<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
納会
今日で7月も最後です。
な〜んか夏も半分終わった気分やなぁ…。
もっともっと楽しまんとね。

ゆうちゃんの会社の期末という事で、
納会が開かれました。
こりさ、社員でもないし、何の役にも立ってへんのやけれども、便乗〜。
美味しいの食べれてラッキーでした♪
来年の今頃は、もっと儲かって仲間も増えてたらいいのにな。
事務所持てるようになったら、こりさ、お掃除で雇ってもらお。

今日は、お仕事から帰ったら、めずらしくユキが廊下で寝てました。
暑さには平気なんだと思ってたけど、今日の暑さにはやられたみたい。
だーれもリビング来てくれへんから、一人ぼっち。
さみしいやん。
でもクーラーは使いませんよ〜。
倒れんように気をつけます…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-07-31 22:08 | Comments(0)
合格できました♪
スペシャルな1週間を過ごし、只今ふぬけになっております…。
いやーほんますごかった…。
東京行って、下北沢でラブ人間のワンマンと、
渋谷でてっちゃんのライブ見て、
帰ってきた次の日に大阪でてっちゃん見て、
その週末は慰安旅行に便乗して、大阪でラブ人間見て。
幸せな1週間でした♪

月曜、火曜はお仕事行って、
昨日水曜はギターのレッスン。
お久しぶり。
課題曲3曲テストでした。
「空も飛べるはず」、最初にテンポを決める時に失敗…。
弾き始めたらスローすぎで弾きにくかった…。
でも、ほぼ失敗なかったので自分では80点。
先生は90点付けてくれました。
なので合格♪
「チェリー」、止まることはなかったものの、
ストロークが乱れてしまって、自分ではギリギリ合格の70点。
先生は「あれ〜?僕は90点あげても良いと思うんだけどな〜。」って。
ただ、空も飛べるはずよりも音が小さいのが気になったとか…。
失敗しないように慎重になってしまいました。
「放課後の音楽室」、これはメロディー弾き。
バレーコードの指のポジションの練習、まだまだです…。
無事に2曲合格して、
次はいよいよてっちゃんの「ヘイビリーブミー」。
先生にコード譜を作っていただきました。
ストロークなど、どういう奏法で弾くかは相談しながら決めましょうって事で。
今週はとりあえず、新しく出てくるコードを覚えて、
四分音符で弾くのが宿題。
難しそうなコードも出てきてる…、がんばろ〜。

今日は、お昼から夕方までお仕事。
接客の先生がチェックしに店に来てました…。
ドッと疲れた〜。

最近料理の写真を上げれていません…。
ちょくちょく外食してしまってます…。
しっかり家で食べなあかんなぁ。
昨日、久しぶりに台所に立った気がします。
鶏肉のローズマリー焼きが美味しかったな〜。

a0000519_1859328.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-07-30 18:59 | Comments(0)
神戸太陽と虎にて、ラブ人間のライブに行ってきました♪
昨日は、慰安旅行から朝帰ってきて、
神戸太陽と虎であった、THEラブ人間のライブに行ってきました♪

行くまでの時間は、みんなでお昼寝。
寝付いたと思ったら、誰かに起こされの繰り返しで、
ほぼ寝られんかったけど。
16時頃に家を出ました。
神戸に住んでるのに、大阪出るより三宮で出る方が電車賃高いなんて…。
いっつも「なんでやねん〜。」って思ってしまいます。

ライブハウスに着いたら、もうすでにたくさん人が集まってて。
しかも、いつもと雰囲気の違うお客さんたち。
対バンの人がそんな感じなんかな…。
ちょいこわい…。

持ってた整理番号にはcが付いていたので、
「今日は入れるの後の方やなぁ…。」って、
前の方で見るのは諦めてました。
集まってた人、ほとんど先に入っちゃって…。
で、自分たちも入場〜。
でも、一応最前列見てみたら、なんと一人入れる隙間が!
しかもど真ん中。
サッと入っちゃった。
こういうときは、
「誰かおるんかなぁ〜後ろに人おるけど前行っていいんかなぁ〜。」
とか躊躇してたらあかんねん。
ゆうちゃんは、こりさの後ろにスタンバイ。

a0000519_10193745.jpg

a0000519_1020152.jpg

今回は、THEラブ人間とSTANCE PUNKSの2マン。
そのオープニングアクトとしてイヌガヨが出ました。
イヌガヨ、ずっと見てみたかったのよね〜。
年末の酔夏男であった忘年会ライブで、ボーカルのじゃっくさんが一人で出てたのを見て、
「バンドで出たらここぶっ飛びます。」って言ってて、
どんなのか見てみたいと思ってました。
最近は、激しい系も好きになってきてる…。
金田さんもTwitterで、
「OAになってるけどイヌガヨはそんなレベルのバンドじゃないので実質スリーマンです」
って書いてたし。
楽しみにしてました♪

イヌガヨ、期待通りパワフルな演奏で…。
会場は大盛り上がり。
でも、それに圧倒されて、どんなことを歌っているのかまで聞き取れず…。
ちゃんと聴きたいので、CDを買いました。
サインも入れてもらって、その場に居なかったメンバーさんも探しに行ってくれたんだけど、
見つからずで…。
なんかええ人やな…。
がんばって欲しいなぁ。

a0000519_10202942.jpg

次はTHEラブ人間。
ついこの間も、この太陽と虎でやってくれて。
「大阪や京都はよく来るけど、神戸はなかなか来れなくて…、
でもこんなに早くまた神戸に来れて嬉しいです。」って。
そやね、神戸って来にくい場所なんかなぁ〜。
てっちゃんも、こりさが行くようになってから、一回も神戸やってくれてないし…。
「神戸でワンマンやりたいです。」って、是非やって欲しい…。

セッティングしている間から、ツネさんがめちゃめちゃ嬉しそうで…。
気分が乗ってたのか、STANCE PUNKSと一緒やから嬉しかったのか、
そういう姿見るとこっちも嬉しくなっちゃうね♪

セットリストは…、
1.FUSHIGI DANCE
2.わたしは小鳥
3.今夜パーティーがないのなら、どこかに映画を観にいこう
4.幸せのゴミ箱
5.じゅんあい
6.クリームソーダ
7.これはもう青春じゃないか
8.砂男

3曲目までぶっ飛ばしすぎ…。
「あーしんど…。」ってヘトヘトなりながらジャンプしてました。
でも大好きな曲ばっかりで嬉しかったな〜。
横にいた、ちょっとマナーの悪い怖そなお兄さんも、ノッてたなぁ。
マナー悪いから、チッと思ってたけど、楽しみたいのはみんな一緒なんよね。
そう思うと腹も立たず。
ゆうちゃんは、こりさが押し出されないようにヒヤヒヤしてたみたいだけど…。

「 幸せのゴミ箱」「じゅんあい」はしばらく聴いていなかったけど、
この間のワンマンで聴いて、「あ、やっぱりいいなぁ〜。」って。
また聴けた♪

9月に出る新譜に入る「クリームソーダ」も歌ってくれました。
あの曲好きだな。
ほんとに可愛らしい曲で。

「これはもう青春じゃないか」
他のバンドを見に来たファンにも、
「ラブ人間のパワーを見せつけてやれー。」って感じで、すごかったな。
もう会場が一体になった感じがしました。
これ体験したら、もうラブ人間を好きにならずにはいられないような…。

最後は「砂男」
この曲がやっぱりラブ人間の代表曲になるのかな。
横にいてた他のバンドお目当ての人も、知ってたようで一緒になって歌ってました。
こりさも、ラブ人間で一番最初に好きになった曲やからね〜。

いやー、最近はラブ人間関西にもたくさん来てくれてるし、
いっぱいライブ見てきたけど、いつでも全力でぶつかってくるね…。
いっつも「あーすごいな…。」って思います。
いっぱいいっぱいパワーもらってます♪

最後のSTANCE PUNKSも少し見たかったけど、
見だすと最後まで抜けられなくなっちゃうだろうし、
ここで離脱…。
ゆうちゃんも「最近疲れてるから早く帰れたらいいな。」って言ってたし。
そうやな、こりさのわがままいっぱい付き合ってもろてるもんな。

晩ごはんを食べていなかったので、前に行って気に入ってた肉バルへ。
前菜の肉肉盛り合わせが、すごかったのですが、
ちょっとボリュームダウンしてました。
味は変わらず美味しかったのですが…。
まぁ、色んなものが値上がりしてるからね、仕方ないね。
汗いっぱいかいてたので、ビールがめっちゃ美味しかったです♪

a0000519_10205965.jpg

a0000519_10211431.jpg

ケーキも買って帰りました。
お店のぞいたら、こりさが大好きなケーキ売ってたのでつい…。
期間限定である時とない時があるんよね、見つけたら食べとかないと。
で、帰って食べました。

a0000519_10213372.jpg

今朝起きたら、帰ってからの記憶が曖昧…。
そんなめちゃめちゃ飲んだわけちゃうのにな。
疲れたんかな。
でも、大好きなラブ人間のライブで疲れたんやから、へっちゃらです♪
さて、今日も、お仕事がんばってきます〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-07-27 10:21 | ライブ | Comments(0)
鳥の巣
この間、うちの駐車場の木に鳥の巣があるのを発見〜。
中には気配がなく、
「あ〜いつの間にか作って、使わなかったのか、お留守なのかな。」
って思っていました。

で、金曜日、ふと見たら雛がひょっこり顔出してる!
こりさが巣を発見したときは卵やってんね…。
まだ湿って、目も開いていませんでした。
こりさは、スズメやと思ってたけど、
ヒヨドリという鳥らしいです。
この辺には多い鳥なのかな、ヒヨドリ台とかって地名もあるし。

土曜日旅行行って、帰ってきたら、
4羽いたはずなのに3羽しかいない…。
近所を見回してみたら、いました。
連れて帰ってきたら、みんなビックリして巣から落下。
あとで調べてみたら、巣立ち間近だったようで。
そっとしとかなあかんかったみたいです…。

で、今朝になったら3羽いなくなっていて、
最後に残ってたちっさい子も、さっき無事に巣立っていきました♪
近くでお母さんに習って飛行訓練中。
ピャーピャー騒いでます。

初めて、鳥が生まれて巣立っていくのを見ました。
すごいよな〜。
てか、厳しい世界だよなぁ。
生まれて何日かで、一人で生きていかなきゃならないなんて。
自分もしっかりせなあかんな…。

a0000519_9112241.jpg

a0000519_9114487.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-07-27 09:11 | Comments(0)
慰安旅行に行ってきました
昨日から一泊で、
ゆうちゃんの会社の慰安旅行に、便乗して行ってきました♪

午前中はお仕事行って、
お腹を空かせるために頑張って働きました。
帰ってから、散歩を済ませてダイはペットホテルへ。
サクラとユキは家でお留守番。
二人は一応家でおトイレが出来るので…。

慰安旅行と言っても、近場の温泉。
新しい社員さんも入ってきて、メインはお食事会って感じで。
武田尾温泉「マルキ旅館」です。
車で30分ぐらいかな〜。
こっちに引っ越してきて、一度は泊まってみたいと思ってました。

宿に入ったのは16時すぎ。
入り口にいたおじさん、「ん?どこかで見たような…。」と思ったら、
よくお店にパンを買いに来てくれるお客さん。
こんなところで遭遇するとは…。
むこうもビックリしてはったけど。
後で聞いたら、旅館の社長さんだそうで。
さらにビックリ。

お茶を飲んでお風呂へ。
社員の藤田くんの彼女も一緒で、
「お風呂で会ったらどないしよ…。」って思ってたんだけど、
やっぱり会いました。
でも、一言も会話できず…。
こりさ、異常なほどの人見知りなもんで…。
お風呂はもうちょっと期待してたけど…。
でもめちゃ汗かいてたから、スッキリしました♪

で、お楽しみの晩ごはん。
三田牛のしゃぶしゃぶ。
どかーんと一皿お肉が用意されていて、
「食べきれるかなぁ〜。」って思ったら、もう一皿。
すごいボリューム。
前菜が数種類と、天ぷらも付いていました。
お肉はもちろん美味しかったけど、前菜が素朴な感じで美味しかったな。
お肉、ぜーんぶ無くなりました。
最後の方は無理して食べた感じでしたが。
久しぶりにたくさんお肉食べたなぁ。
なんか元気になりそ。
社長さんからのプレゼントで、食後にアイスクリームをいただきました。
ありがとうございます♪

a0000519_11235746.jpg

前は、こういうあまり慣れていない人との食事は、
もう逃げ出したいぐらい苦手やったけど、
だんだん楽しめるようになってきました。
「なんかしゃべらなあかん。」って思ってたらソワソワするんよね…。
最近は、「別に無理してしゃべらんでもええか…。」と。
良いことなんか、ダメなことなんか、ようわからんけど…。

部屋に戻って、そのまますぐに布団で寝てしまいました。
サクラには悪いけど、サクラがいないとよく眠れる…。
いっつも「ベットにあげてくれー。」って夜中に起こされるからなぁ。

朝は6時半に起きて、ちょっとまわりをお散歩。
なーんも無いところやけど、いいところ。
落ち着くね。

a0000519_11243459.jpg

a0000519_11245465.jpg

朝ごはんもしっかり食べました♪
小鉢がいっぱいで、それぞれ味が工夫されてて美味しかった。
だし巻きも、ちゃんと焼きたてのが出てきました。
最近食べた中で、一番美味しかったな。

a0000519_11251543.jpg

食べてすぐチェックアウト。
みんなが待ってるからね。
社長さんにも会って、
「また来ます〜。」って言ったら、
「あぁ…、もう河川工事で9月に立退かなあかんねん…。」って。
え、
もう来られへんのや…。
なんか、初めてきてここ気に入って、
「毎年慰安旅行はここに来よう、来れるようにがんばろう!」って言ってたのに。
さみしいなぁ。

ダイもお迎え行って、10時頃帰ってきました。
今からちょっとお昼寝しよっかな〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-07-26 10:52 | Comments(0)
今日は大阪でてっちゃん♪
7月23日木曜日。
南堀江ネイブであった、てっちゃんのライブに行ってきました。
7月はこれで3回目のてっちゃん、やっぱり、いっぱい会えるのは嬉しい♪

a0000519_1525076.jpg

午前中はお仕事。
8時から頑張って働いてきました。
百貨店の催事が入ってる週だから忙しくって…。
百貨店に持ってくパンの準備があるのね、で、バタバタ。
でも、時間キッカリに帰ってきました。

サクラとダイのお散歩行って、お風呂入って出発〜。
15時半頃やったかな。
いつもの通り、道場から電車にゆられて大阪へ…。

とりあえず、ゆうちゃんも、こりさもお昼を食べていなかったので、
先にごはん。
オムライスを食べようと思ってたけど、あんまり時間もないので、
定食屋さんへ。
取って食べるスタイルかと思いきや、ここの店舗ではそうじゃなくって。
こりさはチキン南蛮定食、ゆうちゃんは唐揚げとだし巻き定食。
景気付けのビールと共に〜。
定食とビールって、まるでおっさんみたいやな…。
でも美味しかった♪

a0000519_1531991.jpg

a0000519_1533199.jpg

今回は、整理番号がついてるチケットだけど、
ネイブの場合その順番関係なしの時があるから、
ちょっと早めに行って待ってました。
で、開場してみたら、やっぱり番号順じゃなくって…。
まぁ、着いたのも1番やし、番号も1番やから、
どっちにしても最初に入れたから良いけど…。
無事に一番前の真ん中に座れました♪

a0000519_1535037.jpg

開演まで30分まったりと〜。
いつもは最初の方って、お客さんの集まりが悪いんだけど、
今日は結構早くからみんな来てました。
良い出演者が集まってるって事だよね。

18時半開演。
今回の出演者は5組。

加藤諭史さん。
ささきちかさん。
and REさん。
てっちゃん。
大柴広己さん。

てっちゃんまでの3組は、初めましてでした。
出演者同士、仲が良いみたいで、
加藤諭史さん、観客席の後ろから、出演者の人たちに突っ込まれまくってました。
なんか楽しげな感じが伝わってきて…。
ええなぁ〜。
仲間がいっぱいって、羨ましい…。
ささきちかさんのサポートで入ってたベースの人、
「見たことあるなぁ〜。」って思ってたら、
てっちゃん2回目にみた時に、他のバンドで出てた人やったって思い出しました。
「ようそんなん覚えてるなぁ…。」って自分の記憶力にびっくり…。
お気に入りの人が出来たら良かったのですが…。
今回はグッと掴まれる感じではなく…。
でも、それぞれたくさんファンの人がいるんだから、
こりさには感じ取れなかった良いところが、いっぱいあるんやと思う…。

てっちゃんは4番目。
いっつもセッティングしてるところから、ジーっと見てしまいます。
それも好きやねんなぁ〜。

a0000519_15421100.jpg

a0000519_1543710.jpg

1曲目「People Get Ready」。
ハンギーで初めて聴いて、今回で3回目。
もう、こりさの中では完全にてっちゃんの曲になってます、
めっちゃ素敵…。
また聴けて嬉しかったな。

2曲目「THATsYOURs」
これも、めっちゃ好きな曲。
その時、その時、てっちゃんランキングが入れ替わるんやけど、
常に上位にいる曲なのです…。
「ナーナナナナーナナナナ〜♪」一緒に歌えた♪

3曲目「テクテク」
なかなか聴かれへんレアな曲。
てっちゃんのライブにはめっちゃ行ってるけど、
たぶん4、5回ぐらいしか聴けてないんちゃうかな〜。
持ってるCDにも入ってないし、ちゃんと覚えられてないんだけど、
この曲も好きです…。
あ〜てっちゃんこの曲入れて、新しいCD作ってくれへんかな…。

4曲目「ヘイビリーブミー」
この前と同じ2カポから始まって、途中4カポに変える演奏で、
やっぱりあの変調するとこカッコイイなぁ。
ラブラブラブラブのところ、みんなで歌う時と歌わない時とあるけど、
こりさは歌わない方が好きだな…。
この曲はじーっくり聴いていたいから…。

ラスト「またね。」
あーもーまた始まった瞬間からボロボロ…。
もうあかんねん。
周りからたぶん、
「なんでこの曲で泣く?」って思われとったんちゃうかな…。
ライブ終わったらそのまま東京帰るって言ってたし、
もう帰らんといてーってめっちゃ思った…。
東京は遠いわ…。

今日のセットリストは、びっくりするぐらい聴きたいのばっかりで…。
てっちゃんに、こりさの思いが伝わったんや!って勝手に思っときます。
しかし、こんなにバシッと来たのはスゴイ…。

でも、この前の東京の時もそうやったけど、
てっちゃん、ちょっと様子がおかしいような…。
なんか心配事でもあるんやろか…。
大丈夫かな…。

5番目は大柴広己さん。
見るのは3回目、バレンタインのネイブ以来です。
あの時は、ほんまにすっごく楽しかったな…。
男っこくさいバレンタインキッスね。
この人も、パワーのある人やなって思います。
ステージから、バンバン自分をぶつけてくる…。
カッコつけてるだけのミュージシャンとは違うね。
そういう人、好きです。
最後「どうでもいい曲で終わります。」って歌ってくれた、
あの曲好きだな。
今回はCD買えなかったけど、また機会があったら買ってじっくり聴いてみたいな。
アンコールもあって、「予想外のアンコールはうれしい。」って言ってました。
そうなんや…。
じゃ、この間のループの時てっちゃんも嬉しかったんかな…。

終わって、急いで物販のてっちゃんのところへ。
バスの時間あるだろうしね。
一言ぐらい交わしたい…。
CD売れてたみたいで、うれしいです。
てっちゃんの曲がたくさんの人の心に響くといいな。
握手して、写真も撮ってもらえました♪
いい写真♪

a0000519_155414.jpg

帰りは、ごはんも済ませていたし、のんびり帰ってきました。
また興奮状態なのか、目が覚めているので、
この夜中にこの記事を書いています。
書けた〜。

次、てっちゃんに会えるのは8月22日。
大阪のカフェルーム。
1ヶ月先かぁ〜。
で、その後25日の東京。
ホテル予約したり、もう行く準備しとかなあかんな。
ドキドキです…。でも楽しみです♪

YouTubeに動画アップしました。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-07-24 01:56 | ライブ | Comments(0)
東京2日目はてっちゃん♪
東京2日目。

寝れたのか、寝れていないのか、
たくさん夢を見て、興奮状態で早くから目が覚めました。
6時半ぐらいだったかな…。

夕方までは何の予定もなかったので、
とりあえず朝ごはん。
朝食付きプランではなかったのですが、ホテルのレストランで。
850円の朝食バイキング。
昨夜、夜遅くまで居酒屋としてやっていたので、食べようか悩んだのですが、
選択しなくてよかったかも…。
なんとなく落ち着かない感じでした…。
料理は普通に美味しかったのですが。

a0000519_1846315.jpg

お腹いっぱいになって部屋にもどり、
ゆうちゃんはお仕事。
せっかく東京遊びに来たのに、って感じもするけど、
無理言って連れてきてもらったからね…。
こりさは一人で出歩く自信がないので、
前日のラブ人間のライブの記事を書いて、アップしました。
余韻が残ってるうちに、書いてしまいたいってのもあって。
2時間かかりました…。

お昼ぐらいまでかかって、そのあとはゆっくり昼寝。
むっちゃ贅沢やな…。
その間も、ゆうちゃんはお仕事をしていて、
お客さんと打ち合わせのアポが取れたとかで、出かけることに。
夕方から、てっちゃんのライブなので、
それには後で待ち合わせで行くことになりました。

14時頃にゆうちゃんは出かけて行って、こりさはお風呂入って、
1人で渋谷へ〜。
町田から小田急線に乗り、下北沢で乗り換えて…。
なんかちょっとドキドキ。
「渋谷のハチ公前で集合やで。」って言われてて、絶対迷う覚悟やったけれど、
すんなり着けました。
いつもボケーっとゆうちゃんの後歩いてるだけやからな…、
ちゃんと自分で確認しながら行ったら大丈夫やん。
落合ってから、
「今度は一人で来れるように。」って、
ライブ会場のループアネックスまで歩いてみました。
109って、赤いのんと青いのんとあんねんな〜。
ふーん。

a0000519_1847515.jpg

30分前から開場待ちしたかったので、それまでの時間で晩ごはん。
「今日は節約しよ〜。」って言ってお店探したのに、
お寿司屋さんに目がいっちゃった。
「すしざんまい」。
回転寿司かと思って入ったら、普通のお寿司屋さんで。
ちゃんと職人さんが握ってくれるやつでした。
ちょっとビビったけど、そんなに高いお店じゃなくてホッ…。
マグロの赤身と、いわしと鯖が美味しかった♪
お隣に一人で座った人が、旅行で来られた外国の人で、
な〜んかいい感じの人でした。
言葉が通じず困りながらも、楽しそうにしてたなぁ…。
ビールと日本酒を飲んでホロ酔い♪

a0000519_18474740.jpg

30分前に、ライブハウスの前に行くと、
だれも並んでいない様子…。
やったね、一番乗り〜。
やっぱね、一番前で見たいのよ…。
ちょっと待ってたら、もう一人お客さんが来ました。
そして18時半になって開場〜。
もちろん特等席に座りました♪

a0000519_1848373.jpg

a0000519_18481620.jpg

19時からステージは始まりました。
今回の出演者は、てっちゃんを含めで4人。
みんなお名前も聞いたことのなかった、初めましての人ばかりで。

本間嵩浩さん。
打ち込み使うのって、あまり好きじゃないのですが、
何かたぶんこだわりがあるんやろな…。
ギターでもピアノでも歌えて、すごいなぁ〜。
若々しくて、一生懸命な姿が素敵でした♪

大野雄介さん。
今回はお客さんがちょっと大人しめだったので、
みんな反応が悪くてやりにくかったかな…。
お客側も自分から楽しまないとアカンねんな…。
与えられるばっかりじゃアカンねん。
なんとか頑張って盛り上げようというのが、すごく伝わってきました。
最後の曲、タイトルを覚えていないのですが、良かったです。

加賀屋はつみさん。
シンガーソングハイカー。
山登りで感じた事をたくさん歌にしているそうです。
正直なところ、
あまり共感できず…。
ごめんなさい、辛口で…。
でも、声はとっても好きです。
耳に馴染むというか、聴いてて心地よかったです。

で、ラストはてっちゃん♪

1曲目。「ヘイビリーブミー」。
セッティングされているギターには2カポ。
「え?何から始めるんやろ…。」って思ってました。
最初っからこの曲が来るとは…。
途中からいつもの4カポに変わって、変調するのがカッコ良かった♪
同じ曲でも、毎回いろいろアレンジしてくるね〜。

2曲目。「天使にラブソングを」。
最近、めっちゃこの曲聴きたかってん♪
しばらくやってなかったっけ…??
って思って調べてみたら、大阪最後のスキッピーでやってた…。
そっか、でも4ヶ月前になるんかぁ〜。
そりゃ聴いってなかった気になるわ…。
今日はこの曲聴きたい、ってのが、毎回違うのよね。
良い雰囲気で、一番聴きたかった曲が聴けて、もうこれだけでもう大満足…。

3曲目。「心臓と宇宙とgravity」。
手拍子したら、他の人も付いてきた♪
この曲もギターかっこいいのよね〜。
いつも見入ってしまいます。
バンドでのてっちゃんも好きやけど、やっぱ弾き語り好きやな…。
あのギター弾く手がたまらんのよ…。

4曲目。「Mr.Blamen」。
今回のてっちゃん、最初から感じたけど、ちょっと様子がおかしかった。
どしたのかな、歌詞忘れたり、なんかふわふわした感じ。
何か気がかりな事でもあったのかなぁ。
でも、楽しそうにしてたので心配せんでもええのかな。
ブレーメン、楽しかった。

5曲目。「People Get Ready」。
この間のハンギーでもやってくれたやつ〜。
ビデオ撮って帰って見て、「めっちゃええやん〜。」って思って、
また生で聴きたかった。
優しい…、ほんまにてっちゃんが歌うと。
ウルウルきてしまいました…。

この5曲でステージは終わりで…。
めっちゃ素敵な感じで終わりました。
でも、アンコール。
こんな良い感じで終わったのに、アンコールして良いものなのかどうなのか…。
でも、もっと聴きたかった。
ゆうちゃんが手をたたき出して、こりさも頑張ってたたいたら、
周りからも…。

てっちゃん、予定外のアンコールに驚いた様子で登場…。
ドギマギしてたな…。
で、やってくれたのが「またね」。
それ、アカンやつ…。
「またね聴いたら、こりさ絶対泣く。」ってゆうちゃんと話してたんやけど、
始まったそばから、ボロボロやん…。
スキッピーでの最後思い出してしもうた…。
でも、嬉しかったな。
大好きな曲聴けて。
この曲は歌詞がめちゃ素敵なんよ。

てな感じで、終わって、いつもの通りに写真を撮ってもらって、
少しお話もできました。
話の流れで、
「おれ、アホやから…。」って、てっちゃん言ってたけど、
絶対そんな事ないと思うなぁ。
あんだけ素敵な曲書くんやもん…。
もっともっといっぱい素敵な曲を産み出して欲しいな〜。
で、有名なって、
「こりさ、いっつも一番前で見とってんで。」ってみんなに自慢すんねん♪

a0000519_18493068.jpg

電車に乗って、町田に戻ってきました。
渋谷、恐い町やと思ってたけど、そうでもないかも…。
難波の方が恐いかも…。

コンビニでお菓子かって、ホテルに帰って、
ポリポリ食べながら、また余韻に浸っておりました…。
ゆうちゃんは、先に寝ちゃったけどね。
疲れたんやね。
こりさにいっつも付きあってくれて、ありがと。

3日目の今日は、朝5時前に起きて、そのまま出発しました。
平日なので、出勤のラッシュに巻き込まれたら大変なので。
途中、足柄サービスエリアでロッテリアの朝ごはん。
めずらしく、富士山がバッチリ見えました。
でも、雪がない富士山はちょっと物足りないね〜。

a0000519_1850199.jpg

a0000519_1850137.jpg

休み休み走って、京都南で高速をおりました。
吹田からうちの近くまで渋滞だったので。
亀岡から、やっとこりさの運転で。
家までもうちょいやん…。
いっつも出かける前は、
「運転する。」って言うのに、本番になると甘えてしまってます…。

神戸には15時頃帰ってきました。
お三方もちゃんとお留守番しててくれたようです。
家に帰ってきたら、みんな落ち着いたようで、
それぞれの場所でゴロゴロしております。
やっぱ、家が一番なんだよね。

19日の晩からの、この東京遠征…。
THEラブ人間もめちゃ良かったし、てっちゃんもめちゃ良かったし、
行けて本当に良かった。
ゆうちゃんには、わがまま聞いてもらって感謝せんといかんね。
楽しかったです〜。

次は、東京一人で行けるかな。
てっちゃんには行くって言ったから、もう行かなあかんねん。
楽しみでもあり、不安でもあり…。
ま、なんとかなるか…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-07-22 18:51 | ライブ | Comments(0)
下北沢でラブ人間ワンマン!
7月20日月曜日、海の日に行われた、
THEラブ人間のワンマンライブに行ってきました。

a0000519_1183490.jpg

今回のワンマンは、5月に発売されたミニアルバム
「彼女はきっと友達」のツアーファイナル。
この春から、京都、神戸、なんばでのインストアライブ、見放題、
THEラブ人間のライブにはいっぱい行ってきました。
ワンマンの開催が発表された時には、
「めっちゃ行きたいけど、他にいっぱい行くし、東京やし無理や〜。」
って諦めていたのですが…。
京都のライブの時に、
「行っちゃう?」って、勢いでチケットを買っちゃった…。
ラブ人間のファンになってから、初めてのワンマン。
めちゃ楽しみにしてました♪

前日の19日。

お三方をペットホテルに預けて、18半頃、車に乗って出発〜。
みんないい子で待っててね。
とりあえず、家の近くの定食屋さんで腹ごしらえ。
久しぶりにお酒なしの晩ごはん。
これはこれで美味しいのはわかってるんだけど、いつも飲みたくなるんだよな…。

a0000519_1195645.jpg

ゆうちゃんががんばって運転してくれて、
「なんとか名古屋は過ぎたいなぁ〜。」って言ってたのをクリア。
名古屋まで来たら半分やもんね。
豊田南パーキングで、朝まで寝ました。
新しい車になってから初めての車中泊。
やっぱちょっと窮屈やったな…。

20日、とうとうワンマン当日。

朝からTwitterでは、みんな東京に向かってるとのツイートが…。
初めて一人で東京へ行くって人が結構いて、なんかすごいなぁ〜。
こりさも大人やねんから、一人で行けんとアカンのにな。

5時に出発して、しばらく走った駿河湾沼津で朝ごはん。
東京にはだいぶ早く着きそうだったので、高速降りて、
沼津の漁港飯でも食べようかと思いましたが…。
そんなにがっつり食べたいわけでもなかったので…。
目玉焼き定食食べながら、この先の行程の会議。
前から鎌倉に行ってみたいと思っていたので、行ってみることにしました。

高速降りて、鎌倉方面へ。
いろいろ湘南とか茅ヶ崎とか、知ってる名前が。
看板見るだけで、「なんかカッコええな〜。」とワクワクしてきました。
ところが、梅雨明けの夏本番な3連休…みんな泳ぎに来てる…。
道路、激混み。
迂回できそなルートもわからんので、今回は鎌倉行きを断念…。
また海のシーズンが終わったら行こう。

で、「どうする〜?」ってことになったけど、
なんにも浮かばなかったので、とりあえず泊まるホテルのある町田へ。
ちょこっと調べてみたら、無料の版画美術館があるらしいってことで、
そこへ行ってみました。
公園も一緒になってて、ファミリーがいっぱい。
噴水でみんな水着になって遊んでました。
気持ちよさそ〜。
で、、版画美術館。
休館。
あ、そうですか…。

a0000519_119662.jpg

チェックイン時間まで2時間。
ホテルに行ってみたら、車だけ先に停めさせてもらえました。
時間つぶしに、町田の街へ。
ゆうちゃんに話を聞いて想像してたより、栄えてました。
小田急百貨店のレストラン街でおやつタイム。
いつもなら、朝食べて晩までは絶対間食しないのですが、
なんとなく食べたくなって。
パフェ食べた♪
いちごバナナやって〜。
パフェなんか食べたの、たぶん20年ぶりぐらいやで…。
太るの怖くて食べれんかったもんな…。
なんか幸せな気持ちになりました。
ゆうちゃんが食べてたパンケーキもいっぱい食べちゃった。
今流行りのゴテゴテなんじゃなく、素朴な懐かしいパンケーキでした。

a0000519_1111581.jpg

お腹いっぱいになって、ホテルにチェックインして昼寝。
疲れとったわけじゃないけどグッスリ。
もっと寝たかったけど、お風呂に入って再び出発〜。

a0000519_11112123.jpg

電車で下北沢へ。
ラブ人間の聖地、下北沢。
「おー来た〜。」って感じでそれだけで感動♪
PVにも映ってたあの風景が〜。
ぐる〜っとひと回りしたかったけど、電車が遅れてたせいで時間ギリギリ。
まっすぐライブハウスへ。
下北沢ガーデン。
周りにはラブ人間Tシャツ着た人いっぱい。
もちろん、こりさも着て行ったよ。
FUSHIIGTシャツと、ラブ人間タオルやで。

a0000519_1111395.jpg

時間ギリギリやったけど、開場は少し遅れました。
機材のトラブルとかなんとかで…。
整理番号順に並べられ、自分たちは4番5番。
ところが前には男の子が一人。
1番2番の人は来てなかったようで…。
「後ろでええや〜。」って思ってる人やったらいいけど、
何かトラブルで間に合わんかったんやったら、めちゃかわいそうやな…。

a0000519_11120100.jpg

a0000519_11121310.jpg

そして開場。
最前列のど真ん中ゲット♪
たまたま京都で手売りのチケット買えて、早い番号で…。
近くには関西でよく見かける人もいました。
あ〜みんな来てるんや〜。
金田さん、今回のワンマンは東京でしかできないから、
いろんなところから見に来て欲しいって言ってたな。

定刻を少し遅れて18時過ぎにライブが始まりました。
スクリーンに映像が映し出されて、それが終わると同時に、
スクリーンの向こうからメンバーの登場〜。
メンバーみんなめちゃ笑顔。

すごい拍手の中、金田さんも登場して、
1曲目「あなたがそばにいて欲しい」。
どの曲から始まるのか、めちゃ気になってました。
想像とは外れたけれど、さすがな選曲やな…。
一気に会場が熱くなったのを感じました♪

続いて「わたしは小鳥」。
おー突っ走るね〜。
正直、もうちょっと後に置いといて欲しかった。
だって、この曲きたら全力で飛んでしまうやん、
はい、2曲目にして燃え尽きましたー。
この曲、好きすぎる…。
最近になって歌詞の内容を把握したゆうちゃんは、
「エロやな。」って言ってたけど…。
ものすごいストレートやねんで、この歌は…ってこりさは思います。

全部の曲に感想を書きたいのですが、全部書くのは大変…。
特に印象に残ったのを…。

「西武鉄道999」。
金田さんの両親が来ているとのことで、
「ふたりの息子だということを謝っていきてます」の歌詞のところで、
金田さん両親の方を見て頭を下げていたような…。
昔の金田さんはどうやったのかわからないけど、
でも、たぶん、今はご両親は金田さんのこと自慢の息子やと思ってると思うわ…。

「体は冷たく、心臓は燃えている」。
普段CDでもあまり聴いていないし、ライブでも初めて聴きました。
すごかった…。
それまで楽しく盛り上がってた感じが一変して、
鎮りかえり、みんな真剣な顔つき。
こりさもグッと引き込まれました…。
ガツンとやられた感じ…。
すごく心に響きわたりました…。
今回のステージで一番印象に残った曲。

途中のMCでは、新しくミニアルバムが9月にリリースされることが発表されました。
わーすごい…。
って、ことはまたツアーがあるってことで…。
また関西にも来てくれるよね♪

「幸せのゴミ箱」。
「女は水、男は花」の歌詞のところで、
女でバッチリ金田さんに指指してもろた♪
金田さんの目はいつも力強い…。
いつも圧倒される…。

ラスト2曲は、
「これはもう青春じゃないか」
「FUSHIGI DANCE」。
これはもう青春じゃないかで、もう、ものすごい会場の一体感…。
パンパンの会場、で、みんなの声が一体になって、感動した…。
今回のワンマン、たぶん金田さんはものすごい不安を感じていたと、
ブログとかを読んで、こりさはそう思っていたんだけど、
このステージで一気に吹っ飛んだんじゃないのかな…。
もう、たまらんよ、最高やん…。

アンコールで聴いた「東京」もよかったなぁ〜。
2回目のアンコールでは、次のアルバムん入る曲、
「クリームソーダ」も聴けました。
かわいい曲で、好きやわ〜。
金田さん、ああ見えて、(失礼な言い方やったらごめんなさい…。)
きっとかわいいのん好きやねんで…。
本当に最後の最後の曲、
「アンカーソング」。
ラストにぴったりな曲。
最高潮でライブが終了しました…。


a0000519_11123421.jpg

a0000519_11132194.jpg

このステージのタイトル、
「最高の夜にしようね」。
みんながみんな「最高の夜になったよ。」って思ってると思います。
あ〜見に行けてよかった、ほんまに。
ラブ人間は最高やな。
ストレートにバーンとぶつかってくる…。
他のバンドには無いね、だから好きになったんやろな…。
ファンの人、みんなそうなんちゃうかな…。
メンバーが最後にステージの前に集まって、
頭を下げて終わった時には、鳥肌もんでした…。
金田さんも、タニさんも、まりなさんも、ケンジさんも、
はるかさんも、ツネさんも、みんなええ顔してたな~。

金田さんが言ってた事、
「前はもっと大きいところでワンマンやって、もっと人も入って、
今はだんだん小さくなってきているけど、今日が最高です。
でも、もっとデカイところで演るからその時はお前ら一番前でいろよな。」
って…。
ずっとずっと一番前で応援したい。
そう思ってます…。
ラブ人間に出会えて良かったな〜。
こりさ、拗ねて最悪な時あったけど、そんな事がなかったら、
もしかしたら気がつかなかったかもな…。

終わって、限定販売の缶バッチ型の新曲買いました。
またゆっくり聴いてみよう♪

下北沢の街には、また来たいです。
ゆ〜くり歩いてみたいな。
きっといい街なんだろう…。

町田まで帰ってきて、ごはんを食べました。
鳥貴族で。
どこいっても鳥貴族あるなぁ〜。
変わったもんも食べたいけど、いつもの美味しさもええもんやな…。
いっぱい食べた〜。

a0000519_11134938.jpg

ホテルに帰ってからは、即寝…。
いつもいいライブ見たら興奮で寝られんかったりするけど、
疲れたのかな…。
でも、いっぱい夢見て夜中に起きました。
ぐっちゃぐちゃな夢。
興奮で頭ん中こんがらがってたんやろな…。

で、この記事は一晩明けて、ホテルで書いております♪
今日は、渋谷にてっちゃんのライブ見に行きます。
ドキドキしてきた…。
昼間、ゆうちゃん、なんか仕事の打ち合わせが入るかもしれないみたいで、
待ってる間に、東京ぶらりとしてみようかなぁ〜。
確実に、迷子なるで。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-07-21 11:14 | ライブ | Comments(0)
てっちゃんハンギーに帰ってきた〜。
7月17日金曜日。

枚方のハングオンカフェであった、
てっちゃんのライブを見に行ってきました〜。
ハンギーで歌うてっちゃんは、他のライブハウスでは見れない雰囲気があって、
大好きなのです…。
なんていうのかな、いっつも楽しそうだし、リラックスしてる感じもするし。

この前の大阪のライブからも2ヶ月空いてて、
こりさはもう会いたくて会いたくてウズウズしてました…。

朝はお仕事…、のはずだったのですが、
何日か前から接近してきていた台風が、関西を直撃。
お仕事はお休みになりました。
「それろ〜。」って願ってたものの、こりさの願い届かずやったね…。
ライブも前の日のハンギーのTwitterでは決行予定だったけど、
当日の12時に最終判断するとかって…。
てっちゃんは無事に帰って来れてたけど、12時まではちょっとドキドキしてました。
警報出まくってたし、雨すごかったからなぁ…。
ゆうちゃんは、朝から打ち合わせで大阪へ行ってました。
これまた「帰ってこれるのかなぁ〜。」って心配。

12時になって、ライブをやるっていうことが発表され、
その後、ゆうちゃんも無事帰ってきて、ホッとして準備。
今回は、会社のスタッフの藤田くんも誘ってみました。
彼も音楽好きらしいし、
なにより、てっちゃんの歌を一人でも多くの人に聴いてもらいたい。
一緒に行くって言ってもらえて、うれしかったです♪

みんなで車に乗り込み15時半に出発〜。
開場30分前の18時に着きたかったから、だいぶ早めなんですが…。
下道で行こうと思ってたら、176号線大雨で通行止め。
「えーっ」
宝塚まで高速で…。
もう走ってる間、ものすごい雨で前が全然見えん。
恐かった。
途中からは下道に降りて、スムーズに枚方まで着けました。
電車止まったりしてるから、車は混んでるかと思いきや、
こんな日にみんな出かけへんわなぁ…。
あまりに早く着いたので、ゆうちゃんの地元交野をぐるりと。
ゆうちゃん懐かしんでました♪
こりさも久しぶりに寝屋川帰りたいな〜。

ハンギー着いて、30分前から並ぼうと思ってましたが、
このすごい雨では無理、と判断して、
車の中で時間まで…。
他の車が入ってきたので、5分間にあわてて並びに行ったら、
一人待ってる人がいました…。
一番乗りできず…。
オープンして特等席ゲット諦めてたけど、先の人が他の席に着いてくれてラッキー♪
真ん前は恥ずかしかったのかな…。

a0000519_9581030.jpg

3人ともお昼を食べず備えていたので、お腹ペコペコ。
ハンギーのライブの時って、ごはんもいっつも楽しみなんだよね〜。
前に食べて美味しかった「サラスマイル食べる!」って決めてたけど、
なんと今回メニューが増えてた♪
いつも他のメニューも食べたいって思ってたけど、ライブの時って限定されてたのよね。
で、いっちゃいました、「ウィーアーザワールド」。
これ最強ちゃうん?
ガーリックライスの上に、
ハンバーグ、牛ステーキ、チキン、豚肉、エビフライがドカーン。
完全に女の子が食べるメニューじゃないね。
一応、Sサイズにしときました。
藤田くんにはロコモコおすすめしたのですが、こりさとゆうちゃんにつられ、
みんな同じものに。
やっぱ想像どおり、めちゃ美味しかった〜。
カロリー想像したら恐ろしいですが、たまにはいいよね…。
開演まで1時間楽しく過せました♪

a0000519_9583397.jpg

19時半からステージが始まりました。

今回は、リクオさんがメインのステージで、
てっちゃんはそのオープニングアクト。
盛り上げなあかんから、緊張するやろな…と思ってたけど、
登場からてっちゃん、めちゃ嬉しそうな顔♪
「あ、今日はてっちゃんいい感じやな〜。」って。
ハンギー好きなんやろな…。
キャプテンOGさんと二人でのステージ。
こりさ、OGさんも好きなんよね〜。
だから二人で演るって聞いて、めちゃ楽しみにしてました。

a0000519_9585963.jpg

最初の曲はカバーで「People Get Ready」。
どこかで聴いたことがあるような…。
たぶん有名な曲なんだろうな。
いつも思うんだけど、てっちゃんがカバーしたら、
どの曲もてっちゃんの曲になるんだよなぁ…。
もうーあの優しい声たまらん好き♪
正直、てっちゃん初めて聴いた時は、
「曲は好きなんやけど、声が好きじゃない…。」って思ったのに…。
今じゃ、あの声がないとあかんねん。
久しぶりに会えてうれしいのと、曲の歌詞と、
てっちゃんもOGさんもニコニコやし、
もうなんか色々頭ん中回って…、でいきなり半泣き…。



2曲目「Mr.Blamen」。
もう二人ともめちゃ楽しそう〜。
仲良しなんがすっごく伝わってきました♪
てっちゃんのドヤ顔おもろかった…。
コール&レスポンスも、
「ブレー!」ずっとやってくれてるのかな。
あれ好きやねんなぁ〜。
だんだんカッコよくなってきてるし。

あっという間のステージで、
最後は「ヘイビリーブミー」。
藤田くんおったし、むっちゃ我慢しとったけど、
アカンかった…。
こりさ、音楽聴いて泣く人やなかったのに。
でも、てっちゃんも前に言うてたけど、泣けるってことはええことなんやろな。
何回も何回も、てっちゃんのライブ見てるけど、
同じ曲やのに、毎回全然違うのよね…。
てっちゃんの心境もあるやろし、自分の心境もあるやろし、
場の雰囲気もあるやろし。
毎回毎回、一回きりしかないもの、大事に聴いております…。



もっともっと聴いていたかったな〜。
あの曲も聴きたかったな…。
あー、てっちゃんワンマンやってよー。

次は城領明子さん。
名前だけは、ちらほら聞いたことがありました。
パワーのある人やね〜。
なんか、こういうパワーのある人に憧れます…。
こりさには、ちっとも無いからなぁ…。
トークも面白くて、素直に楽しめました♪

それから、メインのリクオさんのステージ。
リクオさんって、ライブに行く前にちょっと調べてみたら、
結構有名な人なんだね。
恥ずかしながら、こりさは知りませんでした…。
ゆうちゃんは知ってたらしくて、
「リクオさん見れるんかぁ〜。」って楽しみにしていたみたいです。
ビールを片手に後ろから登場〜。
ええなぁ〜飲みながらやるって〜。
で、ピアノを弾き出して一瞬で釘付け。
すごい、この人のピアノ。
子供の頃からたくさんピアノの演奏は聴いてきたけど、
こんなすごいピアノ初めて。
弾いてるって感じじゃないんよね、もうサラサラ〜って触ってる感じ。
てっちゃんお目当てで行ったけど、リクオさん見れて得した♪
こんな素晴らしい人に「得した。」っていうのも失礼なのかもしれないけど…。
そして、ステージ全体的に素晴らしかった。
リクオさんのステージ、初めての人でも誰もが楽しめるじゃないかな。
本物のエンターティナーやね。
曲のタイトルがよくわからないのですが「雨上がり」だったかな、
よかったな。
あと、最後アンコール前の曲が楽しかった♪
リクオさん、ハンギー初めてだったみたいだけど、
「またここで演りたいです。」って。
会場全体あったかい雰囲気に包まれてました。
良かったな〜。

終わって、帰る前にてっちゃんにご挨拶。
いっぱい話したいことあるのに、いっつもモジモジしちゃうんだよな…。
あかんな…。
今度の大阪のライブのチケット買って、
OGさんと3ショット写真撮ってもらいました。
8月のてっちゃんの誕生日の東京ライブ、
ゆうちゃんに「一人で東京行ってみたら?」って言われてます。
行ってみたいけどまだ踏ん切りがつかず、
チケットを買ってしまえば行くと思って、買うつもりで聞いてみたら、
まだ用意できてないとのことで…。
来週、東京行くので、
「来週のライブの時に合うように作ってもらうわ。」
って、てっちゃん。
「え、来てくれるの?」ってニコってしてくれたので、
これはもう行くしかないな…。
一人で東京行くの心配やけど、ま、日本やからどないかなるのかな。
てか、この一歩を踏み出したら、これから先ちょっと変わるかもな。

a0000519_10562276.jpg

外に出たらすごい雨。
まだ降ってたんやね。
店の中振り返ってみたら、てっちゃんずっと見送ってくれてました。
嬉しいね。
やっぱ、こりさ、てっちゃんめちゃ好きや〜。
ゆうちゃんがヤキモチ焼いてもええねん〜。

このすごい雨の中、藤田くんを途中で降ろして電車で返すのは、
気がひけるので、尼崎のお家まで送っていきました。
彼も楽しんでくれたようで、嬉しいです。
遅くなったので、一気に高速で帰ろうと思ったら、
道がなんか変。
中国道通行止め、しゃーないから下道で帰ろうと思ったら、
176号線通行止め。
え、帰る道あらへんやん…。
ネットで調べてグルっと遠回りの道が通れそう…と思ったら、
Twitterの情報で、
六甲山トンネル通行止
盤滝トンネル通行止
有馬街道通行止
R176通行止
阪神高速7通行止
中国道通行止
新神戸トンネル大渋滞…。
一つだけの道の新神戸トンネルも、
渋滞のせいで、ガス欠の車やら事故やらえらいこっちゃのようで…。
「これはもうほんまに帰られへん。」
車中泊も考えましたが、うちにはお三方が待ってる…。
自分らだけやったらええねんけど、どうしても家に帰ってあげたくて、
ゆうちゃん、がんばってくれました。
どういう道で帰ったのか、こりさはあまりわかってなかったのですが、
宝塚から、西宮、芦屋、三宮を通って、
大きな道は全滅なので鵯越の住宅街を走って、山越え。
最後に唐櫃と五社の間が通れず、
その区間で解放されていた六甲北有料道路で、なんとか帰ってきました。
三宮通った時には、帰宅できない人達がいっぱい街にいました…。
スーツ着たサラリーマンなんてめちゃ可愛そうやん…。
たぶん一夜を明かしたんやろな。

家に無事たどり着いたのは、深夜3時。
Twitterでみんながいろいろ呟いてくれている情報があって、
ほんと助かりました。
道路交通情報なんか、アテにならんかった…。
お三方も賢く待っててくれてました。
帰り大変やったけど、なんとか帰れたし、
なんか、てっちゃんのライブもめちゃ良かったし、
忘れなれない1日になりそうです…。

a0000519_1012115.jpg

めちゃ眠たいはずなのに、なんか興奮してしまって、
なかなか眠れませんでした。
朝もがっつり寝ようと思ってたけど、
このブログが書きたくて早よから起き出しました。
午後からは、お仕事がんばってきます〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-07-18 10:02 | ライブ | Comments(0)
さぼりすぎ。
最近日記サボりすぎてます…。

この前の週末は、土日ともお仕事でした。
7月後半休みもらうので…。

土曜日、ずっと気になってたサクラとダイの散髪を、
ゆうちゃんにやってもらいました。
年に一回の丸刈り。
例年5月にやって、いっつもその後寒くなって風邪をひかせてしまうのですが、
今年は遅くなっちゃったね。
すっきり〜したのはええけど…、ダイ見窄らしい…。
違う生物みたいやん。
ご近所の人にも、
「こんな形やったんですね。」って…。
サクラはええ感じになりました。
↓散髪前。めちゃ嫌がってます。うれしそうにも見えますが…。

a0000519_972254.jpg

↓それを待つユキチ。

a0000519_975440.jpg

日曜日、仕事から帰ってから西宮ガーデンズへ。
周辺道路がめちゃ混んでて、それだけで疲れた…。
どうも駐車場内の事故やったらしい。
もう。気い付けてよ…。
クロックスの新しいのと、Tシャツ買いました。
ご飯も食べたよ。
ビーフシチューのお肉、めちゃ美味しかったです♪
ケーキも買って帰りました。
ケーキ食べたの久しぶりやったな…。

a0000519_981153.jpg

a0000519_982864.jpg

で、月曜は定休日でお休みで、火水はお仕事。
今週はギターのレッスンお休みです。
昨日、仕事から帰って大地さんのライブ行こうと思ってたけど、
ここのところ風邪っぽくて、
体力温存のために、家でおとなしくしてました。
明日からの予定がすごいことになっているのです♪
とりあえず、明日はてっちゃん♪
2ヶ月ぶりかぁ〜。
しかもハンギー♪ロコモコ食べる。
めちゃ楽しみです。
台風、えらいことになりませんように…。

たまってた晩ごはん写真。

a0000519_984761.jpg

a0000519_985960.jpg

a0000519_991231.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-07-16 09:11 | Comments(0)