
ひーちゃんらの方がいっぱい食べてました、若いなぁ〜。

a0000519_10373117.jpg

イオンに寄って、晩ごはんのお買い物。
たくさん買い込みました。

お三方を車でエンジンをつけて待たせていたのですが、
(良くない事なんだけどね…。)
先に車に戻ったゆうちゃんが、
「窓が全部開いててん…閉め忘れたんかな?そんなはずないんやけど。」
って。
一瞬、「え?誰かに悪さされた?」と思ったけど、
何も取られたような様子でもなく。
サクラもダイもおるし…。
「え、ちょっと待って、ユキおる…??」ってゆうちゃん。
車の後ろにも、シートの下にもおらん…。
二人とも、もうパニック…。
ユキが窓を開けてしまって、出て行ったみたいで。
探してみたら、すぐ近くの草むらでお昼寝してて…。
もう色んな事が頭の中巡ったわ…。
本当に良かった、無事でいてくれて。
暑い日じゃなかったら、
お散歩気分でどっか行っちゃってたかもしれないな。
反省しました…。
エンジンつけてお留守番させなきゃならない時期には、
出来るだけお三方連れて行かない事と、
ユキ用キャリーもすぐに買いました。

無事にみんな家に帰ってきて、また夕方までのんびり。
涼しくなってから、裏の河原にお散歩に行きました。
前までもっと平な河原やったのに、地形が変わっててびっくり。
そんなん初めてみました。
サクラは、気持ちよさそうに泳いでました。
楽しいのか、自分から何回も。
子供と一緒やな。
ちなみにダイは泳げないみたいです。

a0000519_10374855.jpg

晩ごはんは、子供達で用意しました。
めちゃ豪華〜。
冷麺、ゴーヤチャンプルー、サラダ、酢の物、
焼肉、コロッケ。
「こんなに食べれるんかいな。」って思ったけど、
ほぼ完食。
お酒も美味しかったなぁ〜。

a0000519_1038683.jpg

夜、外に出てみると、いっぱいの星。
ちょうど電灯がきれていて、よく見えました♪

15日。

朝ごはんを食べて、早めに出発しました。
混むのは嫌だからね。

a0000519_10383160.jpg

お昼すぎには帰宅。
いや〜ユキちゃんにはヒヤっとさせられたけど、
みんな無事に帰ってこれたし、楽しい2日間でした。
お三方、
片付けしてる間にそれぞれの場所で爆睡してました。
みんなでお出かけも嬉しいようですが、やっぱお家が一番みたいです。

a0000519_10385771.jpg

お盆休みの〆として、三田の鳥貴族に食べに行ってきました。
いっぱい食べたー、美味しかったー。

16日。

世間ではお盆やすみ最終日のようですが、
こりさはお仕事でした。
朝から昼すぎまで、忙しかったなぁ…。

終わってから、
ゆうちゃんとイオンで待ち合わせて、お買い物。
夜、ゆうちゃんの昔の友達が来るというので…。
ちょっとだけ奮発しました。

夕方、そのお友達が来てみんなでごはん。
こりさ、初対面なこういう場は、めちゃめちゃ苦手だったのですが、
最近はそうでもなくなってきたような。
ゆうちゃんがトイレ行ったりして、二人っきりにされるのは嫌やけど。
楽しい晩ごはんでした。
ゆうちゃんの友達、男らしい人やな。
あんだけな人は初めて会ったかも。

今日から平常にもどります。
でも、こりさにはまだこの夏はお楽しみが残っておるのです♪
ドキドキ…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-08-17 10:40 | | Comments(0)
もうすぐお盆。
もうそろそろお盆休みです♪
うちは13日から15日までお休み。
お出かけ予定やけど、13から雨らしいやん。
ずーっと晴れてたくせになんなんそれ…。
日頃の行いが物言うとるんやろか。
ちゃんと生きなあかんな。

この土日はお仕事でした。
お盆連休もらうしね、働ける時は働かんと。
でも晩は、大吉に食べに行きました♪
その前にすっごい夕立きた…。
台風かと思うぐらいの雨風と、雷。
恐かったなぁ…。

日曜の晩はベランダで焼肉しました。
いつも二人で 200グラムぐらいしか食べれないのですが、
300グラム買ってみたら食べれました。
なーんか調子に乗っていろいろしゃべってたような…。
ほぼ記憶なし。

昨日月曜日は、ゆうちゃんお客さんとお食事。
夕方、社員の藤田くんを車で駅まで送ってった。
もうそろそろ慣れてもええはずやのに、なかなか…。
一っ事もしゃべらず。

ギターの先生からの宿題、
「ヘイビリーブミー」のストロークを考え中〜。
なかなかっこ良くいかんなぁ。
完全コピーなんて、ほど遠い話やな…。
でも楽しんでやってます♪

何日か分の晩ごはん写真〜。

a0000519_19371062.jpg

a0000519_19372832.jpg

a0000519_19374372.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-08-11 19:37 | Comments(0)